07.12.30

予告どおり今年最後の更新ですよ。
幅広ですね。 ということは・・・・
そうです、一年のまとめとして今年買ったモノの総括をしたいと思います。
やっぱり・・・・ なんだかんだで今年もいろいろ買ってましたよね。
でも今年はちょっと違いますよ。 一覧にまとめてみました。 こんな感じでした。

2007年分年間買い物総括表
期間
購入内容
購入品数計
内訳
1月
1日涼宮ハルヒ バニーガールVer・2日ぴくせる☆まりたんミニフィギュア第2弾じえいたん×あーみーさんセット・10日赤提灯・14日FMトランスミッター・エネループ単3形2本セット・ワイルドアームズピンキー×2・真っ赤な誓い・キメラ15巻・シンシアザミッション4巻・リッジレーサーリスペクト・GCCスカッとゴルフパンヤ・15日神羅万象チョコ第2章4弾×3・16日同人誌4冊・同人CD3枚・17日神羅万象チョコ コレクションファイル・20日未来町内会1巻・聖結晶アルバトロス5巻・25日無敵看板娘4巻・ディアフタトゥモロー2巻・キラキラミュージックアワーオリジナルサウンドトラック・28日アイドルマスター
計29点
マンガ本:9点
DVD:1点
CD:6点
ゲーム:1点
玩具:6点
その他:6点
2月
2日ロリコンフェニックス・DearMonky西遊記4巻・ガンダムコレクションDX6×4・4日キャストオフライダー8仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパーセット・鋼鉄姫ユーミル・5日働け!メモリちゃん2巻・新吼えろペン6巻・みつどもえ1巻・Scape-God・10日やっぱり心の旅だよ・12日無敵看板娘N3巻・13日こどものじかん3巻 特別限定版・20日週刊アイドルマスター4冊セット・22日超・漢の魂シリーズヨハネ・クラウザー2世・25日WF2007冬購入品11点・26日無敵看板娘5巻
計29点
マンガ本:9点
DVD:1点
玩具:18点
その他:1点
3月
1日絶対可憐チルドレン8巻・さよなら絶望先生7巻・あいこら6巻・ふたりはプリキュアSSチクタク危機一髪・7日レイモンド1巻・9日喧嘩商売6巻・10日モンスターワールドコンプリートコレクション・15日涅槃姫みどろ5巻・ペンギン娘1巻・マリア様がみてる7巻・UMA大戦ククルとナギ5巻・東方乙女囃子・18日カスタマイズフィギュア涼宮ハルヒ・22日RioParadise☆BigBonusMusic・28日ジャイアントロボ1巻
計15点
マンガ本:11点
CD:2点
ゲーム:1点
玩具:1点
4月
1日無敵看板娘6巻・リオパラダイスプレイングカード・プロミストダウン・職業殺し屋9巻・迷宮因果妄想・肌色DMユニット×2・SOG-EX3・トリコレガイナックスDX・Pinky:stシリーズ5リペ2種類×2・4日装着変身仮面ライダー電王ソードフォーム・7日楽勝!パチスロ宣言5リオパラダイス・びんちょうタン2巻・8日HGUCブルーデスティニー2号機・12日秒速5センチメートルパンフレット・16日神羅万象チョコ3章1弾×3・20日時をかける少女 DVDプレミアムエディション・25日リボルテックガイキング・エコール・28日王様のオーパーツ1巻・涅槃姫みどろ6巻・葵DESTRUCTION・はなまる幼稚園1巻・がんばれみどりちゃん2巻・トニーたけざきのガンダム漫画2巻・新吼えろペン7巻・イフリート1巻あいこら7巻・30日装着変身仮面ライダー電王アックスフォーム・装着変身仮面ライダー電王ガンフォーム・モモタロスイマジン・HGUCアッガイ
計37点
マンガ本:13点
ゲーム:1点
DVD:3点
玩具:16点
その他:4点
5月
10日真ゲッターロボ世界最後の日リマスターBOX・機動戦士ZガンダムV星の鼓動は愛・無敵看板娘N4巻・13日カスタマイズフィギュアエクセレンブロウニング・同人誌4冊・19日ひこにゃんぬいぐるみ(中)・リボルテックエヴァンゲリオン量産型・リボルテックエヴァンゲリオン量産型(FS限定版)・20日かすたまP 惣流・アスカ・ラングレー・24日絶対可憐チルドレン9巻・ガンツ21巻・ニードレス6巻・DEARMONKEY西遊記5巻・25日DVD-R20枚組・メディアケース×2・26日もってけセーラーふく・DMユニット(黒)×2・BIGBBANGBEAT
計23点
マンガ本:9点
DVD:3点
CD:1点
ゲーム1点
玩具:7点
その他:2点
6月
装着変身仮面ライダー電王ロッドフォーム・さけTシャツ・しねばいいのにねTシャツ・7日メタモフィギュア涼宮ハルヒの憂鬱(バニーVer)・世界の孫2巻・10日涼宮ハルヒの憂鬱4巻初回限定版・キメラ16巻・喧嘩商売7巻・15日24のひとみ3巻・16日メリッサコレクション・18日MAXハルヒ・MAX九重りん・28日スーパーロボット大戦OGs・あいこら8巻・新世紀エヴァンゲリオン11巻・ターンエーガンダム・サンライズロボコレクション・ピンキーQメッサーシュミット×2
計19点
マンガ本:8点
ゲーム:1点
玩具:8点
その他:2点
7月
2日ねんどろいど涼宮ハルヒ・8日HGUCブルーディスティニー1号機・電脳コイルアクセスガイドブック・ビーチスターズ1巻・14日無敵看板娘N5巻・不安の種+1巻・16日神羅万象チョコ3章2弾×3・28日ガチャフォース・ラブやん8巻・未来町内会2巻・さよなら絶望先生9巻・チアーズ1巻
計14点
マンガ本:7点
ゲーム:1点
玩具:2点
その他:4点
8月
12日WF2007夏購入品10点・フィギュアマイスター涼宮ハルヒ×2・MRS仮面ライダー×2・ルミナスアーク・18日喧嘩商売8巻・ユリア100式4巻・真月譚月姫5巻・23日ベア子フィギュア×3・26日電脳コイルキャラクターブック・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル・リングオブフェイト・武者騎馬伝武者ガンダム
計24点
マンガ本:3点
ゲーム:2点
玩具:18点
その他:1点
9月
1日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序パンフレット・3日装着変身仮面ライダーゼロノス・同人誌5冊・ロリコンフェニックス2巻・シンシアザミッション5巻・16日こどもの時間4巻限定版・リボルテックブラックゲッター・19日HGUCブルーディスティニー3号機・25日ヴァルシオーネR・26日電脳コイル1巻・30日装着変身仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン・よつばとリボルテック・よつばと7巻・東方風神録・ジャイアントロボ地球が静止する日2巻・さよなら絶望先生10巻・あいこら9巻
計22点
マンガ本:13点
DVD:1点
ゲーム:1点
玩具:6点
その他:1点
10月
6日テクモ パチンコ&パチスロギャルズ イラストレーションズ・アニメ店長3巻・12日1/144HGガンダムエクシア・15日神羅万象チョコ3章3弾×3・20日吼えろペン8巻・東方キーホルダー2種類・26日よいこのしごと1巻・27日電脳コイル2巻・同人誌5冊
計16点
マンガ本:8点
DVD:1点
玩具:3点
その他:4点
11月
4日デッドライジング・ギアーズオブウォープラチナダブルパック・9日天然華汁さやか2巻・24のひとみ4巻・阿佐ヶ谷腐れ酢学園エマニエル編・デュアルソウル1巻・泣ぐ子はデストロイTシャツ・13日Yes!プリキュア5パンフレット・20日トライガンマキシマム13巻・ヘルシング9巻・ガンツ22巻・しねばいいのにねパーカー・ホロニガイマグカップ・CUNEステッカー4枚・24日装着変身仮面ライダー電王ライナーフォーム・MRS2弾・ティエレン地上型・きら☆すた・28日ねんどろいどぷち涼宮ハルヒの憂鬱#01・30日電脳コイル3巻
計22点
マンガ本:7点
DVD:2点
ゲーム:1点
玩具:4点
その他:8点
12月
2日リボルテックダンボー・9日1/144HGガンダムヴァーチェ・リボルテッククロ・15日ハイコンプロHi-νガンダム・時をかける少女ピンキーNT版×2・キャノン先生トばしすぎ初回限定版・不安の種+2巻・時をかける少女ピンキーキャラアニ版×2・22日ピンキーストリートキラキラミュージックナイト限定版・電脳コイル4巻・25日喧嘩商売9巻・あいこら10巻・未来町内会3巻・さよなら絶望先生11巻・るくるく8巻・ユリア100式5巻・白砂村2巻・新吼えろペン9巻・デトロイトメタルシティ4巻・みーたん1巻・シンシアザミッション6巻・27日スーパーロボット大戦OG外伝・29日ねんどろいどコトナエレガンス・812SH
計26点
マンガ本:13点
DVD:1点
ゲーム:2点
玩具:9点
その他:1点


例によってジャンル分けが難しい分野についてはその他の項目で計上してあるんですよね。 しかしなんというか・・・・今年もアレな結果になってますねぇ
合計点数が276点ですね。 
昨年と比べると100点も少ないですね。
まぁこれで少ないというのもアレですけどね。 それでも100も違うと意外な結果だなぁと思いますね。
やっぱり以前から比べるとかなり買い物量が減ってますね。 原因は例の150万の借金なんですけどね。 その返済があるから自由に使える金額がかなり少ないのであんまり買い物できていないのですよ。
結局今どのくらい返済したんですか?
年間50万ずつ返しているから1年半でちょうど半分ですね。 まだ半分もあるのかと思うとウンザリします
そんな高額なモノを買うからですよ。
今となってはもう少し安いの買っておけばよかったかなぁと後悔してたり。 でもいいのです。 アレはアレで満足してるからね。
まぁそう思ってでもないと正直やってらんないですからね。
そんなこんなで今年もおしまい。 今年1年こんなバカサイトに付き合っていただきありがとうございました。 また来年もよろしくお願いします。 まぁやること変わんないですけどね
ではでは良いお年をー。



07.12.27

スパロボ新作届きましたよ。


バンプレスト「スーパーロボット大戦OG外伝」

OG外伝ですね。 つい先日OGsが出たばかりのような気がしますけどね。 6月末発売でしたからちょうど半年後のリリースですね。
予想以上に早かったというのが正直な感想ですね。 α外伝の時はスパンが1年あったんじゃなかったっけ?
調べてみたところαが2000年5月25日発売でα外伝が2001年3月29日発売ですから1年経っていませんね。
ふむふむ、ということは今回の半年ってのは無理な話じゃなかったみたいですね。
今回のOG外伝はOGsの使いまわしが結構多いみたいですしね。 シナリオ以外では新ユニットのとこだけ作ればいいようなモンでしょうし。
今回はメッセサンオーの通販を利用しました。 だってテレカ付きだったんだもん。



これはキャラデの河野女史の描き下ろしイラストですね。 ラトゥーニかわいいですねぇ。
最初アマゾンで安く買おうと予約してたんですけどメッセのサイトで見て急遽予約キャンセルしましたよ。
まぁこればかりは仕方ないですね。 このテレカなら私も欲しいですよ。
ゲームの方も極力早く始めたいと思っていますが・・・・
まさかまだOGsクリアしてないとか言うんじゃないでしょうね。
そのまさかです・・・・ OG1はクリアしたけどOG2の23.4話あたりで完全にストップしてますよ。
なにやってんですか。
うーん、ちょっとねぇ。 夏WFの準備のバタバタで中断したらなかなか再開する気になれなくってねぇ。 そのままダラダラと4ヶ月放置しちゃったのよ。
今度の正月休みにでも進めてくださいよ。 今年はあなた1週間休みあるって話じゃないですか。
まぁ時間に余裕があれば挑戦しますかねぇ。 と、正月休みの話が出たのでお知らせをば。 土曜か日曜にやる次回更新が今年最後の更新となります。 恒例のあのネタやろうかと思ってます。
毎年ひんしゅく買うあの企画ですね・・・・



07.12.22

月末恒例の電脳コイルDVDですよ。


バンダイビジュアル「電脳コイル4巻」

もう4巻ですね。 一度買い始めると出るのが早く感じますねぇ
9話から11話までを収録してあります。 この辺はちょうどイリーガルの説明っぽい話が多いですね。 10話はラストまでキーとなる大事な話ですね。
まだ鬱展開には入ってないんですね。
今回も封入特典としてメタタグカードが1枚付属。 ハラケンですね。 それともう一つ初回特典として「コイルのおまけ」が付いてます。



イサコのペットであるモジョですね。 モコモコしててかわいいです。
一度観てる話だから2回目観るとなると違った観点から観れるので面白いですね。
この作品自体かなり複雑に謎が絡んでるだけに繰り返し視聴は必須ですからね。 そういう意味でも子供向けとは言いがたいですねぇ。
かと言って子供に見せたくないかというとそうじゃないですよね。 ぜひとも観てもらいたい作品ですね。
その件に関しては
教えて!gooにも最近スレ立ってましたね。 気になる人は読んでみてください。



07.12.21

たまにはピンキー話でも。 時かけピンキーがNT版、キャラアニ版共に忘れたころに到着しました。



NT版は先週届いていたんですよね。 しかし到着まで長かったですねぇ。
まさに時のかかる少女でしたね。
うまいこと言ったつもりですか・・・・
開封してみました。



ふむ、なかなかに可愛らしいですね。 真琴の元気よさを再現してあるといっても過言ではないですね。
久々に映画観たくなってきましたよ。 正月休みにでも観ようかねぇ。
名作ですから何度でも観たくなりますよね。
キャラアニ版付属の自転車がなかなかに良い出来ですよ。 使い勝手が良いですね。



ちょ、モモさん。 ノリノリだなぁ・・・・



07.12.15

灰乳買ってきましたよ。


バンダイ「ハイコンプロ1/200 Hi-νガンダム」

Hi-νですね。 漢字にするとせっかくのカッコイイ名前が台無しになりますね
最近のハイコンプロは塗装の精度があまりにも悪くて手を出せていませんでした。 陸戦型以降かなりヒドかったからね。 00シリーズもその理由で手を出していないんですよ。 エクシアなんて顔潰れてたしねぇ。
まぁ1/200というサイズがサイズなだけに細かい塗装には向かないシリーズであるのは確かですね。
でもシリーズ初期の頃はかなり精度高かったですからねぇ。 それだけ中国工場の作業の質が落ちたというのが感じ取れます。
まぁパートのオバちゃんが手作業で塗ってるんですからね。 原価高騰で賃金の問題もあることでしょうし。 難しいところですね。
そんな状況の中でのリリースとなった今回のHi-νですけど、塗装はそこそこに良好です。 同時期リリースの00シリーズがどうしてああいう出来なのかと不思議でなりません。
工場が違うんですかねぇ?
早速開封してみました。 こんな感じ。




おぉ、なんかカッコイイですねぇ。 ボリュームがあってステキです。
スタイルは文句なしですね。 サイズですけど同シリーズのνガンダムと比べると若干身長が低いです。 派生機なのになんでだろうか?
CCAの機体は前戦争時より大型化された傾向がありますからここから小型化が進んでいったのですかね?
小説読んでないから解りません。 武装としてはビームライフル×1・ハイパーバズーカ×1・ビームサーベル×3、あとはフィンファンネル×6ですね。




サーベルは通常版と双剣版の2種類あるんですね。
サーベルグリップをファンネルコンテナと左腕部のサーベルラックに収納できます。 こういう点まで再現してあるのには素直に感動してしまいます。



サイズから考えるとかなり無茶してるギミックですよね。
可動範囲はかなり広いです。 肩のスイング可動は最近ではもう標準仕様ですね。 また、スネアーマーが展開するので足首の可動範囲も広いです。 これにも感動。



ふむぅ、細かいとこまで凝ってますねぇ。
そして最大の特徴となるのが大型のディスプレイベースが付属すること。 ファンネルを設置することが可能でビームバリア展開状態を再現可能。



こういう飾り方ができるのは素直に嬉しいですね。 しかしファンネル攻撃状態じゃなくてビームバリア状態の方を選択するとはなんともマニアックな仕様ですねぇ・・・・
以上。 かなり良い出来なのでνガンダム好きなら買っても損はないかと。 ただ前述の通り塗装の精度が上がったといっても中にはヒドい状態の品もありますので店頭でよく見てから買うことをオススメします。
いつもならここでAA貼って締めるんですけどそういうことだと貼れませんね。 がんばって探してくださいね。



07.12.09

現在日本で一番話題になってるあの人をお迎えしましたよ。


バンダイ「1/144HGガンダムヴァーチェ」

確かに話題沸騰ですね。 まさかあんなネタが仕込まれてたとは思いもよりませんでしたよ。
これで主役4機は出揃いましたね。 まぁエクシアとコレしか買ってないわけですが。 発表当初からこのヴァーチェだけは買おうと思ってたんですよ。 ずんぐりむっくりなメカって大好きですからねぇ。
今までピザ呼ばわりされてるガンダムなんていませんでしたからね。 新鮮に感じます。 しかし00のHGキットは商品展開が上手いですよね。 劇中であんな活躍されたらそりゃ売れるわけですよねぇ。
サクっと作り上げましたよ。 こんな感じに。




おぉ、やっぱりボリュームはスゴイですね。 とてもじゃないけど主役機には見えませんね。
1,500円のキットとは思えないボリュームでした。 箱開けたらパーツがみっしりと詰まってたしね。
そういう意味でもお得感あふれるキットですね。
ビームサーベルが2本付属。



確か本編中ではまだ使用していませんよね。
取説によりますとあくまで緊急時の兵装だそうな。 ちなみにクリア成型です。 どうせならエクシアのサーベルもクリアで処理してほしかったよ
なんか優遇されてるなぁ。
バックパックからアーム接続されているGNキャノンが可動。 砲撃シーンを再現できます。



一撃で敵MSを黒ズミにしてしまう威力を持つ武装ですね。
そしてメイン武装となるGNバズーカ。 とにかくデカくてカッコイイです。



これまた一撃で敵小隊を殲滅できる凶悪な武器ですよね。 こうして見てみると00世界のパワーバランスってメチャクチャですよね。
GNバズーカは両手持ち可能。 胸部ハッチが可動しGNドライブと連結した状態を再現可能。



ゴツい機体がゴツい武器持ってるとより一層ゴツく見えますね。 カッコイイです。
あと写真撮ってないけどGNフィールドを展開させたりできます。 とにかく隙が無い出来ですよ。 これは買って損はないかと思います。 中の人収納ギミックが搭載されていない点は賛否ありそうだけどこのサイズだと無理だろうしねぇ。 でもハイコンプロ版は搭載してるってウワサですからそっちにも期待してたりします。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.12.02

今年最後の大物が届きましたよ。


海洋堂「リボルテックダンボー」

つかこんなのが商品化されるというのもスゴイ話ですよね。 普通企画会議でボツになるでしょうに。
ガレキ版はいくつか持ってるけど動かして遊べないからという理由で作ってもいなかったのですよ。 今回待望の動いて遊べるダンボーが登場するということで期待に胸を膨らませていました。 早速開封してみましたよ。



ダンボー以外の何者でもありませんね。 まさに究極のデザインかと。
角ばったダンボーにまんまるのリボ玉が合うかなぁと心配していましたが上手く隠してあるので全然目立ちませんね。 全身可動でぐりぐり動きます。 そして目が怪しく光ります



まぁ動くといってもその形状上制限されるんでしょうけどね。
ちょうど股間部にあたる段ボールのフタが可動するのはよく出来ていると思いました。 微妙に足に干渉するからこれは良いギミックかと。 目の発光ギミックも面白いですね。
電池ボックスが仕込めるデザインだからこそ出来た仕掛けですね。 つかこんなアホみたいな機能を搭載するという発想がスゴイですよ。
よつばと絡めるとより一層楽しいですね。



原作を再現できるというのは楽しいですね。
あとオマケでみうらの頭部が付いていますが割愛します。 取り替えるのメンドクサイ。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.11.30

今月も届きましたよ。


バンダイビジュアル「電脳コイル3巻」

電脳コイル」の新巻ですね。 つかここ数日は更新頻度が異様に高いですね。 ネタがある時は水を得た魚のように動きますね
今回も封入特典としてメタタグカードが1枚付属。 フミエですね。 それともう一つ初回特典として「コイルのおまけ」が付いてます。



今回はサッチーの携帯ストラップですね。 いろんなキャラがいるからこの調子だと全巻に付きそうな感じですね。
買い逃さないように注意したいです。 お話の方もこのころはまだのんびりしてますね。 後であんな事態になるとも知らずに・・・・
要所要所に伏線張られてるから本放送で気になった箇所をチェックするのに役立ちますね。
その本放送も次回でいよいよ最終回ですね。 どんなラストになるか楽しみですよ。
最終回後は翌週からすぐに再放送が始まるみたいですから見ていない人はチェックしてみるといいかもしれませんね。



07.11.28

昨日帰宅したら届いていました。 発送通知メールが送ってきてなかったのでいきなりのことでちょっとビックリしたり


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち涼宮ハルヒの憂鬱#01」

たしか27日発売だったんですよね。 それが当日届くとは地方在住のあなたにしては珍しいことですね。
伝票を見る限りでは22日には発送されてたみたいですね。 27日着の日付指定となっていたので全国同時に到着したみたいですね。
全国一斉に届いたのなら乗り遅れ感はありませんね。
では早速。 1BOXで12箱入りとなってます。 全10種類とシクレ1種類なので全11種類ですね。 私の箱は1BOXでコンプ完了しました。 とりあえず1箱買えば揃うのかな?
ダブりが少ないというのも嬉しい仕様ですね。
では1体ずついきますかね。 まずはハルヒから。 団長Verと超監督Verの2種類。



主人公なだけあって可愛いですね。
続いて長門。 スターリングインフェルノVerと水晶占いVerの2種類。 これはVer違いで大して変化が無いから面白みに欠けるかなぁと思ったり。



マントと帽子が付いてボリューム的には一番あるみたいですね。
続いてポンコツことみくる。 ミクルビームVerと戦うウェイトレスVerの2種類。



ビームのへっぽこなポーズがステキですね。
次はにょろーんな鶴屋さん。 ピースVerとユキの操り人形Verの2種類。



操り人形Verがなんかイイ表情してますねぇ。
最後にシークレット。 シクレはチアガール姿のポニテハルヒでした。



ん、最後って数足りなくないですか?
キョンは頭数に入れて考えていませんよ。 どう考えてもハズレアイテムですから。 店頭で一箱つまんでキョンが出たらショックは計り知れないと思いますよ。
うはぁ、キョンかわいそう・・・・
大きさ比較なんぞを。 ノーマルのねんどろいどハルヒと身長比べ。



こうして見るとぷちの小ささがよく分かりますね。 つかあなたの部屋ハルヒばかり増えてきましたよねぇ。
と、こんなとこですかね。 普通のねんどろいどだと大きくて邪魔になると敬遠されていた人にオススメです。 小さいから場所取りませんしね。 ただ可動には期待しないほうがいいと思います。 ジョイント部がかなりゆるく、動かしてるとパーツがポロポロ取れます。 この点はもう少しがんばってほしかったかなぁと感じました。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.11.26

なんとか鉄人完成しましたよ。


バンダイ「1/144HGティエレン(地上型)」

いわゆるヤラレメカですよね。 ガンダム買わないでコッチ買うあたりあなたの趣向がよく解りますね。 ひねくれてるというところが。
ひねくれてるとか言うなや。 男だったらガンダムよりティエレンですよ。 この無骨なデザインが良いのですよ。
私は女だからよく解りませんけどね。
では早速。 こんな感じに出来ました。




ホント「無骨」という言葉が似合うデザインですよね。 これはこれでカッコイイかも。
この未完成品っぽさがイイですね。 先進国とは思えないまさに人革連らしさがよく現れていると思います。 武装として25口径長滑腔砲とカーボンブレイドが付属。




ビーム兵器を持たないというのも旧式っぽくてイイですね。 つかこんな機体で敵国と戦争しようというのが無謀というかなんというか・・・・
動かないように見えますが実はかなり可動範囲が広いのでシールドごしに射撃しているポーズも決まります。 これはカッコイイですよ。



そんなとこにシールドが付いているってのもスゴイかと。
でもあっさりエクシアにやられちゃうんですけどね。



3話の蹂躙シーンですね。 まっぷたつでかわいそう・・・・
と、ティエレンでした。 かなりカッコイイのでオススメですよ。 1,000円でここまでギッシリ身が詰まったキットを組めるというのは幸せですよ。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.11.24

月末ということでいろいろ買ってきましたよ。


バンダイ「装着変身仮面ライダー電王ライナーフォーム」
バンダイ「MRS2弾」
バンダイ「ティエレン地上型」
TMA「きら☆すた」

なんか変なのもまじってますね
まぁそれについては後ほど。 なんか久々に買い物した気がしますよ。
確かに。 今月はあんまり動いてなかったですね。
時間もお金もなかったですしね。 映画行ったくらいであとはずっと家にいましたよ。 では始めます。 装着ライナーフォームとMRS2弾を一緒に。



装着ライナーFは発売されたばかりですけどMRSは半月くらい経ってますよね。
どこにも置いてなくてねぇ。 かなり探しまくってようやく発見できました。 ではまず装着ライナーFから。




なかなかにカッコイイですね。
まさかクライマックスフォーム飛ばしてこっちが先に出るとは思いませんでした。 なんでだろ?
不思議ですね。 大人の事情ってことですかね
可動は装着電王素体なので優秀です。 いろんなポージングできるのはイイですね。 武装としてデンカメンソードが付属。



サイズ大きめでカッコイイですね。 デザインはアレですけど
必殺の電車斬りー。



へっぴり腰が良太郎らしくてステキですね。
ゼロノスと一緒に。



あの2人は最初はどうかなと思いましたけど今となっては仲良しコンビですね。 腐女子の人たちの脳内ではあんなことやこんなことを妄想されているんでしょうね。
続いてMRS2弾。 ランダムなのでどれが出るか判らなかったんですけど運良くシークレットを当てることが出来ましたよ。




シークレットはモモタロスなんですね。 どこまで人気あるんですかこの人・・・・
明らかにライダーより人気ありますからね。 ここまで人気出た怪人って初めてじゃなかろうか?
スゴイですねぇ・・・・
可動範囲の多さを売りにしている商品だけあってかなり動きます。 サイズ的にミクロマンと同サイズなのでからませて遊べますね。



ノリノリだなぁ
手首を差替えてコーヒーカップを持ってる状態にできます。



こんなアホみたいなオプションまで付いてくるんですね・・・・ 製作陣は需要がよく判っているとしか言いようがないですね。
低価格のわりにかなり遊べるのでオススメですね。 コンビニにも置いてあるから気軽に買えるのも好印象です。
気になる人は探してみてはいかがでしょうか?
次に問題作の話ですけど・・・・



これはまたなんというかアレなDVDですね
詳しい内容は
コチラを参考にしてもらったほうが早いかと。 ウチではレビューできません。
すさまじい内容ですね。
ティエレンはこれから組みますので来週にでも。
同時発売のキュリオスを買ってこないあたりあなたのひねくれ度が判りますね。



07.11.18

コミックボンボン」12月号を買ってきましたよ。



ボンボンはこの号を最期に長い歴史に幕を下ろすんですよね。 20年以上刊行されてた雑誌が無くなるってのはなんか寂しいですね。
まぁこれも時代の流れかと。 最終号くらい記念に取っておこうと思ったので買ってきました。
つーかあなたボンボン読んでたんですか?
小学生の時はコロコロだったけど中学生になってからはボンボン読んでましたね。 高校卒業するまで読んでましたよ
その結果こんな大人になってしまったと・・・・ よく聞く話ですけど「コロコロ読んでた子供は渋谷系、ボンボン読んでた子供は秋葉系の大人になる」ってホントなんだなぁとあなたを見てると実感しますよ
そんな目で俺を見るな・・・・
見ずにはいられません・・・・
数年とはいえボンボン読者だっただけに今回の休刊はホント残念ですね。 あの独特の雰囲気が最近の子供には受け入れられなかったんですかねぇ・・・・
最終的にはライバル誌のコロコロとの発行部数は天と地の差だったみたいですからね。 でも話によると10年前くらいまではトントンの発行部数だったらしいですからね。 やっぱコロコロにポケモンというコンテンツを手に入れられたのが大きかったということが良く判りますね。
自分が中学の頃読んでた時はちょうど劇場版F91公開の頃でした。 初期のSD戦国伝や外伝などで盛り上がってた頃ですね。 高校の時はロックマンに力入れ始めてた頃ですね。 あとゲームボーイにも。
時代を感じさせますねぇ・・・・
休刊は残念だけど昔から関わっている人にはリニューアル後はあんまり評判良くなかったらしいですからね。
休刊が発表された頃に某先生が語られていましたね。
うん、だから変にダラダラ続けられて昔の良かった頃の記憶を汚されるよりもスパっと終わったほうが美しい散り様でよかったかと思います。
そうですね。
ただこの最終号ですけど残念だったのが追悼記事がほとんどなかったということですね。 最期に1ページ堅苦しい休刊のお知らせが載ってただけでした。 どうせなら創刊から今までの長い歴史を振り返る記事を企画して欲しかったですね。
それを企画できない編集部だからこそ作家さんに見限られるんでしょうね。 残念でなりません



07.11.13

公開2日目に
映画Yesプリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」観てきましたよ。
やっぱりというかなんというか・・・・ プリキュアの映画観に行くのは2年ぶりですね。
昨年なんかあったっけ?
SSがあったじゃないですか・・・・
さて、今回の劇場版の感想ですけど、かなり満足いく内容でした
お、面白かったのですね。
ホント良かったです。 ネタバレになるからあんまり言えないけど戦闘シーンとか無茶苦茶良かったですよ。 見た目可愛いキャラなのにえげつない殴り合いするしね。
素手ゴロがプリキュアの特徴ですからね。
ちょっと関心したのが作品が始まる前にココ&ナッツ&ミルクのトリオによるミラクルライトの説明が入ったことですね。
ミラクルライトは中学生以下の来場者にプレゼントされる特製グッズですね。 劇中でプリキュアがピンチの時にそのライトを振って応援するというのが今回の映画の最大の特徴ですね。
説明的なセリフをありがとう。 そのライトの使い方の説明が最初に入ったのですよ。 プリキュアがピンチになったらここぞという時にライトを振ろうってね。 あと関係ないとこで振らないでとか光を直視しないでとかライトを振り回さないで等の注意説明がありました。
なんかとっても親切ですね。
まぁ全然関係ないとこでチカチカ光らされたりしたら周囲の人の迷惑になりますからね。 この配慮は嬉しかったですね。
ただのオマケ映像で終わってないところが良いですね。
なにげにこの注意映像がクオリティ高くて面白かったですよ。 シリーズ初の流血沙汰になってましたからね。
一体どんな映像ですか?
さらに感動したのがその映像のラストでの一言。 「ライトでプリキュアを応援してねー」的なセリフの後に「高校生以上の人も応援してねー」とのセリフが入ったこと。
製作スタッフは見事に会場の客層読んでいますね。 大きいお友達までカバーするとは恐るべし。
これはDVD出たら買ってもイイかなぁと思いました。 過去の劇場版DVDも全部持ってることだしね
SS劇場版持ってないじゃないですか。
SS? なにそれ?
可哀想過ぎるわ・・・・



07.11.10

TOP絵に新しく1枚追加しましたよ。
ってうっわぁーー!! なんですかアレは!
前回TOP絵追加した時にキミ「私じゃないのは寂しいですよ」と言ってたじゃないですか。 だからキミを描いたんだよ。 ありがたく思ってください。
だからって毎回毎回こんなセクハラ絵ばかりを描くことないじゃないですか。
まぁキミは汚れ役ですからね。 仕方ないことです
なんてこと言うんですかー! ばかーばかー。
そろそろTOP絵の枚数増えてきて若干出にくいかと思いますが何回かF5押してたら出るはずですよ。
押さなくていいですっ!! そこのあなたも見たら死にますよ、ホントですよ!



07.11.07

体調悪くてフラフラしてますよ・・・・
ちょ、どうしたんですか? 風邪ひいたんですか。 今年の風邪はノドにくるって言いますから早く薬飲んで寝ててくださいよ。
いや、ずっとギアーズオブウォーやってたら3D酔いしちゃって・・・・ 視点をぐるぐる回してたら頭もくるくる回ってしまいましたよ。
なにやってんですか。 心配して損しましたよ。
FPSなんて普段やらないジャンルのゲームですからね。 私は基本2D派ですから3Dにはあんまり強くないんですよ。
確かにやり慣れていないゲームをやるのは抵抗ありますからね。 でもそんな風に調子悪くなっても続けるんですね。
GOW面白くってねぇ・・・・ 止められませんよ。
普段やらないジャンルだけにハマると新鮮に感じてそこから抜け出せなくなるといういい見本ですね・・・・



07.11.04

ゲーム買ってきましたよ。


マイクロソフト「デッドライジング・ギアーズオブウォー プラチナダブルパック」

360のソフト買うのも久々ですよね。
アイマス以来ですかね。
そのアイマスもクリアすらしていないと・・・・ あなたのやる気の無さは天井知らずですね。
ぬーん、最近はなんか以前に比べて気合入れてゲームすることがなくなりましたね。 OG2も途中でストップしてるしな。
なにが原因なんでしょ?
携帯機の方が気軽に遊べますからね。 現にここ数年は携帯機の作品を重点的に遊んでますから。
あなたも変わりましたねぇ・・・・
据え置き機のコンセント挿すのがメンドくさくて・・・・
どれだけ不精者なんですか・・・・ そんなあなたが据え置き機の作品買うってのは珍しいですね。
まぁこの2作品は前から興味ありましたから。 それがお安くなって更にパックになってるということなら買うチャンスかなぁと思いまして。
確かに気になってる作品がベスト版になると手が出るってケースはよく聞きますよね。
早速遊んでみました。
どうでしたか?
どっちの作品も物凄く面白いですね。 ウワサには聞いてたけど想像以上の面白さでした。 ここまで面白い作品をスルーしてたとはもったいないことしてたなぁと感じました。
洋ゲーだからといって食わず嫌いしてると本当に美味しいモノを食べ損ねちゃうという典型的な例ですね。
いやホントこれはもっと早く遊んでおきたかったです。 しばらくはこの2本で遊んで暮らせそうですよ。
11月1日の360ラッシュで本体もソフトもそこそこに売れているらしいですからね。 ここで一気に360の波が来てくれればいいんですけどねぇ。



07.11.01

たまには食玩なんぞを。


バンダイ「プリキュアマスコット」
バンダイ「カードウォリアー仮面ライダーズ 龍騎パワーアップ編」

カードウォリアーは第3弾にして初めての購入ですね。 その理由はヒビキさんだからってのは判るとして、キュアババァは単品で買うあたりに悪意が感じられますね・・・・
どこのコンビニもアクアだけ売り切れてたのが印象的でした。 数件はしごしてようやく買えたからねぇ。
どれだけ人気あるんですか。 つかアクアだけ売り切れってのもアレな話ですねぇ。 あなたと脳みそが同じ構造の人が多いという証拠じゃないですか。
ではババァから。



ふむ、無難にかわいいですね。 細かいところまで塗り分けされてて好感が持てます。
ガチャでなく箱で出たのは嬉しいですね。 余計なモノまで買わなくていいってのは良いことです。
他のキャラがかわいそうすぎる発言ですね。
続いてヒビキさん。



これは良いディフォルメっぷりですね。 かわいい中にカッコよさも見えてイイ感じですね。
可動は腕が前後に動くだけです。 どうせなら足も動いてくれれば良かったんですけどね。
これはジョイント仕込めという天からの啓示なんじゃないですか。
やれないこともなさそうなので機会があればやってみようかね。 この商品の特徴であるライドモンスターカードが付属。 組み換えてアカネタカに変形します。



おぉ、カードを組むってのは斬新ですね。 面白いアイデアです。
そのカードとライダーを合体させてスーパーモードへ移行。



ボリュームアップしてカッコイイですねぇ。
カードを組むというのは斬新で面白いなぁと感じました。 ただ武器までカードで表現してあるってのはいただけないかなと。 音撃棒はちゃんとしたの欲しかったです。
確かにそうですね。 武器だけ他の商品から持って来れませんかねぇ?



07.10.27

電脳コイル」DVDの新しいのが届きましたよ。


バンダイビジュアル「電脳コイル(通常版)2巻」

パッケージ絵からしてイサコさんの電脳大魔王っぷりがうかがえますね。
3話収録で定価3,990円とかなりお安いですね。 アマゾンで買ったらさらに1,000円安くなりましたよ。
どこかのメーカーにも見習ってほしいですよね。 今時2話収録で6,000円なんて価格付けてるメーカーはちょっと頭がどうかしていると思いますよ。
今回も封入特典としてメタタグカードが1枚付属。 イサコです。 それともう一つ初回特典として「コイルのおまけ」が付いてます。



オヤジのストラップですか。 なんとも艶めかしい尻ですね
放送中の話も目が離せない展開になってますね。 面白すぎるわ。 その中で開かされる謎は結構序盤で伏線張られてるってのが多いですね。 それを確認するのにもDVDは役に立ちますね。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.10.25

ようやく出揃ったみたいなのでいつものアレをば。 今観てるアニメ2007秋ー!
ネタが無い時はアニメ話でお茶を濁すのですね。
・・・・
映画でも観に行ったらどうですか。
現在1週間でこんなの観ております。

月曜日 なし
火曜日 なし
水曜日「
もやしもん
木曜日 なし
金曜日 なし
土曜日「
デルトラクエスト」「ケロロ軍曹(4期)」「機動戦士ガンダム00」「電脳コイル 」「ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス
日曜日「
仮面ライダー電王」「Yes!プリキュア5」「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」「ハヤテのごとく
不定期「
1分半劇場 24のひとみ
ネット配信「
こどものじかん

放送日は九州基準ですのでお気をつけくださいませ。 ふむふむ、こうして見てみるとそんなに新しいのは増えてない感じですか? 今期も九州ではやらないのが多いのですかねぇ・・・・
いや、今期は九州でも結構新番組始まってますよ。 ただイマイチな作品が多かったので1話で切ってるのが多いです。
面白くないのをダラダラ観るよりマシですからね。 新番組はどうですか?
00」はまぁガノタのお約束として観てます。
イヤでも観なきゃいけないんですね・・・・
でも黒田脚本のおかげで楽しく観れていますよ。
こどものじかん」はストリーム放送のヤツですね。
観れないかなぁと半ば諦めていただけにストリーム放送決まった時は思わずガッツポーズが出ましたよ。 地方でやらない作品がネット配信されるというのはホントありがたいですね
でもなんか修正が多いそうですね。
それだけが問題ですね。 こんなののどこに修正が必要なの?と思うような所に入りますからねぇ。 EDでパンツ丸見えで踊りまくるってのにそれは修正無しってのも変な話ですよ。
ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス」は唯一の原作無しの作品ですね。
うーん・・・・正直イマイチかなぁと。 なにがやりたいのかが今ひとつ不明瞭ですからねぇ。 あと数話様子見て切るかどうするか判断したいと思います。
24のひとみ」は衝撃の実写ドラマですね。 放送時間が1分半というのもスゴイですね。
でも短い時間でオチまでやらなきゃいけないだけにテンポがとても良いですね。 なかなか上手く原作の雰囲気を再現してあると思いますよ。 細かい背景ネタも面白いですね。
んで「
もやしもん」が昨夜放送開始と最後発だったんですね。
かなり良いとの評判を聞いてたんですけど、ウワサに違わぬ良作でしたね。 OPの映像がすごいですね。 改めて原作を読んでみたいなぁと思いました。
と、新番組はこんなとこですね。 継続して放送中の作品ももうすぐ終わりそうなのがいくつかあるみたいですから年末にはスッキリしそうな感じですね。
観るのが少なくなるのはいいことですよ。 正直10本超えるとキツいと感じます・・・・
もう歳なんですかねぇ・・・・



07.10.18

今月の頭くらいから「
Wii公式サイト」にてお知らせが出てたWiiリモコンジャケット配布の話。
Wii本体、リモコン単品、はじめてのWii、の購入者を対象に無償で配布されてるんですよね。
せっかくなのでと思い私も申し込んでおり、それが到着しました。 早速装着してみましたよ。



ふむ、リモコンは元々スマートなデザインなだけに装着後はなんかイマイチな感じに見えますねぇ。 正直ダサい印象です
うん、確かにカッコよくは無いですね。 しかし装着後実際に持ってみると無装着状態に比べてしっかり握れる感じがします。 滑りにくくなってしっかりグリップできますね。
こういうものが作られるということはやっぱプレイ中に放り投げる人がいたということでしょうね。
CMでも軽く振るだけで遊べると言ってるのにむやみに大振りするバカがいたんでしょう。
小さな子供が投げるんならまだかわいいんですけど大人が投げる様は想像しただけで呆れますよね。
そんな人たちがいたからこそのジャケットなんでしょうね。
しかしそれをタダで配布するってんだから任天堂の懐の深さは並大抵じゃないですねぇ。
それだけユーザーを大事に考えてるということでしょうね。 どこかのメーカーにも見習ってほしいところですね。
でもこれで安心してWiiのゲームで遊べますね。
まぁウチにはリモコン振って遊ぶようなソフトは無いんですけどね。 今のところバーチャルコンソールでしか遊ばないし。
意味無いじゃん!!



07.10.15

3ヶ月に一度やってくる例のアレですよ。


バンダイ「神羅万象チョコ3章3弾×3」

本日発売の「
神羅万象チョコ」の新作ですね。 3章も早いものでもう3弾なんですね。
ここまで長く買い続けるとは思ってもいませんでしたよ。
一度集め始めると止め時が難しいですからね。
んで、今回の3弾ですけども全30種類に別Ver2枚で計32枚です。 なんか最近はこれがデフォの仕様になってしまってちょっと困りますね。
変にレアカード投入されると集めにくいですからね。 で、そういうあなたはどうだったんですか? コンプできました?
残念ながら超レアの蓄光リュウガだけが出ませんでした・・・・ 超レアはずっと入手できてただけにかなり悔しいです。
あらら、出なかったのですか。 こうなったら単品買いで挑戦するしかないですね。
高額すぎてカードショップでは買えないだろうからコンビニででもボチボチ探していきたいと思います。 それ以外は全てコンプ完了ですよ。
それがせめてもの救いですね。 もし超レアが出なかったうえにコンプもできなかったりしたらショックは計り知れませんからねぇ
さてさて、いつものようにおにゃのこカードです。 今回は5枚でした。 そのうち1枚が別Ver有りでしたよ。



シズクちゃんは今回もかわいいですねぇ。 ピグマリオンがVer違い有りですね。 いつもだと表情が違う程度の違いですけど今回は大幅に違いますね。 姿が完全に見えちゃってますね。
今回一番納得がいかなかったのがシオンがいるのにアスタロット様がいないという点。 あの2人はセットだからこそ価値があるのにねぇ。 シオン単独だといらない娘でしかないですよ。
次弾で登場してくれるといいですね。



07.10.12

なんか発売日が繰り上がっていたので急遽買ってきましたよ。


バンダイ「1/144HGガンダムエクシア」

ガンダム00の主人公機ですね。 予定では週末になってたはずなのに火曜日には出回っていたらしいですね
水曜日にあわてて買ってきました。 でも番組始まってすぐに入手できるのは嬉しいですね。 3日がかりでサクっと作成。 ホントは1日で仕上げたかったけど平日だとさすがにそうもいきませんね。




なかなかにカッコイイですねぇ。 でもなんか劇中でまだ登場していない装備も付いてますね。
とりあえずこれでフル装備なのかな? シールドとブレイドはまだ登場していませんね。 んで組んでみた感想ですけど、胸部の作りがかなり細かく設計されています。 GNユニット周りの複雑な構造を上手く再現してあると思います。
GNユニットはクリアパーツで再現されているみたいですね。 HGシリーズにしてはカメラとサーベル以外でクリアパーツが使われるのも珍しいですね。
フル装備の状態だと腰に付けてるブレイドが邪魔であまり動かせないのでさっさと外してしまいます。 長いのと短いのとの2本セットです。



ガンダムタイプが実剣を持ってるのも珍しいですよね。
ビームサーベルも付属。 今回このサーベルはクリアパーツを使ってないので自分で塗装する必要があります。 ピンクで着色しました。



これだと落ち着きますね。
エクシアの一番特徴的と言える装備であるGNソード。 まずはライフルモードから。



なんかイマイチ強く見えませんね。 ライフルというよりピストルと言った感じですしね。
そしてエクシアのメイン武器となるソードモード。



これは大きくて迫力ありますねぇ。 カッコいいですぅ。
と、こんなとこですかね。 素組みでも充分色分けが再現されているので初心者さんでも安心のキットかと。 オススメですよ
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。



07.10.06

掲示板の方で「
こほうくさん」に情報を貰っていたので対応してみましたよ。 教えていただくまでこんなの出てたなんて知りませんでした


ソフトバンク「テクモ パチンコ&パチスロギャルズ イラストレーションズ ~Rio de channel DX!~ 」

NETのパチンコパチスロキャラのイラスト集ですね。 ファンとしてはこれほど待ち焦がれたモノはないですね。
いやホント長かったですね。 ずっと欲しい欲しいと思ってただけにこの画集の発売は嬉しいですね。
元が元なだけになかなかこういうの出せないでしょうからね。 それだけリオが人気あるというのがよく判りますね。
おおまかな内容ですけどもゲーム中のイラストやら版権イラストがメインで収録されています。 それに加えてドリマガ誌上で連載されてるリオのコーナーで使われたイラストも収録されています。 これはかなり嬉しいですね。
収録されてるのはリオが出る作品だけじゃないんですよね?
画集タイトルの通りNETのキャラはほとんど載ってますね。 十字架とかハーレムエースとかだけでなく、なんとモグモグのイラストまで収録されています。 あと旧作のイラストも多いですよ。 資料的価値もあるのでこれはかなりオススメの一冊です。
興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか?  こちらから (AA)買えますのでご利用くださいませー。


inserted by FC2 system