05.12.27

てなわけで今日が今年最後の更新です。
この形になって初めての横長ですよー。
毎年やってるアレをば。
はい、毎回呆れられる「年間お買い物リスト」ですね。
この1年間に買ったモノをリストアップしてみました。
今年はどんな買い物したのかが一目瞭然ですね。
では早速見てみましょう。
さてさて、どんな結果になるでしょうか?

2005年分年間買い物総括表
期間
購入内容
購入品数計
内訳
1月
1日1/144アルトアイゼン・トライガンマキシマム10巻・トライガンマキシマム11巻・ヘルシング7巻・ラグナロクバトルオフライン・夢違科学世紀・6日とらぶるういんどうず2Kタン2個・8日キメラ9巻・11日エロアニメDVD5本・12日無敵看板娘11巻・妹あいどる・16日同人誌2冊・同人ソフト2本・18日Pinky:Stシリーズ3リペイント版3種類×2・22日ニードレス2巻・アクメツ11巻・義経ちゃん剣風帖1巻・おきらく仮天使エンジェルゼンブ・24日ピンキーアミューズインベーダーVer全4種×2・30日攻殻機動隊SAC2ND11巻・愛してるぜ★★ベイベ4巻・ふたりはプリキュア6巻・真月譚月姫2巻・ストレイリトルデビル1巻・マリア様がみてる3巻・変幻戦忍アスカ上・変幻戦忍アスカ下・DVD−R5本組×2
計48点
マンガ本:17点
DVD:8点
CD:1点
ゲーム:3点
玩具:17点
その他:2点
2月
2日スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2・ヴァルキリープロファイル(廉価版)・職業殺し屋4巻・つや消しトップコート・Mrカラーサンディブラウン・7日ベイグラントストーリー・ふたりはプリキュア・ライダーヒーローシリーズ仮面ライダー響鬼・12日僕、専用。Z-01・23日ワンフェス2005冬収穫品20品・同人ソフト5本・同人誌3冊・ピンキー003×2・Mrカラースプレーブルー・Mrカラースプレーパープル・Mrサーフェイサー・26日マリア様がみてる春4巻・マリア様がみてる春5巻・ふたりはプリキュア7巻・愛してるぜ★★ベイベ5巻・攻殻機動隊SAC2ND12巻・魁!クロマティ高校12巻・るくるく4巻
計49点
マンガ本:7点
DVD:6点
ゲーム:8点
玩具:23点
その他:5点
3月
1日PINKYSHOTIME#002・6日美女で野獣6巻・ふたりぼっち伝説1巻・ぷぎゅる3巻・ぷぎゅる・iPodシャッフル512MB・13日GFFガンダムF91・15日アクメツ12巻・シンシア ザ ミッション1巻・弩月万罪・honotanU下・19日装着変身仮面ライダーヒビキ・愛してるぜベイベ★★7巻・学園法廷・26日攻殻機動隊SAC2ND13巻・ふたりはプリキュア8巻・DANZENふたりはプリキュアMaxHeartVer・アニメわん・アニメわんわん・新吼えろペン1巻・30日鉄拳5
計21点
マンガ本:10点
DVD:3点
CD:4点
ゲーム:1点
玩具:2点
その他:1点
4月
2日魔法少女猫X2巻・幻奏戦記ルリルラ1巻・メカ娘4個・マリア様がみてる春6巻・愛してるぜベイベ★★6巻・4日DVD−R10枚組・ライダーヒーローシリーズ仮面ライダーイブキ・スーパーブラックジャックコレクション・FWアッガイ・POPたしぎ・マリア様がみてる妹オーディション・5日神羅万象チョコ2箱・Pinky再販版×6個・honotanU上・同人誌4冊・6日AIR1巻・10日不死身探偵オルロック完全版・16日無敵看板娘12巻・ロリっ娘の秘密・グラフィックボード・17日映画ふたりはプリキュアMaxHeartパンフレット・18日女子大生家庭教師濱中アイ3巻・ふたりはプリキュアマックスハートコミック版・21日虫姫さまオリジナルサウンドトラック・人工少女2・ガンツ16巻・25日ふしぎ星のふたご姫ひみつブック・PinkyスーパーラバーズVer3種×2・26日ふたりはプリキュア9巻・愛してるぜベイベ★★7巻・29日天上天下ピンキー亜夜×2・同人誌7冊・超常機動サイレーン1巻
計57点
マンガ本:21点
DVD:5点
CD:1点
ゲーム:1点
小説:1点
玩具:22点
その他:6点
5月
4日キメラ10巻・装着変身仮面ライダーイブキ・Mrカラーピンク・万年塗料皿・モデリングブラシ・6日AIR2巻・ガタピシ車で行こう迷走編4巻・MIAアッシマー・12日PalmScenery月姫U×2・アクメツ13巻・ブラックジャック黒い医師1巻・22日1/144グフイグナイテッド・ライダーヒーローシリーズ仮面ライダートドロキ・26日スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションTHEANIMATION1巻・愛してるぜベイベ★★8巻・ナムコ×カプコン・天上天下ピンキー真夜×2・29日機動戦士Zガンダム星を継ぐ者パンフレット・30日らぶデス
計21点
マンガ本:4点
DVD:3点
ゲーム:2点
玩具:8点
その他:4点
6月
3日仮面のメイドガイ1巻・シードヒロインズ5×2・6日いばらの王5巻・がんばれみどりちゃん1巻・卓球社長・AIR3巻・7日鉄拳TAGスティック・9日機動戦士ガンダムSEEDDESTINYプチスタジオSTAGE1・14日無敵看板娘13巻・17日RiodeCarnivalプレイングカード・19日UO10弾ハイゴッグ×2・まろまゆ1巻・ヘンリエッタピンキー×2・21日1/144ビルトファルケン・愛してるぜベイベ★★9巻・ふたりはプリキュア10巻・24日魁!クロマティ高校13巻・25日DVD−R10枚組・鉄のラインバレル1巻・げんしけん6巻・ほのたん新装版・同人誌5冊・メタモルフォーゼ・コムサピンキー×2・26日ストーリーイメージフィギュアスクライド・ラブやん5巻・装着変身仮面ライダートドロキ・天上天下ピンキー五十鈴×2・29日マリア様がみてる4巻
計38点
マンガ本:17点
DVD:3点
CD:1点
玩具:14点
その他:3点
7月
1日ソリッドワークコレクション一撃殺虫ホイホイさん×3・EX−MSINACTION Zガンダム・ソードワールド突撃!へっぽこ冒険隊・3日ソリッドワークコレクション一撃殺虫ホイホイさん×3・VoiceI-Dollルナマリアホーク・6日ピンキーマーカーセット・8日ナムコクロスカプコンオフィシャルガイドブック・AIR4巻・10日とらぶるういんどうずOSたんファンブック・マリア様がみてる薔薇のミルフィーユ・泣くようぐいす全7巻セット・大浮遊船時代4巻セット・12日サナギさん1巻・義経ちゃん剣風帳2巻・20日虫姫さま初回限定版・22日神羅万象チョコ第2弾×2箱・24日新吼えろペン2巻・ガンツ17巻・スーパーロボットヒロインズオリジナルジェネレーション編・27日第3次スーパーロボット大戦α・KINGOFBANDITJING7巻・少女(仮)白Ver・Pinky:Stシリーズ4リペイント版3種類×2・RAHルナマリアホーク
計43点
マンガ本:17点
DVD:1点
ゲーム:2点
小説:1点
玩具:17点
その他:5点
8月
1日ふたりはプリキュアマックスハートマジマジファイトdeinじゃない!・1/144ドムトルーパー・ふしぎ星のふたご姫おはなしブック1・3日あふがにすタン・マリアナ伝説3巻・天使のこみっくHeart・Noblerot・愛してるぜベイベ★★10巻・Pinkyドレスアップシール3種×2枚・うろブラ・エロ同人誌5冊・4日AIR5巻・12日ガチャメカスタジアムサルバトーレ・14日ピンキー手拭い2種類・電撃スパロボVOL1・東方文花帖・23日ワンフェス2005夏収穫品18品・同人ソフト3本・同人誌10冊・スクールランブルトートバッグ・25日魁!クロマティ高校14巻・女子大生家庭教師濱中アイ4巻・アクメツ14巻・ニードレス3巻・続性本能と水爆戦・さむしんぐすうぃーと・26日アイドルマスタープレミアムキット・27日ベターマンDVD−BOX・28日ふたりはプリキュア11巻・ふたりはプリキュア12巻・ふたりはプリキュア13巻・映画ふたりはプリキュアMH・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションTHEANIMATION2巻・29日殺し屋さん1巻・ハチミツとクローバー1巻・ハチミツとクローバー2巻・ハチミツとクローバー3巻・ハチミツとクローバー8巻初回版・30日ハチミツとクローバー1巻・31日よつばと4巻・ハチミツとクローバー4巻・ハチミツとクローバー5巻・同人誌5冊
計85点
マンガ本:36点
DVD:9点
CD:1点
ゲーム:6点
玩具:25点
その他:8点
9月
2日オゾン恋のマイアヒ・雲のむこう、約束の場所・装着変身仮面ライダーヒビキ紅・5日エクセレントモデルキュアブラック・エクセレントモデルキュアホワイト・8日AIR6巻・10日ディエンビエンフー・快速!FREENOTEBOOK!!2巻・キメラ11巻・ハチミツとクローバー6巻・ハチミツとクローバー7巻・ハチミツとクローバー0巻・13日オレ神羅万象第1弾・15日無敵看板娘14巻・世界の終わりの魔法使い・トリポッド1巻・トリポッド2巻・トリポッド3巻・トリポッド4巻・16日ダイナマイト四国クリアファイル・ダイナマイト四国マグカップ・18日ファンタジー&バニー・HGUC1/144ガンダムヘイズル改・20日東方花映塚・ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編・22日さよなら絶望先生1巻・25日ハチミツとクローバー2巻・DJまほうつかい・28日アニメ店長2巻・オーバーマンキングゲイナー4巻・PINKY:COMIC・神羅○象はぁはぁCG集・29日PinkyポストペットVer4種×2
計40点
マンガ本:14点
DVD:3点
CD:2点
ゲーム:2点
小説:4点
玩具:12点
その他:3点
10月
1日装着変身仮面ライダーザンキ・3日魔法の海兵隊員ぴくせるまりたん まりたん集中ドリル・プチスタジオSTAGE2・モンブルローズ・DVD−R10本組・同人ソフト2本・同人誌4冊・6日ガンスタースーパーヒーローズ・バイオハザード・バイオハザード0・KOFピンキー×2・おねがい☆たらくコレクション・9日THE IDOLM@STERマスターピース1魔法をかけて!・16日アクメツ15巻・喧嘩商売1巻・HCMPROストライクフリーダムガンダム・17日ファイナルファンタジークリスタルクロニクル公式ガイド・ネコアルクTHEMOVIEパンフレット&Tシャツセット・神羅万象チョコ第3弾×2箱・19日ワンコインフィギュアオーバーマンキングゲイナー2・ARIA7巻初回限定版・オレ神羅万象2弾・20日神羅万象チョコ第3弾・神羅万象チョココレクションファイル・21日UMA大戦ククルとナギ1巻・ナムコ×カプコンコミックアンソロジー・絶対可憐チルドレン1巻・絶対可憐チルドレン2巻・26日いばらの王6巻・るくるく5巻・星占いの歌・27日機動戦士Zガンダム星を継ぐ者・ワンダと巨像・28日ふたりはプリキュアビジュアルファンブックVOL2・ふたりはプリキュアMaxHeartビジュアルファンブックVOL1・ふたりはプリキュアMaxHeartボーカルアルバム〜同じ夢見て〜・29日シードヒロインズ3・装着変身仮面ライダーアームドヒビキ・30日機動戦士ZガンダムU恋人たちパンフレット
計45点
マンガ本:13点
DVD:2点
CD:5点
ゲーム:6点
玩具:7点
その他:12点
11月
1日・アイドルマスタープラチナアルバム・ハチミツとクローバー3巻・3日SRレ・ミィ・ガンダムコレクションNEO2・Mrカラーキャラクターフレッシュ1・Mrカラースプレーつや消し・Mrカラースプレーブラック・4日カプコンファイティングジャム・DVD-R10枚組・ありのままでlovin’U・5日ガンダムコレクションNEO2・HGUC1/144Zガンダム・7日コレクティブファイルDXレイン・コレクティブファイルDXファイン・9日THE IDOLM@STERマスターピース2 9:02pm・10日同人誌7冊・11日SOLIDWORKS1/8クスハ・ミズハ・12日仮面ライダー響鬼超バトルDVD・14日ブラックジャック黒い医師2巻・文庫版宇宙家族カールビンソン1巻・文庫版宇宙家族カールビンソン2巻・ハイビジョン液晶テレビ・17日機動戦士ガンダムSEED連合VSザフト・21日魁!クロマティ高校15巻・ガンツ18巻・あいこら1巻・23日Pキャラストリートファイター×2・美女で野獣7巻・SAGA全曲集・26日電撃スパロボVOL2おっぱいスライダー2・ガンスターヒーローズサウンドコレクション・27日コズミックリージョンストライクフリーダムガンダム・HGUC1/144ガンダムアドバンスドヘイズル・ハチミツとクローバー4巻・29日シンシア ザ ミッション2巻・アイドルマスターコミックアンソロジー・禁じられた遊び・阿修羅姫・聖少女領域
計47点
マンガ本:16点
DVD:3点
CD:7点
ゲーム:3点
玩具:11点
その他:7点
12月
1日スーパーブラックジャックコレクション2×2・ふたりはプリキュアマックスハート2・真月譚月姫3巻・2日てんちょおのワタナベさん3巻・THE IDOLM@STERマスターピース3 ポジティブ!・仮面ライダー響鬼・ふたりはプリキュアMaxHeartDANZEN!DSでプリキュア力を合わせて大バトル!・6日RAH.DXルナマリアホークVer2・10日アクメツ16巻・無敵看板娘15巻・文庫版宇宙家族カールビンソン3巻・チームアメリカ★ワールドポリスDVD−BOX・12日XBOX360・XBOX360専用コントローラー・リッジレーサー6・13日ココロの問題・映画ふたりはプリキュアMH2パンフレット・17日こどものじかん1巻・義経ちゃん剣風帖3巻・エアギア12巻限定版×2・映画ブラックジャックパンフレット・コスプレックス椎名れいか・DVD-R10枚組・22日RIOカレンダー2006・24日スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションTHEANIMATION3巻・GFFブルーディスティニー・20Q・さよなら絶望先生2巻・職業殺し屋6巻・新吼えろペン3巻・マリア様がみてる未来の白地図・ランドセル・ランドセルセカンド・28日ハチミツとクローバー5巻・アイドルマスタードラマCD1巻・フルートバスケットピンキー×2・ディアモンキー西遊記1巻・アイドルマスターキャラクターマスター
計41点
マンガ本:16点
DVD:4点
CD:3点
ゲーム:3点
小説:1点
玩具:7点
その他:7点


ジャンル分けが難しい分野についてはその他の項目で計上しています。 あと同人誌はマンガ本、同人ソフトはゲームの項目に挙げています。
どの分野を購入されてるかが一目で判りますね。
なんつーか・・・・
年間集計個数は535個ですね・・・・ これに対してどうコメントしていいのか分かりませんよ。
8月がヒドいですな。 なにもここまで買わんでもと自分に言いたい。 あと全般的におもちゃを買いすぎだと思う。 もうちょい我慢しろよ俺。
結局この1年で総額はいくらなんでしょうかねぇ?
実は私は毎月きちんと家計簿をつけてたりします。 だから総額でいくらになっているかは知ってます。 金額は恐ろしくて言えないけどナ
自信がある方はこのリストから算出してみてはいかがでしょうか。
一番の高額商品はやっぱ液晶テレビですね。 それ以外は意外と安い商品ばかりだったりします。 だから数は多いけど金額的にはそこまでいってなかったりします。 ぶっちゃけ昨年・一昨年の方が金額は上です
とはいえこの量ですからねぇ。 来年からはもう少し考えて行動しましょうね。 イイ大人なんだから。
1年前にも同じようなこと言ってたような気がするんだが・・・・
成長が無い証拠ですね。 もっとがんばってください。 人として
さてさて、そんなこんなで今年は終了。 次回更新は来年になります。 今年1年当サイトをご愛顧いただき本当にありがとうございました。 来年は更にイイ年になるようにがんばろうと思います。 では、よいお年をー。
言うだけなら簡単ですけどねぇ。 ではみなさん、来年もよろしくおねがいしまーす



05.12.24

いろいろとお買い物してきましたのでまとめて。
年末で出費が激しい時期なのになに買ってるんですか?
まずはDVD。


バンダイビジュアル「スーパーロボット大戦OG THEANIMATION 3巻」

スパロボOVAの最新巻ですね。 たしかこれで最後でしたっけ?
とりあえず観てみました。 なんつーか・・・・もうちょいボリュームあれば良かったのになぁと感じました。 やぱOVA3巻だと全然時間が足りてないですね。 6巻くらいにしてもう少しじっくりやってほしかったです。
1巻からキャラ解説を省く等時間の工面は感じられたのにそれでも足りないんですね。 惜しい作品ですね。
3巻単品でみるとそこそこに面白かったです。 ゼンガーの兄貴が出てくるので個人的には大満足。 1巻から出て欲しかったですなぁと。
ゼンガーは異様な人気がありますからね。 んで、今回も初回版ということでフィギュアが付いてきたんですよね? そちらはどうでしたか?
今回は「アルトアイゼン・リーゼ」のアクションフィギュアが付属。 こんな感じでした。




無難な出来、といったとこですか? 塗装がちょっと汚いですね。
塗装はかなり雑ですね。 ムラがヒドいです。 腕がかなり小さく本体とのバランスが悪く感じます。 うーん、コレはちょっとイマイチな感じですねぇ。 クレイモア射出ポーズとステーク構えポーズも差し替えで展開可。



ステークのポーズは腕が短いからイマイチ様になりませんねぇ。
うーん、期待してただけにこれはショックが大きいなぁ。 1巻付属のヴァイスリッターと一緒に並べてランページゴーストを再現。


これが俺たちの・・・ ホントの切り札って感じ?

2体あると遊びの幅が広がりますねー。
このシリーズ、一番良かったのは2弾のサイバスターかな? 電ホ通販版と同等の出来だったしね。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから 買えますのでご利用くださいませー。
えっと、ウチのサイトでもアマゾンAAを採用することにしました。 紹介して興味を持っていただけたらそのままご購入いただけるようにと思いまして。
良かったら使ってみてくださいねー。
では次。 蒼い子を購入


バンダイ「GFF ブルーディスティニー」

GFFの最新作ですね。 元ネタはSSのゲームでしたよね。 どんな出来でしたか?
こんな感じでした。




なかなかにカッコイイですね。
バズーカを装備。



色の組み合わせが抜群にイイですね。 クールなイメージでカッコイイです。 パーツ組み換えで2号機に変身するんですよね。
変身できるんですが、パーツが固すぎて外せませんでした。 もうちょい簡単に差し替えできたらイイのになぁと感じました。
まぁそれがGFFの醍醐味というか仕様ですからね。 もう少しがんばりましょうね。
でもガンダム頭よりジム頭の方がカッコイイので差し換える必要はないかと。 そのままが一番イイですよ。
言い訳してるなぁ・・・・
個人的にはこれはGFFシリーズ最高傑作かと思います。 シリーズで懸念される塗装のヘボさが本体色のおかげで全然目立ちません。 なによりカッコイイし。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから 買えますのでご利用くださいませー。
さてさて最後はコレ。


バンダイ「20Q」

今全国で話題の20Qですね。 売り切れ店続出と聞きましたがよく買えましたね。
なんか某所のおもちゃ売り上げランキングでは2位になってましたよ。
1位はなんだったのですか?
ハードゲイ変身セット・・・・ 年末だからねぇ。
なるほど・・・・ んで、コレはどうやって遊ぶのですか?
実際にやってみましょうかね。 では心の中で何か思い浮かべてみてください。 人名地名等の固有名詞は避けてくださいね。
わかりました。 では・・・・・(猫にしようかな? でもそれじゃ面白くないからシャム猫にしよう)
思い浮かべましたか? では実際に手にとって遊んでみてください。
液晶画面に質問が表示されるのでそれに答えていくんですね。 ふむふむ。
だいたい20問くらい出題されます。
ピ、ピ、っと。 終わりましたー。 お、答えが表示されますね、なになに? 「コタエハ シャムネコ デスネ!」って、えーー!!
当たったみたいですね。
なにこれ? 気持ちわるーい。 心を見透かされてるみたいですよ。
というような遊び方をするのです。 売れるわけですな。
すごい商品ですねぇ。 年末年始の忘新年会でウケそうですね
まぁ100%当たるという訳じゃないけどね。 惜しい答えになることが多々あります。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから 買えますのでご利用くださいませー。
と、とりあえずこれだけですね。
どうせなら3回に分けて日記書けばよかったのに。
まぁ暮れも押し迫ってることだしね。 次回の日記が今年最後の更新になります。 毎年恒例のアレをやります。
毎年ひんしゅくを買うあの企画ですね。



05.12.22

前回の予告通り今年観た映画の総括をば。
結構な本数観られてますよね? 結局何作品観たんですか?
3月「ローレライ」5月「ふたりはプリキュアMH」「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」7月「宇宙戦争」8月「チームアメリカ★ワールドポリス」9月「仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼」「頭文字D THEMOVIE」10月「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」「機動戦士ZガンダムU 恋人たち」12月「ふたりはプリキュアMH2 雪空のともだち」「ブラックジャック ふたりの黒い医者」の11本ですね。
見事にヲタ映画ばかりですね。 たしか昨年映画総括やった時は8本でしたよね。 それと比べても増えてるのが判りますねぇ。
昨年の日記読むと8本で多いとか言ってますな。 いやはや、まさかここまで本数増えるとは思ってませんでした。
今年は良作豊富な年だったみたいですね。 んで、今年のナンバーワンはどの作品でしたか?
今年一番面白かった作品は文句なしで
チームアメリカ★ワールドポリス」ですね。 コレは面白さのケタが違いますよ。 今までいろんな映画を観てきましたが、映画館であそこまでゲラゲラ笑ったのは初めてです。
やっぱりその作品ですか。
悪いことは言わないから一度観るべきかと。 はっきり言って内容は史上最低なのですが、そこがいいのです。 今すぐDVDで観てみよう。
そんな最低な映画を人に勧めるというのもアレですけどねぇ・・・・ 興味がある方と物好きな方はご覧になってみてはいかがでしょうか?
今年の最悪映画は「
頭文字D」ですね。 褒めれる点が無いような・・・・ 不満だらけの出来だったのでファンとしてこれほど悔しいことはありません。 是非とも日本人スタッフで作り直して欲しいです。
ファンだからこそあの内容はキツかったみたいですね。 私も高橋啓介が出ないと聞いて枕を涙で濡らしましたヨ
感動した作品は「
プリキュア2」ですね。 また行こうかなぁと本気で思ってます。
良い作品なら何度でも観たいですよね。 さてさて、良しも悪しもいろいろあった今年ですけど、来年はどうでしょうかねー?
とりあえず来年観るのが決定してるのは「
ZガンダムV」だけかな? 他になんか面白いのってやるかね?
昨年もそう言っててこのありさまですからねぇ。 最終的に何本になることやら?



05.12.17

映画ブラックジャック ふたりの黒い医者」観てきました。
本日から上映開始になったブラックジャックの映画版ですね。 初日ということでさぞお客さんが多かったことでしょう。
初日の初回上映のヤツを観たんですが、お客さんが自分を含めて3人なんて前代未聞だと思いました。
3人って・・・マジですか。 どうしてそんなに少ないんですかね?
今日から公開の作品が強力タイトルばかりだからソッチに持っていかれたからかな?  キングコングとか男たちの大和とかセイザーXとか。 それにしてもまさかこんな状態になるとは、いやはや。 まぁ冬休み映画だから本格的にお客さん入り始めるのは来週以降じゃないですかね。
思わず応援したくなりますね。 んで、どうでしたか? 面白かった?
感想ですが・・・・だからあれほどゲスト声優を多用するなと言ったじゃん、と感じました。
うはぁ、前回言われてたことですね。 ということはこの作品ではゲスト声優さんが多く喋られてたんですか?
話の鍵を握る重要なキャラを素人さんが演じられていてかなりアレな感じになってました。 そういうキャラに限って中途半端に出番多いし。 ちょっと残念でした。
ブラックジャック役の大塚明夫さんが上手すぎるだけにギャップが激しそうですねぇ。
有名な人じゃなくてもイイから「職業:声優さん」を起用してほしかったです。 俳優は俳優というジャンルだけで活躍してろ、と。
所詮餅は餅屋ということですか。 厳しいですね。
俳優さんを使うことで映画のPRになると思ってるのかね? 作品の質を下げてまで提供する意味はあるのかと問いたい。
ゲストなんだからちょい役のおまけ的なキャラに配役されるべきですよね。 そう考えると前回のプリキュアのゲストキャラは意味を成していたと思われますよね。
今後はもうちょい考えてほしいなぁと希望します。
改善されますかねぇ? んで、作品自体はどうだったのですか?
いつものテレビシリーズとあんま変わんなかったような? 時間が延びただけって感じがしました。 タイトルにふたりの医者と書いてある割にはキリコの出番が少なかったような。 キリコにはもうちょい活躍してほしかったですね。
毎週テレビ版を観てる人なら安心して観れるという訳ですね。 同じ雰囲気の作品をわざわざ映画館で観るのもって気もしますが。
平山あやの声をガマンできるのであれば楽しめるかと。
実名を出すなっ!!
さてさて、これで今年の映画も終わりかな? セイザーXも観たくはあるけどまぁイイかな。 ムシキングが邪魔だし。
かなりの本数観られましたね。
次回にでも今年の自分が観た映画総括でもやります。
結局何本観たのかな?



05.12.15

ちょっと前から情報出てた事を今頃取り上げてみます。
なんの情報ですか?
コトブキヤのワンコインフィギュアシリーズで「
覇王大系リューナイト」がリリースされるみたいですね。 もっと早く取り上げたかったけどバタバタしてて忘れてました。
リューナイトとはこれまた懐かしい。 先日のワタルといい旧作アニメの新作フィギュアが出るのがブームなんですかね?
これは素直に嬉しいですヨ。 リューナイトはまさに私の青春時代の作品ですからね。 どれくらい好きかというと今でも机の上にプラモデル飾ってるくらいです。



でかピンの足元に置いてありますね。 って12年も前の作品のプラモデルをいまだに飾ってるというのもどうかと・・・・
でもこの商品ジョイント部のキャップがポリキャップじゃなくってプラスチック製のキャップなんですよ。 プラが劣化してキャップ割れちゃってるの。 そのため飾ることすらままならない状態なんですよ。
まさに満身創痍ですね。 代わりになってくれるような商品が出てくれるのは嬉しいですね。
リンク先の画像を見る限りだととても出来良さそうなので安心しててイイみたいですね。 
VOの時みたくフル可動したら大満足なんですけどね。 ただ・・・・
ただ?
ラインナップに不満が。 バウルスは?
やっぱ人気無いキャラは外される運命なんですかねぇ・・・・ 個人的にはサムライよりもガンナーが欲しかったんですけどね。
シクレで・・・・出ないよな。 パラディンがシクレかな? なんにしろ発売が楽しみです。 まだ4ヶ月以上あるけどナ。 その時はまたココで取り上げます。
品質アップとキャラ追加を望みながら待ちましょうね。



05.12.13

映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち」を観てきました。
先週末から公開になったプリキュア映画新作ですね。 案の定観にいかれましたね。
まぁ観ないわけにはいかないですからね。
そんな偉そうに言われても・・・・ んで、どうでしたか?
ネタバレなしで感想をば。 むちゃくちゃ良かったです
おぉ、そんなに良かったのですか。
スペクタクル感動超大作と呼んでも過言ではないとか。 恥ずかしながらマジでポロポロ泣いたもん。
うはぁ、いい年した大人が子供向け作品で泣くってのもちょっとアレですけどね。
良い作品に年齢制限は無いだろ? とにかく良かったです。 友情っていいなぁと感じました。 この2年ずっとプリキュア観てきて良かったと本気で思ったヨ。
ふむぅ、そこまで思わせる作品なのですか? ちょっと気になりますね。
正直もう一度観たいです。 そして泣きたい。 感動したいという方にはオススメの作品かと思います。 今まで観たこと無い人でも大丈夫かと。 目で見るんじゃない、心で感じるんだ
ナニ訳わかんないことを・・・・ 興味がある方は観にいかれてはいかがでしょうか? でもそこまで良い作品に仕上がったのはどうしてですかね?。
成功の秘訣の一つとしてゲスト声優を多用しなかったからかと。 今作ではED曲を歌ってる元モー娘の矢口真里とそのツレがゲスト出演されてるんですけどほとんど喋ってないんですよ。 出演時間的には20秒あるかないかくらい。 それがかなりありがたく感じました。
正直この手のゲスト声優さんはお世辞にも演技上手いとは言えませんからねぇ。 確か前作の時は工藤静香さんが長時間出演されててアレな感じに仕上がってしまったのですよね。
でも矢口真里はかなり上手いと感じました。 あのくらいできるんならもっと出ても良かったかも。
あくまでゲストですからねぇ。
話の展開も予想外な進み方でビックリ。 まさかあんな事態になるなんて・・・・
思わせぶりな話し方ですねぇ。 気になるじゃないですかー。
でもねぇ、ただ一つ不満な点があります。 それは映画の促販のやり方。 ローソン店頭等で見た方も多いでしょうけど、映画の公開3ヶ月も前からスーパープリキュアに変身すると内容のネタバレ晒してどうするのかと。
あー、アレですね。 私も見ました。 内容バラされるのはかなりイヤですよねぇ。
そんなことされたら面白みが半減するだろうと言いたい。
広報の方にはもう少し気を遣ってほしかったですねぇ。



05.12.12

お約束というかなんというか。 とりあえず買いました。


マイクロソフト「XBOX360」

マイクロソフトから10日に発売になった新ハードですね。
次世代機の映像を体感したくてね。 ぶっちゃけこのためにテレビ買ったと言っても過言ではありません。
まぁどこを基準に次世代と言うのか微妙なところもありますけどねぇ。
PSやSSが出て3D映像が主流になった時が次世代ゲーム到来と言うにふさわしい頃だったかと。 今はそれの延長線ですからね。 新しい表現が出てほしいところですね。
どういう言葉が似合いますかねぇ。
早速開封してみました。 外箱はかなり小さいですね。 でも中身がギュウギュウに詰まってるからかなり重いです。 ハード自体は想像以上の小ささだと感じました。 デカいデカいと話題になってたACアダプタですけど本当にデカかったです。



これまたデカいですねぇ。 カステラくらいの大きさあるんじゃないですか?
カステラて。 でもまぁ確かにそのくらいのサイズかと。 でもこのくらいの大きさじゃないとキレイな映像が処理できないんだそうです。
それほどにマシンパワーがあるんですねぇ。 設置は簡単に出来ましたか?
設置には非常に手間取りました。 ずっしり重いし細かい部品多いしで大変でした。 まぁちらかったこの部屋で置く場所を確保するのが一番大変だったりしましたが。
少しは部屋片付けましょうね。
設置が終わったので早速遊んでみました。 一緒に「
リッジレーサー6」を買ってきてたのでそれをプレイ。
どうでしたか?
あたりまえのことながら映像はとてもキレイでした。 遠くに見える背景までしっかり見えるし。 ワイヤレスコントローラーも電池が入ってるわりにはそんなに重くありませんでした。
確かあなたワイヤレスコントローラーは初めて使われるのですよね。
コードが無いってステキですねぇ。 自由なカッコでプレイできるし。 なにより感動したのがこのコントローラーで本体の電源も入れることが出来るということ。 これほど便利なシステムは見たことありません。
電源を入れるのにいちいち立ち上がらなくてよいというのは魅力的ですね。
不満点としては説明書がイマイチな点。 もっと解りやすく書いてほしかったです。 無印XBOXとの互換性についても一切触れてないのはちょっとどうかと思いました。 大事なことだろ?
なんか一部のソフトしか互換性が無いという事実を隠そうとしてるような感じにも見えますねぇ。
まぁ今後の対応に期待と。 総括としてはなかなかに遊べるハードだと思います。 今後発売になるタイトルも多いから期待できそう。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
遂に始まった新世代抗争。 どこのハードが人気出るか暖かく見守っていきたいと思ってます。 でも個人的にはPS3は売れないでほしいと思ってるんだけどね。 ソニーは十分に儲けただろと。
結局最後は価格次第な感じですけどね。



05.12.10

発売を心待ちにしていたDVDが発売になりましたヨ。


パラマウント「チームアメリカ★ワールドポリス DVD-BOX」

いろんな意味で史上最低の映画
チームアメリカ」のDVDですね。
ついこないだ映画観にいったような気がするんですけどねぇ。
最近は公開されてからDVDがリリースされるまでのスパンが短いですからね。 早い作品だと2ヶ月足らずでDVDになってたりしますからねぇ。
そんなに早く出るんなら映画館に行かなくてもって気になりそうですよね。 映画館としてはダメージ大きいんじゃなかろーか?
微妙な問題ですねぇ。
んで、このDVDですが、初回限定生産分として登場キャラクターであるゲイリーとリサのキューブリックがオマケとして付いてきました。 こんな感じでした。



変に似てますねぇ。
まぁ元ネタが人形劇だからそりゃ似るわな。 でも個人的にはキューブリック形式じゃなくって普通にフィギュアで欲しかったかも。
キューブリックは好き嫌いがはっきりと分かれますからね。
オプションとしてマシンガン2丁とライフル1丁が付属。



カッコイイ・・・・のかな?
遊べるパーツが付くのは嬉しいところ。 パッケージを利用して対決シーンぽく。



将軍さま!! スゴイパッケージですねぇ。
本編はホント最低な内容なので要注意。 でも面白すぎなので万人に観てもらいたいなぁと思います。
最後まで笑わずに見れたらそれはそれでスゴイかと。



05.12.08

やっとのことでガシャポンの「魔神英雄伝ワタル アクションポーズ」を入手いたしました。
先月末に発売になったガシャポンの新作ですね。 またどこにも置いてなかったのですか?
いろんな場所を探し廻ったのですがどこにも置いてなかったんですよ。 だから泣く泣く通販でセット物を注文しちゃったの・・・・
最後の手段に踏み切ったわけですね・・・・ さぞ高かったでしょうに。
いや、意外や意外、5個セットで1,000円でした。
定価じゃないですか。 普通そういうところって倍額くらいで販売してるところが多いんですけどねぇ。 良心的なお店を探し当てることができたみたいですね。
まぁ品物は定価で入手したんだが送料と代引き料で1,200円くらい取られてるんだけどね。
通販である限りコレばっかりはしょうがないからですねぇ。
入手できず後悔するのに比べたらマシかなぁと思い通販での購入を決意しました。 ダブった分の料金や買いに行くガソリン代と思えば。
そうでも思わないとやってられないですね。 んで、この商品ですけどこの時代に
ワタルですか? 放送が1988年だから今更って感じもするんですけどね。
確かにそれは感じました。 でも我々はこういうのが出るのを待ち望んでいたのです。 それこそ17年間ですよ。 私たちの年代はワタル直撃世代だから関連商品が出るといやがおうにも反応するんですよ。
リアルな数字を出すと年齢バレますって。 んで、どんな出来だったのですか?
こんな感じでした。 写真多目ですヨ。
好きなモノにはサーバーの容量にも容赦ないなぁ・・・・

○龍神丸



○戦神丸


○空神丸


○幻神丸


○邪虎丸


上記画像でちょうど実物大くらいです。 見て感じ取っていただけるかと思いますが物凄く出来が良いです。
素人目にも解りますね。 コレってホントに200円ガシャですか?
これなら300円でもOKだと思うんですけどね。
こんなのがたった200円で入手できるなんて・・・・スゴイ時代になりましたね。
空神丸はそのままで、邪虎丸はパーツ差し替えで変形可。 腹部の虎顔は設定通りスライドして顔の位置に移動します。




変形ってマジですか? スゴーい。
とにかく良く動きます。 はっきり言って当時出てたプラクションシリーズより出来が良いと思います。



初期OP風に)※音出ますので注意!

まぁこんなの見せられたらそう思いますよねぇ。
17年もの時を超え、こんなに素晴らしい商品に出会えるなんて思ってもみませんでした。 これは間違いなくガシャポンの今年度最高傑作ですね。
かなり良い品だと思いますので興味がある方は廻してみてはいかがでしょうか?
狙いの品を当てるよりも置いてるお店を見つける方が難しいだろうけどね。
そんなミもフタもないことを・・・・



05.12.06

1ヶ月遅れでやっと来ました。


メガハウス「エクセレントモデル RAH.DXルナマリア・ホークVer2」

メガハウスのエクセレントモデルシリーズの新作ですね。 確か1ヶ月前に発売になっててアスラン以外どこも売り切れ店続出だったのですよね。 再販されたのですね。
遅れた事情についてはご存知の方も多いかと。 石油価格の高騰の影響で生産が3回に分かれることになったのですよ。 そのため抽選となり見事に第1回発送分の抽選に外れたのです。
己の運の悪さをこんなところでも発揮されてますね。 しかしフィギュアの分割生産だなんてこういうとこにまで石油価格高騰の影響が出てるんですね。 早く平和になって石油代安くなって欲しいですよね。
ガソリン代もバカにならないからねぇ。 というわけで、1ヶ月遅れですがルナマリアさんをば。
どんな感じでしたかー。





表情はちょっとイマイチな感じもしますね。 目つきが悪い? スタイルは抜群。 ジャケットを手に持ってることもあり横に広いなぁと感じました。 その手もなにも持ってない腕に差し替え可能。 こういうギミックは嬉しいですね。
その日の気分で差し替えができますね。
まぁそうちょこちょこ差し替えるようなモンでもないけどナ。 前作と比較してみました。



なんか正直前回の方が可愛いような気がするんですけど。
それは私も感じました。 やっぱ表情が全然違う感じがするんだけど。 アホ毛が垂れ下がってるのがいけないのかな?
ルナマリアさんはアホ毛が命ですからねぇ。 アホ毛が無いルナマリアさんなんてルナマリアさんじゃないですよね。
あながち外れてもいないからそういう意見もアリかもしれません。 第3回生産まであるみたいなので今からでも予約すれば買うことができると思います。 でも前回のヤツと並べて売ってあったら前回のを買った方がイイかと。
それもアレな感じですけどね。 興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?



05.12.04

前回の日記のUP後、2本のゲームを少々やりこんでみました。
少々やりこむって日本語も変ですけどね。 んで、やりこんでみてどうでしたか?
プリッキョワDSはもう飽きちゃったョ
あらら。 って買ってから3日しか経ってないじゃないですか。
あまりにも作業が単調すぎてねぇ・・・・ 全キャラクリアしたらもうお腹いっぱいぽ。 あまりにも簡単すぎてねぇ。 ゲームオーバーになろうと思ってもなれないもん。 難易度設定ができたらもうちょい遊べたかもしれないだけにもったいないですねぇ。
やはり子供向けの作品ですからねぇ・・・・ コレばっかりはしょうがないかと。
響鬼の方ですけどコッチは状況が変化しました。
前回あんまり面白くないと言われてたのがどう変わったのですか?
きよめモードをクリアする毎に開放されていく隠しキャラにステキな人がいたんですよ。 それはみんな大好き裁鬼さんです。




裁鬼さんと言うと原作で出てくる度にやられちゃうあの方ですね。
彼が登場してからは俄然やる気が出てきました。
イヤなやる気だなぁ・・・・
だってあの裁鬼さんを操作できるんですよ。 こんなに嬉しいことはないです。 がんばれば裁鬼さんが敵を倒すシーンも見れるんですよ。
原作ではそんな晴れ姿を見ることはまず無いでしょうからね。 確かに嬉しいかも。
でも一番似合うのはやられちゃって無残に倒れてる姿かと。



うはぁ、なんか哀愁漂う画面ですねぇ。
対戦モードで裁鬼さんと斬鬼さんを戦わせて、斬鬼さんが勝つと勝利画面で「お前がんばってるんだけどなぁ・・・・」と言われちゃいます。
斬鬼さんっ、そんなこと言っちゃダメですよー。 まさに鬼の一言ですね。
裁鬼さんマスターになるためにもうちょいがんばりたいと思います。 あと1週間くらいはね。
イヤなマスターだなぁ・・・・



05.12.02

ゲーム買ってきました。


バンダイ「ふたりはプリキュアMaxHeart DANZEN!DSでプリキュア 力を合わせて大バトル」
バンダイ「仮面ライダー響鬼」

昨日発売になったDSとPS2の新作ですね。 どちらもバンダイですね。 しかし他にもいろいろと大作が発売になる週なのにこの2本を買ってくるとはあなたらしいというかなんというか・・・・
あとガシャポンウォーズも欲しかったんだけどGC本体を貸し出し中だったので買いませんでした。 それまで買ってたらまさにバンダイづくしになってましたね。
んで、この2本、遊んでみてどうでしたか?
1本ずつ感想をば。 まずはプリキュアDS。 GBAで出てた2本と内容がガラっと変わりファイナルファイトタイプの格闘アクションになってました。 メインで使うのは下画面、上画面では状況によってイラストが表示されたりします。



ファイナルファイトタイプというと奥行きがある横スクロールのアクションですね。 キャラの等身も原作と同じ感じですね。
敵をバシバシ殴って進むので原作のイメージによくマッチしてると思います。 敵を倒すのがかなり爽快ですよ。
GBAの1弾がパズルゲーム、2弾が横スクロールアクションでしたよね。 たしか格闘要素が少々薄かったんですよね。 そういう意味でも今作はファンにとっても満足いく内容じゃないですか。
DSながらタッチパネルの操作をほぼ排除したのは英断かと。 タッチパネルはミニゲームでしか使わないし。 操作に集中できます。 ただ内容が単調なのも事実。 結局同じことの繰り返しだしね。
飽きが来るのも早いかもしれませんね。
驚いた点が2箇所ほどありました。 一つは会話シーン。 フルボイスなんですよ。 DSすげぇと思いました。 これなら声付きのスパロボも期待できそうです。
カートリッジのソフトでしゃべるってスゴイですね。 GBAでは考えられない仕様ですよね。
もう一つがアニメが再生されること。 変身シーンや必殺技を使うシーンでは原作と同じアニメが上画面で流れます。 まぁところどころカットされてるけどね

とっととおウチに帰りなさいっ!!

へー、DSってここまで出来るんだ。 スゴイ。
まぁ当たり判定が甘い等かなり大味な作りですがそこそこに楽しめるかと。 アニメシーンも一見の価値ありかと思います。 またGBA版のカセットを同時に挿すとミニゲームが追加されるという仕様も面白いと思いました。
商売上手とも言えますね。 興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
続いて響鬼ですが・・・・ 正直イマイチかなぁ。
あらら。
映像はとてもキレイだと思います。 キャラクターのモデリングがスゴく良いんですよ。 ホントテレビで見るまんまの映像に近いかと。 でも肝心のゲーム内容の方が単調すぎ。 結局最後は連打になってしまう。
まぁ対象年齢が低いからですねぇ。 コレばっかりは仕方ないかと。
メインとなる「きよめモード」が早く終わりすぎるのがいけないと思う。 もうちょいボリュームがあれば評価が違ったかもしれません。 でも魔化魍との戦闘はアイデア賞モノかと。
どんな戦闘なんですか?
一定のダメージを与えると音撃モードに移行するんですよ。 音ゲーみたくリズムに合わせてタイミングよくボタンを押すことで魔化魍を退治するんです。 ドンドコ太鼓を叩いて気持ちイイです。
原作の雰囲気を味わえそうなモードですね。
ただそれも数回やると飽きが来る・・・と。 映像がイイだけに非常にもったいない感じですよ。
あまりオススメは出来ない感じですねぇ・・・・
ホントに響鬼が好きな人だけ買うべきかと。 まぁ、好きなほどダメージも大きいんですけどね。
これならガシャポンウォーズ買った方が良かったみたいですね。



05.12.01

なんだかんだで11月も結構日記更新しましたね。
1ヶ月前にあなた更新頻度低くなるとかいってませんでしたっけ?
ネタがあることはイイことだと考えましょう。 てなわけで今日も更新。 こんなん買ってきました、つーか届きました。


バンダイ「スーパーブラックジャックコレクション2」

バンダイから先日発売になったSBJトレーディングフィギュアの第2弾ですね。 届いたということは通販で予約されてたんですよね。 届くの遅くありませんか? 他所さまでは1週間前くらいには取り上げられてたような。
もっと早く届くかと思ってたんだけど全然送ってこなかったのよ。 正直イライラ。
がんばってほしいですよね。 しかし2箱ですか・・・・ バンダイのこの手のヤツなら1箱で揃うでしょうに?
実はコレ同じように見えて別の商品だったりします。 片方は「
テクモオンラインショップ限定品なんですよ。 ひょっとしてだから発送遅れたのかな? パッケージも違います。



なるほど、だから2箱なんですね。 んで、通常版とどう違うんですか?
説明するより現物見てもらったほうが早いかと。 通常版と限定版を並べてみました。 ちょっと写真多目です。

○ディーラーVer



○サンタVer



○チャイナドレスVer



○ジョーカーVer



○シークレット



なんかアップの写真がどれもアレな感じなのはどうかと・・・・ どれもなかなかにイイ出来ですね。
前回のがイチイチな感じだったのでこの出来には満足です。 とにかくどれもおっぱいの出来が素晴らしいですねぇ。
うはぁ・・・・ 通常版と限定版の違いは色だけかと思ってたんですが、シークレットが違うのですね。
ただ単に色違いじゃないってのは嬉しいですね。 不満点としてはサンタがイマイチ面白みに欠けるところと限定版のシクレの腕の分割線が目立つところ。 これはいただけないかなぁ。 あと細かい仕様としてディーラーとジョーカーは土台が連結可。



元ネタ知ってるとニヤリとする仕組みですね。
でもチャイナ4種類はどうかなぁと。



確かに同型のヤツよりは別のがイイですよねぇ。 チャイナ服フェチの人にはたまらないんでしょうけどね。
シクレを並べると非常にエロいです。



なんとも悩ましげな感じですね。
前作で失望した方でもこれなら満足いくかと思います。
おっぱい好きな方は買ってみてはいかがでしょうか?
通常版の方は楽に買えるでしょうけど限定版は難しいかなぁ。 現在絶賛品切れ中だし。
不意に追加されるかもしれないのでちょこちょこ「
テクモオンラインショップ」を覗く必要があるみたいですね。



05.11.29

前回の予告通り「HGUC1/144 アドバンスド・ヘイズル」をサクっと作りました。
早かったですねぇ。
色塗らないと早いですね。 また、スミ入れも本体色がアレなので、目に付く場所しか施していません。 あとはインテーク部等をちょこちょこ塗装しただけとホント簡単施工のみです。
前回のヘイズル改はスミ入れしすぎでうるさくなりすぎましたからねぇ。
こんな感じに出来上がりました。





ヘイズル改と比べてみても色が違うだけで印象がガラっと違ってみえますねぇ。 あと細かい武装の違いが目に付きますね。
基本的に前回のヘイズル改に追加パーツが付属してるだけの商品だからねぇ。 顔部に光学センサーユニット、背中に強化型シールドブースターが追加されてます。 武装はビームライフル1丁とビームサーベル1本。



肘関節は二重関節ですね。 前回熱望されてた握り手も今回付属してるんですよね。
現場の声が届いたみたいです。 この機体の一番の見所が腰部のサブアームユニットかと。 ぐるっと展開しフレキシブルに動きます。



おぉ、これは面白いギミックですねぇ。
アームにはライフルやサーベルを握らせることも可能。



これは戦闘時有効活用できそうなシステムですね。 ジ・オみたくも見えますけどね
確かに似てるかもしんないね。 ヘイズル改からライフルを借りればこんなことも。



まさに死角無しといったとこですね。
まぁ操作する方は大変だろうけどね。 アームはオートで動くのかしら?
ニュータイプでもないかぎり戦闘時に自在に操るのは無理っぽい感じですね。
いろいろ遊べてとても良いキットかと。 なにより組んでて楽しかったです。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?



05.11.27

またかと思われるでしょうが、こんなん買ってきました。 続くなぁ・・・・


バンダイ「コズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム」

正式には本日発売のGFFの流れを汲むコズミックリージョンシリーズの新作ですね。 場所によっては昨日出てたみたいですね。
土曜日の新聞朝刊に入ってた「ヤマダ電機」の広告を見て買おうと決心しました。 定価3,680円の品が発売日に2,680円で買えるならそりゃあ買いますよね。
ヤマダ電機って時々値段がおかしい時ありますよね。 見ていてスゴイなぁと思ったり。
消費者にとっては願ったり叶ったりですけどね。 ありがたいことです。
独自の流通経路を構築されてるんでしょうね。 不思議ですー。
これは早く行かないと売り切れるだろうと思い、今日の早朝から行ってきました。 開店15分前に到着しました。
無駄に気合入ってるなぁ・・・・ その時点で並んでる人はいたんですか?
最初は誰もいなかったんですが、徐々に人が集まってきました。
でも全員が全員この商品を狙ってるわけじゃないんですよね。
そうこうしてると入り口の前に一人の青年が並ばれました。 彼を見て直感しました。 「ヤツも狙ってるナ」、と。
雰囲気で判るのですね。w
開店後扉が開くと同時にその彼は猛ダッシュ。 案の定彼はおもちゃコーナーへ行かれました。 負けじと私もダッシュしました。
大人げないなぁ・・・・
いや、このダッシュが生死を分けるんですよ。
そんなおおげさな。
このGFFの流れを汲むシリーズですが、正直当たり外れが大きいんですよ。 塗装が大幅にはみ出してたり、パーツが傾いて接着されてたり、パーツが付いてなかったりと。 そんなのを掴まない為にもダッシュして見比べる必要があったのです。
なるほど、そういうことだったんですね。
現に手に取っていくつか比べてみたら頭部アンテナが数ミリずれて接着されてたり股間の赤色がどばっとこぼれてたりしてたのがありました。 そんなの買いたくないからねぇ。 しっかりと見極めてキレイなのを買ってきました。 あの彼も同じ行為を行われてました。 なかなかやるなコイツ、と心の中で思ったり。
向こうも同じこと考えられてたかもしれませんね。 イヤな意思疎通だ・・・・
その後5分くらい他のとこ見てて、売り場に戻ってきたら全部売り切れてました。 すげぇ!!
早く買いに行ってよかったですね。
では簡単に。




スタイルはバランス良く決まってますねぇ。 カッコイイ。 しっかり選んでこられただけあって顔も大きな塗り損ないも無くキレイですね。
背中のドラグーンシステムがメカメカしててとてもカッコイイです。 こういうアレンジは大歓迎。




ビームライフル装備状態ですね。 前回のHCMPROの時メンドくさくてやらなかった連結状態も決まってますね。
そんなこと言うなよう・・・・。



ビームサーベル装備状態ですね。 連結サーベルも出来るんですねぇ。 でもアレってアスランがメインで使ってませんでしたっけ?
キラも使ったっけ? 覚えてないや。 ぐりぐり動くスタンドが付属してるのでポージングが楽です。 これはどの商品にも付けて欲しいですよ。 あと例によって背中のウイングも展開可能です。



スタンドがあるとハイマットフルバーストも簡単に再現できますねぇ。 カッコイイ。
こうして見ていってみるとかなりよさげに見えますが、不満点もいくつか。
どこですか?
パーツの組み合わせ精度が低いんですよ。 組んでるとポロポロパーツが落ちます。 接着しようかなと思うくらいにね。 あと可動について一点。 股関節の可動が横に狭いので大股開きしたポーズが取れないです。
股をガッと開いてるポーズがカッコイイだけにそれが出来ないのは痛いですね。
それ以外はそこそこ良い出来かと思いますので好きな人ならどうぞという感じ。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
あとですね、一緒にHGUCのアドバンスドヘイズルも買ってきました。 そっちもまた後日に。
知らない人から見たらこのサイトって模型のレビューサイトと思われそうですよね。



05.11.26

こんなん買ってきました。 って最近コレばっかだね。


サイトロン「ガンスターヒーローズ サウンドコレクション」

今週発売になった「
ガンスタースーパーヒーローズ」のオリジナルサントラですね。
待ち望んでいたCDがようやくリリースされてとても嬉しいですよ。 早速聴いてみました。
どうでしたか?
非常に満足いく出来かと。 GBAで聴くとスピーカーの関係上どうしても音割れが入るからキレイな音源で聴けるってイイね。 ガンスパのみならずMD版の楽曲まで収録してあるのには感動しました。
あなた大昔に出てたMD版のCD買いそびれられてましたからねぇ。 そりゃ嬉しいでしょう。
かなり満足いく一枚なので激しくオススメです。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?



05.11.24

ずっと探してたガシャポンの「ふたご姫☆DX」を発見したのでぐるぐるーっと廻してきました。
たしか今月の始め頃に出てたんですよね。
どこにも置いてなくてねぇ。 そろそろ入れ替え時期かと思いあわてて探してきましたよ。
探してるのが置いてない時って焦りますからねぇ。 無事に見つかってよかったじゃないですか。
この品ですが、ガシャの割にかなり出来が良いかと。 サイズも大きめで200円にしてはがんばってる方かと思います。
そういうのって嬉しいですよね。 安くて良い出来の作品が手に入るのがガシャポンの醍醐味ですよね。 まぁ中には金返せと言いたくなるようなのもありますけど。
では簡単に。

○変身前
ファンファンファイン♪

ランランレイン♪



○変身後
プローミネンス、

ドレスアーップ♪



素人目に見ても良い出来って判りますね。 かなり細かく作りこんでありますね。
色の塗り分けも変身前はほぼ完璧。 変身後も襟の部分の一部以外はしっかり塗り分けられてます。 スタンドを合体させて一緒に飾ることもできるのは嬉しい仕様ですね。
変身後のは一緒に飾るとちょっとひっつきすぎな感じもしますけどね。w ファインのサニーロッドの位置がかなり無理があるような。
スカートにボリュームがあるからねぇ。 形を崩さずに並べるとなるとこの角度しか厳しいぽ。 この配置については多分開発の時にすごく悩まれたと思います。
正直こないだネタにしたメガハウスのヤツより出来良くないですか?
確かに・・・・ アレと比べても遜色ないと思います。 むしろイイかも。 ガシャでここまで出来るんだからスゴイですよねぇ。
興味がある方は撤去される前に廻してみてはいかがでしょうか? でもコレってたしか全5種類じゃなかったですっけ?
プーモを取り上げても誰も喜ばないでしょう
まぁ確かにそうですけど。



05.11.23

久々にピンキー話でも。 とりあえず新作買ってきました。


GSIクレオス「Pキャラ ストリートファイター」

ストリートファイターとのコラボレーションである新作ですね。 買いに行くの遅かったですね
19日には入荷の連絡を受けてたんですけどなかなか時間が作れなくてねぇ。 ようやく取りにいきました。
ここの日記でピンキーの話するのって久々ですね。 以前は必ずやってたのに。
なんつーか最近はコッチに届くまでに既にいろんなところでレビューされてるからねぇ。 他所でやってあることをわざわざココでやることもないかなぁと感じてました。 だから最近は新作ピンキーに関してはノータッチだったのです。
新しいユーザーの方がやってくれるのはありがたいですけど最古株のあなたとしてはちょっと寂しい感じですねぇ。
ま、時代の変化ですかねぇ。 だからといってピンキーファンをやめる訳じゃないですよ。 これからもずっと追いかけていきます。 それこそ最初にハマった人間だから最期まで付き合うつもりです
中途半端な気持ちではないんですね。 でもそんなあなたがどうして今回の新作の話をしようと思ったのですか?
さくらが好きだからです。
うわ、直球な答えだ
だから今回もさくらのみレビューをば。 チュンリーはどうでもイイよ。
最低だ、この人最低だ



各地で言われてる「表情がかわいくない」という意見ですが、そうかねぇ? さくらの特徴を上手く掴んであると思います。 口を開いているのも元気の良さが伝わってきてイイ表情だと私は思いますけど。
男っぽいという意見も多いみたいですね。 現にこの顔使って男の子キャラを作られてる方がたくさんいらっしゃいますし。
男性化については・・・・まぁなにも言うまい。 趣味は人それぞれですからねぇ。
私は嫌いじゃないですけどね。
襟の部分も後ハメタイプで好感が持てます。 一体化で表現するよりコッチの方がイイと思います。 しっかり角が立つので見た目にもキレイだし。
襟の後ハメの採用はこれで2回目でしたよね? 確か前回はラミカでしたよね。
さくらファンなら買って損はないかと思います。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
私のさくら好きに関して少々。 実は私は格闘ゲームで女性キャラを使うのが大嫌いです。 ストUだと「リュウ」、餓狼だと「テリー」、ヴァンパイアだと「デミトリ」、バーチャだと「ジャッキー」、鉄拳だと「一八」、KOFだと「京さま」、サムスピだと「覇王丸」、ギルティだと「ソル」と男性キャラしか使いません。
なんかどれも主人公キャラばっかですね。 バーチャ以外は全部そう?
言われてみたら確かに・・・・ そんな私ですが「ZERO2」で初めてさくらを見た瞬間にビビッときました。 それ以降さくらが出る作品だと彼女を優先的に使うようにしてます。
使ってみれば決して弱くはないキャラですもんね。 攻めて良し守って良しとそんなところが魅力的なんでしょうね。
あまりに魅力的すぎるので好きが講じてウチにはこんなのありますよ。



等身大立看板・・・・ バカだ、この人バカだ
今回のさくらピンキーの話でここまで話を広げた人って他にいるかな?
そんなのあなたしかいませんよ



05.11.17

私が大なり小なりいろいろ買い物するのは周知の事実。
イヤな事実ですねぇ。
あのね・・・・ちょっとエラいモン買っちゃったの・・・・
なんですか、また変なモノ買ったのですか? 懲りない人ですねぇ。 んで、今回は何買ったんですか?
こんなの買いました。


東芝「地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32LC100」

うっわー、何買ってるんですかー。 ちょっとあなた大丈夫ですか?
ダイジョウブダヨ。
いや、リアルでのあなたの現在の状況を知ってる人間から見たら、こんなの買うなんて自殺行為にしか見えないですよ。
だって・・・・
だって?
安かったんだモン。
うわ、こいつバカだ。 頭悪すぎですよあなた。
うぅ、ヒドい言われようダヨ。
あなたのことを心配して言ってるんですよ。 まったくもう。
てな訳で32型液晶テレビを買いました。
安いとか言いましたね。 こんなにデカいんだからそんなに安いわけないでしょうに。 通常液晶テレビはインチ1万円って言うじゃないですか。 32型ともなるとそれこそ32万円くらいするんじゃないですか
18万円でした。
へ? 18万円?
はい、18万円です。
中古品ですか?
新品です
それってエラく安くないですか?。
だから買ったんだってば。 インチ1万円という認識だったので店頭で値段を見てビックリしました。
店頭価格が18万円だったのですか?
いや、店頭価格は20万6千円でした。 それを値切って18万まで持っていきました。 だからその時点でかなり得してるんですよ。
今やインチ1万円という方式は成立してないんですねぇ。 ビックリです。 安く買えたんなら文句はありませんよ。
とはいえ18万だからねぇ。 決して安い買い物じゃあないんですけどね。 まぁがんばる自分へのごほうびですよ
がんばってないくせに・・・・
なにか言ったか?
いえなにも。 んでこのテレビですが使ってみての感想はどうですか?
もう最高・・・・と言いたいところですが、実は正直イマイチな感じ。
どういうことですか。
店頭でいろいろ見てた時に感じたことなんですが、どの機種も液晶テレビってあんまりキレイに映ってないんですよね。 キレイに映ってるのはプラズマテレビであって液晶テレビではないです。 明日電気屋さんで見比べてみてください。 違いが分かると思います。
ホントにキレイな映像を観たいのなら液晶ではなくプラズマを買うべきということですか?
私個人の意見としてはそう思います。 でもプラズマだとムチャクチャ高いんですよねぇ・・・・
だから今回は画質に差があると判っててもプラズマは買われなかったんですね。
そんなお金無いですよ、はい。
悲しい現実ですね。
とはいえプラズマと比べなければそこそこにキレイな訳で。 これだけ映れば十分に大画面を堪能できると思います。 ただね。
ただ?
地上波アナログ放送がちょっとキタなく映ります。 局によってはなんかにじんだように映ります。 観ていて気分が悪くなります。 BSデジタル放送はすっごくキレイに映るのに。
これが今話題になってるデジタル放送への移行問題ですね。
こうなると地上波も早くデジタル放送へ変更になって欲しいなぁと思いますね。 2011年に完全移行するんだっけ? もうちょい時間がありますね。
早く変更になるとイイですね。
DVDやらゲームはとてもキレイです。 S2端子に繋ぐともっとキレイになるみたいなので試してみようかねぇ。 また、ワイド画面なのでプレイ感覚も変わってきます。



連ザみたく画面分割で対戦するゲームだとスペースを広く確保できるので便利ですね。
では総括をば。 プラズマほどじゃないにしろそこそこにキレイに映るのでまぁ悪くはなかったかな、と。 ただ本領発揮は地上波デジタル放送が始まってからかなぁとも思ったり。
難しいところですね。 今買い換えようか迷ってる方も多いんじゃないでしょうかねぇ?



05.11.14

なんというか・・・・その、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そうですね・・・・
何のことかは・・・・言わずがな。
過剰な期待をして飛んできたら服着てるんですからねぇ・・・・
なんにしろご来場いただいたのはありがたいことです。 感謝感謝
今ご来場いただいてる方、該当記事はもいっこ下の記事ですよー。
さて、気を取り直して今日の話。 先日言ってたアレが届きました。


小学館「仮面ライダー響鬼 超バトルDVD 明日夢変身〜キミも鬼になれる!!〜」

先月応募された「てれびくん」の全員サービスのDVDですね。 もう届いたんだ。
早く応募された方は今月初めには届いてたそうです。 私は送るの遅かったからねぇ。
存在しない自分の子供の名前を書いて応募したのに無事に届いて良かったですね。
そんなコト言うなよう。 書く欄あったから仕方なかったんです。
んで、どんな内容だったのですか?
以下ネタバレになりますので応募してまだ届いてないという方は見ないでくださいねー。
応募されなかった方はどういう内容か想像してくださいね
内容は「たちばなで明日夢くんがディスクアニマルから鬼になれる8ヶ条を教えてもらい修行をする」というものでした。 このディスクアニマル達が市販品をそのまま使ってあるのでなんともチープな映像に仕上がってます。 しかもベラベラしゃべる。
普段は変な声しか出さないだけにしゃべるというのは新鮮ですね。 どんな修行をするんですか?
ランニングしたり太鼓叩いたりご飯食べたり三輪車に乗ったりといろいろ。 そうこうしてるとたちばなに1体のディスクアニマルが飛んできます。 そのディスクアニマルが「化け猫の魔化魍が現れた!裁鬼がピンチだ!」と言います。 それを助けに明日夢くんが向います。



ゴハンを食べるのが修行ってスゴイですねぇ。 また、ピンチになるのが裁鬼さんってとこがなんともまぁ・・・・スタッフ判ってるな、と言う感じですね。
確かにそうかも。 本編でも出てきたら必ずやられちゃうからねぇ。 そんな裁鬼さんが大好きです。 んで、現場に到着したら裁鬼さんがやられてる真っ最中でした。



裁鬼さん・・・・
そしてディスクアニマルから明日夢くんに変身音叉が渡され変身しようとするとそこにスーパー童子とスーパー姫が登場。 童子が「かわいい子だねぇ、喰っちまうか」とアレな発言。 恐怖で逃げ出す明日夢くん。 ディスクアニマルに「お前はヒビキから何を学んだんだ。ヒビキはどんな時もあきらめない」と説教され、再び変身を試みる明日夢くん。
ふむふむ。
そしたら無事変身完了。 明日夢くんが響鬼になってしまい裁鬼さんと一緒に戦いはじめました。 明日夢くんの強さに童子と姫は逃げ出しました。 残るは化け猫1体。 でも2人がかりで戦ってるのにやられちゃう裁鬼さん



不憫な扱いだなぁ・・・・
そこにディスクアニマルがアームドセイバーを届けにきます。 それを使い変身したての明日夢くんがアームド響鬼にパワーアップ。 化け猫を退治します。
本編でヒビキさんが必死になって会得したアームド響鬼に苦労することなく変身するってのはなんかアレですねぇ。
その後顔だけ変身を解いた明日夢くんとディスクアニマル達が夕日に向ってよくやったな的なお話。 これでおしまい。 って誰か忘れてませんか?



裁鬼さん・・・・
まぁ本編とは別物として考えればとても楽しく観るとこができました。 応募して損はなかったかな。
いろんな意味で購入された方はラッキーだったですね。



05.11.11

乳神さまが降臨なされました


トイズワークス「SOLIDWORKS スーパーロボット大戦OG 1/8クスハ・ミズハ」

トイズワークスの新ブランドとして今秋から展開開始になったスパロボシリーズの第1弾ですね。 でもコレって10月末発売じゃなかったですか?
なんか発売日延期になってたそうです。 企画のスタートとなる第1弾からつまづくってのはちょっとアレかなぁと感じました。 今後に影響ないと良いんですが・・・・
後発のヤツがズレないとイイですね。 んで、どんな出来だったのですか?
こんな感じでした。




おぉ、なかなかイイ感じじゃないですか。
スタイルは文句無し。 縦にスラっと伸びたイメージですね。 顔も原作に良く似せてあると思います。 そしてなにより胸が・・・・イイっ。 キツキツの服の中にはちきれんばかりと詰め込まれた夢のカケラ。 最高です。
頭悪い表現だなぁ。 でもホントかなりおっぱい大きいですね。 私もこんな風に描いてくれませんか?
そんなことしたら一部の固定客に愛想つかされちゃうヨ。
私の客層っていったい・・・・
過去の乳神さまと比べてみました。



並べてみるとサイズが頭一つ飛び出てますねぇ。 かなり大きいですね。
まぁ台座の高さもあるけどそれでもかなり大きいです。 でも横に広くないから飾る分には邪魔にはならないかと。 あーでもこの台座はちょっと大きすぎかな?
とても良い出来みたいなので興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
今後のラインナップも充実してて楽しみですよ。 なんといってもラトゥーニがラインナップに入ってるという時点でこのシリーズは神確定デスヨ。
一人だけペタンコですね。 言うならばボリュームがある花が咲き乱れる中に咲く一輪の押し花ってとこですね。



05.11.09

少し前に、ボチボチ進めてた「
ワンダと巨像」をクリアしました。
意外と早く終わりましたね。
クリアタイムは11時間50分でした。
それっと早いんですか?
どうなんだろ? どっかの批評サイト見たら15時間とか書いてあったからそこそこじゃないかな。
んで、クリアしてみてどうでしたか? 面白かったですか?
とても楽しく遊ぶことができました。 とにかく巨像との戦闘が楽しくて仕方ありませんでした。 ゲーム好きならコレは一度経験しとくべきだと思います。
聞いた話によると一体倒すのに時間がかかるそうですね。
時間がかかるのは倒し方が判明するまでですね。 下手すると1時間以上かかったり。 倒し方が分かると意外とアッサリ倒せたりします。 それこそ巨像によっては3分かからないで倒せたり。
そう聞くとなんか巨像を倒すことより倒し方を探すことの方がメインっぽく思えますね。 アクションというよりパズルゲームっぽい?
確かにそうかも。 でも倒すのも一筋縄じゃいかないから戦闘も苦労しますよ。
アクション苦手な人でもクリア出来ますか? なんか難しそう。
繰り返しやってたらなんとか・・・・なるかなぁ? ちょっと厳しいかも。 万人にオススメはできないかなぁ。 でもこの作品はゲームやってる全ての人に体験してほしいと思います。 苦労するだろうけどがんばって乗り越えて欲しいですね。
でもそんな面白い作品でもクリアしちゃったんならもう遊べませんね。
いや、2周目があるんですよ。 体力と握力を引き継いでプレイできるので新鮮な感覚で遊べると思います。 パワーアップの手間がいらないからやろうと思えば3時間くらいでクリアできそうな感じ。 そしてタイムアタックモードが追加されます。
その名の通り巨像を倒す時間を競うモードですか?
そのまんまですね。 むしろ2周目はコレがメインかと。 クリアする毎にアイテムが入手できるのでハマりますよ。 しかもこのアイテムですが・・・・ICOやってる人なら思わずニヤリとしそうなアイテムかと。
何度も繰り返し遊べるということですね。 歯応えがある作品がやりたいと思う方はプレイした方がイイみたいですね。



05.11.07

こんなん買ってきました・・・・ってなんかコレばっかだなぁ。


メガハウス「ふしぎ星のふたご姫 コレクティブファイルDX ファイン・レイン」

先日メガハウスから発売になった「
ふしぎ星の☆ふたご姫」のフィギュアですね。 この作品っておもちゃはいろいろ出てるけどキャラの人形ってあまり出てないですよね?
微妙な出来のマシェリドールくらいかな? あとはガチャポンのヤツくらい? キャラクターで売ってるような作品にしては珍しいですよね。 今回待望の大型立体化ということで期待に胸膨らませておりました。
んで、その出来やいかに?
こんな感じでした。

○ファイン



○レイン



ぷろーみねんす、どれすあーっぷ♪

作中のスタイルをしっかり再現してあってイイ感じですねぇ。 でもちょっと顔が・・・・あんま似てないかも
目・口・輪郭・髪型共にイラストと比べてみても形は同じなのになんか違うような感じが。 鼻が高すぎるのかなぁ? まぁそんなに気には・・・・なるなぁ
もうちょい鼻ぺちゃだったらよかったかもしれませんね。
サイズ的にそんなに大きくないから飾る分にはちょうどイイ大きさかと。 普段着Verも欲しいですねぇ。 あと感心した点が2箇所ほどありました。 こちらです。



ファインの縦ロールとドレスですね。
複雑で立体化が難しいと思われる縦ロールをとっても上手く再現してあると思います。 埋めてしまわず内部までちゃんと作った点に感動しました。 それとドレスも一体成型ではなく二重構造になっておりこだわってあるなぁと感じました。 これであとは顔さえ良ければねぇ・・・・
惜しいところですね。 まぁそんなに悪い出来ではないと思いますので興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?



05.11.05

新しくイラスト描きました。
前回の絵を描かれた時に言われてた通り今回は早かったですねぇ。 んで、今回描かれたのは「
ゾイドジェネシス」のレ・ミィちゃんですね・・・・って3日連続でゾイドネタですかっ。
いや、別に狙ってた訳じゃないですよ。 ホント偶然です。 こうも重なるとは思ってませんでした。
ホントかなぁ。 んで、どうして今回このキャラを描こうと思ったんですか?
きっかけはやはり先々週の放送を観てEDの映像にヤラれたからですね。 あんなの見せられたら描かずにはおれんじゃろ。 また、前回の絵がとっても不満だったので早く次のを描きたかったからでもあります。
今回は久々に等身低い絵ですね。 あなたにしては珍しい。
等身低い絵は描いてて楽しかったです。 今後しばらくこのパターンでいこうかしら?
楽しんで描けたのなら良かったじゃないですか。 前回みたくイヤな気分で描くより健康的ですよ。 今後もその調子でがんばってくださいね。
まぁボチボチと。 感想等頂けると嬉しいです。
頭部の飾りがちんこに見えるとかですか?
お前・・・・



05.11.04

予想外に早く届いてビックリしました。


エイベックス「レ・ミィ×コトナ ありのままでlovin’U DVD同梱版」

前回言ってたCDですね。 昨日届いたので実質発売日の翌日に届いたことになりますよね。
前回の日記書いた時点で発送通知メールがまだ届いてなかったからあと数日かかると思ってたのに。 結局発送通知メールが届いたのは商品が届く2時間前だったんですよ。
うわっ、それはちょっとヒドイですねぇ。
せめて発送通知メールはもっと早く送るべきだと思いますよアマゾンさん。 もうちょいアマゾンさんについていろいろ言おうと思ってたんですが、商品が早く届いたので今回は止めときます。
もっとがんばれ、アマゾン。
さてさて、このCDですが、各地で変に話題になってますねぇ。
ゾイドジェネシス」の先々週の放送直後から各地で話題になってましたね。 今まで硬派なEDばかりだったゾイドシリーズにいろんな意味で新風を起こしましたよねぇ。
見ていて吹きだしたもん。 なんじゃこりゃって。
ちなみに
こんな映像ですよ。 音出るから注意してくださいねー。
これが放送された瞬間ゾイドを見続けてた人間が勝ち組になりました。
イヤな勝ち組だなぁ。 んで、CDの方はどうだったんですか?
タイトル曲である「ありのままでlovin’U」がいろんなパターンで収録されてました。 普通のヤツ2つ(あんまり違いが判りません)とミィ様だけのヤツとコト姉だけのヤツと変なトランスVerのヤツとカラオケのヤツの計6曲。
同じ曲6曲って多くないですか?
まぁメインで聞くのは普通のヤツだけですかねぇ。 早速iPodに投入しました。 これでいつでも聞けますヨ。
付随のDVDの方はどうでしたか?
曲にあわせて本編映像からのミィ様とコト姉の良いとこどりの映像が流れると言った内容でした。 好きだった望遠鏡を覗き込むシーンと温泉のシーンが収録されてて大満足。



温泉シーンが収録されてるってステキですねぇ。 これで売り上げ5倍増しって感じですか。
そうか? あと最後の「丸焼きよー!!」のとこでこの映像が流れて面白かったです。



あの丸焼きのシーンですね。 ホント狙った映像だなぁ
いろんな意味で楽しいCDですので、
ゾイドジェネシス見てる人なら買って損は無いと思います。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
見てない人は買わないでほしいと思う私はひねくれてるんだろうか?
複雑なファン心理というヤツですね。 まぁ気持ちは判らなくはないですが・・・・



05.11.03

今日も日記更新です。
っておととい今月は更新頻度下がるって言ってなかったですか。 すでに3日連続・・・・
ネタがあるんだからしょうがないでしょ。 こんなん買ってきました


ユージン「SR ゾイドジェネシス レ・ミィ」

安いわりに出来がいいと評判のユージンのSRシリーズの新作ですね。 確か先月末に出てたんですよね。
ちょっとバタバタしてて取りにいけなかったからね。 遅ればせながら無事入手いたしました。
このシリーズを買うのって久々ですよね。
最近ずっと欲しいと思うキャラがリリースされなかったですからねぇ。 最後に買ったのってなんだっけ? スクライドのシェリ公か?
オマケで本人よりも出来が良いピンチクラッシャーが付いてるアレですよね。 ずいぶん前ですね。 んで、久々のSRシリーズですけど出来はどうでしたか?
こんな感じでした。




おぉ、なかなかに可愛らしい出来じゃないですか。 スカートのフリルと一番重要な要素であるかぼちゃパンツも再現できてるみたいですねぇ。
重要なのか、そこ。 そんなに大きくないサイズですが細かいとこまでよく作ってあると思います。 基本的に固定モデルですが首がボールジョイントになってるから多少は表情をつけることができるかと。 ただ一つだけ不満点があります。
完璧に思えるこのモデルのどこに不満点が?
写真見てもらうとわかるように飾るためには黄色い棒状のスタンドで支えないといけないんですよ。 この形式で立たせるのはあんま好きじゃないから採用してほしくなかったです。
確かに変に目立ちますからねぇ。 こうなったら自分で足の裏に穴を開けてスタンド作りましょうよ。
考慮します。 あとオプションパーツとして「短剣」と「丸焼きの鳥」が付いてきます。



焼き鳥ってスゴイですねぇ。 こんなの付いたキット初めて見ましたヨ。ww
手に持たせるとこんな感じ。



なんかスゴイ構図の写真だなぁ。
使い勝手悪すぎのスタンド以外はなかなかに良い出来だと思います。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
ファンなら損はしないかと。 この調子でコトナも出してくれたら大満足なんですが。
えっと、あと今日の日記についてちょっと質問。 ゾイドネタだからてっきり例のCDネタで来られるかと思ってたんですが、どうしてコッチのフィギュアネタになったんですか?
ホントはCDネタやりたかったけどまだ届いてないのよ・・・・ もっとがんばってくれアマゾン。 その件についてはまた後日ツッコみたいです。
CDとアマゾンとどっちにツッコむんだろう? ドキドキ。



05.11.02

ふらっとコンビニに寄ったら新しいの出てたんで買ってきました。


バンダイ「ふたりはプリキュアMHドール2」

プリキュアドールの新作ですね。 って2種類だけですか?
・・・・
ルミナスかわいそうに。
いや、ルミナスはポーズに面白みがなかったのでパスしました。 なんか前回とほぼ同じポーズなんだもん。 そうでなくても黄色はいらない子・・・・
ヒドイなぁ・・・・ さて今回のプリキュアドールですが出来はいかがでしたか? たしか前回のはあまり良くなかったんですよね。
前回のは構図的にも面白みが無くイマイチな感じでした。 今回のはというとこんな感じ。


まーくすはー♪

ポーズはOPラストのあのポーズですね。 ブラックのポーズが埴輪っぽいと話題になりましたよね。 出来としては悪くない感じですか?
前回に比べたら大分マシですね。 ただ目の塗装がちょっとアレですね。 下のまつ毛はいらないかなぁと。 うるさくなりすぎてる気がします。 その点以外は合格点かと。
ということですので興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?



05.11.01

もう11月ですね。 日記を今の形にして1ヶ月が経過しました。
10月は17回も日記更新されてますね。 過去最高じゃないですか?
なんか不思議なことにこの形だとどんどん書けます。 今までなら書きにくかったような事でも対話形式だと書きやすい気がします。 だから止まらなくなる。w
そうでなくても10月はネタが豊富でしたからねぇ。 それもあるんじゃないですか。
確かに・・・・ そう考えると今月は更新頻度下がりそうな感じですね。
なにか話題になることあればイイですね。
まぁぼちぼちと。
んで、1ヶ月経過してみてどうですか。 この形式にして正解でした?
最初はタグ打ちメンドくさいかなぁと思ってたんですけど、やってみたらコピーコピーで済むから案外楽でした。 前述の通り文章が次々書けるからこの形式にして正解だったと思います。 正直今から前の形に戻しても文章書けないと思います
たった1ヶ月で・・・・ 慣れって怖いですねぇ。 では今後もこの形で続けていく、と。
とりあえず止めろという意見は無いみたいなので続けていこうと思います。 この形式見辛くてイヤって人います? よろしければBBSの方へご意見くださいませ。
あとサイトのアクセス数が80000Hit超えたみたいですね。
こんな訳わかんない変なサイトにわざわざ足を運んでいただきありがとうございます。 感謝感謝。 今後ともよろしくお願いいたします。 でも今回もキリ番報告ありませんでしたね・・・・ 言っていただければなんか描くのに。
まぁ初見さんがこんな変なサイトのBBSに書き込むのは勇気いるでしょうからねぇ。 無理言っちゃいけませんって。
あとちょっとお願いがあります。 この日記のページにブックマークを記憶していただいてる方が結構いらっしゃるみたいなので、できればトップページの方にお願いします。 メインで更新されるのこのページだからココでイイじゃん、と言われそうですが・・・・
よろしくおねがいしまーす。



05.10.30

昨日の公開初日に「
機動戦士ZガンダムU 恋人たち」を観てきましたよー。
昨日観たんなら昨日ネタにすればイイのに。
いや、昨日といっても23時から上映のレイトショーに行きましたから。 実質今日なんですけどね。
なんか最近レイトショーづいてますねぇ。 やっぱ安いからですか
それもありますね。 1,200円は魅力的です。 前売り券より安いし。
でもそんな深夜上映にも関わらずお客さん多かったんですよね。
やはり公開初日ということもありかなり多かったです。 上段の席はほぼ埋まってたし
さすがガンダム人気といったとこですかね。 んで、今回の第2弾はどうだったんですか? 面白かった?
今回もかなり面白かったです。 前回で基本的な解説は終わってたから今回はどんどんストーリーが進んでいきました。 多少急ぎすぎな点も否めなかったけど、話を理解するにはそれでも十分な展開だったと思います。
前回の時言ってた旧作カットと新作カットのギャップはどうでしたか?
今回は新作カットがかなり多かったです。 その分旧作カットがよけいに目立ってた気がします。 でも自分としてはそこまで気にはならなかったけどねぇ。
慣れてきたのかもしれませんね。
今回の見所はやはり新デザインのフォウかと。 えらく可愛く感じたんですが。 少々タレ気味で眠たそうな目がたまらなく好きです。 いろいろ言われてた声ですが、白キュアの中の人の声はフォウにはバッチリ合ってたと感じました。
他に見所は?
新作カットのMSはどれもカッコよすぎです。 中でもハンブラビがカッコいいですよ。
ハンブラビって・・・・ Zじゃないんですか。
まぁ人それぞれということで。 かなり楽しめる映画だと思うので前作を観た人なら観にいくべきでしょうね。
前作を観てない人はDVDでまず予習ですね。 んで、次回第3弾はいつなんですか?
3月4日だそうです。 ゴールデンウィークかと思ってただけに意外と早くてビックリしました。
どんな終わり方するんですかねぇ? 今から楽しみですね。



05.10.29

こんなん買ってきました。


バンダイ「装着変身仮面ライダーアームドヒビキ」

3日連続で同じネタで来るとは・・・・ 昨日も言いましたが更新されてないと思われますって。
驚いたかね。
驚くというよりも呆れましたヨ。 さてさて、この商品ですがバンダイの装着変身シリーズの新作ですね。 響鬼では確か6体目なんですよね。
6体目にしてようやく超合金らしくなりました。
というと?
追って解説していきます。 まずは素体から。



アーマーを装備していない状態ですね。 てか頭と体のバランス変じゃありませんか? 頭が小さすぎな感じが・・・・
まぁこれは仕方ないかと。 このサイズじゃないとマスクかぶれないからねぇ。
素材がプラスチックという関係上どうしても厚みがありますからね。
この素体にアーマーをハメていきます。 前述の超合金らしいと言ったのは、このアーマーが今回ちゃんと鉄製(正式には亜鉛合金)なんですよ。 今までのヤツは一部のパーツしか鉄製じゃなかったんです。 そのため今作は見た目にも実際にもかなり重量感があります
あんまり鉄の部品使ってないのに超合金ってのも変な話ですよね。 一部でも使ってれば超合金名乗ってイイんですかねぇ?
まぁそこは大人の事情ということでひとつ。 んで、アーマーを全部ハメたら完成。 こんな風になりました。



おぉ、なかなかカッコいいですねー。 表面がメタルレッドで光っててキレイです。
今までのヤツに比べたらかなり太く見えます。 まぁ今までのが細すぎたということもあるけどナ。 可動範囲が広いのでカッコいいポーズも決まります。



おー、音撃ポーズも自然に決まってる。 アームドセイバーも設定通り可動するみたいですね。
背中に背負ってる音撃棒をはずして太鼓を叩くポーズも。



って太鼓違いだし。
やっぱり動くと楽しいですね。 遊びの幅が広がります。 こんなこともできるし。



轟鬼さんっ!! ロメロスペシャルはあんまりだと思いますー。



05.10.28

こんなん買ってきました。


マーベラスエンターテイメント「ふたりはプリキュアMHボーカルアルバムEXTREMEVOCALLUMINARIO!!〜同じ夢見て〜」

2日連続で同じ始め方じゃあ更新されてないと思われますヨ。 んで、コレは先週発売のプリキュアのボーカル集CD第3弾ですね。 この作品のCDって結構出てますよね、サントラとかドラマCDとか。
全部が全部買ってるわけではありません。 このボーカル集だけを買い続けてるんですよ。
なぜにコレだけ?
このボーカル集ですが、アニメCDと思って甘くみるべからず。 何気に良い曲が入ってたりします。 特に第1弾に収録されてる「☆SHINING STAR☆」と「HeartToHeart」は物凄く良い曲だと思います。 私もiPodに入れてガシガシ聞いてますヨ。
ふむふむ、1弾のCDが良いのですね。 で、2弾のCDはどうなんですか?
2弾は・・・・正直イマイチぽ。 あんまイイ曲無いんだよねぇ。
あらら。 では今回のこの第3弾はどうでしたか?
今回はアタリですね。 イイ曲が多いです。 特に3曲目の「虹になろうよ」と7曲目の「I belive in」と9曲目の「A Wish of a Heart」はかなりイイ。 この3曲のためにこのCD買ってもイイと思います。
おぉ、そこまで言いますか。 ということなので興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?



05.10.27

こんなん買ってきました。


SCE「ワンダと巨像」

本日発売のPS2用ソフト「
ワンダと巨像」ですね。 4年前に発売されて話題になった「ICO」の製作チームの新作ということで前々から期待されてたタイトルですよね。
実は昨日まで買うつもりありませんでした。 今日になって急に欲しくなったんですよ。
あなたにしては珍しい症状ですね。 いつもなら何ヶ月も前から予約してるのに。
予約も無しに買いに行っただけに特典はもらえませんでした。 ちょっと悔しい。
それは残念でしたね。 んで、もう遊んでみたんですか?
ざっと遊んでみましたけどかなり面白いですヨ。
おぉ、ハズレではなかったんですね。 CMとか見てると敵がかなり大きいみたいなんですけどどうなんですか?
敵となる巨像はむちゃくちゃデカいです。 こんなん絶対倒せねー、と思います。 最初のヤツからして他のゲームのラスボスくらい大きいし。ww
なんかスゴそうですねぇ。
どの巨像も大体オデコ部分に弱点があります。 そこまでがんばって巨像の体をよじ登っていくんですが、その行程が面白すぎです。 いかにして登るかを考えるのが楽しいですよ。
敵はずっと動いてるから近寄って登るとなるとかなり難しそうですねぇ。
確かに難しいけどそこが楽しいところでもありますね。 いかにして登れる体勢にもっていくか思考錯誤するのがホント楽しいです。
かなり面白いみたいなので興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
巨像の数も結構多いみたいだから長く遊べそうです。 12月10日までしばらくは買うゲーム無かったからコレで時間が潰せるヨ。
ん、12月10日というと・・・・アレですか?



05.10.26

イラスト描きました。
おぉう、ついこないだ描きませんでしたっけ? あなたにしては珍しくペース速いですねぇ。
イラストのページに置いてますのでどうぞ・・・・
・・・・
・・・・
もう終わり?
はい。
・・・・
・・・・
どうかしたんですか?
えっと・・・・今回の絵ですけど、正直イマイチぽ。 あんま見てほしくない
そう思うんならUPしなきゃイイのに。
せっかく描いたんだから使わないともったいない気がして。 あと自分への戒めとしてUPしようと思いました。
戒めですか? そんな重く考えなくてもイイのでは。
うぐぅ・・・・
では気を取り直して始めましょう。 今回の絵ですが「ふたりはプリキュアMH」の黒い方ですね。 どうして今更コレを描こうと?
アニメの方はちょっとアレな出来ですけど、なんだかんだでプリッキョワ好きだし。 白の方は以前描いたから黒も描かないとダメかなぁと思って。 それともう一つ理由があります。
なんです?
リンクに登録させていただいてる「
サーファーズパラダイス」様から検索で飛んでこられる方が多いんですよ。 キーワードは「プリキュア」&「男性向け」の組み合わせで。
うはぁ、直球だなぁ
そんなキーワードで来られてるのにプリキュアの絵が無いってのはちょっとあんまりかなぁと思いまして、はい。
エッチなプリキュア画像を求めてこられる方々の欲望に応えようということですね。
そういうことです。 でも期待したような画像は無い、と。 来た人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです
そうですねぇ。 ちんこ握りしめてやってきたのに目的の絵が無いんじゃたまったもんじゃないですよね。
ナニ言ってんだお前・・・・
まぁとにかく今回の絵はイマイチだったと。
そうですね。 次回がんばります。
がんばってくださいね。 んで、次回っていつですか?
実は・・・・もうほとんど出来てたりします。 あと細かい部分の修正だけの状態だったり。
って早っ!! まぁそれで今回のリベンジができたらイイですね。



05.10.23

こんなん買ってきました。 写真ネタが続くなぁ・・・・


小学館「てれびくん11月号」

てれびくんって・・・・一体なに買ってるんですか。 幼児雑誌じゃないですか。
いや、ちょっと気になる記事があってねぇ。 その記事の為に買ってきました。
どんな記事ですか?
いや、その前に一つ。 表紙についてツッコませてください。
なんかスゴイ表紙ですねぇ。 情報量が多すぎて雑誌のタイトルが見えませんね
子供が「てれびくん買ってきてー」と言っても親御さんは本屋で探せないんじゃなかろうかと思うくらいゴチャゴチャしてますな。
子供ってそういうのが好きなんですかねぇ。
ってツッコみたいところはそこじゃなくって。 この表紙の左下の部分をよーく見てみてください。
左下ですか? どれどれ。
小さいから判りにくいって? じゃあ拡大してみます。



うわー、高田総統だー!! なんでこんなところに?
記事によると「超星艦隊セイザーX」の映画版に出演されるそうです。



世界征服って。ww  頭が 悪い人達だなぁ。
この記事読んでこの映画を見に行きたくなってる俺ガイル。
まぁ確かにどんな活躍するのか気にはなりますねぇ。 んで、この記事のためにこの本買ってきたんですか?
そんなわけないだろ。 今回この雑誌を買った理由ですが、応募者全員サービス企画で「仮面ライダー響鬼・超バトルDVD」なるものが手に入るからです。
あー、そういうことだったんですね。 納得。 でも一つ疑問があるのですが。
なんだい。
あなたこの間のアニメネタの時に、今一番面白くない作品は仮面ライダー響鬼って言ってませんでしたっけ? そんな作品でもイイんですか?
う、確かに・・・・ 正直30話以降の路線変更してからの響鬼はそれまでに比べて段違いに面白くないです。 でも今年2月に初めて見た時の衝撃が忘れられません。 あの時にどんなことがあろうと今年はこの作品に追いていこうと決めたんです。
おぉぅ、そんな思いがあったのですね。
今は面白くないけどきっと面白くなって帰ってくる。 そう信じてます。 信じてるんだってば!!
元に戻るとイイですね。 んでこの全プレDVDですが、どんな内容なんですか?
記事によるとですね、「明日夢くんがディスクアニマル達に特訓を受けてオニ戦士「響鬼」に変身する」という内容みたいです。 変身後の写真も載ってますがネタバレな上かなりの衝撃画像なのでここでは見せれません。
明日夢くんが響鬼さんになるんですか? いったいどんな映像なんでしょう? 気になるー。
うん、いろんな意味で一見の価値アリかと思います。 この明日夢くんが響鬼になるという展開はこのDVDだけの展開なのかしら? 本編でもなるんかねぇ。 個人的には明日夢くんには鬼にはなってほしくないと思ってるだけに気になります。
どうなんでしょうかねぇ。 しかしディスクアニマルに特訓を受けるってところがなんとも。ww 師匠必要ないじゃんってツッコまれそうですね。
確かに。 その辺がどういう風に作られてるのかも気になりますね。
気になる方はご応募されてみてはいかがでしょうか。 料金後払いで1,100円となってまーす。
後払いってスゴイなぁと。 平気で払わない人とかいるんじゃねーのか?
いそうですねぇ。
それと買っといてこんなこというのもアレですが、この雑誌について一言。 ざっと全体を読んだんですが、こんなの幼児に毎月読ませ続けたら頭がおかしくなると思う。 全編通して正義の味方マンセーな内容なのでこんなの読んでたら勧善懲悪な考えしかできない子供になりそう
相手の立場を考えることが出来ない子供に成長しそうですよね。 確かにそれは怖いかも。
こんな本買うのは特撮オタクだけでイイんですよ。
うわっ、そんなハッキリ言うなーー



05.10.21

なんか連続で更新してるなぁ。
ネタがあるってスバラシイですね。 で、今日はなんの話ですか?
またまた神羅万象話です。
神羅ネタ続くなぁ。 どうかしたんですか
今日ですね、近所のスーパーに行ったんですよ。 家のお使いで食料品買いにね。 そしたらお菓子売り場に第3弾が陳列してあったんです。
まぁスーパーですからね。 そりゃあ置いてあるでしょう。
置いてあったはイイんですが、なんと手付かずという状況だったんですよ。
発売されて間もないということもあり陳列したばかりだったのでしょうね。
昨日も言いましたが、もう箱買いをするつもりは無かったので右手前から1袋取り出し購入してみました。
シャッフルされてなければ右手前さえ買えばアソート判りますからねぇ。 で、ナニが出たんですか?
ヒマンドゥが出た・・・・
はっ、ヒマンドゥが出たということは・・・・
速攻でお店に戻り2袋目以降から5袋ほど購入してきました。
そしたら・・・・



SP2枚出たー!! これにて第3弾のコンプ完了!!
わー、おめでとうございまーす。 ヒマンドゥスタートの超素敵アソート箱を見つけられるなんてとってもラッキーじゃないですか。
神様は見捨ててなかったんだネ。 とっても嬉しいです。
しかもヒマンドゥ以降5袋ということは(SP→SP→サイガ→ミヤビ)のキラキラコンボじゃないですか。
キレイに抜いてしまい他のお客さんには申し訳ないことをしたなぁという気持ちでいっぱいです。 とっても罪悪感を感じるや・・・・ でも多目にみてください、コッチは必死なんだから。
まぁ残りの袋にキラカードが入る割合が減りますからね。 ちゃんと反省してくださいね。
しかしヒマンドゥスタートの箱に当たるとは思いもしなかったヨ。 こういうこともあるんですね。
ヒマンドゥ自体はハズレカードなのにレアの為の目安キャラになってるというのもアレですよねぇ。
そう考えるとシェイドスタートの箱はゴミ以外の何者でもないな、と。 ソルもSPも出ない、おにゃのこはアンディル1枚しか出ない、と散々なアソートだし。 自分が買った3箱中2箱がシェイドスタートだったよ。
その箱を引いてしまったら泣くしかないですね。
でもこの3弾に振り回されるのも今日で終わり。 コンプできたからもう買わなくて済みます。 なによりそれが嬉しい。
結局最終的に66個も買われたんですよね。 そりゃあ嬉しいでしょうね。



05.10.20

注文してた「神羅万象チョココレクションファイル」届きましたー。



って、単品じゃないんですか。
そりゃ単品で欲しかったですよ。 でも私が注文したお店ではチョコ一箱との抱き合わせ販売のヤツしかなかったんですよぅ。
これでチョコの総数は60個ですか・・・・こんなに誰が食べるんですか
うぅ、食べ物を粗末にはできないから私が食べるしかないですよ。 口内炎ができるのがなにより怖い。
がんばってくださいね。
んで、このコレクションファイルですが、開封したらこんな感じでした。



ファイルの内側には過去の歴史と現在の相関図が描いてありますね。 ファイル特典のカードとして「黄龍帝フガク」が1枚付属してます。 クリアポケットは4枚収納のシートが8枚付いてるみたいです。
このファイルですが・・・・正直イマイチ。 大体1シート4枚ってなんだよ、と。 しかも8シートしかないなんておかしすぎ。 4×8=32で1弾分しか入んないじゃん。
そうですよね、せっかくだから現在までのカード全枚収録できるべきですよねぇ。
特典カードもちょっと・・・・ 重要キャラだろうけどジジィかよっ。 おにゃのこじゃないのかよ、と。
そこにツッコむんですか。 まぁ気持ちは解らなくはないですねぇ。
バンダイには早急に作り直しを要求したいです。 これだけ各地で叩かれてるんだからどうすべきかは分かってるだろうからねぇ・・・
期待せずに待ちましょうね。 ところで・・・・同梱の3弾一箱ですが、結果はどうだったんですか? 前回出なかったSP2枚は出たんですか?
・・・・・
どうしたんですか? ってまさか!
はい、出ませんでした。 紅シェイドスタートのヒマンドゥエンドのゴミ箱でした。 かなりショックです。
うはぁ、ヒマンドゥの次がSPなのに・・・・ コレはキツいですねぇ。
もうどうしろと?
これなら後はバラ買いしたほうが楽に出るかもしれませんね。
さすがにもう箱買いは無理なのでバラで買っていこうかと思います。
それが無難ですね。



05.10.19

ちょっとコレ見てみてください。



前回の日記でネタにしたHCMPROストライクフリーダムじゃないですか・・・・って、自立してるじゃないですかっ。 しかもハイマットモードまで展開してるし。
えっと・・・・前回自立は不可能と言っていたこの商品ですが、がんばれば自立できました
ウソを言ってたんですねぇ。
うぅっ、あれだけイジって立たなかったんだからまさか立つとは思わなんだ。
でもよく立ちましたねぇ。
いつも拝見させていただいている
「玩具とか模型とか」様のレヴューを見たら、上手く立たせるコツが掲載されていたんですよ。 その記事を参考にさせていただき挑戦しました。
そしたら立った、と。
はい。
結局あなたの努力不足だったということじゃないですか。
ホント申し訳ない。 この自立に関して一方的にダメ出ししてしまい申し訳なく感じます。 すみませんでした。
今後はもう少しがんばってくださいね。
がんばります。 しかしこの記事に書いてある「足首を引き出す」なんて普通思いつかないヨ。 立たせるためのプロセスをちゃんと説明書に書いておくべきだと思いました。
まぁ確かにそうかも。 買った人のほとんどはそのまま立つモノと思ってますからねぇ。
このポーズを維持するためにかなり前屈姿勢になってます。 この写真を見てください。



うわっ、こんなに腰が突き出てるんですかっ。 レイザーラモンHGかと思いましたよ
どっからそういう発想が出てくるんだ。 見ての通りバックパックと足首に重心が通ってるんですよ。 そのために本体は超S字になってます。
正面から見る分にはそう目立たないけど横から見ると気になりますね。
うん、でもライフルを腰に下げた状態ならそんなに目立たないかな? それが救いですね。 むしろケレン味が出てカッコよく感じます。
でも立って良かったですね。
ホント良かったです。 これで気兼ねなく遊べます。 マジでスタンド作ろうとしてたんですよ。 おかげで手間が省けました。
私もこれで気兼ねなくオススメできます。 興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか?



05.10.17

先週末発売のアレを無事に入手できました。


バンダイ「HCMPRO 1/200ストライクフリーダムガンダム」

小さいサイズながらしっかりした作りに定評があるハイコンプロシリーズの新作ですね。
ちょうど土曜日の新聞広告に某電器店の広告が入っており、この商品が1,400円って掲載されてたんですよ。 コレは安いと思い朝一番で買いに行ってきました。
毎週土曜に広告が入るあのお店ですね。
そう、あのお店です。 早く行った甲斐もあり無事に入手できました。 飛ぶように売れてましたヨ。 私が行った時だけでも3.4人手に取ってたもん。
早く行ったのに人が集まってるというのはスゴイですね。 売り切れてなくて良かったですね。
中には一人で3個買ってる人とかいたし。 早く行って正解でしたね。 ちなみに翌日いろんなお店見てきましたけどどこも売り切れでした。
危なかったですねぇ。
争奪戦に勝利した、というところでしょうか。
聞いた話によると全国的に売り切れ店続出らしいですからね。
早速遊んでみました。



プロポーションがよくってカッコいいですねー。
全体のバランスはこれまで出たストフリの中で一番イイかも。 可動箇所も多いのでぐりぐり遊べます。 ちょっと関節ゆるいところがあるから補修が必要かも。 他の商品のスタンドを使えばOPのあのポーズを再現できたり。
翼を広げたらかなり大きく見えますね。
武装もいろいろ付属してます。



ライフル2丁にビームサーベル2本とビームシールド2枚ですね。 それと劇中で1回だけしか使わなかった連結ライフルが1丁付いてますね。
翼に付いてるファンネ・・・じゃなかったドラグーンも取り外せます。 外すのメンドくさかったので写真には撮りませんでしたが。
せっかくだから撮ればいいのに・・・・
腰のサイドレールガンが展開するので両手にライフルを持たせて翼を広げたらハイマットフルバーストを再現できます。



ホントはここでドラグーンが外れてるんですよね。
キビしいこと言うなぁ。 外したところで置き場所がないからねぇ。 あえて外しませんでした。 コレに関してはメンドくさかったわけじゃないぞ。
まぁそういうことにしときましょう。
かなり完成度が高くイイ出来なので買って損はないと思います。 しばらくは品切れで買えないだろうけど。 自分がこの機体のプラモやらMIAやらを買わなかったのはこのハイコンプロが出るって知ってたからです。 出来の悪いのを何個も買うより出来のイイのを1個買った方がお得だと思いませんか?
出来の悪いのって・・・・プラモ買った人にケンカ売ってるんですか。
プラモに関しては・・・・まぁあえて言うまい
意味深だなぁ。
しかし、ここまでこの商品に対して良いことばかり書いてきましたが、実はこの商品には重大な欠点があるんです。
欠点ですか? よく動いてスタイルもイイというのにどんな欠点があるというんですか?
この商品ですが、自立できません。 背中の翼が重いので、立てると後方にパタンと倒れてしまいます。
えーっ、そうなんですか。
ぬーん・・・・コレはおもちゃとしてどうだろうかと。 飾ることする出来ないなんてナー。
確かに立たないんじゃ意味ないですよねぇ。
スタンドでも付いてれば問題ないんだろうけど付属せず。 今度出るデスティニーとセットでしかもディアクティブモード状態のヤツというはっきりいってゴミというものにしか付かないなんてヒドすぎだと思う。
パッケージとかどうやって撮影してあるんですかねぇ? それとも上手く立てる方法でもあるんでしょうか。
そんな方法があるんなら教えてほしいです。 なんにしてもこの仕様には納得いかず。 最後の最後で惜しい商品になってしまいました。
ということなので、買おうと思ってらっしゃる方は覚悟が必要です。 出来が良いだけにホントもったいないですよねぇ。



05.10.16

注文してた「
神羅万象チョコ」第3弾到着しました。



いつものように2箱ですね。 でもコレって17日発売ってCMやってませんでした?
うん、でも私が注文してたお店がフライング販売してくれたおかげで先んじて入手することができました。 ありがとう「ゆっくんのお菓子倉庫」様。
噂によると2弾の時にフライング販売した某店がバ○ダイに怒られて今回は通常販売されるとか。 今回のお店も怒られないか心配になりますよねぇ。
少しでも早く手に入るのは嬉しいことなのでがんばってほしいところですなぁ。
他人事だと思って気楽に言ってますねぇ。
んで今回ですが全31枚をこのように集めることができました。



ん、確か毎回30枚じゃなかったですっけ? 今回は多いんですか?
実は今回No65の「漆黒シェイド」だけ2パターンあるんです。 だから実質31枚なんですよ。 これには驚きました。 まさかこういう展開でくるとはと。
でもこの画像ですが・・・・枚数足りなくないですか? 29枚しかないような・・・・
えっと・・・・今回2箱買って揃いませんでした
えー、ダメだったんですかー。
残念ながらSPの2枚が出ませんでした。 かなりショックです。
どうでもいいカードならダメージは少ないでしょうけどSPカードというのは大きいですね。
ぬーん・・・・残念。 しかし購入者の意見を見てると今回揃いにくいらしいですね。 人によっては7箱買って揃わなかったという人がいたり。
7箱て。ww
ま、なんとかしたいと思います。
がんばってくださいね。
恒例のおにゃのこカードですが、今回はこの4枚です。



不人気No1のミヤビちゃんは奇跡の復活ですね。
ネット上で男女どちらかと話題になってるイザヨイですが、多分女の子かと。 その理由として履いてる履物が聖龍族歴代女性キャラと同じだからですね。
あ、ホントですね。 ミヤビちゃんと同じだ。
その理論でいくと1弾の「忍者マスター絶影」も女性キャラかと。
ふむふむ。 確かにあのキャラも仮面してたから性別判らなかったですからねぇ。
しかし今回もレベル高いですなぁ。 アンディルが可愛すぎデスヨ。 でこメガネっでこメガネっ!!
そんな属性もあるんですね。
実質このカードが今回のレアカードなので、みんなでがんばって集めよう。
イヤな争奪戦だなぁ・・・・



05.10.13

とりあえず出揃ったみたいなのでいつものアレをば。 今観てるアニメ2005秋
この形になってもまだ続けるんですね。
まぁ今までずっとやってきたことだしねぇ。 ここでこの番組観てるよーと言っておいた方がツッコまれやすそうだし。
そんな理由ですか。
てなわけで現在一週間でこんなん観てます。
一部の作品の放送曜日は九州での放送日になってますのでご注意をば。

月曜「
ブラックジャック 」「 格闘美神 武龍
火曜「
capeta 」「 アニマル横丁 」「 ARIA The ANIMATION
水曜「なし」
木曜「
苺ましまろ
金曜「
ケロロ軍曹
土曜「
絶対少年 」「 ふしぎ星の☆ふたご姫 」「 BLOOD+
日曜「
交響詩篇エウレカセブン 」「 仮面ライダー響鬼 」「 機獣創世記ゾイドジェネシス 」「 ふたりはプリキュアMaxHeart

とりあえずこんなとこですかね?
全部で14本・・・って前より増えてるじゃないですか。
とはいえ新番組はまだ始まったばかりだからね。 モノによっては切るかもしれないからこれで確定じゃないです。
そろそろ終わる番組もいくつかあるみたいですね。
うん、「
苺ましまろ」と「絶対少年」はもうすぐ終わるみたい。
絶対少年」が終わるのは寂しいですねぇ・・・・
そうだね、かなりの良作なので終わるのがもったいない感じですな。
その分新番組に期待ですね。
では新番組についてのみですが、いつものように簡単に感想をば。
どんな感じなのでしょうか?
武龍」は原作読んでないです。
毎週ヤンサンは読んでるのに読み飛ばしてるんですか。
初回のとっつきがあまり良い感じじゃなかったからねぇ。 そんな原作知らずな状況を踏まえての感想ですが、もう一つ何かが足りない感じ。 期待してた格闘シーンがなんかちぐはぐしてる。 (Aパンチ出す→B当たる→C敵がやられる)というのが普通なのに(A→C)という構図が多いような。 その為迫力不足な感じがします。
格闘アニメで格闘シーンに迫力ないのはキツイですねぇ。
その点が改良されたら面白くなると思います。
ふむふむ。
次に「
capeta」ですが、コレも原作読んでません。 正直曽田作品は絵柄が好きじゃないんですよね。
正直に言いすぎですってば。
レースシーンはどうやらCGで再現されるみたいですね。 これにより毎回似たようなシーンばかりになりそうなのが怖いかも。 そこをどう工夫して表現されるかがで評価分かれそうですね。
確かに過去の作品でもCGを多用し似たような映像が多くなるパターンがありましたからねぇ。
次に「
アニマル横丁」ですが・・・・今期の一番の伏兵かと。 全然期待なんてしていなかったのに予想外の面白さにしてやられました。 要所に黒いネタも含んでて非常にイイ感じ。
子供番組なのに毎回ウサギが死にかける描写がシュールですねぇ。
悔やむべくは録画しなかったということ。 普通こんなの録ろうなんて思わないよなぁ。
そうですね。
次は「
ARIA」ですが、コレも原作知らず。
今回そんなのばっかですね。
のんびりした雰囲気がちょっとイイですなぁ。 事件等は起こらずにこのペースでずっと続いて欲しいかも。 あと監督が佐藤順一氏ってのには驚いた。
ケロロ軍曹」と「ふたご姫」でも監督やられてるのにスゴイですよね。
3本も掛け持ちされてると監督ってのは楽な仕事なんだろうか?と思ってしまいますね。 実際はそんなことはないんだろうけど。
そうですね。
最後に「
BLOOD+」。 劇場版は観てません。
TV版と繋がりがあるんでしょうかね?
どうなんだろうか? 1話観ての感想ですが、夕飯時にやる作品じゃないかと。 首ちょんぱとか血がブシューとかエグい場面が多くビックリしました。 これはちょっとアレなんじゃないかなぁと思ったり。
深夜の方が向いているみたいですね。
作品のクオリティとしてはやはり今期一番かと。 IGの技術はスゴイなぁと素直に感じさせられます。
さすがにお金持ってるとこは違う、と。
イヤらしいこと言うなっての。 でも映像がスゴくても面白いとは限らないからねぇ。
今後の展開次第ですね。
と、こんなところですかね。
なんか全部原作付きの作品ばっかですね。
そう言われたらそうだね。
何も無いところから完全新作アニメを作るよりも他ジャンルで人気がある作品をアニメ化した方が確実にお客さんを獲得できるからですかね。
生々しい話をするなよぅ。
すみませーん。
ではまとめをば。 これら新作を踏まえて今やってる作品で面白いと思うのは「
絶対少年」かと。 キャラ同士が「会話してる」貴重な作品だと思います。 他のはまだ一人よがりな感じがいなめません。
終わるのがホントもったいないですね。
コレばかりはしかたないですね。 残りの話数をしっかりと楽しむことにします。
そうですね。
で、今やってる中でイマイチな作品はというと・・・・「
仮面ライダー響鬼」です。
前回の時は一番面白い作品って言ってたのにどうしてですか?
まぁコレについてはノーコメントで。 まぁ察してください。
意味深ですね。
こうして改めてリストアップしてみると結構な本数がありますね。
深夜枠が一気に増えてますねぇ。
これ以外にあと今月末からの「
蟲師」を加えようかと思ってるのだよワトソン君。
誰がワトソン君ですかっ、ってまだ増やすんですかっ。
しょうがないよ、アニオタなんだから・・・・
ホントダメな人だなぁ・・・・



05.10.10

なんとか「
ガンスタースーパーヒーローズ」完全クリアしました。
ってもうですか?
発売から今日までずっとやってたからねぇ。
やりすぎですって。 そんなに早く解いたら後の楽しみが無くなるじゃないですか。
それは重々承知してました。 でも先の展開が気になって気になって止められなかったのよ。
そんなにお話が良かったのですか?
前回も言った通り、3種類の難易度によってストーリーが変わってくるんです。 操作できるキャラが2人だからストーリーは6通りもあるんです。
基本的に同じ内容なんですか?
いや、同じキャラでも難易度によって全然違ってきます。
ふむふむ。
イージーで進めるといくつか話が未解決のまま終わるんですが、難易度上げるとその部分の説明が入ってきます。 こう書くと基本的に同じストーリーなのかと思われそうですが全然別の展開で進んでいきます。
なんか分かりにくいですねぇ。
ま、とにかく全然違う話が6本入ってると思ってイイかと。 あのキャラがこうなるのかっと驚く場面が多々あります。
なんにしろ楽しめたと。
そうですね。
でもトレジャー作品はいつもノーマルレベルまでしかクリアできないあなたがよくハードレベルをクリアできましたねぇ。
うん、これには我ながら驚きました。 まさかこんなに早く攻略できるとは思ってませんでした。
いつもに比べ難易度低めだったんですか?
確かにそうかもしんない。 いつもだったら泣きながらやるような面でも1回でクリアできたりしたから。 ただ・・・・
ただ?
ハードモードで1箇所だけ理不尽に難しいステージがありました。 それは「MOON2-1・サンダーブレード面」です。
どんなステージなんですか?
ここはアクションゲームから一転してシューティングゲームになるのだよワトソン君。
誰がワトソン君ですかっ。 そういう展開ってのはバリエーションに富んで面白いですね。
うーん・・・・でもこのステージは正直いらないかなぁと。 テンポ悪くなってる気がする。
ふむふむ。
で、このステージですが、ハードモードだと正攻法だとマトモに進むことすら出来ないんです。 道中で瞬殺されちゃいます。 ホント理不尽という言葉が似合う面です。
その面で苦労したんですね。 でもどうやってクリアしたんですか?
それがですね、向こうの日記で知り合った
樺鬼さん」という方が自サイトでその面の攻略動画をUPされたんですよ。 その動画を参考にしてクリアできました。 ホント助かりました。 感謝感謝
その動画ですが
高画質版低画質版がUPされてるみたいですね。
見ていただけると分かると思いますが、とにかく無駄な戦闘を避けつつボスまでHPを維持することが重要です。
この動画見るとなんだか簡単そうに見えますが、実際はそんなもんじゃないんですよね。
下手するとホント一瞬でやられちゃうからねぇ。 かなりやりこんでらっしゃるのが垣間見れます。
発売日から数日しか経過してないのにスゴイですよねぇ。
この面さえ乗り越えたらあとは結構サクサク進みました。 それこそ拍子抜けするくらい。
やはり難易度は低めなんですかね?
うん、そんな気がする。
がんばれば誰でもクリアできる、と。
断言はできないけどねぇ。 まぁがんばればなんとかなるレベルだと思う。 でもアクション苦手な人には厳しいかなぁ?
腕に自信がある人は挑戦してみてはいかがでしょうか?
あとですね、こんな硬派なゲームですけど意外にも萌え要素も入っていたりします。
ヒロインのイエローちゃんですよね。
いいや、主人公のレッドです。
えー、男じゃないですかっ。 あなたソッチの気もあったんですかっ?
ねぇよ。 いや、どうやらこのキャラ女の子みたいなんです。 雑誌の開発者インタビューでスタッフがそう答えたらしいです。 実際にゲーム中でも普段は強気な性格なのに時々しおらしくなります。 そのギャップにハァハァと。



あぁ、なんかうるうるした目がとっても可愛いですねぇ。
ブルーのハードエンディングを見ると女の子だということがハッキリします。 このエンディングはかなりグッっときますので、無理してでも見るべきだと思いました。
ではでは、今日のまとめですが・・・・総括するとこのゲーム、若干の不満はあれどとても面白い作品だったということですかね。
そうですね、一生モノとして一家に一本置いておきたい作品かと。 私も全部のエンディングを見ましたがまだまだ遊ぶつもりです。 それこそ次のガンスタが出るまでね。
持っておいて損は無いみたいなので、興味がある人は買ってみてはいかがでしょうか?
あとですね、上で言った「
樺鬼さん」ですが、2-1の映像だけではなく「MOON3-2・セブンフォース」戦の動画も撮られてます。 これがちょっとスゴイ。 まずは見てみてください。
こちらの動画ですね。
ノーミスでハードレベルのセブンフォースを倒されてるんですよ。 すげぇ!!
これは素人目にもすごさが解りますね。
せめてこういうプレイが出来るようになるまではがんばりたいと思う。
つーかコレは無理でしょう



05.10.09

イラスト描きました。
今年になってやっと3枚目ですね。
そんなに描いてない気はしないんだけどねぇ。
まぁTOP絵描いたり
ななせさんとこに無理矢理送りつける絵描いたり 向こうの日記のプロフィール画像の絵描いたり とちょこちょこ描かれてますからねぇ。
そういわれてみるとこのサイト用にあんまり描いてないような・・・・
もっとがんばりましょうね。
んで、今回描いたイラストですが・・・・
神羅万象チョコ」第二段に登場する「魔将軍アスタロット」ですね。
くわっぱー!!
ズギャァァッ!!
このバカモノがー。
いったーい・・・なにするんですかぁ。
アスタロット様を呼び捨てにするとはなにごとかっ。 ちゃんと「魔将軍アスタロット」と呼ぶのだ。
何言ってるんですかっ、この変態管理人っ
くわっぱー!!
ズギャァァッ!!
わかりましたか。
はい・・・・わかりました。
という訳で今回アスタロット様を描きました。
今月発売の3弾に間に合ってよかったですね。
うん、間に合わなかったらどうしようかと思いながら作業しました。
1弾のキャラではなくいきなり2弾のキャラを描いたのはどうしてですか?
いろんなサイト見ててアスタロット様を描いてる人が少ないように感じたからです。 みんなポラリスばっかり描いてるんだもん。
こんなところでもポラリスは人気ですねぇ。
時代の流れに反逆するサイト、それがこのサイト。
イヤなサイトだなぁ・・・・
イラストのページに置いておりますのでよろしければご覧くださいませ。
感想等いただければありがたいです。
もっとエロくしろとか?
描きたいんですね・・・・
あとイラスト置き場の並びを変えたんだよワトソン君。
誰がワトソン君ですかっ。 以前は古い作品から上から順番だったんですが今日からは新しい作品が上に来るように配置変更になりました。
コレはもっと早く改良するべきだったと反省してます。
スクロールする手間省けますからね。 来場された方々には今までご迷惑をおかけしてました。
いや、古い作品が目に付きにくくなるから
ソッチかいっ!



05.10.06

予告どおり買ってきました。


セガ「
ガンスタースーパーヒーローズ

先月末言ってたアレですね。
あまりの楽しみっぷりにドキドキしてここ数日マトモに眠れませんでした
修学旅行前の小学生ですかっ。
そのくらい発売が待ちどおしかったのです。
まぁその気持ちは解らなくはないですねぇ。 んで、もうプレイされたのですか?
早速ガガガッと遊び倒しました。
して遊んでみての感想やいかに?
最っ高です
おぉ、満足げな一言。
いや、ホント面白いですヨ、コレ。
たしかMD版のスタッフがほぼそのまま参加されてるらしいですね。
超名作である前作を作ったメンバーが集まって作るんだから面白くないわけないですよね。
懸念されてた画面サイズはどうでしたか?
今回DSでプレイしてみたんだけど全然おk。 細かいとこまでよく見えます。 ミクロだとどうだかわかんないけど。w
とにかく大きな画面で遊びたいという人ならGBプレイヤーがイイかもしれませんね。
そだね。
GCセッティングするのがメンドくさくない人ならソッチを推奨、と。
俺のことを言ってるのかお前・・・・
んで、ゲーム自体はどうだったのですか?
とにかく前作やってる人にはたまらないものがあります
説明書によるとストーリーは前作の正統な続きみたいですね。
続編というよりリメイクという感じかな? あと音楽が懐かしくて懐かしくて、やってて泣きそうになります
システム関係は変更無いのですか?
基本的に同じですね。 でも一つ大きな変更があります。
それは。
「投げ」が無くなったこと。 これは残念でした。
前作では敵キャラや飛んでくる爆弾を投げて敵にぶつけて倒すことができたんですよね。
爽快感あふれる行為だったからアレは残して欲しかったです。 その代わり新システム「ソード」が使用できるのだよ、ワトソン君。
誰がワトソン君ですかっ、んで、どんな技なのですか?
通常Bボタン押しっぱなしでショット連射なのですが、短押しすることでソードが出せます。 射程は短いけど一部の敵弾を消すことができます。 慣れるまで出しにくいけど。
使いこなせれば有効そうですね。 あと変更点は?
Lボタンでショットを3種類から選択できます。 状況によってコロコロ変えていけるから便利ですね。 あとゲージを利用して広範囲攻撃のバズーカを使えます。
前作にあった武器組み合わせは無いんですね。
アレは面白かったけどメンドくさかったからねぇ。 シンプルになった分今回がイイかもしんない。 コレについては賛否分かれそうかも。
ふむふむ。
あとボスが相変わらずスゴイ。
トレジャー作品のボスは多重関節でグリグリ動くことで有名ですからね。
よくGBAでここまで出来たなぁと感心します。 また戦闘前にセリフをしゃべるのもカッコイイですね。
とにかくスゴイ出来だ、と。
うん、アクションゲームに抵抗ない人なら黙って買っとけと言いたい。 難易度下げれば誰でもクリアできる・・・・ハズ。 保障はできませんがね。
難易度によってストーリーが変化するそうですね。
コレはやり甲斐があってイイなぁと思う。
がんばって進めましょうね。
うん、コレはしばらくやりこんで遊べそうだねぇ。
前作が出てから12年・・・・次回作はまた12年後ですかねぇ?
平気でそのくらい遊べそうですよ、マジで。
興味がある人は買ってみてはいかがでしょうか?



05.10.03

とりあえず止めろという意見は無かったので続けるヨ。
良かったですね。
映画観てきました。
なんか結構頻繁に行ってますよね。
すでに昨年と同じくらい行ってるような気がするんダガ・・・・
今年は映画の当たり年なんですかね?
んで、なにを観にいったかというと、「
魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」をば。
週刊少年マガジンで連載中の野中英次氏の人気(?)漫画の映画化ですよね。
フォロー乙。
まぁそういう役まわりですから。 でもこの作品って7月公開じゃありませんでしたっけ?
九州では遅れて上映なのだよ、ワトソン君。
誰がワトソン君ですかっ、でもなんかコッチでの上映作品ってそういうの多いですねぇ。
正直悲しくなるよね・・・・
はい、地方を軽視しすぎって感じですよねぇ・・・・
コレばっかりはどうにもならんのかねぇ。
地方在住のサガですね。
まぁ文句垂れるのはこのくらいにして、観た感想ですが・・・・
どうでしたか?
正直期待ハズレでした。
あらら。
ゲラゲラ大笑いするつもりで劇場に行ったんですが、声を出して笑ったシーンはほとんどありませんでした
お笑い映画なのに笑えないってのはキツイですねぇ。
なんというか「原作のテンポのよさ」を再現できてない。
ふむふむ。
ムダなカットが多すぎるためテンポが悪くなってるかと。
それは致命的ですねぇ。
それと比べるとアニメ版はよく作ってあったなぁと再認識しました。
原作者本人がいまだに見てないというアレですね。w
場内のお客さんの中で一人だけ大笑いしてた人がいたんですが、そっちの方が本編より面白いという状況でした。
それはどうかと。 その人のツボにハマられたんですかねぇ。
私的に面白かった場面というと、プータンが出てくるところかな。
本編とは全く関係ない場面じゃないですか。
いや、あそこは面白かった。
いったいどんな映画ですか。
映画オリジナル展開の「宇宙猿人ゴリ」ネタもスベってたと思う。 アレならやらないほうがマシと感じました。
厳しい意見ばかりでイイとこが全然ありませんねぇ。
好きだからこそ厳しく言わせてもらいます。
その気持ちはちょっと理解できます。
キャストはフレディ役の渡辺裕之氏が似合いすぎで面白かった。
上記リンク先で画像見れますがコレは反則ですよね。w
高山はキャラとしては面白かったけど声にドスがかかりすぎてて音声が聞き取りづらかったです。 声に関してあと一つ言うならメカ沢役は武田真治じゃなくってアニメと同じく若本御大でやってほしかったなぁと。 「ぶぉぉい、うぉむぁえたちぃぃ」てな具合に。
高校生の声じゃないですけどね。w
そんな感じの映画でした。
正直キツかったと。
はい。
前回観にいった香港映画といい連続で痛い作品を観てお疲れ様でした。
これから観にいこうと思ってらっしゃる人は覚悟を決めて行ってください。
そんなこと言われたら誰も行かなくなりますってば。



05.10.01

みなさんこんばんは、はやしんです。
こんばんはー、看板娘ちゃんでーす。
前回告知した通り、今月から日記のシステムが変更になります。
はやしんさんの脳内アシスタントこと私看板娘ちゃんとの対話形式になります。
そういうことです。
慣れるまではちょっと読み辛いかと思いますが、がんばって慣れてくださいね。
書いてる本人が一番慣れてないんだがナ。
それはちょっとどうかと・・・・
ご迷惑をおかけします。
でもどうして急にこういう形にしようと思ったんですか?
それはですね、前回もちょっと触れたかと思うんですが、サイト運営が4年目に突入したからここらでなにか新しいことをやりたいなぁと思ったからです。
新しいことに挑戦しようという気持ちは分かるんですが、他にもやりかたがあったんじゃないですか? ブログ化とか。
対話形式にしようと思ったのにもちゃんと理由があるんだよ、ワトソンくん。
誰がワトソンくんですかっ、してその理由とは?
今までみたいな一方通行な文章よりも対話の方が文章考えやすいからです
うわ、ぶっちゃけた。
私に楽させてください。
そんな思いがあったのですね・・・・
あと今回から自分のことを「私」と言わせていただきます。
今まで「おいら」と言ってたのにどうしてですか?
今まで生きてきて実際に自分の事を「おいら」なんて言ったことないからねぇ、過去3年間ずっとそれがキツかった。
途中でこっそり直せばよかったのに。
最初からそれでやってるだけになかなか手が出せなくってねぇ。
なにも考えないでやってたかと思ってましたがそんなことで悩んでたんですね。
そんなこんなでリニューアル。
ご意見等いただければ嬉しいですー。
前の形に戻せとか?
そんな意見貰いたいですか?
貰いたくない・・・・
そうですね・・・・
それではみなさま、
今後とも「あの娘とオレと猫のページ」に変わらぬご愛顧よろしくおねがいしまーす。


inserted by FC2 system