17.08.21

先日に続き今回も「
みんなのくじ けものフレンズ」の話ですよ。 あれから動いていくつか追加しました。



お、B賞を確保されてますね。 追加でくじ引いたんですか?
いや、結局ヤフオクで落としました。 現在上位4賞の即決相場がだいたい3500円くらいなんですよ。 出品数はそこそこ多くてどれも3500円即決って感じですね。 そんな中でB賞が2500円即決の出品があったのでサクッと落札しちゃいました。 E賞のペパプフィンガーマスコットもセットで安く出品されてたので落としました。
安い出品を見つける事ができたのはラッキーですね。 普通にくじを引くよりも安く済んだことでしょう。
B賞のかばんちゃんパペットはこんな感じ。



可愛いですね。 ちゃんと帽子とかばんを背負ってるのがいいですね。
帽子には設定どおり穴が空いててニヤリとします。



ちゃんと再現してあるんですね。
続いてE賞のペパプフィンガーマスコット。 その名の通り指人形ですね。



これは5体揃ってナンボでしょうからセットで買えたのは良かったですね。
と以上。 さてこうなると残りはA賞のサーバルちゃんパペットだけですね。 こまめにチェックして安い出品があれば即落札していきたいと思います。
完全にもう自分でくじを引く気はないんですね・・・・



17.08.15

先週末から販売が始まったフリューの「
みんなのくじ けものフレンズ」を引いてきましたよ。
まぁ引くだろうと思ってました。 くじ系に手を出すのは久々じゃないですか?
以前はガッツリ引いてたけどここ最近は欲しいものだけヲクで落札する感じでしたね。 ぶっちゃけそっちの方がダメージ少なくて済みますからね。
まぁそうでしょうけどもうくじである必要性がないですね。
でも今回は自力で欲しかったのでとりあえず5回ほど引いてきましたよ。 結果はこんな感じでした。



お、なんか大物引けてますね。
最上位の景品であるC賞のアライグマパペットとD賞のフェネックパペットを引き当てる事ができました! たった5回で上位2つ引けたのはラッキーでしたね。 あとF賞のクリップセットとG賞のウォールステッカーが2つでした。
かなりのラッキーさんですね。
パペット2種はこんな感じでした。



これは可愛いですね。 この二人がコンビで揃ったというのもポイント高いですよね。 手にはめて遊ぶと面白そうですね。
クリップセットははかせコンビの柄を選択。 サーバルちゃん欲しかったけどもう狩られて残ってませんでした。



はかせらしく賢い使い方ができそうですね。
ウォールステッカーは無難な柄を2種選択してきました。



人気上位のキャラが集中してていい柄ですね。
と以上。 我ながらホントいい引きができたなと。 こうなるとA賞とB賞も欲しくなるけどここで下手に動くと痛い目見ちゃうんでしょうね。
まぁそうなる未来が目に見えてますね。 そういう時こそヲクを活用するのがいい使い方なんでしょうね。



17.08.07

新作ガンプラ買ってきました。


バンダイ「HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"」

BD1号機は以前出てましたよね。 今回のこれはリメイク版になるんですね。
いつ頃出たんだっけと思い日記を掘り返してみたところ2007年7月に記事にしてますね。 もうそんな前のキットになるのね。 サクッと作成。




カッコいいですね。 ベースは以前出た陸戦型ジムですかね。
思ったほど流用部分は少なくて武器と関節部分くらいですよ。 せっかくなので旧版と比較してみました。



こうして並べてみると旧版はすごい色してますね。
当時は特に変には感じませんでしたけどこうして見るとすごい色ですね。 並べてみて感じたのが旧版は決して悪い出来ではないということですね。 構造はちょっと古い感じだけどスタイルに関しては今回のリメイク版とほぼ変わらないと思います。
こうなると今回の新しいのはなぜリリースされたのかよく分からない存在に感じますね。
今回のリメイク版の一番の特徴になるのがアンテナが付いている漫画版の頭部が入っている点ですね。



ひょっとして本当はこっちの仕様でリリースされる予定だったりしたんですかね?
どうなんでしょうか? こればかりは謎ですね。 武器として100mmマシンガンとビームサーベル。




サーベル収納ギミックも再現できるんですね。
漫画版のEXAMシステム発動ギミックも再現できます。



肩アーマーがスライドしてるのとスラスターが展開してるんですね。
と以上。 旧版と比較してみて技術の進歩を感じられたキットでした。 漫画版の頭部に関しては好き嫌い分かれそうな感じですね。 1号機が出たってことは2号機3号機とバリエーション出るんでしょうかね? さすがに今回はもういいかな。
プレバン限定で出てきそうですね。



17.08.05

今日から公開の「
劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」を観てきましたよ。 昨年は観に行かなかったので夏ライダー映画は2年ぶりですね。
私もついていきましたよ。 初日ということもあり劇場は結構埋まってましたね。
今回の映画はTVシリーズに先駆けてエグゼイドの結末を見れるというものだったので期待半分不安半分な気持ちで視聴しました。
TVシリーズ終わってないのに先にエンディングを見るというのも変な感じですよね。
感想ですが「いい話だったけど盛り上がりとしてはいまひとつだった」ですかね。
やはりTVシリーズが今ちょうど盛り上がってるだけにそのテンションと比べるとおとなしい感じでしたね。
今回の映画はTVシリーズ終了後の後日談的な位置にあるのでぶっちゃけTV最終話のネタバレ見てるようなもんなんですよね。 誰が生き残るのかバレバレですからね。
まぁそうなんですけどね。 その中でもいくつか気になる点もありましたよね。
その辺はTV最終話で明かされるんでしょうけどやはり順番通りに見たかったですね。 なので今回の映画は最終回後に公開してほしかったなと感じてやみません。
でも夏休み映画ですからそれだと間に合わないですからねぇ。 難しいところです。
ストーリーに関してはホントいい話で良かったです。 医療をテーマにしてるエグゼイドだったけど今回が一番医者っぽいことをしてた気がします。
小さな命を守るために大人ががんばってる描写がグッときましたよね。
アクションシーンは敵の忍者兵士が強くてカッコいい戦闘になってて面白かったです。 あとムテキゲーマーがその名の通り無敵で吹いたわ。
映画限定フォームもカッコよかったですね。
そして上映後に始まった仮面ライダービルドのお披露目。 これに関しては賛否ありそうだったなと感じました。
映画本編に登場するんじゃなくて別枠としてお披露目映像が用意されてましたね。 でもこれから始まる新番組の紹介なのにあの描写はどうかなと感じましたよ。
それを含めて気になる方は劇場に行かれてはいかがでしょうか? ただ行くならTVシリーズ完結してから行くことをオススメします。
確かにそっちの方が分かりやすい感じですね。



17.08.01

8月突入ですよ。 毎年この時期に言ってるような気がしますけど暑すぎて死にそうですわ・・・・
今年は特に暑い感じですね。 こんな暑い中外で仕事するのは酷でしょうね。
毎日ビックリするくらい汗かいてますからね。 この1ヶ月だけで数キロ痩せたんじゃないかと思いますよ。
元々細い体型の人が更に痩せるのはキツイですよね。
屋内のエアコンが効いた部屋でのんびり働きたいですわ・・・・ さていつものようにTOP絵に1枚追加してますのでそちらもご覧いただければと。
私ばかり食べてごめんなさいね。



17.07.31

発売後に店頭で見てそういや予約してなかったなと思いだし慌てて注文したのが届きました。


東宝「君の名は。 Blu-rayスタンダードエディション」

まぁ普通買いますよね。
買わない理由が無いですからね。 これでいつでも観たい時に観ることができます。
今回購入されたのは通常版になるんですね。 どうして限定版を買わなかったんですか?
今までいろんな作品の限定版DVD買ってきましたけど結局特典部分は観ないんですよね。 それなら本編だけ観れればいいやという考えに至りここ最近は通常版しか買ってません。
まぁ興味がある人じゃないと普通そういう所までは観ないでしょうしね。 いいんじゃないでしょうか。



17.07.30

新作ガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HGBF チナッガイ」

これは・・・・ またBFの特殊キットですね。
初代BFのEDに登場してたから歴史としては古いのよね。 先行のすーぱーふみなで培われた技術でのキット化です。 サクッと作成。




これまた可愛いですね。 くまさんモチーフの被り物が可愛いです。
顔の眼鏡パーツはフレームのみとグラス付きから選択可能。 フレームのみの方は少々太い感じなのでグラス付きの方を装着していきたいです。



クリアパーツで成型されてるので眼鏡らしさがより一層出ますね。
可動範囲としてはまぁそこまでは動かない感じです。



かぼちゃパンツの構造上どうしても厳しいですね。
頭部と腕部パーツは取り外し可能です。



よりチナちゃんらしさが出ますね。
カチューシャもくまタイプと通常タイプを選択できます。



こういう隠れてる部分までこだわってあるんですね。
最後にパイセンと一緒に。 並べてみるとサイズ差が歴然ですね。



どこのサイズ差かは言えないですけどね。
と以上。 ガンプラかと言われたら微妙なところでしょうけどこれも一つのガンプラの形と捉えると面白いですね。 今後もいろいろ出るみたいだから楽しみです。
各ガンダム作品のヒロインキャラで1体ずつ出ていくと面白そうですよね。



17.07.29

予約してたのを受け取ってきました。


バンダイ「ネクスエッジスタイル ガンダムエクシア」

ネクスエッジスタイルの新作はみんな大好きエクシアなんですね。 そういえばこのシリーズってあんまり購入してませんよね?
結構な数出てますけど過去に3つくらいしか買ったことないですね。 ストフリとデスティニーとガオガイガーだったかな? なんかイマイチピンと来なかったんですよね。 今回のエクシアは初見でカッコいいなと感じたので購入しました。 では開封。




ディフォルメ体型ながらもエッジが効いててカッコいいですね。
尖ってる箇所は結構尖ってるので指に刺さって痛かったです。 面白いギミックとして後頭部と背中のパーツに差し替えの透明パーツがあってそこから光を取り込めるようになってる点ですね。 胸のGNドライブを光らせたい人には簡単に工作ができそうです。 武器もたくさん付いてて遊び甲斐があります。



エクシアさんはスマートに見えて歩く武器庫みたいなMSですからね。
と以上。 好きな機体だからこの出来は満足ですね。 00のSBの機体が全部出てほしいですわ。
ヴァーチェ辺りはとんでもない体型になりそうですけどね。



17.07.28

注文してたのが届きましたよ。


バンダイ「ROBOT魂 ガンダムMk-V マーキングプラス Ver.」

確か数年前に一度発売になったんですよね。 今回のはマーキングが施されているんですね。
前回のヤツは買っていなかったので比較はできませんが頭部の形状も変更になってるらしいですね。 では開封。




なかなかにカッコいいですね。 いかにもな悪役ガンダムですね。
武装としてビームライフル。



珍しい形状のライフルですね。
それとビームサーベル。 大型で迫力があります。



ZZガンダムが使うサーベルと同じ感じのごんぶとサーベルですね。
あと背中のインコムユニットが展開して射出状態を再現できます。



ファンネル使えないパイロットの必須武器ですね。
ライバルのSガンダムと並べてみました。



ライバル機同士でこうやって並べて飾れるのは嬉しいですね。
と以上。 以前のVerを買っていなかったので今回のマーキングプラス版は出てくれて嬉しかったです。 やはり飾るならライバル機は必須ですからね。
そうですね。



17.07.23

ツーリングに行ってきましたよ。
今月はバイクの話しかしてないじゃないですか・・・・ どこに行ってきたんですか?
今回はバイクを購入したお店主催のツーリングですね。 YSP九州合同企画になる「YSPサーキット走行会inオートポリス」に参加してきました。
ということは大分までの長距離ツーリングになるんですね。 というかサーキット走行会?
サーキットデビューしてきましたよ。
いや、まだ免許取って数ヶ月しか経ってないですよね。 そんな経験値でサーキット走行してくるとか正気ですか・・・・
それについては後程。 早朝早くに出発したので車も少なく快適に大分までのツーリングを楽しめました。 そして現地に到着してパドックイン。 ピットからコースを眺めてみました。



ピットレーンでこんなに広いんですね。
本線もかなり広くて迫力がありました。 テレビで観るのと自分の目で見るのとでは全然違いますね。 到着後まずはマシンへのテーピングが行われました。 照明やウインカー部分等の割れたら飛散するパーツをテープ停めしました。 その後は参加者を会議室に集めてのグリーフィングが行われました。
何をするんですか?
サーキットを走る上でのルール説明が行われました。 緊急時に出されるフラッグの種類の説明とかね。 参加者のほとんどが素人さんですので大事なことですね。 そして準備が済んだのでいよいよ開始。
そんな素人さんばかりでまともに走れるんですか?
ここで前述の件ですね。 今回の走行会ですがA.B.Cの3段階のランクに分かれてるんですよ。 Aランクはリッターバイク等の大型クラス、Bランクは中級者クラス、Cランクはスピード制限されている初心者クラスになってます。
なるほど。 それなら初心者でも安心して走れますね。 ということは今回は初心者向けのCランクに参加したんですね。
それがですね・・・・ Bランクに参加したんですよ。
一体何を言ってるんですか・・・・ なんで免許取りたての初心者が中級者コースに参加してるんですか?
受付の際に説明をよく読まずにサインしちゃったんですよ。 そのおかげで大変な目に遭いましたわ・・・・ そんなこんなでスタート。 今回の走行会のルールですが先導車が先頭を走り参加者はそれを追いかけるといったルールです。 基本的に追い抜きはダメだけどペース配分が厳しそうなら後続車に譲っていいという感じでした。
先導車がいるんならそれに合わせていけば問題無さそうですね。
と思っていたんですよ。 まさか先導車が全力で走るとは思わなんだ・・・・
まぁ中級者向けならそうなるでしょうね。 付いていけたんですか?
必死になって追いかけましたよ。 まさか初参加で全力で走ることになるとは思わなんだ。 それでも途中で後続車に追いつかれたので順番を譲ってあげました。 無理しちゃいけないですしね。
自分のペースで走れないのはキツイですね。
実際にサーキットを走ってみた感想ですが、かなり面白かったです。 ストレートはアクセル全開で飛ばせるしコーナーもぐいぐい攻めれて楽しかったです。 これで後続車を気にせずに自分のペースで走れたら文句なしだったんですけどねぇ。
走行会である以上他の参加者さんのことも考えないといけないでしょうからね。
走行会は午前午後の2回開催されました。 1回目で痛い目を見たので2回目は最後尾スタートを選択しました。
まぁそれが一番の解決策でしょうね。
そのおかげで2回目は自分のペースでじっくり走れましたよ。 1回目もこれくらい余裕のある走りがしたかったです。
それ以前にCランクを選ぶのが正解なんですけどね。
今回のイベントですが、走行会の他に「R25・R3・MT25・MT03ファンミーティング」が開催されました。 その名の通り4車種のオーナーさんが集まるイベントです。 まぁ集まったのはR25とR3だけだったんだけどね。 ズラリと並ぶと壮観です。



これだけの数が九州いっぱいから集まってきたんですね。
他のR25ユーザーさんのバイクを見ることができてとても勉強になりました。 今後手を加える際に参考にしたいです。
こうやって自分と同じ車種持ってる人が集まるというのはいいですね。
そして帰宅。 サーキットの疲れもあって家に着いたらヘロヘロでしたわ。 でも楽しかったです。 またサーキット走行会には参加したいですね。
もちろん次は初心者クラスでの参加ですよね。



17.07.16

私のバイク免許所得から3ヶ月遅れでSHOさんも免許所得されたんですよ。
これでようやく知り合いでバイク乗りが増えましたね。
ホントありがたいですね。 何度かマスツーリング行ったけどあんまり知らない人たちとだったからイマイチだったんだよね。 親友と行けるようになるならより楽しめそうです。 そして本日氏が注文されてたバイクが納車されたので取りに行ってきました。 持って帰ってきて撮影タイム。


ホンダ「CBR250RR」

カッコいいですね。 というかよく買えましたね。
全国的に大人気で製造が追いついてない状態らしいからね。 年内に納車されるかどうか怪しいレベルらしいですね。 予約開始直後に受付されてたので想像以上に早く納車されたみたいです。 メーターはフルデジタルでマフラーはダブルタイプになってる高級仕様ですね。



あなたのR25はタコメーターがアナログなんですよね。 フルデジタルとなると違和感ありそうですね。
実際に運転させてもらったんですがとても乗りやすくいいバイクでしたよ。 3モード切替できてそれぞれに特徴がある走りに切り替わるのが面白かったです。
モード切替なんて付いてるんですね。
私のR25と並べてみました。



見事に赤と青に別れてますね。 車体サイズ的には大体同じくらいみたいですね。
まぁカッコいいのは私のR25の方なんですけどね。
まぁ持ち主としては自分の方が良く見えるでしょうからね。



17.07.06

気がつけば7月になってもう6日も経ってますよ・・・・
月の初めから一週間近く放置してなにやってたんですか・・・・
先月末から体調崩しててねぇ。 ようやく復調してきたんですがまだ本調子じゃないんですよ。 なので今月のイラストは描けてません、申し訳ないです。
楽しみにしてたのにこの仕打ちは酷いですね・・・・ もうちょっと頑張ってくださいよ。 しかし更新間隔空くとバイクで事故したんじゃないかと不安になるからもう少しこまめに更新してくださいよ。
おちおちツーリングもできないなこりゃ。 バイクと言えば色々買ったのですよ。 メッシュジャケットとタンクパッドを購入しました。




メッシュジャケットなら夏でも着れますね。
むしろ夏しか着れないですね。 冬はもっと厚いジャケットを用意しようかと思ってます。
タンクパッドは車体に傷がつかないようにする保護シートですね。
貼ってみたらこんな感じになりました。



これで傷を防げますね。 しかしジャケットもタンクパッドも青ばかりですね。
グローブも青なんですよ。 極力バイク本体の色に合わせてチョイスしてるので自然とそうなってしまいますね。
確かに全く別系統の色を入れたら変になりそうですからね。
そんな感じで生存報告でした。
いや、また長期間更新しない気満々じゃないですか。 もっと頑張ってくださいよ。


inserted by FC2 system