05.09.28
ちょっと告知ー。
来月からですが今ご覧頂いてる当日記をリニューアルしようと思ってます。
このサイトも4年目に突入したんだからここらで改革が必要かと思いまして・・・・
同じようなことをダラダラ続けてたんじゃ見ている人も 書いてる本人も 面白くないだろうし。
今こそとばかりに行動に移します。
それが吉と出るか凶と出るかはまだ分かりません。
でも受け入れてもらえなさそうだにゃあ・・・・
そのための準備をしてますがタグ打ちメンドくせぇ!!
楽しようと思ってやってるのに余計手間かかってるヨ。
ということですので今後ともよろしくお願いいたします。
とりあえず某所のパクリかよ、とツッコむの禁止な。
オマージュですよ、オマージュ。
のま猫と同じですよ。(←最低すぎ)



05.09.26
当サイトは「
ガンスタースーパーヒーローズ 」を激しく応援しております

今更ながらガンスパヒー(なんだこの略称)のサポーターに参加してみたり。
だって気が付いたら発売間近だったんですよ。
盛り上げれないワケないっつーの。
10月6日、間違いなく面白いだろうからみんなで買おう
上記公式サイトでいろいろ情報見てると変更点がかなりあるみたいでドキドキ。
攻撃ボタンも長押しと連打で攻撃方法がガラっと変わるみたいだし。
ソードってどんな風になるのかなぁ?
Rボタンで固定射撃ができるのも理想的。
斜め上に撃ちたい時とかすっごく便利そうだし。
あー、もー早くあそびたーい



05.09.25
昨晩映画観てきました。
今回観にいったのは、今期最高のネタ映画との呼び声高い「
頭文字D THEMOVIE 」をば。
上映前から危険なニオイがプンプンしてましたけど。
それでもまぁ原作のファンなんだし一応観とくかぁと、軽い気持ちで観にいきました。
レイトショーで観たんですけど、なんかお客さんが男ばっかりだったヨ・・・・
アニメ版とは客層が全然違うのねぇと感じました。
んで観てみての感想ですが・・・・「正直キツかった」ですね。
いや、バトルシーン凄かったです。
下手にCGとか使わずに、実際に車を走らせて撮影してあるのには驚きました。
あんな走りできるのねぇと感心しました。
でもなんかワンパターンな映像が多かったかなぁ。
もっといろんな角度からの撮影が欲しかったですねぇ。
と、バトルシーンに関してはまぁそこそこに満足できる出来だったのですが、それ以外のドラマシーンがちょっとアレ過ぎでした。
観ていてこれはなんの拷問かと思ったヨ・・・・
やはりキャストに難アリかと。
原作は日本の作品なのにどうして香港人なのかと?
いくら似ている人を選んでるとはいえあんまりだと思いました。
特にイツキの扱いがヒドすぎ。

誰だよお前ってツッコミたくなります。
イツキに関しては設定もヒドかった。
超ダメ人間という鬼のような設定。
高橋涼介は出るのに京介が出ないのも納得いかない。
あの2人はコンビだからこそ味が出るんだと思うんだけどなぁ。
あと全編においてみんなゲロ吐きすぎ
ちょっとは隠せばイイのにキレイに見えます。
観ていて気分悪くなりました・・・・
でもそのゲロシーンの度に場内から笑いがあがるのはどういうことでしょうか?
と、地雷がたくさん埋まってる映画ですので、これから観にいこうと考えていらっしゃる方は、覚悟を決めて観てきてください。

日本国内では道交法の関係で撮影できなかったのかしら・・・・うむむ。



05.09.22
コンビニに寄ったらなんかあったので買ってみる。

バンダイ「ふたりはプリキュアMH プチキュート」
プリッキョワのディフォルメフィギャーが出てたので白黒買ってみました。
なんかパッケージには全3種類とか書いてありますけど気のせいですよ
黄色はいらない子・・・・
こんなモノでした。
(ほぼ実物大)
なかなかイイ出来かと。
白の顔がちょっともっちりしてるかな?
服も細かいところまで作ってあり好感が持てます。
興味がある人は買うがヨロシ。
あとこの商品ですがコンビニで買ったということもあり、開けるまで食玩だと思ってたんですけどお菓子は入ってませんでした。
ということは普通におもちゃ売り場でも売ってるのかな?
なんかもうお菓子とおもちゃの境界があいまいになってるような気がしますねぇ。



05.09.20
先週末発売のアレ、無事に入手できました。

バンダイ「HGUC1/144 ガンダムTR−1[ヘイズル改]」初回限定版
初回版げとー。
いや、実はこのキットが出ることは金曜日まで知りませんでした
各地で購入報告が上がってるのを見て、初めて知りました。
限定生産だと聞いたので土曜日にあわてて買いに行きました。
でも限定ってのはキットじゃなくって封入されてるAOZの解説小冊子だったみたいです・・・・
そのくらい全部に付けろよ、と。
早速製作してみました。
ガンダムモデルを作るのなんて久々です。
最後に作ったのといえば1年前に組んだレッドフレームかね。
1/144モデルでいうなら学生時代に組んだHGの(HGUCじゃなくて只のHGね)Z以来です。
ウェイブライダーじゃなくてウェイブシューターに変形するヤツね。(どのくらいの人が分かるのかしらw)
そう考えるとホント久しぶりだなぁと思います。
いつものように素組みにスミ入れと部分塗装の簡単施工で製作しました。
今回のスミ入れにはいつもの「ガンダムマーカースミ入れ用(ブラック)」では無く「ガンダムマーカースミ入れ用(ブラウン)」を使用しました。
本体の白色の形成色が真っ白というより少しグレーがかった感じだったので黒より茶色の方が栄えるかなぁと思ったからです。
その点に注意しながら作成、そして完成しました。


うむむむ・・・・ブラウンだとちとドぎつくなっちゃった感じ。
黒で良かったカモ・・・・うじゃ。
足がゴツくて太いのでズングリ好きのおいらには大変カッコよく見えます。
バランス的にはGP−03に似てる?
武装はビームライフルとビームサーベル。


肘が二重関節になってるのでサーベルを取るポーズが自然と再現できます。
この二重関節機構は面白いと思うので今後も採用してほしいですね。
あとシールドがジムクゥエル版とシールドブースターの2種類から選択できます。

ガラリと雰囲気変わりますねぇ。
このシールドブースターはバックパックに装着できるので巡航モードを再現できたりします。

あんまりカッコよくないかも・・・・
そのままの方が個人的には好きですねぇ。
難点として手のバリエーションが少ないという点。
右手は「ライフル持ち」の手と「サーベル持ち」の手しか無いです。
ですので何も装備しないで飾ることが出来ません。
左も開いた状態の手しか付いてません。
これはイカンかと。
せめて両手共に「握り手」が欲しかったですね。
普段は握り手しか付いてないくせに、握り手以外の手が付いたかと思うと握り手が付いてこないと。
アホか。
今回塗装したのはバックパックと足のインテーク部の黄色と指先の赤だけです。
それ以外はそのままです。
それだけでほぼ設定通りにここまで再現できるのは素直にスゴイと思います。
またボリュームがかなりあり、作り甲斐もありました。
組んでて楽しかったし
1,300円のキットにしては充実しすぎだと思いました。
手以外ナ
もうちょい高くても良かったかと思います。
1,500円と言われても納得できそう。
こんなキットなら大歓迎ですよ。
手以外ナ
気になる人は買うがヨロシ。



05.09.18
本日9月18日付けで当サイト「あの娘とオレと猫のページ」は無事開設3周年を迎えましたー。
わーいわーい。
なんかココまで来たらもう引き返せない気がする・・・・
これもひとえにいつもご来場いただく皆様のおかげでございます。
見てくれる人がいるからこそ頑張ろうという気持ちになります。
本当にありがとうございます。
感謝感謝
と、
1年前の日記 と全く同じ書き方で始めてみる。
えっと、本日付けでのHIT数ですが「77607」ですね。
うわっ、惜っしー。
もうちょいでゾロ目だったのにー。
昨年はいろいろとアレな事があったのでアホみたくアクセス数が多かったですが、今年に入ってからは特に晒されることも無く毎日平凡に刻んでいってます。
でもこのくらいでちょうどイイよ・・・・
のんびりいくべー。
この1年での更新回数ですが・・・・153回でした。
前回より少ないですね。
つーか前回は異常でした
それでも153回か・・・・ふむぅ。
さてさて、そんなこんなで3周年。
今日からは4年目投入ですよ。
こんなに続くと誰が思っていたでしょう。
少なくともおいらは思ってませんでした。(えー
これからもボチボチとバカみたいなことやっていきますのでよろしければお付き合いくださいませ。
正直もうネタは無いけどナ



05.09.13
ぅいえーい、ようやっとダラダラ進めてた「第3次スパロボα」終わったー。
疲れたー。
全60面・・・・ダラダラながらも全力で突っ走りました。
やるからには本気でやりますよ
でも終盤のステージは二段構えの面がいくつかあったので総数としては70面くらいか?
少なからず多からずってとこでしょうか?
インパクトに比べたら全然少ないんだろうけど。
8月中に終わるかなぁと思ってたんですが・・・・いやはや。
難易度を[NORMAL]で進めたので全体的に簡単でした。
何度か熟練度取りすぎで[HARD]になったんですが、[HARD]になった途端急激に難しくなりました。
気力が全然上がらないのでマトモに戦えない・・・・
爽快感が得られずやってて面白くなかったのでわざと熟練度取り逃して難易度下げながら進めました。
スパロボはスカっとしてこそスパロボですよ。
変に本格派なスパロボなんてやりたくねー。
初代αから続いてきたお話はキレイに完結しました。
いや、ジャイアントロボの話だけ未完結か・・・・
ロボ・・・・正直出てほしかった
一番役に立ったユニットは「ウイングガンダムゼロカスタム」かなぁ。
運動性をフル改造し、囮として前線投入。
面白いように避ける避ける。w
武器も改造してるので最弱武器のマシンキャノンでも敵を破壊できます。
鬼かっ。
あと「テムジン」ですかね。
チャロン組が話にあまり深く関わらなかったのは残念でした。
ホントただのゲストでしたよ。
タングラムとか敵のボスとして出てほしかったんだけどねぇ・・・・
「ジェネッシックガオガオガー」も運動性フル改造したら面白かったです。
避ける当てるとスーパー系とは思えない活躍でした。
ゴルディオンクラッシャーが1発しか打てないのは残念でしたが・・・・
「マクロス7」の面々はイマイチ。
難易度[HARD]での気力上げ以外でなんにも役に立たないと思いました。
期待しすぎだったかねぇ・・・・
俺の歌を聴けぇー!!
ゴメンねバサラ、あんま聴かんかったヨ
不満点としてはやっぱり何処でも言われてる「シナリオ分岐の部隊分けの際に装備アイテムが勝手に外される」ですね。
合流の度に毎回毎回装備しなおさないといけないのがメンドくさすぎ。
ホントコレだけはなんとかしてほしかったです。
あとは自動小隊編成の頭の悪さかなぁ。
へっぽこな編成にしかしないんでやんの。
それ以外ではそう不満は無かったですね。
この小隊編成システムは個人的には大好きなので(敵の援護防御を潰せるから)これからも時々は導入してほしいですよ。
でもαシリーズが終わったとなると、期待薄かなぁ・・・・
さてさて、これで来月のガンスターまで自由な時間が確保できます。
やっと自由な時間が取れるヨ・・・・
それまで何やろうかねぇ?



05.09.10
安いお店のヤツが無くなる前にと思い
予約しちゃったヨ
前回の店より300円も安いんでやんの。
2箱だと600円・・・・その差は大きいですね。
通販の場所によっては
ラインナップも公開されてる みたいですが・・・・ポラリスいねぇ!!
アスタロット様もいらっしゃいませんヨ・・・・
がくし・・・・
新キャラに期待しましょうかねぇ。
え、誰か忘れてるって?
ミヤビはいらない子・・・
安く欲しいと思われる方がいらっしゃったら早めに予約した方がイイと思います。
多分すぐに売り切れになると思うから。
2弾の時なんか安いお店は即完だったし。
しかしこうも定期的にリリースされるとなんだか気持ちイイですね。
変に間が空かないのってステキだと思います。
ダラダラと間を空けて出されるより精神衛生上よろしいかと。
まぁ買う方はたまったもんじゃないがナ



05.09.08
先週末の発売直後に買ってきたアレ。

コトブキヤ「ノンスケール R−GUN」
武器屋の
スパロボプラモシリーズ の新作を買ってきてました。
またスパロボネタか・・・・
このR−GUNでシリーズ第6弾だそうです。
おいらが持ってるのは6種類中@ヒュッケバインCアルトアイゼンDビルトファルケン、そしてこのER−GUNの4種類。
Aのヒュッケバイン009は@の色違いだから買わなかっただけなので、この事からおいらがBのビルトビルガーを嫌いだというのがよく判ります。
いや、ビルガーカッコ悪いって
どうがんばっても好きになれそうにありません。
こないだ上京した時に売ってた限定赤ビルガーも興味無かったし。
限定という言葉に弱いおいらがですよ。
でも4つも買ってるのに作ったのはCのアルトだけ。
ちょっとアレだなぁと感じたのでR−GUNを作ることにしました。
選ばれなかったヒュッケとファルケンが不憫ですが。
そのうち・・・・そのうちね。
いつか・・・・きっと・・・・多分
作り方としてはいつものように細部の塗装と全身の墨入れのみ施す方法。
箱に載ってる写真を見ると、素組みでほとんど設定通りのカラーリングになるみたいですから。
こういうキットはありがたいですねぇ。
一部塗装の箇所は顔(目の上の白いラインと黄色のエアダクト)と肘(ビームトンファー(か?)の柄の部分のブルー)とビームカタール(柄と刃の間の白い部分)の3箇所だけ。
ここだけ塗っておけばほぼ設定通りの色分けになります。
それを踏まえて作成を開始いたしました。
このキットですが細かいパーツがかなり多く正直メンドくさかったです。
でも楽しかったのも事実。
やっぱりプラモデル作るのって楽しいなぁと再認識。
そう感じるなら積んでるプラモを消化すべきだと思いますが・・・・
何箇所かパーツのハメこみが甘い箇所がありました。
2穴に差込むパーツなんですが、片方の穴にはしっかり入るのですがもう片方の穴には浮いたように入るんですよ。
同じ物をいくつか作る箇所全てで発生したことからこれは明らかに設計ミスだと思います。
しょうがないのでピンを切り取り接着剤で貼り付けました。
まぁこういう加工もプラモ製作の醍醐味だと思えば・・・・ねぇ
あとこのキットですが、尖ったパーツが多くて危険です。
頭部アンテナなんて冗談抜きで指に刺さりますヨ
安全の為にガンプラのアンテナの先端を丸めてるバンダイにはとても真似できない仕様です。
やるな、コトブキヤ。
完全子供無視。
その分強度が弱く軽く押さえただけでポキっとイキますけどね。(←実際にアルトのアンテナ折れたし(泣))
取り扱い注意。
そんなこんなで完成しましたー。
こんな風に出来ました。


ほぼ素組みでこれだけの色分けができるんだからスゴイなぁと感心しました。
Rシリーズの中では一番好きなデザインですね。
自身が銃に変形するというのもステキです。
このキットの惜しいところは変形機能が付いてない点。
でもまぁその機能が付いてたらデザインが崩れてしまいそうだから無くて正解だったかも。
ツイン・マグナライフルが付属。

ビームと実弾を発射できるステキ銃・・・・ってなんかこないだもそんなのなかったっけ?
もうちょい大きくても良かったかなぁ。
いや、ゲーム中ではドデカい感じだから。
接近戦用武器としてバックパックに付いているビームカタールソードが手に持てます。

二刀流でどーん。
この時ライフルってどこに置いてるんだろ?
腰にライフル用のアタッチメントがあったら完璧だったですけどねぇ。

そんな感じのR−GUNでしたー。
実際のスパロボでR−GUNにヴィレッタ隊長乗せてる人にオススメです。
レビ マイ乗せてるなんて邪道だっ!!
R−GUNにはヴィレッタでしょう



05.09.05
体調崩してヘロヘロです。
咳が止まらなくて死にそうですヨ・・・・
容赦なくそんなところへお届けモノ。

メガハウス「エクセレントモデルプリキュアマックスハート・キュアブラック・キュアホワイト」
メガハウスのプリッキョワフィギャーきたー。
本来の発売日は先月末とのことなので予定より少し遅れての到着。
もっとがんばれアマゾン。
相変わらずメガハウスのこのシリーズは出来がスバラシイですね。
これで値段が安いんだからホント言うこと無しですよ、マジで。
では個別にレヴューをば。



キュアブラック。
躍動感あるポージングがカッコよすぎです。
しかも片足立ちなのにスタンド無しで自立できます
すごいバランス取れてる。
顔も引き締まっててカッコイイです。
うむ、良作。



キュアホワイト。
黒に比べたらおとなしいポーズですね。
こっちはスタンドが無いと自立できません。
髪が重いんですかね?
顔はキツめの表情でイイ感じ。
これも良作ですね。
どちらも買って損はないと思いますので、ファンなら見かけたら買うがヨロシ。
2体並べてみました。

3体並べるとスタンドがハートマークになります。
ん、3体?
ルミャは・・・・ゴメン、買わんかった。
黄色はいらない子・・・・



05.09.03
映画観てきたよ。
本日公開初日に「
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 」を観てきました。
しかも初日の初回上映に
朝4時から起きてましたヨ。(←張り切りすぎ)
いや、目が冴えて眠れなかったのよ・・・・
朝一で劇場へ行きチケットを購入。
ちびっこのみがもらえるという来場記念品をなぜか頂いたり。

「劇場版限定・ヒーローブレス」
ひょっとして子連れとでも思われたのでしょうか・・・・
そう思われるくらいに子供を連れた親御さんが多かったです。
でも2.3歳くらいの幼児に映画見せて内容理解できるのかしら
劇場への通路を進んでいくと、通路の真ん中になにやら落し物。
なんじゃろかと思い近づいてみると、ポップコーンがこぼしてありました。
あー、小さい子供に持たせるからこぼしちゃうんだよなぁと思うと同時に、親はそれを見て片付けようとはしなかったのかとも思ったり。
うむむ・・・・
場内に入り、5分ほど待ったら上映開始。
他の映画の宣伝が何本か入りました。
プリッキョワ2の宣伝見ておっきしそうにな(ry
オロナミンCのCMも入り準備万端
宣伝が終わり本編開始・・・・と思ったら始まったのは「
魔法戦隊マジレンジャーTHEMOVIE 」。
うはー、マジレンが先に上映かー。
響鬼が先だと思って、終わったらすぐに帰れるようにと通路側の席を取ったのにー。
TV版は観てないから話は全然解らず。
正直無駄な時間を過ごしたような気分です。
マジレンの上映時間は短かったように感じました。
50分くらい?
いや、もっと短かったような感じでした。
その分響鬼の上映時間が長かったです。
これなら響鬼だけで2時間やってほしかったような・・・・
んで、ヒビキさんを観た感想ですが、「面白かったが少々寸足らずに感じた」ですかねぇ。
やはり登場する鬼が多いだけに各鬼毎のエピソードを詳しく描いて欲しかったです。
時間さえあれば・・・・
そう考えるとやっぱマジレン邪魔ですって。
ご当地ライダーは多彩で面白かったです。
名古屋出身だからって頭にシャチホコ乗せてるのはどうかと思いましたが。
武器はやっぱ楽器だったんですね。
大阪出身の西鬼(虎みたいな格好、タイガースか)の武器は三節根だったので楽器と違うだろーと思ったらちゃんと楽器として使用されたのには驚かされました。
なるほど、そういう使い方かぁ、と。
お話もなかなかに良かったです。
元ネタは「七人の侍」だったのね。
タイトルに納得。
つか内容まんまじゃん。
そしてラストで明かされる事実。
そこから現代に話が繋がるのかぁと感心しました。
上手いなぁ、と。
TV版を観てる人なら観とくべきだと思いますので、明日にでも劇場へゴーだょ。
でも行くならちびっこが少ない日に行くべきだと思います。
隣の席から解説攻撃を食らうハメになりますから。w



05.08.30
こう連続で書いてるとまるで日記みたいですね
とりあえず今日までかな?
さすがにもうネタ無いヨ・・・・

TOP絵に1枚追加いたしました。
ランダムで出にくいですが 更新ボタンを連打すれば 運が良ければすぐ見れると思います。
運が悪かったら一生見れんけどナ
ソースから開くのは反則ですよ。>
ゆやさん
アホみたいな絵でスマソ。
もう夏も終わろうとしてるのに水着イラストかよ・・・・
ちょっと前に描いてたモノなのであしからず。
髪型から「
アイドルマスター 」でどのキャラにハマってるかバレバレだな。
雪歩かわいいよ雪歩
ウチのはもうすぐ引退だけどナ・・・・うじゃ。
今回いつものペンを使わず0.3ミリのボールペンでペン入れしました。
紙上で細かい線を描けたのはイイのですが、細すぎてインクが出ずうまくスキャンできないという状況に。
もっとしっかり押さえないとダメですねぇ。
あと上手く取り込めた線も細すぎてTOP絵に使用するサイズに縮小した際、線が薄くなってしまいました。
今回全体的に色が薄く見えるのはそのためです。
うむむ、0.4ミリの方がよかったかなぁ?
次回はいろいろ試してみようっと。
レイヤ数は・・・・1枚。
つかウインドウズ付属のペイントで作業するからそもそもレイヤという概念が無いんですけどね。
先のオフで「ゆやさん」にそのこと言ったら呆れられましたヨ
そんなんで描けんわ、と。
なんかもうこの方法でしか描けない体になってるや・・・・
いろいろと他の方法も勉強しないと・・・・うむむ。
そもそも絵描くのにペンタブを持たないというのが問題アリだと思います。
マウス馬鹿一代・・・・
安いヤツ買ってこようかねぇ。



05.08.29
まだまだイクよー。
こんなん届きました。

バンプレスト「デスティニーヒロインDXフィギュア」
ゲーセンの景品として登場した種デスフィギュアの2個セット。
ルナマリアさんとステラさんの2種類です。
UFOキャッチャーで取る自信がないので通販でセットで買っちゃった。
チキン野郎って言うなや
でも目的はルナマリアさんだけなのでステラさんはイラネ
欲しいという方がいらっしゃいましたら差し上げますよ。
正直邪魔っス。
ではでは、そのルナマリアさんですが、こんな感じの出来でした。

かなり大きいサイズでした。
スタイルは抜群ですね。
腰をひねってるという今までにないポージングです。
顔もなかなかの美人に仕上がっていると思います。
鼻がちょっと丸いかな?
そんなに気になりませんからまぁおk。
くらえ、ひっさつのデルタアタックだっ。(コレばっかだな

紺でした。
この娘のパンツ、デフォルトカラーが紺なのかしら?
そこそこにイイ出来だと思うので興味がある人はゲーセンで挑戦するがヨロシ。
買うのは最終手段です
いきなり最初から買った人間が言っても説得力無いですか、そうですか。
んで、ルナマリアさんと言えば以前言ってた「
メガハウスのヤツ 」を、先の再販にて無事入手することが出来ました。
実に半年がかりですヨ。
苦労しただけあって喜びもひとしおです。
今更な感もありますが、こんなのでした。

メガハウス「ロボットアニメヒロインズ.DX ルナマリア・ホーク」
ものすごくイイ出来なんですけど?
間違いなくウチにあるルナの中で一番の出来ですね。
そりゃ転売屋が必死になって値段を吊り上げるわけだ・・・・
でも入手したからにはもう悔しい思いをしないで済みます。
くたばれ、転売屋
今回のDXフィギュアが到着したことで机の上がにぎやかになりました。

いやーん、いっぱいいるぅ。(虫姫さま風に)
しかしルナマリアさんだったら何人いても問題ありません。
もっと欲しいですよ。
でもパソコンでの作業に支障が出るのは問題アリだと思います。
ちょっと片付けようかねぇ・・・・
そんなルナマリアさんですが今週の種デスの放送では死亡フラグがぴこーんぴこーんと立ちまくりだったので観ていてハラハラしました。
たのむから死なないでください。
でも負債なら平気で殺しそうだよなぁ・・・・

おまけ。

必殺の「ルナストリームアタック!!」(えぇ



05.08.28
おぉぅ、気が付けば連続更新してますヨ。
あぁ、ネタがあるってスバラスィ
以前ネタにしたアレの続編を買ってきました。

バンダイビジュアル「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションTHEANIMATION2巻」
スパロボOVA の第2弾目です。
どうやら世間的には前巻は評価低かったみたいですけどそうかね?
個人的にはそこそこに面白かったと思うけどなぁ。
まぁちょこちょことアレな感じのシーンもありましたが。
やっぱり時間が短いのが難点なのかねぇ・・・・

早速観てみました。
SRX登場で変に盛り上がりました。
やっぱりロボットの合体シーンは燃えますね。
そしてサイバスターの登場。
カコエェ!!
マサキが迷子になってて偶然遭遇したという点もファンにとっては嬉しい登場の仕方ですな。w
ちょっと不満だったのはR−1のTリンクナックルに重みが感じられなかったところ。
あれは一撃必殺の攻撃なんだからもっとこうズシッと重いパンチを放って欲しかったですね。
その辺が今回も叩かれそうな予感。
あとはラトゥーニの出番がほとんど無いというところですか・・・・
ラスト2分前に申し訳程度にちょこっと登場と。
もっと動かしてやってくれよう。
次回、最終巻こそラトの活躍の場があると信じています・・・・信じているんです
今回も初回特典としてアクションフィギュアが付いてきました。
前回のヴァイスに続き今回は「サイバスター」が付属。
たまらなく嬉しいですヨ。

(エーテルちゃぶ台がえしっ!!)

サイズは少々小さめですが可動範囲も広くなかなかに良い出来ですよ。
カッコイイです。
腰アーマーにふとももが干渉するのはいただけなかったけどそれ以外は良好です。
以前出た電ホのヤツをそのまま小さくした感じですね。
2体並べて比べてみようかと思ったけど奥の方に電ホ版片付けちゃってるため並べられませんでした。
掘り出さなきゃ・・・・
さてさて次巻でいよいよ最終巻です。
発売は12月ですね。
次回はオマケに「アルトアイゼンリーゼ」が付いてくるんだそうな。
イヤでも期待してしまいます
しかし全3巻だとあっという間ですねぇ・・・・
テレビでやんないかしら?

先日のオフ会で「
ゆやさん 」から「はやしんさんとこの日記スパロボの話ばっかですねぇ」と言われました。
うむぅ、確かにそう言われたらそうかも・・・・
好きだからしょうがないッス、うはぁ。



05.08.27
こんなん買いました。

ビクター「
ベターマンDVD−BOX
えっと・・・・注文してたのすっかり忘れてました
なんかえらく重たい荷物が届いたなぁと。
ただでさえお金が無いというのにこんなの買うなんてアホですか、おいらは。(←アホです
まぁアマゾンで買ったからかなり安く買えたのが唯一の救いですかね?
33,000円のヤツが26,000円で買えるとなるとそりゃ注文するっつーの
しかも限定3000本とのことなので余計に欲しかったんですよぅ。(←限定という言葉に弱すぎ)
んで、このベターマンですが、以前に一度テレビで(ファミ劇だったかな?)観たことがあります。
しかしラスト2話だけ観逃したんですよぅ。
それが悔しくて悔しくて今までずっとどうにかして観てやるぅと思ってたんですよ。
どういう終わり方をしたのかが気になって気になって。
単品で出てたDVDを買おうかと思うこともあったのですが、いかんせんメーカーがビクターということもあり買う気になれなかったんですよ。
どうしてビクターの作品を買いたくないか。
ビクターのアニメDVDって収録話数少ないくせに値段が高いんですよ。
2話収録で5,800円ってアホかと。
[ボッタクリメーカー=ビクター]という構図が自分の中に出来上がってるんです。
4話収録で2,980円の「
バケモノ 」を見習えってんだ。(←アレは異常です
いや、コレは実際にビクターの作品を買い続けた人間にしか判んないと思う、マジで。
同メーカーの某エクセルサーガを買ってた時ほど苦しい期間はありませんでした。(←判る人には判ってもらえると信じます)
単品ベターマンも例に漏れず2話収録で5,800円(税抜)の商品でした。
それが13巻出てたもんね。
単純計算でも5,800円×13=75,400円ですよ。
そんなん買う気になれんわ
それから考えると今回のBOXはかなり安いと思います。
定価の33,000円でも単純に半額以下だしねぇ。
興味がある人は買うがヨロシ。
さて、少しずつ観始めようかねぇ。
どんな終わり方するんだろ?ドキドキ。
あとこのDVD−BOXにはオマケとしてヒロインである「彩 火乃紀」のフィギュアが付いてきました。
こんなの。

なかなかにイイ出来ですよ。
サイズは少し小さめかな?
キムタカが描く女性はいやらしいなぁと再認識しました。
大好き。
ガンソード 」のDVDも欲しくなります。
え、ビクターですか、そうですか・・・・



05.08.26
ありがたいことに 向こうの日記でお世話になってる
かななさん 」から残暑お見舞いのイラストを頂きましたー。
感謝感謝
暑さを忘れさせてくれそうな感じのとってもさわやかなイラストですー。

とってもキュートでたまらなく可愛いですね。
おいらも負けじとイラスト描かないと・・・・
かななさん 本当にありがとうございました
何か頂けるモノがございましたらなんでも頂きますので今後ともよろしくお願いします。(←最低な考え)
負けてられないから自分も絵を描こう、そうしよう。



05.08.25
荷物整理が終わったので、いつものように今回の上京のまとめをば。
整理してみたらなんか意外と荷物少なかったや。
大物を買ってなかったからねぇ・・・・

初日。
暑かった・・・・
汗だくになりながら秋葉原の町を探索しておりました。
前回は雨が降ってアレな感じでしたが、今回は熱で気分が悪くなりそうな感じでした。
曇り空くらいがちょうどイイですねぇ。
お昼ごはんはラーメン屋さんに入りました。
おいらは冷やし中華を注文したんですが・・・・なんかチャーシューが腐ってるっぽ
口に入れたら明らかに腐敗した臭いがしたんですよ。
お腹壊しそうな予感がしたので残しました。
本通りから10mほど入ったとこにあって店内には4.5人しか入らなそうなお店でした。
あー、お店の名前言いてぇー!!
言ったら営業妨害で怒られそうだから言えませんからねぇ。
初日は買い物は全然しませんでした。
あ、アニメイトで1,500円のトートバッグを買ったっけ。
翌日の荷物入れ用にと思いまして。
アニメイトで買ったということで、絵柄はスクールランブルのヤツでした。

元ネタ知らないのになんでこんなの買ったんだろ
サイズ的にちょうど良さそうだったからねぇ・・・・
実際かなり便利だったし。
食事を取りホテルに到着後は明日の準備をしながらダラダラと。
バク天とめちゃイケ見てました。
面白すぎためちゃイケは録画しとくべきだったと後悔したり・・・・

2日目。
始発で行っても橋の所まで並んでるのはおかしいと思いました
先頭の方にいる人たちっていったい何時から並んでるのかねぇ?
並んでる間は暑くて死にそうでした。
前回・前々回と寒い日の開催だったのであまりの温度差にくらくらしてました。
やっぱりイベント事は曇り空が一番ですねぇ。
入場後はいつ見ても圧巻されますね。
これだけ広い会場だというのにこんなに人であふれてるのかぁと。
黒霞を求めてマックスファクトリーのブースに1時間半並んだのですが、並んでる間はずっとドキドキしてました。
限定1000個の商品だというのにこんなに人がいるんじゃ買えないんじゃなかろーかと心配で心配で。
並んでる途中で同ブースの限定500個の「スケスケジブリール」が完売したとの札が上がりました。
その時点で自分の前には結構な列がありました。
ざっと数えてみても4、500人はいるっぽい。
ギリギリなんじゃなかろーか?と更に不安になりました。
そんな不安をよそに列は順調に進んでいき、無事買うことができたんです。

なにこのエロフィギュア?
買えてよかった・・・・ホントよかった
一緒に限定200個の「関智一オレ、モデラー! 電人ザボーガー」も購入。

ドモンカッシュや今スネオの中の人こと関智一さまが原型製作されたというステキソフビ。
購入したら拍手が沸きました。
その拍手の主こそ関さまその人。
握手していただきました
死ぬほど嬉しいんですけど。
これだけでも今日来た甲斐があったというもんだ・・・・
しかしここで1時間半も費やした為に予定が大きく変わってしまいました。
次に並ぶ予定のワンダーショーケースが途中で売切れてしまうという事態に。
うむむ、これだけは今思い出しても悔しいですねぇ。
その後は一般ブースをうろうろしてました。
写真は極力撮ろうと心がけていましたが、人の多さに断念したものが結構あります。
いろいろとイイのがあったんだけどねぇ・・・・もったいない。
後から撮ろうと思い、昼オフ後に行ったら撤去されてたりしたり。
うじゃ・・・・
オフ後「
ゆやさん 」と企業ブースを廻ってる時に先のマックスファクトリーのブースに人だかりが出来てました。
どうやらなにかイベントがある模様。
だれか有名人が出るのかなぁと見てたらそこに現れたのはJAMPROJECTの「遠藤正明」氏。
うっわー、生遠藤だぁーー!!
登場と同時に「勇者王誕生」を熱唱開始

もうね、死ぬかと思いましたヨ
大好きなあの曲を生で聴ける日がこようとは・・・・感動。
これだけでも今日来た甲斐があったというもんだ・・・・(←2回目です)
夜オフの席では「
ゆやさん 」と並んで座りました。
いろいろとヘヴィな話をしてました。
ケイブ話からデコゲー話、イラストの話やらいろいろと。
ピンキーの話は?
写真をいくつか。

そういや初めてじっくり拝見させていただいた「
ワルイコ兄さん 」とこのぼたんちゃんとウチの看板娘ちゃんのツーショット。
ぼたんちゃんかわいいよぼた(ry

ミノヤさん 」とこのアッガイたんとウチのハイゴッグたんの水モノコラボ
この写真が撮れただけでもハイゴッグたんを作った甲斐があったもんだ・・・・
お次はこんなステキ写真をば。

前回の日記でちょこっと写ってたアレです。
のいみお兄様 」のメイドボディを借りてウチの看板娘ちゃんの頭を付けてみました。
かーわーいーいー!!(←親バカ全開)
うっとり・・・・
まさに究極の組み合わせ。
イイなぁメイドボディ。
自分でも作ろうかしら?

3日目。
初日に比べたらだいぶマシだったけどそれでも暑かったです。
ぶらぶらとお買い物をしました。
同人誌やら同人誌やら同(ry
ただでさえ荷物多いのにそれ以上増やしてどうするのかと。
アホですなー。
上京記念に今回もたまえさんを買って帰ろうと思ってたんですが、たまえどこにも売ってないヨ
半年前はどこに行っても売れ残ってたのに・・・・
買い物も終了したので荷物をまとめて空港へ向いました。
きっちり整理したらそんなに荷物はありませんでした。
WFの時そんなに大きいモノ(霞以外)を買ってないからですね。
コンパクトにまとまったので楽々移動できました
空港でお土産購入。
SHOさんは今回も山ほど買われていらっしゃいました。
お土産に10,000円以上使ったそうな。
おいらなんて1,000円のお団子1箱買っただけなのに。
薄情すぎ>おいら

ではでは今回の総括をば。
WFでピンキーのオフィシャルグッズの発売がないとかなり自由な時間が取れる
ですね。
そういう意味でも今回は充実したWFの過ごし方だったかもしれません。
次回はどうかねぇ?
つか次回はおいらも参加できるか判りません。
現時点での参加確率は50%くらいですかねぇ・・・・
理由は・・・・まだ言えません



05.08.23
無事帰ってきました。
疲れた・・・・
それではいつものように今回の上京&ワンヘスレポをば。
いつもより幅広でお送りしまーす。
メンドくさいからサクっといくべー。(←ひでぇ)

8月20日(土曜日)
朝7時半に家を出て、途中でSHOさんを拾いつつ空港へ向かいました。
9時半発の飛行機に乗り、11時には羽田空港着。
そのまま一路秋葉原へ
ダメな2人ですヨ・・・・
どうしようか迷ったんですが結局「C3」には行きませんでした。
電車の乗り換えとかメンドくさかったし
ぷらぷらとアキバ探索。
しかし特に買い物はせず、ゲーセンで遊んでました。
明日のためにもムダ使いするわけにはいかないからねぇ。
ホテルは今回も新橋に取りました。
しかしいつも利用しているホテルに連絡したところ、20日分が既に予約でいっぱいと非情な返事がっ。
泊まれないならシャレにならんと思い、急遽他のホテルを調べ予約を入れました。
しかし2日連続で同室を取れなかったんです。
おかげで一度フロントに荷物を預けるハメになりました。
そのまま置いときたかったんだけどねぇ・・・・
ホテルへの連絡が遅かったのが一番の原因でした。
そもそも土曜日に泊まる予定なのに火曜日に電話するのがおかしいですよ。
そりゃ取れんて。w
すまんねSHOさん。
そんなこんなで1日目は終了しました。

8月21日(日曜日)
ワンヘス当日。
早朝から起きて始発のゆりかもめに揺られ聖地ビッグサイトへ。
電車に乗ってその場で「
おとちゃさん 」と遭遇。
久々会うから顔を忘れていたんですが、腰から下がったブツを見て本人だと確信したので声をかけました。
20分ほど揺られてビッグサイト到着。
毎回言ってることなのですが、なんだこの人の多さは
でもそれに慣れてきてる俺がいる。
並んでる間はずっとGBAのプリクマやってました。
イイ時間潰しになってくれましたよ。
あとDSのピクトチャットなんぞを。
死ぬほど面白かったです
惜しむらくはピクトチャットにログ保存機能が無いということ。
うーん、もったいない。
時間が来て徐々に列が前に進んでいきました。
この瞬間は何度体験しても嬉しいですね。
特に今回は暑かったので喜びもひとしお。
そのまま会場内へ雪崩れ込むように進んでいきました。
まずは目的のホビージャパンブースへ並び「ぴくせるまりたんピンキー」をげと。
次に目指すはマックスファクトリーのブース。
そう「黒霞」が欲しかったんですよぅ。
しかし限定1000個ということだったので、どうかなぁと思いながら並びました。
結果、入手完了!!
いえーい、やったー。
1時間半も並んだ甲斐がありました
あとはワンダーショーケースのヤツを購入しようと並んだんですが、並んですぐに完売の札が上がったので悲しかったです。
企業ブースではこれら以外には特に目ぼしいモノは無い感じだったのでそのまま一般ブースへゴー。
それではお待たせしました。
今回会場で気になったフィギュアたち。
小さいサイズなのはカンベンしてね。


















撮影許可をくださったディーラー様、ホントにありがとうございました。
今回もステキな作品が多数あり、見ていてとても楽しかったです。
来てよかった・・・・
今回もまたFateモノが多かったですねぇ。
間違いなく一番多かったでしょうね。
それに伴いライダーも多数出展されていたので、SHOさんはとても喜んでおられました
いろいろ買われてらっしゃいました。
買ったからにはちゃんと作ろうネ☆
当初の目的の一つである「
地球外生物とゆかいな仲間たち 」さまの「でぃふぉるめシエル」も無事入手することが出来ました。

製作者のぴよこさんにもご挨拶できたのでよかったです。
早速作らせていただきますねー。
そしてココでネタにさせていただきますー。
なんだか今回ロボットモノは少なかったように感じます。
逆にオリジナルの創作キャラが多かったような気がします。
ピンキー互換ボディも多かったです。
よく似合うなぁと思うモノもあれば、コレはちょっと・・・と思うモノもあり。
本来のピンキーのスタンスと違いすぎるモノはちょっとねぇと感じたり・・・・
パパが参加されてるブースに行き、バイクガールと同人誌を購入。
パパはお酒飲んでヘロヘロになられてました。w
軽く挨拶したけどたぶん覚えてられないと思う。
時間が来たので一度会場の外へ出、ピンキーオフへ参加してきました。
半年ぶりにピンキサイトの面々とお会いしました。
のいみさん 」には「ごきげんよう、お兄さま」、と恒例の挨拶を交わしつつ男同士で熱い抱擁を交わしました。(ぅは
ふらっとさん 」「 らい兄さん 」「 テムさん 」「 ゆやさん 」とおなじみの面々に再び会えて嬉しかったです。
そこに主催の「
ワルイコ兄さん 」登場。
今回も遠いところから見て一目で判りました
何枚か写真撮影をば。

全体像。

「ゆやさん」とこの水モノ仕様wと「おとちゃさん」とこの紅さんピンキー。
今回昼オフではマトモに写真撮れてないので詳しくは他所様を見てくださいませ。(←やる気なさすぎ)
オフも終了したので再び会場へゴー。
ゆやさんとまだ見てないところを見て廻りました。
そうこうしているうちにワンヘスも終了。
とっても楽しいイベントでした。
満足満足
その後は夜のオフ会に参加すべくみんなで移動。
今回も恒例の「ビーナスフォート」でオフ会開始。
美味しい料理をいただきながら楽しくおしゃべりができ、とても楽しかったです。
ステキな写真もたくさん撮れました。


どこの娘もすげぇ出来だなぁと改めて感じました。
こんなの見てるとおいらも負けてられないという気持ちになってきますねぇ。
燃料投下された気分。
ダラダラしてる自分に渇を入れるという意味でも参加してよかったなぁと感じました。
楽しい時間も過ぎ、お開きの時間となりました。
ワルイコ兄さん 」お忙しい中、今回もこんな楽しいオフを企画していただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。(毎回コレばっか言ってるねおいら)
そして夜は更けていった・・・・

8月22日(月曜日)
9時まで熟睡してました。
疲れが溜まってるだけによく眠りましたヨ。
起きてそのままアキバへゴー。(←マタか・・・)
ちょこちょこ買い物したりしてました。
相変わらず平日だというのに人が多いですな。
お前らナニやってんだよ!!(←お前らもナ)
特にとらの4階。w
飛行機の時間が近づいてきたので一路空港へ。
18時30分発の飛行機に乗り、21時前に到着いたしました。

はあぁぁ、疲れたぁぁ
と、今回はこんな感じの上京&ワンヘスでした。
帰宅後急いで書いたから読みにくい箇所があったかもしれません。
すみません。
つーか帰宅後3時間でここまで処理できるおいらって偉くね?(←黙れや)
落ち着いたらいつものようにまとめをしたいと思います。
今回も裏話がいろいろありまして。
とにかく今は休ませれ



05.08.19
いよいよ明日上京します。
こんな時だというのに風邪ひきかけてるおいらはアホですか?
準備はとりあえず完了、かな?
あわてて大事な荷物を忘れたらシャレにならんからもう一度確認しよう、そうしよう。
今回の予定といたしましては、ワンヘスに参加するのはもちろんのことですが、明日20日をどうしようかと迷ってます。
いや、「
C3 × HOBBY 2005[キャラホビ2005] 」に行こうかなぁとか思ったりしてるんですよ。
せっかくだから、ねぇ?
しかし行くかはまだ未定。
当日空港での気分次第ですかねぇ?
期間は明日20日から22日までの予定です。
今回は台風も来てないみたいだから予定通り帰れるかな?
つか帰れてもらわないと困ります。
23日に絶対外せない用事があるんですよぅ。
そんな感じなので、ワンヘスレポは23日になる予定・・・・です。
22日には・・・・ムリかなぁ?
いろいろ写真撮ってくるヨ。
ではでは、1日早いですが・・・・行ってきまーす。
生きて帰れるかしら



05.08.16
週末に向けての準備が着々と進んでおります。
WFカタログのチェックは終了しました。
えらい時間かかりましたが・・・・
これはぜひ見たい、ぜひ欲しいと思うディーラーさんにチェックマークを付けていき、会場ですぐにページをめくれるように付箋紙をペタペタ貼りました。
基本ダヨネ☆
端から詰めて付箋紙貼っていったのに3列にもなったヨ・・・・
気になるトコ多すぎですよー。
まぁ全部が全部買う訳じゃないんだけどねぇ。
つか買えんて。w
一般ディーラーさまの中で必ずげとしたいと思うのは「
地球外生物とゆかいな仲間たち 」さまの「でぃふぉるめシエル先輩」ですね。
前回買ったアルクと並べたいですよ。
入場後とりあえず直行かなぁ?

WF参加に伴い、恒例の「
ワルイコ兄さんとこの第4回ピンキーオフ会 」にも参加予定です。
なにげに第1回から皆勤賞ですよ
ここまで来たらもう引くに引けなくなった気がするや・・・・
その会合わせで最近ずっと新人さんを育成しておりました。
おかげでスパロボが進まない進まない。w
サクっと遊べるサルバトーレばっかり遊ぶ始末。
ちなみにスパロボはようやっと30面突破しましたよ。
キラきゅんとアスランが男同士でくんずほぐれつヤルとこまで。(ぉ
ではでは、今回育成したのはこんな娘ですー。

スク水スク水っ!!
1年前に入手した「
蓬ガレージさん 」のスク水ボディを使わせていただきましたー。
このキットですが、とても良い出来です
成型色が肌色なので、塗装は水着部分だけで十分というステキ仕様。
おいらみたいな塗装が苦手な人間にはこんなにありがたいことはありません。
とても使い勝手が良いので今回のWFでの再販で購入されることをオススメします。
あとずっと買い逃してるシエル先輩ボディを今度こそ買いたいなぁ・・・・(個人的企み)
んで、今回作ったこのスク水ちゃんですが、水着の色に不満があるという意見が聞こえてきそうですね。
どうして黒じゃないのか、とかナ。
この色にしたのは訳がありまして・・・・
こんなことやりたかったからなんですよー。

ハイゴッグたん完成ー!!
コレを作りたいがためにこの色を選択したんですよ。
腕パーツはFW10のハイゴッグから流用。
1/144プラモの使ってないシールを貼っただけの簡単施工。
胸に光るはサイクロップス隊のエムブレム。
それだけの加工なのに、ステキに仕上がりましたー。
満足満足
この娘を持ってオフに参加したいと思いますのでよかったら誰か戦ってあげてください。
あとは看板娘ちゃんでも持っていこうかしら?
今度こそ「
ゆやさん 」と対決させよう。
それとゆずゆお座りボディも持っていこうかなぁ?
ゆやさんを萌え殺すためにナ
そんなこんなで上京まであと数日。
数日と書くとまだ時間あるような気がしますが4日と書くと目の前のような気がします。
ドキドキしてきました
おかげで最近あまり眠れませんよ。(←子供かよ)



05.08.12
届きましたよー。

「ワンダーフェスティバル2005夏公式ガイドブック」
ワンヘスガイドきたー。
この冊子が来たということはどういうことかというと・・・・おわかりですね。
今回もワンヘスに参加しまーす。
なんつーかね・・・・こう連続で参加してると参加しないわけにはいかないような気がする
後には引けないというかなんというか・・・・うじゃ。
飛行機のチケットもすでに入手済みだったりします。
2ヶ月前にナ
どうしてそんなに早くチケットを取りに行ったか・・・・
それにはちゃんとした理由があったりします。
今回のWFの開催日は8月21日です。
そして おいらの誕生日も8月21日です。
もうお分かりですね。
そう、ANAのバースディ早割を使って飛行機のチケットを取ろうと画策してたんです。
バースディ割引には数に限りがあるので、確実に入手すべく発売開始となる2ヶ月前の6月20日に買いに行ったんですヨ。
賢いオレさま、カッコイイ。
が、世の中そうも上手くいかず・・・・
この
ANAのバースディ早割のページ を読んでみてください。
わかりましたか?
8月のバースディ早割の期間って誕生日の前後1週間じゃないじゃねーか!!
8月生まれの人が利用できる期間は8月23日〜9月6日までと指定してあります。
今回利用するのは行きが8月20日で帰りが8月22日。
ものの見事に期間が外れてます。
えっと・・・・・言いたいことはただ一つ。

ANAのアホーー!!
ふざけんな、この野郎。
8月生まれの人間をバカにしやがって。
しかも夏休み料金ということで普段より高値です。
通常片道18,000円なのが片道22,000円ですぜ。
往復で44,000円もしやがる・・・・
バースディ早割が使えたら片道12,000だったというのに・・・・
往復だったら24,000円で済んだというのに・・・・
もう一度叫ばせてください。
ANAのアホーー!!
腑に落ちん・・・・
まぁ買ってしまったものは悔やんでも仕方ありません。
現実として素直に受け取ることにします。
むぅ・・・・
というわけで おいらの誕生日でもある8月21日に WFに参加いたしますので会場で会う方々は なんかくれっ よろしくお願いします。
ちなみに今回もSHOさんが同行されます。
頼むから今度は食中毒に当たらないでください
詳しいことはまた後日ー。



05.08.07
ぼちぼちと第3次αをやってます。
序盤とはいえサクサク進むのは気持ちイイですね。
最初から1面クリアに1時間もかかりストレスが溜まる
どっかの作品 に見習ってほしいですよ。
スパロボやったあとにナムカプにはもう戻れないです、はい。
今作は戦闘シーンを早送りしたりカットしたりできるので見たいシーンだけじっくり見ることができかなり満足ぽ。
敵のザコや味方のヘボユニットの攻撃は早送りし、カッコイイユニットの攻撃は通常速度でじっくり鑑賞する、と。
それでも4.5回みたら戦闘シーンはオフにするんだけどねぇ・・・・
大好きなユニットの戦闘シーンは全部見ますが。
ストーリーは完全に第2次の続きですな。
前作やってないと全く話が分からないと思います。
やっぱやり直しとくべきだったかなぁ?
あとなんかスーパー系の装甲が薄く感じます。
マジンガーでもザコの攻撃で1,000オーバー食らうもんねぇ・・・・
前線に出すなら鉄壁は必須ですな。
いかにSP消費を抑えるかが今まで以上に重要な感じがします。
ふむぅ、まだまだ先は長いからがんばって進めようっと。
そんなスパロボスキーなおいらですが、ここ数日話題になってる
スパロボJの発表 はさすがにどうかと感じました。
だって第3次発売になったばかりじゃないですか?
もう少し間隔を空けて発表するべきだと思います。
こう乱発されると正直萎える・・・・
しかし参戦作品がなんかスゴイですなぁ。
テッカマンブレードって。w
ロボットちゃうやん
フルメタって知りません。
角川作品なんて観ようとも思わないし。
宇宙世紀ガンダムが1体もいないのにはスタッフ英断したなぁと感じました。
ゲッターもいないんですね。
新鮮だな。
マンネリから脱却できそうですね。
でもゲッターよりコンVの方を外してほしいというのが正直な意見。
あいつら嫌いなんですヨ。
ボルテスは好きですが。
でも買わないだろうなぁ・・・・
理由は2つ。
1つは今まで出たGBAの作品(OG除く)ってやってないんですよ。
今回もGBAということで多分パスすると思うです。
もう1つの理由はナデシコが出るから。
あいつら大嫌いなんですヨ。
ファンの人たちには悪いけど、アレのどこがいいんだ?と。
だからやる気も起きませーん。

大多数の人間を敵に廻したような気がする・・・・



05.08.03
ホントは発売日に買ってたんですが。

バンダイ「1/144 ドムトルーパー」
映画観にいったりBS−2でジャイアントロボ観てたりしながらじっくり作ってたら遅くなりました。
しかしジャイアントロボはヤバイね、面白すぎ。
なんで今まで観てなかったんだろ?
すっかり恒例になってるザフト軍パクリMSの発売日購入。
これで最後ですよね?
ゲルググとか出たら呆れますよ
こんな、ジオンのヤツそのまんまなデザインというのもアレですが、何気にザクもグフも出来が良かったのでタチが悪い。w
うむぅ・・・
しかし種デス本編にマトモに登場してないのに先行で発売されるというのもなんだかなぁという感じですが。
出たところでどうせ「俺を踏み台にしたぁ?」とか言うんでしょうね。
それが種クオリティ
正直もうどうでもイイよ。

どこからどう見てもドムにしか見えないや。
違うとこってドコだろ?
顔くらいかな?
ドムというより尖った感じからドワッジとかドライセン似かも。
足が大きいのが良いですなー。
こういうズングリ系のロボットって大好きです。
いつものように塗装は全身のスミ入れとスラスター内部等細かい箇所のみぺたぺたと塗装。
普段は付属のシールなんて使わないんですが、今回は使いました。
塗装がメンドくさかったからです。(←やる気無さすぎ)
しかし素組みの状態でもしっかり色分けが出来てるので少しの処理で十分見栄えが良くなりますね。
バズーカの大きさには不満。
ドムなんだからもっとデカいバズーカ持ってほしいですヨ。
説明書によると、ビームと実弾の両方が使用できるそうです。
バカヤロー!!、男なら実弾のみで闘えや。(←PS装甲に弾かれます

平成のドムはビームシールド標準装備。
しかしドムにシールドは素で似合わないと思います。
「連ジ」やりこんでるだけに余計にそう思います。
左ハンドパーツが3種類付いてるのは遊びの幅が広がって良いですなぁ。

ザフト軍ニューミレニアムシリーズ勢ぞろい。
端っこでグゥレイトな彼が覗いてますヨ。
これなら青グフが欲しくなりますね。
西川くんグフは特殊だし。
しかし主役機を欲しいと思わず脇役ばかり買いたくなるのもどうかと。
それが種クオリティ・・・・ダメじゃん。



05.08.01
昨日の日曜日に8ヶ月前の予告通り映画を観てきましたよー。
観てきたのは今世間で話題騒然の「
チーム★アメリカ/ワールドポリス 」。
Q州では福岡でしかやってないから、朝6時半に起きて出発しました。
その日の朝一の上映にもかかわらずお客さんがすごく多かったです。
それだけ期待度が高いということでしょうか?
んで、観てみた感想ですが・・・・もうね、最高
今までいろいろと映画を観てきましたが、間違いなく最高傑作かと。
面白すぎでした。
劇場でこんなに笑った映画って初めてですよ。w
自分一人だけ笑うなら恥ずかしいんですが、場内の全員が笑うんなら全然恥ずかしくありません。
場内の全員ゲラゲラ笑ってられましたヨ。
いや、アレで笑うなってほうが無理な話かと。
面白すぎだって。
しかしよくこんなアレな作品を上映できたなぁと。w
キムジョ○イルとか悪の首領として実名で出てくるし。w

いつ放送禁止になってもおかしくない内容なので早めに観ることをオススメいたします。
観れなくて後悔するより観て後悔したほうがイイと思わないかい?(←後悔するのかっ)
観てみようとお思いの方がいらっしゃったら一点だけ注意をば。
もらいゲロをしやすい方は観ないが吉かと。
途中で物凄いシーンがあるんですよぅ。
おいらも観ていて思わずウプっときました。(←汚ない)
いやはや・・・・コレはホントスゴイ作品でした。
もう1回・・・・いや、何度でも観たいですよ。
DVDの発売が楽しみですね。
まっとでいもん・・・・(←観た者だけに解る超面白セリフw)
あとテーマソングが頭から離れません。
アメーリカー、フ○ックイエー♪



05.07.27
いつものようにふらげー!!

バンプレスト「第3次スーパーロボット大戦α」
特典のDVDも一緒に貰いました。
あとお店の特典としてネックストラップを貰いました。
素でいらないんですけど。
久々の据え置き機でもスパロボなので楽しみです。
MXは2面で投げ出したからナ。
今作は小隊システムが復活するということで非常に楽しみだったりします。
なにより敵の援護防御を打ち消せるのが嬉しいです。
腰を据えてじっくり遊ぼうと思います。
これでしばらく買うゲームは無いしねー。
ということで、これからしばらくの間更新頻度が落ちると思います。
マタか・・・・
落ちないかもしれませんが。



05.07.26
なんとか「
ナムコクロスカプコン 」終了ー。
長かった・・・・
最終的なクリア時間ですが、80時間31分でした。
ホントに80時間以上かかったや・・・・
とにかく今週のスパロボまでに間に合ってよかったです。
ホント発売延期してくれて助かった。
んで、ナムカプをクリアしてみての感想ですが・・・・
とにかく戦闘がメンドくさいの一言。
アクション要素が入ってるから省略できないのがイタすぎです。
80時間中60時間は戦闘なんじゃなかろうか?
難易度はとても低いので誰でもクリアできると思います。
一部シャレにならんくらい強いボスが出てきますが。
デビルカズヤとかデビルカズヤとかデビ(ry
あと敵がどんどん進攻してくるのがちょっとキツかったかな。
ボスだろうとなんだろうとステージ開始と同時に攻めてきます。
戦略を考える余裕なんて無し。
結局力押しになってしまうパターンがほとんどでした。
一番強かったユニットは断然「KOS-MOS」でしたね。
他のメンバーが最終面平均レベル50前後だったのに、ヤツだけ60超えてたし。
活躍しまくりでした。
ヤツ一体で全部の敵倒せるんじゃなかろうかと思うくらい強かったです。
戦闘シーンにおいて、他のキャラでがんばってコンボ繋いで1,500前後のダメージしか与えられないのにヤツは平気で7,000とか与えるし。
10,000オーバーのボスを1ターンで倒すことができたりと文字通り大暴れでした。
ミリタリーバランスが完全に崩壊してます。
ストーリーについては良く出来ていたと思います。
各作品ごとのイメージを崩さずに他作品の設定と繋げてあり好感が持てました。
中にはかなり無理矢理っぽい設定もありましたが。w
カタが付いてない話がいくつか残ってるので続編が出たらその辺解消されるかな?
やってて辛かったのは中盤かと。
ユニットが中途半端に成長してるから弱いのなんの。
イヤになって投げ出そうとしてた頃ですね。
そこを乗り越えることができれば誰でも楽しめると思います。
そして一番良かったのはエンディングの零児と小牟のやりとりのシーン。
本気で泣いた。
ここから下はモロにそのラストシーンの本文を書いておりネタバレですので反転します。
これからこのゲームをやろうと思う人は絶対に見ないでください
そんなゲームやらねーよ、と言う人だけ見てください。

さてさて、反転どもです。
今からナムカプのエンディング2分前の会話を書こうと思います。
もうね、たまらない内容なんですよぅ。
これでグッと来ない人間は頭がおかしいです。(←お前がおかしいよ)
ちなみに知らない人のためにキャラ設定をば。
この2人が主人公キャラです。
零児は人間で小牟は仙狐です。
つまり妖怪ですね。
小牟は仙狐だから寿命が長いんですよ。(現在765歳w)
それを踏まえた上で読むとよりグッときます。

零児:「…お前が先に逝くなら、俺はそれを看取ってやる。 俺達は、どちらかが死ぬまで…コンビなんだからな」
小牟:「零児…。 わしも約束するぞ。 ぬしは死なさん。そしてわしも死なん。 ぬしがこの仕事を引退するまで…わしが面倒をみてやる」
零児:「…小牟…」
小牟:「それだけではないぞ? 炊事洗濯から夜伽まで…なんでもござれじゃ。 ヨレヨレの爺さんになったら介護だって任せい。 付きっきりで見てやるからのう。 そして…そして…最後にぬしが死んだら… 毎日墓参りをしてやる… 毎日キレイに掃除して…毎日花も供えてやる。 …そのつもりでおれ、零児」
零児:「…フッ、そいつは重畳。 何年先になるかはわからんが、死んだ後のことまで面倒見てくれるとは至れり尽せりだな」
(零児:タバコを咥える)
小牟:「…あ、早速じゃな。 それはダメじゃ。寿命が縮まる」
(ここで2人の立ち絵が切り替り、なぜか零児が小牟をお姫様抱っこしている絵にw)
零児:「あっ……こら、返せ」
小牟:「ダ〜メ! …それに、タバコはキスの味が悪くなるでな」
零児:「なっ……おい、こんな所で…」
小牟:「大丈夫じゃ。 ……月しか見ておらんでな♪」
(スタッフロール開始)

涙がぶわっ!!
もうね、なんというか全身がこそばゆいです。
死ぬ運命にある者と死なない運命にある者の恋愛。
守りたいモノと現実問題として守れない現実。
老人介護の話と墓参りのくだりでぽろぽろ泣いた。
そしてラストの小牟の一言・・・・
たまりません。
しかもお姫様ダッコだし。
これは萌へるっ!!

このセリフを聞いただけで80時間の苦労は全て吹き飛んでいきました。
かなり良かったです。
このエンディングを見るためにこの作品を遊んでも損は無いと思います。
時間に余裕がある人は遊ぶことをオススメします。
でも気が短い人にはオススメできませんがね。



05.07.24
1週間ほったらかしてたり1日おきだったりと変な日記の更新ペースでスマンね。
なんたって不定期日記ですからー。
ネタがありさえすればこまめに更新しますよ。
そりゃもうむこうの日記みたく毎日でもナ。

こんなん買ってきました。
ネタがあると言ってもなんかコレばっかだ・・・・

バンダイ「スーパーロボットヒロインズ・オリジナルジェネレーション編」
スパロボOGのおにゃのこキャラトレーディングフィギュアかてきたー。
スパロボのオリキャラ好きとしてこれは外すことはできないと思い、行きつけのお店で3ヶ月以上前から予約してました。(←気合入りすぎ)
1箱8個入りですので全4種類は楽に揃いました。
全部開封してないのですが、ウワサによると1箱で各2個ずつ揃うそうな。
縦1列に開封していったら1セット揃いましたので、もう1列側にもう1セット入ってそうですね。
さて、あまったもう1セットはどう処理しようか?
SHOさんに高値で売りつけようかねぇ・・・
それぞれこんな出来でした。


エクセレン・ブロウニング(IMPACT)
おっぱい1号
スパロボにおけるエロ担当のエクセ姉さま。
戦闘中はヘルメットかぶったほうがイイと思いますヨ、マジで。
スタイルは文句無いんですが、表情がちょっと似てないっぽい?
雰囲気は出てるんだけどちょっと違うかなぁ?


ゼオラ・シュヴァイツァー(第2次α)
おっぱい2号
でも第2次αではこのキャラ使用したことありません。
OG2でのみ使用。
こないだ買ったビルトファルケンを完成させてたら一緒に並べられたけどねぇ。
今回の4体の中では一番出来が悪いです。
全然似てないし可愛くない。
下唇のところに深く段差が入っているため、それにより顔のバランスが全て崩れて見えます。
これはもうちょいどうにかしてほしかったですね。


リューネ・ゾルダーク(魔装機神)
おっぱい3号
今回の4体で一番出来が良いと思います。
それだけに前髪に目立つパーティングラインが入ってるのがもったいない気がします。
こないだのエースのアスカ全プレの時も思ったけど、工場で生産されてる時修正しようと思わないんでしょうかね?
ただ困ったことに、おいらリューネ嫌いなんですよ。(←ひでぇ!)
どうせならミオにしてくれと声を大にして言いたい。
まぁミオはOGに出てないからしょうがないんでしょうけどねぇ・・・・


クスハ・ミズハ(αシリーズ)
おっぱい4号
元祖乳神さま降臨。
でもこの商品だとあんまり大きくない罠。
全体的にバランスが悪いですね。
頭の大きさに比べ体が細すぎるような気がします。
胸部にかけてボリュームアップしてほしかったです。
顔がかわいいだけにもったいない気がします。
改めて衣装を見てみると、なんかスゴいデザインの服着てるなぁと再認識。
スパッツスパッツ!!


てなわけでスパロボヒロインズでしたー。
おっぱい祭りだ。ww
正直な意見として言うと、あんまりイイ出来ではありませんでしたね。
期待してただけにちょっとショックでした。
あと種類少なすぎ。
せめて6種類は欲しいところですよね。
前述のミオとラトゥーニを入れてほしかったですヨ。
もしくは魔装機神のプレシア。
ロリばっかかよっ!!



05.07.22
4日遅れで到着しました。

バンダイ「神羅万象チョコ 第2弾」
エロビックリマンこと「
神羅万象チョコ 」の新作を、前回に習って2箱購入、と。
これでまたチョコ地獄が始まる・・・・
まぁ美味いからガマンできるけど。
高確率で口内炎ができるのが悩みどころですな。
しかし18日発売なのに22日に届くのは遅すぎだと思います。
楽天内のセレッサというお店で注文したんですが、同内の他店舗(あみあみとかゆっくんのお菓子倉庫とか)で購入された方達には16日の段階で到着したとの報告を聞いてただけにやるせない気持ちでいっぱいです。
なんでこの店だけ発送遅いんだろ?と思ってたら20日にこんなメールが。
ご注文いただいた下記商品を本日発送させていただきました。
恐れ入りますが、念のためお確かめ下さい。
(18日発売予定でございましたが、仕入先が連休でございました為、連休明けの本日入荷となりました。)
問屋さんにはもうちょっとがんばってほしかったです・・・・
まぁ今は無事に到着したことを喜びましょう。
早速2箱40個を開封いたしました。
今回も番号順に並んでますナ。
54番も楽に狙えそうです。
箱買いの甲斐あって無事コンプ完了。

これでもう買わなくてイイです。
それがなにより嬉しい。
今回はイイ男キャラが多いですね。
「操りギーファ」がえらくカッコイイです。
GGXXのスレイヤーみたいだ。(←言ってはならんことを)
おにゃのこキャラは前回よりも数少なめ。
一人はお婆ちゃんだし

今スキャナ無いからデジカメでスマソ。
「征嵐剣シオン」がイイ感じですね。
前作のミヤビが更にいらない子にっ!!
ポラリスもバカカワイイ。
手に持ったガリアンソード(違)がカッコイイですね。
しかし今回の注目はなんといってもアレでしょう。

カードNo54・「魔将軍アスタロット」
もうね・・・・最高
エロカッコ良すぎ。
踏まれたいっ。(マテや
正直レアのSP2枚よりも、コッチの方がレアだと思う。
このカードを入手すべくみんなで買おう神万チョコ。



05.07.20
いつものようにフライングげーっと!!

タイトー「
虫姫さま 初回限定版
我らがケイブが誇るステキSTG虫姫さまのPS2版げとー。
やっと・・・・やっと出たヨ
待ち遠しくて待ち遠しくて夜も眠れませんでした。
そりゃまぁ某コミュニティサイトの虫姫さまコミュの管理人やってるくらいですから。
これでギャラリーの目を気にせず、気兼ねなくじっくり遊ぶことが出来ます。
おいら後ろから見られてたら全然出来ない人なんですよー。
ゲーム本編よりもそっちが気になってしょうがないのよ。
さっそく遊んでみました。
処理速度はまぁこんなもんですかね?
ロード時間も遅くは無いからストレスは貯まりませんね。
システム関係はゲームモードが多彩でかなり好感度高し。
ベタ移植の「アーケードモード」とPS2オリジナル調整版の「アレンジモード」の2つから選ぶことができるので、それぞれにやりこむことが出来そうです。
でもそのアレンジモードの調整具合がすさまじいですよ。
今までオプションは最大4個までしか装着できなかったのが、このモードではスタート時点で既に6個装着してます。
これにより全然難易度が変わってきます。
その場合、非常に画面が見辛くなりますが。w
もう一つの大きな違いが「オートボム機能」の搭載。
敵弾に当たったらミスにならず自動的にボム発射するんですよぅ。
これは賛否ありそうなシステムですが、初心者さんにはありがたいシステムかと思います。
実質ボムの在庫無くなるまで無敵ってことだし。
要するにこのアレンジモードは初心者さんの練習モードという位置づけで間違いないみたいです。
それでも十分に難しいんだけどねぇ・・・・
ちなみにこのモードはコンティニュー不可能。
その他のモードですが、「プラクティスモード」が非常にありがたいです。
ボス戦のみ練習できるというのが嬉しいですね。
あとは「ギャラリーモード」とかあります。
レコタンのはいてないイラストをまじまじと堪能できます
企画段階のイラストが見れたのは嬉しい限り。
今と全然違うや。
かなり遊べる出来なので、興味がある人は買うがヨロシ。
そして絶望の前に屈せよ
偽ガレッガこと 鋳薔薇がちょっとアレな作品だったので余計に面白く感じますヨ。(←ひでぇ!)
ただ、テレビのサイズによってはプレイ感覚が全然違ってくると思います。
本来縦の比率を横に収まるように合わせてありますからねぇ。
おいらが使ってる21型テレビでギリギリだと思う。
それより小さいサイズだと厳しいかと。
14型とかだとなにやってるんだかわかんなくなると思います。

では、今日の日記の本題に入ります。
今までの前フリかよっ!!
今回買ってきたのは初回限定版です。
コレには主人公キャラ「レコ」の幼小時代フィギュアが付いてきました。
こんなの付かれたら買わんでか。
アホでスマンね・・・・
こんな出来でした。(←最近コレばっかだな・・・)


ぽっこり出たおなかがー!!
ハァハァ・・・・
最初画像見た時は、あんまり可愛くないかなぁと思ってたんですが、かなり良い出来で満足ぽ。
服が透けておへそまで表現してありすげぇな、と素直に思いました。
そして巷で話題の部分はどうなっているかというと・・・・

はいてました。
期待してただけにがっくし・・・・
この娘は大きくなるにつれパンツが煩わしく感じるようになってきたのですね。
大改造ビフォーアフター。

これが    →    こうなる。
世界を夢見る無垢な少女は、大きくなって立派な痴女になりました

いろんな意味で今回の日記は最低だと思う・・・・



05.07.14
日記のネタに詰まった時のお助け企画。(えー
今観てるアニメー、2005夏。
これやるのもう何回目だっけ?
只今1週間でこれらの作品を見ています。

月曜「
ブラックジャック
火曜「なし」
水曜「
シュガシュガルーン
木曜「なし」
金曜「
ケロロ軍曹
土曜「
絶対少年 」「 ふしぎ星の☆ふたご姫 」「 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 」「 おくさまは女子高生
日曜「
交響詩篇エウレカセブン 」「 仮面ライダー響鬼 」「 機獣創世記ゾイドジェネシス 」「 ふたりはプリキュアMaxHeart

と、現在1週間でこれらの作品を観ております。
全11本。
あいかわらず土日がキツいですなぁ。
8本もあるしー。
貯めると後が辛くなるのでできるだけその日に観ようと心がけてます。
アニメ尽くしの週末・・・・ステキだネ☆
でも前回とあんまり変わり栄えがありませんね。
ですので今回は個別の感想は無しで。
やったところで前回と同じ意見だろうし。
ですので新番組の感想のみをば。

シュガシュガルーン
なかなかイイ感じに面白いです。
安野モヨコの絵柄って好き嫌いがはっきり分かれると思います。
おいらもあまり好きじゃないというのが正直な意見。
でもこのアニメ版のキャラデザはそんなに嫌気はありませんね。
自然な感じで良いですなぁ。
庵野OPもグリグリ動いてステキです。
ただ放送時間がヤバイ。
Q州では水曜朝7時30分からという、かなりの確率で録画予約忘れそうな時間です。
果たして逃さずちゃん録れるか?
絶対少年
コレも非常に良いです。
ネコ好きにはたまらない作品かと。
DVD買うか迷ってます。
BSだけの放送というのはもったいないので早めに地上波放送もやってほしいですね。
おくさまは女子高生
エロい
いいぞもっとやれ。

エウレカはもう新番組とは言えないだろうから今回は外しました。
簡単に感想を言うなら、素直に面白いですヨ。
キングゲイナーを観てる人にはより一層楽しめると思う。
アネモネとシンシアを比べると面白いですよ。
この11本の中で1番面白いのはやはり「響鬼」ですかねぇ。
毎回ニヤニヤしながら観てます。
面白くないのは「ケロロ」かなぁ・・・・
なんか朝放送の時が断然面白く感じましたけど?
もうちょっとがんばってほしいですね。
まずはヘボすぎるOPを変更しろ、と。
アレがイヤでイヤでたまりません。

正直これだけの本数観るのキツいです。
うむむ・・・・少し減らすかなぁ。



05.07.10
映画観てきたさー。
1週遅れでトムクルーズの「
宇宙戦争 」観てきました。
あんまり面白くないと前もって聞いていたので、あんまり期待せず観てきました。
感想はというと・・・・と、その前にちょっと一言。
どうして今回この映画を観にいこうと思ったかをば。
この作品が53年に公開されたジョージパル監督の「宇宙戦争」のリメイクだというのは周知の事実。
おいらね、このジョージパル版の「宇宙戦争」が大好きなんです。
あの やる気なさげな 独特な映像がカッコイイんですよぅ。
50年も前にあんな映像を作れたのかと思うと素直にすげぇと思います。
面白いので観たこと無い人は観ることをオススメいたします。
そんなおいらですので、今回のリメイク版は観ないわけにはいかなかったんですよ。
あの名作がスピルバーグの手でどのようにリメイクされているのか気になって気になって
しかし面白くないと聞いている為、思い出を汚されてしまうのではないかという一抹の不安を持っていたのも事実。
覚悟を決めて観てきました。
んで、観てみた感想ですが・・・・そんなに悪いとは思いませんでした。
むしろ楽しく観ることができました。
こんなに時間が過ぎるのが早く感じた映画って始めてかも。
映像の迫力はさすがの一言。
容赦なくどんどん攻めてくる宇宙人がとても怖かったです。
殺人ビームをピーピー発射する様は見ていてとても面白かったです。
なすすべも無くやられていく人間たちの描写が素晴らしかったと思います。
宇宙人が脅威の存在であるとうまく表現してあるなぁと思いました。
ジョージパル版と全く同じ作品になってるのかぁと思ってたら、ラストのオチ以外は全然別モノでした。
あの終わり方はジョージパル版を観てない人には物足りないと感じられそうだなぁと。
そこそこに面白い作品ですので観て損はないと思いますのでまぁ観とけ、と。
そしてスタッフロール中に流れる「セーラームーン」の表記をその目で確認すべし。(ぉ



05.07.08
今までずっと延び延びになっていたボーダフォンケータイ用ゲームアプリ「
V風来のシレン 」が7月から遂にダウンロード開始となりました。
長かった・・・・
昨年9月に自分のケータイをV601Tに交換した時に店頭からもらってきたパンフレットに年末ダウンロード開始と記事が載ってたからねぇ。
実に半年以上延びたことになりますな。
開発の「
チュンソフト 」にはもっとがんばってほしかったです。
まぁ合併関連でゴタゴタしてたから仕方なかったのでしょうけどねぇ。
なにはともあれ今は無事ダウンロード開始になったことを喜びましょう。
というわけで、早速ダウンロードしてみました。
さすがに大容量アプリということもあり、落とすのにかなりの時間がかかりました。
来月のケータイ料金請求額は覚悟しておこう・・・・
アプリを起動させ遊んでみました。
ふむぅ、なかなかイイ感じ。
ゲーム性は言わずがな。
まぎれもなく「不思議のダンジョン」でした。
マジで1000回遊べます。
画面がとてもキレイなので小さい画面ながら地面に落ちているアイテム関係もよく見えます。
ただ操作性が慣れるまでちょっと大変です。
十字キーと中央決定ボタンで基本的な行動(上下左右の移動と攻撃)は全て出来ますが、その方法だと斜め移動が出来ないのです。
やったことある人なら解っていただけると思いますが、このシリーズで斜め移動が出来ないということは死活問題なんですよ。
斜めに1歩移動するのと、縦横と2歩するのでは全然違いますから。
その1歩の差で事態が悪化するんです。
シレンってそんな作品。
そんなシビアでストイックなところが大好きなんです。
斜め移動を行うための操作方法は十字キーではなくテンキーでの入力になります。
上下左右は2846キー。
右上は3。
左上は1。
右下は9。
左下は7。
攻撃は5。
そんな操作方法です。
まぁ慣れればイイだけのことですが、年寄りにはそれがなかなか難しい。
だから基本的な移動は方向キーを使い、斜め移動する時だけテンキー使ってます。
その場振り向きは*ボタン。
その場足踏回復は*ボタン長押し。
矢の装備後は攻撃ボタン長押しで打てるのでわざわざメニュー画面を開く必要はありません。
メニュー画面を開くのはアイテム使う時くらいかな?
ケータイという媒体上、こういうシンプルな操作方法はありがたいですね。
慣れないけど。
かなり遊べる作品なので、アプリ対応機種を持ってる人は迷わずダウンロードしましょう。
これ1個あればもう他になにもいらないと思います。
いや、マジで。
まぁ遊ぶ人を選ぶ作品であるんですがねぇ・・・・
Mっ気がある人にオススメ。(ぉ



05.07.03
今回は争奪戦に勝利いたしました。

バンダイ「Voice I-Dollシリーズ ルナマリア・ホーク」
毎回血で血を洗う争奪戦になるルナマリア関連のフィギュアですが、今回は早めに注文してたので難なく入手できました。
いや、難なくじゃないか。
注文してた店からこんなメールが届いてました。
今回ご注文のご予約商品に、予約注文が集中したため、当店の現入荷予定数量を超えてしまっているものがございます。
通常、このような場合は、一時予約受付を停止しておりますが、今回は在庫表示更新が間に合いませんでした。
現在、問屋に追加発注を確認いたしておりますが、ご連絡までに1週間程度のお時間をいただくこともありますので今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
万一、すべての問屋で追加発注不能の場合は、恐縮ですがご予約をキャンセルさせていただくこともありますので、予めご了承ください)
結構ギリギリの注文だったのかも知れないです。
まぁなんにしろ無事入手できたから今となってはどうでもイイけどナ
こんな出来でした。


正直顔の出来があんまり良くないかな?
のっぺりした感じ。
髪がシャープじゃないのが原因ですかねぇ。
あとポーズが只の棒立ちなので面白みがありませんねぇ。
しかしこの商品の真の価値はそこではありません。
台座のボタンを押すと、商品名の通りペラペラ喋るのです。
こんなセリフを喋ったりします。
ルナマリア・ホーク、ザク出るわよ!!
コノー!! 調子にのってくれちゃって!!
あら? 大丈夫ですかお姫様は!?
などと、3種類のセリフを喋ります。
坂本真綾スキーにはたまらない一品かと。
「ななせさん」どうですか?
でも正直もっと喋ってほしいよな。
たった3種類かよ、と。
くらえ、ひっさつのデルタアタックだっ!!(←前にもやりました)

紺色ですた。
青に近いかな?
しかし一部塗料が削れてたのでパッと見ではヤバイことされた後みたくなってました。
満員電車の中とかで。
さて、これであとは2月に出た
メガハウスのヤツ さえ手に入れれば万事解決なんだけどねぇ・・・・
今日の時点でアマゾンのユーザー出品で12,500円とか付いてるんですが。
そんなの買えんて。w
再販はマダかっ?
あと種女3も再販になるみたいですね。
それのルナも持たないから嬉しいですな。
普通に買うと1個400円なのに、中古屋で5,000円とかアホみたいな金額が付いてたしナ。
同弾のメイリンなんか200円で売られてたのに。



05.07.01
第3次αが発売延期でイヤッホゥな俺がいる。
いや、マジで助かりました。
ぶっちゃけナムカプ終わらせる自信ありませんでしたから。
今ようやく30面まで到達。
残り15面。
しかし1面あたり最低でも2時間かかるので少なくともあと30時間はかかる計算。
絶対ムリ
そんな時間ねぇよ。
つかね、正直もうやりたくないです。
別にお話が面白くないわけじゃないです。
これからの展開はものすごく気になりますし。
もうね、全般的にシステム関係がダメすぎ。
やっててイライラします
開発の「モノリスソフト」はユーザーに快適に遊ばせようというキモチが無いんじゃろか?
もったいなさすぎデスよー。
といっても途中で投げ出すのも負けたような気分になるのでイヤです。
やるからにはクリアするよぅ。
それが俺の響鬼
んでスパロボですが、新しい店頭デモを見てきました。
ちょっと感動しました。
テムジンの動きに失禁しそうになりましたヨ。
ボム投げ→キュイィーンと前ダッシュ→すれ違い様に零距離射撃→敬礼ポーズ
すげぇぇ!!
まさかあの動きを2Dグラフィックで再現するとは・・・・圧巻。
確認は出来ませんでしたが、射撃の際にしゃがみステータスが入ってたりしたらテムジン担当のドット絵師さんは神だと思う。
あとテムジンが喋ってるのにもビックリした。
といっても自分で喋ってるというより通信が入ってるという感じでしたが。
こんなの見せられたらナムカプのショボイ戦闘グラフィックはもう見れなくなるっての。
あー、発売延期が恨めしくなってきました。
早く遊びてぇぇー。


inserted by FC2 system