07.03.28

先週末からアクトレイザーの合間をぬってガレキ作ってましたよ。
先日しもんきん作ってからそう間が空きませんでしたね。 連続して作る意欲は大事ですよね。 んで、ナニ作ったんですか?
こないだのWFで買ってきた「
らぶ@ルリ御殿」様のベア子なんぞを。 パーツ数10でした。



ふたばのロリ画像スレに登場する人気キャラですね。 なかなかに可愛らしいですねぇ。 しかし前回に引き続き今回もふたばネタですか。 好きですねぇ。
斜めから。

このロリコンどもめー!!

ツイテールが大きいから後方に倒れちゃいそうですね。
自立は不可です。 土台から足にかけて真鍮線入れて補強してます。 サイズ的にはそう大きくなかっただけになかなか苦労しました。 塗装とか組立てとかやりにくかったです。
塗装はとある部分が思いっきり間違えてますね
胸と足のベアード目の部分ですね・・・・ 白目入れるの忘れて赤で塗りつぶしちゃった・・・・
途中で気付きそうなモンですけどねぇ・・・・
久々に組立てからやったから出来うんぬんは抜きにして結構充実してます。 やっぱ模型は組み立ててナンボですねぇ。
この勢いで一気に積みガレキを消化しちゃいましょうよ。



07.03.22

前回に続き
バーチャルコンソールの話をば。
先日ダウンロードした
アクトレイザーはどうですか?
面白いですね。 アクションモードもだけどクリエイトモードが更に面白いですね。 そのモードを省いて発売されたアクトレイザー2はゴミ以外の何者でもありませんよ
2はホント良い評判聞きませんねぇ・・・・
話を戻します。 そんなアクトレイザーをダウンロードしたばかりなのに同日配信開始されたソフトをもう1本追加でダウンロードしました。
ってまだアクトレイザー始めたばかりなのにもうですかっ。
ダウンロードしたのは「
バーチャファイター2(ジェネシス版)」です。
リンク先の情報を見る限りかなりアレな内容っぽい感じですねぇ・・・・
3D格闘の超名作である2を2Dでアレンジするというのはどう考えても無茶しすぎな感がします
んで、どうだったんですか?
いや、見た目はアレでしたが中身は本物でした。 操作感とかほとんど同じですよ。 正直ネタで買ったんですけどこれはとんだ拾い物でしたね。
期待してなかったのが面白かった時って嬉しいですよね。
バーチャルコンソールはソフトを用意しなくても本体起動させるだけで遊べるのが気軽で良いですね。 今後も名作が配信されるのを期待しています。
まぁWii用の最新ソフトではなく旧作を待ち望むってのもおかしな話なんですけどね



07.03.20

さぁいよいよ今日からWiiの
バーチャルコンソールで「アクトレイザー」が配信開始ですよ。
これまたなんとも渋いチョイスですねぇ
この日が来るのを待ち望んでおりました。 スクエニ作品1発目がコレというのもなんとも感慨深いですな。
最初は無難にドラクエあたりがくると思ってたんですけどね。
早速ダウンロードして軽く遊んでみました。
どうでしたか?
やっぱりイイですねコレ。 なんといっても古代裕三氏による音楽がステキすぎです。 でれれれでんでんでんでんでんでんでれれれれー♪
ホント解る人にしか解らない話だなぁ。 まぁ確かにアクトレイザーといえば音楽が印象的ですからね。
音楽だけでなくゲーム自体も面白いです。 アクション面とシミュレーション面で全然別のゲームですからね。 それでいて上手くバランスが取れているのは良ゲーの証ですね。
まさに神ゲーですね。
ホント面白い作品なのでVCやってる人ならダウンロードすることをオススメします。
あなたは結構VC活用されてますよね。
ゼルダ終わって他にやるの無くなったからぼちぼちとVCで遊んでいます。 今までにダウンロードしたのといえば「
ガンスターヒーローズ」と「ソロモンの鍵」と「魂斗羅スピリッツ」と「グラディウス」ですね。 どれも歴史に残る名作ばかりですから面白いですよ。
最近配信開始になったのでは「
エキサイトバイク」あたりが注目作ですね。 しかし最新ハードだというのに旧作ばかり遊ぶってのもアレですねぇ・・・・



07.03.18

思うところがあったのでちょっぴりこの日記のページを修正しましたよ。
ん? どこか変わってますか?
わかんない?
んんー? どこですか?
←このキャラアイコンのサイズを1.2倍ほど大きくしました。
あぁ、そうだったのですか。 全然分かりませんでした
元々85×85ピクセルだったのを100×100ピクセルに変更しました。
しかしなぜに今頃。
まぁちょっといろいろありまして・・・・ そのうち分かると思います。
なんだろ?。
ということなので、もし以前のキャッシュが残ってて変更が適用されていないよーって人がいらっしゃったらポチっとF5押して更新してみてくださいませ
どっちか分かんないって人も一度押してみてくださいませ。
と、押していただきましたかね? 1.2倍大きいアイコンはいかがでしょうか?
正直なところ1.2倍くらいじゃなんかあんまり変化無く感じますね



07.03.15

全国的に発売開始になったみたいなので買ってきましたよ。


バンダイ「Yes!プリキュア5ドール キュアアクア」

って5人中の1人だけですか。
もうね、青の虜ですよ。 5話で年齢制限にひっかかってプリキュアになれなかったとことか最高ですよ。 そして6話で無事に変身できた時のはっちゃけぶりがたまりませんでした。 スゲー嬉しそうだったし
変なところで人気だなぁ。 まぁ確かに見た目1人だけ明らかに年寄りですからね
そんなところに惚れこんでしまったのでキュアババァことキュアアクアさんだけ買ってきました。
プリキュアドール買うのも久々ですよね。
SSの時は買わなかったですからね。 2年振りです。 しかし値段が上がってたのには参りました。 前は200円だったのに今回は300円もしましたからね。 5人全員買わなかったのはこの値段のこともあったからだったり。
中国の影響がモロに出てきてますねぇ。
早速遊んでみました。




ふむ、なかなかに良い出来じゃないですか。
まぁ思ってたより良かったかなぁと。 ポーズ的にはちょっと寂しい感じもしますけどね。
そんな時こそ可動化ですよ
確かに変にポーズ付いてないだけに加工はやりやすそうですね。 膝の処理さえ上手く出来ればそこそこ良い可動化できるんじゃないかなぁと思います。 せっかくだから挑戦してみるかねぇ?
なにごともチャレンジする姿勢が大事ですよ。



07.03.10

久々にゲーム買ってきましたよ。


セガ「モンスターワールドコンプリートコレクション」

セガエイジスシリーズの最新作ですね。 往年の名作モンスターワールドシリーズを完全収録した年寄りにはたまらない1枚ですね
年寄りとか言うなや・・・・
今作にはシリーズ6作品が収録されているんですね。 低価格でこれだけ遊べるのは嬉しいですね。
メインとなるのはやっぱりモンスターワールドWですかね。 他のは純粋なアクションゲームですけどWはアクションRPGですからね。 ボリュームがあって遊び応え十分ですよ。
しかし改めて見てみると別タイトルでリリースされた作品の方が有名だったりしますね。
そだね。 ワンダーボーイはFCの「高橋名人の冒険島」の元ネタだしモンスターランドはPCEの「ビックリマンランド」の元ネタですからね。 そっちの方が断然有名ですよね
ここら辺の事についての話はいろいろあるみたいですから調べてみると面白いですよ。
とにかくWだけでも遊ぶ価値はあると思います。 ストレス無く遊べる良質のアクションRPGです。 話も感動的だしね。 なによりアーシャの可愛さは異常ですよ
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。
ボチボチ遊んでいこうかと思います。 まだまだOGs出ないから他にやるのも無いことだしねー。
途中で放り投げてる360版アイマスがあるじゃないですか・・・・



07.03.07

先日のWFで買ってきたガレージキットを早速製作しましたよ。
おぉう、もうですか。 いつも買うだけ買って作りもせずに積むだけのあなたにしては行動早いですね。
やればできるんですよ。
やらなきゃできないんですけどね。 んで、ナニ作ったんですか?
こんなの作りました。



こ、これはっ! しもんきん、しもんきんじゃないかっ!
というわけでしもんきんです。 ディーラー名は失念。 パッケージに書いてなかったです。 サイズはこのくらいでとっても可愛いですよ。



可愛いというかなんというか。 まぁ確かにコレならすぐに作れますね。 どのくらいで出来たんですか?
作業時間の内訳ですけど、バリ取り:3分・ルーター整形:2分・ピンバイス穴堀り:1分・サーフェイサー吹きつけ:10秒・イエロー吹きつけ×2回:20秒・目の白部分塗装:20秒・斑点スミ入れ:2分・つや消し吹きつけ:10秒、といったとこですかね。
10分かかってないじゃないですか
なんと言ってもパーツ数1だからねぇ。 サクっと作れて楽しかったです。
1て! 組立ては不要ってことですよね。 そもそもコレをガレージキットと呼んでイイものだろうか?
まぁこういう変なものが出せるのがガレージキットの魅力ですよね。 1個200円だったからもう少し買っておけばよかったかなぁと。
コレが大量にあるのを想像すると・・・・ はわわ



07.03.04

それでは今回の上京のまとめをば。 っと、その前に一言。 「
すべてがPになる」様、ならびに「とあるひのコタツガ」様、WFレポの捕捉ありがとうございました。
久々にカウンタぐるぐる廻ってたみたいですからね。
ありがたいことです。 ちなみに該当記事はもう一つ下ですよ。
画面をスクロールさせてくださいね。
ではまとめ開始。 まずは初日から。 「
SHOさん」拾って空港に向かい、6時55分発の飛行機に乗って佐賀を発ちました。
すいぶん早い便だったんですね。
ANAの旅割適用の便がその便だけだったからね。 おかげで8時過ぎには羽田到着ですよ。 その後秋葉原に向かったんですけど9時半くらいだとまだどこも開店してないんですね
そりゃそうだ。 いくらなんでも早すぎですよ。
仕方ないので喫茶店で時間潰そうと思ったんですけど、どこも満員でした。
うはぁ、同じ考えの人たちですかねぇ。 みんな時間潰すので必死なんですかね?
テキトーにブラブラしつつ時間潰してました。 10時過ぎたら何件か開店してるとこがあったのでそこに入ったりと。 そんなこんなやってたら昼過ぎ頃に携帯に着信が。
誰からだったんです?
電話の相手は「
ななせさん」でした。 到着したから合流しようと連絡入ったのです。
おぉ? もしかして最初からそのつもりだったとか?
はい。 実は結構前から今回は一緒に行こうと計画してました。 秘密で計画たててたからバレないようにしてたんですよ。
あー、そうだったんですか。
合流するのにオレンジ色の服を目印に来たと言われてました。 合流後再び秋葉原をブラブラと。 ダメな人間が3人集まれば変に楽しいですよ。
ダメとか言うなや。
夕方になったので宿へ移動しました。
恒例の新橋のビジネスホテルですね。
いや、今回は違います。 大井町のビジネスホテルですよ。
おぉ? 一体どういう風の吹き回しですか?
実は今回の宿の予約は「
ななせさん」に全ておまかせしたんです。 立地条件等を考慮していただき大井町に決定しました。
そうだったんですか。
ホテル到着後、荷物を置いて外に食事に出ました。 駅前の中華料理店に入りました。 翌日のオフも中華だというのにな
まぁ中華はおいしいですからね。
食後ナニを血迷ったか駅前のパチンコ店へ。
あなたパチンコやらないんじゃなかったですっけ?
まぁたまにはこういうのもイイかなぁと。 全然つぎこむつもりは無かったしな。 3人共EVA3の台に座りました。 そしたら「
SHOさん」の台が大爆発。 6箱叩き出されました。
おぉ、スゴイですねぇ。
35,000円程勝たれてました。 そのお金で負けた我々の分を補填してくださいました。 だから実質0円で遊べましたよ。
良かったですね。
終了後途中のコンビニに寄って明日の朝食やらおやつやらを買ってましたらいきなり横から声をかけられました。
な、こんなとこでなんですか?
振り返ってみるとそこには「
眠太さん」がいらっしゃいました。 あまりの出来事にお互いビックリしてました
ほえー、偶然とはいえいきなり知人と遭遇するとそりゃ驚きますね。 でもどうしてそんなとこで会ったんですか?
氏も大井町のホテルを取られてたそうで。 それにしてもスゴイ確率ですよね。 ホント驚きました。
どこで誰と会うかなんてわかったモンじゃないですね。
その後ホテルに戻ってシャワーを浴びて明日の準備と。 準備完了したので眠りました。
これで初日は終わりですね。 いきなり波乱に満ちたスタートでしたね
次に2日目。 WF当日ですね。 朝5時に起床し軽く準備してホテルを発ちました。 そして始発のりんかい線でビックサイトへゴー。 今回大井町を選んだ理由の一つにビックサイトへの便の良さというのがありました。 新橋と比べても断然早く着きますからね。
ゆりかもめより早いとなるとスタートでだいぶ差が出ますよね。
大井町駅のホームで並んでいると「
眠太さん」が到着なされたので一緒に行きました。 そして到着。 例によってすでに長蛇の列が完成していました。
りんかい線の始発で着いて、どの辺りに並んだんですか?
一つ目の橋の中央付近でした。 見てたらゆりかもめの始発組は橋の後方に並んでいたみたいですね。 これだけの差が出るのかと勉強になりました。
当日はかなり冷え込んだと聞きましたけど大丈夫でしたか?
過去最高に寒かったです。 マジで凍え死ぬかと思いました。 4人共固まって動くことすらできないくらいに。
天気が良かっただけに放射冷却現象で冷え込んだんでしょうね。 天気予報であの日は最高気温3度とか言ってたような。
並んでいたら「
ワルイコ兄さん」と「テムさん」が訪問されてきました。 オレンジ色だからすぐに分かったと言われてました。
またですか・・・
その後「
のいみさん」も合流されました。 久々の出会いに熱い抱擁を交わす二人。 どう見ても変人です。 この時点でプチオフ状態ですよ。
まぁ主要メンバーが揃ってるようなモンですからね。
その後時間が来たので列が徐々に前進し始めました。 8時40分くらいからかな? 少しずつ進んで最終的に会場に入ったのは10時15分くらいだったと思います。
なんか年々入場時間が早まってませんか?
まぁ参加人数が増えていってるからコレばっかりはしょうがないのかなぁと。 並んでる方としては早く入れて嬉しいんですけどね。
さて、会場に入ってどう対処されましたか。
それぞれ目的の品があるからここからは昼オフまでは別行動で。 私と「
SHOさん」と「眠太さん」はまずVANCEブースへ。 限定ピンキーを求めてね。 会場外まで列が出来てたのでピンキー人気は衰えていないんだなぁと再認識しました。
会場の外まで並ぶってことはやっぱりスゴイんですね。 で、無事に買えましたか?
難なくゲット。 関係者の話によると11時過ぎ頃には無くなってたそうなので買えて良かったなぁと思いました。 次にグッドスマイルカンパニーのブースへ向かいました。
一番大きいブースで展開されてた企業ブースですよね。
こちらも大行列。 会場外まで並んでました。 しかしレジの数が多かったので比較的スムーズに流れましたよ。 15分くらいで例の3点を買えました。



あ、結局ハルヒパペットも買ったんですね。 当初買わないとか言ってませんでしたっけ?
その場のノリでつい・・・・ 勢いって怖いなぁと再認識しました。
まぁ可愛いから買って損はないんでしょうけどね。 次はどの企業ブースに行かれました?
いや、企業はこの2社だけ。 その後は一般ブースを廻りました。 Aから順にゆっくり見て廻りました。 面白いのは写真撮りながらディーラーさんとお話しつつね。
製作者の声がその場で聞けるってのはイイですよね。 これこそWFの魅力ですね。
恒例の「
地球外生物とゆかいな仲間たち」様のブースに到着したので新作を1点購入しました。 今回のもとっても可愛い作品でしたよ。



いやーん、可愛いですー。
当サイトをよくご覧いただいているそうで大変恐縮です
昨年買ったでぃふぉるめ秋葉とセイバーをまだ作ってないだけに申し訳なく感じますね。
すみません、がんばりますので長い目で見守ってくださいませ
製作者が見てるとなると下手なのは作れませんね。 がんばってください。
その後昼過ぎまでかけてBエリアの中央程まで廻れました。 広すぎる&写真撮りながらだから全然進めてません。 時間が来たのでピンキー昼オフに向かいました。 到着したらすでに大勢の人たちが。
どのくらい集まってたんですかねぇ?
ピンキーは200体超えてたそうな。 人も100人くらいいたような気がします。 小学生(?)が親子同伴で参加されてたのが印象深かったですね。
それこそファンの年齢層が幅広いという証拠ですね。
いくつか写真を。 「
くわねさん」の雪歩ピンキーと一緒に。



いやー、とってもキュートですのー。
いや、ホントコレはゲームで雪歩選択してる人間にとってはたまらないものがありました。 可愛すぎ。 「
ななせさん」とこのひなちゃんとも一緒に。



私とは初めての写真ですね。 会えて嬉しいですー
オフ終了後再び会場へ。 VANCEブースへ向かい6期のイラストなんぞを見て興奮していました。 左の子は無茶苦茶可愛いですね。
VANCEブース行ったってことは今回も荒木さんとは会えたんですか?
残念ながら今回は会えず。 いろいろと濃いお話をしたかったんですけどねぇ。
濃いって一体どんな話するつもりだったんだろう?
そんなこんなでWF終了。 夜オフに参加すべく集合場所のビックサイト内のファミマ前に集まってたんですけどその時目の前をどこかで見たことある人物が横切りました。 なんと「
ロバート・ボールドウィン」氏がファミマに入っていかれてるじゃないですか!
えぇ!セイザーゴルドがっ!! オタ系イベントでの目撃情報をよく聞きますけどホントだったんですね。
声をかけれなかったのが今回の上京の最大の後悔です。 生ゴルドとおしゃべりしたかった・・・・
まぁ生ゴルドを見れただけでも良かったじゃないですか。
参加者がだいたい集まってきたので「
ワルイコ兄さん」による点呼開始。 その点呼で「オレンジの人」と呼ばれる俺参上ですよ。
すっかりそっちで定着しちゃってますね。 昼の時も言われていませんでしたっけ? 結局今回何回オレンジって言われたんだろ?
そして夜オフ。 中華を美味しく頂きました。
昨夜食べたばかりですけどね
恒例の自己紹介タイムで自分のことを「オレンジの人」と言ったりと。 知らない人は誰あれ?と思われてたんでしょうな。
せめて名前くらい言いましょうよ・・・・
その場でもいくつか写真を撮ってました。 これは「
SHOさん」とこのライダーさんと「BELLさん」とこのパンクちゃんですね。



パンクちゃんイイですねぇ。
じっくり見せていただきましたけどシールの貼り方がとても上手いなぁと。 あと「
こほうくさん」とこの看板娘ちゃんと。



観耶乃ちゃんですね。 かわいいですねー。
人が作った作品をじっくり見れると言うのもオフの魅力ですよね。 勉強になります
そうですね。
そんなこんなでオフも終了。 ホテルに帰還後3人で本日の収穫物の見せ合いっこしました。 荷物のサイズは私が一番大きかったんですが、点数・金額では一番少なかったという衝撃の事実が
2人の方がたくさん買われていたんですね。
荷物のサイズは私の方が2倍くらいあったんですけど金額では2人の方が私の2倍くらいあられました。
金額2倍っつーのもスゴイ話ですけどね。
その後お風呂に入って寝ました。
これで2日目終了ですね。
そして最終日。 朝はゆっくり8時過ぎまで寝てましたよ。 昨日の疲れもあいまって爆睡してました
急ぐ必要もなにもありませんからね。 ゆっくりできたのはよかったですね。
チェックアウト後は秋葉原へ出撃。
これも恒例ですね。 他に行くとこないんですか?
いろいろ行きたくもあるんですけど飛行機の時間があるからあまり遠出はできないんですよ。 モノレールに乗る浜松町から比較的近い秋葉原が最適なのかなと。
難しいところですね。
土曜にチェックしてたのをいくつか買ったりと。 まだ未入手だった神羅2章4弾のマステリオンのバラ売りとかね。 おかげでフルコンプですよ。
前日に散々買い物してるから買うのもそう無いですね。
お昼ご飯は裏通りの中華料理屋さんに入りました。
ってまた中華ですか!!
なかなかどこも空いてなくってねぇ。 ちょうどお昼時ということもありどの店も満員だったんですよ。 でもこのお店は安くて量が多いという良心的なお店だったので良かったです。
でも中華・・・・
時間が来たので空港へ。 「
ななせさん」とは東京駅でお別れしました。 「ななせさん」今回は本当にありがとうございました。 一緒に廻れたのでとても楽しかったですよ。
ありがとうございました。 また遊んでやってくださいね
そして空港到着。 例によって「
SHOさん」はお土産を大量購入されてました。 いつも思うけど大変そうだなぁと。
あなたは会社には買っていってないんですよね。
そりゃそうだ。 会社には東京行くなんて一言も言ってないしな。 家の都合で休みますとしか言ってませんし。
ヒドいなぁ・・・・
そんなこんなで今回の上京も終わりました。
なんだかいつもより充実していたみたいですね。
やっぱり「
ななせさん」と行動を一緒にできたのが一番のポイントですね。 1人より2人、2人より3人ですよ。
どうぶつの森ネタですか。 でも確かにそうですよね。
では今回の総括を。 「防寒はしっかりする」と。 これに尽きますね。 帽子は被っておかないとマジでキツいと実感しました。 あの寒さだとリアルに死にかねません
なんか冬はいつもそうだなぁ・・・・



07.02.26

こんばんわ、オレンジの人です
いきなりオフに参加した人した人しか分かんないネタですか。 ホント今回は何回も言われましたね。
ではでは早速今回のワンフェスレポをば。
いつものように詳細は後からなんですね。
そうですね。 メンドくさいことは後回し、と。 1日目3日目にナニやってたとかオフの詳細等の詳しいことは後日やりますのでお楽しみに。 まずはワンフェスレポから。 ではでは会場で気になった作品の写真ですよ。








今回もまたすばらしい作品がたくさんありましたねぇ。
撮影許可を頂いたディーラーの皆さん、本当にありがとうございました。 どの作品もステキで見ていてとても楽しめました。 この喜びが忘れられないから毎回参加してるんだよなぁと再認識しました。
本当にありがとうございました。
時間が来たので「
ワルイコ兄さん」主催のピンキー昼オフへ参加しました。 今回もたくさん集まりましたヨ。



毎度のことながらスゴイ数ですねぇ。 会場もにぎわってたんですよね。
今回もなかなかに盛り上がってましたよ。 年齢層も幅広く集まってて、それだけピンキーが多くの人に愛されてるんだなぁと再認識しました。 またメインとなる集合場所とは別にそれぞれ個別に集まっていたのも印象深かったですね。



まぁこの規模になるとメインのとこだけじゃ入りきらなくなってきてますからねぇ。 分散化するのも納得ですね。
オフ会終了後は再び会場へ。 今回も「
ゆやさん」と一緒に廻りました。 あと久々参加の「ミオさん」とも一緒に廻りました。 ムサくるしい男たちの中に咲く一輪の花状態ですよ
まぁあの会場は男性参加者数が圧倒的ですからねぇ。 一人でも女性がいるとそれだけで潤いが保てますからね。
まず企業ブースを見てその後一般ブースを見て廻りました。
なにか気になるのはありましたか?
リボルテックブースでいろいろ新商品の発表が行われてましたね。 ウワサが出ていた新世代シリーズがいくつか展示してありました。 まさかトロがくるとは思ってもいませんでしたよ。
ホント驚きでしたね。
一般ブースでは上のレポ画像を見ても判るようにハルヒが大爆発してたなという印象が強かったです。 2.3歩歩けばまたハルヒという状況が何度もありましたよ。
まぁ今の人気を考えれば当然なんでしょうけどね。
そんなこんなでワンフェス2007冬も終了。 今回も楽しませていただきました。 時間が来たので「
ワルイコ兄さん」主催の夜オフへ参加しました。 今回もお酒を飲みつつ楽しい時間を過ごせました。



今回は結構写真を多く撮ってますね。
前回が体調不良も相成って全然ダメだったからねぇ。 その分を取り戻すがべく楽しんできました。
楽しい話ができたのは良かったですね。
時間が来たのでオフも終了。 ホテルに帰りました。 「
ワルイコ兄さん」毎回毎回オフ会主催ありがとうございます。 おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。 開催以来ずっとおんぶにだっこ状態で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。 
本当にありがとうございました。 って毎回同じこと言ってますねあなた。
そして今日はだらだらと。 夕方の飛行機で帰宅しました。 それから今に至る、と。
以前より早い便で帰るようになってから随分楽になりましたよね。
そだね。 最終便で帰ってた時は22時頃家に着いてたからなぁ。 それに比べると18時前に佐賀に着く今の便はホント楽ですよ。
まぁ帰宅後すぐに写真整理ですから休まるヒマはないんですけどね。 そして明日は普通に仕事、と
ま、会場の雰囲気が少しでも伝わればなによりです。 伝わったならばそれだけで苦労も報われます。
そうですね。
という訳で今回のレポは終了。 詳しいことは次回の日記で書きます。 ナニを買ってきたとかね。 とにかく今日はもう休ませてください
はい、おつかれさまでした。



07.02.24

んじゃそろそろ出発しますね。
ってまだ朝の4時半じゃないですか・・・・ お疲れ様です。



07.02.22

上京まで更新しないつもりだったんですけど緊急更新。
な、なんかあったんですか。
我が家に魔王が降臨されました


浪漫堂「超・漢の魂シリーズ  ヨハネ・クラウザー2世」

ちょ、クラウザーさん!!
待ち望んでいたクラウザーさんソフビが到着しました。 世間ではMaxのハルヒで大騒ぎなんですけどウチではクラウザーさんを取り扱いますよ。
ヒネくれてるなぁ。
早速開封し遊んでみました。



クラウザーさん以外の何者でもないですね。
マントは布製です。 紫色と魔王にふさわしい配色ですね。 オプションはギターのみ。 マイクは欲しかったかなぁ。
ソフビということはあんまり動かないんですか?
可動箇所は少ないですね。 まず腰ですね。 それと腕の付け根に2箇所と手首、それに膝と足首がそれぞれロール軸回転するくらいです。 首が動かないから表情が付けにくいですね。 アクションなど。


出たークラウザーさんの歯ギターだ!

歯ギターはクラウザーさんの得意技ですよね。
こんなとこかな。 満足してるっぽいですが、実はそうでもなかったりします。
というと?
このソフビですけど正直あんまり良い出来ではありません。 まず足を開いての自立が出来ない。 内股にしないとまず立てません。 そしてギターの作りがチープすぎ。 せっかくのオプションなんだからもう少し作りこんでほしかったですね。
ファンだからこその厳しい意見ですね。
とはいえファンにとっては待ちに待ってたクラウザーさんの立体物。 出来はどうあれ歓迎しますよ。
こうなると他のメンバーも欲しいところですね。
そうだね。 DMCメンバーは全員出てほしいですね。
私は個人的にはカミュさんが好きですよ。



07.02.20

上京まであと数日となったわけでございますが・・・・
もう準備はできたんですか? 新人育成は完了したのかな?
こないだの土曜日曜と休日2日間カゼひいて完全ダウンしてたのでなんにも準備できませんでした・・・・
うあは・・・・ こんな大事な時になにやってるんですか。
咳と鼻水が止まらなくってねぇ。 病院行って注射うってきましたよ。
新人が無理となると週末はナニを持っていくつもりなんですか。
みつばちゃんピンキーとこないだ作ったガレキの天使ピンキーを持っていこうかと。 せっかくだからなんか作りたかったんですけどねぇ・・・・
ダメな人だなぁ。 まぁ私が行くんだったら文句はありませんが。 その他の準備は終わったんですか?
カタログチェックはとりあえず完了しました。 どう廻るかはまだ未確定ですけど。 カタログみて感じたことですけど死んでもこれは買わないとというのはあんまり無いかなぁと。 限定ピンキーさえ押さえることができれば特に問題はないかと。
ふむふむ、ということは結構余裕あるかもしれませんね。
まぁコレばっかりは会場に入ってみないと分かりませんけどね。
そりゃそうだ。
今回も「
SHOさん」と一緒に上京します。 彼もすっかりダメな方向に染まってますよ。
友達はしっかり選ばないといけないということがよく分かりますね。 彼がダメになったのはどう考えてもあなたの影響ですしね。
変に責任感じます・・・・
今回スケジュールはどうなってるんですか。
1日目は朝6時55分の飛行機で佐賀を発ちます。
これまたエラく早い便ですねぇ。
旅割適用の便がコレしかなかったからね。 贅沢は言ってられません。 到着後の予定はまだ未定。 まぁどうせアキバ行くんでしょうけど。
飽きませんね。
宿は大井町に取っております。 いつもの新橋じゃないのかと言われそうですが、これについては帰省後にでも。 ちょっといろいろありましてねぇ。
なんか最近裏でコソコソやってるのと関係あるのかな?
2日目はWF当日。 例によって朝一番で行こうと思ってます。 「
ワルイコ兄さん」主催のオフにはもれなく参加予定です。 会える人は会場でボクと握手!
まぁ上京の目的はそれのようなモンですからね。
そして3日目は3時50分に羽田を発つ便に搭乗予定です。 夕方には佐賀に帰ってこれるかな? 帰宅後レポートを書いてその日のうちにアップしますのでお楽しみに。
今回もたくさん写真撮ってきてくださいね。
んじゃ週末に向けて体調を整えるためにももう寝ますね。
ちょっとは準備したらどうですか



07.02.16

届きましたよ。


海洋堂「ワンダーフェスティバル2007冬公式ガイドブック」

これが届いたということは・・・・アレですね
はい、今回も
ワンダーフェスティバルに参加いたします。 これで参加するの何回目だっけ?
ここまできたらなんかもう引くに引けなくなってませんか
確かに・・・・ まぁ半年に一度のお祭りですから。 楽しまないと損ですしね。
そうですね。 準備はもう完了しているんですか?
航空券も早く取ったから往復共にANAの旅割で取れましたよ。 片道13,400円という超特価で取れました。
普通に買うより断然安いですね。 売り切れてなくて良かったですね。 宿の確保もできてますか?
できてます。 つーかね、その辺については今回は水面下でいろいろ計画してまして。 それについては終了後にでも。
んー、なにやってるんですかね? 気になりますね。
まぁお楽しみに、と。 恒例のピンキーオフにも参加しますよ。 なにげに初回から皆勤賞ですよ
どれだけ長いことピンキーいじってるかがよく分かりますね。 んで、そのオフ会用のネタは用意してるんですか?
・・・・
まだやってないんですね・・・・ あと1週間しかないんですけど? 大丈夫かいな。
まぁなにか一つくらいはと考えています。 最悪こないだ作ったガレキ持って行こうかねぇ。
せいぜいがんばってください。



07.02.13

今回はちょっと無理かなぁと半分諦めてたんですけどなんとか入手しましたよ。


双葉社「こどものじかん3巻 特別限定版」

よく買えましたね。 
秋葉原では即完売だったみたいですからよほど運が良かったんですねぇ。
ネットでいろいろ探してたけどどこも売り切ればかりでした。 こりゃ無理かなぁと思いながらふらっと本屋さんに寄ったら普通に置いてるし
難易度が高いものがあっけなく見つかった時って変な脱力感がありますよね。 肩すかしを食らったような。
なんにしろ無事に買えて良かったです。 ではそっそく付属のフィギュアをば。



とっても可愛らしい出来ですね。 ペドな人にはたまらないものがありますね
造形的には文句なしですね。 かわいいです。 首はボールジョイントで接続されているので自由に角度が付けれます。 この写真だとちょっと首が長く見えますけど顔を前方に倒せばイイ感じになりますよ。 ただいかんせん値段がちょっと高いかなぁとも思ったり。 1,300円くらいが適価かと。
ふむふむ。
まぁいくらであろうが買うんですけどね。
ダメな人だなぁ・・・・
漫画本編も面白かったです。 この作品ってその見た目に誤解されがちですが結構マジメな内容なんですよね。 アニメ化決定とのことなのでそっちも期待ですね。
てかあの内容をアニメで放送できるんですかねぇ・・・・
がんばってほしいところです。
どうせやるんだったらとことんやってほしいですね



07.02.10

改めて言いますけど当サイトはピンキーストリートファンサイトですよ。
なにを今更改まって・・・・
いや、そろそろ言っとかないとなぁと思いまして。
あぁ、そういやそろそろそういう時期ですしね。 てか今回もまた行くんですね。
まぁそのことについてはまた後日。 それに際しピンキーサイトということを主張しとかないとお前ナニしに来てんの?とか言われそうですし。
変なところで心配性だなぁ・・・・ てかここしばらくピンキーのページはほとんど更新してないじゃないですか。 そういうことはちゃんと更新活動してる人が言うセリフですよ。
うぐぅ・・・・
ホントある時期から全然更新されなくなってますけどどうしたんですか? もう飽きたんですか?
飽きてはいないですよ。 新作が出るたびに2個ずつ買ってるし。 しかもそれを自室にこんな風に飾ってるくらいですから。



うは、壁一面埋まってるじゃないですか! 多すぎですよ。
以前某所でこの写真をUPしたら多くの人に驚かれました。
驚くというより呆れるといった方が正しいんじゃないですか。 んで、話を戻しますけど、どうして更新頻度落ちたんですか。
ぶっちゃけて言うとネタが思いつかなくなったからです。 写真を撮るにしてもありきたりな写真しか撮れないので新鮮味に欠ける。 だから自然と更新しなくなってくる、と。 長くやってるとやってるほどもうやること無くなるんですよ。 それこそメーカー公認の日本初のピンキーサイトですから。
あなたよくそのこと言ってますけどそれって事実なんですか? オフ会の自己紹介の時に毎回言ってますよね。
金谷パパと荒木部長のお二人から直々に認定されましたからね。 コレはホントの話です。 疑うんなら本人に聞いてみてみ。
まぁお二人はそんなこと聞けるような立場の人じゃないんですけどね。
確かに今のままではちょっとアレだなぁとも感じています。 さすがにほったらかしすぎかなぁと。 せめて5期メンの二人の名前くらい付けてやらないとと思っています。
思っているんなら行動に移せばイイのに・・・・
それができればもうやってるって・・・・
ダメな人だなぁ・・・・ ピンキーの話題を求めて「
すべてがPになる」さんから多く来場されているんですからもう少しがんばりましょうよ。
いや、ホントすべPからの来場者は結構多いです。 それだけに申し訳ない気分でいっぱいですよ・・・・
だったらがんばって更新してくださいね。



07.02.05

ようやっと出揃ったのでいつものアニメ話をば。
2月からスタートというなんとも中途半端な作品があると困りますね。
現在1週間でこんなの観てます。
月曜日なし
火曜日「
祝ビックリマン」・「スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ」・「コードギアス 反逆のルルーシュ
水曜日「
出ましたっ!パワパフガールズZ」「マスターオブエピックTheAnimationAge
木曜日「
Kanon
金曜日「
ケロロ軍曹(第3期)
土曜日「
おとぎ銃士赤ずきん」・「デルトラクエスト」・「機動警察パトレイバー(再)」・「ふしぎ星のふたご姫Gyu!
日曜日「
仮面ライダー電王」・「Yes!プリキュア5」・「武装錬金」・「史上最強の弟子ケンイチ
ネット配信「
幕末機関説いろはにほへと」・「ガン・ソード

今期は全部で16本ですね。 前回が17本でしたから1本減りましたね。
これでギリギリかなぁ。 なかなか消化するのに苦労しています。 見るだけなら楽だけど編集するのに時間取ってねぇ。
ご苦労様です。 でもあんまり前回とラインナップ変わってませんね。
だから今回この話はやろうかどうか迷いました。 というわけで簡単に。 この1週間で一番面白いと思う作品ですけどやはり「
コードギアス」ですかね。 DVD買おうか真剣に悩んでいます。
今期の鉄板ですからね。
他に面白いのといえば「
祝ビックリマン」かな。 旧作を観ていた世代にはたまらないものがありますね。 それと「デルトラクエスト」も面白いですね。
ガン・ソード」は待望のネット配信ですね。
地方で放送されなかった作品を放送してくれるってのはホントありがたいです。 特にガンソは観たくてたまらなかった作品だっただけに余計にありがたく感じます。
マスターオブエピック」はどうですか?
面白いとは思うんですけど元ネタ知らないからもう一歩踏み込めて楽しめてないというのも事実。 原作やろうかなぁとも思ったり。 まぁウチのパソじゃ動作キツいんだろうけどね。
アニメで興味を持ってゲーム始めるって人も多そうですね。 そういう意味でもアニメ化ってのはいい広告塔ですよね。
と、こんなとこかね。 中にはもう少し観てみないと判断できないってのがいくつかあるので、ひょっとしたら何本か切るかもしれません。
面白くなってくるといいですね。



07.02.04

またまたライダー話ですよ。
3回連続ですか・・・・
前回地獄兄弟ネタやりましたよね。 今回もです
ホントあなたホッパーズ好きですね。
前回の話の中でキャストオフライダーでの立体化のこと言ってました。 ふらりとおもちゃ屋さんに寄ってみたらそのキャストオフライダーの地獄兄弟セットが半額で投売りされていたので即購入してきました。


バンダイ「キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパーセット」

半額ですか・・・・ 終わってしまった番組の商品の末路を垣間見たって感じですねぇ。
ずっと欲しくはあったけどそこそこに高い値段だったので買えないでいたからねぇ。 安いんだったら迷わず買いますよ。 番組が終わってようがどうであろうがね。
店側からしたらこの人どうして終わった番組の商品を喜んで買っていくんだろ?と思われてるんでしょうけどね。
早速遊んでみました。



サイズ的には装着変身シリーズよりも一回り大きいんですよね。
ソフビと同じくらいかな。 一応全身可動しますが範囲が狭いのでイマイチポーズが決まりません。 肘膝は二重関節にしてほしかったかなぁ。 肩が前後にしか動かないのはちょっと残念かと。 それぞれ足と腕にアンカージャッキが付属。 上下に可動します。



ここでパワーを貯めて一気に吐き出すんですよね。
その吐き出しっぽいポーズなんぞを。

ライダー・・・キック
ライダーパンチッ!

なかなかカッコイイですねぇ。
可動範囲がもう少し広ければもっと大胆なポージングができるだけに惜しい商品だなぁと感じました。 干渉する部分を削ればいくらかは可動範囲広がりそうだけどねぇ。
装着変身でぐりぐり動くヤツが出てくれることを祈るしかないですね。
と、地獄兄弟についてはここまで。 実はですね、今回この商品を買ったのには理由がありまして。
おぉぅ、なんか意味ありげですね。
別の商品を買いに行ってその時偶然安売りされてるのを見つけたから購入しただけです。
別の商品ってなんですか?
巷でウワサのコレ探しに行ったんですよ。



おぉ、コレは。 無事に買えたんですね。
ネタがネタなだけにここではこれ以上取り上げませんが、ご報告まで。
全国的に売り切れまくってるみたいですから買えて良かったですね。 しかしホントよく買えましたね。



07.01.31

続けざまにライダー話。 先日発売になった「仮面ライダーキッズ」の新しいヤツを買ってきましたよ。


バンダイ「仮面ライダーキッズ 電王登場編」

キッズは結構たくさん出てますよね。 一つ100円と安いわりになかなか出来が良いと評判の食玩ですよね。 んで、なんで3個なんですか?
今回のラインナップの中からとりあえず欲しいヤツだけ買ってきました。 中にナニが入っているか分かる食玩ってステキですね。 ダブることなく収集できますよ。
ありがたい仕様ですよね。 で、誰を選んだんですか?
電王とWホッパーズの3つです。 電王はリアルタイムなネタとして。 地獄兄弟は大好きだから
兄弟人気だなぁ。
とりあえず電王から。



改めて見てもスゴい表情だなぁと。 まさに桃太郎ですね。 当初発表された時はこれって絶対コラだろうと思いましたからね。
武器を構えたポーズだから胸が見えないのはちょっと残念ですね。 続いて地獄兄弟。



2人並ぶと様になりますね。 カッコイイです
コチラは言うこと無しですね。 とても良い出来かと。 素直にカッコイイです。
そうですね。 ホッパーズはあまり多く立体化されていないからこんな形でもリリースされたのは嬉しいですね。
ガシャと食玩とキャストオフライダーの3つだけかな? 装着変身で出なかったのだけが悔やまれます。 絶対に出ると思ってキャストオフライダーのは買わなかったのに・・・・
いつか出てくれるとイイですね。
と、こんな感じで。
安く買えるというのが一番のポイントですよね。 コンビニで見かけたら一つ買ってみられてはいかがでしょうか?



07.01.28

言っておくが、最初っからクライマックスだぜ!
久々にタイムリーなネタですね。 面白かったらしいですね
電王
今年のライダーは見ないつもりでいたけどダメみたいです。 次週が楽しみで楽しみで
一度見始めるとなかなか抜け出せんねぇ・・・・
ずっとこのノリで行ってくれるんなら楽しめそうですね。 シリアスな展開で進行していくものだと期待しすぎると痛い目を見るということが前2作で身をもって理解しましたから
井上脚本のことですね。 まぁアレはアレと割り切れば楽しめるんですけどね。 今回みたいに軽いノリだとギャグ回もダメージ少ないでしょうね。
あとやはり声優の力は偉大だなぁと感じました。 モモタロスさんノリノリですよ。
確かに変身後は表情が見えないだけに声の重要さが余計に感じられますね。
今後が楽しみです。 装着変身は3月か・・・・ 早く出て欲しいですね。
まだ第1回目なのになんかすっかり骨抜きじゃないですか。



07.01.26

ちょっと前に「
パプリカ」観てきましたよ。
ちょっとというか九州での公開が始まってすぐに行ったんじゃなかったんですっけ? どうしてすぐに日記書かなかったんですか?
なんかメンドくさくって・・・・
うはぁ・・・・ まがいなりにも日記サイトやってる人間の発言とは思えませんね。 んで、どうだったんですか。
感想はというと、「面白いけど観る人を選ぶ」かなと。
ふむふむ。 ということはあんまり面白くなかったんですか?
人によってはそう感じる人もいるかもしれませんね。 今監督の作品を見慣れていないとキツいかなぁと。
確かに今監督の作品は癖がありますからね。 嫌いな人は全く受け入れられないとよく聞きますしね。
個人的にはまぁそこそこに楽しめたかなぁと。 でも正直千年女優の面白さにはかなわなかったかなぁとも思ったり。
映像的にはどうだったんですか。
とってもキレイでした。 ただキレイすぎて余計な情報が多すぎて集中できなかったというのも感じました。 こだわって背景とか細かいとこまで動かす努力は買うけどその分そっちに気を取られて本編に集中できなくなるのは問題かなぁと思いました。
最近の高額の予算がかかった劇場アニメでよく懸念される点ですね。 もう少しシンプルでも良いと思うんですけどね。 劇場版ならではの演出という意味では大事なことなのかもしれませんけど。 難しいところですね。
あと声優の話ですけどパプリカ役の林原めぐみは演技上手いなぁと再認識しました。 感情の起伏の表現が見事でした。
あなたが大嫌いな下手な芸能人を声優に使うゴミ映画じゃなくてよかったですね。
ホントよかったです。 そこそこに面白いと思うので興味がある人は観にいってみてはいかがでしょうか?
さて、新年一発目がコレだった訳ですけど今年は他に観たいと思う作品ありますか?
うーん、今のところあんま無いかなぁ。 「
こまねこ」はどうするか検討中です。 ひょっとしたらもう今年はそれ以外無いかもしれません。
とか言いつつ毎年終わってみれば何本も観に行ってるんですけどね。



07.01.23

週末でようやく「
ゼルダ」クリアしましたよ。
Wiiと同時に購入されてたからちょうど1ヶ月半といったところですかね? 結構時間かかりましたね
まぁかなりゆっくり遊んでたからね。 あと年末忙しくてあまり遊べなかったということもありますけど。
クリアタイムはどれくらいだったんですか?
最終的な時間は分かりませんが、最終セーブ時点で43時間でした。 そう考えるとちょうど1日1時間ペースだったんだなぁと。
43時間ってのは早いんですかね、遅いんですかね?
どうだろ? 結構寄り道しながら進めてたから遅いほうかも知れませんね。
達成率はどの程度だったんですか。
うーん、ハートのかけらやらゴーストの魂やらは結構取り逃してますねぇ。 全部集めるには攻略本でも見ないと無理だと思いますよ。
今回も例によって難易度は高かったんですか。
まぁこんなもんかなぁと。 時のオカリナより簡単でムジュラの仮面より難しいといった感じですかね。 中には全然解らない謎解きがあったりして半分泣きながらプレイしたところもありましたよ。
いつものことですけどゼルダは素人向けとは言えないですね。 もし素人さんが手を出したら間違いなく痛い目見ますね。
全体的な感想としてはやはり「疲れた」と。 リモコンを振る作業がこうも腕に負担がかかるものとは思いませんでした。 始めた当初は腕が筋肉痛でパンパンになってましたからね。
確かにWiiリモコンが斬新すぎるだけに慣れるまでは大変そうですね。 でもこの程度で筋肉痛になるなんてあなた運動不足すぎですよ
しかしその分感情移入度は半端じゃないなと。 実際に剣を振ってる気分になれますからね。 コレばかりはボタン連打では得られない感覚ですね。
そうですね。
ただ気になったのがボス戦の難易度の低さ。 一度も回復アイテム使いませんでしたからね。 むしろ中ボスの方が強かったりしたのでここはもっとガンガン攻めてきてほしかったですね。
ボスがボスらしくないのはちょっと残念ですね。
あとはパートナーのミドナさんかなぁ。 かわいくてたまりません
人外じゃないですか・・・・
デレ期を迎えてからのミドナさんはホントかわいいので一度プレイするべきだと思います。 ぜひとも
さてさて、これでWii買った目的が一つ終了した訳ですけど、今後はどうするんですか。
しばらくはWii用ソフトは買うの無いかなぁと。 ゼルダを極めつつ
バーチャルコンソールで遊ぶことになりそうです。
なんか良い作品がダウンロード開始になってますか?
魂斗羅スピリッツ」がダウンロード開始になったので落としました。 10数年ぶりに遊んだけどすっごく面白いですね。 他にも心惹かれるタイトルが多いのでしばらくは遊べそうです。
往年の名作が気軽に遊べるというのは良いですよね。



07.01.17

続けて神羅ネタ。 こんなん届きました。


バンダイ「神羅万象チョコ コレクションファイル」

その名の通りカードファイルですね。 確か1章の時も出ましたよね。
章毎にこうやって出てくれるのは区切りになって良いですな。
そうですね。 判りやすいです。
ただ出るのはイイけど使い勝手で言えば最低レベルなんですけどね。 1シートにつき4枚しか収納できないなんてゴミ以外の何者でもないからな。
もっと使えるファイルだと良かったんですけどねぇ。 せめて9枚収納タイプにしてもらわないとですねぇ・・・・ あくまでコレクターアイテムですね。
そだね。 限定カードが付属。 このファイル買った大半の人の目的はコレなんだろうけどね。



前回のがジジイカードでげんなりだっただけに今回は満足いくカードですね。
せっかくの限定カードなんだからカッコイイのが欲しいですしね。 そういう意味でも今回のカードは満足に値すると思います。
このキャラはどういった設定なんですか?
どうやら次回作への橋渡し的なキャラみたいですね。 ということは3章は確定ということですかね・・・・
まだまだチョコ地獄は終わらないみたいですね・・・・



07.01.15

新年早々チョコ地獄の始まりですよ・・・・


バンダイ「神羅万象チョコ第2章4弾×3」

第2章ももう4弾なのですね。 早いですねぇ。
とりあえずこれで2章は完結なので一安心ですね。 3章は・・・・それっぽいことを臭わせるイラストが箱とパッケージに描いてあるんですけど。
こう続くと出て欲しいという気持ちの反面、出られても困るという気持ちもありますね。 んで、今回はサクっと揃ったんですか?
とりあえずコンプ完了・・・・かな?
揃わなかったのですか?
いや、全30種類揃ったんですけど・・・・ それについてはまた後で。 ではいつものようにおにゃのこキャラから。 今回はSPを含む5枚でした。



今回もレベル高いですねぇ。 シズクちゃんがかわいいですー。
SPカードに女性が来たという点も見所の一つですね。 2章で一番良いラインナップかな?
そうですね。
んで、前述のコンプの件。 今回SPカードが2枚ありまして。 1枚が上記画像の創造神クリエール。 もう1枚が魔神マステリオンの2枚です。
マステリオンは1章の時からボスキャラですよね。
そのマステリオンですけど今回別Verがあるとのことで話題になっております。
以前も何回かバージョン違いのカードがありましたよね。
以前のは通常のカードのバージョン違いだったから簡単に集められたけど今回はSPカードということもあり難易度が非常に高くなってます。 ウワサによるとそのバージョン違いのカードは1カートンにつき1枚あるかないかの混入率らしいです。
神羅万象は1カートン10箱だから、単純に考えても200枚に1枚といった確率なんですね。 まさにレアカードですね。
そういう話を聞いてたので今回は最初から諦めモードでいました。 出るわけない、と。
確かにここまで倍率高いとやる気無くしますよねぇ・・・・ ということは今回出たのはノーマルマステリオンだったんですね。
そのつもりでいたら・・・・



ってバージョン違いの方じゃないですか! 運が良すぎですよあなた。
まさか出るとは思ってもいなかったので出た瞬間は硬直しましたよ。
そりゃいきなりこんなの出たらビビりますよねぇ。
今回はコレが出た時点で勝利確定です。 新年早々この1年の全ての運を使い果たしたような気がしてちょっと恐いですけど。
じゃあノーマルマステリオンは出てないんですよね。 どうするんですか?
そっちはぼちぼち買っていこうと思っています。 金マスが出た時点で価値はほとんど無いんだろうけどコレクターとしては全部集めたいからね。
がんばってくださいね。



07.01.10

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
もう10日なんですけどね。 1週間以上空けてナニやってたんですか?
年明けから変に忙しくって日記書くヒマもネタもありませんでした。 おまけに正月休みは3日しかなかったから休んだ気がしませんよ。 もう少しゆっくりしたかったです。
忙しいことは良い事だと思って仕事するしかありませんね。
3日の休みの間にゼルダをだいぶ進めましたよ。 おかげで終盤付近まで来てますけど忙しいのと難しいのとでなかなか進みません。 まぁゆっくりやりますよ。
今月末の360版アイマスまではまだ時間ありますからね。 他に最近やってたこととかありませんか?
特に無いなぁ・・・・ 冬の新番組では「
デルトラクエスト」が良い出来だなぁと感じました。 そのくらい?
なんか物足りませんねぇ・・・・
アニメの話ですと、今期は九州で見れる番組が少ないですね。 続けて見ようと思うのは前述の「
デルトラクエスト」くらい? 今見てるのもそろそろまとめて終わりそうなので今期はかなり本数少なくなりそうですね。 「電王」とかどうしようかねぇ?
そう少ないと久々に楽できそうですね。
まぁ詳しくは恒例のアニメ話の時にでも。 近々やるかもしれません。 本数少ないからやらないかもしれませんが。 まだ全部出揃ってないから分かんなくてねぇ。
新年早々なんかグデグデだなぁ・・・・



07.01.02

しばらく休むとか言いながら連続更新ですよ。
うはぁ・・・・
年明け前にこんなの買ってました。


ピンクカンパニー「ぴくせる☆まりたんミニフィギュア第2弾 じえいたん×あーみーさんセット」

ぴくせる☆まりたん」ミニフィギュアシリーズの新しいヤツですね。 確かコミケで先行発売されたんですよね。 それがもう手元にあるってことはまさか有明に行ったとか?
んなアホな。 30日には普通に店頭に売ってましたよ。 第1弾のまりたん×ねいびーさんセットも買ってたので今回も買いました。
どうせならキレイに集めたいですからね。
では早速。 まずはじえいたんから。



とっても可愛いですね。 メガネは別パーツですか?
エッチングパーツで後付けとなってます。 エッチングパーツって初めて使ったけどなかなか取り外しが難しいですね。 力の入れ具合が解らないから折れるかと思ったよ。 オプションとして中華パンダが付いてます。 これもかわいい。
まぁパンダはネタ的にはアレなんですけどね
続いてあーみーさん。



こちらも可愛らしいですね。 ペロリと出した舌がイイ感じですね。
手にはスプーンを持っていて犬らしさを醸し出しています。 って犬なのか
原作でもその辺はまだ解明されていませんからね。
前回のまりたんとねいびーさんと並べてみました。



やはり4人集まると様になりますね。
主要メンバーが4人揃ったのでこれでひとまず終了かな? でもどうせなら新キャラも出て欲しいですね。
これならまだまだいくらでも出せますね。
ただ一つ不満だったのがパッケージ。 前回のがしっかりした箱に入っていたので今回のブリスターパッケージ仕様はちょっと残念でした。 比べるとどうしても安く見えます。
値段は同じなんですよね。 ここは統一してほしかったですねぇ。
その点を除けば満足いく内容でした。 ファンなら買って損はないと思いますよ。
気になる人は「
ピンクカンパニー」様のサイトで通販できますのでご利用になってみてください。



07.01.01

新年明けましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いしますね。
昨年はリアルでいろいろあって大変な年だったから今年は平穏に過ごしたいですね。
波が無いのもつまらないですけど有り過ぎるのも考え物ですからね。 今年の抱負とかないんですか。
抱負ねぇ・・・・ 「ムダ使いをしない」ですかね。
とても守れそうもない抱負ですね・・・・
と、そんな抱負を立てたにも関わらず、新年早々荷物が届いたり。
ダメすぎじゃないですか・・・・
ということで新年早々日記更新をば。 毎年正月は簡易更新だったから普通に日記書くの初めてですね。
正月くらい休めばイイのに。
今回届いたのは例のアレ。


アトリエ彩「涼宮ハルヒ バニーガールVer」

なんかえらくデカくないですかコレ。
まさかここまでデカいとは思わなんだ・・・・ 置く場所ねーっつーの。 ということでバニーハルヒです。
バニーガール姿ということは
話題の12話での衣装ですね。
開けてみました。




ふむふむ、無難な出来といったところでしょうか。
そうですね。 似てるかと言われたらちょっと微妙かなぁとも思いますけど。 表情は角度限定かな
髪パーツが結構もっさりしてる感じなのでもう少しシャープさが欲しかったところですね。
オプションとして表情が付いた右手が付属。 ピック持った手と開いた手が付いてます。 まぁ差替えることは無いんでしょうけどね。
総合的に見るとそこまで良い作品とは言えないみたいですね。
そうですね。 悪くはないけど良くもないと言ったところですかね。 先にMax版を見てたのが痛かったかなぁと。 向こうがあそこまでやってるんだからもう少しがんばってほしいところでしたね。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。
しかし新年早々日記書くことになるとは思いませんでしたよ・・・・
このサイトの先行きを予見するかのようですね・・・・
さすがにアレなのでしばらく正月休みしますね。
ではまたー。


inserted by FC2 system