04.06.29
嬉しいことに「
羅沙さん 」から30000hit記念イラストをいただきましたー。
うわーい、ありがとうございまーす。
感謝感謝
とってもステキで真夏テイストなイラストに感動いたしました。
看板娘ちゃんのスタイルと表情がイカしすぎ。
イラスト 」の方に置いておりますのでぜひ見てくださーい。
今回自分で描く絵は用意できませんでした。
忙しかったせいでもありますがと、なによりあまりにも急だったからです。
しかし今回のカウンタの廻り方はマジですごかったです。
晒されてから今日までに7000hitもしてるんですけど・・・
変人窟さま 」がここ数日更新されていなかったのが一番の要因かと。
その間ずっと上の方にリンクあったし。
おかげで四捨五入するともう40000ですヨ。
ホントエラいことになったなぁ・・・
やはりななせさんがおっしゃる通り「ネタの力は強大」ということか・・・・



04.06.27
えっと・・・・えらいことになってしまいました
まさかこの書き出しをまたすることになろうとは・・・
前回のゼノサーガ限定版ネタが、またまた「
変人窟さま 」にて取り上げられてますヨ。
あわわ、大変だっ。
つーかね、3回目ともなるともう慣れたヨ
たびさん、取り上げていただきありがとうございました。
毎回思うけど一体どこから情報が伝わってるんだろ?

が、今回はちょっと複雑な気持ち。
こちら を見ていただくとわかると思いますが、なんかね、世間的にはあのフィギュアはとても不評みたいなんですけど?
前回の日記をうp後このサイトを見てみて、改めてKOS−MOSを手にとってみました。
じっくり見ると・・・・出来悪っ
可動範囲は肩しかないというへっぽこフィギュアでした。
なんでこんなのを「イイ出来です」なんて言ったんだ、おいら?
モノを見る目が無い」と思われそうです。
なんかとっても恥ずかしい気持ちになってきました。
あぁ、そんな目で見ないでー。
キャー。
どうかしてたんですよ。
つーかアレですよ、アレ、「値段が高かったから良く見えた」ということデスヨ。
車だってそうでしょ、高級車なんかは見てるとすげぇなぁと思うけど実際乗ってみるとたいしたことないってことが多々あるじゃないですか?
それと同じですよ。
・・・・・
言い訳すらできなくなってるヨ・・・




04.06.25
おっ、なにげに連続更新ですよ。
ホントは死ぬほど忙しいのに何やってんだろネ。
そんな中、こんなん買いましたー。

ナムコ「ゼノサーガ エピソードU 【善悪の彼岸】プレミアムボックス」
買っちゃった・・・限定版。
18,690円
お金ないって言ってるのにどうしてこんなの買うかなぁ、おいら。(←頭が悪いからです)
しかし呆れるくらい箱デカいですねぇ。
こんなの置く場所ねぇっての。
実はエピソードTの限定版も持ってたりします。

2つ並べるとエライことにっ。
こんなのどこに置けばいいんだ・・・
もうちょい小さくならなかったのかねぇ。
早速開けてみましたー。
中身はこんなの。

○タブバイクフィギュア(専用KOS−MOSフィギュア付き)全長30cm
○KOS−MOSフィギュア 高さ11cm
○KOS−MOS用武器(BLADE・HAMMER・GUN・換え腕パーツ)
○ビジュアルブック 版型:A4 32ページ
○PS2用ゲームソフト ゼノサーガ エピソードU【善悪の彼岸】


なんつーか・・・・どっちがオマケなのでしょうか?
ゲームソフトを買ったはずなのにネ。
まぁはっきり言ってKOS−MOSフィギュア目当で買ったようなモンだし。
ヒドイね。
それでは早速KOS−MOS起動、と。

ふむ、イイ感じです。
サイズ的にはちょっと小さいんですが、よく出来ていると思います。
武器パーツは腕自体を差し替えて装備するんですが、差し替えがメンドくさいです。
色塗りは・・・・まぁ小さいから塗りにくかったんだろうと言う事でひとつ。
顔が恐いヨー。
胴体はクリアパーツを採用してあり背中が透けて見えます。
なによりタブバイクがカッコイイです。

こちらは全長30pということでそこそこデカイです。
流線型でステキなデザインです。
スタンドがまたカッコイイのよ。
せっかくなのでウチの微可動とる子を乗せてみました。

変に似合うぞ。ww
これはぜひ「
ふらっとさん 」とこのぱふぇたんに乗ってもらいたいですよ。
氏は買われてないのかな?

高い買い物でしたが、それに応じた満足いく出来だったので、とりあえずは良かったかな?
いや、それでも18000円は高いかなぁ・・・
えっ、ゲーム自体はいつやるのかって?
あのね、前作のお話覚えてないの・・・
Tからやり直さなきゃダメなのかなぁ・・・
と思ってたら予約特典で付いてきたDVDに前作のダイジェストがまとめてあるそうです。
それを観れば前作の内容を思い出せるかもしれません。
収録時間4時間超
観なきゃダメなのか・・・・



04.06.24
急遽更新。
おのれ、ネトランめっ!!
コレ は反則だろう・・・

はぁ・・・何冊買うんだろう?



04.06.23
巷で流行ってるというウワサの「
URL占い 」というモノをやってみました。
ここはサイトの管理者名とURLを入力すると、それに応じて占いをしてくれるというサイトです。
まんまやん
以前HP添削サイトをネタにした時、痛い目を見たのを忘れたのでしょうか?
まぁ今回はこないだみたくヒドイ結果にはならないと信じてます。
信じてるんだよう。
早速入力してみました。
そして結果発表。
その結果・・・・

はやしんさんのサイトは 一日6ヒット サイトです!
● あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。
単なる自己満足だけのために、サイトを作っていませんか?
アクセス向上のためには、訪問者を楽しませる不断の努力が不可欠です。
またたまには自分のエロい写真なんかを載せてみてもいいかもしれません。


あんまりだ・・・・
こんなのやらなきゃよかったヨ・・・
あなたのサイトはどうですか?

あー、こんなこと言うと前回みたく皆さんにまた迷惑かけそうだにゃあ・・・



04.06.22
前々回のスパムメールネタをUPした後、皆様のご意見をいただき嬉しく思いました。
また「
路地裏激戦区さま 」でネタとして取り上げられててとても嬉しかったり。
トムさん、ありがとうございました
ホント迷惑メールってのはどこにでも送ってくるんだねぇと感じました。
そんな中、新たなメールが送ってきました。
こんなの。

件名:天使の唇ってどこ?
*このメールは18歳以上の成人を対象に送信しました。
万一、未成年の方に届いた場合は、即廃棄をお願いします。
20代から30代の大人が中心となって【天使の口唇】探しをしています。
女性はご自身の口唇を男性にどんどん見てもらったり触ってもらったり、舐めてもらったりすることができます。
男性は自分の理想である女性(これをエンジェル=天使と私たちは呼んでいます)の口唇を無料で使用することが可能です。
エンジェルは男性にとって、文字通りいろいろな意味で天使になってくれます。
彼女たちの唇は【大きな口唇】【開いた口唇】【ピンクの口唇】などなど種類はたくさん、きっとお気に入りが見つかります。
世の中では【アソコ】とか【割れ目】とか呼ぶ人たちもいるようですが、私たちは【口唇】と呼んでます。
もし興味をお持ちでしたら一度ご覧下さい。
http://---.net/lips/


わはははは、なんだこりゃ?
これに対し、どうリアクションしろと?
アホな内容だなぁと思うと同時に、ちょっぴり感動すら覚えたり
どうしてこんな面白いのが今頃来るかなぁ。
もうちょい早く来てれば前々回の時ネタにできたのにー。

あー、もう書くことないや。
最近のダメ近況でも。
ちょっぴり遅れてですが、「
サムライチャンプルー 」が「 BSフジ 」で始まりました。
「BSフジ」よくやった、エライぞ。
ちょっと脱線します。(マタか・・・)
おいらみたいな地方者にとっては東京でしか放送されていない作品が放送されることほど嬉しいことはありません。
各局もっとBSチャンネルを利用すべきだと思います。
特に「TV東京」な。
ガングレイヴくらいやってくれよぅ・・・
現在BSでのアニメ状況はやはり「
BS−i 」が群を抜いてますかね。
BSジャパン 」の方が本数は多いんですが、全て地上波で放送された作品ばっかだしね。
「BS−i」はオリジナル作品が多い点がステキです。
先週で すっごくつまんなかった 「この醜くも美しい世界」が終わってナニが始まるのかなぁと思ったらアニメ情報番組が始まるとのこと。
ダメすぎだっ、このチャンネル。
まぁそんなの観ませんけどね。
でも4月以降のBSの番組はダメです。
全てが「1回だけ録画可能」になっていてコピーや移動等の編集が簡単できません。
これがデジタル放送の力なのか・・・
はっきりいって迷惑だにゃ。
んで、話を戻してチャンプルですが・・・・すっごくカッコよかったです。
殺陣のシーンがスピード感あふれてたまりませんでした。
カッコよすぎ。
ビバップとはまた違った魅力がありますねぇ。
今後の展開がとても楽しみです。
あえて不満を言うならば日曜深夜じゃなくって土曜にしてほしかったデス。
ただ心配なのが途中で打ち切りにならないかどうか。
いや、フジの深夜アニメってよく打ち切りになるんでしょ。
ガドガードとかRODとかそうだったと聞いたもんで。
そうなんですか?



04.06.19
遂に発売開始になったFWアルティメットオペレーション6「ガンダムGP01」を買ってきました。
試作一号機好きとしてはコレを買い逃す訳にはいかないので、コンビニで発見後、即保護してきました。

ぷふぅ、相変わらずカッコイイパッケージです。
台紙に描かれたイラストがえらくステキなんですけど。
こんなのがコンビニで普通に買えるんだからイイ時代になったもんだ・・・
ん、以前にも言った?
ちょっと話脱線します。
この商品に関わらずフィギュア全般で採用されているブリスターパッケージですが、今回の商品のように「台紙に接着してあるタイプ」のヤツってあんまり好きではありません。
ピンキーみたいに「スライドさせるタイプ」のが好きです。
気軽に出し入れできるからねぇ。
全部このタイプのヤツに移行しないかなぁ・・・と日々感じております。
この接着してあるタイプは開けにくいですし、なにより台紙が破れたりするのがガマンできません。
ヲタとしてはコレ重要
だから開ける時は、側面部分をカッターで切って中身を取り出す方法を使っております。
これで台紙を傷つけることなく取り出せます。
閑話休題・・・
早速上記の開け方で開けて、遊んでみました。

ふむ、カッコイイです。
細かいところまで作ってあり好感が持てます。
汚した感じの色塗りもイイです。
さりげなく当初の設定よりボリュームアップしてるのがステキ。
肩アーマーとか膝アーマーとかサーベルの柄とかずんぐりしててカコイイです。
うん、イイですねぇ。
買って損は無いと思いますんで見かけたら買いましょう。
勇気ある人なら同時発売のガンタンクと一緒に購入だっ。
一応食玩なのでお菓子は付いてますが、例によってラムネが一粒だけです。ww
もういっそのことお菓子は付いてない方がいいと思うんだけどにゃあ。
それだとコンビニで売れないのかな?

せっかくだから野外撮影に繰り出してみました。

第4弾のドムトローペンと絡ませて戦闘中な感じに。
似合うなぁ。



04.06.16
最近スパムメールがたくさん届きます。
はっきり言って迷惑です
一番多く送ってくるのがコレ。

送信者:akane 件名:「未承諾広告※」アドレス変更しました♪
<送信者>@-Ead(アットマークE-AD)企画
<配信停止>ad_stop_jp@-----.co.jp
ヨロシクお願いしますm(--)m→ http://www.-----P54

このメールが届かない日はまずありません。
多い時なんか1日10通以上届いたりします。
ヒドイ時は5分おきに届いたり。
送信者がmiyukiとなって送ってくる場合もありますが、だいたいakaneです。
一体なんの目的で送ってくるのでしょうかね?
件名にある「アドレス変更」のことについて本文中で一切触れていないという点が送信者の頭の悪さを証明してるような気がします。
どこからどこへと変更したと書くのが正しいと思うのですがね。
他にはこんなの。

送信者:i_for_get_down@-----.co.jp 件名:以前書き込みで見たんですが
えっちな女でも大丈夫ってのはホントですか〜?
もしホントだったら、私、けっこうエッチなので(笑)
仲良くしてほしいって思ってるんですけど。
あ、何て呼べばいいのかな?
私のことは美奈って呼んでね☆

そんなこと書き込んでねぇー!!
バカかお前っ。
失礼なヤツだな。
言われなくても解ってるってーの。(←最悪だネ)
しかしこういうメールをもらって、ソレに反応する人っているんでしょうか?
こんな恐ろしいメールも送ってきたことがあります。

送信者:smoke 件名:★★わたし、飛びます★★
    ★暖かくなる葉っぱあります★
ガンジャ、チョコ、樹脂、スモーク、seeds
日本発入荷、アヘン様ハーバルスモーク
サイトが消されたら終了です。
精神安定剤代わりにどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://rastaman-----.com
http://rastaman-----.com

えっと・・・・覚醒剤の取引をしようという内容ですか?
頼むからこんなヤバい内容のメールは送らないでください。
どうしろと?
あともう一つ送ってくるメールがあるんですが、明らかに怪しげな添付ファイルが付いてきてるので速攻削除しておりますので公開はできません。
こんなの開く勇気はありません。

んー、なんとかならないものですかねぇ?
アドレスをWeb上に公開してる以上しかたないモノなのかにゃあ。
こういうのって普通に送ってくるモノなんですか?
皆様のとこにも届きますか?



04.06.13
うわ・・・お金が無いです
なんか以前も同じようなこと言ってたような気が・・・
過去ログ調べてみたらちょうど1年前にも同じこと言ってました。
進歩が無いってことか?
どうしてお金が無いかというと、先月末に「車検」「自動車税」「町民税」の地獄の3連コンボをくらったからです。
車検代として165,000円。
自動車税代として39,500円。
町民税代として45,000円。
合計249,500円
うわーん、どうしてこんなに払わなきゃいけないのぉー。
つーかね、車検代高すぎだっつーの。
タイヤを2本とブレーキパッドとその他ちょこちょこ交換しただけなのに。
もうダメだっ、次は絶対軽自動車を買うぞ。
普通車なんて乗ってらんねぇ。
この金額をまとめて支払ったらマジで貯金の残高が危うくなってしまいました。
このままじゃ夏ヘスに行けないですよ。
ヤバイヤバイ、お金を貯めなければ。
しばらく無駄遣いしないようにしないと。
が、そんな時に限ってどうして「
ミスター味っ子DVD−BOX 」が発売になるんだヨ。
うわー、なんでこんなの出るのー。
欲しいじゃないか
面白いと分かっているのを避けて通るなんてもったいないことは、できればしたくありません。
でもそんなの買うと上京できないし・・・
ううーん、どうしよう、どうしよう。
誰かサクっと稼げる方法知りませんか?
えっ、内蔵売れって?

お金が貯まらない諸悪の根源、おいらの愛車。
うは、遂にUPしちゃった・・・
イニDのパパの車?
いや、下のランクのヤツです。

あー、夏ヘスといえば今度もプチオフやるん・・・・ですよね?
そろそろ話が出てくるころかにゃ?
誰の主催で行われるんでしょうかね?



04.06.10
またまた来ましたピンキーラッシュ。
第4波襲来、と。
エヴァピンお迎えしましたー。

GSIクレオス「ピンキーコス・エヴァンゲリオンver」
2個ゲトー。
ホントは昨日の段階で、予約してたお店から届いたよーと連絡もらっていたんですが、昨日は死ぬほど忙しかったので取りに行くことができませんでした。
一日遅れでお迎えすることに。
なんか悔しいなぁ・・・
このお店ですが、品揃えが良くいつも利用しております。
基本的にラジコンメインなんですが、ガンプラも充実してるので嬉しいです。
問屋さんから新商品のFAXが送ってくるのを掲示してくれるので注文も「コレ取っといてー」というだけで済みます。
イイお店だ・・・
買うのはココで、と決めています。
さっそく遊んでみました。

ふむ、カワイイ、カワイイよ。
前にも言いましたが、おいらはアスカスキーな人なので、この出来には大満足ですよ。
カワイイカワイイ
手に持つプラグナイフにガギエルが刺さってるのは面白かったです。
綾波の方もカワイイです。
でも顔はイメージ的にとる子の顔の方が似合うかな?

一気にやる気なさげな感じに。ww
エヴァ関連商品はウチにいろいろあるので絡ませてみました。

怪獣大決戦。ww
ふぅ、これで初夏のピンキーラッシュはとりあえず終了かな?
次はシリーズ2のリペとあっちこっちか。
あっちこっちは本日上記の方法で予約してきました。
2個ね。
どんどん広がれっ、ピンキーストリート。
いや、ほどほどにお願いします。



04.06.08
うはっ、前回の日記ですが、日付を思いっきり間違えてました。
6日の昼間にUPしたのに7日と表記してた・・・・うわぁ恥ずっ。
というのも机の上に置いてるカレンダーが悪いんです。
日曜日が右端にあるのよ。
普通は左端だろうに。
うじゃ。

そんな中、遅ればせながら「
キューティーハニー 」を観てきました。
公開から時間を空けて観にいくのって久しぶりのような気がします。
お客さんは15人くらいだったかな?
おかげで快適に観ることができました。
うむぅ、やはり時間空けた方がいいんですかねぇ?
んで、観た感想ですが、「予想以上に面白かった」です。
いや、失礼ながら実はあんまり期待してなかったんですよ。
いくら庵野カントクの作品とはいえ「ラブ&ポップ」や「式日」とは180度毛色が違うのでどうかなぁと思ってました。
予想に反して面白かったんで驚きました。
笑える所は笑え、泣けるところは泣ける良作でした。
撮影中はとっても楽しかっただろうなぁと観ていて感じました。
あー、でも好き嫌いが分かれそうですねぇ。
全体に漂う「独特な、おしゃれな雰囲気」を受けつけることができるかどうかという所でしょうか?
ソレをガマンできる人なら楽しめると思いました。
あ、あとサトエリをカワイイと思える人ならという条件もプラスしてください。
おいら的には・・・・いや、あえて言うまい
ふぅ、これで今年観たい映画は全部観ました。
しばらくは映画館に来ることもないでしょう。
次は・・・・来年のZくらいか?
エライ先だな、おい。

26000のキリバン踏まれた「
羅沙さん 」のリクエストに応じて、イラスト描きましたー。
みつあみ白まゆ。
うーん・・・・なんかイマイチぽ。
メガネはいらなかったかにゃあ・・・
羅沙さん、こんなんでカンベンしてください。
感想等いただけると嬉しいです。
オレのほのかを汚しやがってとか、似なさすぎとか、毎回同じような絵だねとか、メガネの形が変だよとか、影の付け方がおかしいとか、みつあみはそうじゃないだろとか言っていただけると嬉しいです。



04.06.07
前回に続き、ピンキーラッシュ第3波がやってきました。
こんなん届きました。

GSIクレオス「ピンキーコス・アニメ店長ver」
例によって2個ゲトー。
全種類2個ずつ買ってるからウチには結構な数があります。
もちろんCDも2枚予約済みです。
・・・・2枚も買うのか
さっそく遊んでみました。

ふむ、エプロンのファイヤーパターンがカッコイイです。
サンバイザーの文字はシールにより「店長」と「てんちょ」の選択式でしたが、かわいかったので「てんちょ」を選択しました。
手にはアニメイトの袋を持ってて仕事してるのかしてないのかわかんないという状況を再現することができます。
後ろ姿をチェック。

Tシャツには萌ちゃんのネコミミ姿がプリントされています。
イイ感じです。
エプロンを裏に回すとマントにもなります。ww

カッコイイ、カッコイイよ。
パッケージ裏も今回はちゃんと印刷されてたんで良かったです。
今回のコレは
アニメイト 専売ということでアニメイト通販で買いました。
欲しい人は買いましょう。
しかしアニメイトか・・・・
昔はF岡行ったら必ず寄ってたんですが、ここ数年は寄ることもありませんでした。
しかしPinkyグッズがいろいろ出るとのことなので久々に行ってみるかにゃあ。

今になって思い出したんですが、確かワンヘスの時にアニメ店長のガレキ買ってたよなぁ。
作っておけば絡ませることが出来たのに・・・ナ。



04.06.01
ピンキーラッシュ第2波がやってきました。
こんなん届きました。

FOX出版「ピンキーストリートへいこう!STREET1」
2冊届きました。
2冊も買いやがってと思われそうですが、5冊も買った
ななせさん 」に比べたらカワイイもんです。
5冊って・・・・すげぇ。
限定版として付いてきたリペイントピンキーもなかなかかわいらしい出来で満足げです。

でもパッケージ裏が真っ白だったのはちと寂しかったかな?

とらのあな通販で買ったらステッカーが付いてきました。
大きめサイズでとってもカワイイです。
んで、その本の中身ですが、イイ感じにまとまってると思いました。
ほとんどカラー写真で、見ていて楽しめました。
中国の生産工場の写真とかパパのインタビューとか企画段階の書類とかたまえの仕事風景とか載ってて、とてもためになりました。
そしてなんといっても全国各地から集められたご当地写真。
きゃ―――、おいらが送った投稿写真が載ってるぅー!!
いや、知ってたけど。
もし知らないまま見てたら狂喜乱舞してたと思いますヨ。
70ページの9番の写真です。
こんな形でもピンキーの歴史に足跡を残せてとても嬉しいです。
しかし投稿者の名前を見てみると、どっかで聞いたことある名前がゴロゴロしてますナ。w
おいらの隣が「
のいみさん 」で斜め上が「 ななせさん 」で下が「 スギモトさん 」。
固まってるなぁ。w
欲をいうならばもうちょい大きく掲載してほしかったにゃ・・・
しかしこうして掲載された写真を見てみると、おいらの写真ってなんか地味ですねぇ。
青い海の写真はたくさん投稿があるだろうと思い、裏をかく意味で有明海の干潟の写真を送ったんですけども、おいら以外に海の写真ってないんでやんの。
まぁイイけどねぇ・・・
ホントは違う場所の写真を送ろうと考えてました。
Q州S県の有名な場所ということで、吉野ヶ里遺跡を撮影に行こうと考えてましたが、 かわもっちゃんのせいで 都合が悪く行けませんでした。
が、掲載写真を見てみてビックリ。
23番の写真ですが、吉野ヶ里遺跡を撮影されている方がいらっしゃいました。
うっわー、危なかったー。
危うく撮影箇所がダブってしまい、選考にかけられて落選してしまうところでした。
かわもっちゃんに感謝しなければなりません。

・・・・素直に喜んでいいのか?



04.05.29
新人さんキター!!
シリーズ3のお三方を無事迎えることができました。

例によって2個ずつ購入。
シリーズ2の時は1週間遅れでウチにやってきましたが、今回は早かったです。
発売翌日に入手完了。
入荷直後にお店に行ったんで、間違いなくS賀県で一番に入手してます。
だって入荷したてでまだ店頭に出てなかったんだもん。
むりやり強奪してきました。
あ、でも通販で買った人達はどうなんだろ?
27日の段階で来てたのかな?
それを除いて考えるとおいらが一番のはずです。
さっそく出して遊んでみました。

ふむ、カワイイぞえ
2月のワンヘスの時に参考出品されてたのを見てドキドキしてたヤツが遂にウチに来たのかと思うと目頭が熱くなります。
つかあれからもう3ヶ月も経ったんですね・・・・早いなぁ。
顔をチェックしてみます。

ふむふむ、シリーズ1の時に問題になった顔面のシワは全然ありませんね。
まぁシリーズ2の時点で解消されてましたが。
007ちゃん。
困った顔がカワイイです。
アンラッキーキャラとして確定か?
各サイト様での扱いが気になるところです。
008ちゃん。
ちらりと見えるキバがカワイイです。
髪の色が違うのでリペ版としか組替えできないのはアレかなぁ?
しかし見事ははねっ毛ですね。
某嬢は大喜びデスか?
009ちゃん。
貞子キター!!
呪まーす。(←違ウ)
目にハイライトが入ったことで開発時に比べてやわらかくなった感じですね。
ふらっとさん 」が何体購入されるかが楽しみであります

と、ざっといじってみましたが、とてもイイ出来で非常に満足です。
改めて、「いらっしゃいませ」と言わせていただきます。
コンゴトモヨロシク。
でも一つだけ難点がありまして・・・
ナニかというと、着ている服が全員冬服だということ。
開発が冬に進行していたんで仕方ないのかもしれませんが、今日は30℃超えてる夏日でしたので見ていて暑苦しく感じてしまいました
まぁカワイイから許せるんだけどねぇ・・・
あ、そうそう、名前はこの日記書いてる段階ではまだ考えていません。
今から考えて、今日のPinky’sの方で発表します。
なんて名前にしようかなぁ?



04.05.26
しばらく前ですが「
東神田さん 」とこの掲示板で「ネオジオ」の話題が挙がっておりました。
おいらも参加したりしました。
ネオジオってなに?って人もいらっしゃられるでしょうからちょっと説明をば。
ネオジオとは株式会社SNK(現
SNKプレイモア )が91年に発売した、アーケードゲームと互換性があるという家庭用ゲーム機です。
家庭用といってもファミコンみたく有名でもないし普及もしてませんが
「家でゲームセンターの作品が遊べる」という点がマニアの方々に指示され10年以上経った今でさえ新作がリリースされています。
ネオジオとはそんなゲーム機です。
当時高校生だったおいらはネオジオ大好きっ子でした。
学校帰りにはほぼ毎日学校近くのビデオ屋さんやデパートの屋上にたむろしたりしてました。
学校サボってネオジオスーパーライブにチバレイ見にいったりもしました。
そんな青春の黄金時代がありました。
イヤな黄金時代だナ・・・
掲示板に参加したその後、無性にネオジオで遊びたくなってきてしまいました。
思いたったが吉日、土曜日に早速引っぱり出してみました。

相変わらずのデカさです。
こんななりしてますが、高校生の時にバイトして買った思い出深いハードです。
置く場所に困るけどナ
ソフトはこれだけあります。

「餓狼伝説2」「餓狼伝説SPECIAL」「ワールドヒーローズ2JET」「サムライスピリッツ」「真サムライスピリッツ」「サムライスピリッツ斬紅郎無双剣」「ザ・キング・オブ・ファイターズ95」「ザ・キング・オブ・ファイターズ96」「ザ・キング・オブ・ファイターズ97」「ザ・キング・オブ・ファイターズ98」の10本です。
ネオジオのソフト1本の値段を知ってる方なら10本もあるということがどういうことかわかりますよね?
・・・・これで何回海外旅行に行けるかなぁ・・・
この10本で遊ぼうと思いましたが、一人で遊んでも面白くないので、かわもっちゃんを呼んで対戦大会をすることに。
土曜日の深夜にムリヤリ召集。
呼ぶ方も呼ぶ方ですが、来る方も来る方だと思いました。
おみやげとして「ギャラクシーファイト」を持ってきてくれました。
グッジョブ!!
深夜2時、対戦開始。
1本目「餓狼2」
おいらがネオジオラーになるきっかけになった作品であるがろでん2。
大好きです。
当時おいらは「ストUはダメ派」だったんですけどこの作品のおかげで格ゲーにハマりました。
100円で1時間以上遊んだりしてたし。
そういう意味でもこの作品のおかげで道を踏み外したといっても過言ではありません。
んで、久々にやってみたんですけど・・・・必殺技が出にくくないかい?
こんなもんだっったかなぁ?
まぁそこそこ面白かったです。
でも対戦向きじゃないかな?
2本目「餓狼スペ」
逆にこちらは対戦向け。
えらく面白いです。
CPU戦はアレですが・・・
当時バカみたいに対戦しまくってた記憶が甦ってきてちょっと涙。
しかし超必殺技のコマンドをほとんどのキャラ分覚えてたのにはお互い驚きました。
体に染みついてるヨ・・・
アクセルのヤツだけ解りませんでしたが、使わないキャラなんで問題なし。
3本目「ワーヒーJET」
攻撃ボタンはABのみだということにビックリ。
Cボタンは挑発専用というアレな作品。
この作品の一番の見所はやはり下+Cボタンでできる「だまし気絶」かと。
ダウンしたあとに出して飛び込んできた相手を対空技で落とすのが面白すぎです。
あとマトモなキャラが一人もいません
4本目「ギャラクシーファイト」
稼働してるときはまともにやったことなかったんで実質初プレイ。
魅力あるキャラがいなくてやる気が起きず・・・
これなら「わくわく7」の方がイイなぁ・・・
5本目「サムスピ」
初代はシンプルでステキです。
必殺技より強斬りの方が強いってとこがたまりませんヨ。
一撃で形勢逆転できるからねぇ。
とても緊張感があります。
6本目「真サム」
大好きです
ネオジオ買った目的はコレを遊ぶためのようなもんだったですし。
キャラがステキ。
バランスがステキ。
ちょこちょこちりばめられた小ネタがステキ。
アースクェイクが最強なのではないでしょうか?
7本目「斬紅郎」
前作とはうってかわってツマンネ
なんか遊んでて少しも面白いと感じませんでした。
やはり強斬りがボタン一つってのはダメです。
これ以降のサムスピには全然興味が湧きません。
8本目「95」
なんか普通の格ゲーって感じでした。
当時はキャラ多すぎと感じたんですが、今見ると少ねぇなぁと感じてしまいますから不思議。
大門使って避けから超必殺を出すのが楽しすぎです。
9本目「96」
必殺技が出にくいと評判の96ですが、そうかね?
普通に出ましたが。
当時賛否が分かれた飛ばない飛び道具。
京さまの鬼焼きが無くなって涙を流した記憶があります。
やってみてやっぱり飛び道具は飛んでほしいなぁと感じました。
10本目「97」
おいらがKOFの中で一番出来がいいと思うのが97です。
一人プレイ時のお話もキレイにまとまっててステキです。
バランス的にも一番イイと思うけどにゃあ。
でもこの作品から登場したブルマリは嫌い。
永遠の敵だっ
それをメインで使いやがるかわもっちゃんも敵です。
あと隠しキャラの出し方を忘れてました。
スタート押しながらレバーを入力しAC同時押しだったっけ?
11本目「98」
このころからシステムがちょっと複雑になってきたのでこれ以降の作品には興味が湧きませんでした。
よって購入もこれが最期、と。
対戦ツールとしてみるとけっこうイイ出来だと思いました。

と、この11本を休みなしで対戦三昧。
外を見ると朝日が昇りすっかり朝でした。
時計を見ると7時でした。
アホですな
しかし久々に徹ゲーしたけどもうダメですねぇ。
体がついていきません。
終わった時にはヘロヘロでした。
改めてネオジオで遊んでみて感じたことは、「やはり面白い」ということ。
一番面白いのは「真サム」で一番つまんないのは「斬紅郎」ですかね。
あと女の子キャラばっかり使う彼は露骨でアレだなぁと思いました。
当時の黄金時代の思い出が甦ってきてちょっぴり涙が・・・
そのあと睡魔に襲われてそのまま爆睡。
体の老化を感じ、更に涙が・・・



04.05.22
えっと・・・・全くもって日記のネタが浮かびません。
なんか先月も同じようなこと言ってたような気がしますが・・・・
ここ最近ずっと刺激的なことが続いたからその反動でちょっと疲れました。
しばらく休もうかとも思いましたが、一度休んじゃうと復帰できないような気がするのでがんばって更新。
とはいったもののナニも書くことが・・・・無い。
ナニかないかなぁと部屋の中を物色してみました。
先月買ったねっとりびあ娘が足元にゴミのように転がっていたので、ソレを読んでみると面白い記事があったのでソレについてでも。

こちらのサイトをご存じでしょうか?
Another HTML-Lint gateway 」というサイト。
このサイトはURLを入力すると、そのページのhtml文書の文法をチェックし採点までしてくれるというサイトです。
あくまで文法のみ評価で内容については採点してはくれません。
まぁそこまでしてくれるんならスゴイよなぁ。
当サイトもリニューアルしてからもうすぐ2ヶ月になろうとしております。
がんばって作ったこのサイトは一体どのくらいの出来なのでしょうか?
早速トップページのURLを入力。
ボタンを押して・・・・結果発表。
採点結果が出ました。
ウチのサイトは100点満点中、いったい何点だったかというと・・・・「−74点」。
・・・・えっと、どういうこと?
74点じゃありません、−74点です。
マイナスって・・・
いい感じに出来上がったぜぇと思っていたこのサイトが実はダメサイトということが判明してしまいかなりショックでした。
やらなきゃよかったヨ・・・・
あなたのサイトは何点ですか?
ウチと勝負だっ!!
・・・・でも−74点よりヒドイとこって・・・あるの?



04.05.19
こんなん買いました。

大都社「あのこと僕と青い空」
ななせさん 」とこの日記でネタになってたあの本です。
見た翌日に買ってきました。
他人様のサイトですでに使われたネタを使うってのはちょっとどうかと思いますが、日記のネタが無いんだからしかたないです。
大目に見てネ、てへっ。
んで、この本ですが・・・・なんつータイトルだっ
ウチのサイト名に似すぎじゃありませんか?
ビビりました。
しかもカバーを外したらネコがいました。
すげぇ・・・・完璧だ
言っときますが、おいらがパクった訳じゃないですよ。
ホントだよ。
逆にパクられたというのなら飛んで喜ぶんですが、そんなわけないです・・・・よねぇ?
あとこの本の内容ですが、「変態満載」でした。
他に言いようがないです。
体のニオイはお風呂に入らず4日目が程よい熟成具合だそうですヨ。
興味がある方、もしくは変態さんは買ってはいかが?



04.05.17
ありがたいことに「
+ちょこ+さん 」から20000hit記念絵を頂きましたー。
わーいわーい。
10000の時に頂いたばかりだというのにありがたいことです。
感謝感謝
イラスト 」の方に置いておりますのでぜひぜひ見てください。
もうね、たまらなく可愛いですヨ。
こないだ
おいらが描いた20000記念絵 とは比べ物にならないくらい いやらしい 可愛いですー。
やはり実際に穿いてられるだけに下着の描写は女性が上手いなぁと感じました。
ちなみにおいらはトランクス派ですよ。(←聞いてません)
+ちょこ+さん、今回はありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。(コラ―――
+ちょこ+さんとこの10000hitの際にはおいらもナニか描かせていただきます。
うはっ、言っちゃったよ。
これでもう後には引けません。
PSOの勉強しなきゃ・・・



04.05.15
えっと・・・・えらいことになってしまいました
ちょうど半月前くらいに同じような書き出しをしたような気がするんですけど・・・
前回のネコアルクェイド作製ネタが、また
変人窟さま 」にて取り上げられてますヨ。
えぇー、マジっすか?
例によってカウンターが1日で4000hitも回ってるんですけど・・・
うわー、うわー、まさかまたこんなことになろうとは思わなんだ。
つーかね、むちゃくちゃ恥ずかしいです
というのも実はアレ、まだ未完成なんです。
ホッペにピンクの赤みをつけるの忘れてたんですよ。
そんなのを大勢の方に見られちゃって・・・・たまらなくハズカシイです。
そんなのをUPするおいらもおいらだけどナ。
それと今世間はFate一色なのに月姫ネタを使ってるという点も恥ずかしいです。
もう・・・・ダメ・・だ。
しかし前回もだけど一体どこから情報が流れていったんでしょうか?
とても気になります。
気になるといえばニュースサイト「
路地裏激戦区さま 」を見たら、なんとウチがリンクされてました。
えぇー、マジっすか?(マタか
こんな辺境をリンクしていただきありがとうございました。
さっそくコチラからもリンク貼らせていただきましたです。
大したことやってないだけになんだか申し訳なく感じます。
感謝感謝
これからは期待にそえるようにがんばります。
がんばらなかったりもしますが・・・

なんだか4月以降驚くことだらけだな。
ドキドキですよー。




04.05.13
ちょっと部屋がごちゃごちゃしてきたんで、荷物の整理をしてみました。
おいらの悪い癖のひとつに「いらないモノでも大事に取っておく」というものがあります。
後で何かに使えないかなぁと思って保管するんですけども、使った試しがないという困った癖です。
そういうものを一気に処分してしまいました。
その結果、一気に部屋が広くなりましたー。
それだけ要らないモノが多かったということか・・・
荷物の整理をするなかで出てきたのが、先のワンヘスの時に購入したガレキの数々。
そういや買ってたなぁと今になって思い出しました。
作れもしないのにどうしてこんなの買ったのかなぁという気持ちでいっぱいですが、好きで買ったんだからしょうがないですよね。
次はもうちょい後先考えてから買おう・・・
しかし結構な数があります。
せっかく買ったのに作らないのはもったいないと思いました。
思ったので、作ってみようと決心しました。
ガレキなんて作ったことないのですが、恐れていては先に進むことなんて出来ません。
やりもしないで出来ないと決めつけるのはカッコ悪いです。
というわけでさっそく制作開始。
ごしごし洗って離型材を落とし、ヤスリとルーターで成型し、芯鋳線を通し仮組みし、サフ吹いて色塗って・・・・かんせーい
ガレキを作ったことのないおいらでもやれば出来るんだなぁとちょっぴり感動しました。
見てください(シャクティ風に)
これがおいらが人生で初めて作ったガレージキットです。

ディーラー:D−ファルスさん 「ネコアルクェイド」
うむ、かわいいぞえ。
驚異のパーツ数「」。
ふらっとさん 」がアルクピンキーを作られてたのを見て、おいらも作ろうと思いまして、気が付いたらコレが出来てました。
しかし、パーツ数4って・・・・誰でも作れるよね。
いや、そんな簡単キットでもおいらにとっては記念すべき初めてのガレキですのでとても感慨深いです。
この調子で他のヤツも作ろうかと思いました。
さすがにパーツ数40以上のキングゲイナー(4800円也)は作れないけどねぇ。
なんでこんなの買ったんだ・・・

またおまけ。

PalmSceneryのアルクと並べてみました。
同じキャラで同じポーズなのにこんなに違います。ww



04.05.09
気が付いたら20000Hit超えてましたー。
うっわ、早っ
ちょうど1ヶ月前に10000超えーとか言ってたような気がするんですけど?
まさかこんな事態になるなんて思いもよりませんでした。
この1ヶ月のお客さんの大半が「
変人窟さま 」からの来場者ですので、正直なところ素直に喜んでいいのか戸惑っております。
まぁ結果は結果なんで、素直に受け止めようと思いますが・・・・うむぅ。
さて、20000踏んだ方はどなたでしょうか?
・・・・・
また反応無しかよ
やっぱりカウンターの位置が悪いのかにゃぁ・・・
リクエストが無いんなら自分で決めてナニかを描くしかないと・・・
ということで急遽20000記念絵を描いてみました。
例によって「
イラスト 」の方に置いてますんで見てみてください。
ウチの看板娘ちゃんを描いてみたんですが・・・・どうですか?
えっ、おしりデカすぎだって?
おいらも思いました。
今回参考にしたオシリ。
エヴァのガシャポンのヤツね
描き終わったあとで以前「
らいさん 」から頂いたイラストと構図が似すぎていることに気付きました。
描いてる途中で気付けヨ>オレ
髪型は誰がこんなわかりにくいデザインにしたんだ?
バットは長く描いたつもりだったんですが、寸足らずっぽいですねぇ。
うむむ、もっと精進せねば・・・
TOP絵にもこの絵を追加いたしました。
サイトのトップページに置くにはアレな絵なんで出にくくしてますが・・・
なにはともあれ、20000Hitありがとうございます。
これもひとえにいつもご来場いただく皆様のおかげであります。
見てくれる人がいるからこそ継続しようと思う訳で・・・
感謝感謝
これからも自分のペースでボチボチがんばっていこうと思いますので、よろしかったらお付き合いくださいな。



04.05.07
ずっと変えたいなぁと思っていた掲示板を今回から変えてみました。
ロケットBBSさま 」の個別にレスを付けられるヤツに変更しました。
前のヤツ は開設以来ずっと使ってきたんですが、いかんせん地味で面白みに欠けていたような気がしました。
自由にタグが使えるという点は良かったんですが、まとめてしかレス付けることができなかったのがイヤでした。
今度のは、書き込みの際アイコンも選択できるタイプなのでお好きなモノをお選びください。
アイコンは在り合わせの画像で何枚か作ってみました。
変なのが多いのは気のせいです
ボチボチ増やしていきたいです。
こんなん作ってー、と言ってもらえば作りますのでお気軽にどーぞ。
あと「ウチの娘を勝手に使いやがって」という某氏からのご意見は受け付けませんのでよろしく。



04.05.06
なんか前回の日記がウケてるなぁ・・・
これじゃあ次もあんなおみやげが来ちゃうヨ。
カンベンしてください。

連休しゅーりょー。
あー、こうも長く休むと社会復帰できないよねぇ。
辛い・・・
結局この休みの間、一度も外出いたしませんでした。
見事なひきこもりっぷりです。
まぁ出て行くとしても有名なA田陶器市の影響でどこも車で渋滞してるだろうし、ずっと天気も悪かったし、なによりお金が無かったし
車検さえなければどこかに行っても良かったんだけどねぇ・・・
そんな状況なら家でおとなしくしてるのが一番です。
つーか普段外出しすぎな感があるのでたまにはこんなのもイイと思います。
ビバひきこもり
それではこの連休中おいらはナニをしていたかというと、ずっとガンプラ作ってました。
イヤな休日の過ごし方だ・・・
連休前に買ってきた発売されたばかりのバンダイ「1/100ガンダムアストレイレッドフレーム」をじっくりと作っておりました。
ガンプラ自体は先の「ハイゴッグ」の例がありましたが、ガンダムを作るとなるとかなり久々です。
おいらが最後に作ったガンダムというと・・・高校時代に作った「V2ガンダム」以来です。
いつの話だ・・・
そんなに作ってなかったのか。
ちょっと驚き。
レッドフレームはSEEDに出てくるMSの中で一番好きです。
と言っても本編には一度も出てこないんだけどねぇ・・・
どんなところがイイかと言うと、なんといっても「MSなのに日本刀を振り回す所」です。
あのバカっぽさがステキです。
Gガンに通ずるところがあります。
そんなステキなMSレッドフレームを作ってみました。
色塗りが苦手なおいらですので、例によって全体的な塗装は行わず形成色をそのまま利用しました。
細かい部分のみ塗りました。
あとパーツの合わせ目を消すなんてことはおいらにはできませんので組立は素組みメインで。
そんな状況で「そのまま素組み」とどれだけ違った味が出せるかに挑戦してみました。
ちびちび作っていき、こんな風にできましたー。

写真では判りにくいですが、1/100ということでかなりデカいです。
でも素人が作るにはちょうどイイサイズですね。
心配してたパーツの合わせ目ですが、そんなに目立ちません。
これなら接着剤はいりませんね。
ビームライフルを構えてみました。

構えたところを正面から見るとなかなかの迫力。
カコイイ。
あー、ライフルのスコープを塗るの忘れてたことに今気付きました

可動範囲も広くこんな風にしゃがむこともできます。
足首を大きく曲げるとポッカリ空間が空くのはちょっとアレですが。
そしてステキ武器ことガーベラストレートを構えさせてみました。

ふむぅ、カッコイイぞえ。
いままでどの世界に日本刀を装備したガンダムがいたでしょうか?
このバカバカしさが大好きなんです。
ウットリ・・・
今回基本的に素組みで作ったんですが、細かい色塗りとスミ入れはしっかりやりました。
特にスミ入れは今月のHJ誌の記事を参考にし、白形成色のパーツはブラウンで入れてみました。

ふむぅ、黒で入れた時と比べてみて雰囲気がガラっと違うように感じます。
本体が赤メインな感じなんでそれに比例してる風でイイ感じ?
この2つの処理を全体に施しただけですが、「そのまま素組み」とは全然違うように出来上がりました。
自分で言うのもアレですが、かなりイイ感じに出来たと思います。
せっかくの連休をこの作業に費やした甲斐があったというものだ・・・
しかしおいらはもっと塗装の練習をしないとダメだなぁと感じました。
うじゃ。

おまけ

SDレッドフレームと並べてみました。



04.05.02
ゴールデンウィークということで全国的に帰省ラッシュがヒドイみたいですねぇ。
ウチにもけいこさんが帰ってきました。
この女、こともあろうに連休が始まる前まで1週間ほどロサンゼルスとラスベガスに行ってやがったんです。
楽しくお買い物にいそしんできたとのこと。
イイ身分だな
あらかじめ渡米するとは聞いていたので、抜け目なくおみやげを要求しておきました。
なにかイイもの買ってこい、と。
かなり昔ここでネタにしたんですが、前回ハワイに行かれた時に買ってこられたおみやげの話を覚えてる方は少ないかと思います。
「おみやげにはサウスパークのおもちゃを買ってきて」と頼んだのに、買ってこられたのは無修正ホモトランプだったというオチのあの話ね。

こんなの。
普通こんなの買ってくるか?
どうにかしてます
こういう前科があったから今回もまた変なのが来るんじゃないかと心配しておりました。
まぁさすがに2回続けて変なのはないだろうなぁと信じておりました。
そして今回おみやげとして届いたものはこういうモノでした。

謎の外人半裸ブロマイド。
またこんなのか・・・・
なんかおもちゃ買ってきてくれると期待してたおいらがバカだったヨ・・・
つーか誰だよコレ?
誰かこのお姉さんをどうにかしてください。
ちなみに小さいブロマイドと思われそうですが、実はかなりデカイです。

こんなのを部屋に置いとくおいらの気持ちを考えてください・・・



04.04.29
4月ももう終わりですねぇ。
サイトのリニューアルから始まり先日の可動化ネタまで、なんだかドタバタしてた感があります。
つーか更新しすぎだっ。
今日のも合わせて17回。
過去にこんなに多く更新したのってなかったです。
来月は少し控えめにしよう・・・

思い返せばちょうど1年前に「Pinky;St.」を買ってきました。
あー、もう1年か・・・早いねぇ。
「VANCEさま」、ピンキー発売1周年おめでとうございます。
ピンキーサイト創始者のおいらといたしましては嬉しく感じます。
この1年でピンキーを取り巻く状況も大きく変わりましたねぇ。
最初の頃は全然人気無かったのにねぇ・・・
ホビー誌でも取り上げられてることはほとんどありませんでした。
去年の10月くらいまではシリーズ1はどこでも買えたんですが、シリーズ2が発表されてからは品薄状態が続いたりしましたねぇ。
人気は上昇、値段も高騰。
一時期ヤフオクですごいことになってましたし。
そんなに欲しいんなら早く買っとけば良かったのにと見ていて思いました。
再販のおかげで再びどこでも買える状況が戻ってきたみたいです。
そして各種コラボモデルの登場でその人気は確立された感があります。
現にエヴァピンが発表されてからピンキーに興味を持たれたって人が多いみたいですしね。
そういうところからでもピンキー世界に来られる方がいることは素直に嬉しいです。
そして抜け出せなくなる、と。
ピンキーサイトも増えました。
最初は数えるほどしかなかったのに今や数え切れないほどあるもんな。
どのサイトも趣向を凝らした作りで見ていて楽しいです。
それにひきかえウチは・・・・
ずっと続けてきた「今日のPinky’s」ですが、我ながらよくここまで続いたなぁと思います。
でももういっぱいいっぱいです。
ネタがありません。
今やってるヤツなんて「テーマ:お肉を食べよう」ですぜ。
もうギリギリなのがよくわかります。
アレをやることで一番辛いのがテーマを考えること。
それが決まってしまえば早いんですが、決めるまでが長い。
なにも思い浮かびません。
最初の頃はテーマ募集しまーすとか言ってましたが、1回も投稿がなくヘコんだ記憶があります。
そんなひとりごとも苦労しながらもなんとか100回を越えることができました。
着せ替えパターンもようやく1.2.3の服の組み合わせは終了しました。
こんなにパターンが豊富だったんですねぇ。
おいらがピンキーに興味を持ったのはその組み合わせの豊富さという点でした。
まさに「同じカッコは存在しない」ですね。
これからもできるだけ続けていこうと思います。
よろしかったら感想等いただけると嬉しいです。
いっぱいいっぱいだけどねぇ・・・



04.04.26
えっと・・・・えらいことになってしまいました
前回のプリキュアドール可動ネタが「
変人窟さま 」にて取り上げられてしまいました。
なんかね、カウンターが1日で5000hitも回ってるんですけど?
うっわー、大変なことになってしまったー。
つーかあんなテキトーに作ったヤツを大勢の方に見られちゃってハズカシー!!
こんなことならもっとがんばって作っておくべきだったヨ。
別のジョイント使ってでも白まゆ作っておくべきだったヨ。
もう、もう、ごめんなさいごめんなさい。
他にも「
プリキュアまとめサイトさま 」と「 路地裏激戦区さま 」でも取り上げられてました。
ひぃ、恐縮ですー。
変人窟さんには実は毎日通っております。
いろんなニュースサイトがある中で、おいらが唯一ROMってるサイトです。
隣の県にこんな 変態さん がんばってる人がいるんだなぁと感心しながらいつも読んでます。
土曜日の夜に、いつものようにアクセスしてみたらどっかで聞いたことがあるサイトの名前が書いてありました。
>あの娘とオレと猫のページさんの日記4/23にて、プリキュアドール改造!
へ?、と見た瞬間しばし硬直。
ウチっすか?
そのままアクセス解析を調べてみると・・・・うっわー、なんだこりゃ?
大変なことになっておりました。
つーかあんな有名所にいきなり自分とこの名前が出てたらそりゃビビるわ
まだドキドキしてますヨ。
一体どこから情報伝わったんだろ?
ガクガクブルブル・・・

カウンターがぐるぐる回っているそのころ、おいらはS世保に向かっておりました。
予定通り「
キルビルVOL2 」を観に行ってきました。
公開初日に映画観に行くなんて「EVAの劇場版」を徹夜で並んだ時以来です。
初日に観に行こうと思うくらい楽しみにしていた映画だったのでドキドキと胸踊らせていました。
そんな状態なのでもう周りのことなんて目に入りません。
おかげで「冬のおもいでセット」を注文するの忘れてました・・・・
鬱だ・・・・
んで、感想はというと、非常に面白かったです。
正直VOL1に比べたらアクションシーンは少なかったのですが、お話はステキでした。
まさにラブストーリーだ・・・
愛し愛され憎み憎まれ。
前作に比べたら「真面目になっている」と聞いていたんで心配していたんですが、頭が悪いところはしっかり残っていたんで安心しました。
中国での修行シーンとかバカ全開って感じで笑えました。
やっぱり「頭が悪い」ということがこの作品の醍醐味ですね。
ふむ、全てを通してとっても良かったです。
完結(?)したことでこの作品はオレ内映画ランキングの1位に君臨することになりました。
わーわー、おめでとう。
ちなみに今まで1位に君臨し続けていた作品はナニかというと、「スターシップトゥルーパーズ」でした。
あんな変態映画が今まで1位だったおいらは、頭がどうかしてると思います。



04.04.23
前回の日記をアップしたところ、掲示板の方に「
ななせさん 」からこんなカキコを頂きました。
とりあえず、はやしんさまが、フル可動黒へそと白まゆを作って、白黒パンダーもとい、サンダーをば(爆
と。
ほほう、これはおいらにフル可動プリキュアを作れということですかい?
ムチャなこと言ってくれますね。
そんなの作れないよう、と言えば楽なんでしょうが、それだとなんだか負けたような気分になります。
それはそれで悔しいです。
わかりました。
やってやるぜ!!(某獣戦機隊の人風に)
というわけでバンダイ「
プリキュアドール 」を使用して、フル可動プリキュアを作ることにしてみました。
思い立ったが吉日、さっそく作業に取りかかりました。

まずどういう風に作ろうかなぁと考えたんですが、おいらの技術じゃ大したことできないのは解りきっていることなので、「
可動少女への道 」で使ったやりかたで作ろうと決めました。
あれならやれそうだし。
次に可動箇所を何箇所にするか検討し、首、両腕、両足付根、両足膝の7箇所にしようと考えました。
肘の可動は・・・・あの細さじゃおいらの技術じゃ無理ですので今回は見送ることにしました。
これではフル可動ではありませんね・・・・
間接部に使用するおなじみWAVE「Bジョイント(S)」を買いにいきました。
仕事中にナ。
が、いきなりトラブル発生
お店には「Bジョイント(S)」の在庫が1つしかなかったんです。
これじゃあ黒へそ白まゆ両名を作れません。
他のジョイントパーツを買おうかと思いましたが、サイズが大きかったり形が複雑だったりとどれもしっくりくるのがありませんでした。
これじゃあどうしようもないので、両名の加工は泣く泣く諦め、今回は黒へそのみの可動化に挑戦することにしました。
白まゆはまた後日。
つーか白はななせさん作ってよ

まずは本体の分離作業。
ノコギリとカッターを使い、切っていきました。

バ、バラバラ殺人?(←前にも言いました)
次にピンドリルでジョイントを差し込む穴の穴あけ作業。
2oのドリルでグリグリ掘っていきました。
受けの穴は3oで掘り、そのあとルーターで拡張作業。
このくらいの空間を確保。

その穴にボールジョイントを差し込むとこんな感じ。

少しキツめにしておき抜け落ちを防止します。
しかしこの商品に使われてる塩ビ素材ってピンキーのに比べたらとってもやわらかいですねぇ。
ドリルでちょっとだけ掘ろうと思ったら「ぐりゅっ」っと奥まで掘れてしまい貫通しそうになりかけました。
まぁその分加工は楽だったけど。
掘った穴にジョイントを差し込んでみました。

これを組んでみるとこうなる。

このくらいなら動きます。
スパッツ部の切断面はそのままではケツ側とフトモモ側がぶつかってしまい動きが悪くなるので、共にルーターで丸めました。
それだけで動きが全然違ってきました。
腕ですが、そのまま使用しようかと思いましたが、それでは面白くないのでまっすぐ伸ばした形に加工しました。

これが → こうなる。
ただし右腕手首の曲がった所はそのままでいきました。
こんなの加工できないよう・・・
首にもジョイントを差し込んで、と。
それらを全部組むと・・・・かんせーい
こんなんできました。
改造前と比べるとちょっぴり身長が伸びました。

ふむ、テキトーに 急いで作ったにしてはなかなかイイ感じにできたぞえ。
ちなみに制作時間は1時間半くらいです。

ななせさん、これでどうですか?
これがおいらの限界です。
これ以上を望むなら「
ふらっとさん 」に頼んでください。
えっ、黒へそだけじゃマーヴルスクリューができないだろって?
うじゃ。



04.04.20
せっかくネタ振ってもらっておいて、ソレをネタにしないというような真似はおいらにはできません。
という訳で今日UPしようと思ってた日記に急遽追加。
まさか日記を1日に2つUPする日がくるとは・・・

掲示板の方に「
東神田さん 」からその存在を教えていただいたバンダイの「 プリキュアドール 」。
さっそく今日買ってきました。(えー
いろいろ調べてたらどうやら昨日発売だったみたいですね。
Q州には遅れて入ってくるだろうと思い、今朝通勤途中にコンビニ寄ってゲトしました。
たぶんS県内でおいらが一番に購入したと思います。
なにやってんだか・・・・
とりあえず全4種類を各1個ずつ買ってきました。
帰宅してからドキドキしながら開封。
こんなんでした。

パッケージと4体せいぞろいの図。

黒へそ。

白まゆ。
ふむ、どれもなかなかの出来で満足ぽ。
待ってた甲斐がありました。
放送開始以来いろいろキュアなグッズ買ってきましたが、コレが一番使えそうですね。
このシリーズでいろいろ出てほしいなぁ。



04.04.20
日曜日に「
APPLESEED 」観てきました。
なんか最近、映画は公開2日目に観にいくことが多いような気がします。
公開2日目ということでお客さんも多かったです。
うーん、個人的にはお客さんが少ない中で観たいので無理して早く観なくてもいいのかな?
でも楽しみにしてる作品はいち早く観たいしねぇ・・・
お客さんが多いと、たとえ全員静かにされててもやっぱり気になります。
集中できなくはないけど隣に座られると・・・・ねぇ
んで観てみた感想。
「そこそこに面白かった」です。
やはりこないだの「
イノセンス 」と比べちゃいます。
比べちゃいけないんだろうけどねぇ。
言いたいことは全然違うんだろうし。
比べてみて面白かったのが劇中のサイボーグに対する解釈の違い。
同じ作者の作品でも作る人によって解釈の仕方が全然違うんだなぁと感じました。
いや、どっちも原作読んだことないんでホントは根本的に違うのかも知らないけど・・・
お話は単純でわかりやすかったです。
1回観ただけで理解できるってステキだなぁ。
映像的にはただただスゴイなぁと感じました。
日本のCG技術の発展には驚かされます。
背景からキャラクターが浮いて見えるんじゃないかなと心配してましたが、大して気にはならなかったんで安心しました。
一部気になるとこもありましたが・・・
しかしこの「キャラクターへのCG採用」には賛否あるみたいですね。
個人的には・・・・うーん。
音楽関係はとっても良かったです。
耳に残る音ってイイですよね。
これならサントラを欲しいかなぁとちょっと思いました。
全てを考慮しての感想としては「ドラマとしてではなくアクション映画として観ると面白い」ということ。
それとこの作品をアニメと言っていいのかどうかということ。
どうなんだろね?
そんな感じで。
あ、あと「ヒトミ」は可愛かったです、はい。

さて、次の映画はヤッチマイナァなアイツか・・・
って今週末からデスヨ。



04.04.19
おいらがキライな出版社はどこかというと「 ソフトバンク 」です。
この書き出しで今回の日記の内容がわかるという人はこのサイトの常連さんですね。
そう、「
ネトラン 」がまたやりやがった
知ってる人は知ってるでしょうが、今月号にて前回、前々回に続き、またもや付録にトレカを付けやがったんです。
だーかーらー、付けるなって言ってるだろうがぁ。
買っちゃうだろうがっ
というわけで、またまた買って来ちゃいました。
10冊。
880円×10冊・・・・アホですな・・・
だって、だって、前にも言った通りビックリマン世代のおいらはあの絵には無条件降伏なんだもん。
反則ですよ、ホントに。
というよりも卑怯だっ。
さっさと潰れろっ
前回のおいらの凶行を知らない人は先に去年の 7月8日の日記 11月23日の日記 を読んでいただくとわかりやすいと思います。
32冊て・・・

んで、今回付いてきたのはこんなの。

「トレーディングカード ねとらん者 第3弾 お尻がイタイぞDaDaDa!」編
10冊も買ったんならレアカードは楽々揃ったんでしょと思われがちですが、実は揃っておりません
なぜかと言いますと、ちょっと失敗いたしまして・・・・
10冊の内8冊は実はネトランではありません。
ねっとりびあ娘 」という本です。
この本は全国の文教堂とネット通販でのみ販売されるというアレな本でして、それを先月末にネットで注文してたんですよ。
過去の経験から同じ本屋さんから同じモノを何冊も買うという行為がとっても恥ずかしいということを学んだからです。
8冊も頼めば揃うだろうとタカをくくっていたんですが、これが間違いの始まりでした。
家に届いた品を早速開封していったのですが、開けても開けても同じレアカードしか出ないんでやんの。
どうやらこの「ねっとりびあ娘」にはレアは「へぇ子ちょっと大人」カードしか入っていないみたいなんです。

最悪の状態・・・
うっわー、そんなの聞いてねぇってばヨ。
泣きそうになったヨ・・・
しょうがないので別に普通のネトランを買ってきました。
おのれー、くたばれっ、「ソフトバンク」めっ!!
とりあえず欲しいカードが出たんでもう買いません。
買ってたまるかっ!!
んで、その欲しかったカードとはコレ。

「ハバネロたん」
オシリがヒリヒリしてる姿がたまりません。
あと今回お気に入りのカードはこちら。

わーい、我がS賀県一の人気者「
Y和町役場のまほろちゃん 」だー。
悔しいけれど、カワイイ・・・

頼みますからもうこういう企画は止めにしてください。
いや、マジで・・・



04.04.16
まさか4日目に突入するとは思わなんだ・・・
というわけで今日も更新。
どうかしてます
今までやってきて4日連続更新なんて初めてです。
どこにネタがあるというのだ・・・

今日更新したのはちゃんとした理由があるからです。
昨日、一昨日と頂き物の話をしたんですが、実は今日もその話。
+ちょこ+さん 」からも10000記念絵としてウチの看板娘ちゃんの絵をいただきましたー。
わーいわーい、とっても嬉しいですー。
+ちょこ+さん、ホントにありがとうございました。
感謝感謝
イラスト 」の方に置いておりますんでぜひご覧ください。
釘バットをそんな持ち方したら怪我しちゃうヨー、ハラハラ。
+ちょこ+さんとは同じQ州人ということでなにやら親近感を感じます。
同じ大地で同じようにピンキー持ってがんばっている人がいると思うとこちらも元気をいただけます。
負けてらんないなぁと。
これで人妻じゃなかったなら求婚してたと思います。(コラー
なにはともあれ、ありがとうございました。

あー、こんなにウチの看板娘ちゃんをいろんな方々にイジっていただき、産みの親としてはホントに嬉しく思います。
描いて良かったな、と。
そう思うんなら「脱がす」なんて言葉は普通浮かばないと思うのですが・・・
こんなおいらは親として間違ってますか?



04.04.15
また3日連続更新してますよ。
そろそろ休ませてください・・・

昨日に引き続きまたもや頂き物の話をば。
4月8日に「
木本らいさん 」から頂いたウチの看板娘ちゃんのエロ画像ですが、早くも着色版が届きましたー。
わーわー、らいさんありがとうございますー。
しかも10000hit記念絵としていただきました。
嬉しくて嬉しくて泣きそうですヨ。
感謝感謝
色を塗ってもらったことによりよけいにえちく感じます。
たまりません。
ホントもう汁も出ません
例によって「
イラスト 」の方に置いてますんで、良識ある大人の方はぜひぜひご覧になってください。
前回頂いたヤツと差し替えさせていただきました。
しかし前回のヤツをそのまま消すのは偲びないんで別に残しておきます。
あー、でもこうやってプレゼントもらうのってホント嬉しいね
サイトやってて良かったなぁと感じます。
これからはもらうばかりではなく、おいらがプレゼントあげる側として積極的にいきたいと感じました。
迷惑がられても送ってみたいです。
心当たりがある人は覚悟しといてください。
最近ウチの影響でいろいろなサイト様でイラストづいてきて嬉しく感じます。
羅沙さん 」とこのTOP絵もえちく変わったし、「 のいみさん 」とこにはウチの看板娘ちゃんを描いてもらったりしてるし。
また「
ななせさん 」にはウチのデス子作ってもらったりと嬉しいことづくめです。
いいぞ、もっとやれ
他人がイジってくれてるのに自分では描かないってのはあんまりっぽいので、看板娘ちゃんを改めて描いてみました。
こんなの。

ななせさんに送ったヤツにオマケで描いた看板娘ちゃん。
あんまりですね・・・



04.04.14
ななせさん 」から10000hit記念画像をいただきましたー。
わーいわーい、とっても嬉しいです。
イラスト 」の方に置いておりますんでぜひご覧ください。
悩ましげなポーズが・・・・イイッ。
しかもウチの裏看板娘まで作っていただき感謝の極み。
ななせさんありがとうございました、感謝感謝
最近もらってばっかで自分で描いたイラスト増えないにゃあ・・・
まぁボチボチやっていきます。

さて今日の本題に入ります。
こんなの買ってきました。

コトブキヤ「オーバーマンキングゲイナー ワンコインフィギュア」
出来がいいと評判の「
コトブキヤ 」のワンコインフィギュアシリーズの新作です。
待ちに待ってたキンゲがキター!!
注意:ここから以下の文章はキングゲイナー知らない人には全然さっぱりな内容だと思いますんでキンゲ知らない人、または興味がない人は読まないが吉かと思います。
そんな感じで。

昨年のオレ内ベストアニメにランクインした「オーバーマンキングゲイナー」。
とってもとっても大好きです。
基本的に富野御大スキーなおいらですので毎回喜んで観ておりました。
といってもDVD組だけどナ。
WOWOWなんて写らない〜。
キンゲの魅力は?と聞かれると、「イカスキャラクター達が織りなす熱くバカバカしい物語」と答えるでしょう。
エンターテインメントとして完成したすばらしい作品だと思います。
とっても面白い作品なんですけど今までガレキ以外で関連商品が商品化されることはほとんどありませんでした。
バンダイはどこを見ているんでしょうか?
ユーザーが何を求めているのかを敏感にキャッチするのがメーカーだろうに。
唯一商品化されたのがゲーセンの景品として登場したキーホルダーと「サイライズヒロインコレクション3」のサラだけでした。
このグッズが出ないという状況に全国のキンゲファンは悲しんでいたはずです。
そんな中今回のフィギュア化は全てのキンゲファンが待ち望んでいた商品だと言えるでしょう。
おいらもその中の一人ですので喜んで1ダース買っちゃいました。
全8種類+レア1の9種類というラインナップ。
キングゲイナー・アンダーゴレーム・アンダーゴレーム(マッハバンドシェイカー発動)・ガチコ(ドミネーター付)・サラ・アナ姫・シンシア・アデット先生・レア(ドゴッゾ)
ちゃんと揃うかなぁと思っていたんですが、1ダースで無事揃いました。
良かった良かった。
早速組んでみたのですが、いやはや、さすがにイイ出来ですよ。
大満足です
全国のキンゲ難民もこれで救われたのではないでしょうか?
その中からいくつかご紹介をば。
まずはボクらの主役メカ「キングゲイナー」。

独特なあの顔とクネクネ動く髪も上手く再現されており思わずウットリ。
劇中激しく動くので細かい点が解りにくかったんですが、こうして手に取りまじまじと見てみるとパーツの構造が良く解ります。
欲を言うならば肘にも一つ可動箇所を欲しかったかなぁということ。
このままでも十分イイんですけどねぇ。
次にロリっ娘ハァハァな貴殿の為に「アナ姫様」。

ちょこんと座って可愛くまとまっております。
かわいい、ハァハァ・・・
あの独特なモコモコした感じが表現出来てて素晴らしいです。
ペットのリンク・リンス・リンナの表情が一匹一匹違うというこだわりにもちょっと感動しました。
全種類の台座が全て白一色でまとめられてるところもファンにはニヤリとするところですねぇ。
シベリアの大地を表現してあるっぽくてステキだ。
そして最後にエロ女教師「アデット先生」。

しかしなんともいやらしいカッコだ・・・
細かいホクロまで再現してあるのには感動しました。
こんなのが先生だったら授業にならねぇっての。
しかも家に同居してくれて、学校でも家でもハチミツ授業を受けることができるんですよ。(ナニかとごちゃまぜになってるぽ)
ゲイナーはうらやましいなぁと観ていて思っておりました。
ダメな考えだ・・・
ん、そういえばゲイナーは主人公のくせに今回フィギュア化されてませんねぇ。
ゲインは小さいながらガチコに付いてきたのに可哀想すぎです。
あとヤッサバ隊長らシベ鉄の面々も欲しかったような気がします。
あと敵側のオーバーマンも欲しいなぁ。
ブラックメールとかカッコいいのになぁ。
そうなると第2弾に期待してしまうのが人というもの。
ぜひとも発売してもらいたいものです。
そのためにはコレが売れないとどうしようもありませんので、みんなで買おう。

キンゲ知らないのにここまで読んだ人います?
さっぱりわかんなかったでしょ?
だから言ったのに・・・
コレ読んで興味を持たれたのならまず観てみましょう。
ステキな時間を得ることができると約束しますよ。
さぁビデオ屋さんへダッシュだっ。



04.04.13
春の新番組が一通り出揃ったようなので例によっていつものアレをば。
今観てるアニメー、2004.春。
3ヶ月毎にやってるこの企画、もう何回やったっけ?
今は一週間でコレ観てます。

月曜日「
神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン
火曜日「なし」
水曜日「
ふしぎの海のナディア(再)
木曜日「
絢爛舞踏祭ザ・マーズデイ・ブレイク 」「 この醜くも美しい世界
金曜日「なし」
土曜日「
ケロロ軍曹 」「 カードチャプターさくら(再)
日曜日「
ふたりはプリキュア

以上7作品。
あと「プラネテス」もだけど今週で終わるから控除しました。
ふむぅ、7作品か。
内2作品は再放送と・・・
いろいろ言う前に各作品を観た簡単な感想ー。

ゴーダンナー
前期がとんでもなくしょーもない終わり方をして反感買いまくりだったゴダンナ。
3ヶ月空いて後半スタートとなったのですが、なんでこんな変な放送するのかね?
普通に2クールやってくれたほうが良かったです。
内容としては前期で謎として残っていた点が全て明かされるかが楽しみです。
戦闘のアクション部分は文句ないんだけどねぇ・・・
なによりルウたんの今後が気がかりです。
抱き枕欲しいなぁ・・・
ナディア
懐かしい・・・
ちょうどおいらが中学生の時の作品かぁ・・・
やっぱり最高に面白いです。
昔のアニメということもあり映像技術的にはちょっと劣る感じですが、いやはや素晴らしい。
やはり大事なのは見た目よりも中身だなぁと改めて思いました。
あとOPを間違えることなく歌えた自分にも驚きました。
EDもでした。
刷り込まれてるなぁ・・・
絢爛舞踏祭
ボンズの匂いがプンプンする作品ですねぇ・・・
予想してた内容と全然違ったんで驚き。
敵海賊と戦うのかと思ってたら逆でした。
最近にしては久々のリアルロボットアニメですかねぇ。
元気な主人公って好きです。
この醜くも美しい世界
なんつーか・・・そのまんままほろさん?
そうとしか言いようが無いですね。
これからお話がどれだけダークな方面へいけるかに期待。
ちょっと明る過ぎる感じかなぁ・・・
戦闘シーンはステキでしたが。
あとOPがカッコいいです。
ガイナと高橋洋子という組み合わせはEVAでやられた人間にはたまらない組み合わせですヨ。
ケロロ軍曹
ガンプラネタをどこまで表現できるか心配してたんですが、いやはや、やりすぎかと。
いくらサンライズ製作とはいえすごいなぁと思いました。
わんわんさん 」が言っておられたようにちょっと軍曹の声がかわいすぎかなぁと思いました。
要所要所に文字が入ってくるのは面白い効果だと思うけど、これ以上やりすぎるとクドくなりすぎると思いますのでホドホドにしてほしいです。
CCさくら
改めて観てみて思いました。
・・・・どうしておいらはこの作品のDVD持ってないのかなぁ、と。
素直にかわいいなぁと思いました。
はにゃ〜んって・・・・タマランよ。
天下のNHKでこんなロリでハァハァな作品を放映してイイのか?と思いました。
ハァハァ・・・・
プリキュア
今のおいらからコレに対してナニを言えと。
ハマりすぎですヨ。
ケータイの着信音もコレだっつーの。
正直良い時と悪い時のギャップが大きいかなぁと思います。
良い時は涙流しながら観ております。
8話はボロボロ泣いてました。
あの話は近年まれにみる名作だったと思います。
戦闘ももうちょい格闘シーンを増やしてほしいかなぁと思っております。
そういう意味でも先日放送された11話はかなりステキでした。
殴りまくり蹴りまくり

ふぅ、というわけでこの7作品を観てます。
プリキュアは別格ですのでコレ以外で面白いのというと・・・・ナディアとさくらの再放送組かなぁ?
それもどうかと思うけどねぇ・・・
正直「クロ高」の抜けた穴を埋めることが出来る作品は無いと思います。
あんなにゲラゲラ笑った作品ってのも珍しいかも。
なにはともあれとりあえずこの7作品を観ていこうと思います。
あと先日掲示板の方にいただいた「
羅沙さん 」のカキコを読んで、地方者は辛いなぁと再認識しました。
いっぱい観れてうらやましいなぁ・・・



04.04.10
当HPのアクセス数が遂に10000hitを超えましたー。
わーいわーい。
これもひとえにいつもご来場いただく皆さんのおかげでございます。
ありがとうございます
こんな特にコレといった見物がないサイトへご来場いただいてなんだかとっても申し訳なく感じます。
恐縮です、恐縮です。(梨本風に)
開設から1年半・・・・まさかここまでやってるとは思いもよりませんでした。
正直すぐ飽きちゃうだろうなぁと思っていただけに、この結果には驚きの一言です。
ここまでがんばった自分へのご褒美として「
ゼノサーガ エピソードUプレミアムボックス 」を予約してきましたー。
18,000円て・・・・高っ。

しかし他の方のサイトを見てると1年半で10000って・・・・正直遅いですね。
昨年5月にVANCEリンクに登録するまでは全然お客さんは来られてなかったです。
その時点で開設から8ヶ月で1500hitくらいでした。
今思い返すと、そんな状況でよく続けたなぁと思います。
VANCEリンク登録以降はそこそこに安定しており、「
ルイルイさん 」とこに登録していただいてからはグッと伸び月500、現在では月1000hit以上の来客数となっております。
そう考えるとやはりターニングポイントとなったのは5月か。
ピンキーを選択していなかったら今頃このサイトはどうなっていたんでしょうかねぇ・・・
そんなこんなで到達した10000hit。
今後も「初心忘れるべからず」の精神で頑張っていきますので、よろしかったらこの「あの娘とオレと猫のページ」に今後ともお付き合いくださいませ。
・・・・初心ってなんだっけ?
ナニをやりたくてこのサイトを開設したんだっけ?
と、こんなおいらですが今後ともよろしくです。

さて、今回10000を踏んだ方、手を挙げてくださーい。
・・・・・・
反応無しかよっ
一体誰が踏まれたのでしょうか?
カウンターの位置が悪かったのかなぁ・・・
踏まれた方のリクエストに応えますよー、とか言ってたのが恥ずかしいじゃないか!!
リクエストが無いんならしょうがないので自分で勝手に描きました。(えー)
コレが今回描いた10000記念絵でーす。

なんで自分とこじゃなくてよその娘さんの絵を描いてるんだ?
ウチと同時に10000hitした「
ななせさん 」とこに送る絵を描きました。
ななせさんの日記にウチへの記念写真をいただきましたのでそのお礼の絵です。
ななせさん・・・・こんなんでゴメンね



04.04.08
今日も元気に日記更新〜♪
えっ、何か言いたそうですね。
はい、そうですね、昨日「しばらく休む」って言ってたですね。
それなのに、それなのに、まさかの3日連続更新ですよ。
ネタが無いとか言ってたくせになにやってんだろね・・・

さて、どうして急遽更新したのかというと、ちゃんとした理由があるからです。
4月1日のサイトリニューアルの時に書いた日記を覚えてらっしゃるでしょうか?
何書いてたっけ?」とか「そんなの覚えてねぇよヴォケがぁ」とかお思いでしょうね。
お手数ですがこの先読む前にもう一度読み返していただければありがたいです。

戻ってきましたか?
その中でこんなこと書いてました。
どなたかこの娘使ってエロいイラスト描いてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?
と。
ウチのトップページでみなさんを出迎えてくれる2代目看板娘ちゃんを脱がしてやってくださいというようなことを書いておりました。
産みの親であるおいらからそんなこと言われるんだからこの娘さんはとっても可哀想です。
そんなこと言うくらいなら自分で描けよ、と言われそうですが、おいらが描くとなんだか近親相姦っぽい気分になるのでさすがに偲びなくって・・・
せめてもの親心です。
えっ「ホントに親心があるならそんなこと言わねぇよ」ですって?
そうですか・・・・普通はそうですよね。
どうやらおいらは人としてちょっとアレみたいです・・・
話を戻します。
んで、募集したはいいんですが、正直投稿なんて無いだろうなぁと思っておりました。
思っていたんですよ。
そんな中、投稿キタ――――!!
ぼくらのステキなお兄ちゃん「
木本らいさん 」が描いて送ってくださったんですよー。
わー、わー、すっごく嬉しいですー。
らいさん、今回は 某ラクガキ掲示板へのカキコで お忙しい中ホントにありがとうございました。
この恩は一生忘れません。
これからは東側に足を向けて眠れませんです。
本当に・・・感謝感謝
今思えば先のワンヘスオフの席でもっといっぱいお話ししとけば良かったなぁと悔やまれてなりません。
この次はいろいろお話ししてください。
「トレジャー」のこととか「きらら」のこととか「YKアワーズ」のこととか「VO」のこととか「乳へのこだわり」のこととかいろいろと伺いたいです。
それでは早速その頂いたイラストを容赦なく公開させていただきます。
イラスト 」の方に置いておりますのでぜひ見ていってください。
ただし、かなりエロっちぃイラストですので18歳未満の方は絶対見ないでください
また、見る前に注意文を必ずお読み下さい
こんなところに子供なんて来ないだろと思われそうですが、いやいや、アクセス解析を調べてみると「
Kids.Goo 」で飛んでくるチビッコがけっこういたりするんですよ。

・・・・見ました?
とってもステキだったでしょう?
ウチの看板娘ちゃんが大変なことにっ!!
たまりませんよ、えぇ。
もう汁も出ません 
惜しむべきはモザイクをかけなければいけなかったということ。
ホントはかけたくはなかったのですが、かけとかないとタイーホされちゃうからねぇ・・・
この「ウチの看板娘ちゃんのエロ絵描いてくださいませ」企画は常時募集しておりますのでみなさんどんどん送ってください。
今回のように展示させていただきます。
次は、自分とこのトップページにえちぃ絵を置く勇者である「
ミオさん 」、描いてみませんか?
ぜひぜひっ



04.04.07
日記の更新ちょっとは休ませてくださいヨ。
つーか休め>オレ
気が付けばなにげに連続更新ぽ。
昨日ネタ無いって言ってたやん。
4月入ってから7日までに5回更新・・・・異常だ
このあとしばらく休みます・・・・さすがにネタが・・・

日本最大級のヲタ系リンクサイトとして有名な「
サーファーズパラダイス 」。

自分が探したいモノのキーワードを選ぶだけで簡単に検索することができるというとってもステキなサイトです。
実は昨日(4月6日)付けで当サイトをコチラの方に登録させていただきましたー。
わーわー。
このサイトには今までずっとお世話になってきたんですが、まさか自分のとこを登録することになろうとは・・・
いや、いつものように エロ絵を探して 検索していたら、ふと思いつきました。
自分のとこもイラストあるんだから登録してみようかなぁ」、と。
思い立ったが吉日、早速登録作業に取りかかりました。
入力フォームに必要事項を入力。
その中に次のような質問が。
「あなたのサイトのメインジャンルはなんですか?」的な。
決められた選択肢の中から一つだけ選ぶようになっていました。
キーボードを叩く指がそこでストップ。
ウチのメイン・・・・なんだろ?
シンキングターイム。
イラスト系の検索サイトなんだからイラストを選択しないとダメだよなぁ、ウチにあるイラストか・・・数が多いのでいうと11枚中4枚は「月姫」か・・・よし決定。
シンキングタイム終了ー。
メインジャンルとして「月姫」を選択しました。
うーん・・・・なんか違うような気がしないでもないですが、他に選択の余地がなかったんです。
そして入力を続けていきました。
次に「メイン以外のジャンルを選んでください」的な質問が。
またもやシンキングタイム開始。
他に描いてるイラストを選択すればいいのかな?、よし、決めた。
シンキングタイム終了ー。
その他のジャンルとして「ギルティ」「カスミン」「シレン」を選択しました。
一枚とはいえあるんだからウソはついてないからOKだろう。
あともう一つ「フィギュア」の項目も選択しました。
ピンキーがあるんだからこれも許されるだろう。
そして登録、と。
そんなこんなで昨日付けで無事登録していただきました。
ありがとうございました。
上記のキーワードで検索していただければ出ますので検索してみてください。
検索結果を見ていただけばわかると思いますが、キーワード「野球」って何だよ?
そんなの選択してねーよ。
修正したいのですが、登録から3ヶ月は変更できないとのことです。
ショックだっ。
さて、そちらの方から飛んで来てくださった方もいらっしゃるかと思いますので改めてご挨拶をば。
はじめまして、ワタクシ当サイトの管理人「はやしん」と申します。
ステキなイラストを探してご来場いただいたかと思いますが・・・・こんなんでスマソ
なんだか申し訳無く感じます。
許してやってください。
お気に召しましたら「お気に入りに追加」ボタンをポチっと・・・・いやいや、何でもありません。
えっ、「もうこねーよ」ですって?
ごめんなさいごめんなさい。



04.04.06
それといってネタが無いので、だらだらと最近のことでも。

写真を撮ってみた。

キレイだにゃー。
と言ってもこれは桜ではありません。
ウチの庭先に咲いている「モモの花」です。
しかし桃と言っても実はならないそうです。
そんなの桃じゃねぇ
せっかくだから桜を撮りに行こうかと考えていたんですが、近所を見渡してみると桜の木は1本も無いんでやんの。
しょうがないので小学校に植えてある桜の木を撮りに行こうかと思ったのですが、春休みとはいえ今のご時世小学校構内をピンキー持ってうろうろしてると変質者としてタイーホされちゃいます。
イヤな時代になったもんだ・・・
久々にゲーセンに行ってきた。
THE RUMBLE FISH 」がリリースされてたので早速プレイ。
2D格闘なのに動きがクネクネしててイイ感じ。
なんか「龍虎のアレ」みたいだ。
今どきの作品にしては全体的にスピードが遅めかなぁ。
強攻撃を出した後の硬直が長くスキだらけになるのが個人的には好き。
ダッジボタンはあんまり使わないなぁと思った。
服が破れて元に戻らないのもイカス。
数キャラ使ってみて「ガーネット」に惚れる。
んにゃはは・・・・カワイイ。
間違いなく言えることは、同じ基盤の「
GGイスカ 」よりも面白いってこと。
イスカ・・・・どうしてこんなとこに来てしまったんだろう・・・(キラきゅん風に)
おもちゃ屋さんでプリキュアモノをいろいろ物色。
期待してたフィギュア関係はまだ無し。
カードコミューンとプリズムホーピッシュは売ってあったけど値段高っ。
こんなの買えねぇって。
セイカの「デッカぬりえ」と「着せ替えブック」を買ってみる。
レジで「贈り物ですか?」と聞かれて「はい、そうです」と答えたおいらはヘタレだと思った。
じゃあ包装しますね?」と聞かれて「お願いします」と答えたおいらはヘタレだと思った。
一緒に買ったバンダイの「プリキュアフレンズ」の出来はちょっとどうかと思った。

微妙だ・・・
マリみてを読みはじめてみる。
1巻を3時間半かけて読破。
3時間半か・・・・早く小説を読めなくなってるなぁ。
昔は2時間で読めたのになぁ・・・
やはり普段から読んでないとダメだと再認識。
んで、感想ですが・・・・非常に面白かったです。
百合満開な世界観にドキドキしながら読みました。
祥子さまがっ、祥子さまがっ、カワイイ。
悪いお兄ちゃん 」がハマるのがわかったような気がしました。
あと16巻・・・・先は長いがそれだけ幸せな時間があると思うとちょっと嬉しい。
長く楽しむために少しずつ読んでいこう。
気が付けば手元にはなぜか「マリみてDVD」があるし。
いや、買うつもりは無かったんですよ。
店員さんに予約で取ってある20本を見せてもらった後に、店頭に一般販売分として置いてある3本を見たらついつい・・・
負けてられないな・・・と。
もう引き戻すことはできないみたいだ・・・
ごきげんよう・・・ふふふ。

だらだら最近のことを書いてみたらいつもの日記よりも充実している罠。
鬱だ・・・・



04.04.04
↑↑ゾロ目だー。
でも444って・・・・不吉だ
記念に連日更新してみたり。
いや、しばらく休んどこうと思っていたんですが緊急事態発生。
なにげに10000Hitが目の前だったりします。
現時点で9660くらいでした。
うじゃ、なんか早ーい。
こないだ9000ありりーとか言ってたのに・・・
なんだかリニューアルしてからの伸びがすごいんですよ。
ありがたいことです
見た目が変わって来るくらいなら前の状態の時から来いっての やはり見た目ってのは大事なんですねぇと感じました。
例のごとく10000記念でイラスト描こうと思っていたんですが、はっきり言って全っ然準備できてません
まさかこうも早いとは思わなんだ・・・
つーか描きたいネタが無いの。
そこで、お客様感謝企画ということでこういう企画を考えてみました。
10000踏んだ人のイラストのリクエストに応えてみよう」、と。
止めときゃイイのに無謀な行為にチャレンジしてみようと思います。
ですので10000Hitを踏んだ方はぜひぜひご報告ください。
リクエストはとりあえず何でもイイです。
おいらがあまり知らないモノでもOK。
(といっても全然知らないモノってのはアレですが・・・)
ちょっと時間はかかるかもしれませんが頑張って資料を探して描きます。
リニューアルして新しくなったのを機にこういうチャレンジにも積極的に挑戦していきたいです。
チャレンジに挑戦ってのも変な日本語だナ。
ただし、おいらの画力は「
イラスト 」のコーナーに展示してある程度の画力です。
過剰な期待はしないでください。
この程度のレベルの絵でもイイですよというのならリクしてやってください。
キャラが似てないとか汚されたとか言われても責任は取れません。
その点だけはご了承くださいね。
それでは10000Hit踏んだ方の報告を楽しみにしていまーす。

こんなこと言っといて自分で踏んだら恥ずかしすぎだよナ。
しばらくアクセスしないようにしようっと。
あと誰も報告してくれないのも恥ずかしいですので、ウソでもいいのでご報告ください。
世の中言ったモン勝ちだよ。



04.04.03
リニューアルから2日経過しました。
なんとかお客さんをうまく驚かせることが出来たみたいで個人的にはそれだけで満足ぽ。
アップしてから確認作業を進めていくと、案の定不具合をハケーンしました。
やっぱり心配してた画像でのリンクの箇所に枠線が表示されてる箇所が何点かありました。
この上の「モドル」のとことかね。
あぁーやっぱりかぁとかなり落ち込みました。
オフラインで作業してる時とアップしてからとでは全然違うように表示されるんですねぇ・・・
もうこればっかりはどうしようもないのかなぁと思っていたんですが、「
ふらっとさん 」に掲示板に指示をいただいた通り修正したら直りましたー。
わー、「
ふらっとさん 」ありがとうございました。
なるほどなるほど、画像自体に<border=0>を付ければよかったのか。
おかげで文中リンクも貼れるようになりました。
これなら考えてた「参考リンク」の別枠セルはいらないですね。
良かった良かった。
とりあえずはコレで不具合箇所は全て修正されたと思います。
これからしばらくはずっとこの形式でいきますので今後ともよろしくお願いいたします。
改めて考えたらリニューアル日となった4月1日はエイプリルフールだったんですね。
そりゃあ「
+ちょこ+さん 」と「光輝さん」にウソついてると思われるよな。
つーかそれ以前に閉鎖ネタで既にウソついてたし。
こんなろくでもない人間でスマソ・・・
おいらが「オオカミが来るぞー!!」と叫んでもだれも信じてくれないみたいです。



04.04.01
はい、というわけでいきなりのサイトリニューアルです。
最近ずっと言ってた秘密の計画ってのは実はこのことだったのです。
もっとスゴイこと想像してた人には申し訳ないオチでスマソ。
と言っても、なんかバレバレっぽかったけどナ。
ちびちび示唆してた閉鎖話は全部ウソでした
シャレで言ってたつもりだったのですが中には本気で心配してくれた方もいらっしゃっり、とても罪悪感に包まれました。
ゴメンね、光輝さん。
こんな心暖かいお客さんがいてとても幸せですよ。
ありがとうございます

さて、今回なぜリニューアルをしたのかというと、いくつか思うところがあったからです。
それはどういうことかというと・・・
1.トップページのへっぽこさがイヤだったから。
2.ラクガキTOP絵が恥ずかしかったから。
3.バナーがデカくて恥ずかしかったから。
4.各ページ毎の統一性がなかったから。
5.ちょっとくらいカッコつけさせてくれようと思ったから

ふむぅ、こんなとこかな?
やはりサイトの入り口となるトップページのカッコ悪さが一番の要因かと。
他のサイト見てるとトップページのあまりのカッコ良さに、いいなぁと思うと同時に自分のとこのヘボさと比べてかなりへコんだからです。
まずはこのページをなんとかしようと考えました。
そしてラクガキTOP絵。
せっかく来ていただいたお客さんにこんなテキトーに描いたラクガキを見せるのが心苦しかったんです。
マウスで描くのも辛かったし。
なによりもうネタがないってのが一番辛かったんです。
これを固定にしようと考えました。
変える手間が無くなるようにネ
次にバナーですが・・・・前のヤツはデカすぎてとっても恥ずかしかったです。
リンクしていただいてる方のリンクページ見ると、ウチのだけあきらかにデカく迷惑をかけてるような感じでした。
それがとても申し訳なく感じておりました。
最期に統一性についてですが、もう目も当てられない状態でしたね。
ページ毎にセルサイズが違い、デコボコしててとてもカッコ悪かったです。
こんなことを考えてたらもうガマンできなくなり、年度も変わることだしイイ機会だからリニューアルしようと思ったのです。

作業自体は3月上旬から始めて、昨日までかかりました。
そんなに早く始めたくせに時間かかりすぎと思われるでしょうが、いやはや、もうヘロヘロですよ。
だっておいらHP作製ソフトって持たないんだもん。
このサイトはウインドウズの「メモ帳」にタグを全部手入力して作っております。
ですのでかなり時間がかかってしまいました。
年度末で仕事忙しいのに寝る間を惜しんでコツコツ作っていきました。
今回一番手こずったのがトップページのオレンジ色で囲ったセルの角を丸める作業。
もうね、何度やっても全然上手くいかないんでやんの。
行がズレたり段差がついたり中身がどっか飛んでいったりしました。
半分泣きながら作業してました。
ソース見てください、苦労がわかっていただけると思います。
そしてTOP絵の表示。
ずっとやりたかったランダム表示に挑戦しました。
これも上手くいかなくイライラしてました。
あとページ毎の統一性を持たせる為にセル幅を640、買い物とピンキー等画像を貼ってるのは720に固定することにしました。
そんなこんなで悪戦苦闘しながらもひととおり完成しました。
が、一つだけまだ上手くいかないところがあります。
えっと、「
このサイト 」に飛んでみてすぐに戻ってきてみてください。
戻ってきましたか?
はい、ご覧の通り「このサイト」という文字が消えちゃうんです
原因はわかっております。
ソース見てもらうとわかるように最初の方に<body vlink="#fc9404">が入ってるからです。
これは一度見たページのリンク文字色を指定する命令ですが、この色を背景色と合わせているんです。
じゃあ止めろよと思われそうですが、コレやっとかないと画像でリンク貼ってるところに枠線が表示されちゃうんです。
それがイヤだったので泣く泣く採用することにしました。
ですので今後日記で文字リンク貼る時は別枠に「参考ページ」として背景色変えて表示しようかと考えております。
できるだけ直したいとは思っていますので、この現象の解消方法をご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください
1回</body>入れて<body vlink=">入れ直せばいいのかな?、わかんないですぅ。
(↑↑この件につきましては修正しまして正常になるようになりました)
それ以外にも不具合・リンク切れ等がございましたらどんどん教えてやってください
よろしくお願いします。
と、制作についてはこんなとこか。
最後にリニューアルに伴ってのまとめをば。

サイト名は以前と変わらず「あの娘とオレと猫のページ」でいきます。
トップページではカタカナ表記にしてますが、正式にはコレでと。
いい機会だからこの訳わかんないサイト名を変えようかなぁと思っていたのですが、そんなことしたら某嬢に本気で怒られそうだったのでそのままに。
バナーは200×40の標準サイズになりました。
今リンク貼っていただいてる方にはお手数ですが貼り替えていただけるとありがたいです。
前のデカいやつを早くこの世から消滅させたいですので協力よろ。
TOP絵はランダム表示で2枚あります。
2代目看板娘ちゃんとデス子ちゃん。
初代っていたっけ?とか言わないこと。
しかしこの看板娘ちゃんですが、自分で描いといてこんなこというのもアレですが・・・・なんかとっても可愛くないですか?
アホでスマヌ。
いや、我ながら久々に可愛いのが描けたなぁと思いました。
どなたかこの娘使ってエロいイラスト描いてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?(マテや
この1枚は普通に出るでしょうが、もう1枚は1/5の確率で出ますので運が悪いと一生出ないハメになります。
更新ボタンを連打してまぁそのうち出ますよ。
中にはソレばっかり出る運のいい(?)人もいらっしゃるかもしれませんが。w
5回連続で出た人にはもれなく死がっ(えー
このランダム表示がちょっと面白かったのでちょくちょく増やしていきたいと思いました。
サイズを横260×縦350ピクセルくらいで送っていただけば採用させていただきますよー。
あとリンク集も更新しました。
普通のページを大幅に削り、ピンキーサイトを増やしました。
「木本らいさん」と「バタネンさん」と「ぽこタヌキさん」のサイトを追加しました。

ふー、さてと、そんなこんなで新装開店ですがいかがだったでしょうか?
感想・苦情・不満等がありましたら掲示板の方にでもどしどしご意見くださいね。
これからも心機一転がんばっていきますのでどうかよろしくおねがいいたします。
といってもやることは前と変わんないんだけどねぇ


inserted by FC2 system