06.06.29

注文してたのが忘れた頃にやってきました。


バンダイ「神羅万象カードゲーム ブースターパック・スターターパック」

神羅万象のカードゲームですね。 チョコのみならずカードゲームへの展開も始まるなんてちょっとスゴイですねぇ。
まぁ元々部族の闘いを題材にした話だから対戦型ゲームにはもってこいな素材だしねぇ。 むしろ遅かったのかもしれませんね。
スターターパックとブースターパックはなにか違うんですか?
スターターには既にデッキが構築されてます。 ブースターはその追加用パックですね。 2箱スターター買ったけど全く同じ内容だったのでかなりショックだったり・・・・
それは悲しいですねぇ。 1箱で良かったんですねぇ・・・・
スターターにはルールが書かれた紙が入ってました。 その紙を裏返すとプレイシートに早変わりと。



ふむふむ、このシートの上にカードを並べて対戦するんですね。 あなたは今までにカードゲームの経験はあるんですか?
初めてだったりします。 だから今作がカードゲーム初体験ですよ。
初心者でも大丈夫なんですかねぇ。
まぁやってみないとわかんないですけどねぇ。 とりあえず某氏と対戦予定です。 その模様はまた後日。
カードの絵柄はどんななんですか。
こんな感じです。



ふむふむ、いろんな情報が書いてありますね。 ライフと魔力とスキルのゲージ、それにスピードの表記がありますね。 これを使って対戦するんですね。
まず最初にスピードの数値を利用してメインバトルの攻撃権を得るための勝負を行い、その勝者がメインバトルの先制攻撃を行えます。
ふむふむ。
そしてメインバトルではそれぞれのゲージを使い対戦し、カードを出し合い先に山札が無くなった方が負けになります。
数値を比べ合うんですか?
数値が多い方が勝ちになるみたいです。 それにそれぞれのカードに書かれたバトル効果を加算して考えるみたいですね。
簡単・・・・なのかな。 実際にやってみないと覚えなさそうですね。
そだね。 結構練習が必要そうですね。 対戦相手と意見を出し合い慣れるしかない感じ。
まぁがんばってください。 ところでこれで全種類集まったんですか?
残念ながらフルコンプはならず。 まぁイラストは再録だからそこまで悔しくはないんですけどねぇ。 ポラリスとアルマが出なかったのは痛かったけどアスタロット様が出たからまぁイイかなぁと。
それでもファンとしては全種類欲しいところですよねぇ。



06.06.22

こんなん届きましたー・・・って最近ずっと買い物ネタばっかだなぁ。


スクウェアエニックス「ヴァルキリープロファイル2シルメリア アーティファクトボックス」

おぉ、VP2の限定版じゃないですか。 無事に買えたんですね。
各地で予約できなかったの声が上がってましたね。 早々と予約完了してた私は余裕の表情でその様子を眺めていましたよ
うはぁ、イヤなヤツだなぁ。 でも最近のソフトにしてはかなり限定版らしい限定版だったという感じですよね。
確かに。 いろんなソフトで限定版出てるけど結構売れ残ってるからね。 そういう意味でも今回のは入手困難なまさしく限定版って感じでしたね。
前作の限定版も持ってたんですよね。
それを持ってたからこそ今作のも絶対に欲しかったんです。 持ってなかったらここまでこだわってなかったと思います。
その気持ちは判らなくはないですね。 んで、今回の限定版ですけどナニが付いてきたんですか?
キーチェーン付きメタルアクセサリーとサウンドトラックCDとブックレット、そして主人公シルメリアのフィギュアです。
あなた的にはフィギュアが一番の目当てですよね。
まぁね。 でもCDもかなり期待してたりしました。 1と2から主要な曲を選んであるとのことだったのでいやがおうにも期待してました。 1のサントラ持ってなかったからね。
メタルアクセサリーはどうですか?
個人的にはどうでもイイかなぁと。 ゲームに登場するアイテムとのことなのでやりはじめたら価値が判りそうですけどね。
フィギュアの出来はどうでしたか?
ブリスターパッケージに入ってたから出して撮影できませんでした。 開けるのがもったいない気がしてねぇ。 それを踏まえての写真ですけどこんな感じでした。




うーん・・・・なんとも微妙な感じですねぇ
造形自体は悪くは無いと思うんですけどいかんせん表情が・・・・ とてももったいなく感じました。
もう少しがんばってほしいところでしたね。
まぁそれより今は無事に入手できたことを喜ぼうかと。 入手できなかった人の分まで大事にしようと思ってます。
そうですね。 さて、肝心のゲーム本編はどうなんですか?
今から始めようと思ってます。 3D化されてどう変わったかドキドキですけどね。 ここで大事なお知らせがあります。
またあのお知らせですか・・・・
これからしばらくの間は更新頻度が下がる恐れがあります。 その時はVPやってるんだなぁと思ってください。
ダメな管理人だなぁ・・・・
では旅立ちます。 いってきまーす。
ということですのでしばらく更新マチマチになるかもしれません。 ご迷惑をおかけします。 クリア所要時間はどれくらいなんだろ?



06.06.19

注文してたのが届きました。


小学館「神羅万象チョコ カード大全」

神羅万象チョコのガイドブックですね。 プライズ以外で公式にグッズが出るのは初じゃないですか?
文房具セットとかあったけどね。 さすがにそこまでは買ってないから初と言えば初ですね。
どんな本なんですか?
第1章から第2章1弾+αの全165枚のカードリストが載ってます。 一枚一枚が結構大き目に載ってるからとても見やすいですね。 それとあとコロコロコミックで掲載されてた記事も収録されてます。



さすがのあなたもコロコロの記事まではチェックされてなかったでしょうからこれはありがたいですね。
とても嬉しいです。 来月発売の2章2弾の情報なんかも載っててちょっと驚いたり。 あと付録としてこの本だけの限定カードが付いてきました。



見たところ電気系の敵ですか? 強そうな感じですねぇ。
伝説のモンスターとのことですが、パワーはたったの8しかありません。 伝説のモンスターなのに
大して強くはないですね。 どうせならもっと強力な敵が良かったですよねぇ。
強力というか違う意味で強力なのが良かったです。
ま、ほとんどの人がそれを望んでたんでしょうけどね。
さてさて、前述の通り2章2弾は来月発売なんですけど一つ腑に落ちない出来事が。 それは昨日一昨日と開催された次世代WHFでこの2弾が先行発売されたという事。 いくらなんでも1ヶ月も早く出すってのはあんまりだと感じました。
正式には7月17日発売ですからちょうど1ヶ月ですよね。 確かにそれはイヤですねぇ・・・・ 10日くらいならまだ許せるけど1ヶ月ともなるとちょっとという感じですね。
フィギュアやカードゲームも先行発売されたそうな。 地方在住のこの身を恨むしかないのか・・・・
コレは悔しいですねぇ。
話は変わるけどそのWHFの会場で神羅のアニメプロモーション映像が流れていたそうな。 これは期待してもイイってことでしょうか?
ストーリーは万全、展開もコロコロ誌上と準備は整っているようなモノですからねぇ。 秋の新番組あたりで発表されたりして。 ビーダマンの後番組とかでありえそうな話ですよね
もしアニメ化されたりしたら・・・・ 想像しただけで鼻血出そうですヨ
まだ決まってもいないことなのにあんた興奮しすぎだっ。



06.06.17

いろいろとおもちゃを買ってきました。


バンダイ「HCPROヤクトドーガ」
海洋堂「リボルテック第2弾 エヴァンゲリオン初号機」
海洋堂「リボルテック第2弾 エヴァンゲリオン零号機」

発売になったばかりの新作3点ですね。 まさかあなたがヤクトドーガを買うとは思いませんでしたよ。
16日の時点では全然買う気ありませんでした。 しかし各地でレビューが上がり始めたのを見てたらとてもカッコよく見えてねぇ。 そこで一つ考えを思いつきました。 土曜の朝刊に入るヤマダ電機の広告でヤクトが載ってたら買おう、載ってなければ買うまいと決めました。
で、案の定広告に載ってたんですね・・・・
だって定価より800円も安かったんだもん。 そりゃはるばる隣の県のヤマダ電機にまでも買いにいくわな。
あなたの家からだと佐賀県内より佐世保のヤマダの方が近いですからね。 しかしあなたにとってヤマダ電機はすっかりおもちゃ屋さんになってしまってますね
確かに・・・・ こないだテレビ買った以外に電化製品買った記憶が無いですよ。
ダメだなぁ・・・・ んで、このヤクトですけどどんな出来でしたか?
こんな感じ。



ふむふむ、プロポーションは文句なしですね。 カッコイイです
肩のアーマーがちょっと小さいかなぁといったところでしょうか。 それ以外は完璧ですね。 今までのハイコンプロと比べてみるとかなり大きいです。 MIA並のサイズですよ。
このシリーズは1/200で統一してありますからね。 CCAのMSの機体サイズが一回り大きいって証拠ですね。
いろいろ写真撮りました。



ファンネルは展開バージョンも付いてるんですね。 ヘタな合成お疲れ様でした
うぅ、そんなこと言うなよぅ。 肩関節が本体から引き出せるのでかなり自由なポージングが出来ます。 あと感心したのが首関節も二重に引き出せたこと。 これのおかげで飛行ポーズが決まります。
ガンプラで培われた技術が他の商品にも反映されてるんですね。 イイことですね。
続いてはリボルテックのエヴァ2種類。




確かリボルテック第1弾は買われなかったんでしたよね。 どうしてですか?
興味はあったけどラインナップに引かれるモノが無くってねぇ。 スルーしました。
新機軸のリボルバージョイントが目玉の商品ですよね。 もっと目立つものかと思ってましたがそんなに気になりませんね。
上手いこと作ってあるなぁと感心しました。 このジョイントですけど動かしてて非常に気持ちがいいです。 カチカチ音が快感に感じます
そのおかげで関節のヘタりが無いんですよね。 ヘタりを気にせずぐりぐり遊べるってステキすぎですね。
まぁ全部の関節に入ってるわけじゃないけどねぇ。 肘関節は普通のジョイントだし。 できれば全部の関節に入れて欲しかったですね。
今後に期待ですね。
第3弾のキングゲイナーは全身に入ってるとのことなので期待大ですよ。 すでに2個予約してたりします
2個・・・・
いろいろと写真撮りました。




ポーズを付けつつ片足で自立できるってすごいですね。 まさに超バランス
ここまで遊べてかつ楽しいってのは久々です。 これは箱から出して常に手が届く場所に置いておこうと思ってます。 暇があればぐりぐり遊ぼうかと。
関節がヘタらないからこそそういう思想もできるんですよね。 まさに新感覚フィギュア。



06.06.10

発売を心待ちにしていたコミックスがついに発売されました。


秋田書店「涅槃姫みどろ1巻」

春先から週刊少年チャンピオンで連載されている作品ですよね。 シンプルながら大胆な表紙ですね。 往年のチャンピオンコミックスにそっくりなデザインですね。
まぁわざと似せてるんだろうけどね。 そういう細かいネタを入れてあるのが面白いですね。
内容はどんな話なんですか? タイトルや表紙見る限りではとても怖そうな感じですけど。
一応ホラー漫画ですね。 帯には「新感覚涅槃ホラー」と書いてあります。 その名の通り往年の名ホラー漫画家さんと比べてみると似てる人はいないかなぁと感じました。
確かに「楳図かずお」や「伊藤潤二」らとはタッチが全然違いますね。 あそこまで毒々しい感じが無いから多くの人に受け入れられそうですね。
今チャンピオンで一番面白い作品は何?と聞かれたら迷わず「みどろさんです」と答えます。 そのくらい面白いです。 とにかく決めセリフの「厄いわね」がステキすぎ。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。
ホント面白いと思うのでぜひ一度読んでみてください。 オススメですよ。
絵柄で好き嫌いありそうですけどね。



06.06.08

こんなん届きました。



Pキャラサクラ大戦ですね。 でもコレって先週発売じゃありませんでしたっけ?
コレは先週発売のとは違うんですよ。 「
セガダイレクト」だけで発売された限定版です
限定版なんか出てたんですねぇ。 でも発売日が違うってどういうことですか?
なんでだろ? 最初から6月8日到着で受付になってましたからねぇ。
ということは本日発売ってことですね。 リアルタイムでピンキーネタができるのって久々ですね
地方に住んでいる限り二度とリアルタイム更新は無理だと思ってただけになにげに嬉しかったりします。 まさに到着日指定バンザイですね。
んでコレですけど通常版との違いはどんな点なんですか?
並べて比較してみますね。



んん? どこが違いますか?
違うのは台座です。 通常版は台座に描かれてる桜模様が茶色ですが限定版は桃色です。 ただそれだけの違いです



たったそれだけなんですか。 もっと付属パーツが違ったり服の色が違ったりとか無いんですか?
たったそれだけです。 もう少し明確に違いがあるのかなぁと思っていただけにちょっぴりショックだったり。 せめて台紙に「限定版」の文字くらいは欲しかったですねぇ・・・・
そんな品を2個も・・・・ バカだなぁ
うぐぅ・・・・ でもこの限定版ですけどなんだかんだで売れてますからねぇ。 予約開始から数日経ったら品切れになってましたし。
ということは今日この日にあなたと同じ気持ちを体感された方が多数いるということでしょうね。 なんか気の毒な話ですねぇ



06.06.07

先週映画観てきました。
何観たんですか?
今回観にいったのは「
トム・ヤム・クン!」です。 「マッハ!!!!!!!」でトニージャーの虜となった身としては観ない訳にはいかなかったからねぇ。
なんか観にいくの遅くありません? 確か4月末からの公開じゃないんでしたっけ?
コッチでは5月末からの公開だったんだよぅ・・・・ これだから地方はイヤですねぇ。
確かに悲しい気分になりますよね
初日の初回上映に行ったんですけれども、お客さんが私を含めて7人しかいませんでした。 初日の初回なのに・・・・
なんかあなたが行くのってそういうの多いですよね。 誰も期待してなかったんですかねぇ・・・・
同時上映されてたなんとかコードは列が出来てたってのに。 上映前からいたたまれない気分になりました
自分の選択が否定されてるような感じですよね。
そんなスカスカな劇場で観た感想ですけれども、とても楽しかったです。 やはりアクション映画は観ていて燃えますね。 前作と同じくアクションシーンはスタント無しワイヤー無しCG無しの無い無い尽くしの映像に感服しました。
このCG全盛の時代に体を張って撮影するという姿勢が良いですね。 本来の映画の魅力を感じれそうですよね。
確かに。 ヘタに映像に手を加えなくてもこれだけのスゴイ映像を撮れるというイイ見本ですよ。
見所はどんな所ですか?
今回は前作に比べたらアクションシーンは少なく感じました。 動きが全然無い序盤はタルく感じるかもしれません。 そのアクションシーンも格闘シーンがメインとなってました。 普通のシーンでのアクションが少なかったのは残念かなぁと。
前作は全般に亘ってアクションシーンが豊富でしたからね。
でもその分格闘シーンは凄かったです。 カポエラ使いと闘うところなんてカッコよすぎて鳥肌立ちましたよ。 あと敵のアジトの中を闘いながら進んでいくシーンがあったんですが、ここが凄かったです。 ノーカットで5分くらい連続で闘っていくんだもん。
それは凄いですねぇ。 少しでも失敗したら1から撮り直しなんでしょ? 気合入りまくりですね。 ストーリーはどうだったんですか?
まぁアクションシーン目当てで観にいってるようなモンだったからねぇ。 ストーリーはオマケ程度にしか感じれませんでした。 でもラストシーンではちょっと感動しましたけど。
ストーリーがなくても問題無い映画ってのもアレですけどね。
あと途中でビッグゲストが登場するのには吹き出しました。 劇場内にも笑いが込みあがってたしね。
一体誰が出たんですか?
それはぜひ劇場で確かめてほしいですね。 時代は引き継がれていくのかぁと感慨深かったです。
誰だろう? 往年のアクション俳優なのかな?
とても楽しい映画だと思うので観れる人は観るべきだと思います。 公式サイトの劇場情報を見てみると結構終わってるとこが多いみたいなので早めにゴーだょ。
似たようなCGばかりで中身がスカスカな最近の映画に飽き飽きした人にもってこいな作品ですね。 テレビのワイドショーで話題になってるからって映画を観にいく頭が弱い人たちにこそ観て欲しいですね。



06.06.03

こんなん届きました。


メガハウス「RAH.DXルナマリア・ホーク」

続きますねぇ・・・・ てか3回連続で同じ始まり方だと更新されていないと思われますよ。 
メガハウスのエクセレントモデルシリーズの新作のルナマリアさんですね。
ルナマリアさん出まくりますねぇ・・・・ 嬉しくはあるんですがさすがに出すぎな感もしますね。
たしかにここまで出るとありがたみが薄れるような気がしますねぇ・・・・
ここまで買い続けてる以上買わない訳にはいかないので今回も購入です。 マジで箱の置き場無いんですけれども
あなたの部屋は一度整理整頓するべきですね。
さてさて、エクセレントモデル3回目の登場となるルナマリアさんですけどこんな出来でした。



今回はパイロットスーツ姿ですね。 スーツのサイズが小さいのか製作者の欲望なのかぴっちぴちですね。
多分後者かと・・・・ 動きにくそうですよ。 出来としてはまぁ普通かなぁと。 出来が悪かった2弾に比べると断然良いのですが1弾には敵わないかなぁというところ。
1弾の出来の良さは定評がありますからねぇ。
ギミックとしてヘルメットの装着が可能。



面白いギミックではありますけどスーツを脱いでる瞬間をフィギュア化してあるんだからここでヘルメットをかぶる意味は見出せませんね。
確かに意味無いギミックだと思います。 かぶせて飾るヤツはいないでしょうにねぇ。 前々回取り上げた夜一さんと同じくお尻の造形が素晴らしいです。



うはぁ、なんとも言えない良さがありますねぇ。 原型師さんの努力が見て取れますね。
力を入れる場所が違うだろ、とツッコみたくなりますけどね。
確かに。 あとここまでルナマリアさんが増えると置き場所にも困るでしょ。
困りますねぇ・・・・ 机の一角が紫に染まってしまっています。



多いですねぇ・・・・ 何体あるのか数えてみますね。 1.2.3・・・・20体。 出てるのほとんど持ってるんじゃないですか?
いや、これでもまだまだ持ってないの多いんですよ。 バラ売りで売ってるとこもあるんだけどいかんせん高くてねぇ。 なかなか手を出せません。
ルナマリア道は厳しく険しい道なのですねぇ・・・・



06.06.01

こんなん届きました。


トイズワークス「SOLIDWORKS スーパーロボット大戦OG 1/8リューネ・ゾルダーク」

恒例の
トイズワークス」のスパロボフィギュア最新作ですね。 前回の時言ってた通り購入されたんですね。
まぁここまで買い続けてきて今更買わない訳にはいかなかったからねぇ・・・
確かこれでこのシリーズはとりあえず終了なんですよね。 でも新シリーズが決まってるとかなんとか。
出るのはイイけどしばらく間を空けてほしいですね。 年末からスタートでいいですよ。
新作が到着する前にまずは部屋を片付けましょうね。 さて、シリーズ第6弾のリューネですけれどもどんな出来でしたか?
こんな感じでした。



まぁ良くも無く悪くも無くといったところでしょうか? 無難な出来ですね。
このシリーズとしては良い方ですかね? 表情もリューネらしさをよく表現できていると思います。
リューネといえば元祖オリジナルヒロインですからね。 製作者もヘタに作れないと気合を入れて作られたんじゃないですか。
でも私あんまリューネ好きじゃないんだよねぇ・・・・ このシリーズで順番を付けるとなると、ラトゥーニ>クスハ>エクセレン>ラミア>ゼオラ>リューネ、となると思います。
なんか可愛そう・・・・
なにがいけないのか改めて考えたらその衣装かと。 ジーパンにあの靴は似合わないと思います。 スニーカーの方がイイと思うんだけどなぁ。
確かにそうかもしれませんね。 一応エラい博士の娘って設定なんだからもう少し気品ある衣装の方が様になるのかも。
新シリーズが控えてるとはいえこのリューネでシリーズ終了。 リリース期間も序盤のゴタゴタで結局予定より3ヶ月長引きましたね。
予定だと9月開始の3月終了でしたからねぇ。 そのことからも現場のゴタゴタが伝わってきますね。
終わってみての感想ですけど、どれも箱がデカすぎだと感じました。 ポーズはどれも素立ちなので箱の余スペースが多くてもったいなく感じました。
どうしてそんなにスカスカだったのですか?
一番の原因はスタンドかと。 直径10センチ以上の円形のスタンドが足にネジで止めてあるからいやがおうにも横に広がってるんですよ。 その為余スペースが大量に発生してるんです。
スタンドが取り外せて立てて収納出来てれば外箱ももっとスマートに設計出来たでしょうにねぇ。
それとキャラによって箱の大きさがバラバラだったのも不満。 シリーズで統一しようという気持ちは無かったんじゃろうか?
そうですよねぇ、並べて置いたらデコボコになるってのは見た目にもイヤですよねぇ。
次シリーズではその辺を考慮してほしいですね。
そうですね・・・って既に買うこと前提なんですねぇ



06.05.28

こんなん届きました。


メガハウス「エクセレントモデル四楓院夜一」

メガハウスのエクセレントモデルの新作の四楓院夜一ですね。 BLEACHシリーズの第3弾なんですよね。
アマゾンで予約開始直後は即完売状態だったんですけど数日前にふらっと覗いてみたら在庫があったんで予約しました。 翌日見たら在庫切れになってました。
かなり運が良かったみたいですね。 二次予約だったんでしょうかね?
どうなんだろ? なんにしろ無事に入手できて良かったですよ。
そうですね。 んで、どんな出来でしたか?
こんな感じ。



体型はかなりスマートですねぇ。 このシリーズは巨乳キャラが多いから今回もそうだろうなぁと思ってましたけどそうでもないんですね。
かなり抑え目ですね。 その分お尻の造形に力が入っていますよ。



これはキリリと引き締まったナイスなお尻ですねぇ。 ステキですー。
そこはかとなくエロいです。 本当に買ってよかった
速攻で売り切れる理由が解りましたね。
ギミックとして上着をパージすることが出来ます。



おぉ、さらにスマートになってカッコイイですー。 印象がガラリと変わるので一体で二度楽しめますね
こういうギミックは今後も続けて欲しいですね。
アマゾンの在庫も復活してるみたいですから興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。
さて・・・・今回こんなの買ったはイイんですけど、私BLEACHの事全然知りません。 原作も読んでないしアニメも観ていません。 唯一持ってるのはDS版の知識だけです。
そんな元ネタを詳しく知らないキャラをよく買えますねぇ・・・・ 知ってると知らないとでは感情移入度が違うでしょうに
DS版でカッコイイと思ったので・・・・ そうでなくてもステキなデザインだなぁと思ってたからねぇ。
この機会に原作読んでみてはいかがですか。



06.05.22

特にネタもないので雑談でも。
ネタが無いのは辛いですねぇ・・・・
昨日の日曜日に部屋の片付けを行いました。 コタツを撤去すべくがんばって片付けました。
朝晩冷えるとはいえもうコタツは必要ありませんからね。 さすがにストーブは出してなかったでしょ?
いくらなんでもそこまでは。 ストーブは先月のうちに片付けてましたよ。
あなたの部屋は足の踏み場も無いくらい荷物があるから片付けはさぞ大変だったでしょう。
ホント一苦労でした。 片付けに際し部屋の中にあるおもちゃやフィギュアやガレキを廊下に出してみました。



これだけあったらそりゃ部屋も狭くなりますわな・・・・
コタツを撤去して掃除機とモップをかけて片付け終了。 廊下に出してた荷物を再び部屋へと入れました。
せっかく広くなった部屋がまた狭くなるんですね。 物置等の収納スペースが欲しいところですねぇ。
極力狭くならないように上手く積んでいきました。 その甲斐あってコンパクトにまとまりましたよ。 まぁそれでも半畳分くらいは消費したんですけど・・・・
居住スペースくらい確保しましょうよ。
でも作業台として使ってたコタツは別の部屋に片付けることにしました。 その分のスペースを自由に使えるのでかなり広くなりましたよ。
作業台が無くなるのは不便ですけど広い部屋の魅力には勝てませんからねぇ。
今度の冬までは広い部屋で生活できます。 ずっと夏が続けばいいのに
普段から広い部屋で暮らしてる人にはこの気持ちはわかんないでしょうねぇ・・・・
今回の片付けに際し、せっかくだからと思いDVDの整理も行ってみました。 棚の中から所持してるDVDを全部出してみました



これまたエラい量ですねぇ・・・・ 何本あるんですか。
数えてみようかとも思いましたが、あまりの多さに断念しました。 マジで何本あるんだろうか?
これ全部観たんですか?
ほとんど観てなかったり・・・・ 観ようと思い買ったはいいけど、いざ入手すると観ないモンですねぇ。
もったいないなぁ・・・・
棚に入りきれてない分もあったので入れなおしました。 努力の結果全部のDVDが棚に入りました。 やればできるモンですねぇ。
箱モノが多いので大変そうですね。
うん、ウチの棚は普通のトールケースだと二段積み出来るんだけど箱モノは出来ないから組み合わせに苦労しました。 同シリーズ同士で並べてかつ全部入るようにしようとするとなかなか上手くいかなかったですよ。
それでもちゃんと収まったんですよね。 やれば出来るモンですねぇ。
DVDは片付いたから次の課題は本ですね。 これも片付けないといけませんからねぇ・・・・
あなたの部屋は荷物以前に問題が山積みですね・・・・



06.05.17

先日言ってたように日曜の23時から始まったGofaピンキーの通販に私も参加しましたよ。
PinkyPartyで販売になった限定ピンキーが通販されたんですよね。 会場へ行けなかった人間にとって通販してくれるのはとってもありがたいことですよね。 もちろん買えたんでしょ?
買えませんでした・・・・
えー、買えなかったんですかー。 なにやってるんですか。
がんばってはみたんだよぅ。 23時ちょうどにアクセスしたら重いのなんのって。 やっと買い物画面が表示されたのでどんどんカートへ投げ込んでいきました。 もちろん限定ピンキーもね。 んで、いざ清算と思いボタンを押すと「限定ピンキーは売り切れました」の表示が。
カートへ入れた時点で確保ってわけじゃないんですね。 カートに入った瞬間は喜びでいっぱいなのがいざ買うとなった時に売り切れと言われたらそりゃキツいですよねぇ
いったいどれくらいの数を用意してたんだろうかねぇ? かなり少なかったんじゃないのかねぇ。
もう少し余裕を持って用意しといてほしかったですね。 それ以外のグッズは買えたんですか?
タンブラーと冊子とシールはなんとか買えました。 それが買えただけでも感謝すべきですかねぇ・・・・
でも一番の狙いの品が入手できなかったのは悔しいですよねぇ・・・・
そんな中こんなのが到着しました。



ってコレGofa限定ピンキーじゃないですか!! 買えなかったんじゃないですか? どうしてここに?
実は「
テムさん」がおひとつ譲ってくださったんです。 もうホントありがとうございます。 感謝感謝
そうだったんですかー。 まさに捨てる神あれば拾う神ありって感じですね。 これからは東に足向けて眠れませんね
我々助けてもらった時はそればっか言ってるよね。 「
テムさん」には以前のコムサピンキーの時も代理購入していただいてたんですよ。 再び助けてもらい感謝の極みです。
本当にありがとうございました。 「
テムさん」のサイトといえばピンキー情報が充実してるとして有名ですよね。
Pinky:stってなに?のページはマジで充実してますからね。 ぶっちゃけオフィシャルより充実してると思いますよ
うわ、誰もが言いたくても言えなかったことをサラリと言っちゃった。 そんなこと言ってるとリンク切られちゃいますよ。
関連商品のほとんどを網羅してありますからねぇ。 ホントスゴイです。 私も大体は持ってるけど中には持ってないのもいくつかあります。 KOFのプレゼント版とグッズ関係は持ってませんねぇ。
グッズは今からでも買えるかもしれませんけどプレゼント版は多分二度と手に入らないでしょうからねぇ。 そんなのを所持されてらっしゃるんだからホントスゴイですよねぇ。
実は私もこのリストに載ってないグッズを持ってるんですよ。
え、そんなの持ってるんですか? なになに?
これです。



これは・・・・テレカ?
04年夏のWFの時にジャイブブースで買った「ピンキーストリート*イン*タウン」のテレホンカードです。 これを持ってる人はあんまりいないと思うよ。
確かにピンキーのテレカってのは珍しいですね。 あんまり見かけません、つーか他には無いんじゃないですか?
うん、多分無いと思う。 ピンキー唯一のテレカだと思います。 もし他にあったら教えてください。
もし無いとするとこれはかなり貴重な品ですね。 大事にしてくださいね。
実際のところこのカードってどれくらいの人が持ってるんだろうかねぇ?
うーん、かなり少ないんじゃないですか。 WF会場で紙モノ買うって人はいなさそうだし。



06.05.15

ちょっと前の話になりますけど映画「
立喰師列伝」を観てきました。
確か2週間前に行ったんですよね? どうして今まで取り上げてなかったんですか?
素で忘れてて・・・・ 思い出したら2週間経過していました。
ダメだなぁ・・・・ んで、どうだったんですか。
感想は・・・・なんて言っていいんだろうか? 観る人によって感想はまったく逆になるなぁと思いました。 押井守監督の独特の空気に面白いと感じる人もいるだろうけどつまんないと感じる人もいるでしょう。
ふむふむ。 あなたはどっちだったんですか?
個人的にはとても楽しかったです。 この作品ですけどはっきりいって訳わかんない映画です。 その訳わかんなさを受け入れることが出来る人には楽しい作品かと。 ダメな人は全然ダメだと思います。
訳わかんないってのもスゴイ話ですよねぇ。 そもそもこの作品はアニメなんですか? 上記公式ページで見れるトレーラーを見ても判別できないです。
やってることはアニメなんだろうけど実写を撮り込んで加工してあるから純粋なアニメ作品には見えないかなぁと。 動きはアニメだけど映像は実写・・・って判りにくくてスマンねぇ。
うーん・・・・これは実際に見てみないと上手く説明できない感じですね。
場所によってはまだやってる所やこれから上映の所もあるみたいですから興味がある人は一度観てほしいですね。 この訳わかんなさを体感してほしいです。
受け入れることが出来ない人には辛い時間になりそうですけどね。



06.05.13

たまにはピンキーの話でも。 先日開催された「Pinky:Party」の会場で発売されてたぬいぐるみセットの通販分が到着しました。



会場に行けない人間にとっては通販してくれるのはとってもありがたいですよねぇ。 会場限定ピンキーも明日の深夜から通販開始されるそうなので安心ですね。
でも数量限定なんでしょ。 なんか買える自信ないなぁ・・・・ 受注生産なら良かったんですけどねぇ。
まぁがんばってみてくださいな。 んで、先行発売されたこのぬいぐるみですけれどもいかがでしたか?
こんな感じでした。



どの子も非常にかわいらしい出来ですね。
ピンクのクマの足の細さがちょっと気になるけどね。 まぁ許容範囲かと。
元々フィギュアのオプションとして付いてたのが立体化されるというのも面白いですね。
その元ネタとサイズ比較してみました。



左から#001付属、でかピン付属、そして今回のぬいぐるみですね。 でかピン版は大きいなぁと感じてましたけど、ぬいぐるみと比べると小さく感じますね。
ピンキーと絡ませてみました。



なんか絶妙なサイズですねぇ。 大きすぎずもなく小さすぎずもなくといったところでしょうか。
個人的にはもう少し大きくてもよかったかなぁと。 お値段がそこそこしただけにナ
ギミックとかあるんですか?
手足の先にホックがあるので連結ができます。 黄色ウサギだけ耳にホックがあります。



なんかシュールな絵ですねぇ。 でもかわいいですー。
こういった商品が出るのは個人的には大歓迎です。 他のシリーズの小物も立体化してほしいですね。 デス団カバンとかマジで欲しいです。
そうですね。



06.05.09

週末は一日プラモ作ってました。 そんな休日の過ごし方。 作ってたのはコレ。


コトブキヤ「ノンスケール サイバスター」

コトブキヤのスパロボシリーズの最新作である魔操機神サイバスターですね。 やっぱり買われていましたね。
コレは買わないわけにはいかないでしょう。 実は発売日に買ってたんだけど忙しくって作る暇ありませんでした。 週末にやっと時間取れたからじっくりと作りましたよ。 普段はやらない合わせ目消しとかやったし。
ホントじっくりですね。 塗装はしなかったのですか?
最後まで迷ったけどやりませんでした。 いち早く完成体を見たかったからねぇ。 一部だけ塗ってとりあえず設定通りにはしてありますけど。
じっくり作るんなら塗ればイイのに。 んで、完成してどんな感じになりましたか?
こんな感じ。 写真は普段より大きめにしてます。 好きなモノには優遇しますよ




おぉ、カッコイイ。 プロポーションは文句なしですね。
今までこの機体は細いイメージがあったんですけど、手足がかなり太くしてあるのでそのイメージは消えました。 ずっしりした感じでステキです。
背中には左右に大きなスラスターが付いてますけど、後ろに倒れないんですか?
じつは足の中にプラスチックの塊が入っているんです。 それが重りになってるため転倒しないのです。 この仕様には感動しました。 どこぞの自由を履き違えた機体に見習ってほしいですねぇ。
重りを入れてバランス対策してあるとはよく考えてありますね。 好感が持てます。
各パーツが非常に鋭く製作中は指に刺さりまくり。 マジでプスリと刺さります。 バンダイだと絶対ゴーサインが出ない仕様です。
刺さるほど鋭いってのもスゴイ話ですねぇ。 対象年齢が15歳以上と高いわけですね。 武器とか付いてるんですか?
武器はディスカッターが一本付属。


魔法剣、エーテルちゃぶ台返し・・・ウソ

カッコイイですー。 サイバスターのメイン武装はこのディスカッターとサイファミリアの2つですからせめて両方欲しかったですねぇ。
ちょっと残念でしたね。 平手が付いてるのでいろいろポーズが決まります。 コスモノヴァのポーズに挑戦してみましたがさすがに厳しかったです。

くらえぇっ、コスモノヴァっ!!

肩関節の引き出しがあれば可能だったかもしれませんね。
とても良い出来だったので大満足でした。 一番好きな機体なだけにこうも良質な立体化商品が出たのは嬉しいですねぇ。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。
さてさて、このサイバスターですけれどもプラモ化されるのは2回目だったりするんです。 みなさんご存知でしょうか?
えっ、今回のが初のプラモ化じゃないのですか? 一体どういうことですか?
実は1999年に一度プライズ用景品としてバンプレストからプラモ化されてるんですよ。 こんなの。



へぇー、そうだったんだぁ。 知りませんでした。 てかあなたそんなのも持ってるんですね
持ってますよぉ。 しかも1体だけじゃないんですよ。



4体もっ!! ホント好きなんですねぇ・・・・



06.05.03

ユージン」の新作ガシャポンである「SRナムコ×カプコン」を入手。
なにげに連続更新ですね。 本当ネタさえあれば続けて書けるんですねぇ。 このSRナムカプですけどユージン初の300円ガシャということで話題になってますよね。
入手と言っても実際にガシャ廻した訳じゃなくって通販で買ったんですけどね。 おかげでダブることなくコンプ完了。
300円と高価格だからダブったらシャレになんないですからソッチの方が安全ですよね。
でも目的はラインナップにある「シャオムゥ」だけだったりして。 他のキャラは正直どうでもよかったりします。
シャオムゥはナムカプの主人公の一人ですよね。 イラストに描くくらいだからあなたとても大好きなんですよね。
大好きです。 あのエンディング見て好きにならないヤツはいないじゃろうに。 今回シャオムゥが初の立体化ということで発売前からずっと楽しみにしていました。
お気に入りのキャラがフィギュア化されるのって嬉しいですからねぇ。 んで、どんな出来だったのですか?
こんな感じでした。



おぉ、なんかとてもカッコいいですねー。 スタイルは良し、顔も良し、細かい塗装も良しと非の付け所がありませんねぇ
かなり良い出来だったのでとっても嬉しかったです。 さすが300円シリーズ、高い分力入ってるなぁと感じました。
これなら300円出しても納得いきますね。 見かけたら廻すが吉かと思います。
便乗してナムカプの新作出ないかねぇ。
戦闘のタルさと全般的なテンポの悪さを改良すれば超名作になりうるんですけどねぇ。



06.05.02

こんなん買ってきました。


ユージン「SRコトナ・エレガンス」

ユージン」のSRシリーズの最新作ですね。 昨年末に出たミィ様に続きゾイドジェネシスからコト姉のリリースです。
まず初めに不満から。 えっとね、TV放映が終わってから出さないでくれと。 せめて番組やってる間に出して欲しかったなぁと感じました。
確かにそうですね。 発売時期によって売り上げが大分変わるんじゃないですかねぇ。
開封してみました。




ふむふむ、なかなかイイ感じですねぇ。 でも台座に付いてる羽飾りが邪魔でパンツ見えないんですね。
取り外し可能なのでちゃんとパンツも拝めます。 純白でした



それなら安心ですね。
出来は良いんですけれども、いかんせんサイズが小さすぎかと。 下手したら200円ガチャの大きいヤツと変わらないくらいのサイズですよ。
そんなに小さいんですか。 ミィ様と並べられないのは痛い仕様ですね。
200円ガチャの10倍もの金額払ってるんだからサイズはもう少し大きくしてほしかったですね。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



06.05.01

いよいよ五月突入ですよー。 皆様GWをいかがお過ごしでしょうか? ウチは休み無しだょ・・・・
まぁがんばってくださいな。 仕事があることをありがたく思いましょうヨ。
こんなん買ってきました。


トイズワークス「SOLIDWORKS スーパーロボット大戦OG 1/8ゼオラ・シュヴァイツァー」

すっかり買うのが恒例になってしまってる
トイズワークス」のスパロボフィギュアシリーズの最新作ですね。 その薄幸っぷりに一部の人達に人気があるゼオラの登場ですね。
ぶっちゃけ私このキャラあんまり好きじゃないんですよ。 ニルファで使わなかったからねぇ。 サルファとOG2で使っただけだからあんまり思い入れがありません。
そんな思い入れの無いキャラを買うってのもどうかと思いますけどねぇ・・・・
私の小さな行動でOG人気により一層拍車がかかればと思い買ってます。 だからどうでもイイキャラでも買う、と。
まぁ確かに売れればその分OGの人気があることの証明になりますからね。 んで、今回はどんな出来でしたか?
こんな感じ。



無難な出来ですね。 てかおっぱいデカイですねー。



こんなデカいと肩こりそうですよね。 出来としてはまぁ普通かなぁ。 前回のラトゥーニが良すぎただけにやっぱり見劣りしてしまいます。
今回も表情が角度限定っぽいですよね。
確実に進化しているので次回のリューネに期待、と。
次はどんな出来になりますかねぇ。 てかもう買うこと前提ですかい。



06.04.30

ルナマリアさん欲しさにメガハウスの「プチスタジオ4」とバンダイの「ガンダムSEEDDESTINY MIX占い CHARAFORTUNE」のバラ売りを買ってきました。
バラ売りってことは普通に買うより高かったんじゃないですか? いくらでしたか。
意外と安かったですよ。 プチスタが600円、占いが300円と普通に買うのと大して変わらない価格でしたからね。
そんなに安いんなら下手に買っていらないのが出るよりも安定ですよね。
バラ売りということで箱は入手できませんでしたけどまぁOK。 そんなに気にはなりません。 ではプチスタから。



これは良い感じですねー。 とっても可愛いですー
このシリーズはハズレがありませんよね。 これからもこの路線で行ってほしいですね。
とりあえず第5弾も予定されてるみたいですからまだまだ続きそうですね。
続いて占いの方。



これはまたなんとも言えない味がある表情ですねぇ。 上下にジョイントがあるから繋げて遊べる仕様みたいですね。
イイですねコレ。 制服Verとか無いのかなぁ?
いろんな衣装を欲しいですよね。



06.04.28

とりあえず出揃ったみたいなので恒例のアレをば。 今観てるアニメ・2006春
なんかいつもに比べたらこのネタやるの遅いですね。
なかなか出揃わなくってねぇ。 全部始まるまで待ってました。 てなわけで今観てる番組ですがこんなの観てます。 放送日は九州基準なので注意してくださいね。

月曜日「
ブラックジャック21」・「BLACK LAGOON」・「吉宗
火曜日「
capeta」・「アニマル横町」・「ガイキング」・「.hack//Roots
水曜日 なし
木曜日「
こてんこてんこ」・「ゼーガペイン」・「カードキャプターさくら(再)
金曜日「
ケロロ軍曹(第3期)」・「超星艦隊セイザーX
土曜日「
機動警察パトレイバー(再)」・「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」・「涼宮ハルヒの憂鬱」・「xxxHOLIC
日曜日「
仮面ライダーカブト」・「ふたりはプリキュアSplashStar」・「いぬかみっ!」・「RAY THE ANIMATION

計20本・・・・かなり増えましたねぇ。 ここまで多いのは初めてじゃないですか?
今期の多さは異常ですよ。 でもこれでもかなり選別した方ですよ。 切った作品がかなりありましたよ。
1本を単純に30分として計算すると、週に10時間アニメ観てることになりますね。 ダメだなぁ・・・・
個別に感想書こうと思ったけどさすがに書けませんので簡単に感想をば。 一番面白いのはやっぱ「
涼宮ハルヒの憂鬱」かねぇ。 あの1話は歴史に残ると思うです。
劇中で撮影された自主製作映画を放送したアレですね。 各地で話題になってましたね。 確かにアレはすごかったです。
BLACK LAGOON」もイイ感じ。 まさかテレビで「このインポ野郎っ!」というセリフが流れるとは思いませんでした。 作画もキレイで、このクオリティを維持できるならDVD買ってもイイかなぁと思ったり。
下手なOVAよりも動いてましたからね。
ガイキング」は半年遅れで始まりました。 重量感があるロボットがステキですね。 あと声がルフィにしか聞こえません。
まぁ中の人同じですからね。 しかし今の時代にガイキングを持ってくるってところに潔さを感じます。
あとは「
吉宗」。 チビ姫がかわいくって。 元ネタは知らないけどナ。
あなたには縁が無い世界の作品ですからね。 しかしまさかスロキャラのアニメが始まるとは思いもしませんでしたね。
でもどうせするならリオをアニメ化して欲しかったねぇ・・・・
多くの人がそれを望んでいるんでしょうけどね。
ゼーガペイン」は今後に期待。 いまのところイマイチ盛り上がりに欠けるかなぁと。 ロボットに重量感が感じられません。 これがCGの悪い点ですね。
やっぱ手描きのロボットがぐりぐり動く作品を観たいですよねぇ。
そんなとこかな? 観れる作品が多いのは喜ばしいことなんでしょうけどいくらなんでも多すぎ。 時期をずらすとかしてほしかったですねぇ
こればっかりはしょうがないですね。



06.04.25

新しいルナマリアさんが到着しましたよ。


バンプレスト「デスティニーヒロインDXフィギュア3 ルナマリア・ホーク」

プライズの新作ですね。 このシリーズは確か今回で3体目ですよね。
種のOVAが出るとはいえ昨年終わった作品のフィギュアが出るってのもスゴイですよね。 それだけ愛されてるんでしょう。
実際のところは愛されてるというよりあなたのような人がいるからお金になると思われてるんでしょうけどね
とりあえず開封してみました。 こんな感じ。



今回は制服の上着を脱いだ状態ですか。 作中での服装のパターンが少ないから作る方も衣装のチョイスが大変そうですよね。
しかし前回に続き今回のもちょっとアレな出来だったので悲しかったです。 スタイルはまぁイイとして、顔が変すぎ。 これはあんまりかと。
かなりのっぺりした感じですね。 あと目の塗装がちょっとおかしいです。 抜作先生みたいですね
斜めから見たらギリギリで許容範囲なんだけど正面から見たら完全にアウトです。
塗装済みフィギュアは顔が命ですからこの仕様は残念ですねぇ・・・・
正直言って買わなきゃよかったなぁと・・・・ 2回連続でこんなのつかまされたら泣くわな。
実物を見て買えないのがネット通販の弱点ですからねぇ。



06.04.23

なんか荷物が届いていました。 なんだろうと思い見てみると・・・・



なんですかコレ? 仮面ライダーサバキって書いてありますね?
昨年末に「
月刊フィギュア王」で誌上通販やってた裁鬼さんのソフビが送ってきてました。 申し込んでたのすっかり忘れてましたヨ
そのくらい覚えておきましょうよ。 しかし裁鬼さんですか・・・・ なんというかナイスチョイスですね
絶対に商品化されることないと思ってたからなぁ。 この誌上通販には速攻で飛び付きました。 こんなの企画したフィギュア王編集部はステキだと思います。 パッケージはこんなの。



シンプルな箱ですね。 てか音撃棒の写真が載ってるのはちょっとアレですね。 裁鬼さんは弦の使い手なのに・・・・
ちょっと納得いかないですねぇ。 開けてみました。



ふむふむ、なかなかに良い出来ですねぇ。 裁鬼さんなのにカッコよく見えます
武器として音撃弦が付属。 可動箇所は腕の付け根と腰のみ。 ソフビということもあり少なめですね。 首が動けばもう少し表情付けれたんですけどねぇ。 先のS.I.C響鬼と大きさ比較。



ほとんど同じ大きさですね。
基本的に響鬼ソフビシリーズの焼き直しなんですけどそれでも嬉しいですね。 裁鬼さんが手に入ったという事実だけでおなかいっぱいですよ。 最後に裁鬼さんらしいポーズを取らせてみました。



やられポーズ・・・・ 変に似合うなぁ



06.04.17

先日言ってた通り「
神羅万象チョコ」第2章1弾が配達日指定で到着しました。


バンダイ「神羅万象チョコ第2章1弾×3」

うわ、今回は最初から3箱買ったんですね。 いつもは2箱だったのにどうしたんですか?
2箱で揃わないとなんだかんだでバラ売りで結局3箱分近く買うからねぇ。 それなら初めから3箱買っといた方が楽だと思いまして。
そうですね、1章3弾くらいから変則アソートになってるからそっちが確実かも知れませんね。 んで、早速ですが今回の結果ですけど・・・・どうでした?
こんな感じに。



あ、なんとか揃ったんですね。 良かったですね。
これでもう買わなくてすむよ。 なによりそれが嬉しいです。 気になる並びは超ステキアソートでした。 箱が変わってもずっと連続だったもん。
今回も右手前から番号順に並んでいるんですか?
いや、今回は番号順ではありません。 けど並んでる順番は決まってるみたいですね。 こんな感じに。

01 雷迅のリュウガ
06 皇帝テラス
07 聖龍公爵リンドウ
11 ジャンガル
12 パミタピ
13 アリゲッチャ
02 金剛のタイガ
08 獣牙公爵シルヴィ
PR ボーンマスター(黒)
14 クリップ
19 ギャザック
20 ホゲジィ
03 火炎のショウ
09 飛天公爵サイアス
10 鎧羅公爵ホクシン
21 クリナークレイマー
22 テツマルク
23 シロカゲ
04 水嶺のシズク
15 大魔導ライセン
17 カルディア
24 ムラカゲ
25 ヒサメ
26 ボックル
16 アナンシ・マシュラ or 05 閃光のオウキ
PR ボーンマスター(紫)
18 ゲンサイ
27 ポトッピー
28 ポトット
29 ポトビン


ふむふむ、これを記憶していないと店頭では抜けませんね。 バンダイがサーチ対策を練ってきたというのが感じ取れますね。 鬼門は16、05でしょうか? この2枚は同じ箱では出ないんですね。 あとPRカードのボーンマスターは2種類あるんですか。 ということは実質31枚なんですね。
ボンマスがPRカードとして出るなんて半年前は思いもしなかったよねぇ。 あとライセン師匠も。 あんた何歳だよって感じ。
そうですよね。 1章から1,000年経過してるというのに若すぎますよ。
さてさて、恒例のおにゃのこカードですけど、今回は豊作でした



5枚もあるんですね。 どれもかわいい娘ばかりですねー。
シズクはまんまポラリスだけどな。 しかしイイものはイイっ!
皇帝テラスがヤバイですねぇ。 幼女で皇帝って破壊力高すぎですよー。 かわいい。
今回も満足いく内容だったので嬉しかったです。 この2章はこれからまた1年間続くんだろうなぁ。 今回もずっと追いかけていきますよ。
一番の問題はこのチョコの山をどう処理するかですよね。 1日1枚食べても2ヶ月かかりますよ。



06.04.13

最近新聞に入ってくる折込チラシで気になるモノが。 それはパチンコ屋さんの広告に載ってる「
CRす〜ぱ〜福の神」という機種の記事。
どんなモノなのかはリンク先の公式サイトで見れますね。 なんかえらく可愛い福の神ですねぇ。 確かにこんな絵が載ってるとオタのあなたは反応されますよね
しょうがないじゃないか、オタなんだもん・・・・ 気になったので実際にパチンコ屋さんに行ってカタログ貰ってきました。



3冊も貰ってきたんですか。
どうせならと思って・・・・ 内容はチャンスアクションやらレール目やらが載ってました。 なんのことやらチンプンカンプンですけど
スロットやらない人が読んでもそりゃ解んないでしょうに。
せっかくわざわざパチンコ屋さんまで来たんだから実物を見てみようと思い、店内を移動しました。 そして実機発見。 5台くらい入ってました。
新機種で5台ってのは多いんですかね?
どうなんだろ? 人気機種は何十台って入ってるからケタが違いすぎて比べようが無い感じ。
ふむふむ。 んで、実機見て帰ったんですね。
いや、暴挙に出てみました。
ということはまさか・・・・
はい、実際にこの「
CRす〜ぱ〜福の神」を打ってみました。 スロット初体験です
まぁせっかくパチンコ屋さんに来てる訳ですからね。 カタログだけ貰って帰るのも忍びないですしね。 イイ機会だったじゃないですか。
他に誰もいなかったしね。 人がいたらやってませんよ。 1,000円を投入したらメダルがジャラジャラ出てきました。 いざプレイ開始・・・ってこのメダルって自分で投入口に入れないといけないんですね。 フルオートだと思ってました。
ホントになにも知らないんですね。 素人丸出しじゃないですか
素人だからこそ体験してみたいと思ったわけで。 素人といえばビギナーズラックがあるじゃないですか。 それに期待して打ちました。
おぉ、確かにそうですよね。 して結果やいかに?
5分で終わっちゃったヨ・・・・
やっぱり・・・・ 現実なんてそんなもんですよねぇ。
もう二度とスロットなんてやらないと思いました。
それが無難ですね。 もし今回大当たりなんかが出てたらあなたハマって抜け出せなくなってたと思いますよ。 そういう意味でも今回は負けて良かったと思います。
で、この機種を打ってみての感想ですが、地味だなぁと。 他機種を見てると大型液晶画面が搭載されててド派手な演出を見れたりするだけにひたすら地味に感じました。
確かに最近の機種にしては派手さはありませんよね。 可愛い福の神は出ないみたいだし。 こんなんでお客さん付くんですかね?
どうなんだろ? 逆にうるさくない分集中できるのかな?  わかんないです。
人気が出て大型液晶画面が搭載された後継機種が出たらイイんですけどね。 そしたら可愛い福の神も出演できるでしょうし。
もし後継機種出ても私は打ちませんよ
一度決めたら曲げないからなぁ・・・・



06.04.12

いよいよ「
神羅万象チョコ」第2章1弾の発売が迫ってきましたヨ。
確か17日発売ですよね。 言わないでも買われるでしょうから心配してませんでしたよ
税金のようなモンだしねぇ。 今回もネットで注文しました。 大量に買うなら通販がラクでイイですね。
何箱買うつもりなんだろう? 今回もいつもの「
ゆっくんのお菓子倉庫」で買ったんですか。
まぁいつも使ってるからねぇ。 代引きしか使えない点は不便だけど安いから大目に見れます。
ということは今回も数日前に届きますね。 17日が月曜日だから、土曜日くらいには着きそうですね。
と、思ってたんだけどねぇ。 数日前にそのお店からメールが届きました。 こんな内容。

>商品は、今週末入荷予定ですが、
>入荷次第、早々に梱包し、出荷の手配にかかります。
>到着日は、メーカー側の要請で
>発売日の4月17日指定でお送りします。
>もしくは、それ以降にさせていただきます。


ふむふむ、前日に入荷はするけど発送は17日指定かそれ以降って内容ですね。 メーカー側の要請ということは、これってもしかして・・・・
そう、ゆっくんバンダイから怒られてるみたいですね。 ずっとフライング販売してきたから目ぇ付けられてたんでしょうね。
あーあ、やっちゃったって感じですねぇ・・・・ ということは今回はフライングゲットは無理ってことですね。 残念でした。
うぐぅ、ちょっと悔しいです。 まぁ確実に入手できるのは間違いないからそのことをありがたく思いますかねぇ・・・・
そうですね。 ということですのでそのことをネタにするのは17日の夜以降になると思いまーす。



06.04.08

前回の日記の続きっぽく。 装着変身天道をどうして買ったかについての話です。
そもそも買う予定では無かったのですよね? なんで買ったんですか。
本当は別の品を買うつもりだったんですよ。 それは「S.I.C仮面ライダー響鬼」です。
S.I.Cは大胆なアレンジを加えられたフィギュアシリーズですよね。 響鬼はその最新作として3月30日に発売予定だったんでしたよね。 でもそれを買いに行ったはずなのにどうして天道になったんですか?
発売日である30日にいろんなお店を廻りました。 だけど全滅だったんですよ。 どこにも置いてないんでやんの。 お店の人に聞いたら29日の時点で売り切れてたとのこと。
発売日だと思って行ったらフライング販売されてたって訳ですね。 うはぁ、それはキツいですねぇ。
前日に全て店頭に出すってのもどうかと思うんだけどねぇ。 こんな風に正式な発売日に買いに来る人間もいるんだからお店にはもう少し配慮してほしかったです。
そうですよねぇ・・・・ んで、響鬼が無かったから天道を買った、と。
何十件も廻っておきながらなにも買って帰らないってのもシャクだったからつい・・・・ でも後悔はしてません。 なかなかに良い出来でしたから。



マスクドフォームとライダーフォームに着せ替えできるんですね。 まさに装着変身。
ダミーの素体が付いてるから余ったパーツを飾れて便利です。 実質2体入ってるようなモンですね。 お徳感有りです。

キャストオフ・・・・
クロックアップ・・・・(ぺしっ)
1・2・3・・・・
ライダーキック

作品中のポーズが取れるのは嬉しいですね。 これだけ遊べたんなら買って良かったじゃないですか。
でも本音は響鬼が欲しかった、と。 複雑な心境ですねぇ。
まぁ確かに。
と、そのことを 向こうの日記で 嘆いていたらなんと奇跡が。 「
BELLさん」が一つ譲ってくださると言ってくださったのです。
おぉ、まさに捨てる神あれば拾う神ありって感じですね。
そしてそれが昨日到着しました。



わー、入手おめでとうございまーす。
BELLさん」本当にありがとうございました。 もう絶対に入手できないと思っていたので助かりました。 感謝感謝
これからは東に足を向けて眠れませんねぇ。
早速開封し、グリグリ遊んでみました。



プロポーションは抜群ですね。 カッコいいですー。 でも過去のS.I.Cに比べたらアレンジ具合が弱目じゃないですか
まぁ元々響鬼のデザイン自体異端児だからねぇ。 アレンジし様が無かったんだったりして。 ダイキャストパーツが多くずっしりしててイイ感じです。 装着変身響鬼と大きさ比較してみました。



1.5倍くらいサイズ差がありますね。 プロポーションも装着変身版は貧弱に見えますね。
一度S.I.C版見たらもう他のは見れませんね。 オプションパーツが豊富なので遊びの幅が広がります。



ポーズ専用の手が付いてるんですね。 ヒビキさんといえばやっぱりこのポーズですね。 しゅっ
音撃棒を装備。



太鼓が欲しいところですね。
劇場版に出てきた音叉剣、短剣も付属。



こうもオマケが豊富だと嬉しいですねぇ。
隠し爪も差し替えで付属。



2話で登場し驚かされたアレですね。 カッコいい。 劇中では最後の方では使ってなかったのはもったいないと思いましたけどね。
それは言わない約束ですよ。 鬼火放射顔も差し替えで再現。 怖いです



とても正義の味方には見えませんね。 バケモノですよ。
あとディスクアニマルがたくさん付いてます。 展開前と展開後と。 素材もプラ製とダイキャスト製とが選べる仕様。 ステキすぎです。
それとあとはパーツ差し替えで装甲響鬼になるんですよね。 それはどうしたんですか?
アレは無かったことに・・・・ 理由は言わずがな。
まぁ気持ちは判りますけど・・・・ねぇ
では総括。 このS.I.C響鬼ですけど、とても良い品でした。 入手できて本当に良かったです。 ただ不満点も。 肩アーマーがすぐにポロポロ取れるんですよ。 可動箇所に干渉するから仕方ないんでしょうけどこうもポロポロ取れるとストレスたまります。 そこだけもう少しがんばってほしかったなぁと思いました。
装甲響鬼への変身機構が無ければ一体化もできたんでしょうけどねぇ。 こればかりはしょうがないですね。
今回はなんとか手に入ったから良かったけれど苦労したのも事実。 改めて転売屋くたばれという気持ちになりましたね。 買い占めするなと。 オク見てると大量に出品してありますからねぇ。
そうですね。 本当にソレを求めてる人間の元へ商品が届かないという現状はなんとかしないといけませんね。



06.04.04

+ちょこ+姐さん」リンクの修正ありがとうございました。
お手数をおかけしました。
バナーまで交換していただいたようで。 ご迷惑をおかけしました。
他の皆様もどうかバナー交換よろしくお願いしますね。
では今日の日記。 こんなん買ってきました。


トイズワークス「SOLIDWORKS スーパーロボット大戦OG 1/8ラトゥーニ・スゥボータ」

ずっと買われてる「
トイズワークス」のスパロボフィギュアシリーズの最新作ですね。 箱の大きさが今までのに比べたらずいぶん小さくなってますね。
さすがチビっこ。 つか今までのが大きすぎたんですよ。 このくらいの大きさの方が収納しやすくってありがたいです。
シリーズで出てるだけに大きさは統一してほしいところですけどね。
うーん、こればっかりはどうしようもないかなぁ。 一人だけサイズ違うしねぇ。 早速開けてみました。



おぉ、かなり良い出来ですねぇ。 かわいいですー
今までのシリーズの中で一番良い出来かと。 なによりラトゥーニが立体化されるという事実でお腹いっぱいです
あなたこの娘大好きですからねぇ。 これを機に声有りのスパロボに参戦してくれればイイんですけどね。
今度の
スパロボ感謝祭のタイトルからして新作はOG関係の作品だと思われます。 OGのPS2版だったら泣いて喜ぶんですけどねぇ。 どうだろうか?
どうでしょうね。 そろそろ詳細発表される頃でしょうから楽しみにしておきましょう。
細かい造形について。 ゴスな衣装ということで全身にフリルが施されています。 かなり細かいところまで作ってあってちょっと感動しました。



スゴいヒラヒラっぷりですねぇ。 原型師さんの苦労が手に取ってうかがえますね
手には手錠で繋がれたウサギのぬいぐるみを持ってます。 天道に持たせてみました。



ぴったりの土台になってくれましたね。 かわいいウサギさんですね。 ちょっと話ズレますけど、買い物暦で言ってたこの天道のレビューやるって話はどうなったんですか?
やろうかと思ってたけど先日のゴタゴタで機会逃した感があったからねぇ。 メンドくさかったわけじゃないぞ。 それについてはまた後日。 この天道を買うにあたってはちょっといろいろあったんですよ。
ホントかなぁ?
話は戻ってラトのこと。 とても良い出来だと思うので買って損は無いと思います。 OG知らない人でも大丈夫。 ちっちゃい子への愛があれば大丈夫
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



06.04.03

先日のアレな交代劇から2日・・・・ みつばちゃんは概ね好評みたいで安心しました。 ダメって意見が無くて良かったヨ。
わー、受け入れてもらえるかドキドキしてましたよー。 今後ともよろしくお願いしますねー。
掲示板で「こほうくさん」からエイプリルフールネタか?と怪しまれましたが違いますよ。 そういえば2年前にリニューアルした時もそうじゃないかと言われましたね。
やっぱり4月1日更新だと誰もがみんなそう思いますよ。
さて、前回イラスト描いてもらった「
真さん」のサイト「昼の月と夜に咲く花と」様に正式にリンク貼らせていただきましたー。



イラストメインのステキなサイトですね。 あなたもこれくらい描けたらもっと表現の幅が広がるんでしょうけどね。
そんなこと言うなよぅ。 また、ありがたいことにイラストまで頂きました。 もう東に足を向けて眠れませんよ



うわーい、私を描いてくださったんですね。 ありがとうございまーす
さっそくみつばちゃん描いていただきました。 感謝感謝。 とってもステキなイラストに感動ですよ。 てか作業早えぇぇ!!
これからもどんどん描いてくださいね
無茶なこと言うなよぅ・・・・ あとリンクと聞いて思い出しました。 看板娘の交代につき、当サイトのバナーも変更になってます。 現在バナーを保存してリンク貼っていただいてる方にはお手数ですが変更をお願いします。
TOPページに置いてありますのでよろしくお願いしますね。 旧Verが表示されてる等正常に表示されていない場合はブラウザの更新ボタンを押してみてくださいね。
あと謝罪。 今回TOP絵を変更したんですが、今まであったのは表示されないようにしております。 アクセス解析見てたらF5連打してる方が多くいらっしゃったみたいでしたので。 これから徐々に増やしていこうと思っております。
連打した方すみませんでしたぁ。 追加をお持ちくださいませ。



06.04.01

新年度突入&サイトリニューアル2周年ということでTOP画像を変更しました。
ちょ!! ちょっと待ってくださいー!!
なんだい?
誰ですかアレ
それでは登場していただきましょう。
皆さんはじめまして、三代目看板娘ちゃんです
さ、さ、三代目ー? 新人が来るなんてそんな話聞いてないですよ!!
だって言ってないし。
以後お見知りおきを。
なんか最近ずっとコソコソやってたと思ったらコレの用意をしてたんですね。 まぁ私にも後輩が出来たということで嬉しくもありますけど。
よろしくお願いしますね先輩。
先輩・・・・イイ響きですねぇ。 人が増えて今後はにぎやかになりますね。 これからは3人で仲良くやっていきましょうね。 
あのー、もしもし? なんか勘違いしていないかい?
なにがですか?
三代目が来たってことは二代目のキミはクビってことですよ。
はい? 今なんて?
お前はもうお払い箱って言ったんだよ。
なんですってー!!
大丈夫ですよ。 後のことは私に全部まかせてくださいね。
ちょっと待てやー!! いきなりそんな話されて納得いくかぁー!!
これは決定事項です。 今更どうあがこうとも変更できません。
そんなぁぁぁ。 だってまだ使ってない顔の表情とかあるんですよ。 せめてそれを使うまでくらい私をアシとして使ってくださいよぅ。
どの表情?
酔っ払った時専用のこんな表情。
・・・・
・・・・
ダメだな。
ダメですねぇ。
うぅ、ヒドイ扱いだ。 それならこの話で説得しますよ。 あなたが向こうの日記でお世話になってる「
真さん」からイラストいただいたんですよ。



ここまでしていただいておきながら引退なんてありえないでしょう
真さん」ステキなイラストを頂き本当にありがとうございました。 感謝感謝。 でもタイミングが悪すぎでした。 ホント申し訳ないです。 なんと言ってよいものか。 引退は決定事項なので覆すことはできないんですよぅ。 ホントすみません。 良かったら三代目ちゃんを描いてやってください
そんなぁ・・・・ ってどさくさにまぎれてナニずぅずぅしいこと言ってるんですか。
ということで次回からこの三代目看板娘ちゃんと一緒に進行していくことになります。
がんばりますので応援よろしくお願いしますね。 掲示板の方にでも感想等をいただけると嬉しいです。
名前付けようか。 そうだねぇ、三代目だからみつばちゃんとかどう?
わー、嬉しいですー。
ちょっと待てや!! 私ですら名前無かったんだからお前も名前付けるの禁止。
えー、サイトの顔となる私に名前が無いって変ですよぅ。
私は2年間名前無かったんだぞ。 この悔しさがお前に判るか。 某卓球少女みたいな顔しやがって!!
一番言ってはならんことを・・・・ 2月にちょうどこの娘を描きながら某アニメ観てたらゲストキャラで愛ちゃんが登場して吹き出したからな。 似すぎてて。
確かにアレには驚きましたねぇ・・・・ 髪型とかほとんど同じだったし。
なにはともあれ二代目看板娘ちゃん(名無し)とは今日でお別れ。 今までありがとねぇ。
迷わず成仏してくださいね
貴様らぁー!! 覚えておけよ。 きっと、きっと帰ってくるからなぁー!!


inserted by FC2 system