07.09.30

期待のおもちゃ2体買ってきましたよ。 どちらも出るのを待ち焦がれてました


バンダイ「仮面ライダー電王 (プラットフォーム)&モモタロスイマジン」
海洋堂「よつばとリボルテック」

装着変身シリーズに待望のモモタロスの登場ですね。 リボよつばも遊べそうでみんな待ってましたからね。
モモタロスはプラットフォームとの同梱ですね。 でもプラットフォームは正直どうでもいいのでモモタロスのみ取り上げます。
プラットフォームかわいそう・・・・
ではモモさんから。 装着も変身もしないけど装着変身なモモタロスです。




カッコイイですね。 全身に細かいモールド入ってて迫力ありますね。
若干細い印象ありますけどそんなに気にはなりませんね。 いろいろと遊んでみました。




なんかなにやらせても似合いますねぇ
電王見てる人なら必須、玩具の出来としても秀逸なので電王見てない人でも買って損はないアイテムかと思います。 かなり楽しいですよ。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。
では続いてよつば。




まんまよつばですね。 かわいらしいですね。
各地で賛否両論となってる白目が無いという点ですけども、個人的にはそこまで気にはならないかなぁと。 比較的塗りやすい感じなので気になる人は塗ってもよいかと思います。 付属品としてアイスと水鉄砲が付属。



表情ももう1種類あるんですね。
表情パーツはあともう少し種類欲しかったですね。 大王版と同じ笑顔は欲しかったかなと。 いろいろポージング。




変に似合いますね。
こちらもかなり遊べる出来なのでオススメです。 ただ一つだけ不満だったのがヒザ関節がクリック保持されない仕様なので緩みやすいということですね。 リボはヘタらないというのが売りなんだからここはもう少しがんばってほしかったです。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.09.26

久しぶりにDVD買い始めましたよ。


バンダイビジュアル「電脳コイル 1巻」

絶賛放送中の「
電脳コイル」の第1巻ですね。 なんというかやっぱり買われましたね
メガネの女子小学生がワイワイキャッキャする様を見れるとあっては買わないわけにはいきませんからね。 それでなくても面白い作品ですしね。
あなたにしては珍しく限定版ではなく通常版買われてますけどどうかしたんですか? いつもだったら必ず限定版の方買ってるのに。
いやね、今までたくさんの限定版買ってきましたけどどれも未着手ですからね。 映像特典ディスクとか見たこと1回もありません。 どうせ見ないだろうということで今回からは余程の作品じゃないかぎり通常版を買っていこうと思いました。
DVD買い始めて幾数年・・・・ ようやくそのことに気付きましたか
まぁ今回のはそこまで魅力ある限定版じゃなかったし。 特典ディスクとコンテ集が付くくらいだしね。
あぁ、それなら間違いなく見ることないまま収納されるでしょうね。
そんなこんなで通常版を選択した訳です。 しかしこの通常版には限定版には無いオマケが付いてたり。 初回封入特典としてデンスケの携帯ストラップ、毎回封入特典としてメタタグカードが1枚付属してます。 カードはキャラ解説になってます。



コレって限定版には付かないんですか?
多分そうだと思いますよ。 封入されてた電脳コイル関連商品のパンフレットによると限定版DVDの項目には上記2点の記述がありませんからね。 書いてないだけでひょっとしたら入ってるかもしれませんが。
もしそうだとしたら通常版でも充分な内容ですよね。
久しぶりにTVシリーズのDVD買うから集めるのが楽しみです。 TV放送も謎が謎を呼ぶ展開で目が離せませんから2倍楽しめそうです。
通常版は2巻以降もかなりお安い値段みたいですから集めやすくもありますよね。 3話収録であの価格ですからどこかのボッタクリメーカーにも見習って欲しいですよね



07.09.25

10日ほど前に到着してたんですけど試写会ネタやら5周年ネタやらいろいろやってたらネタにするの遅れました。 てなわけでこんなの届いていました。


メディアワークス「SRWフルアクションフィギュアシリーズ25 ヴァルシオーネR」

電撃ホビーマガジン誌上通販限定のスパロボアクションフィギュアですね。 あなたスパロボ好きとか言っておきながらこのシリーズほとんど買ってませんよね
まぁ値段がね・・・・ もし過去に出た分全部買ってたとなると余裕で死んでますよ。 一番欲しかったサイバスターだけは確保しており他のはスルーしてます。 いくつか欲しいと思うのはあったんだけどね。
そんなあなたが今回このヴァルシオーネRを買った理由はなんですか?
まぁサイバスター持ってるんなら一緒に並べたいでしょ。 だから先日再販決まったグランゾンも迷ってるんですよぅ。 どうしようかねぇ?
ラ・ギアス世界の機体だけ揃えるんならそんなに費用かかりませんしね。
ではでは早速。 デカい箱を開封し遊んでみましたよ。




これはなかなかに良い出来ですねぇ。 顔も可愛いです。 つーかロボットなのに顔があるというのもアレですけどねぇ。
完成度はかなり高いかと。 可動箇所には一部にリボルテックみたいなラチェット機構が搭載されているのでグリグリポーズをつけれます。 ただ髪が干渉するので頭部はほとんど動かせません。 背中のウイングが設定通り展開。 また挟み込み式のスタンドも付属。



基本浮いてる機体ですからスタンドは必須ですね。
武装が3種類ほど付属。 まずはディバインアーム。 持ち手と一体化成型です。 鞘も同様。



ゴツい武器ですよね。 カッコイイです。
続いてディバインブレード。 これも持ち手と一体化成型。 こちらは鞘に柄を取り付けることで収納状態を再現してあります。 必殺の円月殺法を再現してみたり。




時代劇っぽい演出が入るあの技ですね。
最後にクロスマッシャーも差替えで展開可。



弾数がもう少し多ければイイのになぁと感じるあの武器ですね。
サイバスターと並べてみました。 久々にサイバスター触ったけどやっぱカッコイイですねぇ。



こうしてみるとヴァルシオーネRの方が身長高いんですね。
並べてみて初めて解る真実ですな。 てわなけでヴァルシオーネRでした。 個人的にはかなり満足な出来かと。 そこそこな値段したけど買って良かったですよ。
久々に大満足してますね。



07.09.23

久しぶりにイラスト描きましたよ。
巷で話題沸騰中の「
初音ミクさん」ですね。 話題になってる今だからこそのイラストと言っても過言ではないですね。 あなたにとっては珍しく旬なキャラチョイスですしね。
もうね、ミクのトリコですよ。 気が付けばニコ動をずっとリピート再生してますからね。 あの歌声が頭から離れなくなって・・・・
なんかもうすっかりみっくみくにされちゃってますね・・・・
よろしければ感想等いただけるとありがたいです。
異様にムチムチしてるとかですね。



07.09.22

9月20日からWiiのバーチャルコンソールで「
罪と罰〜地球の継承者」が配信開始になったので早速ダウンロードしましたよ。 64タイトルということでちょっと高めの1000Pでした。 残1200Pだったからギリギリセーフ。
罪と罰は2000年の発売されたトレジャー開発の作品ですね。 てかあなた64版も発売日に買ってたじゃないですか。
これってもう7年も前の作品なんですね。 ついこないだ出たような気がするんですけどねぇ・・・・
歳取ると月日が経つのが早く感じると言いますからね。 んで、どうでしたか?
移植具合は問題なし。 てかそのまま配信なんだから変わりようは無いんですけどね。 操作はクラシックコントローラーで行うのですが少々やりにくい感じですね。
元が64コントローラーという特殊な形状のコントローラーでの操作ですからクラコンでは対応しにくいでしょうかね。
細かいコンフィグができれば良かったんですけどねぇ。 特にLRボタンだけは入れ替えしたかったです。 初期設定ではLがショットRがジャンプになってるからね。
確かに左手親指でキャラ移動させながら左手人差し指でショットボタン押すのはキツいですね。 ぴきーんと攣りそうですよ
こればかりは慣れるしかないかと。 練習あるのみです。 どうせならWiiリモコン対応モードとか付けてくれたらよかったんですけどね。 ヌンチャクで移動リモコンで攻撃と。 うわ、想像しただけで面白そう
なかなかに面白いゲームなので興味がある人はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。



07.09.19

新しいTOP絵はいかがでしたでしょうか?
結局出ませんでした・・・・
どれだけ運が悪いんだお前・・・・ さて今日のネタ。 先週末にガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HGUC 1/144ブルーディスティニー3号機」

ブルーディスティニーの3号機ですね。 なんだかんだで結局1号機2号機3号機と3体揃えちゃいましたね
当初買うまいと思ってたけどヤマダのポイントカード使ったら400円で買えたからまぁいいかと。 サクっと組んでみました。




なんというか・・・・まんま陸戦型ですね。 細部が違うだけであとはほとんど同じじゃないですか。
まぁBD自体陸戦型の発展型ですからね。 組んでみての感想ですが、同型の機体を3体目となるとパーツ構成はポリキャップの番号以外は大体覚えてるなと。 次は説明書見ずに組める自信ありますよ。
それだけ共通パーツが多いということですよね。
本体自体は2号機と全く同じですからね。 シールド形状が違うだけです。 これだけしか違わないんだから買うか迷ってたんですよぅ。
それでも買うんですねぇ・・・・
武装としてライフルとサーベルが付属。



まぁ基本装備ですね。 こうして見てみるとBDってEXAM以外に特殊な装備が無いんですね。
シンプルなのはシンプルなので好きですけど確かに寂しくもありますね。 3体揃い踏み。 そして宿命の対決。




ふむ、こうして並んでみるとそれぞれの違いがハッキリしますね。 てか今思ったんですけど3号機って全然ブルーじゃないですよね
個人的にはやっぱり1号機が好きかなぁと。 ジム頭は偉大です。
一人だけマシンガンですからね。 実弾装備好きにはたまらないですね。
というわけでBD3号機でしたー。 HGキットとしての出来は文句無いので買って損はないかと思います。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.09.18

本日9月18日付けで当サイト「あの娘とオレと猫のページ」は開設5周年を迎えましたー。 てかもう5年もやってるのね・・・・ それを記念してというわけではありませんがTOP絵追加しましたよ。
なんか欲望に忠実な絵ですねぇ・・・・ でも私じゃないのは寂しいですよ。
えっ、えっ、何度かTOPページアクセスしてますけど全然出ないですよぅ。 ひょっとして私の絵が描いてあるんですか? 見せてくださいよぅ。
また出ないのか・・・・ 運が悪いとこうなります。
このランダム仕様ってのは善し悪しですね。 てかUPして数日はそれしか出ないようにすればいいのに。
出ないー!!
まぁF5連打してればそのうち出ますよ。 確率的には1/8になってますので比較的楽に出るハズですよ。
イジワルな仕様だなぁ
くそっ、くそっ、F5、F5・・・・
んで開設5周年というわけですが・・・・ まさかここまで続くとは思ってもいませんでした
絶対途中で飽きると思ってましたからね。
これもひとえにいつも当サイトにご来場いただく皆様のおかげでございます。 誰も来なかったらここまでやる気は続かなかったかと。 本当にありがとうございます
今後ともよろしくお願いしますね。 てかまだ続けるんですか?
まぁ出来る間はがんばろうかと。 正直最近は更新頻度が下がってるんですけどボチボチやっていこうと思います。 生暖かい目で見守ってあげてください。
確かに以前に比べたら更新回数減りましたね。 この1年で何回更新だったんですか?
昨年の9月18日から1年の更新回数ですけど、数えてみたところ101回となっておりました。 かろうじて100回超えてますね。
ふむふむ、
1年前の日記と比べるとさらに少なくなってますね。
まだまだ借金あるからなかなか自由が利かなくてねぇ。 ぶっちゃけそれが日記のネタになる行動に支障をきたしております。 でも150万あった借金も100万切りましたので精神的には随分楽になりましたよ。
なんか生々しい話だなぁ・・・・
そんなこんなで6年目突入となります。 見てくださる方がいる限りはがんばろうと思いますので今後とも当サイトへのご愛顧のほどよろしくお願いします
どうかひとつごひいきに。
うわーん、まだ出ないよーー!!
ってまだやってたのか。



07.09.16

予告どおり「
ガンダムOO」の先行試写会行ってきましたよ。
いかがでしたか?
想像してた以上に会場が広かったので驚きました。 もっと小さいホールでやるのかなぁと思ってたけど実際は映画館サイズの広さでしたからね。 NBCビデオホール恐るべし。
そんなに広い会場となるとお客さん多かったんじゃないですか。
ほぼ全席埋まっていたのでかなりの集客数かと。
ということは応募少なくてチケット余ってて当選したというわけではなかったみたいですね。 当選したのは運が良かったということですね。 んで、どんな試写会だったんですか?
00本編1話の先行上映と製作舞台裏の様子や声優陣のコメントの上映といった内容でした。
本放送の半月も前に1話が見れるって嬉しいですね。 どんな内容でしたか?
予想以上に面白かったです。 ネタバレになるからあんま言えないけど満足な内容でした。 ビーダマンみたいでカッコ悪いと言われてるエクシアですけど動いてみるとかなりカッコよかったですよ
ストーリーはどうだったんですか。
黒田節全開で最初っからブッとんだ話でした。 今回は期待できそうだなぁと再認識。 本放送が楽しみです。
どんな話なんだろ。
来場者プレゼントとしていろいろ入ってるビニール袋を貰ってきました。 チラシやらなんやら入ってました。 嬉しかったのがGUNDAMWARのプロモカードと試写会限定のガンコレが入っていたことです。



そんなのが入ってたんですね。
ガンコレを開封してみました。



クリアVerですね。 でも色着いてないとなんの物体か解りませんね



07.09.13

ちょっと余計なモノに当選してしまいましたよ。



おぉ、これは「
ガンダムOO」の先行試写会の招待状じゃないですか。 当たったんですね。 でもなんかあんまり嬉しくなさそうですね。
いや、冗談で応募したつもりだったんですけどね。 まさか当選するとは思わなんだ。
シャレで応募する人がどこにいますか。 そのくせ当選するなんて呆れて言葉無いですよ・・・・
しかし当選したからには行くしかないですかねぇ。 正直行きたくないなぁ・・・・
一体何がイヤなんですか。 先行で新作映像が見れるんですからここは喜ぶところでしょう。
なんか・・・ねぇ。 会場が腐女子でいっぱいだと思うとその中に入るのは躊躇しますよ。
あぁ、そういう心配ですね。 すでに終了した会場のレポート読む限りでは男女比半々って感じですね。 そんなに心配しなくてもいいんじゃないですかね?
大丈夫かなぁ・・・・
変に心配性だなぁ。 ちなみにどこの会場に行くんですか?
今回当選したのは長崎会場での試写会の分ですね。 ホントは福岡での試写会に行きたかったけど曜日の関係で行けそうにないので、日曜日にやる長崎会場を選択したんです。
まぁどうせ行くんならレポートよろしくお願いしますね。
それでも一人で行くのは心細いわけで・・・・ そう思いながら届いた封筒を開封したところ中からこんなのが出てきました。



これはポストカードが2枚? そのカードが招待券になってるんですね。
その通り。 2枚入ってると言うことは2人参加できるというわけで・・・・
ということはやはり・・・・
はい「
SHOさん」を無理矢理召還することにしました。 死なばもろとも。
なんかかわいそう・・・・
てなわけで日曜に先行試写会行ってきます。 レポは夜にでも。
せっかくですからゲストとか来場されたらイイんですけどね。



07.09.08

なんとか「
FFCC・ROF」クリアしましたよ。 これでようやくOG2再開できるや
買ってから2週間足らずでしたね。 何時間くらいかかりました?
クリアタイムは13時間30分でした。 それでも途中何箇所か謎解きに迷って1.2時間ウロウロしてた箇所があったので、解き方が解った状態でプレイすると10時間切れそうな感じですね。
ふむ、最近のRPGにしてはかなり短いですね。 40時間くらいかかるものかと思ってました。
まぁダンジョンは13くらいしかなかったですしね。 ボリュームが少なかったってのは否めませんね。
お話はどうでしたか?
かなり満足な出来でした。 グッときて何箇所か泣きそうになりましたよ。 やっぱイベントにボイス演出が入るとインパクトが違うなぁと再認識したり。
あなたが感動した作品ってのも随分久々ですよね。 クリアしたらそれで終わりなんですか?
いや、2周目はデータ引継ぎで最初からプレイできます。 いきなり最強装備ですよ。 これなら楽勝かなぁと思ってたら敵も強くなってて安心しました。 一方的ってのもアレだしね。
何度も遊べるってのはイイですね。 あとはマルチプレイですね。
マルチはマルチでシングルにはない面白さがあるとのことなので是非一度遊んでみたいですね。 不満点としてはAIが操作するキャラがアホすぎる点ですね。 思ったように動いてくれないのがちょっとストレスかなぁと。
マルチだったらそういう心配ないですしね。



07.09.03

装着変身の新しいヤツ買ってきましたよ。


バンダイ「装着変身仮面ライダーゼロノス」

ロッドフォームの発売から結構時間が空きましたね。
プラット&モモタロスセットの方が先に出ると思ってました。 てなわけでゼロノスです。 まずはアルタイルフォームから。


最初に言っとく。俺はかーなーり強い!

このフォームの第一印象はと聞かれると間違いなく「シンプル」と答えますね。 余計なものが付いてなくってスリムな印象ですね。
ちょっと気になったのが胸のくぼみですね。 ベガフォームのアーマーを装着するための穴だけど塗装されていないのでちょっと目立つ感じですね。 クリアイエローあたりで塗るとイイかもしれません。 武装としてゼロガッシャーが付属。



これはサーベルモードですね。 OP映像の中で印象的な逆手持ちが出来るのはイイですね。 カッコいいです。
続いてベガフォーム。 アルタイルフォームで装着したアーマーの上からさらにアーマー被せるW装着仕様となってます。


最初に言っとく。胸の顔は飾りだ!

おぉ、これはカッコいいですねぇ。
マントは軟質素材で作ってあるのが好感が持てます。 武装としてゼロガッシャーのボウガンモードが付属。



使う時にサイズが大きくなるビックリドッキリメカですよね。
個人的にはマントとデカい武器という組み合わせが非常にツボです。 ベガフォームにはボウガンよりもサーベルモードの方が似合うかと。



またヤラレ役は量産型ですか。 似合うなぁ・・・・
というわけで装着ゼロノスでしたー。 電王素体と相成って非常に良質な出来となってます。 買って損は無いかと思います。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.09.01

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」観てきましたよ。
いつものように初日に行ってきたんですね。 作品が作品なだけにさすがに人多かったんじゃないですか?
初日と言っても今回は2回目の上映の回にしたので、こないだの電王みたく座れないほど多いってことはなかったですね。
ゆっくり座れて観れて良かったですね。 んで、今回の新劇場版ですけどいかがでしたか?
感想はというと「かなり楽しかった」ですね。
おぉ、それは良かったですね。 今回の序はTV版1話〜6話がベースになってるとのことですけど基本的にはTV版と変更無いんですか?
大筋のところはほとんど同じですね。 ネタバレになっちゃうからあまり言えませんけど要所要所で細かい変更点があるみたいです。 ある部分にいたっては丸々完全新作になってたりしますしね。
ある部分とは?
まぁ自分で確かめてみてください。 かなり熱い展開ですよ。 ちょっと気になったのが所々はしょって再構成してある点ですね。 TV版を観てないと話の繋がりが判りにくいと思われる箇所が何点かありました。
まぁほとんどの人がTV版観てる人でしょうから問題は無いんでしょうけどね。
今回佐賀の「
109シネマズ」に初めて行ったんですけど、あそこは広々しててとても良い映画館ですね。 シートがゆったりサイズで気持ちよく観れました。
枕の部分があるのと無いのでは快適さが全然違いますからね。
その
109シネマズ限定としてオリジナルフィギュアが販売となっていたので買ってきました。 初号機だけですけどね。




やっぱ配色が違うだけでイメージ変わってきますね。 でもどうして綾波は買わなかったんですか?
過去に何度か言ってますけど私は綾波キライなんですよ。 アスカ派ですからね
次回作の時の日記の展開が今からバレバレですね・・・・



07.08.27

ごめんなさい、ちょっと訂正。
な、いきなりなんですか。
昨日の日記でFFCCはタッチパネルを使わないと言ったんですけど、思いっきり使います
えぇー、なにやってるんですかー。
魔法の選択はタッチパネルでしかできないということが日記書いたあとに発覚しました・・・・
ちゃんと調べないからこういうことになるんですよ・・・・ 説明書くらい読みましょうよ
すみませんでした。 反省します。 しかしこの魔法の選択ですけど少々やりづらい感があります。 指が届きにくくてねぇ。
わざわざタッチペンに持ち替えるってのも手間かかりますからね。 こればかりは慣れるしかないですね。



07.08.26

ゲーム買ってきましたよ。


スクウェアエニックス「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル・リングオブフェイト」

FFCCのDS版ですね。 発売日に買わなかったのは珍しいですね。
まぁ給料日前だったしな。 それに買うかどうか迷ってたんです。 でも店頭で価格見て買おうと決意しました。 ポイント使ったら3000円台で買えましたからね。
定価からすると1000円以上安かったんですね。 こういう時ポイント便利ですよね。 んで、遊んでみたんですか?
早速序盤だけ遊んでみました。 映像はとってもキレイですね。 PS2レベルまでとは言わないまでもPS1後期の作品並にキレイなんじゃなかろうか。 あと冒頭のデモからしゃべりまくりでちょっとビックリしたり。
DSなのにしゃべるんですね。 フルボイスなんですか?
いや、しゃべるのは主要な場面だけみたいですね。 ずっとしゃべられ続けてもテンポ悪くなるからこれで良いかと。
まぁそうですね。 では肝心のアクションシーンはどうでしたか?
GC版の前作とよく似た操作感がでてると思います。 まぁ続編なんだから当たり前っちゃ当たり前なんですけど。 いや、今回カメラアングルが大幅に変わったので操作性も変わるかなぁと心配していたんですよ。
前作やってる人間としては安堵感がありますね。 今回DS版ということでタッチペンは使うんですか?
メニュー画面の選択で使えるみたいですけど実際のところあんまり使わないかなぁと。 スタートボタンでメニュー開けるからそっちで十分間に合ってるしね。
ふむ、ゼルダみたく全てタッチペンで操作するって訳じゃないんですね。 まぁアレはアレで挑戦しすぎな感もありますけど
ストーリーはかなりしっかりしています。 これに関しては賛否ありそうかなぁと。
ん?しっかりしてるというのになぜに?
前作はストーリーがあってないようなものだったからねぇ。 あの独特の雰囲気が好きだった人にはちょっと戸惑うかも知れませんね。
ふむふむ。 あなた的にはどうなんですか?
うーん・・・・ まだ始めたばかりだからねぇ。 コレばっかりはなんとも言えないかなぁと。 嫌いではないですよ。
これから遊んでみてナンボってとこですね。
時間の合間をみてボチボチ遊んでいこうかと思ってます。 気軽に立ち上げることができるのが携帯機の強みですよね。
まぁがんばってください。 てかあなたまだOG2クリアしてないでしょうに。 先にそっちを片付けてから遊んだらどうですか。



07.08.23

先日WFで買ってきたガレキを早速製作いたしました。 しかも2個も
おぉ、いつも買うだけ買ってほったらかしなあなたにしては早い行動ですねぇ。 んで、ナニ作ったんですか?
こんなの作りました。



ちょ、珍獣じゃないですか!
今回作ったのはディーラー「ぺたぺた造型さん」の珍獣2体。 それぞれ脅威のパーツ数1ですよ。
1て。 作ったと呼ぶには問題アリなパーツ数ですね。
バリ取って合わせ目消してペン入れして完成。 超楽チン
まぁこんなのが許されるのがガレキの魅力でもあるんですけどねぇ。 てかこの珍獣のネタ知ってる人いないでしょうに。
買うときもディーラーさんに「コレって元ネタ11人くらいしか知らないですよね」と言ってきました。 大変喜ばれていらっしゃいました。
あそこは隠れ里だから誰も知らないからなぁ・・・・ つーかそんなのを販売しようとする勇者がいるという時点で驚きですよ。



07.08.19

ようやく落ち着いたので先週のまとめなんぞを。 と、その前に「
とあるひのコタツガ」さま、WF記事へのリンクありがとうございました。
毎回お世話になってますよね。 該当記事はもうひとつ下の日記ですのでそちらからいらっしゃった方はお手数ですけど画面をスクロールさせてくださいね。
では初日のことから順番に。 今回は新幹線を利用して上京したわけなんですけど、はっきり言ってムチャクチャ辛かったです
やはり飛行機に乗りなれてると地上を走る乗り物に長時間乗るのはキビしいですかねぇ。 結局何時間くらいかかったんですか?
まず地元から博多駅まで特急で1時間。 それから新幹線に乗り換えて東京駅まで5時間。 乗り換えに40分くらい時間あったから実質7時間弱ですね。
いつも1時間ちょいで行ってるだけにコレはかなりキビしいですね。
ホントこの乗り物は体力と精神力に自信がある人しか乗ったらいけないと思いました。 私はもう乗りたくありません。
なんか軽くトラウマになっちゃってるなぁ。 んで、東京着いてナニしてたんですか?
軽く昼食取ってから秋葉原をぷらぷらと。 先だって乗り込まれていた「
のいみさん」と合流しました。 そして問題のお店へ・・・・
例のぴょんぴょんの件ですね。 どこに行ったんですか?
まぁのいみさんと行くところとなるとメイドカフェしかないわけで。 その道のプロである氏に連れて行っていただきました。 今回行ったのは「
@home茶房」というお店。 その名の通り和風メイド喫茶ですね。
和風て・・・・ いきなり敷居高いところを選択しましたねぇ。
のいみさんにチョイスしていただきました。 普通のメイドカフェではなくいきなりこんなとこを選ぶあたり経験値が違うなぁと感じました。
んで、そこで蹂躙されてきたと・・・・
心をレイプされてきました・・・・ あんなに濃いところとは思わなかったです。 今回「
CUNE」のウサギTシャツを着用してたんですけどそれをいじられるのなんの。
ど、どんな風にいじられたんですか?
コーヒーにシロップを入れる際に「ご主人様はウサギちゃんのTシャツ着てますからシロップ入れるのを止める時に頭に手をあててぴょんぴょんって言ってくださいね☆」と指示されました。
うはぁ、そりゃキツいわぁ。 それでやってきたんですか。
あぁ、やってきたさ。 ノリノリでぴょんぴょんやってきたさ
いやーん、恥ずかしいぃー。
とっても恥ずかしかったです。 しかし事を成し遂げたあとはなぜか心爽やかだったり。
ちょ、洗脳されてるじゃないですか。 ダメな人だなぁ・・・・
いや、実際に体験してみてああいうとこにハマる人の気持ちがちょっと理解できたような気がします。 機会があればまた行きたいですね。
なんかダメな方向に足を踏み入れかけてますねぇ。
その後のいみさんとはお別れ。 適当にぷらぷらしてました。 そんな初日。
いきなり強烈でしたね。
続いて2日目、WF当日ですね。 「
BELLさん」と合流し朝から並んでいたんですけど今回もメチャクチャ暑かったですね。 途中で救急車が来てたみたいですけど、あれだけ暑かったらそりゃ倒れる人も出るわなぁと
自己責任で水分補給をしっかりしないとダメですね。
時間が来たので入場。 なだれ込むように会場へすいこまれていきました。
まぁ毎回恒例の風景ですね。 で、どんな風に廻ったんですか?
まずは企業ブースへ。 「
SHOさん」から頼まれてたFate/Zeroセットを買うために「アルター」ブースへ。 並ぶのは10分程度と思いのほかすんなり購入。 それから連合ブースへ。
なんか今回連合ブースはヒドかったらしいですねぇ。
ムチャクチャ並んでました。 こんな感じに。



うわー、販売所は奥に見えてるとこですよね? そこに至るまでに1.5往復列が並んでるじゃないですかっ!
これでもだいぶ進んだ位置から写真撮ったんだけどね。 実際は2往復+屋外でしたよ。 まさに地獄。 ここで40分くらい並んでいました。
スゴいなぁ・・・・
その後ピンキー武器セットを入手すべく「
VANCE」ブースへ。 ここは5分程度で買えました。 続いて限定リボルテック狙いでEVAブースへ向かいましたが、そこにはまたスゴい行列ができていました。 さすがにもう並ぶ気はしなかったのでスルーしました。
そりゃそうですよね。
これで企業はおしまい。 続けて一般ブースへ移動。 まずはいつもお世話になってる「
地球外生物とゆかいな仲間たち」さんのところへ。 新作のでふぉるめロべりアを購入。



おぉ、今回もステキな出来ですねぇ。
原型士のぴよこさんとはもうなんかすっかり顔見知りになっちゃってるので軽くご挨拶いたしました。 次回もよろしくお願いします。
次回作のネタとして私なんかどうですか?
無茶なこと言うなや。 それから佐川急便のブースへ。 今回はこの時点で両手いっぱいの荷物が出来上がっていたので宅急便で送ろうと思いました。
まぁ実質2人分ですからね。 そんなの持ちながら会場内を探索するのは自殺行為みたいなモンですから賢明な判断かと思います。
送る手続きが済んだのですっかり身軽になりました。 気分一新Aブロックから見て廻りました。
身軽だと廻るのも楽ですね。
荷物にならない安いガレキをちょこちょこ買いながら廻りました。 時間が来たので昼オフ会場へ向かいました。 いつも思うけど東館からだと会場がちょっと遠いかなぁと。
他に良さげな会場がないみたいですからねぇ。 難しい問題ですね。
昼オフの感想としてはとにかく暑かったとしか言えませんね。 あまりの暑さにどのピンキーもぐんにゃりしてたもんなぁ。 ウチのも早々に撤去しました。
撤去されたのは私なんですよねぇ・・・・
コレばかりは仕方ないかと。 あの暑さは異常だろうに。
暑さに負けないように改造してくださいよ。
面白かったのが日陰で展開されていた電王のみなさんの集い。



いやーん、これはステキですねぇ。
昼オフ終了後は再び会場へ。 企業をじっくり廻ったんですけど、午前中の時点で行列が出来ていたEVAブースがすっかり捌けてたので限定リボを楽々購入しました。 でもよく考えたらもう荷物送った後だったんだよねぇ・・・・
うまく計画立ててやらないからこうなるんですよ。
そんなこんなでWFも終了。 今回も満喫いたしました。
はい、お疲れ様でした。
そして夜オフへ。 会場が変わって席が広くなったのは良かったですね。 ビールもおいしかったしね
まぁこれだけ運動した後だとビールはたまらなくおいしいでしょうね。
写真は何枚か撮ってきました。



可愛い娘さんが多いですね。 どこの娘ですかね?
それがわかんないんだよねぇ。 今回自己紹介タイムが無かったので隣の席の人が誰やらすら判りませんでした。
せめて名前くらいは知りたかったですね。
そして夜オフも終了。 最後に豪華賞品争奪のじゃんけん大会が行われました。
でもあなたじゃんけん弱いからとてもじゃないけど賞品なんか入手できませんよね。
それがですね、今回1回だけ勝ったんですよ。 こんなのを入手しましたー。



ちょ、金谷パパのサイン入りプッチじゃないですか!! 賞品の中で一番最高の品を獲得しちゃってるじゃないですか。
もうね、コレをゲットできただけで今回上京してきた甲斐があったってモンですよ。 ファンにとっては値が付かないくらい価値があるからねぇ。
コレで今年の運を全て使い果たしちゃったんじゃないですか。 悪いことが起こりそうで怖いですねぇ・・・・
そんなこんなで2日目終了。 3日目ですけどほとんど何もできませんでした。 新幹線の時間が早かっただけにどこも開店してなかったですからねぇ。
再び7時間弱かけて帰還したというわけですね。
と、これで3日間のまとめ終了ですね。 とにかく今回は疲れました
新幹線のダメージが強烈だということは良く判りました。 んで、今回の収穫品はどんな感じだったんですか?
こんな感じ。 連合のは夏服ハルヒとねんどろセット、VANCEが武器セット、限定リボが2個、HJのQBピンキーもなんとか買えました。 あとは一般のガレキですね。 ぶっちゃけ私の荷物よりもSHOさんの荷物の方が多かったですよ。



目的の品は大体買えてるって感じですね。 なんか一つ白い箱があるのはなんですか?
あぁ、「
プラギルド」さんの完全変形龍王丸ですね。



前々から言ってたアレですね。 ついに買っちゃいましたか
パーツ数110で15000円もしたんですけどね。
ちょ、そんなの作れるんですか!
まぁボチボチがんばってみます。
大丈夫かなぁ・・・・



07.08.13

ぴょんぴょん。 ただいま帰ってきたぴょん!
いきなり一部の人間にしか通用しないネタでスタートですか。 なんかかなりタガを外してきたらしいですねぇ。
ナニやってきたんだか・・・・
というわけでただいま帰りました・・・・ あまりにも疲れすぎてもう死にそうでふ・・・・
ちょ、大丈夫ですか? フラフラしてるじゃないですか。
やはり7時間超電車に乗ってたら肉体的にも精神的にもダメージ大きいんですねぇ。
それでは早速ワンフェスレポを始めます。
今回も詳しいことは後回しなんですね。 最初の「ぴょんぴょん」についてもやるんですよね。
つか詳しいことまで書く余裕無さそうですね。
さっさと記事書いて早く休みたいですので早速。 今回会場で気になった作品の写真ですよ。








わぁ、今回もまたステキな作品が多いですねぇ。
撮影許可を頂いたディーラーの皆さん、本当にありがとうございました
今回の印象としてはモンスターハンターのフィギュアが多かったなぁと。 前回の時もそこそこ多かったけど今回はさらに増えてた印象があります。
やっぱり今モンハンは人気なんですねぇ。
プレイしていないあなたとしては微妙なところなんでしょうけどネ。
時間が来たので「
ワルイコ兄さん」主催のピンキー昼オフへ参加しました。 今回もなかなかの盛況っぷりでしたよ。



毎回思いますけどスゴイ数ですよねぇ。
集合写真に私たちもなんとか写っていますね。 まぁこの写真の中から探すのは高難度の間違い探しのレベルですけどね。
しかし今回は並びが横に広がってて正直写真撮りにくかったですね。 入りきらないんだもん。
明確なルールがあるわけじゃないですからね。
確かに毎回気が付けばいつのまにやら列が出来上がってますからね。
昼オフ終了後は再びビックサイトへ。 いつものように「
ゆやさん」と「ミオさん」とゆったり見て廻りました。 ゆったりといっても私は写真撮るので必死でしたけどね。
女の子と一緒に廻ってるってのにほったらかしってヒドイ男ですねぇ。
今回特に気になったのってありましたか?
うーん、なんだろう? 特にコレはっ、ってのは無かったような。 前回ほどインパクトあるのは少なかったように感じました。 まぁ詳しくは次回にでも。
とはいえ上の写真見て分かる通りスゴイ作品は多いんですよね。 何度も参加しているウチに感覚が麻痺してるんじゃないですかね。
でもまぁカタログ見てても既存の進化物ばかりって感じですからね。 全く新しいコンセプトの品が見たいところでしたかね。
まぁなんにしろ楽しめたのは事実。 7時間も掛けて来た甲斐がありましたよ。 時間が来たので「
ワルイコ兄さん」主催の夜オフへ参加しました。 今回もお酒を飲みつつ楽しい時間を過ごせました



今回は会場が変わったんですよね。 美味しい料理も食べれて盛り上がったみたいですね。
普段会えない方とじっくり話せる席ってイイですよねぇ。
時間が来たのでオフも終了。 ホテルに帰りました。 「
ワルイコ兄さん」毎回毎回オフ会主催ありがとうございます。 おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。 開催以来ずっとおんぶにだっこ状態で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします
また今回も前回のコメントのコピペですか。
ありがたみが薄く感じるなぁ・・・・
そして7時間超かけて九州に戻ってきました。 マジで疲れた・・・・
はい、お疲れ様でした。
やっぱり飛行機使えないってのは痛いですねぇ。
とりあえずレポはこんな感じで簡単に。 詳しくは次回の日記にて。 つかもう書く気ねーっつーの。
早く寝てください。
こんな疲れた状態で明日仕事なんか行ったら事故するんじゃなかろうか・・・・



07.08.10

んじゃ明日から東京行ってきますね。
今回も「
SHOさん」と一緒に行くんですか。
あの人もすっかりダメ人間の仲間入りされていますね。
いいえ、今回は私一人だけで行きます。 なんか仕事休めなくなったから行けないんだってよ。 残念ですね。
がんばって仕事休んでほしいところでしたね。
休んだせいでクビになられたらそれはそれで面白い展開なんですけどね。
ムチャクチャ言うなぁ。 でも一緒に行きたかったですね。 なんせ新幹線なんて乗るの初めてですから怖くて怖くてしょうがありません。 そもそもどうやって乗るのかすら知らないですからね。
普段電車に乗るということが全く無い生活してますからね。 確かに初めて乗るには敷居が高い乗り物ですよね。
そう考えると乗り換えが無い飛行機は楽ですよね。
それに乗車時間があまりにも長すぎて・・・・ 7時間以上もどうやって潰せばイイんじゃろうか?
話し相手がいるならまだしも無言で座っておくしか選択肢が無いですからねぇ。
こういう時携帯ゲーム機って便利ですよね。
とりあえずDS持っていこうかと思ってます。 まだ遊んでない聖剣DSでもやっていこうかね?
周囲の人の迷惑にならないようにプレイしてくださいね。
しかし行きに7時間、帰りに7時間ってのはホントキツいですね。 スケジュールはどんな感じなんですか?
明日(土曜日)の朝イチの便で出発します。 6時45分だったかな? 東京駅到着が13時過ぎくらいです。 帰り(月曜日)は東京駅を11時半くらいに出発しコチラに19時過ぎくらいに到着予定です。 帰りは特急への乗り換えに少々時間がかかるみたいなので更に遅くなりますね。
ということは家に到着するのは20時くらいですかね?
ほとんど一日乗りっぱなしじゃないですか・・・・
もうね、想像しただけで鼻血出そうです。 寝れそうなら寝てきましょうかねぇ。
あなた動いている乗り物の中で寝るの苦手なんですよね。 なんとか寝れたらイイですね。
そして火曜日からは普通に仕事行くつもりなんでしょ? ムダに元気イイなぁ
正直火曜は休みたいんですけどねぇ・・・・ 帰宅後写真整理と日記作成に取り掛かりますのでレポートのアップはうまくいけば23時くらいですかね? でもちょっと今回は13日中に上げる自信が無いです。
待ってる人もいるんですからがんばってくださいね。 そして恒例のオフ会参加ですけど私たちが行きますので会場で見かけたら一緒に写真撮ってくださいね。
私の方が写真写りイイですから私と一緒に撮ってくださいね。
では行ってきまーす。



07.08.06

久々にピンキーいじってみましたよ。
ホント久々ですね。
仮にもピンキー扱ってるサイトなんだからもっと取り上げましょうよ。
改造するとなるとさらに久々ですね。 てなわけで改造にチャレンジですよ。 今回作るのはウチのななこちゃんですよ。
って私ですか?
まだ作ってなかったしね。 仮にもウチの看板娘なんだから作っておこうと思いまして。
1年前に私も作ってもらいましたからね。
でも私前に一度作ってもらってたでしょ?
引退前の姿でね。 今回は今の姿で作ります。
私がいるから無理して作らなくてもイイと思いますけどねぇ。
うゎ・・・・ヒドイ意見。
腹黒いなぁ。 では早速作成開始。 頭部は前回使ったのをそのまま利用。 胴体部分に使用するパーツは007A上半身・002Bスカート・007B下半身です。
判りやすく言うと(黒のジャージ・黒のスカート・茶色のブーツ)ですね。
基本黒が基調となってますから無難な選択ですね。
まぁ色落とすから同型だったらどれでもイイんだけどな。 まずは瞬接はがしで脱色。 その後油性ペンでマーキングします。



脱色するのはこの線がはっきり見えるためでもあるんですね。 黒の上に黒で線引いてもわかりにくいだろうし。
このラインは私の胸のクロスの線ですね。
それとチャックのジッパーの線でもあります。 次の工程。 その線をデザインナイフでカットします



え、この細い線を切り出すんですか?
線に沿って塗装するんじゃないんですか?
上手くカットでき幅0.8o程度のモールド完成。 少しでも手がブレるとその場で失敗になるので慎重に慎重に作業しましたよ。



キレイに溝が掘れましたね。
でもどうしてここでこんな加工をするんですか? 普通に線に沿って塗るだけでいいと思うんですけど。
まぁそれについては後ほど。 続いてジッパーの製作に入ります。 ジャージ付属のジッパーで済ませようかとも思いましたがそれだとイメージとかけ離れてしまうので作ることにしました。 線にそっておおまかにエポパテを盛ります。



パテ使って作業するのも久々ですね。
ペタペタ手にひっついて難しい作業ですよね。
硬化後ルーターで整形。 穴も掘って完成。



最初の状態に比べたら随分大きくなりましたね。
確かにこの大きさなら私の服に付いてるジッパーとイメージ近いですね。
ここまででとりあえず胴体の加工は終了。 色を塗っていきます。 ホワイトサーフェイサーを吹いて下地作りを。



黒で塗る部分はイイとして赤で塗る部分は隠ぺい力が弱いから下地をしっかりしとかないとダメですからね。
メンドくさがりのあなたにしては凝った作業してますねぇ。
そして塗装開始。 先に赤部分をおおまかに塗ってその後黒を塗ります。 ここで効果を発揮するのが最初に掘ったモールド。 赤黒塗った後でモールドにスミ入れペンで着色。 こうすることで赤と黒のエリアがはっきりと分かれるのでメリハリが出ると思います。
おぉ、そのための溝だったんですね。
確かに色だけで塗り分けるとなると難しいところがありますからね。 マスキングテープとか使うんなら別でしょうけど。
最後にジッパーをシルバーで塗って上半身は完成。 スカートは最初から黒だからそのまま使用します。 靴も脱色後着色しました。 これはただのリペイントだから解説は無しで。



なんかそれっぽくなりましたね。
なんかひっかかる言い方だなぁ・・・・ まぁよく出来てると思いますよ。
次に頭部の製作。 前述の通り頭部は以前作ったのをそのまま使います。 ツインテールのみガチャから流用。 一番使えるツインテールパーツとの呼び名が高いGGXガチャのジャムの髪を使います。
ツインテール娘作ってる人でそれを使ってるって人多いですよね。
よほど使えるパーツなんでしょうね。
ウッドブラウンで着色。 取付加工をして装着。 はい、これで完成ですね。



おぉ、良く似てますねぇ。
わぁ、ここまで似せて私を作ってくれてありがとうございます。
新旧揃い踏みと。



まぁ私の方が可愛いんですけどね
ちょ、ナニ言ってやがる、私の方が可愛いに決まってるだろうが。
ケンカすんなよぅ。 ちなみに今回パテが余ったので、あと一つオマケを作ってたりします。 こんなのを。



ちょ、あなたじゃないですか
自分で自分を作るなんて・・・・
小さいので手に持たせることも可能ですよ。



なんか変に似合うなぁ。
ところで今回はどうして急にピンキー改造しようと思い立ったんですか?
まぁ言わずがな。 「
WF2007夏」に参加するからに決まってるでしょう。
あ、やっぱ今回も行くんだ。
なんかここまで来たらもう引き返せない空気になってますよね
まぁ半年に1回のお祭りですからねぇ。 出来る限りは参加していきたいですよ。
ということはもう飛行機のチケット取ってるんですよね。
取ってません。
はい?
今なんと?
だから今回は飛行機のチケット取ってないって言ったんだよ。 お盆期間中は割引サービスの販売が無いから通常価格でしか取れないからねぇ。 それで取ると70000円以上かかりますから今回は飛行機はパスしました。
じゃあどうやって行くんですか?
空路がダメとなるとやはり・・・・
はい、新幹線で行きます
わー、やっぱり。
でもそれってものすごく時間かかるんじゃないですか?
片道7時間くらいかかるそうな・・・・ 想像しただけで今から死にそうですよ。
そこまでして行くあなたの根性の方がスゴイですよ・・・・
呆れて言葉が無いですよ・・・・



07.08.04

ただいま帰還いたしました。
おぉ、ようやく戻られましたか。 1ヶ月以上ほったらかしておきながらよく戻って来れましたね
戻ってきたってことはOGs終わったんですね。
まだだったりします・・・・ OG1は終わったんだけど2がまだ中盤です。 なんだかんだで忙しくって遊んでいるヒマが無かったんですよ。
もっとがんばってくださいよぅ。
でも終わってないのによく戻ってきましたね。 てっきり廃人になって帰ってくるものと思ってましたけど。
まぁ放りすぎなのもアレだと思いまして。 それに8月はいろいろあるからねぇ。 てなわけで今日の話です。 「
劇場版仮面ライダー電王」を観てきましたよ
ネタがあるとイキイキしてるなぁこの人。
確か劇場版は今日から公開スタートだったんですよね。 公開初日にライダー映画を観に行くのがデフォになってますねあなた。
楽しみにしてたので待ち遠しかったです。 ちなみに初日の初回上映に行きましたよ。
うはぁ、無駄に気合入ってるなぁ・・・・
その気合をOGsプレイに使えば早く終わるのにねぇ・・・・
初日ということでかなりお客さんが入ってました。 今まで何本も映画観てきたけどあそこまでの客入りは見たことなかったですね。 通路まで使ってパンパンに入ってましたよ。
それはスゴイですね。 今年のライダー人気を表現していると言っても過言ではないですね。
ライダー人気というか正確にはモモさん人気ですけどね。
んで、感想ですけれども「かなり満足」ですね。 とても面白かったです。
おぉ、そんなに面白かったんですか。
今回のはいつもと違ってパラレルワールドの話ではなくTVシリーズ本編の続きの話なんですよね。
TV版がここ数週劇場版とリンクした内容やってましたからね。 それとうまく繋がってました。
こういう絡ませ方は面白いですね。
でもそれだとTV版観てないと理解しにくいんじゃないですかね?
確かにそれは感じましたね。 まぁそこまで複雑に絡んでないから観てなくても大丈夫かなぁと感じました。 損はしないと思いますので早いウチに観に行くことをオススメしますよ。
今回はオマケとして「
モモタロスのなつやすみ」が同時上映なんですよね。
単品で1本製作されるんですからホントモモさんの人気はスゴイですよねぇ。 これはどんな内容だったんですか?
まぁあくまでオマケということで。 でもかなり笑える作品でしたよ。 飲んでたお茶を吹き出しそうになったもん
どんな内容だろ?
気になりますねぇ。



07.07.30

なんかあの人が7月が終わる前にとりあえずアニメ話しとけって。
自分でしろよって感じですよね。
ということですので私たちで進行しますね。 今観てるアニメ2007夏ー。
あの人は今1週間でこんなの観てるそうですよ。

月曜日 なし
火曜日「
祝ビックリマン」「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
水曜日 なし
木曜日 なし
金曜日 なし
土曜日「
デルトラクエスト」「ケロロ軍曹(4期)」「電脳コイル 」「おおきく振りかぶって」「アイドルマスターXENOGLOSSIA
日曜日「
仮面ライダー電王」「Yes!プリキュア5」「天元突破グレンラガン」「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」「ハヤテのごとく」「史上最強の弟子ケンイチ」「Darker than BLACK -黒の契約者-」「らき☆すた
例によって九州での放送日ですから注意をば。
ふむふむ・・・・ なんか平日の番組がスカっと減りましたね
週末は相変わらずみたいですけどね。 全15本中13本が土日放送ですから視聴するだけで休日潰れそうな感じかも。
イヤな休日の過ごし方だなぁ・・・・ 興味深いのが夏の新番組が1本も無いということですね。 全部前期からの継続番組ですからね。
なんかコッチではほとんど映らないって嘆いていたみたいですよ。 一番観たいと言ってた
絶望先生が映らなくてかなり悔しがってましたよ。
これが地方在住のサガですかねぇ・・・・
誰がうまいこといえと・・・・
な、別に狙って言ったわけじゃねーよ



07.07.28

またなんか届いてますよ。


カプコン「ガチャフォース」

なぜに今頃ガチャフォース? 確か発売されたのって3.4年前でしたよね?
どうやら再販がかかってたみたいですね。 ガチャフォースは入手困難でオクとかで高値がついているから安価で買えるのは嬉しいですね。
なんか聞いた話だと予約開始直後はアマゾンの売れ行き商品No1になってたそうですね。 どれだけの人が待ち望んでいたかがうかがい知れますね。
あの人も店頭で買い逃してたみたいですから今回の再販はとても喜んでいたみたいですよ。 販売当時普通に売ってたのにねぇ
その時買っておけばこんな苦労しなくて済んだでしょうにねぇ・・・・ バカだなぁ。
でもあの人は今こんな状態だというのに新しくゲーム始める余裕なんかないでしょうにねぇ。
後先考えない性格はなんとかしてもらいたいところですよねぇ・・・・



07.07.23

久々にリンクのページを更新しました。
掲示板でやりとりされてた魔佐機さんの「
ろぼろぼ工房」が追加されていますね。
ホント久々ですよね。 1年半ぶりくらい
新しいつながりが出来るのは嬉しいですよね。
んで、その魔佐機さんのサイトですけど・・・・ なんかウチに似てるなぁと思ったり。
そんなこと思ってても口に出すな!! あえて黙ってるのが大人のマナーでしょうに。
なんにしろ今後ともよろしくお願いしますね。
本当ならば私たちじゃなく管理人さんが挨拶するべきなんでしょうけどね。 あの人まだ帰ってこないのかしら



07.07.16

もういちいち伺いたてるのもメンドくさいのでいきなり始めますね。 本日発売のアレが届いたみたいですよ。


バンダイ「神羅万象チョコ3章2弾×3」

3ヶ月に一度やってくる「
神羅万象チョコ」の新作ですね。 ついこないだ1弾をネタにしたような気がするんですけどねぇ。
3章も第2弾に突入し物語も急速に加速してますね。 今作で光の戦士が再結集しましたね。
1弾の時はリュウガ一人だけでしたからね。 ということはアノ娘も復活ということですね。
てなわけで今回のおにゃのこカードはこんな感じ。



シズクちゃん復活は嬉しいですねぇ。 解説によると武器マスターとなって帰還したとなってますね。 鉄球少女・・・・萌えますねぇ
ホントは6枚なんですけどあと1枚のヤツは・・・・ 無かったことに。 可愛い娘だけでイイんですよ
んで、今回はコンプできたんですかね? 前回はノーマルレアだけ出なくて悔しくて涙を飲んでたみたいですけど。
今回は運が良かったみたいで3箱でフルコンプできてるみたいですよ。 ということは超レアの黒金箔デストールも出たというわけで。



金箔はカッコいいんですけど何が描いてあるか解り辛いという難点もありますね。 なんにしろコンプできてよかったですよね。
てなわけで神羅3章2弾の話でしたー。 これからしばらくはチョコ三昧ですよ
血糖値上がりそうだなぁ・・・・



07.07.08

引き続き私たち二人でお送りいたしまーす。
いつまで続くんだろう?
今日も手紙が置いてありましたよ。 なになに「これでテキトーに進行しといてください」ですって。 やる気ないなぁ・・・・


バンダイ「HGUCブルーディスティニー1号機」

ブルーディスティニー1号機ですね。 なぜか2号機が先に発売になったというHGキットですね。
なんだかんだで結局買われたんですね。 それほどまでにジム頭は魅力的なんでしょうね。
まぁ解らなくはないですけどね。 でも1号機が出るんなら2号機より先に出してほしかったですよね。
まぁ人気の程を考えたら・・・・ねぇ。 2号機が後発だとどう考えても売れ残るでしょうからねぇ。
難しいとこだなぁ・・・・
ではでは本題に入りますね。 作ってみたところこんな感じなりました。




今回もやっぱり蒼いですねぇ
本体は同型の1号機と2号機でも顔とシールドが違うだけでこうもイメージ違ってくるんですね。
ジム顔カッコイイですなぁ。
武装として100mmマシンガンとビームサーベルが付属。




マシンガンいいなぁ。 やっぱビーム兵器より実弾兵器ですよね。
はい、てなわけでブルーディスティニー1号機でしたー。 左手が1種類しかないという点だけが悔やまれますねぇ。 どうせなら握り手が欲しかったですね。 その点を許容でき、かつ最強のジムを欲しいという人なら買って損はないかと。
でも実はGFF版の方がお得だったりするんですけどねぇ。 場所によっては投売りされてますしね。
今日の日記全否定な意見だな、おい。



07.07.02

思ったより早い日記再開でしたね。
・・・・
ってあれ? あの人はいずこに?
ん、なんか手紙が置いてありますね。 なになに? 「OGsで忙しいのでしばらく二人でがんばってください
ってえぇーー!! なにこの展開?
二人でってことはまさか・・・・
私が急遽登板することになりましたよ。
うぉう、マジっすか? こんなことになろうとは・・・・
そんなに露骨にイヤそうな顔しないでくださいよ。
いっそのこと私一人に任せてくれればいいのにですね。
無茶なこと言うなや。 でもこんな状況で日記もなにもないですよね。
ん、手紙になんか続きが書いてありますね。 なになに・・・・ 「ネタは用意するから適当に進行しといてください」だって。 ホント無責任な人ですね
ホントですね。 まぁグダグダ言ってても仕方ないから始めましょうかね。 今日もまたなにか買ってきてるみたいですね。


マックスファクトリー「ねんどろいど涼宮ハルヒ」

ねんどろいどシリーズの最新作ですね。 待望のハルヒが登場ですよ。
これで第9弾なんですね。 知らない間に結構数出てますね。 では早速開けてみましょう。



これまた可愛らしいですねぇ。 ディフォルメ具合がたまらなく良い感じですね。 サイズ的にもそんなに大きくないから机の上にちょこんと飾るにはもってこいですね。
差替えで表情が変更できますね。



なんか怒り顔がムチャクチャ可愛いんですけど
私達もこういう表情が出来ればイイんですけどねぇ・・・・
描いた人の技量の無さが露呈する発言だなぁ・・・・
適当に遊んでみました。




他の商品と絡ませて遊びやすいのは良いですね。
ということでねんどろハルヒでしたー。 こんな感じの締めでいいのかな?
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。
いつくらいまでこの状況続くんだろ・・・・
まさかOGs終わるまでじゃないだろうな・・・・


inserted by FC2 system