05.03.30
1日早くふらいんぐげーっと。

ナムコ「
鉄拳5
PS2版鉄拳5カテキター。
待ち遠しかったです。
とても
それに伴い、しばらく更新頻度が下がると思いますのであしからず。(←マタかっ)
こんな駄文書いてるヒマなんてねーんだよっ。
さてと、始めるかね。



05.03.26
巷でウワサのアレ、ちゃんと入手してます。

ビクター「
ビクター・アニメソング・コレクション1 アニメわん&ビクター・アニメソング・コレクション2 アニメわんわん
’90年以降に発売されたヒットソングの中から選りすぐった全16曲を収録!!(CD帯より)
そんなCDが2枚同時に発売になったので買ってきました。
かわいいパッケージですねぇ。
ってそんなことはどうでもイイんだっ
とにかく収録曲がスゴすぎ。

●『ビクター・アニメソング・コレクション1 アニメわん』
(VICL-61601 \2,500(税込))
(01)『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』
 〜OBLIVION(MIO)
(02)『ブレンパワード』
 〜IN MY DREAM(真行寺恵理)
(03)『マクロスダイナマイト7』
 〜DYNAMAITE EXPLOSION(Fire Bomber)
(04)『カードキャプターさくら』
 〜扉を開けて(ANZA)
(05)『無限のリヴァイアス』
 〜dis-(有坂美香)
(06)『地球少女アルジュナ』
 〜バイク(坂本真綾)
(07)『NOIR』
 〜きれいな感情(新居昭乃)
(08)『The Soul Taker〜魂狩〜』
 〜SOUL TAKER(JAM Project)
(09)『ウィッチ・ハンター・ロビン』
 〜Shell(葉菜(Bana))
(10)『キディ・グレイド』
 〜未来の記憶(YUKA)
(11)『ラーゼフォン』
 〜ヘミソフィア(坂本真綾)
(12)『機動戦士ガンダムSEED』
 〜あんなに一緒だったのに(See-Saw)
(13)『ウルフズレイン』
 〜Stray(steve conte)
(14)『ラストエグザイル』
 〜Cloud Age Symphony(OKINO,SHUNTARO)
(15)『AVNGER』
 〜月蝕グランギニョル(ALI PROJECT)
(16)『忘却の旋律』
 〜Will(lisa)

●『ビクター・アニメソング・コレクション2 アニメわんわん』
(VICL-61602 \2,500(税込))
(01)『マクロス7』
 〜SEVENTH MOON(Fire Bomber feat.BASARA NEKKI)
(02)『マクロスプラス MOVIE EDITION』
 〜WANNA BE AN ANGEL(新居昭乃)
(03)『カードチャプターさくら』
 〜プラチナ(坂本真綾)
(04)『逮捕しちゃうぞ THE MOVIE』
 〜CALLING(NITRO)
(05)『アルジェントソーマ』
 〜Silent Wind(菅井えり)
(06)『NOIR』
 〜コッペリアの柩(ALI PROJECT)
(07)『ココロ図書館』
 〜ビーグル(山野裕子)
(08)『スクライド』
 〜Reckless fire(井出泰彰)
(09)『オーバーマン・キングゲイナー』
 〜キングゲイナー・オーバー!
(10)『.hack//SIGN』
 〜Obsession(See-Saw)
(11)『ちょびっツ』
 〜Let Me Be With You(ROUND TABLE feat.Nino)
(12)『十二国記』
 〜月迷風影(有坂美香)
(13)『ラストエグザイル』
 〜Over The Sky(Hitomi)
(14)『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』
 〜inner universe(origa)
(15)『ラーゼフォン 多元変奏曲』
 〜tune the rainbow(坂本真綾)
(16)『MADLAX』
 〜nowhere(FictionJunction Yuuka)

なんというか・・・・最高
こんな夢のようなCDが出る日が来るなんて思いもよりませんでした。
長生きはしてみるモンじゃのう・・・
コレは買わないと後悔すると思いますので買いましょう。
売り上げ云々で次回作が出たりするかもしれないからね。(←オススメする目的はソレかっ)
いや、マジでイイっすよ、コレ。
今日の通勤途中に車内でかけてたら一緒に熱唱できました。
会社に到着するころには喉カラカラでしたよ。(←歌いすぎ)
ヤンマーニっヤンマーニっ♪



05.03.24
先週末急に思い立ち、地震で揺れる中久々にイラスト描きました。
種デスのルナマリアさんをば。
これまた「
わんわんさん 」にしかウケなさそうな絵を。(ぉ
イラストの方に置いておりますのでよかったら見てみてください。
感想苦情意見指導等頂けると嬉しいです。
肩のザフト軍腕章が小さいとかね。(←解ってるなら直せや)
日付を見てたら前回描いたのって去年の8月だったのね。
40000記念の絵を描いたのが最後でした。
ってそんな前だったのか。
ついこないだ描いたような気がするんですけど・・・・
やっぱり定期的に描いてないとダメですねぇ。
あなたにはクンフーが足りないワ・・・・
あー、でも久々に描いた気がしなかったのはアレか、TOP絵とか描いてたからか。
あと手を描くのが大の苦手です。
基本的なデッサン力が無い人間にとって、バランス良く指を描くことほど難しいことは無いと思うのですが。
今回も片手は画面外へ隠し、見えてる方も無難に平手にするというチキン野郎っぷり。
いろいろ試したのですが全然ダメ。
上手い描き方があったら教えてくださーい。
オフの際に何人かの人には話しましたが、おいらのパソコンでイラスト描く環境ですが、使ってるソフトはウインドウズ付属の「ペイント」です。
コレ言うとみなさんから呆れられます
ゆやさん 」からもおかしいと言われました。
塗る時は「塗りつぶし」で一気にペタペタ。
線も一本ずつドット単位で塗ってます。
らいさん 」からも呆れられました。
だってフォトショップの詳しい使い方って難しくてわかんないんだもん。
写真屋使うのは背景との合成と目の塗装だけです。
あと文字書くくらい。
それ以外は全部ペイントで作業します。
ですので今回の絵のレイヤ数はというなんともアホみたいな数になってます。
ゆやさんからは「背景の合成とかできるんなら写真屋の使い方わかりますって」と言われましたがそうかぁ?
機能がいっぱいあって難しいですぅ。
あなたにはクンフ(ry
ふむぅ、修行せねば・・・・



05.03.20
平成17年3月20日午前10時53分、それは突然やってきました
10時過ぎに起きてその日の朝録画してたプリクマを楽しく鑑賞していました。
すると天井裏からカサカサと音が聞こえてきました。
ん、ネズミかな?と思った次の瞬間、いきなりゴゴゴゴゴゴッと激しい揺れが襲ってきました。
そう、地震です。
もうホント恐かった。
何一つ身動きが取れませんでした。
こういう時にパニックを起こす人の気持ちが良く判りました。
どのくらい揺れてたんだろうか?
30秒くらい?
とにかく恐かったです。
今までこんな経験したことなかったのでドキドキでした。
Q州は地震が起こらないと言ってたヤツ出てこいや。
揺れが収まって部屋を見回してみると、積んでたモノが一部で雪崩を起こしてました。
あー、なんてこったい
特にヒドかったのがテレビの上に置いてたフィギュアたち。
見事に落下してました。
あー、なんてこったい
一番の被害はコレ。

乳神さまことクスハのもみあげがぁぁー!!
キレイにポッキリいってしまってます・・・・
あぁぁ、悲しすぎ・・・・
地震のバカヤロー!!
早く収まってほしいですぅ。
とか言ってたらまた余震が!!
恐い、恐いヨー。



05.03.19
今日も今日とて「
神羅万象 」話。
もう買わないとか言ったくせにまた買ってきました。
獣牙王がやっと出たや・・・・
しかし30個も買って1個も鎧羅族が出ないってどうよ?
ポラリスが欲しいんだってばよ。(←結局ソレか)
アソートされてないんじゃないか?と疑いたくなります。
もうチョコ食べたくないヨ・・・・



05.03.18
まだまだいくぞっ、連続更新だっ。

昨日の日記を書いたあと、どうしても欲しくなったので自分で作っちゃいました

眠り姫アルマの待受画像。
ステキすぎですぅ。
こういうアホなことに行動を移すのは早いです。
だって欲しかったんだもん。
自分が欲しいと思うモノがこの世に無い時どうするか?
そんなの自分で作るに決まってるじゃねーか。
それがオレのジャスティス。
こちらのアドレスにケータイからアクセスすれば見れたりするかもしれませんので興味がある人はドゾー。
http://www10.ocn.ne.jp/~hayashin/aruma.jpg
ちなみにかなり容量デカいので、古い機種だとキビしいかもしれませんのであしからず。
240×320ピクセルもあるもんな。
そんな画像でも読めるのがボーダフォンマジック
あなたのケータイに合うサイズを言っていただければ調整いたしますヨ。



05.03.17
はい、昨日の予告通りの日記書きます。
ネタがあるとこうして日記の連日更新だってできますヨ。
やればできる子なんです。

14日に満を持して発売となったバンダイ「
神羅万象チョコ 」を買ってきました。

とりあえず25個。
コレがどういった品かというと・・・・説明するのメンドくさいから上記リンクから各自飛んでみてください。(←ひでぇ)
まぁ要は現代版ビックリマンチョコといったところでしょうか?
さかのぼること17、8年くらい、当時小学生だったおいらはちょうどビックリマンブームの直撃世代でした。
狂ったようにチョコを買い漁り必死になってシールを集めてました。
高値でトレードしたりコロコロのビックリマンクラブの会員証を毎年更新したりアニメ版を楽しく見てたりと。
なんか今と変わんないネ
イヤな小学生だ・・・・
今度DVD−BOX出ますが、あのアニメ版って放送開始当初は他のアニメと同時放送だったという事実を知ってる人ってどのくらいいるんだろうか?
同時放送はシルバニアファミリー、いや、メイプルタウンストーリーだったっけ?
若いモンは知らんじゃろうのぅ、ほほほ。
そんなダメなおいらですので、ビックリマンと同じニオイがするこの「
神羅万象チョコ 」には発売前から期待を寄せておりました。
んで、25個買ってみての戦果ですが、ダブリ9枚で16枚揃いました。

うむ、微妙な戦果か、な?
キラカードが出る確率がかなり高いです。
25枚中9枚はキラでした。
確率1/3以上か・・・・
でもこれだけ買ったのに鎧羅族のカードが1枚も出なかったですよ。
全30枚なのでもうちょいがんばればコンプも目指せそう。
しかしもう買いません
なんでって?
とりあえず欲しいカードが出たからです。
(ほぼ実物大)
狙ってた艶っぽい4枚が出たからもう満足ぽ。
主要キャラと守護獣がそれぞれあと2枚ずつ足りないけどまぁイイや。(←ひでぇ)
この4枚ですが、えらくカワイイですなぁ。
特に眠り姫アルマはたまらないモノがありますナ。
6枚翼というアイデアがステキすぎ。
でもパワーは1。w
最弱キャラです。
それでもキラカード。
萌へるっ!!
このイラスト描いてる方の詳しい情報が欲しいですね。
誰だろうか?
この商品が今後どのような展開を見せるか楽しみですな。
アニメ化とか・・・するんだろうなぁ。w
それこそおはスタ枠でとか。
うわ、ありえそー。
興味を持たれた方は買ってみてはいかがでしょうか?
1個105円もするけどナ
高っ!!
こうしてみるとビックリマンの1個30円という価格設定は素晴らしかったなぁと再認識。
つかこの商品って子供をターゲットにしてないだろ。



05.03.16
また今年もアイツがやってきました。

バンダイ「ふたりはプリキュアMaxHeartドール」
プリキュアドールの新作キター!!
どうやら本日発売だったらしく(場所によっては昨日出てたんだって)今回も出勤途中に買ってきました。
また県内で1番に買っちゃったのか・・・・
前回は各2個ずつ買ったのですが、今回は1個ずつにしました。
なんでって?

正直デキ悪いのよ
うむむ、全体的にイマイチぽ。
目の塗装がダメ過ぎですねぇ。
さすがにこれを2個買う勇気はありませんでした。
もうちょいがんばってほしかったヨ・・・・
まぁなにもないよりマシだからコレで我慢するとしますか。
今年もメガハウスからイイデキのフィギュアが出ることを期待しつつナ。
あと今回は可動はさせませんよ。
変に期待されても困るから先に言っときますね。
つかコレを動くようにするなんて無理だってば。
そういうことは「
ふらっとさん 」に頼んでください。(コラ

たまには明日の日記の予告でも。




05.03.15
付録目当てに角川書店の「
月刊ニュータイプ 」を買ってみたり。

普段からアニメアニメ言ってるおいらですが、今までアニメ誌って買ったことありませんでした。
中途半端なアニオタですまんね。
目当ての付録はガンプラに貼れる「特製描き下ろしデカール」。
たかだかシール1枚のためにわざわざ雑誌を買うおいらに明日はあるのでしょうか?
もう1個付いてきた付録は素でイラねーです。
へっぽこなガンプラなんて欲しくないです。
ダレか欲しいならあげますヨ。
で、そのデカールですが、欲しかったのはDE番のルナマリアデカールです。
えらくカワイイ絵だなぁと思ってたら金谷パパのデザインなのね。

ふむ、ステキなイラストだにゃ。
この1枚のために・・・・
このデカールを先日買った「iPodシャッフル」に貼りたかったんですよぅ。
アホな計画だな・・・・
購入後即刻貼ろうと思ったのですが、デカールの材質上そのまま貼るとキズに弱そうだったので貼るのを止めました。
いや、付いてくるのはデカールじゃなくってもっとコーティングされた普通のシールだと思ってたんですよぅ。
どうしようかと考えた結果、あの方法を採ることにしました。
パソコンに上記のデータを取り込んでサイズ調節しながらラベルシートに印刷する方法。
おいらがいつもやる手段ですね。
これならちょっとのキズにも強いですし、紙という材質上ヘタってきても印刷しなおせばいつでも貼り直せるしー。
賢いなオレ。(←黙れ!)
ラベルシートに印刷後輪郭に沿ってハサミでチョキチョキ。
そしてしゃっほー本体にペタリ。

完璧過ぎ
我ながら良く出来たと思います。
さぁ、みんなでやろう、そうしよう。


と、向こうの日記で書いたことそのまま使うくらいネタがありません。 ダレか助けて・・・・



05.03.13
ほったらかしですみません。
そんな中ようやっとほったらかしの原因である「
スパロボOG2 」を終了しましたー。
発売日1日前に買って今日まで、全42面を万遍なく終了いたしました。
1日に数面クリアしたり数日遊ばなかったりしてたのですが、最終的にはちょうど1日1面ペースでしたねぇ。
ま、一介の社会人のプレイ状況としてはこんなもんでしょ。
むしろイイ方かと思うけどにゃあ。
え、遅いって?
そうですか、そうですか。
んで、終わってみての感想をば。
これより下はやってない人にはこれっぽっちも面白くない自己満足な話なので読まないが吉。


全体的な感想としては「非常に面白かった」です。
それこそサイトの更新がストップするくらいにナ。
前にも言いましたが、今作は回避率が悪いように感じました。
低い確率でもよく当たったりしました。
DSだとソフトリセットやりにくいからちょっと大変でした。
熟練度は「普通」で行きました。
そのため隠し面こと43面には行ってません。
どんなお話なんだろ?
2週目始めるかにゃあ・・・・
ストーリーは完全に1の続きのため前作やっとかないと全然話がわからないと思いました。
大体覚えてたけど要所要所で忘れてるので復習しとくべきだったかなぁ。
キャラも魅力的なヤツらが多く楽しかったです。
ラトゥーニがかわいくてかわいくてもう
前作のメガネ姿も良かったけどそれでもゴスロリ姿はたまらないモノがありますヨ
ハァハァ・・・・
序盤は囮役として無敵の強さを誇ってたけど終盤はイマイチ使えなかったけどナ。
しかし「集中」をSP10で使えるのは便利すぎ。
SP回復を覚えるとSP消費は皆無になるし。
あとゼンガーのオッサンがカッコよすぎです。
一つ一つのセリフが心に響きます。
EN消費が大きいのが困りものでしたが。w
Eセーブは覚えきれなかったからなぁ。
もうちょい早く登場してくれてれば・・・・
最終的にエースパイロットはマサキでした。
毎回使えたり使えなかったりするサイバスターですが、今回は非常に使えるユニットでした。
ディスカッターが連続攻撃できるのでフル改造すると一撃でザコ数体を一蹴できます。
そのおかげで彼だけ撃墜数が飛び抜けてました。
サイフラッシュも強かったからねぇ。
同じ連続攻撃を持つリュウセイは今回イマイチ活躍できませんでした。
SRXになってることの方が多かったし。
つーか作中でリュウセイ自体の存在が薄かったような感じがしました。
前作では主役だったのにナ・・・・
援護役として活躍したのがリューネ。
Bセーブを覚えさせたのでクロスマッシャー撃ちまくり。
連係攻撃も覚えたから下手すると援護に入ったはずなのにメインの攻撃より強かったりしました。
期待はずれだったユニットはアステリオンとビルトビルガーですかね。
前者はステラドライブ装備してるくせに命中・回避率ともに悪かったです。
集中かけないと前線に送れませんでした。
予想以上にアイビスの能力が低かったからねぇ。
後者は中途半端すぎ。
リアル系かスーパー系かどっちつかずの機体。
そのためリアル系かと思って前線に送ると面白いほど敵から狙われすぎ。
ボス戦で一番使えた攻撃方法はSRXの一撃必殺砲でした。
それこそ前述のリューネの援護攻撃と合わせると40000超のダメージを与えられるしねぇ。
あとアルトとヴァイスの合体攻撃ランページゴーストがEN消費少なくて便利でした。
ストーリーは消化不良な点が数箇所ありました。
アイビスとスレイの話とか。
コレって次回作が出るってことと捉えてイイんでしょうかねぇ。
それとも「
OVA版 」への布石なのか?

ふむ、こんなとこかね?
とにかく楽しかったです。
ロード時間がないってのがやっぱ快適に遊べる一番の要因ですねぇ。
面白いのでやってない人には1・2まとめて遊ぶことをオススメ致します。
しかし声付きのOG・・・・やりたいなぁ。
1・2まとめてPS2に移植されないかしら?



05.03.06
今年はじめての映画観てきたヨー。
昨日公開初日にガメラ4・・・ではなく「
ローレライ 」観てきました。
しょうがないよ、ヲタだしな
寒波襲来で雪が降ってたんですが、がんばって行ってきましたヨ。
初日ということもありなかなかのお客さんの入りでした。
結構前の方に座ったから首が痛くなっちった。
で、感想ですが・・・・「非常に男臭い映画だった」ですね。
なんたって登場人物の9割以上が男だし。
女性キャラって何人出たっけ?
ヒロインと将校さんの奥さんと・・・・それだけかっ。
ある意味すげぇな。
しかしその大多数を占める男たちが非常に熱い
役所広司演じる絹見艦長がカッコ良かったです。
特攻は貴重な戦力を浪費する非合理的作戦だ、と当時の戦争体験者の方が聞いたら怒り狂いそうな発言をするのがステキすぎ。
時代はオヤジ。
しかし映画としてみると正直物足りなさを感じたのも事実。
こちらの映画批評サイト に書いてあることと同じことを感じました。
思ったより戦闘シーンが少なかったかなぁ。
やはりロボットが出ないと。(←出ねぇよ)
戦闘シーンは期待してただけにちょっぴり残念。
あとアメリカ兵が全員「ジョシュバーネット」に見えるワナ。
おいらだけ?
しかしこの映画の一番の魅力はそんなところではありませんでした。
田口掌砲長役の「ピエール瀧」氏がカッコ良すぎでメロメロ。
もうね、主役級の活躍でした。
いや、主役と言っていいほど
イイ所全部持っていくしな。
最後のシーンではグッときて泣きそうになりました。
ピエールかっこいいよピエール。
こんなことやってた人と同一人物とは思えません。

彼の活躍を見るだけでもこの映画を観る価値はあると思いますヨ。
さぁ、劇場へレッツゴー。

あとヒロインの戦闘時のスーツ姿を見てX星人を思う浮かべる人とはイイ友達になれそうです



05.03.01
先日UPしたワンヘスレポが好評みたいで良かったです。
いくつかのサイト様からリンク張ってもらったりしました。
ヘロヘロになりながらがんばって良かったヨ・・・・
そんな中「
わんわんさん 」から掲示板の方にこんなご意見を頂きました。

はやしんさんのレポのゼオラとアイビスが一緒に写ってるのが良さそうですね〜!
よかったら大きい写真で見てみたいですよ(w

了解しました
お客様のご要望には即お答えしますよー。
気配りが利いたイイ管理人だと思いませんか?(←黙れや)
えっと、こちらの写真ですねー。

ディーラー「
withQ様 」制作「アイビス・ダグラス & ゼオラ・シュバイツァー」
撮影の許可をいただきありがとうございました。
とてもステキな出来ですー
けしからん乳だな。(ぉ
こちらのディーラー様は毎回スパロボのオリキャラを制作されるので目が離せません。
この2人以外に「クスハ・ミズハ」も制作されていらっしゃいましたが、写真がピンぼけしてましたぁ。(泣)

くあー、残念っ!!
このピンぼけ写真じゃ分かりにくいですが、とてもステキな出来でしたー。
次回は買おうかねぇ。
こんな写真撮っておいてこんなこと言うのもアレですが、実はおいら、先月までゼオラとアイビスについての知識がほとんど無かったんですよ。
第2次αで主人公に選択しなかったからねぇ。
OG2でやっとどういうキャラなのか分かりました。
2人共すっげーカワイイやね。
しかしゼオラは物語後半まで仲間にならない罠。
アイビスもアステリオンをフル改造しないとあんまり役に立たない罠。
やっぱりおいらにはクスハがいないと生きていけないみたいです。
スパロボと言えば
OVA版 の最新情報が電ホに載ってましたね。
ラトゥーニ登場けってーいっ!!
うわーい、ひゃっほーい、やったぜぇー!!
もうこれで思い残すことはありません・・・・がくっ。



05.02.26
荷物の整理も済み、落ち着いたのでそれでは今回の上京のまとめをば。

初日。
雨降ってキツかった・・・・
傘を持っていってなかったので現地で調達しました。
でも靴が濡れると全然やる気無くなるネ。
ラジ館はやっぱり楽しいなぁと再認識。
2時間はそこにいたもんなぁ。
K−BOOKS 」で売ってあった中古同人誌を2日後に買おうと思ってたのに、思いっきり忘れてました。
なんか悔しいなぁ。
次回こそ・・・・
中古DVDを取り扱ってあるお店があったので入りました。
欲しいと思ってた作品がかなり安かったのでどうしようか迷いました。
結局買わんやったけど。
「地球防衛家族」のBOXが状態良で12,000円は安いよね?
次回こそ・・・・
メッセサンオー 」の店頭でPS2版の「鉄拳5」の先行体験会が行われていたので参加しました。
スゴくイイ出来ですよ、コレ。
買わねば死。
その体験会の模様をナムコのスタッフに写真に撮られてる罠
いや、おいらじゃなく「SHOさん」がですけどね。
どっかに晒されてるのかしら?
あとは夜までゲーセンに入り浸り。
どこに行っても「虫姫さま」があるってイイやね。
地下に「
メロンブックス 」があるタイトーの店舗の2階はスゴいですね。
シューティングばっか。
ここは天国ですか
あとはずっと「鉄拳5」の対戦やってました。
全然勝てない・・・・
その後、食事を取って予約してたビジネスホテルに向かいました。
めちゃイケ観ながらスパロボやってました。
夜も更けてきたのでそろそろ寝るかぁと準備してたところ、事件発生
突然「SHOさん」が腹痛を訴え始めました。
下痢と吐き気に襲われていらっしゃったので、何かに当たられたのでしょうか?
おいらも同じ物食べたんだけどねぇ。
夜中中トイレにこもりっきりで苦しんでおられました。
苦しんでらっしゃるのを横目に、トイレとの壁を挟んだ隣でおいらはグーグー寝てました
ヒドい?

2日目。
朝5時15分に目覚まし時計が鳴り、起床。
結局「SHOさん」は1時間おきにトイレに走っていたのでロクに寝てないそうです。
かわいそうに。
そんな最悪な体調の彼を連れてゆりかもめに乗り、ビッグサイトへ向かいました。
到着後、長い列の中にスカジャン軍団がいないか探しながら進みました。
探したはイイけど、あの人数の中から見つけるのムリだと思いました。
列の最後尾に並んだ後はスパロボ再開。
ダイゼンガーがやっと仲間になったヨ。
到着後は天気が良かったのですが、途中から雨が降ってきました。
寒い、寒いよママン。
しかし今回は前回の教訓を生かし、カイロを持ってきてました。
おかげで暖を取ることができました。
でもぶっちゃけ前回の夏ヘスの方がもっと寒かったです。
あれに比べたら今回はだいぶ楽でした。
いや、マジで。
9時過ぎに列が進み始めたので、思ったより早く入場できました。
10時過ぎ頃には建物に入ってたもんね。
しかし、今回の会場となった東館はちょっと遠かったですねぇ。
建物入ってからだいぶ歩いたもんなぁ。
個人的には西館の方が好きかも。
最初に並んだベビスブースは思ったより少なかったです。
入場が早かったおかげですねぇ。
並んで5分くらいで買えたし。
その後企業ブースへ向かったのですが、コナミブースが大変なことになってました。
「おとぎ銃士赤ずきん」の列がスゴく、規制がかかってました。
今並んでも買えませーん」とスタッフの方が叫ばれてました。
先に買おうかと思ってたんですがこの状況じゃムリっぽかったので「SHOさん」と手分けし、彼にはオフィシャルのアレ、おいらはワンダーショウケースに並びました。
20分ほど並びお互いなんとかげとー。
しかしコナミブースの列は解消していなかったので、この時点で赤ずきんは諦めました。
でも後で見に来たら余裕で買えましたけど。
その後は個人ディーラーを見て廻りました。
が、多すぎだっての。
前回の日記で写真いっぱい撮ってるみたいですけど、アレでもBブロック中盤までの分です。
いや、アレを全部見て廻るのはムリですって。
それでも300枚近く写真撮ってるんですけどねぇ。
多分ピンキストさん達の中ではおいらが一番写真撮ってると思う。
ベビスブース襲撃の際にパパに「上手い塗装のやり方」について聞きました。
やっぱ蛍光グリーンは数回塗っただけじゃキレイに塗れないのねぇ。
リペイントの場合、塗装落としさえしっかりやっておけばサフ吹き等下地処理はあまり必要ないそうです。
あと塗装後はクリアコートを必ず吹くべしとのこと。
色あせを防ぎひっかき傷にも強くなるんだそうです。
ふむふむ、ためになる話が聞けたなぁ。
金谷さん、忙しい中時間を頂きありがとうございました
夜オフの席では「
ななせさん 」と並んで座りました。
いろいろと ダメな話 実のある話ができ、とても良かったです。

ひなちゃんとウチの看板娘ちゃんと一緒に撮影。
ひなちゃんかわいいよひな(ry

ふらっとさん 」とこの貞子ちゃんと「 のいみさん 」とこのメイドさんとひなちゃんと一緒に撮影。
各サイトの看板娘大集合だね、と言ったら「ふらっとさん」から貞子は看板娘じゃねーってツッコまれました。
前回、前々回とずっと撮影するチャンスを逃していたのでようやっと撮れました。
「のいみさん」が熱くメイド話をされてらっしゃったのがとても印象的でございます。w
自己紹介タイムで「のいみさん」に順番が廻ってきた時に前回に引き続きメイドコールが起こったのには大爆笑。
メイドっ、メイドっ、メイドっ、メイドっ!!
なんだこの集団?
「ふらっとさん」がデンドロビウムについて熱く語られていらっしゃったのも印象的でした。
確かにアレは直結すればイイですよねぇ。
あと「
SHUさん 」と話した内容はアレすぎだと感じました。
あの場でウルト○セブンの12話ネタはヤバイっての。
おいらの「新5,000円札の樋口一葉ってス○ル星人に似てますよねぇ」というアレすぎるネタにツッコんでいただきとても嬉しかったです
あの時間、会場内で一番濃い話してたのは間違いなく我々だと思う
羅沙さん 」とアニメ話ができたのも嬉しかったです。
遥ちゃん・・・・
かなり酔われてヘロヘロ状態だったみたいですが、大丈夫でしたか?
残念だったのが「
ゆやさん 」とこの娘と一緒に写真撮れなかったこと。
戦わせようと言ってたのに申し訳ございませんでした。
次回こそ・・・・

3日目。
朝からアキバに行ったのですが、どこも11時開店なのね。
それまでラジ館1階のレンタルショーケースのお店を見てました。
昨日買ったばっかのリペピンがすでに売りに出されてました。
1個4,000とかメチャクチャな値段が付いてました。
なんつーか、その・・・・あんまイイ気分しないね
ゲーマーズ 」の店頭で「ランブルローズ」のデモが行われてました。
特典のテレカの画像が・・・・ エロ過ぎ 良すぎ。
思わず買いそうになっちゃいました。
アニメイト 」でピンキーのキャンペーンがやってたのでたまえを2人ほど保護しました。
ポストカードげとー、いえーい。
しかしどこに行ってもたまえ余ってましたね・・・・
たまえ・・・・そりゃ再販もかからないわ
ほかにもいろいろ買ったので、おいらの荷物は両手いっぱいになりました。
一つにまとめてだいぶ少なくなったのですが、まだ多い。
その時点で「SHOさん」の荷物は少なかったです。
しかし、空港でおみやげを買ったら彼の方が荷物多くなりました。
あんたおみやげ買いすぎだっての。

で、今回の総括。
非常に面白かったが雨がキツかった
ですね。
次回は晴れるといいなぁ・・・・



05.02.22
はい、なんとか帰還いたしました。
すっごく疲れたヨ・・・・
ではでは早速今回の上京&ワンヘスレポをば。
メンドくさいので 極力簡単にいくぜよ。

2月19日(土曜日)
朝7時半に家を出て、途中でSHOさんを拾いつつ空港へ向かいました。
9時半発の飛行機に乗り、11時には羽田空港着。
新しい第二ターミナルはとってもキレイですなぁ。
軽く食事を取って、そのまま秋葉原へゴー。
ダメなスケジュールだ・・・・
いや、ホントは「
MSイグルー 」観にいこうかと計画してたんですが、上映時間の都合でキビしそうだったので今回はパスしました。
3話観たかったんだけどねぇ・・・・
アキバをブラブラとしてきました。
初めての秋葉原にSHOさんはえらく興奮されてました。
1年前の自分の姿を見てるようだ・・・・
あまり買い物はせずその日は撤退。
どうせまた2日後に来るんだしね。
めぼしいモノをチェックしつつホテルへ向かいました。
その後食事を済ませ早めに就寝。
こうして初日は終わりました。

2月20日(日曜日)
ワンヘス当日。
早朝から起きて始発のゆりかもめに揺られ聖地ビッグサイトへ。
毎回言ってることなのですが、なんだこの人の多さは
毎度毎度驚かされます。
並んでる間はずっとスパロボやってました。
おいら以外にもやってた人多そうだなぁ。
9時過ぎから列が前に進みはじめ、10時過ぎには入場できました。
無事に入場できたので、まずは目的のベビスブースへ。
相変わらず凄い行列が出来てます。
でも前回に比べたらだいぶマシかなぁ?
寒い中並んだ甲斐もあり無事限定リペとドラマCD第2弾と委託販売の武器セットをげとー。

なんとか買えてよかったよかった。
つかコレが買えないと来た意味ないよ
次の目的地へゴー。
企業ブースへ向かいました。
オフィシャルグッズの「コーディネイトはこーでないと」を1箱買ってきました。
コナミへ行き「おとぎ銃士あかずきん」を買ってきました。
ワンダーショーケースの「格闘球技少女」と「メイフェア」を買ってきました。

これでとりあえず目的達成かな?
その後は物色しつつ見て回りました。
それではお待たせしました。
今回会場で気になったフィギュアたち。
前回、某所からリンク張っていただいた時写真少なめと紹介されてたんで今回は多めに挑戦してみます














撮影許可をくださったディーラー様、ホントにありがとうございました。
前にもましてステキな作品が多かったので満足げ。
前回に続きキャラ系は今回もFateモノが多かったですねぇ。
いたるところにセイバーセイバー。
ライダー好きのSHOさんは非常に困惑されていらっしゃいました。
数少ないライダーを発見された時の氏の満悦の表情は忘れられません
何体か買われてたし。
メカ系はスパロボが前回に比べたら増えてましたねぇ。
R−1の派生機が多かったような気がします。
また、ピンキーパーツを扱ってらっしゃるディーラー様がかなり多かった気がします。
数体買うことができました。
替えのパーツが増えて嬉しいや。
時間が来たので一度会場の外へ出、ピンキーオフへ参加してきました。
半年ぶりにピンキサイトの面々とお会いしました。
主催の「
東神田兄さん 」にご挨拶。
遠いところから見て一目で判りました
のいみさん 」には「ごきげんよう、お兄さま」、とお約束の挨拶を交わしました。
続々と集まってくるピンキストさん。
西の魔人「
ななせさん 」もついに参戦されました。
ふらっとさん 」「 ゆやさん 」「 羅沙さん 」とおなじみの面々に再び会えてちょっと嬉しかったです。
揃ったところで記念撮影。

今回もまたエライ数揃ったナ。
リングの上では殺る気マンマンなヤツらが揃って殺気立ってました。ww
個性的なピンキーばっかだ。ww
会合終了後、「ふらっとさん」と「ゆやさん」と一緒に会場を見て回りました。
その後みんなでベビスブースを襲撃しました。
金谷パパからためになる話を聞けてとっても嬉しかったです。
そうこうしているうちにワンヘスも終了。
とっても楽しいイベントでした。
満足満足。
その後は夜のオフ会に参加すべくみんなで移動。
すっかり恒例の「ビーナスフォート」でオフ会開始。
美味しい料理をいただきながら楽しくおしゃべりができ、とても楽しかったです。
ステキな写真もたくさん撮れました。


どこの娘もすげぇ出来だなぁと改めて感じました。
やはり時代は可動化なのか?
楽しい時間も過ぎ、お開きの時間となりました。
東神田さん 」今回もこんな楽しいオフを企画していただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします
そして夜は更けていった・・・・

2月21日(月曜日)
朝からアキバへ。
ダメだ・・・・
いろいろとお買い物をしてきました。
またたくさん同人ソフト買っちゃったヨ・・・・
この街の空気が気持ちよく感じるのは、やはりおいらがヲタだからでしょうか?
飛行機の時間が近づいてきたので一路空港へ。
新ターミナルから帰るのは初めてなので、ちょっと心配でした。
ですので少し早めに空港へ向かいました。
予定より少し遅れた18時40分発の飛行機に乗り、21時前に到着いたしました。

はあぁぁ、疲れたぁぁ
と、今回はこんな感じの上京&ワンヘスでした。
急いで書いたから読みにくい箇所があったかもしれません。
すみません。
落ち着いたらいつものようにまとめをしたいと思います。
裏話がいろいろあってね。
今は休ませれ



05.02.18
ほったらかしですみません。
スパロボで忙しい 週末のカタログチェックやら仕事の追い込みやらで忙しいのよ。
って気が付けば上京まであと1日なのね。
いかん、なんにも準備してねーや。
荷詰め荷詰めっと。
どのピン娘を持っていこうか検討中。
前回紹介の看板娘ちゃんと前回持っていって変にウケた陸ジムちゃんは持っていくとして、あと1体くらい持っていこうかなぁ?
スゥヘッドとゆずゆボディ持っていって「
ゆやさん 」殺しにかかる・・・か。
予定としましては19日朝上京、21日夜帰佐となっております。
レポートは21日・・・・は無理かなぁ?
写真編集もあることだし。
遅くとも22日にはUPしたいと思ってます。
多分
天気予報見てるとなんか週末はシベリアから寒気団が下りてくるみたいですねぇ。
寒いのはいーやーだー!!
今回は防寒をしっかりしていこう、そうしよう。
それでは1日早いですが、いってきまーす。



05.02.12
ホントに更新しなかったヨ・・・・
むこうの日記は1日もかかさず更新してたけどナ
はい、ずっとスパロボやってました。
ゆっくりやってるんで現在20面くらい、龍虎王が仲間になったところです。
ラトゥーニかわいいよラトゥーニ。
なんか今作は回避率が悪いように感じます。
25%くらいでもよく当たるもんなぁ。
あとDSだとソフトリセットしにくいですねぇ。
右手の親指と人差し指をうまく使ってリセットするんですが、マジでツリそうになります

そろそろ情報公開していきます。
えっと・・・・私はやしんですが、今月20日開催の「
ワンヘス2005冬 」に行きまーす。
公式ガイドブックも本日到着しました。
ですので今年も北海道にスキーには行けませーん。
ごめんネ、お姉ちゃん。
飛行機のチケットはすでに2ヶ月前に購入済みです。
しかも今回は往復共にANAの「超割」で取れたのですごく安く取れました。
片道11,000円やで。
往復で22,000円。
通常料金が片道18,000円、往復36,000円なので鬼のように安いです
普段からこのくらい安いとちょくちょく行けるんだけどなぁ。
しかも今回はオマケ付き。
かわもっちゃん改めSHO(ショウ)さんと一緒に行くんです。
毎回おいらの土産話を聞くだけで可哀想なので、誘ってみたら行きたいと言われたので一緒に行くことになりました。
ダメな世界へお一人様ご招待確定。
参加の目的はやっぱりピンキー関連。
限定リペとドラマCD第2弾を入手するべく、西の果てよりはるばる参戦いたします。
そして「
東神田兄さん 」主催のオフへの参加、と。
もうね、こうも連続で参加すると今更参加しない訳にはいかなくなってきたような気がする・・・・
できる間はがんばるよ。
がんば・・・る。

そんな中、実はそのオフ会合わせのピンキーをこっそりと作ってたりします。
その制作行程をば。
今回使用するのはこのパーツ。

前髪:EVA(アスカ)
後髪:004R
くくり髪:EVA(アスカ)
上半身:003OP
スカート:0030P
下半身:003R
これらのパーツの組み合わせであるモノを作りたいと思います。
巷じゃ高値で売買されているアスカを使うあたり贅沢さが感じられます
まずは塗装落としから。
塗装落としの効果があると聞いていた「アロンアルファ専用リムーバーはがし隊」を使ってみました。
パーツの上にドロっとした液体を垂らして数秒。
ティッシュで拭き取ると面白いように塗装がはがれました。

すごい効果だな、おい。
リペイントするならこれは必須の技術ですねぇ。
でもブーツは メンドくさかったので 同系色で塗るので塗装落としは行いませんでした。
次に前髪パーツにパテを盛ってある部品作り。

もみあげー。
しかし作ったはいいんですが、硬化後仮組みしてみると顔パーツに当たってしまい組めない罠。
仕方ないのでルーターで削って小さくしました。
ちゃんと組み合わせながら作るべきだったヨ・・・・
上半身はそのままだと左手が指くわえ状態だったので切断し、他の上半身の右手を接続部の角度を調整しつつ移植。
これにより無印両手下げTシャツの完成。
えっ、両手下げTシャツが欲しいんだったら006のを使えばいいじゃんって?
それも考えたのですが、アレだとリストバンドが付いてくるじゃないですか。
おいらとしては何も装備していないTシャツが理想的なんですよ。
そのためにもこの作業が必要だったのです。
変なところでこだわりを見せることがあります。
次にくくり髪のヘアバンド(か?)を接続ジョイントを残しつつ切り落とし、パテを盛って丸いヘアバンドを作成。

そのまま使っても良かったのですが、それじゃあ面白くないので作ることにしました。
変なところでこだわりを見せることがあります。
ルーターで整形しつつ・・・・完成。
あとは塗装を残すのみです。
今回塗装には細かいところは筆塗り、髪部等均一な塗装が必要なところはスプレーを使うことにしました。
使用するのはもちろん「GSIクレオス」のMrカラーとMrスプレー。
毎度毎度お世話になっております
ピンキーカラーの発売も待ち遠しいですヨ。
使用した色は、髪部:ウッドブラウン、ヘアバンド:レッド、Tシャツ部:ホワイト、スカート:蛍光グリーン、ブーツ:レッド、の4色。
ん、この配色で何作ってるか見えてきた?
今回サーフェイサーは メンドくさかったので 吹きませんでした。
下地が十分に明るい色だったので、このくらいなら大丈夫かな?と思ったからです。
ホントは塗料の乗りやすさを考慮するなら吹いたほうがイイんだろうけどねぇ。
ペタペタ塗って仕上げにつや消しクリアを吹いて、塗装完了。
これで完成だー、と思ったら大間違い。
オプション装備を作成します。
ダイソーに売ってあった「プロレスラーフィギア」に付属していた「あるアイテム」を流用します。
フィギュアではなくフィギアって書いてあるのにはフイタ。
そのアイテムを塗装、持ち手を1o真鍮線で作成しました。
完成したそれらを組み合わせて・・・・完成。
ついに出来上がりました。
さぁ、それでは公開いたします。
これが今回おいらが作ったピンキーでーす。


ウチの看板娘ちゃんピンキー。
はい、発表当初、多くの人から「作らないんですか?」と言われてきた看板娘ちゃんピンキーを、重い腰を上げ作っちゃいました。
こんなんでいかがでしょうか?
自分で作っておいてこんなこと言うのもアレなんですが・・・・すっげーイイ出来です
親バカ全開だな、おい。
いや、マジで良く出来たと思います。
どのくらいの再現度かは並べてみるとよく分かると思います。

それこそ感動を覚えるくらいにっ。
こうして見るとおいらが描いたイラストのヤツはブーツが小さいなぁと再確認。
顔パーツは「あっちこっち」付属の005の顔を使用しました。
緑色の瞳はないかなぁと探してたところ、ちょうどいいのがあったのでそれを使用しました。
前述のもみあげは最初の写真と比べるとかなり小さくなってますねぇ。
ホントはもう少し長くしたかったんだけど削っていくウチに取り返しがつかなくなって・・・・
バットはピッタリサイズでした。
やるなダイソー。
メインの商品である気持ち悪いレスラーフィギアはどう処理しようか・・・・
バットだけでなくラダーも付いてきました。
どう使えと
胸の流れ星マークは以前使用したプリンタラベル紙を再び使いました。
オリジナルデータをそのまま縮小印刷し、キレイに切り取って貼り付けました。
その結果、まるでタンポ印刷をしたかのような状態に。
すげぇ。
この技術はとても使えると思いますのでオススメですヨ。

さてさて、なんとかWFまでに間に合ってよかったです。
この娘を持って参戦いたしますのでよかったら絡んであげてください。
よろしくお願いします。



05.02.02
はい、明日発売の新作ソフトをなぜか前日にふらいんぐげーっと。

バンプレスト「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2(以下OG2)」
スクウェアエニックス「ヴァルキリープロファイル(PSoneBooks)(以下VP)」
スパロボ新作とヴァルキリーの廉価版げとー。
もうね、この日が来るのを待ち望んでおりました
今まで何度も言ってますがおいらスパロボが大好きです。
特にオリジナルキャラが好きなので、今回のOG2はホント楽しみでした。
前作OG1もすっごく楽しめたもんなぁ。
前作でいくつか消化不良だった物語が解決されているか期待です。
予約特典のDVDも付いてきて満足満足。
先んじてOVAの映像が観れて嬉しいです。
この作品に触れて感じることは、やっぱり主役キャラの魅力というのは大事だということ。
だからMXは2面で断念したんですね。
カッコ悪い主人公はカエレ。
そしてVP。
1999年発売とのことなので、5年ちょい前に発売になった作品が今回廉価版として登場しました。
えぇ、5年前に発売になったのも発売日に買ってもちろん持ってますヨ
内容はまったく同じです。
じゃあどうして買ったのかと。
えっとね・・・・VPやったことある人なら分かると思うんですけど、バグが多いのよ。
要所要所でフリーズしちゃうことが多々あったんです。
戦闘に突入したとたんフリーズ。
2時間ダンジョンを探索してセーブポイントに引き返してきてあと数歩の所でフリーズ。
そんな症状がよく出てました。
一度もバグ出ないでクリアした人なんていないんじゃないかい?
そんなソフトだったので、今回の廉価版でバグの修正が行われてるか期待して買ったんですよぅ。
えっ、そんな理由でかよって?
いやいや、十分な理由だと思います。
はっきり言ってVPは超名作だと思います。
細かくドットで描かれたキャラクター達が繰り広げる奥深いストーリー。
そして楽しすぎる戦闘システム。
普段あんまりRPGやらないおいらですが、VPは全体的にアクションゲーム寄りな感じですのでとても楽しく遊べます。
そんなところが大好きです。
ぶっちゃけドラクエなんかやってないでVPやれと声を大にして言いたい
と、書いたはいいのですが、この廉価版で修正が入っているかは不明です。
メーカーからの正式な発表はありませんでした。
ひょっとしたら5年前のデータをそのまま焼いただけのソフトかもしれないです。
それでも「ひょっとしたら」という気持ちがあるだけに今回の廉価版は買わないわけにはいかなかったんですよ。
それこそワラにもすがる思いという感じで。
実際のところどうなのかねぇ・・・・

さて・・・・早速遊びますか。
というわけで、これからしばらく更新頻度が落ちるかもしれません。
前もって言っときます。
来てみて更新されてなかったら、「あースパロボやってるんだなぁ」と思っていただいてかまいません。
さぁ、ボチボチ始めるかぁ。



05.01.30
当サイトの常連さんの「光輝さん」から掲示板の方にこのような書き込みを頂きました。

今回の写真。また気になる足が入ってるよ。
あれってアスカたんですか?絶対わざとだ。


光輝さん、いつもご来場いただきありがとうございます。
えっと・・・・前回UPしたこの画像のことですかね?

確かにハイゴッグの後方にナニか写ってますねぇ。
どうやら、わざと気になるように写したんじゃないのかと思われてるみたいですねぇ。
そんなのわざとに決まってんだろっ
誰か反応してくれるかなぁと思い撮影したのですが・・・いやはや。
反応していただいてなによりですよ。
感謝感謝。
こんなステキなお客さんに来ていただいて管理人冥利につきます。
光輝さん、ホントにありがとうございます
こんな風にお客さんのことまでネタにする最悪な管理人ですがよろしければ今後もお付き合いください。
えっ、こんなことばっかりやってるとそのうちお客さん来なくなるぞって?
はい、反省します。
ほどほどにしときます
んで、その画像の件ですが、ご指摘のとおりです。
現在おいらの部屋のテレビの上には前方にハイゴッグ、後方に惣流さんが並んでいます。

増えてる?
以前にも言いましたが、おいらアスカが大好きなんです。
出来のイイ奴は極力保護するようにしております。
そして並べる・・・・
アスカに囲まれる・・・・
まさに天国
ド変態でスマソ・・・・
ちなみに綾波は好きじゃないからどうでもイイです。(←ひでぇ)
そんなおいらの部屋のテレビ環境。
じつはさらに秘密があったり。
えっとね・・・・

おいらの部屋テレビ2台並べて置いてるの。
どこの大富豪だっ
いや、両方つけるなんてことしないけどナ。
そんなことしたら冬場は暖房もつけるからブレーカーが落ちます。
そう考えると・・・・邪魔だなこのテレビ。
しかしこのもう1台の方も・・・・いろいろ乗ってるなぁ。
こうして見ると、自分のダメっぽさを痛感いたします。
うじゃ・・・



05.01.27
今月末から全国的に発売になった新しいガンダムの食玩「MOBILE SUIT GUNDAM・mini figure selection plus.」をやっと発見しましたので保護いたしました。
いろいろと途切れることなくガンダムの食玩は出てるけど、発売を心待ちにしていたのなんて初めてです。
だって、だって、今回はヤツがいるんだもんっ。
ということで早速3個ほど買いました。
そして1袋目で・・・・

超ハイセンスステキMS、ハイゴッグキター!!
狙った獲物がいきなり出ることほど嬉しいことはないと思います。
もう買わなくてイイや・・・・
なによりソレが嬉しいです。
そう、今回のこの食玩にはハイゴッグが入ってると聞いていたので販売されるのを心待ちにしていたんですヨ。
それがいきなり出るなんて・・・・うはぁ
前回のガンコレの時といい、おいらにはハイゴッグの神様が憑いていると思いますヨ。
やっぱり愛するキモチがあれば自然と引き寄せることができるんだなぁと再認識しました。
そんな能力があるんならもっと大事なところで使え>オレ
んで、今回のフィギュアですが、非常に良い出来です。
かなり小さいサイズながら細かいところまで良く造ってあり好感が持てます。
塗装も単色塗装ではなく、光に当たる部分と影になっている部分とで塗り分けが行われておりイイ感じ。
台座もシンプルながらデザインがカッコイイですなぁ。
頭部をズームイン。

前述の通り、かなり小さいサイズです。
しかし、しっかりとモノアイも塗装してあります。
これはどのくらいでしょうか?、0.5ミリくらい?
この技術にはただただ感動。
これぞ中国パワーかっ。
いやー、コレはイイものでした。
見かけたら買うことをオススメします。
あー、イイなぁハイゴッグ。
おかげで我が家のハイゴッグ環境もにぎやかになってまいりました。

テレビの上は大変にぎやかです。

ちなみに残りの2個はグフカスタムとサザビーですた。
コレもイイ出来だにゃ。



05.01.24
はい、巷でウワサの例のアレ、ちゃんと確保してますよ。

タイトー「ピンキーアミューズ スペースインベーダーVer」
プライズ専用のピンキー、例によって2個ずつげとー。
しかし・・・・ピンキーもついにここまできたか
ゲーセンの景品ですよ。
こんな風にピンキーの輪が広がっていくのは嬉しいことなのでしょうが、最初の最初から関わってるおいらの正直な気持ちとしては・・・・いや、あえて言うまい。
素直に喜ぶとしましょう。
特に今では入手困難な表情がラインナップされていることだし。
初期メン難民の人たちにはありがたいことこの上ないですよねぇ。
パッケージは通常版と比べて一回り小さい仕様。
なんかカワイイサイズですねぇ。
ヒモが付いてるから壁掛けも楽そう。
早速出してみました。

ふむ、今までにない不思議な色合いの組み合わせですな。
特に萌の組み合わせは新鮮に感じます。
しかし、通常版と比べて全体的に塗装が汚い感じがします。
プライズ品ということで生産ラインが違うのかしら?
まぁそんなに気になるほどじゃないけどナ。
缶バッチのデザインはイマイチかなぁ?
ゆやさん もおっしゃられてましたけど、ヒネリが足りないような感じ。
ただインベーダーの柄が入ってるだけという感じですねぇ。
しかしTシャツの柄はイカス。

捕まってるヨ
これには大爆笑。
面白いとこついてくるなぁ。
なんだかんだ言っても着せ替えパーツが増えるのは嬉しいです。
こういうプライズ品なら歓迎します。
みんなもゲーセンに取りに行こう。

あー、大事なこと言うの忘れてたや。
2行前で「ゲーセンに取りにいこう」なんて言ってますが、今回のこのピンキーアミューズ・・・・ゲーセンで自分で取ったわけではありません。
通販で買いましたー。
最低だな
いや、そんなに高くなかったし、なにより取れる自信が無かったんです。
プライズ系のゲームってあんまり得意じゃないのよ。
それなら確実な方を選んだ方が賢いですよねぇ。
今回おいらがお世話になったのは「
ホビーショップNODA-YA 」さん。
この手のプライズ商品を多く取り扱ってらっしゃいます。
今春バンプレストからリリース予定のSUPERLOVERSバージョンの予約も現在行われているので楽して入手したいという人はご利用になられてはいかが?
あと天上天下ピンキーも3種セットで予約受付中になってるみたいです。
こちらもあわせてどうぞ。
個人的には
コレ がすごく気になるんだけどナ。
M字開脚っ!!



05.01.23
あー、なんとか帰還。
先週末から風邪をひいてずっと体調を崩しておりました。
ここまでこじらせたのも久々かなぁ?
普段健康体なので、風邪をひく時はドカンとひきます。
しかし今回の風邪は手強かった・・・
熱は出ないんですが咳が止まらない。
おかげで胸が痛いです。
あまりに痛いんで病院に行った時「咳のしすぎで胸が痛いのですが、肺に異常が出てるのではないでしょうか?」と申告しました。
その場でレントゲンを撮ってもらい「ただの筋肉痛です」と言われました。
すっごく恥ずかしかったです。
また今回飲み薬として某社の「抗生物質」を頂きました。
コレがかなり強力なブツでして、飲んでみたところ目がぐるんぐるんと廻って体中が煮えたぎるような状態になりました。
普段薬を飲みなれてないから、たまに飲むとこうなります。
しかしここまで強烈な薬ってのは初めてでした。
ヤク中の人ってこんな状態なのかしら?
だいぶ良くはなってきたのですがまだイマイチぽ。
リハビリもかねて日記の更新をしてみたんですが、なんか調子出ねぇなぁという感じ。
もう寝るヨ。
うじゃ・・・

ちょっとアニメ話。
やっぱり「 まじかるカナン 」は切ることにしました。
ちょっと・・・・ね。
そのかわり録画だけしてた「
AIR 」を観始めたのですが・・・・えらく面白いですな。



05.01.15
とりあえず出揃ったみたいなので恒例のマンネリ企画をば。
今観てるアニメー、2005冬
現在こんなの観てます。

月曜日「
ブラックジャック 」「 舞-HiME 」「 まじかるカナン
火曜日「
BECK 」「 げんしけん
水曜日「なし」
木曜日「なし」
金曜日「
魔法少女隊アルス 」「 SAMURAI7
土曜日「
ケロロ軍曹 」「 機動戦士ガンダムSEEDDESTINIY 」「 カードキャプターさくら(再)
日曜日「
ビューティフルジョー 」「 ふたりはプリキュア
計12本
前回に比べたら少しはマシになりましたが、それでもやっぱり多いですねぇ。
こうしてみると新番組は少ない?
では簡単な感想。

BJ
さすがに1ヶ月も放送が無いと寂しいですヨ。
いくらお正月特番があるからってこの扱いはヒドイですねぇ。
内容は毎回グッとくる展開が多くてイイですな。
泣きそうになることが多いです。
良作ですな。
舞姫
面白くはあるのですが、今一歩踏み込みが足りないような感じがしますねぇ。
えちぃシーンはいらないかなぁと。
いや、なんかサンライズが無理してるっぽいと感じるのよ。
キャラではなつきが好きです。
ノーパンノーパン。
ってお前さっきえちぃシーンいらないって言ったやんけ。
まじかるカナン
元ネタ知らないけどキャラデザに引かれて観てみることに。
他の人だったら観てません。
しかし・・・・微妙。
もっとはじけた内容かと期待してたのですが。
この手のパソゲーが元ネタの作品って当りハズレが大きいですが、これは・・・・どっちだろ?
もうしばらく観てみないとわかりませんねぇ。
内容しだいでは途中で切るかも。
BECK
ようやく本格的にバンド活動が始まって盛り上がってきました。
個人的にはコユキが歌うシーンは原作みたいに無音声でやってほしかったかも。
客が驚くシーンだけ流したらスゴイ歌を歌ってるんだなぁという感じが出たと思うのですが。
いまだにEDの元ネタが全部わかりません。
現視研
ようやくコッチでも始まりましたヨ。
3ヶ月遅れか・・・・
観ていて気分が落ち着くのはやはりヲタクの性なのだろうか?
アルス
やっと総集編が放送されたので観ることができるようになりました。
早く追いつかないと。
放送時間が短い割に内容が濃いから連続で観るのにはもってこいかも。
こういうのって好き。
サムライ7
ようやっと7人揃いました。
開始当初はいまいち盛り上がりに欠ける?と思っていたのですが、7人揃ってがぜん面白くなってきましたねぇ。
カツシロウのヘタレっぷりが良いですな。
軍曹さん
前回も言いましたが、この作品はいったいどの年齢層をターゲットにしてるのでしょうか?
ポール星人ネタなんて子供は判らんやろうに。
元ネタ知ってるとこの番組ほど楽しい作品は無いと思います。
やりすぎだっての。
種デス
えっと・・・・主人公は誰ですか
あとバソダイはおもちゃを売ろうという気はないのだろうか?
新OPはイマイチぽ。
CCさくら(再)
まだ続くのか・・・・
ここ10話くらい観てません。
録画してるだけー。
何話あるのか調べてみたところ全70話もあるそうです。
まだ半分か・・・・
ジョー
まさか観つづけてるとは思いませんでした。
なかなか面白いですヨ。
やっぱりメガネは偉大だなぁと。(←そこか)
しかし能力を使うシーンはイマイチかなぁ?
なんというか、重みが足りない感じがします。
一番の見せ場なのだからちょっとがんばってほしいかも。
プリッキョワ
いよいよ終盤ですねぇ。
時々神がかり的なデキの回があって目が離せません。
続編に向けてどんな終わり方をするのかな?
あとやっぱりポルンかわいいよポ(ry

減ったとはいえやっぱり多いです。
1日1本が理想的なんですけどねぇ。
新番組は2本。
しかしげんしけんは新番と言っていいものだろうか?
残念だったのが「
ギャラリーフェイク 」。
録画しそこねたんですよー。
悔しいなぁ。
撮れてたら続けて観ていたと思います。
一度見逃すと途中から観る気がしないもんなぁ。
まほらば 」はどうしようかと思ったのですがパス。
スターシップオペレーターズ 」は1話で断念。
訳わかんねぇ。
AIR 」はかわもっちゃんのために録画だけしてます。
自分では観ません。
これだけかなぁと思ってたら、今月末から「
サムライチャンプルー 」の第2期が始まりますね。
BS-フジえらい。
それを加えると、計13本か・・・・
やっぱり多いや



05.01.11
とる子ちゃんの宮崎旅行記


こんにちは、ワタシとる子。
今日はお父さんに代わってワタシが日記を書くよ。
この前の日曜日にお父さんが自分の用事で宮崎県に行ったんだ。
それにワタシも一緒についていったんだ。
初めて行く県だからドキドキだったよ。
そのレポートをしまーす。
うまくできるかなぁ?

まずはまさに県の中心部、宮崎駅にやってきましたー。

立派な駅だね。
大通りと面してるから交通の便はとってもよさそうだね。
正面入り口の目の前には大きなヤシの木が植えてあったの。
到着する旅行者に南国気分を味あわせるにはもってこいのロケーションだね。
ヤシの木といえばいたるところで道路に沿っていっぱい植えてあったよ。

ほんと海外のリゾート地かと思うくらいにね。
ポカポカ暖かいから人気球団ジャイアンツも毎年キャンプに訪れるんだろうね。
でも去年はホークスのキャンプの方がお客さん多かったけどね
やっぱり野球の技術うんぬんよりも顔の良し悪しなのかなぁと思ったヨ。
南国といえば海だよね。
市内の人気海水浴場「サンビーチ一つ葉」ってとこに行ってきたよ。

誰一人いなかったヨ
さすがに真冬に泳ぐ人っていないんだね。
誰もいないビーチで冷たい風に吹かれてお父さんが一人でガクガク震えてたのが印象深かったです。
どうしてココに来たの?ってお父さんに聞いてみたら、「スクール水着のおにゃのこがいると思って・・・」だって。
ウチのお父さんってちょっぴり頭がおかしいと思います。
つぎは全国的に有名なところに行ったんだ。

経営難でヒィヒィ言ってる
フェニックスリゾート・オーシャンドーム シーガイア 」に来たよ。
とっても大きいネ。
せっかく来たんだから中に入ってみようよとお父さんに聞いてみたら「贅沢言うんじゃありません、外から見るだけでガマンなさい」だって。
ひょっとしてウチって思ってる以上に貧乏なのかなぁ・・・
うん、ガマンするよ。
次に「
宮崎科学技術館 」ってところに行ったんだ。

ここは宇宙に関するいろんな展示があるんだって。
プラネタリウムがあるから丸い屋根の形がしてるんだね。
建物の隣になにやら大きい構造物があったの。

おっきいね。
なんだろうと思ったら「HLV−T型ロケット」の実物大模型だって。
ふーん、そんなのがあるんだね。
それを見てお父さんがハァハァ言ってたの
どうしたの?って聞いてみたら、「ロケットは男のロマンなんだ、こんなの見ておとなしくできるか」だって。
うーん、ワタシにはちょっとわかんないや。
次はどこに行く?って聞いたら、「用事の時間が迫ってきてるからコレでおしまい」だって。
用事を済ます前にこんないろいろ廻ってくるなんて相手に対して失礼だと思うよ。
そんなところで今回の宮崎旅行はおしまーい。
ホントはもっといろいろ行きたかったんだけどねぇ。
時間がないんだから仕方ないかな?
また今度来ようねってお父さんに言ったら、「こんな片道300キロ、高速使って4時間半もかかる所もう来たくねーよ」だって。
もう少しお父さんにはがんばってほしいと思いました。
いろんな意味で・・・・
おしまい。



05.01.08
今週末の日曜日は会社の人の結婚式にお呼ばれしてます。
しかし・・・・正直あんまり乗り気じゃないです。
いや、別に参加したくないって訳じゃないんです。
問題なのが式が催される場所。
宮崎県やで。
遠すぎだっての。
しかも式の開始時間が朝の11時半からなんですけど。
えーっと・・・・家を5時半には出ないといけません
なんですか?、コレは拷問ですか?
イヤだぁー!!
せっかくの日曜だってのにゆっくり寝ることも出来ないのかっ。
行きたくない理由はそれだけにあらず。
宮崎ICまでの高速料金が高いのよ。
料金表によると熊本の南関ICから片道5,050円もかかるんだって。
往復すると考えると・・・・ガクガクブルブル。
あぁ、お金が飛んでいくぅぅ。
しかし行かない訳にもいかないのでがんばって行ってきます。
宮崎なんて初めて自分で運転して行くから道分かるかなぁ?
こういう時カーナビがあればいいなぁと感じます。
せっかく行くんだからついでにピンキー持っていってロケしてこようかなぁ。



05.01.06
正月休みしゅーりょー。
なんか久々ゆっくりしたよ。
しばらく日記書いてなかったから書き方がわからなくなってるっぽい。
これからしばらくはリハビリを兼ねた更新になると思いますので、読み辛くてもカンベンしてください。
お正月休み期間中、ナニをやっていたかというと、コトブキヤの「1/144アルトアイゼン」を作っておりました。
休み期間を利用してじっくり作ろうと思い、休み前に買ってきてたんです。
休日6日かけて作ろうと思ってました。
開始2日で作ったヨ・・・・
こんな風にできましたー。

個々のパーツが大きいので1/144スケールにしては大きく感じました。
作り方はいつものように素組みにスミ入れと部分塗装だけを施しました。
しかし元のキットのパーツ色分けの出来がよろしいだけにコレだけで十分な感じです。
ガンダムマーカースミ入れ用と綿棒さえあれば汚しの処理は十分できますねぇ。
不満点ですが、ランナーからの切り取り跡がちょっと目立つ所ですか。
全体塗装をしないのでちょっと気になります。
膝アーマー部と頭部の切り取り跡がかなり目立ちます。
そろそろ塗装の練習をしないといけないですかねぇ・・・・
このキットですが、組んでて非常に面白かったです。
オススメです。
あー、この調子で買ったのにまだ手を付けてないヒュッケバインも作ろうかなぁ。
6日かける予定の品が2日で終わってしまい、途方に暮れておりました。
そんな時ふらりと寄ったコンビニで、出来が良いとウワサの食玩「変形合体インパルスガンダム」を発見しました。
イイ機会だからコレでも作るかぁと思い購入。
この商品を作りながら年越しをすることになりました。
イヤな年越しだな・・・・
うむ、確かに出来イイですなぁ。
コレは食玩レベルを超えてると思います。
腕がちゃんと肘から可動するので全然動かない1/144シリーズのヤツより少なくともイイ出来ですよ。
シールドは1色形成。
さすがに変なので塗装しました。
十字のマークはカッコ悪いなぁと思いながらナ。
そして完成、と。
こんな風にできましたー。

トンデモメカだけかよっ!!
いや、この商品って上半身と下半身は別売りだったんですねぇ。
家に帰ってから判ったヨ・・・・
てっきり1箱で完成するモノかと思ってました。
箱に小さな文字で「1箱でインパルスガンダムは完成しません」と書いてありました。
そんな大事なことはもっと大きく書いてくれ・・・・
下半身を買ってこなくちゃ・・・・
コレも2日で作りました。
残りの2日はメタルギアソリッド2やってました。
プラント編をクリアしました。
雷電が全裸で股間を押さえつつ移動するシーンが面白すぎました。
久々にゲームをやりこんだような気がしました。
なかなか面白かったですが、個人的には1の方が好きかなぁ?
これでやっと3もできるや。
そんなお正月休みを過ごしました。
非常にダメっぽい過ごし方をしたような気がします。
もうダメぽ・・・・
そんなお正月でしたが嬉しいことも。
ぼくらの勇者王「
ゆやさん 」から年賀状イラストを頂きました。

うわーい、ゆやさんありがとうございましたー。
感謝感謝。
スゥかわいいよスゥ。
もらってばかりで恐縮なのでこちらからもナニか送らないとなぁと思ってます。
思うだけになるかもしれませんが
あとステキな初夢を見ました。
スクール水着のおにゃのこがいっぱい出てくるという夢のような夢でした。(←最低だな)
新年早々こんな夢見て・・・・今年はイイ年になりそうな予感です



05.01.01
新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もご好意のほどよろしくおねがいします。
まさか3回目のお正月を迎えることができるとは思いませんでしたヨ。
今年の抱負は「できるだけ買い物を控えよう」です。
いや、前回の日記を書いた後にゾッとしたんですよー。
あとずっとほったらかしのコンテンツをどうにかしようと思ってます。
そんな感じで今年もダラダラとがんばりますので応援してねー。
むこうの日記もよろしくねー。


inserted by FC2 system