06.09.27

週末は久々にガレージキット作ってました。
ホント久々ですね。 でも最近バタバタしてたのによくそんな時間取れましたねぇ。
録画してたアニメをDVDに落とす間に作ってました。
イヤな週末の過ごし方だなぁ・・・・
今回作ったのは先日のWFで買ったディーラー「
蓬ガレージ」さん製作のピンキー用改造パーツ【天使ピンキー用パーツセット】をば。
確かけっこう昔の作品ですよね。
ずっと欲しいと思ってたんですけど、売り切れてたりブース見つけれなかったりでなかなか入手できないでいました。 この夏WFでようやく入手できました。
欲しいのが買えてよかったですね。
パーツ数も少なく簡単そうだったので作ろうと思いました。 サクっと製作し塗装。 2時間ちょいで完成しましたよ。 こんな感じに。

(全景)
(本体)


わー、とっても可愛いですねー。 確かにコレなら売り切れるのも判りますね
ここのディーラーさんの良いところは肌色部分を肌色レジンで製作されている点ですね。 塗らなくても良いというのはホント助かります。 実際今回塗ったのは服と靴と羽の内側の白、そして靴とほっぺと羽の周辺のピンク、たったそれだけです。
たった2色しか使ってないのにここまで出来るんですね。 ホント成型色をそのまま生かせるのはありがたいですね。
とても良いキットだと思うので機会があれば購入することをオススメします。 製作も簡単ですからガレキ初心者でも全然問題無いと思います。 私ももう1つ欲しいですよ
忘れないように今からチェックですね。 近いところでは
10月9日のWHF横浜に参加なされるみたいですから行ける人はぜひ行きましょう。



06.09.24

ちょっと前の話をば。 今週の月曜日のことですが先週の木曜日に買った「
ゴッドハンド」を売却してきました。
はう、木曜から月曜までだから実質5日しか保持していなかったのですね。 そこまで楽しめませんでしたか。
先週末に時間を作ってやってましたが残念ながら面白さを見出すことが出来ませんでした。 もう遊ばないだろうなぁと思い、買取金額が高い内に売っておこうと思い立ちまして月曜に売ってきました。
買ったソフトはほとんど売らないあなたが売るくらいですから余程の出来だったのですねぇ。
うーん・・・・以前言ったように軸合わせがしっかり行われてかつ敵がガードしなければ評価変わったと思うんですけどねぇ。 なんだか非常にもったいない作品でした。
あなたと波長が合わなかったのでしょうねぇ。 んで、結局いくらで買取されたのですか?
4,000円買取でした。 まぁこんなモンかねぇ?
発売直後だからもう少し高くても良さそうですけどね。
6,000円で買ったので2,000円損したような気がしますが、特典のサントラCDをi-Tunesに突っ込んだので元は取ったってとこですかね。 あのCDは3,000円分の価値はあるし。
モノは言いようですね。
んで、そのお金でまた別のソフトを買ってきました。


バンダイナムコゲームス「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」

今月頭に発売されたゲームですね。 確か話題の脳トレ系の作品ですよね。
脳トレ系のソフトを1本くらいは欲しいなぁと思ってましたので。 ポイント使ったら3,000円で買えましたしね。
意外と安いんですね。
偶然にもFF3も売ってたのにコッチを選択するってのもアレでしたけど。
ダメだなぁ・・・・ んで、今週はずっとコレで遊んでいたと。
はい。 ホントは火曜には更新しようと思ってたんですけど遊んでたら止められなくなって・・・・
もっとがんばりましょうね。 プレイしてみての感想はどうでしたか?
脳を鍛える右脳クイズにチャレンジしながら話が進んでいきます。 右脳クイズは記憶力・認識力・判断力・集中力の4つのジャンルがありそれぞれ個性的なミニゲームとなってます。 簡単なものもあれば難しいものもあったりと。
慣れるまでは難しそうですね。
一度操作方法が判れば誰でもすぐにできるようになりますよ。 問題となるのがいかに早くかつ上手くできるかですよ。
それによって評価が変わるんですね。 これは何度も遊んで慣れるしかないですね。
慣れると同時に脳も活性化されるので一石二鳥ですよ。 最近ボケてきたという人は一度やってみるといいかもしれません。
脳みその中でも普段使わない部分を使うので良いトレーニングになりますしね。 あなたも最近脳みそ衰えてきてるみたいだからこの機会にしっかり鍛えてくださいね。
うぅ、がんばるよ。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



06.09.18

本日9月18日付けで当サイト「あの娘とオレと猫のページ」は開設4周年を迎えましたー。
4年も・・・・ なんだかんだで長くやってますよね。
これもひとえにいつも当サイトにご来場いただく皆様のおかげでございます。 見てくださる方がいるからこそやる気が出ます。 本当にありがとうございます
まぁこれといって大したことやってないんですけどね。
さて、恒例の更新回数ですけれども、数えてみたところこの1年で145回更新しております。
ふむ、
1年前の日記と比べてみると少なくなってますね。
少なくなった原因は買い物ネタを単独でやらなくなったからかと。 以前は何か買ったらそれだけで更新してましたけど今年に入ってからは日記とまとめて更新するようになりましたからね。
いかに以前が更新したように見せかけるか必死だったかよく判りますね。 それと上記リンク見て思ったんですけど1年前の日記はまだ対話式じゃなかったんですね。
10月から始めましたからね。 そっちはまだ1年も経過してないのか。 なんか長いことやってるような気がします。
書くのに手間がかかる分長く感じるんでしょうかね?
それと今回は祝い事がもう一つ。 サイトのアクセス数が100000ヒットを超えましたー。 5年目突入と同時期とはまさにナイスタイミングです
いよいよ大台突入ですね。
それを記念してといってはアレですけど1枚イラスト描きました。 イラストのページに置いてますので見てみてください。
うわー、なんですかこの絵はっ! 恥ずかしいですぅー。
まぁ君はウチの看板娘なんだからこのくらいやってもらわないとねぇ。 先輩もやったんだし。
はぅー、恥ずかしいですぅー。 あんまり見ないでくださいね
TOP絵にも使おうと思ってましたが比率考えてなくて使えませんでした。 それだけが悔やまれます。
ちゃんと計画立ててから描きましょうよ。
さてさて、では締めのご挨拶をば。 開設当初はサイト運営がまさかここまで続くとは思いもしませんでした。 それだけ見てくださってる方がいるということですね。 本当にありがたいことです。 そんなこんなで5年目突入。 これからもがんばっていきたいと思います。 まぁやることは変わんないけどねぇ
今後ともご愛顧のほどよろしくおねがいします。



06.09.14

久しぶりにゲーム買ってきましたよ。


カプコン「ゴッドハンド」

本日発売のカプコンの新作ゲームですね。 でもあなたが3Dアクションを買われるというのも珍しいですねぇ。
公式サイトのデモムービーみたら一目惚れしました。 ムービーのバカバカしい内容に買うことを決意しました。
確かに面白いムービーですよね。 んで、もう遊んだんですか? どうでした?
ものの見事に騙されました・・・・
え、騙されたというと?
ムービーを見る限り、敵をドカーンと吹っ飛ばしてとっても気分爽快になれるゲームだと思ってたんですけど、実物は気分爽快どころかストレスばかりが溜まる内容でした。
えー、そうなんですか。 ストレスが溜まるというと?
まず敵が変に強いです。 ザコ敵なのに油断するとボコボコにされます。 そして硬い。 もっとパンチ一発で倒せるくらいにして欲しかったです。
確かに硬い敵を何体も相手にするとなるとイライラしそうですね。
不満なのが敵がガードすること。
まぁ敵だって必死なんですからガードくらいするでしょ。
自分はガードできないんですよ。 ガードボタンなんて存在しません。
えー、それはちょっと不平等ですねぇ。
それと一番のストレスの原因と思えるのが敵との軸合わせが上手くいかない点だと思います。 おかげでパンチが空を切ること幾千回。
これも3Dならではの不満ですよねぇ。
64以降のゼルダの伝説に搭載されてるZ注目ボタンはホント世紀の大発明だと思いますよ。
ボタンを押すと一瞬で敵に軸が合うシステムですよね。 3Dのゲームには標準採用してほしい機能ですよねぇ。
あともう一つ不満点としては必殺技であるゴッドリールが使用回数が少ないという点。 これはもっとバシバシ使いたかったですよ。
なんか不満点だらけですねぇ・・・・ イイ点は無いんですか?
イイ点というとBGMが素晴らしいです。 初回特典としてサントラが付いてきたのでしばらくは聴きまくりになると思いますよ。 とりあえず明日から車に載せます
なんか最近発売日に買う作品で良い作品に当たりませんねぇ。 VP2もアレだったし。
せっかく買ったんだからこの作品はとりあえず一度はクリアしたいと思っています。 クリアしたら買取価格が高い内に売ろうかねぇ。
ほとんど売ることをしないあなたが売りたいと思うとは・・・・ そこまでアレな出来だったのですねぇ。
うーん、やりこめば楽しさを見いだせそうだけどそこまでがんばる気力は無さそうですよ。
なんともいやはや・・・・
あ、面白い点が一つありましたよ。 それはパッケージ裏に書かれた言葉。
どんな言葉ですか?
こんなのでした。 「『暴力反対!!』でも、悪党に手加減する必要なんて無いよね?神にも悪魔にもなれるこの右手があるんだからジャマするヤツはとりあえずブン殴っちゃえ!ブッ飛ばしちゃえ!」 という内容です。
最初に暴力反対って言ってるくせにすぐ否定してるじゃないですか。 面白いですねぇ。



06.09.12

前回あんなこと書いてたら願いが通じました。 
こほうくさんのサイトのギャラリーのページがオープンしてますね。 ナイスなイラストにドキドキですよ。
とってもステキなイラストですねぇ。 注目すべきはやはりB地区ですか
ボクらの期待を裏切らないでくださいました。 エッチぃよ。 これからもどんどん増やしていって下さいませませ。
人に頼む前に自分の心配しろって感じですけどね。 あなた今年になって私の絵以外一枚も自サイト用にイラスト描いてないでしょ。
うぅ、ツッコまれた。 なかなかやる気が起きなくってねぇ・・・・ でもこれからがんばりますよー。
ホントかなぁ。 口先ばっかじゃないんですか
いやいや、描かない訳にはいかないのですよ。
どうしてですか?
サイトのトップページ見ればわかるでしょ?
なになに・・・・ あ、なるほど
踏んだ人は報告よろしくです。
なにかあるかもしれませんよー。



06.09.10

こほうくさん、
サイト開設おめでとうございます。
また一つ新しいサイトの誕生ですね。
ピンキーをメインにやっていかれるということで今後の展開から目が離せません。 改造メインだから見ていてとても楽しいですよ。 元ネタ知らないと厳しそうだけど
ピンキーのページをほったらかしにしてるどこかの誰かさんにも見習って欲しいですね。
まだ工事中だけどギャラリーのページに期待してます。
氏はCG描かれるんですね。
どんなの描かれるのかねぇ?
どんなのがイイんですか?
そりゃもうエッチぃイラストを期待してますとも。
うはぁ、欲望に忠実だなぁ・・・・
今後の展開に期待しております。 がんばってくださいねー。
当方からリンクを張らせていただきますねー。




という日記を先月中旬頃にUPしようと思っていました。
な、今の前フリなんですか
ちょっとバタバタしててなかなかタイミング合わなくってねぇ・・・・ こほうくさん、取り上げるのが遅くなってしまいすみませんでした
先方からは早くからリンク張っていただいていた模様で大変恐縮です。 もっとがんばってくださいよぅ・・・・
うーん・・・・最近ちょっと忙しくってねぇ。 疲れて帰宅するとやる気が起きないんですよぅ。 もう歳なのかねぇ?
確かに9月になったとはいえまだまだ残暑が厳しいからですねぇ。 それでももっとがんばりましょうね。
という訳でこんな日記になってしまいました。 こんな形での紹介となってしまい申し訳ございませんでした。 野良犬にでも噛まれたと思ってください
最低だ、この人最低だ



06.09.03

新しいガシャポンをぐるぐると廻してきました。


ユージン「MELTY BLOOD リトルマスコット」

ユージン」の新作ガシャですね。 最近ずっとFateモノばかりリリースされていたから月姫モノが出ると目新しく感じますね。
個人的には遊んでいないこともありFateには一切思い入れがないのでもっと月姫モノが出てほしいと思ってます。
しかし現在の戦況的に見てそれは厳しそうな考えですよねぇ・・・・ 出るとしたらリメイク版が出てからですかねぇ?
早く出てほしいところですね。 さてさて今回のガシャですけれどもこんな感じの出来でした。


アルクェイド ・ レン ・ シオン ・ 遠野志貴 ・ 琥珀

遠野秋葉 ・ 翡翠 ・ シエル先輩 ・ 蒼子 ・ネコアルク(シークレット)

ふむふむ、どれもなかなかに可愛らしいアレンジですねぇ。 レンは白バージョンなんですか?
どうやら白黒2種類あるみたいですね。 黒は出ませんでしたけど・・・・ 可動箇所として首にボールジョイントが入ってるんですが、塗料が癒着してて動きません。 無理して動かそうとするともげそうになります。 注意をば。
季節柄塗料が溶けてるんですかね? シークレットはやはりというかなんというかネコアルクでしたね。
絶対そうだろうと思ってましたらホントにそうでした。 まぁ他の男キャラなんか出されても困るからこの選択には感謝したいですね。
男キャラといえば志貴だけ変な表情ですね。
なんかこれだけ浮いて見えるので他のと同じ表情に合わせて欲しかったですねぇ。 それとオマケとして各キャラにネコアルクのタグが付属してます。 3種類。



とても可愛いタグですね。
全般的に良い出来で満足だったのですが、いかんせんサイズが小さいです。 そこだけが不満かなぁ。



もう少し大きくても良さそうな感じですね。
まぁそこまで気にはならないんですけどね。
興味がある方は廻してみられてはいかがでしょうか?



06.08.31

前回のまとめ記事に追加をば。 ひとつ書くの忘れてたことがありました。
おぉぅ、まだなにかあったんですか? てかもう10日も前のことなんですけどね
昼オフ終了後に再び会場廻ったのは言ってましたよね。 その際にクレオスのブースを訪問いたしました。
なんか昼オフ後にクレオスブースへ行くのは恒例っぽくなってますね。
その時点で限定版は完売してました。 ゆかたはまだ残ってました。 ちょうどクレオスのピンキー部長ことA木さんがいらっしゃったのでご挨拶いたしました。
ピンキーの一番偉い人のお一人ですね。 なに話したんですか?
久々に会ったのでご挨拶をば。 作って持って行ってた新しい名刺を渡しました。 そしてありがたいお言葉を頂きました。
なんですか?
2月にサイトのアドレス変更になった際にVANCEからのリンクページを修正頂いてたんですよ。 本当なら修正の要請メールを出さないと修正されない仕組みなんですけど、わざわざ修正頂いたとのこと。 本当にありがとうございました
A木さんご本人が修正なされたんですか?
話によるとA木さんは時々あのリンクページをリンク切れがないか自らチェックされてるんだそうな。 その際にウチのページがリンク切れしてたのでわざわざ調べて修正してくださったそうです。 頭が上がりません。
本当にありがたい話ですね。 でもどうしてあなたが自ら修正要請しなかったんですか?
パスワード関係を全部無くしてて・・・・
うわ、ダメだこの人
そんな状態だったのに早いうちに修正していただき本当に感謝してます。 アドレス変更になって1週間後くらいには直ってたもんね。
なんか優遇されてますねぇ。
まぁ一応このサイトはメーカー公認の日本初のピンキーサイトですから。
うわ、言っちゃったょ。 まぁ確かにそうなんでしょうけどそのこと知ってる人の方が少ないんですけどね。
オフでの自己紹介の時もそのこと言ってるけど知らない人からはこの人ナニ言ってるんだ?と思われてるのかなぁと。 ちょっと寂しかったり。
もう言わない方がイイと思いますよ。
その後いろいろとお話しました。 A木さん、お忙しい中お話していただき本当にありがとうございました。 感謝感謝
これだけ優遇してくださってるんだからあなたはもう少しこのサイトでピンキーネタやったほうがイイと思いますよ。
そういやピンキーのページは全然更新してないなぁと。 こんな管理人が運営する日本初のピンキーサイトですよ。
もう少しがんばりましょうね



06.08.26

それでは今回のまとめをば。 と、そのまえに某所から飛んできた方への大事なお知らせ。 WFレポはもう一つ下の記事ですよ
とあるひのコタツガ」さま、毎回リンク貼っていただきありがとうございます。 さて、今回はまとめ書くのに少々時間空きましたね。
月曜帰宅してから全然疲れが取れなくってねぇ。 ずっとダウンしてました。 先週末の録画してたアニメもほとんど消化してませんよ。
強行スケジュールでしたからねぇ。
では1日目から。 初日はなんといっても台風ですよね。 絶対飛ばないと思ってたもん。 出発時間をずらしての運行で無事に飛びましたけど結構激しくゆれて恐かったです
ホント直撃コースでしたからねぇ。 しかも出発時刻の頃は暴風域の真っ只中。 それなのによく出発にゴーサイン出ましたよね。
到着後はアキバをぶらぶら。 まぁ毎回同じパターンですね。
何度も行ってるのに飽きませんね。
さすがにそろそろ変えないとなぁと思ってますけど、それ以外にどこに行けばいいのか判んなくって
ダメだなぁ・・・・
そして2日目WF当日。 開場前の並んでいる間は暑くて死ぬかと思いました。 風があれば少しはマシだったんだろうけど全然無くってねぇ。 熱中症で倒れる人がいてもおかしくないと思いました。
天気が良すぎるのも考え物ですね。
入場後はまず企業ブースへ。 VANCEへ向かいお目当ての限定ピンキーを購入しました。 それからオフィシャルグッズ買ってから一般ブースへ移動。 Aフロアから順番に廻っていきました。
今回は廻りやすかったですか?
うーん・・・正直東館はイマイチかなぁと。 1フロアに一般ディーラー全部入ってるから通路が狭くて。 前回の西館は上下階に分けたおかげで通路が広くて移動が快適だっただけにこの点は不満でした。
只でさえ暑いのに人ゴミの中をかきわけて移動するとなると余計暑くなりますからねぇ。 目当ての品は全部買えたんですか?
実は今回はそこまでチェックしてた品は無かったり。 忙しくてカタログチェックする暇もなかったからねぇ。 会場で見て良いなぁと思った品を購入しようと決めてました。 だから今回の購入品はこんなモンですよ。



ふむふむ、いつもに比べたらかなり少ないですねぇ。 そのほとんどが企業の限定版とかですね。 一般のは数点しかないような。
一般ディーラーで買ったのはいつも購入させていただいてる「
地球外生物とゆかいな仲間たち」さまの新作「でぃふぉるめセイバー」。



これまたかわいいですねぇ。
ディフォルメされたセイバーは多数ありましたが、この作品が間違いなくNo1の出来でした。 激戦区のFateモノということで買えるかどうか不安でしたけど無事に買えて良かったです。
てかあなたFateのこと全然知らないじゃないですか。
元ネタ知らないからどうしようか迷いましたけど会場で実物見たら買わずにはいられませんでした。 そのくらい良い出来です。 製作者のぴよこさんにご挨拶をしました。 このサイトをいつも見てくれていらっしゃるそうな・・・・ ホント恐縮です。 まだ未着手の秋葉を一刻も早く作らないとなぁと感じました。
ご本人様に見られてるとなると下手なのは作れませんね。 がんばってください。
あと一般で買ったのは「さくらんぼ製作所」さまの「シエル先輩」。



ん、これはもう作ったんですか?
いいや、塗装済み完成品です。
ふえぇ、完成品の販売するなんてがんばってるディーラーさんですねぇ。
まぁ数は多くなかったらしいけどね。 それでもその心意気には感服しました。 あとはずっと買おうと思ってた「
蓬ガレージ」さんの天使ピンキーセット。
数年前から出ててずっと売り切れで買えてなかったんですよね。 ようやく買えたんですね。
と、一般ディーラーで買ったのはこんなとこかね。 ホントはもっといろいろ買いたくもあったけどお金に余裕がなくってねぇ・・・・
一体いくら持っていってたんですか。
約4万円・・・・
それがWF会場で使える金額ですか?
いいや、今回の上京に掛かる全ての費用です。 ホテル代もオフ代も電車代もここから工面しました。
って宿代とオフ代引いたらあんまり残らないじゃないですか。 かなり無茶してますねぇ。
だから今回はあまり買い物できなかったんだよぅ。
せっかく行ったのに買い物できないというのは悲しいですねぇ・・・・
ちなみに企業ブースで買ったのはVANCEの「限定ピンキー&ゆかた2種類」とホビージャパンの「まりたん&海上じえいたんピンキー」とオフィシャルの「WF×エヴァコラボフィギュア」とピンクカンパニーの「ディフォルメまりたんセット」くらいですよ。
少ないですねぇ。
だからお金が無かったんだってば。 せっかくなのでまりたんフィギュアのレビューでも。



とっても可愛いですねぇ。 過去に出てたOSたんフィギュアやローゼンフィギュアと同じ大きさなんですか?
あれらより一回り大きいですね。 まぁお値段がそこそこするんだからそうでなければ困りますけど。
ピンクカンパニー」さまで通販もやってるみたいですね。 興味のある方はどうぞ。
WFの話はここまで。 続いてピンキーオフ会のお話。 今回もたくさんの人が集まりました。 初めて会う人がピンキーを通じて語り合えるということでとても有意義な会だったと感じました。
一体何体集まったんでしょうかね?
昼の時はどれくらいだろ? 100は超えてたと思うけど200まではいってないかな? あー、でも未提出の分もあっただろうしひょっとしたらいってたかも。
今回はじゃんけん大会なんかあったそうですね。
ただ集まってダラダラ写真撮るだけよりもメリハリが出て良かったと感じました。 次回は賞品提供したいなぁと。 そして写真撮影。



どこの娘さんもかわいい娘ばかりですねぇ。 このガタックちゃんは「
おとちゃさん」とこの娘ですか?
そうです。 とってもカッコよくって羨ましかったり。 彼とはもう少しいろいろとお話したかったですねぇ。
夜はどうでしたか?
夜は数枚しか写真撮れなかったです。 酒が入ったら動くのがメンドくさくって
ダメだなぁ・・・・
ゆやさん」とこのスゥと一緒に撮影しました。



今回も彼とアレな話で盛り上がったんですね。
イッチィ嬢」とじっくり話せて嬉しかったです。 サクサクの話とかタモリ倶楽部の話とか伊東岳彦の話とか西島大介の話とか。
ピンキーと関係ない話ばっかですね
彼女の娘さんと一緒に撮影。



カエラちゃんピンキーがとってもキュートですー。 そしてビートクルセイダースピンキーとはこれまたスゴイ
インパクト抜群ですね。 てか普通誰も思いつかないってば。
そうですね。 でもホント今回は夜の写真少ないですねぇ。
実はですね、あの時むちゃくちゃ体調悪かったんですよ。 欠席しようかとも思ってたくらいでした。 だから席を立たなかったんですよ。 もっと交流したいと思ってただけに非常に残念です。
そうだったのですか。 他の参加者の皆様、そんな体調で参加して申し訳ありませんでした。
そんなこんなで夜オフ終了。 ホテルへ帰って休みましたけど体調悪くてあまり眠れませんでした。 いかんなぁ・・・・
次回は万全の体調で挑みましょうね。
そして3日目。 まぁ言わずがなアキバへ。 でも特になにも買いませんでした。 時間が来たので空港へ。 おみやげ買って佐賀へ帰りました。
お疲れ様でした。
んで、3日通しての今回のまとめですけど「暑さ対策はしっかりしよう」と思いました。 後の体調不良もそこから来たモノだったしねぇ・・・・
そういうことはガイドブックに注意書きしてあることなんですから初めからちゃんと対策しときましょうね



06.08.21

なんとか無事に帰宅できました。
お疲れ様でした。 あの台風の中ちゃんと飛行機飛んだんですね。
暴風域真っ只中だったから絶対無理だと半分諦めてましたけどねぇ。 もしもの時のために新幹線の時間等も調べて準備してました。
どんなことがあろうと行く気マンマンだったんですね。 なにはともあれ無事に行けてなによりでした。
ではでは今回のレポをば。 と言っても後日詳しく書く予定なのでかなり省略して書きます。 ということで初日を飛ばしていきなり2日目のWF当日の話から。 今回気になった作品の写真です。







わー、どれもステキな作品ばかりですね。 こうも出展ジャンルがバリエーション豊かだと見ていて飽きませんね
写真撮影の許可を頂いたディーラーの皆さん、本当にありがとうございました。 どれもステキな作品ばかりで見ていてとても楽しかったです。。
本当にありがとうございました。
時間が来たので「
ワルイコ兄さん」主催の昼オフへ参加しました。 今回もたくさん集まりましたヨ。



今回もエラいことになってますねぇ。 この中に私もこっそり入ってるんですよね。
恒例のピンキー人文字にチャレンジ。 再びPからです。



Pの文字がキレイにできましたね。
昼オフに関しては今日はここまで。 その他の写真はまた後日。
急ピッチ更新ですねぇ。
昼オフ終了後は「
ゆやさん」と一緒に会場を見て廻りました。
彼と廻るのももうすっかり恒例行事ですね。
まずは企業ブースへ。 ちょうど永遠の17歳こと井上喜久子さんのステージイベントがやっててすごく盛り上がってました。 SHOさんがウズウズされてましたよ。
彼は大ファンですからね。
企業ブース廻ってて感じたことですけど、各メーカーのいろんな限定品関係が結構売れ残ってたなぁと。 オフィシャルグッズなんかは段ボール山積み状態でした。 即完売するだろうなぁと思ってた品も残ってたみたいだからねぇ。
商品に余裕があるのは買う方としてはありがたいですけどねぇ。 でもメーカー側からするとうむむな感じですよね。
そんなこんなでWF2006夏は無事終了。 今回もとても楽しむことができました。 過去何度も参加してきたけど一番余裕を持って見学できたような気がします。
どうしてですか?
その理由についてはまぁ次回にでも。 ちょっとアレな話なのでやらないかもしれませんが。 時間が来たので「
ワルイコ兄さん」主催の夜オフへ参加しました。 変に酔ってしまいあまり写真撮れませんでした。 詳しい話は次回にでも。



もっとがんばりましょうね。
時間が来たのでオフも終了。 ホテルに帰りました。 「
ワルイコ兄さん」毎回毎回オフ会主催ありがとうございます。 おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。 開催以来ずっとおんぶにだっこ状態で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。 
本当にありがとうございました。
最終日である今日は適当にブラブラ。 ずっと買おうと思ってたフィギュア用スタンドを購入。 これで今後立体物の写真撮る時楽にポージングできます。 時間が来たので空港へ。 いつものようにSHOさんはおみやげを山のように買われてました。
あなたは買ってないんですか?
家へひとつだけ購入。 ごまたまごを一箱です。
会社休んできてるのに会社へのおみやげは無いんですか。
だって会社には東京行くなんて一言も言ってないですからね。 ただ休むとしか申告してないんですよ。
ヒドい人だなぁ。
という訳で今回のレポは終了。 詳しいことは次回の日記で書きます。 ナニを買ってきたとかね。 とにかく今日はもう休ませてください
はい、おつかれさまでした。



06.08.19

それでは旅立ちますね。
飛行機飛んだらの話ですけどね。
・・・・
大丈夫かいな? この台風の中飛ぶんですかねぇ?
とりあえず予定としては本日19日の朝の便で上京、21日の夕方の便で帰佐の予定です。 レポは21日の夜までにはあげようかと思ってます。
行けたらの話ですけどね。
・・・・
ホント不安ですよねぇ。



06.08.15

ちょっと間が空きましたね。
ナニやってたんですか?
いろいろと忙しくてねぇ。 バタバタしてました。
伊達に盆休みも無いくらい仕事してませんね。
お盆の期間くらいもう少しくらいゆっくりしたかったですよ・・・・
そういう仕事やってるんですからこればっかりはしょうがないですよねぇ。
さてさて、この空白の数日ですけど実は久々にピンキーいじってました。
おぅ、それは珍しい。 最近ずっとピンキーのページほったらかしだからもう興味無くなったのかと思ってましたよ。
あのページも更新しないととは思ってるんだけどねぇ・・・・ なかなかネタが思い浮かばなくって。
んで、どんないじり方をしたんですか?
用意するはアルクピンキーのYシャツ2つ。 これを使い上半身を作ります。 このYシャツの欠点なのが右腕が袖をまくった状態だということ。 これを改善する作業を行います。 デザインナイフでサクっと切断しました。



デザインナイフの方がノコギリよりも簡単に使えますね。 ん、シャツの裾も切ったんですか?
そういう形にしたかったからねぇ。 次にもう1体から左腕を切断します。



ふむふむ。
それを最初の素体に接続し両腕袖を伸ばした状態のYシャツが完成、と。 しっかり固定するために肩から真鍮線入れてます。



腕と胴体との間に隙間がぽっかり開いてますね。
さすがにそのままではいけないのでパテを盛って隙間を埋めました。 ついでに襟にも盛って襟の延長作業を行いました。



襟を延ばす必要があるんですか?
しっかり乾燥させた後、ルーターでゴリゴリ削り整形しました。 襟はシャープに脇は滑らかに。



ルーターがあると削る作業がはかどりますね。
次に胸ポケットの作成。 パテ盛るかプラ板貼るか迷いましたけど、掘ることで表現することにしました。 鉛筆で書いた下書き線をデザインナイフで0.5ミリ程度の幅で掘っていきました。 失敗したら全て水の泡となるので慎重に作業を行いました。



おぉ、キレイに掘れましたね。 写真で見ると大きく見えますけど実物はかなり小さいですからかなり細かい作業をこなされたんですね。
これでとりあえず完成なので下半身の作業の前に移る前に塗装してしまいました。 オレンジでペタペタ塗りました。



色が変わるとイメージがガラリと変わりますねぇ。 ナニが出来るんだろ?
本気で言ってるのか・・・・ 続いて下半身の作業を始めました。 と言ってもリペイントだけなんだけどねぇ。 #005ココロの下半身をそのまま使いました。 それを直接ぺタぺタ塗装と。



靴のラインはうまくまっすぐに書けてますね。
マスキングテープを細く切りましてペタリと貼りました。 そこにガンダムマーカースミ入れ用を使いテープと塗装面との段差にマーカー先端をひっかけてそのままスーっと線を引きました。 これでキレイにまっすぐな線が引けました。
そういう工夫をしてるんですね。
スカートも塗装出来たのでこれでとりあえず完成です。
ナニが出来たのかな? ドキドキ。
ここまで来てまだ判らないのかお前・・・・ こんなん出来ました。



って、私じゃないですかっ!!
もっと早く気付けよぅ。 ということで今回はウチの三代目看板娘ちゃんことみつばちゃんを製作しました。
わー、こんな形で立体化するなんて思いも寄りませんでしたよ。 嬉しいですー。
二代目ちゃんも作ってたことだし作らないわけにはいかなかったからねぇ。 イイ機会でしたよ。
でもどうして急に作ろうと思ったんですか?
まぁ言わずがな。 週末のアレ合わせですよ
あー、今回もWF参加されるんですねぇ。 その為に作ったんですね。
そういうことです。 この娘を持って
ワルイコ兄さん主催のオフへ参加いたします。 会場で見かけたらお気軽に声をお掛けくださいませ。
ビッグサイトで私と握手だっ



06.08.07

ようやくMGF91完成しましたよ。
なんか今回はえらく時間かかりましたねぇ。
パーツ数が多くて手間取りました。 そしてなによりデカール貼りが大変で。 細かいシール多すぎだょ。
普段あまりシール貼ることってないですからねぇ。 確かに慣れてないと時間かかりそう。
そんなこんなでやっと完成。 苦労しただけあり非常に満足いく出来となりました。




スマートでとてもカッコイイですねぇ。 流れるようなフォルムが特徴な機体なだけにそれを再現できているのは嬉しいところですよね。
ホントカッコイイです。 F91は私が初めて観にいった映画ということもあり他の作品に比べて思い入れが深いです。 そんな好きな機体がこうもステキに立体化されて嬉しい限りです。
確か旧キットも持ってたんですよね。
旧キットも良い出来だったんですが、今回のはそれ以上に良い出来です。 以下いろいろポージング。



ビームシールドがキレイですねぇ。
これはよく表現できてるなぁと感心しました。 とにかくその薄さにビックリ。 強度を維持しつつよくこんなの作れたなぁと。



ビームサーベルですね。 少し細めかな?
サーベルは2本付属。 柄が左側腰アーマーに収納が出来ます。 右側にはシールドの予備が収納されてます。



ビームバズーカですね。 大きくて迫力がありますねぇ。
腰のアタッチメントが可動してバズーカを収納できます。 GFF版では差替えだったので余りパーツが出ないというのは嬉しいですね。 そしてF91といえばこの武器。



ヴェスバーですね。 脇のレールに沿ってサッと移動する強力な武装ですね。
歴代の機体の中で一番カッコイイ武装かと思います。 武器武器したデザインじゃないというところがイイですよねぇ。
確かに。 スマートで美しいですよねぇ。
顔のガードチンが可動しフェイスオープン状態を再現。 まさか差替え無しでコレを再現できるとは思わなんだ。 スゴイです。



小さいサイズでこんなギミックを入れることができるなんてスゴイですよねぇ。 バンダイの最新技術がこれでもかと言わんがばかりに詰め込まれていますね。
技術といえば基本フレームの構造。 ポリキャップが一つも使われていないんですよ。 これには驚きました。 PC無しでよくここまでの関節を表現できたなぁと。 いやホントすごいです。 これなら買って損は無いと思います。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



06.08.05

映画観てきました。
今回もMGF91の話じゃないんですか・・・・
なかなかまとまった時間が取れなくってねぇ。 大体完成してるけど仕上げがまだ出来てません。 次回こそ
ダメな人だなぁ・・・・ んで、今日はなんの映画観てきたんですか?
劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」を観てきました。
確か今日から公開だったんですよね。 ということはもちろん・・・・
初日の初回上映に行きました。
やっぱり。 ムダに気合入りすぎですよあなた。
まぁやっぱり少しでも早く見たいじゃないですか。 早起きして行ってきましたよ。
今回はお客の入りはどうでしたか?
親子連れがかなり多かったです。 座席も半分以上埋まってたし。 去年の響鬼の時の倍くらい入ってたような。
響鬼と客層が違うというのがよく分かる状況ですね。
入場者プレゼントでウチワを貰いました。



本来なら子供だけが貰えるプレゼントなんですよねコレ。 イイ年した大人が貰うというのもアレですねぇ。 んで、映画はどうだったんですか? 面白かった?
かなり楽しめました。 全編通して満足いく内容だったので良かったです。
おぉ、それは良かったですね。
ネタバレするのもアレなのであまり深く言えませんが、ラストシーンではおぉっと驚きました。 うまいなぁと。 テレビ版見てる人なら絶対見とくべきだと感じました。
ということは独立した話ではなく本編とリンクする話なんですか?
まぁそれは見た人だけが分かると。
うーん、そう言われるととっても気になるなぁ。
これならもう一度見てもイイかなぁと思う内容だったので見て損は無いかと。
とのことなので興味がある方は観に行かれてはいかがでしょうか? しかしアレですねぇ・・・・
なんだい。
響鬼が終わった時に書いた日記であなたカブトは見ないとか言ってましたよね? それなのにこの今の状況は・・・・
まさかここまでハマって見ることになるとは半年前には思いもよりませんでした。
これが平成ライダーの魅力なんですかねぇ。 ちょっとスゴイかも。



06.07.31

こんなん買ってきました。


コトブキヤ「ワンコイングランデ覇王大系リューナイト」

って今日はMGF91の話するんじゃなかったんですか?
週末にコツコツ作ってたんだけど全然終わりが見えなくて。 まさかここまでパーツが多いとは思わなんだ。
初めてのMGですからねぇ。 HGUCとは違うというのが判りましたね。 んで、今回はワンコインリューナイトですか。 かなり長いこと発売延期になってましたよね?
確か年の初め頃に予約した記憶が。 その頃は春発売とかアナウンスされてましたね。
一季節ズレてますね。 待ち遠しかったんじゃないですか?
待ち遠しかったです。 待たされた分出来も納得いくモノとなってました。


リューナイト・ゼファー

リューニンジャ・爆裂丸

リューメイジ・マジドーラ

リューサムライ・疾風丸

ダークナイト・シュテル

(シークレット)リューガンナー・デリンガー

どれもイイ感じですね。 サイズはどのくらいなんですか?
旧プラキットと比較してみました。



ふむふむ、一回り小さいんですね。 大きめのガシャよりも大きいみたいですね。 しかしこのラインナップは・・・・
主役一行なのにハブにされてるバウルスがかわいそうでなりません。 てかシクレがガンナーってのもおかしな話ですよねぇ。 絶対パラディンだと思ってたのに・・・・
やっぱりバウルスは地味なのがいけなかったんでしょうかね。
いろいろ写真撮影。



動きがあるとやはり楽しいですね。 まさかこの時代にゼファーとシュテルの対決シーンを再現できる商品が出るなんて思ってもいませんでした。 ちょっと感動。
これはぜひクラスチェンジ後の姿で続きを出して欲しいですね。 買うよ。
出たらイイですね。
それでは次回こそF91の話で。
大丈夫かなぁ。



06.07.29

こんばんは、不死身の男はやしんです。
また解りにくいネタを・・・・ 一部の人にしか通じないネタはあんまりやらないほうがイイと思いますよ。 でもあなたよく生きてましたね
生きてるって素晴らしいなぁと再認識しました。 AIへの指令はいのちをだいじにですよ。
ドラクエかよ。 知らない人にはなにがあったかは説明しないんですか?
まぁその・・・・察してください。 ではでは今日のお話。 こんなん買ってきました。


バンダイ「装着変身仮面ライダーガタック」

装着変身シリーズの新作ですね。 加賀美くんが変身した姿ですよね。
発売を待ち望んでおりました。 カブトと絡ませたくってねぇ。
お尻の穴がムズ痒くなりそうな意味深な発言ですねぇ。
さっそく遊んでみました。

来いっガタックゼクタァー!!

中の人は相変わらずですね。 バランスおかしいですよ。
変身しマスクドフォームへ。

HENSHIN!

アーマーに包まれた変身初期段階ですね。 バランスとしては上半身が大きすぎるといったところでしょうか。
下半身用のアーマーがあればもっと重厚になるのにねぇ。 両肩のマシンキャノン射出ポーズとか。



サナギのワームを一発で倒せる強力な武器ですよね。
そしてキャストオフ・・・・

キャストオフッ!

無理して脱ぐ必要あるんかいなと思うこともありますけどね。 まぁクロックアップするワームに対抗するには脱ぐしかないんでしょうけど。
マスクドフォームからライダーフォームへ。

CHANGE STAG BEETLE!
パンチ
キック

これはカッコイイですー。
そしてお約束。

1.2.3
ライダァーキィーック!!

カブトはその場で打つのに対してガタックは自ら飛び込みますからねぇ。 まさに静と動ですね
両肩のダブルカリバーを装着。 2本の剣を合体してハサミに。



ハサミ・・・・ カッコイイのかな?
カブトと一緒に。



戦友が並ぶとイイ感じですね。 今後は2人はどういう関係になっていくんでしょうかねぇ。
どうなって欲しいの?
そりゃあ掘って掘られて掘り返されてな関係に決まってるじゃないですか。
この娘はこんなダメな娘だったのか・・・・ それと久々に次回予告をば。 次はコレの話やります。



おぉう、無事買えたんですね。 がんばって作ってくださいねぇ。



06.07.23

こんなん買ってきました。


バンダイ「1/144 HGUCガンダムGP02Aサイサリス」

0083のライバル機であるガンダム試作二号機ですね。 この機体はHGUCシリーズでまだ出てなかったんですね。
ホントはすぐに買うつもりは無かったんですけどねぇ・・・・
ということはいつものアレですか・・・・
土曜の朝刊にヤマダ電機の広告が入ってて。 1,450円で売り出されてたんですよ。
やっぱり。 いつものことながらヤマダはよく発売直後の品が安売りされますよね。
ただでさえ1,450円と安いのにポイント使ったら1,000円で買えましたよ。 定価が2,100円だから実に半額・・・・ そりゃ買いにいくわな
ですよね。 一体どんな流通されてるんでしょうかね? 不思議です。
早速作りました。 今回は素組みで済まそうと思ってたんですけど結局塗装までしてしまいました。




とてもガンダムとは思えない悪人ヅラですねぇ。 しかし何度見てもゴツい機体ですよねぇ。 その見た目で動きが遅いと思われそうですけど劇中ではかなり俊敏な動きしますからねぇ。
スタイルは文句なし。 バランスが整っててカッコイイです。 旧キットは頭がデカすぎてちょっと変だったけどその点も改善されてて満足です。 それでも人によってはまだ頭が大きく感じられるかも知れませんけど。
ギミックはどうなんですか?
腰からビームサーベルを取り外し可能です。 旧キットでは柄の部分が別パーツだったけど今回は柄をまるごと収納できます。 あとシールドにバズーカバレルを収納できます。 シールドの上下部分が可動ししっかりバレルを噛んで固定するのには感心しました。



バカデカいシールドですね。 重くて使いづらそう。
両肩のスラスターバインダーが完全可動。 旧キットではこれが再現出来ていなかっただけにかなり嬉しいです。



飛行シーンを再現できますね。 と、今回はスタンド付いてるんですね。
HGUCシリーズには付いてるキットとそうでないキットがあって困りますねぇ。 全部に付けて欲しいところです。 シールドからバズーカバレルを取り外しアトミックバズーカを発射形態へ。



まさに最終兵器ですね。 カッコイイです。
せっかくだから試作一号機と一緒に。



強奪された二号機を追撃する本編2話の模様ですね。 やはりライバル機と並べると様になりますねぇ
こんなイイ出来のプラモが半額で買えたんだから大満足です。 かなりカッコイイので買って損はないかと。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



06.07.19

連続更新最終日。 こんなん買ってきました。


アオシマ文化教材社「アルティメットモデル クー」

ネタさえあれば連日日記書けますねぇ。 んで、この商品ですけど「
スカッとゴルフ パンヤ」の人気キャラであるクーの立体化ですね。 パンヤは人気オンラインゴルフゲームですけどあなたやってるんですか?
一年前の日記で書いたグラフィックボードを交換したという話ですけど、実はアレはこのゲームを遊ぶために交換したのであったりします。 書こう書こうと思ってたらダラダラ時が流れて1年以上経過しちゃったと。
ダメだなぁ・・・・ その時に書けば良かったのに。
ということですのでパンヤは私が唯一遊んでいるオンラインゲームだったりします。 そう考えると1年以上やってるんだねぇ。
お手軽に遊べるからオンラインゲーム初心者でも気軽に遊べますからね。 使用キャラはもちろんこのクーですよね。
そうでなければフィギュアなんて買いませんよ。
まぁそりゃそうだ。 ペドのあなたには持ってこいのキャラですよね。 イラストに描くくらい好きなんですね。
どのくらいの人が知ってるか判りませんが以前「
ななせさん」とこにクーのイラストを送ってたりします。 彼もクー愛好家ですからね。
一緒にコース廻ったりしてたんですもんね。 さてさて、このフィギュアですけどどんな出来でしたか?
こんな感じでしたー。

全景



おぉ、このツンツンした表情がたまらなく可愛いですねー。 同じコスチュームなのに上記で言ったイラストとは雲泥の差がありますね。
そんなこと言うなよぅ・・・・ 全体的にバランスが良くとても良い出来かと思います。 塗装もキレイだしポージングも面白い。 クーをプレイヤーキャラとして使っている人は買うべきでしょうね。
それは「
ななせさん」に買えと言ってるんですか? でもホントこの出来なら買って損は無いと思いますね。
パンツはゲームを完全再現。



縞パンですね。 可愛い柄です。 しかしこの写真いろんな意味でヤバい写真ですねぇ。
なんか隠し撮りしてるみたいですね。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



06.07.18

待ち望んでいたものが到着しましたよー。


海洋堂「リボルテック第3弾 キングゲイナー×2」

リボルテックシリーズの最新作ですね。 確かEVA弐号機と同時発売じゃなかったですっけ?
弐号機も買いましたけど今日はキンゲだけ取り上げます。 とにかく素晴らしい出来で感動しました







おぉう、いつにもまして写真多めですねぇ。 ホント好きなものには優遇しますね。
こんな低価格でここまで出来の良い作品が手に入るなんて良い時代になったなぁと。 とにかく遊んでいて楽しいです。 グリグリ動いてポーズも決まるしオマケも豊富で文句なし。 キンゲファンでなくても買わないと損すると思いますよ。
なんか褒めまくりですね。 でもキングゲイナーはそのデザインから好き嫌いがはっきりしそうですけどねぇ。
キンゲをカッコ悪いとか言う人はDVD見てから言えと。 見たら大好きになるハズですよ。
確かに正論ですね。 見もしないで文句言うなと。
もうホント動かしていて楽しいおもちゃです。 個人的には今年の最高傑作かと。 ただ台座が役立たずなのはいただけませんでした。 飾るなら別売りでスタンド買ったほうがイイと思います。 ウチもそろそろ買わないとねぇ。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



06.07.17

はい、本日発売ですよー。


バンダイ「神羅万象チョコ 第2章2弾×3」

神羅万象チョコ」の新作ですね。 今回も3箱ですね。 予定通り発売日到着でしたか。
一部の店舗ではフライング販売されてたそうですけどゆっくんではフライングはありませんでした。 がんばってくれよう。
そんなこと言われても・・・・
しかし今までずっと発売日に買ってきたけど今回ほど発売日に買えたのに嬉しくないということはありませんでした。
WHFでの先行発売の件ですよねぇ・・・・ もう少し考えて欲しかったですよね。
まぁそれはそれで。 今回もなんとか無事にコンプ出来ました。
そりゃ3箱も買ってればねぇ
今回のおにゃのこキャラですけど4枚と少な目でした。 ホントはあと1枚あるんだけどアレをおにゃのこと認めるわけにはいきません



わー、シズクちゃんの可愛さは不変ですねぇ。 そしてアスタロットとシオンが復活と。
アスタロット様の姿を再び見れてなにより嬉しいです。 シオンはどうでもイイけどナー。
しかし皇魔族のアスタロットはまだしもシオンまで1000年生き延びてるとは思いませんでしたねぇ。 2章1弾のライセン師匠もそうだったけど。 こうなるともうすでに皇魔族の住人の域ですね
そんなこんなで今回もなんとかコンプ出来たので良かったです。 気が付けばなにげに今まで出た全部のカード揃ってるなぁと。 問題なのがチョコの山。 60枚のウエハース・・・・
なんか毎回言ってますよね。 特に今回は夏という季節柄常温保存が出来ないというのが痛いですね。 まぁがんばってください。



06.07.15

もう出てたのでぐるぐるーっと。


バンダイ「神羅万象スイング 全5種類」

神羅万象のガシャスイングですね。 待望の立体化ですよね。
箱のアレは・・・・まぁ無かったことにして。 つか売ってるとこ見たことないですけどね。 あっても買わないけど。
ラインナップが最低という話の箱フィギュアですね。 確かにアレはヒドいと思いました。 さて、このスイングですけどいかがな出来でしたか?
こんな感じでした。

聖龍王サイガ
獣牙王エドガー
飛天王アレックス
鎧羅王ポラリス
雷迅のリュウガ&震電

やはりガシャでのリリースだとディフォルメされた姿がしっくりきますねぇ。 造形的にもレベル高そうですね。
かなり細かいところまで作ってありますね。 塗装も要所でメタリックカラーを使ってありメリハリ利いててイイ感じです。 ラインナップはまぁギリギリセーフといったところでしょうか?
リュウガ一人だけが2章のキャラですよね。
無理にリュウガを入れるよりも1章のキャラで統一した方が良かったよなぁと。 アスタロット様とかアスタロット様とかアスタロット様とか
偏ってるなぁ。
ポラリスの秘部も再現されてました。 しかし期待してた白スク水ではありませんでした。



ファンの間では白スク水というのが公式見解ですからねぇ。 新作で塗り替えられることに期待ですね。 ところで新作と言えば2章2弾もそろそろ到着ですよね?
いつものようにゆっくんで買ったんですけど前回と同じく発売日に到着日指定で届くみたいです。 早く欲しいんだけどねぇ・・・・
17日発売でしたよね。 ということは詳しくはその時にと。
そうですね。 チョコ地獄がまた始まるのか・・・・
夏だから常温保存できないというのもキツいですよねぇ。



06.07.10

こんなん買ってきました。


スクウェアエニックス「ヴァルキリープロファイルトレーディングアーツ」

ヴァルキリーのトレーディングフィギュアですね。 やっぱ買われてましたか。
VP好きとしては買わないわけにはいかないでしょうに。
出来はいかがでしたか?
こんな感じでした。




死の、先を往く者達よ!

ふむふむ、なかなかイイ出来ですね。 造形も良く塗りもしっかりしてるし文句なしの出来ですね。
最近出た箱モノの中では1.2を争う良い出来かと。 アリューゼのバスターソードがバカみたく大きくってカッコイイです。
全5種類なんですか?
シークレットとしてVP2のアリーシャがあるんですけど今回は未塗装版が出てしまって・・・・ 未塗装版はアイボリーカラーとか書くとカッコよく聞こえるけどただのゴミだからねぇ。
確かに。 色塗ってないのなんて欲しがる人いないでしょうにね
かなり良い出来だと思うので買って損はないかと。 ただ前述の通りアイボリーカラーが出たらかなりショックなので覚悟して買いましょう。
そんなこと言われたら買いたくなくなりますってば。 ところでVP2の発売から2週間経過しましたけどどれくらい進行しましたか? かなりやりこんでるでしょうからもうクリアしてたりして
実は8時間くらい遊んで完全にストップしてます。
えぇー、どうしてですか。
なんつーかねぇ・・・・ ぶっちゃけVP2は面白くないです
えぇっ、そうなんですか。 あれだけ好きなVPの続編なんだからさぞかし面白いのかと思ってました。
新作のRPGとしては面白いんだろうけどVPとしては面白くないといった感じです。 VP1の良いところが全然生かされていないのでプレイする意欲が無くなりました。
VP1独特の雰囲気が死んでしまっているとなるとファンにはキツいですねぇ。 でも1と2はストーリー繋がってるんでしょ? 今後の展開が気になりませんか。
確かに気にはなるけどやる気が起きないんだからどうしようもないです。
ふむぅ、これは重症ですね。



06.07.08

出揃ったみたいなのでいつものアレをば。 今観てるアニメ2006夏。
なんかいつもに比べて早いですね。 いつもは半月くらい経ってからやってるのに。
まぁ今回は新番組が少ないからねぇ。 てなわけで現在1週間でこのアニメを観ています。

月曜日「
ブラックジャック21
火曜日「
capeta」・「アニマル横町」・「ガイキング」・「.hack//Roots
水曜日「
出ましたっ!パワパフガールズZ
木曜日「
こてんこてんこ」・「ゼーガペイン」・「カードキャプターさくら(再)
金曜日「
ケロロ軍曹(第3期)
土曜日「
おとぎ銃士赤ずきん」・「風人物語」・「機動警察パトレイバー(再)」・「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」・「xxxHOLIC
日曜日「
仮面ライダーカブト」・「ふたりはプリキュアSplashStar」・「RAY THE ANIMATION
ネット配信「
ARIA The NATURAL」・「ウィッチブレイド

えっと・・・・計20本ですか。 全然減ってませんね
春の新番組で終わった作品が少なかったからねぇ。 でもCCさくらとRAYはもうすぐ終わるから実質18本ですね。 さくらやっと終わるょ・・・・
最後のネット配信と言うのが新しい項目ですね。
ARIAとウィッチブレイドは「
Gyao」で無料配信されてるのでそちらで観させていただいてます。 地方で放送されない作品がこういう形でやってくれると嬉しいですな。 このネット配信には今後にも期待してます。
CM入るのはちょっとアレですけどね。 まぁ無料だからしょうがないんでしょうけど。
地上波での新番組となるとパワパフZと赤ずきんと風人物語の3本だけかな。 風人は新作と言っていいのか微妙ですけど。
この3本はどうですか? 面白いの?
パワパフは一番期待してたんですけど1話がかなりイマイチな出来だったのでショックを受けました。 OPと変身シーンは神がかり的にステキなんですけどそれ以外がアレすぎて・・・・
変身シーンは
コレですね。 グリグリ動いてとってもステキですねぇ。 全編このクオリティだったとしたら恐ろしいです。
赤ずきんもちょっと期待ハズレかなぁと。 映像はキレイなんだけど内容が薄い感じ。 今後どうなるかに期待ですね。
確かあなたOVA版持ってましたよね。 それと比べてどうでしたか?
実は開封すらしてなかったりします。
なにやってるんですか。 アレを観てこその今回のTV版じゃないんですか。
風人物語は好き嫌いがハッキリ分かれそうな作品ですね。 絵柄を受け入れられるかどうかで評価が違ってきそうです。 ちなみに私としては大好きな部類だったり。
確かに・・・・ アクが強いのでダメな人はダメそうですね。 押井守監修となってますけどどのくらい作品に関わってるんでしょうかねぇ?
どんなもんだろうねぇ。 あんまり深入りはしてないような気がします。 判んないけど。
新番組に関しては以上ですね。 既存の番組はどうですか?
実はこの1週間で一番面白いと思ってるのが「
ガイキング」だったりします。
これは予想外の作品名が上がりましたねぇ。 なぜにガイキング?
丁寧に作ってあって好感が持てます。 なにより熱いです。 こういう単純なのが判りやすくて好きなんです。
確かに最近の作品は複雑で難しいというところがありますから判りやすいというのは良いですよね。
まぁ要するに面白ければOKってことでひとつ。
そうですね。 んで、今回話に出てきませんでしたけど「
無敵看板娘」のアニメはどうなんですか?
・・・・
あ、なんか地雷踏んだ
結局コッチで放送されませんでした。 期待してただけになによりショックが大きいです。
DVD買われるんでしょ。 それまで我慢するとか・・・・無理ですね。 心中察します。
こういう時こそ各局BSデジタルを活用するべしと思いませんか。 地方人を無視しないでよと言いたいです。
難しい問題ですよねぇ。 ムテカンに関しては
BIGLOBEでの無料放送もあるみたいですからそっちで我慢してくださいな。



06.07.02

7月突入ですよ。
私が就任してからもう3ヶ月ですか。 なんか月日が経過するのは早いですねぇ。 ところでサイトのTOP絵はまだ増えないんですか?
なかなか描く時間がなくってねぇ。 やっぱランダム表示じゃないと面白みに欠けるなぁと感じてます。 近いうちになんとかしようかねぇ。
私の立場が危うくなるような新キャラ登場させないんであればどんな絵でも構いませんよ。
3ヶ月に一度の恒例行事ですので4月から6月までの日記はいつものように過去ログ置き場へ移動させました。 過去3ヶ月分までは画像見れます。
どうして4ヶ月以前のは消してるんですか?
古いのは誰も見ないだろうしねぇ。 それにサーバーの容量のこともありますから。
まぁ確かにムダに容量使うよりスッキリしてたほうがイイですからね。
では今日の本題へ入ります。 ルナマリアさんがまたまたやってきましたよ


バンダイ「Voice I-doll Superior ルナマリア・ホーク」

止まりませんねぇ。 いくら人気あるキャラだからってここまで出続けるとちょっと引く感じですよ。
まぁね。 それでも買い続ける人たちがいるんだから困ったモンです。
自分のことでしょに。 さて、この商品ですが以前出たVoiceI-dollの新作なんですよね。 確か前回のも買っててあまり良い出来ではなかったとレビューされてましたよね。
前回のは正直泥人形クラスの出来でした。 どこも売れ残ってたけどそれも納得の出来でしたからね。 こんなの誰が買うんだと。
まぁ買っておいてそんなこと言うのもアレですけどね。
今回は前回の教訓を生かしてか、造形・塗装共にかなりレベルアップしています。 サイズもかなり大きくなりポーズも付いて前回の不満点はほぼ解消されているかと。



これは良い表情ですね。 RAH1弾以来の良作じゃないですか。
それは言いすぎだろ。 さすがにメガハウス版にはかなわないかと。 目がちょっと大きめなので今までのと表情の印象が違いますね。 これはこれで可愛いですよ。 バンダイもやればできるんだなと再認識しました。
確かにバンダイのガシャより大きいサイズの作品ってそこまで良いと思えるのが少ないからですね。 そう考えてもこれはがんばってるというのが感じ取れますね。
この商品特有のギミックである台座ですけど前回の3種類からパワーアップして今回は10種類の音声を楽しめます。 しかもランダムではなく自分で番号から選べますので好きなセリフだけを再生させるということも可能です。



実際にコレで遊ぶ人っているんですかね?
まぁいないだろうけどねぇ。 こんなことのためだけに単3電池2本も用意するようなアホなことはしないでしょうからね。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。


inserted by FC2 system