17.05.21

久々の更新ですよ・・・
20日も放置して何してたんですか? バイクで事故して入院したのかと思いましたよ。
いや、何度も言ってるけどネタが無いから更新しようがないんですよ。 バイクで色々ツーリングしてるくらいしかネタが無いです。
じゃあそれを日記に書けばいいじゃないですか。
ツーリングと言ってもただブラブラと走り回ってるだけだからねぇ。 面白くもないでしょうからそれを日記にするのもアレかなと思いまして。
試しに一度やってみたらどうですかね?
まぁ追々とね。 さて今日の話。 新作ガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HGUC バーザム」

ネット上で異様な人気を図るMSですよね。 今までロクに立体化されてないから今回のHG化は奇跡的な出来事みたいですね。
サクッと作成。 こんな感じでした。




バーザムなのにカッコいいですね。
いやホントカッコいいですわ。 色分けもほぼ完璧で驚きました。 フレームも完全新規になっており可動範囲が凄いことになってます。



開脚も余裕でこなせるんですね。
武装としてビームライフルが付属。



逆手持ちで握る珍しい形のライフルですね。
それとビームサーベルが付属。 黄色のサーベルは珍しいですね。



TV放送でZガンダムに斬りかかってたのが印象深いですよね。
しかしこんなにカッコいいスタイルのバーザムの立体物が手に入る日が来るとは思いませんでしたね。 いい時代になったもんです。



冗談抜きで30年間登場を待たれてた機体ですからね。



17.05.01

5月突入ですよ。 今月も前月とあまり変わらないような更新頻度になると思いますので先に言っておきますね・・・・
いきなりイヤなこと言わないでくださいよ。 もうちょっとがんばってくださいね。
いかんせんお金が必要な状況が続いててなにもできてないんですよ。 バイク本体の支払いはちゃんとプラン組んでるから大丈夫だけどそれ以外の部分で予想以上にお金が必要で参りました。 諸経費やら保険やら用品やらで結構な額のお金が動いてます。 だからいくつか予約してるおもちゃをキャンセルしたりしてるんですよ・・・・
そうなることは分かってたでしょうに・・・・ 計画性ないなぁ。
めんぼくない限りです。 まぁぼちぼちやっていきますわ。 さて、新しい月になったのでTOP絵に1枚追加しましたのでそちらもご覧いただければと思います。
ボクの可愛さがよく表現されたイラストですね。



17.04.29

ちょっとしたバイク用品を買ってきましたよ。


Kijima「ヘルメットロック」

ヘルメットホルダーですか? 別で買う必要があるということは本体には付いていないんですか?
一応付いてはいるんですよ。 こんな感じでタンデムシートの裏側にフックが付いておりそこにヘルメットを掛ける仕様です。 でもこれを使うにはいちいちシート取り外す必要がある&掛けづらいという欠点があるので全然使い物にならないんですよ。



なるほど。 だから別売り品で取り付けるのですね。
早速取り付けてみました。 タンデムステップのアームを取り外してそこに挟み込むようにして設置します。 5分くらいでできる簡単な工作ですね。



ここなら運転の邪魔にはならないですね。
使ってみましたがなかなかにいい感じですね。 これで外出先でヘルメットをいちいち持ち運ぶ必要が無くなります。 便利なアイテムですね。
店内にまでヘルメットを持ち込むとなると邪魔以外の何者でもないですからね。 こうして使える便利なバイク用品はいいですね。



17.04.27

また更新遅れてすみません・・・・
なにやってたんですか?
毎週末にバイクでぶらりツーリングに出かけてました。 まだ慣れないから家に辿り着いたら疲れがドッと出てダウンしてたんですよ。
なんか満喫してますね。 それもいいですけどここの更新もがんばってくださいね。
まぁどっちもぼちぼちやっていきたいと思います。 さて今日の話題。 ガイドブック2巻が届きましたよ。


KADOKAWA「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック2」

全巻予約されてるから毎月届きますね。
中身は前回と同じくオフィシャルガイドブックとBDが封入されています。 あとオマケで日めくりカレンダーの広告が入ってました。



今回は緑を基調にした配色ですね。
BDには3話4話を収録してあります。 ちょうど人気に火が付き始める頃ですね。
確かにその辺から人気爆発した感じでしたよね。
しかし前巻からの1ヶ月の間で色々と発表されてますよね。 この商品の帯に書いてあるけど新作ゲームやら舞台やらと一気に来た感じですね。
ゲームが再び制作されるのは嬉しいですよね。 元のゲームが終了しちゃってるから遊びたくても遊べない状態でしたからね。
正式リリースされたら私も遊んでみたいと思ってます。
ものすごい人数の参加がありそうですよね。



17.04.13

今朝放送されたニンテンドーダイレクト内で発表されて即配信開始になった「
みんなで!カービィハンターZ」をDLして遊んでみましたよ。 3DSで遊ぶのも久々だなぁ。



完全新作が発表後即配信というのもすごい話ですよね。 遊んでみてどうでしたか?
ゲーム内容としては最大4人参加で一体の大型ボスに挑んで倒すというものです。 分かりやすく言うと極限までシンプルにしたモンハンって感じですね。
確かにその例えは分かりやすいですね。
ジョブ毎に役割が上手く振り分けられているからそれをいかに生かすかがカギになりますね。 攻めるだけじゃなくてサポートが重要な感じです。
結構遊べる内容なのに無料での配信というのは凄いですね。
その辺は上手くできています。 クエストに挑むのに「やる気」ポイントが必要となりそれが無くなると貯まるまでプレイできません。 またアイテム購入に使うリンゴを課金で購入することもできます。
よくあるソシャゲ的なシステムですね。 無料でのんびり遊べるけど課金して一気に進めることもできるということですね。
友達同士集まってみんなでワイワイ遊ぶと面白そうですよ。 これは3DS持ってるなら入れておきたい一本ですね。
面白そうだからボクの3DSにも入れちゃおうかな。



17.04.06

いいもの買いましたよ。


ヤマハ「YZF-R25」

普段はキャラものの模型ばかり買ってるのにスケールモデルを買うのは珍しいですね。
いやいや、模型じゃありませんよ。 本物のバイクですよ
えっ、本物のバイクなんですか? 新年度早々いきなり大きな買い物しましたね。 というか二輪免許持ってたんですね。
昨年末辺りからバタバタしてたのは実はこれのために動いていたからなんですよね。 12月から教習所に通って免許所得の為にがんばっていたんですよ。 だから忙しくて更新頻度が下がったり買い物控えたりしてたんです。
しかしなぜ今になって急にバイク買おうなんて思ったんですか?
なんというか急にスイッチが入ったんですよね。 11月頃までは1ミリも興味無かったんですけどなにかの画像を見てすごくカッコいいなと感じたんですよ。 そしたらどうしても欲しくなって教習所に通い始めたんです。
そんな急に心境の変化があるんですね。 でもそこで教習所に通おうと思えるのは凄いですね。
なにか新しいことをやりたいなと思いましてね。 苦労はしたけど免許取れたという達成感はありましたね。 そして1月末くらいにショップに行ってこのバイクを注文して先日納車となりました。
なるほどなるほど。 そういう流れだったんですね。 この車種を選んだのはどうしてですか?
理由は簡単。 カッコいいからですね。




確かにシュッとしててカッコいいですね。
昨年末辺りが一番迷ってた時期ですね。 専門の雑誌を買ってどれにしようか検討しておりました。 候補を数台に絞った中からこのR25を選択しました。 ホントカッコいいですよ。
ずっと乗るものですから気に入ったデザインの車種を選ぶのが一番ですよね。
ハンドル周りもカッコいいです。 アナログメーターとデジタルメーターが両立しておりとても見やすいですね。



回転計がアナログになってるんですね。 確かに速度計がデジタルなのは見やすそうですね。 乗り心地はどうでしたか。
ものすごく操作しやすいですね。 軽快にキビキビ操作できてかつパワーもあるので軽くアクセル回すだけでグッと速度が出ます。 ホント気持ちいいです。
まぁ免許取りたてですから慣れるまでは安全運転してくださいね。
これからは私の新しい相棒としていろんな所へ乗っていきたいなと思ってます。
バイクだからこそ行けるところもあるでしょうからね。 なにはともあれまずは気を付けて運転してくださいね。



17.04.01

新年度突入ですよ。 というわけで新体制になりますので今回から新人さんが入ります。
みなさんはじめましてー! ボクは8代目看板娘として就任しました「あやな」と申します。 どうかよろしくお願いしますねー。
これからはこの二人で進行していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。
看板娘に就任するにあたって過去の日記をさかのぼって読んでみましたけどかなりアレな仕事みたいですね。 でもボクは負けずにがんばりますよー! 応援のほどよろしくお願いしますね。
(毎回キャラの性格付けが大変なんだけどね・・・・)


inserted by FC2 system