17.10.19

すいません、ちょっと更新空いてしまいました。 なんだかんだでバタバタしててこっちまで手が回りませんでした。
ナニやってたんですか?
特にこれといって何かやってたというわけじゃないですけど細かい仕事が重なって忙しかったです。 この間やってたことというと時間がある時にスーファミミニで遊んでたくらいですよ。
ゲームする時間はあるんですね。
でも遊んでると言ってもサクッと遊べるアクションゲームをプレイするくらいですよ。 RPGは無理ですね。 そんな中プレバンから荷物が届きましたよ。


バンダイ「HGBF アメイジングズゴック」
バンダイ「HGBF チニャッガイ」
バンダイ「HGUC ゼータガンダム(ウェイブシューター)」

3つもガンプラ届いたんですね。
送料を減らすために3つおまとめ発送にしてたから予想外に大きい箱で届いて驚きました。 ちゃちゃっと作ってしまいたいところですけど今週末も用事があって作業する時間が取れなさそうです。 時間がある時に少しずつ消化していきたいと思います。
3つ同時に作るわけにはいかないですしね。



17.10.07

事前に予約していたこともあり無事に買えましたよ。


任天堂「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」

でも今回は前回のミニファミコンと違いそこまで難民発生してる訳じゃないみたいですね。 発売日に普通に買えてたみたいですし。
予約開始日に必死こいて早朝からGEOに並んで予約したのはなんだったのだろうかと・・・・
今回は事前に再生産がアナウンスされてましたからね。 安定して供給されると判ってるなら焦る必要もないでしょうしね。
まぁ何もせずに入手できないよりはマシでしょう。 箱から出してみました。



ねんどろいどと並べるとその大きさが分かりやすいですね。 ホント手のひらサイズですね。
箱開けて取り出した瞬間にその可愛らしいサイズに笑ってしまいましたよ。 これで中に21本もゲーム入ってるんだから凄いですよね。
コントローラーは当時品と同じサイズなんですね。
ファミコンと比べてボタンも増えて複雑な操作も必要だろうから大きいコントローラーで良かったですわ。 小さいと遊びにくそうだしね。 コントローラーは本体全部のパネルを開けてそこに接続します。



コネクタ部分は当時品とは形状違うのですね。
テレビへの接続はHDMIケーブルで簡単接続、電源はUSBケーブルで供給なのでコンセントからじゃなくても電気を取れるのは便利ですね。 モバイルバッテリーからでも取れるから外でも遊べますね。
収録ゲームは有名どころばかりですね。
当時遊んでいた作品もあれば遊んだことが無い作品もあって嬉しいチョイスですね。 でもストUはスーパーストUじゃなくて無印を入れてほしかったかなと。
長く遊べるタイトルも入っているからこれ一つでしばらくは遊べそうですね。
電源を入れてすぐに遊べるからちょっと遊びたいって時に気軽に遊べていいですね。 ぼちぼちとやっていきたいですね。
収録ゲームを入れ替えたバージョン2とか欲しいですね。



17.10.01

10月突入ですよ。
ボクも冬服に衣替えですよ! ここ最近は一気に気温が下がってきましたよね。
朝晩と日中の気温差が激しくて風邪ひきそうですよ。 衣装の選択が難しい季節ですね。 新しい月に入ったのでTOP絵に1枚追加してますのでそちらもご覧いただければと。
ボクの元気の良さが伝わるイラストですね。


inserted by FC2 system