◎超不定期日記◎
2003年4月から6月までの日記。

トップへ



03.06.28
ペットがいるという家庭は多いと思います。
かくいうウチにも可愛いペットがいます。

ニワトリの「アドン」と「サムソン」です。
それはペットじゃないだろ?とツッコまれそうですが、犬猫がいないウチにとっては唯一のペットです。
しかもそんじゃそこらのペットとは一味違います。
タマゴを産むので家計の節約に協力してくれます。
とっても経済的です。
犬猫には真似できません
しかし最近歳をとってきたせいか、あまりタマゴを産まなくなってきました。
2.3日に1個くらいのペースです。
タマゴを産まないニワトリはただのトリだ・・・
ということで新人がやって来ました。
まだヒヨコですが立派なニワトリです。
名前は「バラン」と「ジョニー」です。
早く大きくなっていっぱいタマゴを産んでくれよ。
そんな期待が2人(匹?)の肩にのしかかります。
とか言ってたら先日こんな事件が起こりました。
「バラン」がニワトリ小屋に侵入したヘビに絞め殺されていたんです。
ガ――――ンッ!!
期待のルーキーがこんなことで舞台から降りることになるとは・・・
「ジョニー」は無事でした。
かなりショックでした。
こうなった以上「ジョニー」に頑張ってもらうしかありません。
がんばれー。
えっ、もし「ジョニー」がタマゴ産むようになったら「アドン」と「サムソン」はどうなるのかって?
そりゃぁおいしくいただくに決まってるじゃないですか。
ぱくぱく
でも歳とったニワトリの肉ってかなり硬いんですよ。
歯ごたえ満点ですのでじっくり煮込んで十分にやわらかくしないと食べられません。
コリュッコリュッ
カレーに入れて煮込むのがイイ感じです。
そしておいしくいただくんです。
最後まで人間様の役に立ってくれるイイ奴らです。
えっ、やっぱりペットじゃないだろって?


03.06.23
このHP開設以来ずっとほったらかしにしてきた「立読み」のコーナーをやっと更新しました。
いつかはやろうやろうと思っていたんですが、 メンドくさかったんで なかなか踏ん切りがつかないでいました。
このままではイカンと思い昨日更新作業を行いました。
作業してて思ったのが、半年も経つと読む雑誌がだいぶ変わってきたなぁってこと。
更新前は54冊だったのが更新後は66冊になってました。
うわっ、だいぶ増えてる
自分で自分のことをS賀県内一の「立読王」と言っていますが、あながちウソじゃないよなぁと再確認してみたり。
S賀県内でおいらの立読量を超える人がいたら連絡ください。
まぁいないだろうけどナ
フフンッ。
この半年で大きく変化したことといえば「週刊少年サンデー」を読むようになったことかなぁ。
とはいっても「美鳥の日々」しかまともに読んでないけどナ。
あと「イブニング」も読むようになった。
でも「ビッグコミックスピリッツ」は読まないなぁ。
こんなおいらはどうよ?


03.06.20
結局先月末からずっと「
バーチャロン・マーズ 」やってます。
コントローラーでの操作のしにくさはボタン配置の変更でなんとか乗り切りました。
それをすることによりやっと普通に操作できます。
初期設定のままでは絶対操作できません。
攻撃ボタンがオート(敵との距離によって自動的にCPUが的確な攻撃を選択するというシステム)になっているって時点でもうイヤです。
攻撃ぐらい自分でやりたいようにやるっつーの。
現在おいらはこういうふうに設定しています。
 左スティック:移動
 右スティック:旋回
 ○ボタン:ジャンプ
 ×ボタン:ダッシュ
 □ボタン:Lウェポン
 △ボタン:Rウェポン
 □△同時押し:Cウェポン
 R1ボタン:しゃがみ・ガード
 R2ボタン:敵機選択
うーん、いろいろ試してみましたがこれが最適かと思います。
Rウェポンのターボショットが打ちにくいという欠点がありますが、その分ジャンプ斬りが使いやすいです。
どっちを優先させるかが最後の選択ですね。
しゃがみはなぜか初期設定のままでは配置されていないので設置しました。
つーかしゃがみ無しでどうやって戦えっつーんだ?
この設定でドラマチックモードを嫌々ながらやってます。
キャラ増やすためとはいえ、もうイヤだよ・・・メンドくさい。
それもあと一週間の辛抱か・・・
ビューティフルジョー 」と「 半熟英雄 」が来るまでの辛抱です。
あぁ、早くやりたいなぁ。
特に「ビューティフルジョー」は久々にやりごたえがあるアクションゲームみたいなんで楽しみです。
ゲームといえば「天外U」の移植が正式に発表されましたね。
うわーい。
Uの移植については知ってたんでそんなに驚きませんでしたが、「天外V」の発表には驚きました。
まさかここに来てVが来るとは思いませんでしたんで・・・
この発表を受けて一番最初に思ったことといえば「PC−FX買わなくて良かったヨ」ということです。
でも「桝田省治」氏が参加してないってとこが不安要素かと・・・
氏がいなくてあのケレン味を出せるかどうか心配です。
まぁどうであれ楽しみなことに変わりはないんだけどね。


03.06.16
昨日「
マトリックス リローデッド 」を観てきました。
ふくしょとかわもっちゃんと行ったんですが、今回は現地で待ち合わせの形を取りました。
放映開始時刻が13時15分。
おいらとかわもっちゃんは13時ちょい前に到着しました。
映画館の入り口付近をぐるっと見回しました。
あーまだふくしょは来てないのか。
しばらくその場でふくしょを待っておりました。
待ってたんですが・・・来ねぇ
もう放映開始3分前です。
なにやってんだろ?と思いケータイに電話したんですが・・・出ねぇ
連絡がつかないんならどうしようもないんで、彼を置き去りにして入場しました
さすがに封切りからまだ一週間しか経ってないだけあって、その日3回目の放映だというのになかなかの客入りでした。
少し後ろの方の席だったのですが十分に観れました。
実は前作は先日の「金曜ロードショー」での放送まで観たことなかったんです。
ですので前作を観て数日しか経っていないおいらには非常に楽しく観れました。
どうして今まで観てなかったのかというと、前作は聞いた話によると「話が複雑でわかりにくい」「ラストが続編に続くぜぇって感じで終わる」と聞いていたからです。
数年前に観た難しい話を続編が放映されるまで覚えておくという芸当は、バカなおいらには出来ないのでギリギリまで引っ張っていたんです。
それが功を奏しました。
イエイ。
んで、放映開始。
ジ――――――
隣の席の人が食べてるポップコーンのにおいがとっても気になります。
オイシソウ・・・
ばたばた入場したからジュースも買ってないもんなぁ。
ジ――――――
お話が終了しスタッフロール開始。
席を立つお客さん多数。
退場するなら頭を低くして行きやがれ・・・つーかせっかくお金払ってるんだから最後まで観ろよ。
・・・放映終了。
ぷはぁ、さすがに2時間30分もあると疲れます。
普段そんなに映画を観ないおいらにはちょっと長かったです。
でも時間を忘れて見入った作品は久々です。
どっちだよ。
んで、観た感想ですが・・・素直に面白かったです。
前作が説明的なシーンばっかだったのに対して今回はアクションシーンが多かったのが良かったです。
まだ観てない人もいるかと思いますので詳しくは言えませんが、とにかく面白かった。
スマン、2個だけ面白かったシーンを言わせて。
ネタバレなんでちょっと読みにくくします。
けいこさんが掲示板のほうに書いてたように「 スミスさんがいっぱい出てくる とこ」がすっごく面白かったです。
扉の向こうから ワラワラ湧いてくる とこは見ていて吹き出しそうになりました。
あと「ネオが 空を飛ぶ とこ」もワラタ。
その2シーンがとってもお気に入りでした。
次回作も楽しみです。
いつなのかな?
10月?、早っ。
放映が終了して映画館を後にしようとしたところ、おいらの目に飛び込んできたものは・・・ふくしょのエヴォY。
・・・来ていやがる
いったいどこにいるの?
と、思ってたら電話が鳴りました。
「今終わったよ」
どこにいたの?と聞きました。
「遅刻したから15分遅れで放映された日本語吹替版を観てたんだよ」
遅れるんなら連絡ぐらいしろよ・・・


03.06.13
S賀市内においらの行きつけのゲームセンターがあります。
通いはじめて6〜7年?くらいかな。
以前に比べたらあんまり行かなくなったけど、よく行きます。
ん、矛盾してる?
以前は仕事帰りに寄ったりしてましたが、今ではそこまでする元気はないです。
歳とったなぁ・・・
そんなに大きなお店ではないんですが品揃えはなかなかのものです。
現在「VF4」の対戦台が3組あったりします。
「ストV3rd」をまだ置いてあるのは嬉しいです。
ネオジオも古い作品から新しい作品まで多く入っています。(豪血寺は無いがナ・・・レイジオブドラゴン止まり。新しいか?)
アクションゲームも多く、「連ジDX」「メタスラ」、「ストライダー飛竜2」があるのは心憎いです。
「D&D」と「闘幻狂」の4人プレイできる筐体があるところもイカス。
シューティングも多いです。
「RS」が再入荷してたのには感動しました。
「斑鳩」と入れ替わりだったけどナ。(泣)
「式神の城」と「ケツイ」はないんですが「怒首領蜂大往生」、ちょっと前の「エスプレイド」や「ギガウイング2」、ましては「パロディウスだ」があるってとこは非常にマニア心をくすぐられます。
パズルゲームも「テトリス」から「Mrドリラー」、「もじぴったん」があるのはちょっと嬉しいです。
でもおいらがやりたい「あずまんがパズルボブル大王」(だったっけ?)はありません。
つーか見たこともありません
ホントに出てんの?
大型筐体はそんなに多くありません。
「DDR」「BMUDX」「DM」「GF」等音ゲーくらいかな?
やんないけど。
プライズマシンも数台あります。
しかし最近は大した景品がないのでちょっと寂しいです・・・
でも「うずまきシール」が景品として入っていたのは笑った。
と、このお店はこんな感じの品揃えです。
アーケードゲームをちょっとでもかじっている人ならわかると思いますが、小さな店舗にしてはがんばってると思います。
そんなお店ですが、今月に入ってから全てのゲーム(音ゲーは違ったかなぁ?やんないから見てないや)のプレイ料金が、今までは50円〜100円だったのが30円に統一されました。
おぉっ、がんばってるなぁ。
今までは100円で2回しか出来なかったゲームが3回出来るようになりました。
これは大きいです
とっても嬉しいです。
でもね・・・10円玉を3回も入れるのってメンドクサイんだってばヨ
100円を両替するとサイフの中がパンパンになるしね。
そこだけが気に入らないです。
いっそのことプレイ料金を10円にしてほしいです。
まぁそんなことしたらお店は潰れちゃうだろうけどネ
ガマンするか・・・
30円になった&再入荷記念ということで、久々に「RS」をやってみました。
この作品は「
トレジャー 」制作&「 はん 」氏キャラデザということで大好きです。
そういうことですのでシューティングの中ではかなりやり込んでいる作品だと思います。
早速プレイ開始。
ドカーン・・・
ドカーン・・・
ドカーン・・・
ゲームオーバー。
1面のボスまで行けませんでした。
全然出来なくなってるヨ・・・
やっぱ普段からやってないとダメですね。
修行しなおすかなぁ・・・


03.06.09
こんなん買ってきました。

秋田書店「花右京メイド隊7巻初回限定版」
月刊少年チャンピオンにて連載中のアニメ化もされた人気作の最新刊です。
とはいってもコレは自分に買ってきた訳じゃありません。
かわもっちゃんの為に買ってきました。
おいらはこの作品は別に集めてないしナ。
なんでおいらが買うハメになったかというと、次のようないきさつがあったからです。
「おいらが本屋さんに寄ったところ、この本が売ってありました。 確かかわもっちゃんが買い集めてたんじゃないかなと思い「限定版が出てるよ」と電話しました。 そしたら彼は「あるうちに買っといて」と言われました。 買いました。 終わり」
そういうわけでおいらが買ってきました。
普段自分のことしか考えないおいらがどうして他人の為にここまでしてやったかというと、この作品を彼に勧めたのはおいらだからです。
立読王であるおいらは、どの雑誌でどんなマンガが連載されているってのを知っています。(読んでないのは知らんがナ)
彼は全然知られません。
そんな彼に対して「こんな作品が出てるから買えや」と彼のアンテナに触れそうな作品を紹介し無理矢理買わせます
もちろん自分では買いません。
ヒドイネ・・・
そんな作品が多々あります。
紹介しておいてほったらかしはあまりにも可哀想ですので、買い逃しがないよう、今回みたいに「ここにあったよー」とか「発売日は○日だよー」などとその後のケアをちゃんとしてるんです。
イイ奴だろ?
昨日そんな彼と一緒に本屋さんに行きました。
新刊コーナーにはその限定版が置いてありました。
無理して買わなくてもよかったみたいデス
その近くには同時発売された通常版もありました。
そしたら彼は驚くべき行動に出ました。
なんとその通常版も買われたんです。
えぇっ?
もう持ってるじゃん?と聞いたら、「限定版は開けたくないもん、6巻の時の限定版も開けてないし」というステキは返事が返ってきました。
スゲェ・・・
先ほども言いましたが、おいらは雑誌に載ってる情報をたくさん知ってます。
面白そうなのでその情報の中の一つをそんな彼に伝えてみることにしました。
「実は今月の月刊チャンピオンにはね、このコミックスの発売に連動した企画がやっててね、コンパチできるブックカバーが付録としてついてくるんだよ」、と。
その結果、彼は月刊チャンピオンも買われました。
うむ、それでこそ漢だっ
おいらはそんな彼を尊敬しています。
【前フリ終わり。ここからはちょっと戻って2ヶ月程前のお話です。】
さて、この作品ですが人に勧めておいてこんなこというのもアレですが、おいらは読んだことありません
雑誌の広告展開を見てると「癒し系やすらぎコミック」みたいなことが書いてあります。
読んだことないからわかんないけど、察するにほんわかした雰囲気でのどかな展開で話が進んでいくのでしょうか?
知らないけど。
そんな作品を描いていられる作者の「もりしげ」氏ですがこの作品の他に「チャンピオンRED」誌にて「こいこい7」という作品も連載されている売れっ子です。
そっちの方はおいらも読んでます。
月刊チャンピオン、チャンピオンRED共に同氏を非常にプッシュされています。
ホントに人気者です。
そんな氏の作品をおいらは持っていないかというと・・・・持ってます。
おいらが立読みしていた本に「B−GEEKS」という本がありました。
今はもうないです、休刊しました
ハッキングの方法とか いろいろ危険なことが書いてあって面白い本だったんで残念でした。
その本の中で「ちゆまんが大王」というコーナーがありました。
タイトルからわかると思いますが、
ちゆちゃん が描かれるちょっとアレなマンガです。
マンガという形でちゆちゃんがコラムを書かれるのはこれだけだと思います。
そのコーナーは人気があったらしく、休刊後も別の雑誌に移って掲載されていました。
移った先の雑誌でのテーマは「エロマンガ考察」でした。
その回で「もりしげ」氏の昔の作品として「蹂躙」という作品がなちのオススメとして紹介されていました。
それを見ておいらは思いました。
欲しい・・・と。
思い立ったが吉日、その晩にはもう楽天に注文してました。
3日後には届きました。

「子供の森・子供の森完結編・蹂躙」
いろいろ調べたら氏の作品は「蹂躙」の他に「子供の森」というのがあることがわかりました。
そっちも買いました。
んで、感想ですが・・・スゲ――――ッ
あまりにもアレな内容の為、詳しく言えませんが、今では法律に触れそうなっつーかバリバリ触れてる内容でした。
昔の作品ということで正直絵はイマイチですが、内容でチャラになります。
面白い作品が読みたいなーと思っている方にオススメです。
早く買わないと発売禁止になっちゃうよ
案の定この本の存在をかわもっちゃんはご存じではありませんでした。
つーか本当ならおいらよりも彼が買うべきだと思うんダガナ・・・


03.06.06
全っ然お金がないんじゃー、と叫びたくなるほど現在金欠病です。
というのも先月末から今月にかけて無駄な出費が多いからです。
当HPの「こんなん買いました」を見てくださってる方からは、普段から無駄づかいしかしてねぇじゃん、とツッコまれそうですが、アレは計画して買い物しているんだから無駄づかいではないんですよ。
そうなのか? そうです・・・たぶん。
先月は車を持つ者の宿命、「自動車税」の支払いがありました。
毎年毎年なんでこんなに払わないといけないのよ?
約40,000円
ギャッ。
なんで普通車ってのはこうも高いのかね?
軽自動車の人がウラヤマスィです。
軽っていくら? 5.6千円くらい? 安っ。
いいなぁ。
追い打ちをかけるように今月は「町民税」の支払いがあります。
えーっと、いくらだったっけ?
まだ通知がきてないからわかんないや。
ちょっと去年の家計簿を見てみます。
なになに・・・・42,000円
ギャッ。
こんなに高いのか・・・
いや、このお金でおいらの生活が潤うんなら全然気にならないんですが、過去ずっと払ってきて何かイイことがあったかというと・・・ないや。
自分の生活に影響がないようなお金は払いたくありません。
一体何に使ってんの、U野町長さんよう。
還付してくれたほうが町民は喜ぶと思いますヨ。
と、例年ならこの5.6月にこの2つの税金の請求が言ってきて、ヒィヒィ言いながらもしぶしぶ支払うんですが、今年はこれで終わりではありませんでした。
4年前の5月においらは今乗ってる車を買いました。
その車の走行距離が丸4年で10万qを突破したんです。
当時その車を買った理由ってのが、「ふくしょが買った車を見てうらやましかったので買った」というちょっとアレな理由で考えも無しに買いました。
しかし現在おいらが10万qを越えたというのに、ヤツの走行距離はまだ3万qいってないとのこと。
おいらより早く買ったくせに全然乗ってないんでやんの。
なんか腑に落ちないなぁ・・・
・・・閑話休題。
んで、10万qを越えたということでちょっと考えました。
そろそろ買い換えようかなぁ?
そんなことを思いましたが、そんなお金がどこにあるんだという変えようのない事実にその考えは光の速さで却下されました。
しょうがないのでまた4年乗ってメーターをもう一回りして20万qまでは乗ろうと決めました。
その間に次の車の資金を貯めようと・・・
その旨をウチのおとんに伝えたら、「じゃあ10万qも乗って摩耗してるだろうからタイミングベルトを交換しようか」と言われました。
ウチのおとん、自動車整備工場に勤めています。
おいらは別に交換しなくてもイイやと思っていたんですが、おとんの「走行中にベルトが切れたらどうするんだ、換えないとイカン、もし切れた場合のレッカー代に比べたら安いもんだ」という脅迫にも似た説明を受けしぶしぶ交換することにしました。
そんな訳で、先日整備工場へとおいらの愛車は旅立ちました。
そしてキレイになって帰ってきました。
56,000円という高額の請求書と共に・・・
ギャッ。
そんなにすんの? 聞いてないよ。
トホホ・・・
というわけで、この5.6月で合計138、000円という無駄な出費をしなければいけないんです。
もうね、なんにもできないヨ。
まえやんには5月に飲みにいこうぜと言っていたんですが、こんな状態ですのでちょっと無理っぽいです。
申し訳ないです。
余裕ができたら連絡しまつ・・・トホホ。


03.06.03
もう6月か・・・
ついこのあいだお正月だったような気がするのに月日が経過するのって早いですね。
特に二十歳を過ぎたころからはメチャクチャ早く感じるようになりました。
このままどんどん年をとって老いぼれて死んでいくのかなぁ・・・
1月末においらがパソコンを買い換えてから4ヶ月が経過しました。
この4ヶ月使ってきての感想ですが・・・一番感じたのは「新型ってのは快適だなぁ」ってことです。
前使ってたヤツとは使い勝手が全然違いますんで最初はとまどいましたが、今ではなんとか使えてます。
あぁ換えて良かったなぁ
ただちょっと気になるとこが一つ。
それは「XP」のアップロードが多すぎってこと。
こんなに修正が多いってことはXPは不良品なんじゃないかい?と思うほどです。
修正するぐらいなら初めからちゃんとした製品をリリースして欲しかったです。
メンドクサイ・・・
さて、最近かわもっちゃんが「パソコン買うぜぇ」とか言いだしました。
現在の不況大国日本の経済の流れに貢献するという意味でも、とてもイイことだと思います。
でもこの人去年の今頃も同じ事言ってなかったかい?と思うのは気のせいでしょうか。
どの機種を買うの?と聞いたところ、こんなのを買うそうです。
NEC VALUESTAR T VT970/6D 」、スペックは こんなの(左端のヤツ) です。
えーっと・・・・こんなの買ってなにに使うの?
スペック高すぎだっつーの。
自宅にサーバーでも作るつもりなのかい?
うーん、さすがにこれはちょっとアレかと・・・
値段はいくらぐらいするのか聞いたところ、「42万もするんだよ」との答えが返ってきました。
・・・・ひとつ言わせてもらっていいですか。

そんなの買わなくてももっと安いパソコンで十分だってばヨ。

現においらが買った20万のパソコンでも十分なスペックを有している訳ですし。(それでもFFはできないがナ)
はっきりいって42万は高すぎ、25万くらいのヤツでも同じようなモンだよ。
そんなに強力なマシンが欲しいならメモリを後から増設したほうが安くつくんじゃないのかい?
その旨を伝えたところ、「いや、これだけのスペックがあってもいつかは使うことがあるだろうし、FFだってできるよ」と言われました。
説得失敗、わかってもらえませんでした。
彼の意志は固いようですので何を言っても無駄みたいです。
まぁなんでもいいのでさっさと買ってください。
別においらが買う訳じゃないしナ。(←ひでぇ)
そして一緒にROやろうぜ。


03.05.29
セガ 」より本日発売のPS2用ソフト「 電脳戦機バーチャロン・マーズ 」(以下マーズ)を買ってきました。
本日発売とか言ってますが、ホントは昨日のうちに買ってたんだけどね。
DC版オラタンの発売が99年だったから実に4年ぶりの家庭用バーチャロンか・・・
オラタンはおいらの「心に響くベストゲーム」に登録されている名作です。
ウチのDCの稼働時間の4割はこの作品で遊んでる時間だと思います。
そんな作品の新作ということで久々に新作ゲームの発売をわくわくしながら待ちましたよ。
仕事帰りにかわもっちゃんのとこに寄って購入しました。
普段ならその場でしょーもないことをダラダラと話すんですが、今回はほとんど話さずに帰りました。
カスミンの放送時間にギリギリ間に合いそうだったから 少しでも早く遊びたかったため、話してる時間がもったいなかったからです。
まぁそこでしなくてもバカ話はいつでもしてるからナ。
そして家に到着、食事もそこそこに早速マーズのプレイを開始しました。
しばらくプレイ・・・
ぷはぁ。
3時間ほどやりました。
3時間もかよっ
おいらのゲームのプレイスタイルですが、まぁ普通の作品は基本的にゆっくりプレイするんですが、期待してる作品については時間を忘れて遊びます。
たちが悪いです。
んで、マーズの感想ですが・・・うーん、初心者が一人で遊ぶバーチャロンとしてはまぁ合格かと。
メインとなるストーリーモードこと「ドラマチックモード」ですが、かなりしっかり作り込んであるんで、ベラベラしゃべるロボットに感情移入することができるならハマると思います。
まぁ最初に「テムジン」しか選択できないというとこはちょっとアレだと思いましたが。
それ以外のモードも充実しています。
VOフォースの要領で遊べる「チャレンジモード」はお気軽で楽しいし、「バーサスモード」も対戦のみでなく協力プレイも選択できるってとこがイイです。
操作方法もPSのコントローラーによく合っていると思います。
誰でも、行きたいと思う方に動かせるというのはこのゲームにとって革新的だと思います。
で結論。
少しでも興味があるなら買っても損はないと思いまーす。

と、言いましたがこれはあくまで初心者さんに対しての意見です。
おいらみたいなヘヴィでコアなバーチャロンファンに対しての意見は全く違います。
とにかく一番言いたいのはコントローラーなんかで操作ができるかってことです。

ツインスティックじゃないと操作できません。

つーか、やりたくありません。
なんで発売してくれなかったの?
セガのヴァカァァ!!
各種モードについても、正直「ドラマチックモード」はどうでもいいです。
そんなたいしたお話でもないのでやってて正直ウザいです。
テンポが悪いし・・・
まぁどうせ遊ぶのは「チャレンジモード」だけなんだろうけどネ。
でもキャラを増やすためにはドラマチックモードをやんないとダメなんだよなぁ・・・
うむむ・・・
とにかく言いたいことは開発元の「
ヒットメーカー 」には「初心者なんか無視して作ってもらいたかった」ということです。
カプコン 」の「 鉄騎 」みたくはじけてもらいたかったなぁ・・・と。
今回のマーズでオラタンの呪縛から開放されるかと思ったのに・・・
これからもオラタンメインでやります。


03.05.26
久々にネコ画像更新しました。
何が言いたいのかサッパリわかんないこのサイトの中で、唯一のまともな企画であるこの項目を楽しみにしていただいている方もいるというのに更新遅くてごめんなさい。
お詫びの気持ちも込めて、今回は一気に13枚も増やしましたよー。
わーい。
こんなにいっぱい写真撮れたのも環境の変化のおかげです。
というのも、会社の駐車場にネコだまりができたんですよ。
仕事から帰るときに自分の車の下を見るといっぱいネコがいたりします。
ぷはぁ、タマランっ。
ここぞとばかりに写真撮りまくり。
が、おいらが近づくと、脱兎のごとく逃げだします
ズガ――――ン!!
撮影総枚数は100枚以上です。
でもそのほとんどが逃げてる途中の写真です。
あんまりだ・・・
そんな中でかろうじて接写できた写真を今回アップしました。
しかし接写で撮れた写真のほとんどが目つきが悪いという状態。
警戒されてる?
けいこさんからも「展示してあるネコ画像のほとんどが目つき悪いね、嫌われてるんじゃないの?」と言われる始末。
コッチはこんなに愛しているのに向こうはコッチを愛してくれません。
・・・ヒドい。
いつかはネコちゃんをだっこして慈しめる日が来るかなぁ・・・と、かなわぬ夢を想像しながら今日も一人枕を濡らす・・・
あとね、今回の写真の画質のことですが・・・なんかどれも悪いね。
今使ってるデジカメはダメダメです。
ピント合わせ機能がないから近くのものが撮れません。
つーかそんなんでカメラの役目を果たしていると言ってイイのか?
風景写真ならなんにも問題ないんだけどなぁ。
光学ズームではなくデジタルズームだからなのかしら?
Pinkyの写真もぼやけて見えるもんなぁ。
うむむ。
買い換えようかなぁ。


03.05.23
前々回の日記をUPしたあと、中途半端にやる気が出てきたんでコタツの片付けを慣行しました。
やる気がある時にやっとかないともうやんないだろうなと思ったからです。
昨年10月だったっけ?、コタツ出すときにギックリ腰になったという苦い思い出があるので用心しながらゆっくり作業をしました。
あんなに痛い思いはもう二度とゴメンです。
なんとか片付けが終了し、邪魔者がなくなった部屋を見てみると・・・広ーい
ホントに同じ部屋か?、と我が目を疑うほど部屋のスペースに余裕ができました。
そりゃもう大の字で横になれるくらいです。
これだけのスペースを無駄にしてたのね、と思うと同時に片付けて良かったなぁと、中途半端なやる気で頑張った自分へ感心してみたり。
まぁ毎年のことだがナ
さて、コタツが無くなったことによりこの半年間日の目を見ることが出来なかったヤツらがその姿を現しました。
ずっとコタツの陰に隠れてて作動しなかった数台のゲーム機達です。
そこには「メガドライブ」と「PCエンジンDuo」と「ネオジオ」と「セガサターン」がありました。
冬の間ずっと眠らされているという可哀想なヤツらです。
コタツを出さないんなら年中プレイするんでしょうが、寒いのには勝てません
久々に遊んでみるか、と思いPCエンジンで遊ぶことにしました。
さすがに半年ほったらかしていたんでバックアップはもう消えてるハズです。
Duoの説明書には「2週間おきに電源を入れないとバックアップは消えてしまう可能性があります」と書いてあります。
絶対消えてます
んでプレイ開始。
電源を入れると、ずっと入れっぱなしになってた「ファイナルソルジャー」が作動しました。
夏のキャラバンも開催された「
ハドソン 」の名作STGです。
あのころのハドソンは良かったなぁ・・・しみじみ。
(PCエンジン=ハドソン)というステキな図式が出来てたもんな。
今となってはその面影もないもんな。
さぁこの半年でどのくらい腕がニブくなったか試してみるかぁと思いやってみると・・・あれ?

半年前に叩き出したハイスコアが残ってるよ。

なんですと?
どうやらバックアップが消えずに残っていたみたいなんです。
半年以上電源入れてないのに?
すげぇ。
別に「天の声」は装備してないのにですよ。
すげぇ。
絶対消えてると思っていただけに、その衝撃は段違いでした。
感動すると同時にこの部屋には悪い電磁波が蓄積されているんじゃないの?と不安になりました。
身を守るためにも部屋のカーテンを白いカーテンに替えようかしら・・・
そんなバカなことを考えつつしばらくプレイ。
・・・うーん、イイね。
最近の3Dでポリポリした作品には無い深い味わいがあります。
面白いなぁ。
当たり判定がデカイとこがまたイイっ。
あー、こんなのやってるとPCエンジンでまたいろいろ遊びたくなってくるなぁ。
超名作「天外魔境U」を始めようかしら?
この10年間いろいろRPGやってきたけど「天外U」を越える作品には出会えなかったような気がするなぁ。
新作は出ないしネ。
うーん、本気で再プレイを検討しようかな。
とか迷ってる間に「超兄貴」をプレイするおいらはどうかと・・・
「もうダメだ・・・」(アドン)


03.05.21
昨晩っつーか今朝早朝ですが大変なことが発生いたしました。
死にかけました
それは深夜2時前の出来事・・・
前日の晩にROで楽しく遊ぼうとしたら新エリアのパッチが配布されていたため、そのダウンロードに1時間もかかってしまいやる気が失せたんで12時頃にベッドに入りスヤスヤ眠りについていた時のことです。
深夜だというのになにやら話し声が聞こえてきました。
その声で目が覚めました。
おいらは基本的に「眠る」という行為が上手くありません。
ちょっとの物音で目が覚めます。
いい気分で寝てるとこを起こされてムカつきつつも耳をすましてその会話を聞いてみるとなにやら複数の人間の声が聞こえました。
おとんとおかん以外のウチにいるはずのない人物の声がしました。
そしておとんが電話をしている声が聞き取れました。
一体何が起こっているの?、と疑問に思い起きてみることにしました。
なんだろ? ひょっとして強盗? 家族全員縛られて人質になってる? むりやり脅迫電話かけさせられてる? 殺されちゃう?
など恐い考えが頭の中をよぎっていきました。
んで、玄関に行ってみるとそこには隣のオッサンがいました。
寝ぼけまなこで「なになに? なにやってんの?」とそのオッサンに聞いてみるとこんな答えが返ってきました。
「ウチが火事なんだよ」と。
なんですと?
あわてて外に出てみると・・・

ギャ――――――――――ッ!!

うわっボーボー燃えてるヨ。
もう眠気もすぐに吹っ飛びました。
おとんが電話をしていたのも、もうオッサンのウチからじゃ電話できる状態じゃなかったから代わりに消防署に電話をされていたんです。
それでオッサンはウチに来られたんですね。
こんな状態でまたベッドに戻るわけにもいかないので、すぐに着替えを済ませ現場に赴きました。
自分にできるなにか行いに。
バケツリレーでもして少しでも火力を弱められないかと思いましたが・・・ゴメン、無理っ
近寄れません。
死んじゃいます。
もう手が付けられない状態だったんでおとなしく消防車の到着を待つことにしました。
消火作業は無理なので他の事をしようと思いオッサンの家族の安否の確認をしたところとりあえず全員無事とのことだったんで安心しました。
家族の方は車の中に避難されていました。
その車は現場の近くに停めてあったんで、消火作業の邪魔になるといけないと思い、おいらが動かして安全な場所へ移動しました。
乗ってた人は恐怖でワンワン泣いてました。
そりゃそうだろうなぁ。
ムチャクチャ恐かったと思いますヨ。
そのあとまだ火事に気付いていない近所の家庭に知らせて回りました。
しかしあんな夜中だとなかなか誰も気付かないもんだねぇ。
ひととおりオッサン家族と近所の家の安全を確保したあとは自宅の安全の確保をしなければいけません。
燃えてる家からウチまでの距離は20mくらいです。
下手すれば飛び火しそうな距離です。
巻き込まれるのだけはカンベンしてほしかったのでバケツに水をいっぱい溜めて万が一に備えて待機しておりました。
不幸中の幸いというか、風が全く吹いてなかったんで火の粉は上空へ向けてまっすぐ昇っていきました。
あぁ、助かった・・・
もし風が吹いていたとしたら・・・想像しただけでもオソロスィです。ガクガク
それでも熱風は凄かったです。
目ぇ開けてられなかったもん。
そのあと消防車が到着し、ちゃくちゃくと消火作業が進みました。
そして鎮火を迎えました。
あぁ、終わった終わったと胸を撫で下ろしてホッとしたのも束の間。
その後には警察と消防の事情聴取が待っていました。
火事を起こしたオッサン本人にではなく、第一通報者となったウチのおとんに対してです。
なんでや?
んで、その事情聴取ですが・・・なんかヒドかった。
なんだかウチが犯人みたいな言い方をされましてちょっぴりムカつきました。
もうちょっと優しく言ってほしかったです。
それが朝まで続いたため寝ることができませんでした。
おかげですっごく眠いです。
そのまま仕事に行ったんで今日は一日へろへろでした。
んで、今帰ってきたら、もう現場検証は終わったらしく今回の火事の原因も判明したとのことです。
原因は電気の漏電だそうです。
犯人扱いされたウチの家族は警察から謝罪されるべきだと思いますけど。
あー、でも今回の事件を改めてふりかえってみると、火事ってのは他人事じゃないんだよなぁってことがひしひしと伝わってきました。
火の用心を心がけようと思いました。
まぁこんな超タコ足配線をしてるおいらに言えたセリフじゃないんだけどナ。


03.05.19
5月も半ばが過ぎすっかり春めいて・・・・って春じゃねぇー
春というよりもう夏に近いです。
天気が良い時なんか30℃近くまで気温が上がりますね。
しかし最近はずっと天気が悪かったので、少々肌寒かったです。
こうも寒暖の差が激しいと体調を崩してしまいそうです。
そんな中、布団の枚数で毎日悩んでおります。
1枚だけだと少々寒い、2枚にすると汗だくになる。
どうしろと?
そんな不安定な季節ですが、おいらの部屋にはまだコタツが出してあります。
さすがに電源を入れることは無いんですが、コタツ布団はまだ掛けたままです。
先日ふくしょが来た時に「まだ出してんの?」と言われました。
だって、ねぇ・・・片付けるのメンドくさいんだもん。
うーん、でもいいかげん片付けないとダメかなぁ・・・
人として・・・
よし、早速今週末にでも取り掛かるとするか。
しかし片付けるにあたって問題がひとつ。
コタツの上の荷物をどうするかということ。
現在こんな状況です。

なんかいろいろ乗ってるね。
細かいヤツはなんとかなりそうだけど、問題なのはビデオデッキとムキュ。
ホコリがするから床に転がすって訳にはいかないよなぁ。
専用の台でも作ろうかしら?
うむぅ・・・


03.05.15
県内一の立読王を自負するおいらから今の出版業界へひとこと言いたいことがあります。
あんまり雑誌に付録やらなんやら付けるんじゃねぇヨ、と。
そうです、最近やたらと雑誌に立派な付録が付いてくるケースが多くなってきてます。
付録が付くことで包装がガッチリされるから立読できねぇんです。
立読する側からするといい迷惑です。
おいらがよく読む雑誌のなかで、付録がよく付いてる雑誌といえば「月刊ウルトラジャンプ」「月刊少年エース」「月刊アフタヌーン」、この3冊です。
ウルジャンはクリアファイルが多いです。
薄いからあんまり邪魔にならないからか、店頭で包装がしてないケースが多いです。
ページの間にしっかり挟んでありますから落ちないです。
よって読めるので助かります。
エースは小冊子が多いかな。
そんなの作るくらいならはじめから本誌のほうにいっしょに印刷しとけヨ、と言いたいですが、アホの角川がやることだからしょうがないか。
それもページの間に輪ゴムを挟んで止めてあるケースが多いので読める書店がありますから助かります。
しかし問題なのがアフタヌーン。
今月号もなんですが、付録としてフィギュアを付けるなんてムチャクチャです。
フィギュアは箱に入っているため固定しようがないからしっかり包装されています。
これでは読めません。
ムチャクチャ迷惑だっ
でも読みたい気持ちがあるかぎりあきらめることはできません。
それが立読王の真髄。
包装がされていないアフタヌーンを探し求めて市内のほとんどの本屋さんを回りました。
仕事中にナ
全滅でした。
しょうがないので泣く泣く買ってきました。
すっごい敗北感・・・
立読王としては、雑誌を買うという行為が一番苦汁を舐めされられる気分になります。
くそぅ。
んで買ってきたアフタヌーンですが、今回付録として付いてきたのは
海洋堂 製作の「あぁっ女神さまっスクルドフィギュア」でした。
ファンの人にとってはハァハァできるタマラナイ一品なんでしょうけど、おいらは別にファンでもなんでもないのでこんなのいらないよぅ
いくらおいらが造形物好きでも興味がないものには見向きもしません。
処分に困ったので、かわもっちゃんに売りつけることにしました。
早速電話して交渉にかかりました。
その結果200円で買取していただけることになりました。
あぁ良かった、これで少しは元が取れたヨ。
しかし恐ろしいことに、この「アフタヌーンにフィギュアが付いてくるよキャンペーン」はこれで終わりじゃないんです。
あと2回続くそうです。
カンベンしてくれ
でもアレだなぁ、このように雑誌に付録が付いてくるって業界の流れですが、いつまで続くんでしょうか?
出版社は良かれと思ってやってるんでしょうけど、見る人が見れば「雑誌に魅力がないから付録でごまかしてる」って感じに見えると思うんですけど・・・ね。
まぁ立読しかしないおいらにはそんなこと言えた義理はこれっぽっちも無いんだがナ。


03.05.12
ふくしょに貸してた「機動武闘伝GガンダムDVD−BOX」が帰ってきました。
この男、9年前Gガンが放送させていた時は、最終回だけを見たというかわいそうな人です。
あんなに面白い作品の途中の話を見てないなんて、もったいないと思ったので貸し出していたんです。
んで、鑑賞中と返却時に彼はこの作品について次のように感想を述べられました。
「Gガンサイコー、あまりにも面白すぎた。」
「師匠がカッコイイ」
「出てくるヤツら変態ばっかじゃん」
「馬?」
「マスターガンダムが登場しているシーンは必ずポーズを決めてるね」
そして最後にひとこと。

「こんなのガンダムじゃねー」

な、なんですと?
あれこそガンダムの中のガンダムだろうに。
そのことを理解していただけなかったのが残念でした。
数多くのガンダム作品の中でこんなに笑えて泣けるスバラスィ作品は無いと思うけどなぁ。
ちなみにおいらの中でのガンダム作品ベスト10は次の通りです。
 1位:Gガンダム
 2位:Zガンダム
 3位:0083
 4位:Vガンダム
 5位:∀ガンダム
 6位:F91
 7位:ガンダムW
 8位:逆襲のシャア
 9位:ガンダムZZ
10位:種ガンダム
うーむ、偏ってるなぁ・・・
平成ガンダムシリーズが多く入っているのはやはり世代の違いか・・・
それでもXは入らないがナ
種ガンは今後の展開次第で順位に変動があるかも。
ファーストが入っていないのは、見たのは劇場版だけでありTVシリーズは見たことないからです。
評価できません。
呪われているというファースト世代の人達から言わせれば、そんなんでファンを語るな、と言われそうですが・・・
それよりなにより「Vガン」ですよ。
なんか世間の評価は低くないですか?
すごく面白いのに・・・
夕方の子供番組で「反逆者をギロチンで処刑する」シーンを流すなんて漢気あふれる作品です。
でも今後の展開はどうなるんだろ?
種ガンは視聴率も関連グッズの売り上げも好調だそうですので、近年のウルトラマンみたく連続して続編があるのかしら?
同じTBSだしね。
まぁそれもイイかもしんないけど・・・うーん。
要は監督が誰かってことなんですけどね。
御大はもうやんないのかな?
まぁ個人的には御大にはガンダムよりキンゲの続編を作ってほしいんだがナ。
今回のこのおいら的ガンダムランキングに対してみなさんの意見を聞きたいです。
ボクはどの作品が好きとか、自分ならこの順番で好きとか、なんで08小隊が入ってないんだよとか、Xが好きとか。
ぜひぜひ聞かせてー。
掲示板のほうにでもかきこんでください。
よろしくー。


03.05.10
先の連休を利用して遂に「第二次スパロボα(以下αU)」クリアしました。
発売日からやってたんで約一ヶ月ちょいか・・・
やってる人はもう2週目3週目とクリアされてるみたいですので、かなりゆっくりペースでした。
とは言ってもおいらは結構がんばって早く進めたつもりなんだけどな。
さてそのαUを終わってみての感想ですが・・・・かなり面白かったかなぁと。
新システムの小隊戦闘システムですが、開始当初はイマイチかなぁと感じていたんですが、ユニットが増えてきてからは便利だなと感じるようになりました。
一番便利だと思ったのが、小隊攻撃により敵の援護防御がキャンセルできるという点でしょうか。
おいらはこの援護防御ってシステムが大嫌いなんです。
だから援護防御しまくりのα外伝はおいらにとってあまりイイ印象がないもんな。
そんなおいらですのでこのキャンセルできるという点はホント大歓迎でした。
攻撃時にもガンガン攻めることが出来るという点も気に入りました。
小隊員に支援攻撃のスキルを覚えさせることで、1人当たりダメージを1300、3人合計で4000近くもプラスすることができるのでMSくらいなら一撃でした。
機械獣は無理でしたけどね。
操作性も非常に快適で良かったです。
インパクトの時の操作性の悪さが嘘のようです。
ストーリーもなかなか楽しめました。
うまいとこ外伝の続きにこじつけてありました。
なにげに「マクロス」のことに触れたりね。
でももうちょっと「SRX」のことに触れて欲しかったかも。
新参ユニットでは序盤から中盤にかけては「鋼鉄ジーグ」が一番使えたかな?
MSよりも運動性高いから避けまくり当てまくりでした。
しかしその分攻撃力に欠けるかな、とも思いました。
「ブレンパワード」はその機動性を生かし、ずっと斬り込み隊長として活躍してくれました。
とはいえ「ビルバイン」ほどの活躍はなかったかなぁ。
ビルには早々の復活を希望します。
「クロスボーンガンダム」はX1がメインでずっと活躍してくれました。
シーブックが熱血をSP35で使えるのが大きかったです。
SP回復を覚えさせたら強い強い。
もうちょいENが多ければ良かったかなぁ。
あとマントは外したままでした。
つーかMSに装甲は必要ないだろ?
X2とトピアはずっと小隊員でした。
「ガガガ」は・・・・まぁそこそこに。
ちょっとEN消費が多すぎるかなぁと。
しょうがないので「GSライド」と「高性能レーダー」をつけてブロウクンマグナムを打ちまくってました。
ハンマーも打ちまくるためにゴルディにも「ソーラーパネル」と「メガジェネレーター」をつけてました。
古株ユニットで一番使えたヤツというとやっぱり「ダイターン3」かな?
今回は機体サイズによりダメージが変化するから、超大型のダイターンは強かったです。
「マジンガーZ」と「ゲッターロボ」はそれぞれカイザー、真ゲッターに乗り換えるまでは小隊員としてレベル上げの毎日でした。
乗り換え後はもう大暴れ。
特に「マジンカイザー」はひどかった。
装甲をフル改造してやるともうほとんどダメージくらわないんだもん。
超電磁コンビは今回全然使わなかったです。
小隊員として精神コマンド係におちぶれました。
話的にもほとんどからんでこないしね。
MSはどうだろ?
「νガンダム」が出るまでなんとか「Zガンダム」でがんばっていましたが、正直つらかったです。
そんな中MS系で活躍したのが「Wゼロカスタム」。
仲間になると同時にENと運動性をMAX改造しました。
「大型ジェネレーター」と「ソーラーパネル」でツインバスターライフルをガンガン打ちまくれたのが楽しかったです。
復活ユニットの「ゴーショーグン」「闘将ダイモス」「ガイキング」の3体ですが・・・うーむ、どうだろ。
いかんせん攻撃力不足な感じに思えました。
そんな中ガイキングは「火車カッター」を使えるようになったらかなり強くなりました。
でもアレって「大空魔竜」の搭乗員は全員即死だと思うんすけど・・・科学の力って凄いネ。
あと主人公機となった「龍人機」ですがとっても使い勝手が良かったです。
でもね、「龍虎王」になってからはちょっと不便でした。
どの攻撃もEN消費タイプだもんな。
せめて一個くらい普通の武器が欲しかった・・・
それよりなにより、クスハがっ、クスハタソが・・・イイッ
もうね、かわいすぎデスヨー。
ブルンブルン揺れまくるとこはちょっと納得いかないがナ。
おいらの頭の中の想像(妄想?)では「クスハタソは無乳である」という考えがあったのでアレはかなりショックでした。
まぁ可愛いから許せるけど・・・
と、このように今回のαUは羽陽曲折ありながらも大変楽しめました。
が、全てに満足がいった訳ではありません。
気になる、つーか気に入らない点が3点ほどありました。
まずは「ボスのHP多すぎ」。
平気で10万オーバーしてるもんな。
「サザビー」もMSのくせに98000も有りやがるし。
ムチャクチャだ。
次に「必殺攻撃のダメージ低すぎ」。
なんか以前ほどダメージを与えることができません。
フル改造で「熱血」かけた「ストナーサンシャイン」でもボス相手で16000くらいか。
以前なら30000、いや40000はいけたのになぁ。
「捨て身」をかければ99999も夢じゃなかったけどネ。
今回の最大ダメージは「魂」をかけた「サンアタック」で23000を記録したぐらいです。
ムチャクチャなダメージ量がスパロボの醍醐味でもあるからなぁ。
最後に「ガオガイガー関係の話をはしょりすぎ」。(はしょりって全国で言うのかな?)
ガガガ関連の話って最初の方でゾンダーが出る話が3.4話、そして最終面直前で1話あるくらいでした。
あんまりだっ
ガガガ好きのおいらとしてはこの扱いには納得がいきませんでした。
もうちょっとなんとかしてほしかった。
あぁ、でもこれでしばらく家庭用ゲームソフトはやるのが無いなぁ。
次は今月末発売の「VOマーズ」か。
けっこう間が開くからその間はずっとROやろーっと。


03.05.08
いろいろ春の新番組が始まって一ヶ月経過しましたが、今見ている9作品の中で一番面白いと思うのはやはり「
エアマスター 」かと。
他の作品には無いパワーを感じられます。
なんといってもあのエンディングのカッコ良さはどの作品もかなわないと思います。
こんなイイ作品をほとんどの方が見られないという事実は非常にもったいなく感じると共に、見れる自分は優越感を感じます
フフン。
もっと大勢の人にこの作品になんとかして触れてもらいたいなぁと思っていたら、やってくれました。
超傑作FLASH「キングゲイモナー」を作られた「
ヨガ鳥 」氏がエアマスターのエンディングをネタに新作FLASHを作られたんです。
すっごく良く出来てます。
キャラはいつもの通り(笑)ですがそれ以外の部分は完璧。
やはり一番の見所となるのは各方面で話題になってる歌詞でしょうが、見ていただけばわかると思いますがスゴ過ぎ。
英語にしか聞こえないもんね。
歌おうと思っても歌えないもんナ。
必見です。
このFLASHを見ていただいて、作品自体に興味が出てこられたらファンとして嬉しく感じます。
そんな中おいらの一週間のチェック番組スケジュールが、ちょこっと変化しました。
ちなみに現在のスケジュールについては4月10日の日記を見てみて。
月曜の「ミト」が今週で終了しましたので一作品減りました。
と思ったら来週から「ミト2」が始まるので結局変化無しです。
それと昨日から水曜日に「∀ガンダム」が始ました。
しかも毎回2話放送とのことです。
その結果一週間のチェック本数は10作品となりました。
うーむ、多いな・・・
それでもやっぱりかわもっちゃんには及ばないんだけどナ。


03.05.03
モデラーの方には「Mrカラー」でおなじみの、グンゼ産業改め「
株式会社GSIクレオス 」の新ブランド「VANCEPROJECT」から満を持して発売になった「Pinky:st(ピンキーストリート)」全3種類を買ってきました。
こんなの。
(C)VANCE/BABY Sue
この商品がどんな商品かというと、パッケージにはこのように書いてあります。
「ピンキーストリート」は、着せ替え感覚で自由に組み変えが楽しめる、新しいタイプのマスコットフィギュアです。
あなたのセンスで、彼女たちのベストコーディネイトをチョイスしてあげてくださいね。
と。
つまり簡単に言うと、「規格が同じフィギュア同士でコンパチさせて遊ぶ」というものです。
この3種類と着せ替えセットを同時に予約しておいたのですが、着せ替えセットの方はまだ来ていませんでした。
雑誌で見た限りではもうちょっと小さいサイズかと思っていたんですが、実物はけっこう大きかったので驚きました。
早速封を開けて換装させまくりでグリグリ遊びました。
うーん、これは・・・イイッ
組み合わせ方は無限大に及ぶため、全ての着せ替えパターンを見ることは不可能に近いです。
小さい体に秘められた可能性を感じさせるそんなムチャクチャなところにおいらの心は釘付けになりました。
ウットリ・・・
そんなステキなこの「Pinky:st」を使ってなにかできないかと思い考えました。
そして導かれた答えは一つ。
ウチのサイトの企画のネタにしよう・・・ということです。
どういう企画にするかというと、Pinkyの特性を生かし、日替わり(うーん、2.3日おきか)で違ったPinkyを展示したいと思います。
思い立ったが吉日ということで、早速 専用ページ を設置しました。
良かったら感想を聞かせてくださーい。
えっ、なになに?、「無許可でこんなことやったらメーカーから怒られるんじゃないの?」だって。
大丈夫です、実はもうちゃんと許可は取ってます。
クレオスさんにメールで掲載許可を申請して、むこうから掲載許可を得ています。
ありがとうございます、事務局の荒木さん。
しっかりと「Pinky:st」の魅力をつたえるために頑張りたいと思います。
おいらだけ幸せになるのはもったいないので、みんなで買おう「Pinky:st」。(広告活動)
1個680円とお手軽価格で絶賛発売中。(広告活動)
クレオスさんのHPにて通信販売もやってますよ。(広告活動)
ぜひぜひ。


03.04.30
今日は朝も早くから起きて「
劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲 」をかわもっちゃんと見に行きました。
平日なのに・・・
ホントは日曜日に行こうか、としてたんですが、かわもっちゃんの仕事の都合で今日になりました。
おかげでおいらは一日休むハメに・・・
その為に普段と変わらないくらい、いや、普段よりも早い時間に起きました。
そんなに早く起きる必要があるの?と聞かれそうですが、大ありです。
県内では上映がないのでお隣のF岡県まで行かないとダメなんですよ。
しかも先着でプレゼントがあるとのことだったので、そのくらいの時間にウチを出ないと最初の上映に間に合わなかったんです。
見上げたヲタク根性ですナ。
しかしいくら早い時間に出たとしてもそこは平日、F岡市内の渋滞に巻き込まれることになります。
まぁ何度も行ってるのでわかりきってる事ですけど、F岡市天神地区、車多すぎ
全然進まねぇ。
あぁでもH多どんたくがやってる今週末じゃなくて良かったかも。
そんな時に行ったら死んじゃいますヨ。
それでもなんとかトロトロ運転でCャナルシティに到着したころにはもうヘロヘロでした・・・
最初の上映にはなんとか間に合いプレゼントをゲット。
ステッカー1枚でした。
コレの為に早起きしたのか・・・
そしてパンフレットを買って映画館の中に入ったんですが、なんか異様にお客さんが多かったです。
平日なのに・・・
しばらくして上映開始。
・・・2時間ちょい経過。
上映終了。
ぷはぁ、うーん、感想としては・・・「素直に面白かった」です。
説明するのがめんどくさいから ネタバレになるといけないので詳しくは言えませんが、TV版であやふやになってた箇所がだいぶ説明されてたのが良かったです。
新作パート(つーかほとんど新作のようなものダガ)も、物語を繋ぐ部分として良く出来てたと思いました。
見に行ってよかったです。
TV版を未見の方が見ても大丈夫だと思いますので興味があられるならば見られてはいかがでしょうか?
問題としては上映されている映画館が少ねぇってとこですかネ。
全国上映すればイイのにね、もったいない。
その後、まだ行ったことがなかった「
とらのあな 」福岡店に行ってきました。
行こう行こうとずっと思っていたんですが、なかなか機会がなく行けずじまいでしたので、行けてよかったです。
お店に入って2人が見たモノは・・・・多数のお客さん。
平日なのに・・・
何やってる人達でしょうかね。
まぁ他人の事は言えないんだろうけどナ。
2階建ということで思ってたよりお店の面積が広くて驚きました。
商品数も多く、見やすい配置で好感が持てました。
別に何も買わなかったがナ
そしてそのまま帰ってきてS賀市内でDVD買って帰りました。
平日なのに・・・


03.04.26
おもちゃやプラモやフィギュア等、立体物が好きでときどき歯止めが利かなくなり大量購入してしまい後悔するダメなおいらですが、例に漏れず「ガシャポン」も好きでよくやります。
しかし最近はガシャポン回すのもすっかりご無沙汰ですね。
最後にやったのって「ヘルシング」のバストアップモデルのヤツかな?
色塗りの大胆さに驚いた記憶と婦警が出ずにヒィヒィ言った記憶があります。
それ以降全然やってなかったです。
なんでかというと、単に「これはイイっ」って作品がリリースされてなかったから、やる気が起きなかったからです。
かわもっちゃんのとこにもガシャポンの機械が設置されていますので、ときどきチェックしていますが、最近は別にどうでもいいやぁって作品ばっかですので、自分で回すことはありませんでした。
大してイイもの入ってないのに最近回してる人いるの?と彼に聞いたところ、「けっこう回ってるみたいだよ」との返答。
そうなのか。
何がよく出てるのか聞いたところ、恐ろしい答えが返ってきました。
「最近よく出てるのは「エイケン」のフィギュアのヤツかなぁ」
はぁ?マジですか。
あんな 気持ち悪い の誰が買うの?と聞いたら・・・
「高校生がよく買っていくよ」
巨乳を夢見る多感で思春期な高校生・・・
その高校生達の将来がちょっぴり心配になります。
大丈夫かコイツら?
機会があるならばコイツら集めて無乳(むにゅう)の素晴らしさを説いてやりてぇと思いましたが、そんなことしたら逮捕されちゃいそうですので、コイツらに向かって念を送るだけにしときます。
むむむ・・・無乳はイイにょ〜無乳はイイにょ〜・・・・届けっ、ハァッ!!
ふぅ、これでよし。
さて、このように最近ガシャポン回すのがご無沙汰だったおいらですが、先日久々に回してきました。
回してきたのは「ナムコリアルフィギュアコレクションギャルズ編パート3」です。
基本的にナムっ子のおいらですので久々リリースのこのシリーズの登場を見逃すわけにはいきません。
今回のラインナップですが、キャリバーUから「カサンドラ獄長」と「タキ」、イシターの復活から「イシター」、ワルキューレから「ブラックワルキューレ」、フェオリスから「アルテミス」、そして今回の目玉「吉乃ひとみ嬢」、というマニア心をくすぐるなんとも憎いラインナップです。
1回200円で全6種類か。
しかしその時サイフの中には給料日前ということで600円しかありませんでした。
それも一介の社会人としてどうかと思いますが・・・
とりあえず3回やってみることにしました。
そしたらなんと1回目で大当たり。
いきなり「吉乃ひとみ嬢」が出ました。
こんなの。

パンツは黒っ。
もう止めようかと思いましたが他のキャラも欲しかったので続けて回しました。
2回目で「アルテミス」、3回目で「タキ」が出ました。
「ブラックワルキューレ」が非常にカッコイイので欲しかったんですが残念ながら出ませんでした。
お金がある時に再チャレンジしたいと思います。
でも「吉乃ひとみ嬢」が出た時点で、もう勝利も同然ですので満足なんだけどナ。
せっかくですのでパート1の「永瀬麗子ちゃん様閣下」と夢の競演をさせてみました。

ハァハァ、イイッ。
こんなステキな商品をリリースしてくれる「
ユージン 」が大好きです。

03.04.23
基本的に「働く」という行為を好まないおいらですので、仕事が無いということは非常に喜ばしいことなんでしょうけど、いくらなんでもヒマ過ぎです。
この4月に入ってからなーんにもやってないヨ。
就職難のこの時代に働きもせずに給料もらえるなんて、聞く人が聞いたら発狂しそうですね。
といっても毎年のことなんですけどね。
というのも、おいらがやってる仕事というのが「公共事業に伴う工事の為の建物調査」ですので国の予算が決定しないと工事の発注がないんです。
ですので毎年5月過ぎになんないとマトモに仕事は出来ないんです。
それにしても今年は例年になくヒマなんですけど・・・
いつもだったら前年度の修正等が役所から言ってきて、その作業をすることで時間をつぶすことができるんですが、今年はまだなんにも言ってきておりません。
ヒマだ・・・
でもその状態も4月いっぱいで終了します。
5月からの現場がもう決定しているんです。
あー、でもね、こんなにグータラしてるともう社会復帰できません
それがキツい。
毎年この時期になると憂鬱になります。
ヤダね。
さて、おいらがやってる仕事ですが、先ほど申したように「建物の調査積算」ということをやっております。
対象となる建物に赴き「測量・図面作成・数量積算」等を行う仕事です。
仕事と称して他人様の家の中をうろうろできるというステキ(か?)なお仕事です。
しかし調査対象となるのは家屋だけではありません。
道路に設置してある看板や電灯、庭先のブロック塀からニワトリ小屋まで、いろいろなものの調査を行います。
そして恐怖の「墳墓調査」もします。
先日の出来事。
K本県の某所へと墳墓調査を行いに出かけました。
山奥の人通りが少ない、つーか誰も通らないような場所でした。
早速調査に取り掛かりました。
けっこう細かいとこまで調べないといけないので、土足で他人様の墓石の上をうろうろしたりしなければいけません。
とってもバチあたりです。
墓石をひとつひとつ寸法をとって図面に描いていきます。
そして最後に現状を写真に撮っていきます。
もうね、コレが一番イヤです。
だってねぇ、会ったこともない赤の他人のお墓を写真撮影するなんて正直気味悪いです。
しかも外廻りの写真ならまだしも「納骨室の中」まで撮らないといけないんですよ。
ささっと撮って帰ってきました。
んで、そのフィルムを現像に出し、できあがった写真を見てみました。
どの写真もキレイに写っていましたが・・・・・・やっぱり写るもんですねぇ。
その中の一枚に、写真中に謎の緑の線がグリグリと放物線を描いている写真がありました。

ギャ――――――――――ッ

やっぱりコレってアレですか?
すっごく怖い・・・ギャッ
この現場から帰ってきてからしばらく肩が痛かったんですけど、疲れてたのかなぁ。
いや、憑かれてたのかなぁ。
そんな仕事なんですけど・・・どうよ?
普段からアホみたいなことばっかり言ってるこんなおいらだけど、これでもがんばっているんだよ。
まぁ適当にナ。


03.04.20
今日は結婚式に行ってきました。
誰の結婚式かというと、ウチのおとんの妹の娘、いわゆる従姉妹にあたる人の結婚式です。
昼からの式ということでしたので午前中は準備でいろいろ忙しかったです。
前日にROを 朝まで 遅くまでやってたんで非常に眠かったんですが、がんばって準備しました。
まぁ準備といってもたいしたことやってないけどナ。
スーツにアイロンかけたくらい。
そんなこんなで準備を済ませ家を出発、会場に到着しました。
送迎のバスが出てたんですが、それには乗りたくなかったので自分の車で行きました。
なんで乗りたくないかは後で言います。
会場に到着したおいらを待ち構えていたのは「けいこさん」と、このページ初登場になるもう一人の姉「ふみこさん」でした。
こんなカッコで。

二人おそろいの、なんだかとっても毒々しい色ですナ。
ふみこさんがどういう人物か、また、彼女のバカっぷりについてはまた後日・・・
そして開式。
まぁいわゆる普通の結婚式でした。
別にたいして盛り上がるわけでもなく、あくまでよくみる普通の式でした。
でも新郎の知人らが裸で踊ってたのは素直に面白かったです。
別のグループで2回も
料理もまぁ普通か。
こんなの。

エビをうまそうにむさぼるけいこさん。
そんなありふれた式でしたが、そんな中一つステキなことがありました。
司会を担当されたのが「
FM佐賀 」や「 NBCラジオ佐賀 」で活躍されている「えぐP」さんだったんですよ。
以前から一度お目にかかりたいと思っていたので嬉しかったです。
そして無理言って写真を撮らせていただきましたー。

ばっちりポーズまで決めていただきました。
サービス精神満点です。
ありがとうございました。
そして式も終了、帰ることになります。
その頃には、すっかりできあがったオッサン達で会場はあふれかえります。
そのオッサン達は必然的に送迎バスに乗られます。
そんなバスになんか乗りたくねぇっての。
何言われるかわかったもんじゃない。
だからおいらは自分の車で来たんです。
かしこいなぁ、おいら。
ま、とにもかくにも、従姉妹のシズコさん、ご結婚おめでとうございます。
そしてダンナさん、ご愁傷さまです。
なんでって?
この従姉妹の女、いろいろと問題あるヤツなんですよ。
一番の問題なのが「うるさい」ってこと。
一度しゃべりはじめたらもう止まらないです。
ホントね、一緒にいたら気が狂いそうになるくらい。
数年前、彼女が喉にポリープができて入院したことがありました。
その時は親戚一同から「普段からよくしゃべるから神様が喉に休みをくれたのよ」なんて生ぬるいことは言われず、「しゃべりすぎだからバチが当たったんだよ」と言われる始末。
かなりのものです。
そんな女と寝食を共にするんですから気の毒で、しょうがありません。
おいらなら絶対ガマンできないね。
本性を知らずに結婚したのかなぁ、ダンナさん。
いつまでもつかなぁ・・・


03.04.18
やっとやっとやーっと、フレッツが開通しましたー。
導入しますと言いはじめてから1ヶ月、長かった
ホントはもっと早く開通してたはずなのに、こんなに遅くなったのもみんな天下のNTTさま 不手際の おかげです。
くそぅ・・・ザケンナ。
でもこれでやっとROを再開できます。
ワーイ、嬉しいナ。
しかし半月もやってなかったから修正パッチが大量にたまってそうだな・・・
でもそんなこと気になりません。
この半月ガマンしてきたおいらのこの気持ちのイライラの量に比べたらたいしたことありません。
それも今日から好きなだけできるということを考えたら全部とんでしまいます。
さぁ、早速今夜からミッドガッツへと旅立つとしましょーかね。
遠足イベントに参加しよーっと。
行ってきまーす。

と思ったのですが、問題がひとつ。
おいら今「第2次α」やってるんだよねぇ。
これがまた面白くてやめられねぇんです。
モビルスーツ以上に運動性が良いナックルボンバァな「鋼鉄ジーグ」にメロメロですよ。
それより今回の「ダイターン3」ムチャクチャ強くないですか?
ちょっと装甲を上げてやれば最前線で大活躍するんですけど。
命中率が高いし、ハンマーが強いし、サンアタックを5000以上に改造したらもう撤退するボスを逃がすこともありません。
ステキ・・・
そのくらい楽しくプレイしております。
うーん、こうなるとどっちを優先するか迷うな。
さすがに並行進行は大変なので、どちらかが犠牲になるのですが・・・どうしよう?
ROは無料チケットの期間があるからやんないともったいないしー。
かといって続きが気になるスパロボを中断するのはしのびないしー。
どうしよう?
あっ、ステキな解決法があった。
「寝る間を削って両方プレイする」
・・・死んじゃいます。


03.04.15
先日 コウタさん とこの掲示板にも書いたのですが、ガンダムの食玩「FUSIONWORKS」を買ってきました。
こんなの。

とても食玩レベルとは思えないイイ出来です。
つーかパッケージにブリスターパックを採用するという時点でやりすぎだと思うんですが・・・
こういう場合、パッケージから出さずにそのまま飾って鑑賞するってのが正しい利用方法だという意見がほとんどだと思いますが、せっかく背中にボリュームがあるエールストライクなのにそれを装着することなくしまったままにするというのももったいないと思うので、パッケージから出してグリグリ遊んでみました。

うーん、イイね。
基本の造形と塗装の出来が良いと、このくらいのサイズでも十分に迫力が感じられます。
アンテナ部分の厚さはちと気になるがナ。
あとで削ってみるとするか。
こうして飾ってみると他の機体も欲しくなります。
でも残りはガンダムとジムとザクか・・・
おいらはファーストガンダム直撃世代ではないので、正直なところガンダムを見て、「うおー、イイねー」とかいう感情はわきません。
観たこと無い作品に感情移入は出来ません。
ひとつのメカとして見るとすごくかっこいいデザインだとは思いますけどね。
ですのでガンダムとジムはふくしょに買ってもらうとして、おいらはザクを押さえときたいな。
ジオニックデザインはステキだと思います。
連邦とジオン、どっちに入隊するかと聞かれたら迷わず「ジオンです」と答えます。
かっこいいから。
そんなおいらですので、素直にザクは欲しいと思いました。
でも問題がひとつ・・・
どこにも売ってねぇ
今回入手したストライクも、捜して捜して捜してやっと見つけたんですよ。
そんなに人気あんのコレ?
ホントどこにも無いんだけど。
そんな状況ですのでザクを見かけたら即買うとするか。
そんなステキな「FUSIONWORKS」ですが、コレはあくまで食玩です。
あくまでお菓子のオマケです。
でもね、そのお菓子が「ラムネ一個」ってどういうこと?
これだけ。

これではどっちがオマケなのかわかりません。
つーかそんなんなら入れないでくれと言いたい。
なにも入ってないほうが、そのまま飾る人ってには受け入れられると思うんですが・・・ねぇ。
あー、それともアレか、お菓子が入ってないとコンビニでは売れないって決まりがあるのかな?
でもお店によってはガンプラが売ってたりするしなぁ。
どうなんでしょ?


03.04.12
やってくれますNTT。
今をさること2週間前、フレッツに加入していないことがわかり、あらためてフレッツを申し込んだのは前述の通り。
その時の日記には書いてなかったのですが、申し込みの際に受付の人にこんなことを言われました。
「局内の工事が来週になりますのでしばらくお待ち下さい」
「工事が終了次第ご連絡し、接続方法の説明書を送付いたします」
ということでしたので、心待ちにしながら待っていました。
あれから2週間
連絡がねぇ・・・
どういうこと?
すっごくイヤな予感がしたんで今日116に電話して確認をしました。

おいら「もしもし、先々週フレッツを申し込んだはやしんと申しますが」
116「どうもありがとうございますー」
おいら「現在の工事状況はどうなってますか?」
116「工事担当の者に確認をとってみますのでしばらくお待ち下さいー」
ピロリローローピロリロー♪
116「もしもし、確認がとれましたー」
おいら「どうでしたか?」
116「17日に工事に入るそうですので、ご利用はそれ以降になりますー」
おいら「・・・・・はぁ」
116「接続先の番号が変更になりますので、接続方法の説明書を送付いたしますー」
おいら「・・・・・はぁ」
116「17日になりましたら番号を変更してくださいねー」
おいら「・・・・・はぁ」
116「ご利用ありがとうございますー」

・・・どうよ?
先々週電話したとき来週工事するって言ったじゃん
それが工事にすら入ってやがらねーでやんの。
あんまりだっ、ウワーン。
もし今日電話しなかったらそのままだったに違いません。
おのれ、 超ボッタクリ企業 NTTめっ。
おかげであと5日もROができないじゃないか。
ヒドすぎる・・・


03.04.10
なんとコッチでは絶対放送されないと思ってた「
エアマスター 」の放送が開始されました。
ありがとう「
長崎国際テレビ 」様。
まさに地獄に仏だ・・・
全国的に放送される局が少ないのでホント奇跡に等しいです。
だって本日4月10日時点では「日本テレビ」と「ミヤギテレビ」と「長崎国際テレビ」の3局のみなんですよ。
しかも「ミヤギテレビ」でのは1週間遅れて放送だし。
これってちょっと凄くないですか?
まさに奇跡だっ。
あぁ、「
長崎国際テレビ 」様っ、サイコー
MXとか使ってダウンロードした人以外でS賀県民でおいら以外に見た人っているのかしら?
局が局なだけに、いたとしても少数でしょうねぇ。
そう考えると・・・非常に気持ちいいですナ。
んで、観てみた感想ですが・・・おぉ、イイんじゃないの。
第一話冒頭からいきなり「おそらく最終回」の場面を持ってくるってとこが気に入りました。
動いているとこもかなりイキイキしてるし、戦闘シーンもイカス。
マキちゃんの飛んでるって感じが良く出てると思いました。
気になってた声も、どのキャラもイメージ通りで良かったです。
深道の子安ヴォイスとかね。
馬越キャラデもイイ感じに出来てました。
そりゃもうどれみやカスミンと同じ人がデザインしたとは思えないほどにね。
制作も「
東映アニメーション 」ということで作りの丁寧さが伝わってきました。
つーかアレか、どれみのスタッフがそのまま流れてきてるんじゃないでしょうか?
どうなんでしょうかね?
まぁどうであれこの春一番の期待作であることには変わりないですけど。
さて春の番組改編でいろいろ始まったり終わったりしたけど、その中でおいらが観ようと思う作品は次の作品です。
月曜日「宇宙海賊ミトの大冒険」、火曜日「おねがいティーチャー」「エアマスター」、水曜日「カスミン(第3期)」「宇宙のステルヴィア」「WOLF’SRAIN」、木曜日「ヒートガイジェイ」、金曜日「なし」、土曜日「種ガン」、日曜日「デジキャラットにょ」の9作品。
おぉっ、年始めに比べてだいぶ増えたな。
「ミト」はもうすぐ終わるけど、続編の「2人の女王様」も放送が決定したみたいですね。
ちょっと嬉しい。
「おねティ」はまだ半分。
いやらしいみずほ先生にドキドキしながら観てます。
「カスミン」はなにげに第3期突入か。
OPは変わらないがナ。
先週放送の第2期最終話で泣きそうになったヨ。
でもこんないやらしい番組をゴールデンタイムに持ってきていいのか、とNHKの番組編成担当者に不安を覚えたり・・・
「ステルヴィア」もコッチではやんないと思ってましたけど、まさかの放送開始。
うのキャラデがステキです。
「ゾイド」の氏が担当された回を観てるような感覚ですな。
でもCGパートは「ゾイド」のほうが出来が良いように感じたんですけど・・・
「WOLF・・・」はここ2週間放送があってません。
おいおい、大丈夫か?
そのまま自然消滅しそうで怖いです。
まぁ正直どうでもイイんだけどナ
「ジェイ」は面白いなぁ。
以前「妹選手権」でもネタにされてたけど、作画が不安定ですね。
イイ時はホントすごいけど悪い時はサッパリだもんナ。
「種ガン」は・・・正直もうどうでもいいって感じです。
なんかねー、この半年観てきて面白いと感じた話って少なかったもんなぁ。
放送番組向上協議会に怒られた 例の話の時くらいかなぁ。
かわもっちゃんにDVD録画してやる為に観てるようなもんです。
「でじこ」は・・・うーん、微妙・・・かなぁ。
こないだの第1話を観てみて、あんまりイイ印象を感じなかったんですよ。
いや、本編は桜井節全開って感じで「ワンダフル版」に近く面白かったんですが、いかんせんOPとEDがどうも気に入らないです。
まぁ版権の問題があるんでしょうから「奥井雅美」嬢は使えないんでしょうね。
やっぱり彼女じゃないとノリが悪いです。
ですので今後見続けるかはうさだが出てきてから考えます。(うさだって言うなー)
はぁ、9本か・・・多いな。
久々に大量に観るな。
まぁそれでもかわもっちゃんに比べたら少ないんだけどナ。
観るのが多い分時間が足りない・・・


03.04.07
このサイト開設から半年が経過し、今まで見てきてくれた方々の目にはおいらという人間が、どんなヤツと思われているのでしょうか?
おそらく大半の方々が「内向的でヒキコモリぎみのヲタク野郎」という印象かと思いますが・・・
まぁそうなんだけどナ
そんなおいらからは想像もつかないでしょうが、実は「スポゥツマン」だったりします。
始めて5年目になる、生粋の「スノーボーダー」なんです。
まぁそれだけなんだけどナ
そんなおいら、実は先週の3日〜6日の間「H海道」にスノボツアーに行ってたんです。
毎年行っておりましてなんと今年で3回目になります。
こんなご時世に景気のイイ話ですな・・・
行ってきたのは「ニセコ国際ひらふスキー場」です。
今回はこのメンバーで行ってきました。

おいら、ふくしょ、けいこさん。
このサイトの関係者ばっかりってのもアレですが・・・
今回のツアーの感想ですが・・・

サイコー。

つーかね、ゲレンデの状況ってこんなの。

誰もいねぇ。

もうね、貸切状態です。

サイコー。

他人を気にせずに滑れるのでグリグリとけっこうムチャな滑りができるのですっごく楽しかったです。
こんなふうに。

でも調子に乗りすぎると・・・

こうなる。
でもいくらシーズン終わりとはいえ、こんなに人が少ないとはホント驚きです。
また来年行くとしたらこの時期かなぁ。
迷うところです。
なぜかというと、いいことずくめに聞こえるかもしれませんが、この時期だと正直雪質がイマイチなんですヨ。
前々回の時は2月に行ったんですが、その時の雪質はもうホントスバラスィの一言でした。
「サラサラのフワッフワ」でした。
今回の雪質はというと「ザラザラのゴワッゴワ」って感じでした。
「人は多いがイイ雪質の2月」か「人は少ないが悪い雪質の4月」。
どっちで行くか迷うなぁ。
みなさんならどっちにします?
そんな道楽H海道ツアーですがこれからもできるだけ参加したいと思います。
お金はないけどナ
さて、美食王国H海道に行ったということで、さぞかし美味しいモノを食べてきたんだろうとお思いになられるでしょうが、実はそんなものなにも食べてません。
食べたのってこのくらい。

移動中に食べた空港の弁当。
ちょっとサビシィ・・・


inserted by FC2 system