08.12.29

さてさて、年内最終更新ということで幅広ですよー。
もうあの人がいないことに対してのツッコミは入らないのね・・・・ まさか年内に戻ってこれないとは思わなんだ。
いない人に期待してもしょうがないですよ。 私達で年間の買い物総括を行いましょう。
なんか吹っ切れてるなぁ。
リストからジャンル別の数を計上してまとめてみました。 こんな感じでしたよ。
2008年分年間買い物総括表
期間
購入内容
購入品数計
内訳
1月
1日Sエス・4日不安の種1巻・不安の種2巻・不安の種3巻・シンシアザミッション7巻・リボルテックブロッケン・11日エクセレントモデルA.I.シリーズ宇宙家族カールビンソンおとうさん&コロナちゃん・14日神羅万象チョコ三章4弾×3・16日神羅万象チョココレクションファイル・ビーチスターズ3巻・スーパーロボット大戦OGDWATX1巻・24日ラブやん9巻・ニードレス7巻・ヤンキーフィギュア1巻・Rioカレンダー2008・26日電脳コイル5巻
計18点
マンガ本:9点
DVD:1点
CD:1点
玩具:2点
その他:5点
2月
2日涼宮ハルヒの戸惑 初回限定版・マリア様がみてる8巻・職業殺し屋11巻・エアーズロックジャージ・10日ペンギン娘3巻・ホーリーブラウニー5巻・アオイホノウ1巻・14日ピータンTシャツ・しねばいいのにね08Tシャツ・16日ねんどろいどレ・ミィ・19日さよなら絶望先生12巻・灼眼のシャナピンキー紅髪Ver×2・23日初音ミコ・24日超像クイーンズブレイド・アルティメットモンスターゴジラ・MRS3弾・WF冬購入品7点・26日電脳コイル6巻・29日アイドルマスターライブフォーユー・リボルテック惣流アスカラングレー
計24点
マンガ本:7点
DVD:1点
ゲーム:2点
玩具:14点
その他:3点
3月
6日トライガンマキシマム14巻・3月のライオン1巻・15日喧嘩商売10巻・みつどもえ4巻・侵略イカ娘1巻・ヤンキーフィギュア2巻・20日映画Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大作戦!・21日ねんどろいどぷちらきすた・26日電脳コイル7巻・29日HGUCνガンダム・装着変身仮面ライダーキバキバフォーム・Q-JOYらきすた・Q-JOY涼宮ハルヒの憂鬱・SICクラシックス仮面ライダーブレイド・figmaルルーシュランペルージ
計15点
マンガ本:7点
DVD:1点
玩具:7点
4月
1日ねんどろいど初音ミク×3・ブルドーザーTシャツ・5日おにいちゃんクチュクチュしすぎだよぅ・コスプレほしのみゆ・デトロイトメタルシティ5巻・ユリア100式5巻・真月譚月姫6巻・まんがサイエンス11巻・12日仮面ライダー電王&キバパンフレット・BECKドラムコレクション×5・ゆかたピンキーリペ2種類×2・エヴァピンキー2種類・涼宮ハルヒピンキー×2・CUNEマグカップ・CUNEライター・20日神羅万象チョコBestSelection-冨嶽伝-・26日やりすぎコンパニオンとアタシ物語・みーたん2巻・あいこら11巻・不安の種+3巻・ビーチスターズ4巻・BECKギターコレクション4弾×2・27日ねんどろいど泉こなた・電脳コイル8巻・神羅万象チョコ完璧大全・29日figma涼宮ハルヒ・パンダTシャツ
計37点
マンガ本:10点
DVD:2点
玩具:18点
その他:7点
5月
3日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序特装版・8日かたつむりちゃん2巻・キメラファイナルクロニクル1巻・キメラファイナルクロニクル2巻・DearMonky西遊記6巻・超神ネイガーヒーローズ・ヤンキーフィギュア3巻・レイモンド2巻・Q-JOYらきすた・MRS仮面ライダー4弾・同人誌3冊・10日トライアングラー・ダイアモンドクレバス/射手座☆午後九時Don'tbelate・18日リボルテックグレンラガン・25日電脳コイル9巻・ガンツ23巻・シンシアザミッション8巻・29日無限のフロンティア
計18点
マンガ本:12点
DVD:2点
CD:2点
ゲーム:1点
玩具:3点
6月
5日風来のシレン3・娘フロ。・さよなら絶望先生13巻・16日不安の種4巻・ふしぎ通信トイレの花子さん1巻・25日新吼えろペン10巻・あいこら12巻・ラブやん10巻・喧嘩商売11巻・荒野の蒸気娘3巻・荒野の蒸気娘4巻・29日96枚収納CDケース・追想のディスペア・星間飛行・ぷぎゅる7巻・電気シェーバー・コスフレ
計17点
マンガ本:10点
DVD:1点
CD:3点
ゲーム:1点
その他:2点
7月
16日神羅万象チョコ神獄の章1弾×2・27日ペルソナ4オリジナルサウンドトラック・さよなら絶望先生14巻・るくるく9巻・こどものじかん5巻・ヤンキーフィギュア4巻・ロリコンフェニックス3巻・放課後まっどぱーてぃー・小さな恋ゴコロ・28日SIC仮面ライダー電王ソードフォーム&モモタロスイマジン
計11点
マンガ本:7点
CD:1点
玩具:1点
その他:2点
8月
1日風来のシレン女剣士アスカ・figma泉こなた・3日WF夏購入品8点・10日スカイクロラパンフレット・オフシュート紅蓮弐式・12日S.H.フィギュアーツ キックホッパー・S.H.フィギュアーツ パンチホッパー・16日HGUCケンプファー・デトロイトメタルシティ6巻・デトロイトメタルシティ魔典・ユリア100式7巻・ビーチスターズ6巻・パニッシャー1巻・パニッシャー2巻・17日ゆっくりしたTシャツ霊夢・ゆっくりしたTシャツ魔理沙・19日ライオン・閃光の輪舞・侵略イカ娘2巻・ビーチスターズ5巻・Pキャラ長門有希・Pキャラ鶴屋さん・Pキャラ朝比奈みくる
計30点
マンガ本:8点
CD:1点
ゲーム:1点
玩具:17点
その他:3点
9月
11日figma初音ミク・12日喧嘩商売12巻・職業殺し屋12巻・みつどもえ5巻・白砂村3巻・同人誌5冊・16日あみこミニフィギュア×2・21日東方地霊殿・28日HG1/144ダブルオーガンダム・ソルジャーコレクション・スーパーロボット大戦Z・EVER RE-TAKE
計17点
マンガ本:9点
DVD:1点
ゲーム:3点
玩具:4点
10月
3日1/8初音ミク・初音ミクMIXINGBOX・SHフィギュアーツ ドモンカッシュ・涼宮ハルヒの憂鬱ヴィネッティアムキュート4種類・7日さらば仮面ライダー電王DVD付パンフレット・ピンキーストリート7期3種×2・12日マクロスエースフロンティア・16日神羅万象チョコ神獄の章第2弾×2・18日同人誌5冊・ソフビ魂シャムシエル・19日もえコレ+1/6初音ミク・26日パニッシャー3巻・ニードレス8巻・さよなら絶望先生15巻・無限のフロンティア・ガンツ24巻・娘トラ。・29日初音ミクエクストラフィギュア2種
計32点
マンガ本:10点
CD:1点
ゲーム:1点
玩具:17点
その他:3点
11月
4日リボルテックヨハネクラウザー2世・リボルテックアレキサンダージャギ・リボルテックカミュ・リボルテックリッキー・BB戦士ダブルオーガンダム・16日ドットクリエーター・まんがくわがたツマミ・シンシアザミッション9巻・20日機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム・ラストレムナント・ふしぎ通信学校の花子さん2巻・23日Pキャラ涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希[読書バージョン]・25日S.C.M.EX〜G3&ジム〜・28日バトルスピリッツ少年突破バシン1巻・DVD-R10枚組・らき☆すたご主人さま応援しますコレクション
計17点
マンガ本:4点
DVD:1点
ゲーム:2点
玩具:10点
12月
2日ゆっくりぬいぐるみ(中)霊夢・魔理沙・ゆっくりぬいぐるみ(小)霊夢・魔理沙・4日クラン・クランマイクローンVer・12日figma初音ミク×2・13日Rioカレンダー2009・14日劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂パンフレット・17日コレクションボックス(ホワイト)・19日初音ミクオルゴールフィギュア2種類・24日ロストプラネット・26日喧嘩商売13巻・みつどもえ6巻・プリンター用カラーインク・27日GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク 1/24scale用デカール01・GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク 1/10scale用シールセット01
計18点
マンガ本:2点
ゲーム:1点
玩具:9点
その他:6点


例によってジャンル分けが難しい分野についてはその他の項目で計上してあるんだよね。 しかし今年も多いなぁ・・・・
合計点数は254ですね。 
昨年と比べると20点以上減っていますから今までに比べると多くはないんですけどね。
それでもこの数だからね。 リスト見て気付くのは月によって点数の差が激しいという点ですね。 今回でしたら4月・8月あたりがヒドいですね。 あと気付くのがいつものことながらおもちゃ買いすぎだなぁという点だね。 今年はいろいろあって自重するんじゃなかったのかって話ですよ。
引越しと手術とでかなりのお金使ったって聞いてたのにチャレンジャーだなぁと感じますね。
チャレンジャーというかただのバカというか・・・・
来年はもう少し控えてほしいですね。
まぁあの人にその願いが届くかどうかは微妙なんだろうけどね。
さてさて、それじゃあそろそろ締めますか。 今年も1年当サイトへのご来場のほど本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いしますね
まぁやることは変わらないでしょうけどね。 あの人にはそろそろ新しいことに挑戦してほしいよねぇ。 でも新キャラはいらないですよ



08.12.27

年末になってなお荷物が届いていますよ。


グッドスマイルカンパニー「GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク 1/24scale用デカール01」
グッドスマイルカンパニー「GSRキャラクターカスタマイズシリーズ 初音ミク 1/10scale用シールセット01」

ミクデカールの小さいヤツと大きいヤツだね。
一応小さい方が1/24サイズ、大きい方が1/10サイズとなってるみたいですね。 そのサイズのモデルカーがあれば貼って楽しめそうですよ。
痛車を自作できるってわけだね。 そういやこの家にはモデルカーってないよね。
確かに。 車のプラモすらないですね。
これを機に買っちゃいそうで怖いなぁ。
あとこのデカールですが、値段設定がちょっとおかしいように感じます。
どういうこと?
大きいサイズが2枚入りで定価2,000円。 小さいサイズが1枚入りで同じく定価2,000円なんですよ。 なんかちょっと納得いかないですねぇ。
小さい方はシールじゃなくて水転写式デカールなんだよね。 その辺で価格が高くなってるのかね? 謎だわ。
さてさて・・・・ 日取り的にも次回あたりが今年の最終更新になりそうですね。
最終更新ってことは毎年恒例のアレやるのかね。 あの人戻ってくるのかしら?



08.12.24

今日は12月24日、楽しい楽しいクリスマスイブですよー。
あ、メリークリスマスー!
そんな日だというのにあの人は戻ってくる気配すらないんですけどね・・・・
今年はあと1週間しかないってのに。 本気で年内に戻ってくるか怪しいんじゃないの?
いない人はほっといて私達だけで楽しみましょう。
じゃあ近くのコンビニでケーキと飲み物買ってくるよ。
よろしくー。

10分後・・・・

ただいまー。 ケーキとコーラ買ってきたよ。



チョコケーキですね。 飲み物はペプシNEXかな。 と、NEXになんかオマケが付いてない?
ちょうど今月中旬から
ワーナーブラザーズ映画キャラのベアブリックがオマケで付いてくるキャンペーンがやってるからそれを買ってきたんだよ。
なるほど。 んでどのキャラ選んできたの? ってこれはっ!



ハッピーフィートのペンギンだよ。
なんというか・・・・ とってもキモイですよ
えぇっ、こんなにかわいいのに?



うはぁ、なんともいえない表情だなぁ。 どう見てもかわいいとは言えませんよ。
この味のある表情がイイんじゃないの。 これだから素人は。



08.12.19

またなにか荷物が届いていますよ。 年末の為かいつもの月に比べて荷物が多いように感じますね。 早速開封ゴー。


セガ「初音ミク オルゴールフィギュア」

プライズのミクオルゴールだね。 あの人ミク関係は確実にゲットされてるなぁ
しかし取らずに買うってところが弱気だなぁ。
でもコレ実際に箱を手にしてみると結構重いよ。 弱いアームの店だったら絶対に取れなさそうな感じだね。
じゃあ早速出してみようかね。




ミクとはちゅねの2種類だね。 台座のオルゴール部分が結構大きいね。
ミクは以前出たミク箱の付録フィギュアと同じポーズですね。 サイズ比較してみましょう。



ミク箱の方が二廻りほど大きいね。 こうして並べてみたら今回のオルゴールのミクは細く感じるね。
はちゅねが単独でリリースされるってのもスゴい話ですよね。
どれだけ人気あるんだと。
せっかくなので先日のザラスケースの中に飾ってみましょう。



すっかりミク専用の棚になってるね。 まだスペースあるみたいだから今後増えても大丈夫そうだね。
とりあえず今のところ新作の予定は無いのかな?
グッスマのコミケ先行のはちゅねチャームくらいかな? 先行ってことは後から普通に買えるのかな?



08.12.17

ふと部屋の中を見渡してみたらテレビの横になにやら見慣れないモノが設置してあるんですけど?


佐藤産業「コレクションボックス(ホワイト)」

こ、これはっ! 巷でウワサのザラスケースじゃないですか。 うはぁ、あの人ついに買っちゃったんだねぇ・・・・
趣味でおもちゃをやってる人間ならいつかは買いたいであろうと思われるのが大型コレクションケースですからね。 でもほとんどの人が買いたいと思うもそこそこ高い値段の前に買うのを躊躇してしまう一品でもありますよね。
ホームセンターで売ってる安いキャビネットでも大型のものだと3万円以上するからね。 でもこのザラスケースはそのサイズからは信じられない低価格を実現してるんだよね。
店頭価格、通販価格共に「税込み11,999円」ですから市販品と比べるとかなり安いですね。 かなりというか無茶苦茶安いですよ。
ここの通販ページで読める商品仕様に詳しく書いてありますが、前面ドアと棚板がガラス製で裏板が鏡になってるね。 棚板は自由に配置できるみたいなので収納するおもちゃのサイズによって調整できるね。 そして背面が全面鏡になっていると。 こだわってる作りだなぁ。 安いからといって質が悪いわけじゃないんだね。
このガラスを多用した仕様で約12,000円ってのは本当に破格だと思いますよ。 家具屋さんでそんなに安いキャビネットはまず置いていないでしょうからね。
コレクションボックスとしての性能はどんなもんなんだろ?
それじゃあ実際に収納してみましょうかね。 その辺に転がってるおもちゃを簡単にジャンル分けしてつっこんでみましょう。



とりあえず現時点で部屋内に転がってたモノをつっこんでみたよ。 これだけ入れてもまだまだ余裕で入りそうだね。
収納の容量はかなり大きいみたいですね。 詰め込み方次第では大量のおもちゃを収納できそうですね。 奥行きが狭いかなぁと思ってたんですけどそうでもないですね。 大型のPVCフィギュアでも前後に並べることはできそうですよ。
棚板のピッチの調整ができるのは便利だね。 少し大きめのSICも余裕で入ってるしね。
広い前面ドアガラスのおかげで採光が上手くできてるのも好印象ですね。 照明設備無しでも十分明るいですよ。 この点も棚板がガラス製である利点だと思います。
上段下段それぞれの一番上の段だけが天板がガラスじゃないから若干暗い感じかな。 この2箇所だけに電線を配線して照明設置するってのも一つの手かもしれないね。 あとドア付きの利点としてホコリを遮断できるという利点があるね。 キレイなままで飾れるってのはありがたいよね。
とにかくこれは良い玩具収納家具ですね。 コンパクトにまとまってて場所もとらないから狭い部屋にでも置けそうですね。 ヘビィにおもちゃに取り組んでる人なら買って損はないような気がします。
あとは収納センスだけが問われますね。 綺麗に配置できれば見た目にもいいけど下手に配置したら余計にみっともなく見えちゃいそうだね。
しかしこんな大物買うなんてあの人はゲーム進めないでなにやってるんでしょうか・・・・
確かに。 こんなの作ってる暇があるんなら早く終わらせればいいのに・・・・



08.12.14

再びあの人から指令ですよ。 なになに・・・「『
劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂』を観てきたので適当に話しといて」ですって。 またですか
つか劇場版は来週から公開じゃなかったっけ?
どうやら昨日と今日とで先行上映が行われているみたいですね。 アニメ映画でこういったケースも珍しいですね。 さて・・・・
行ってくるんだね。
今日中に行かないと先行に間に合わないから急いで行ってきます。
いってらっしゃーい。

3時間後・・・・

ただいま。
おかえり。 どうだったかい?
先行とはいえなかなかの客の入りでしたよ。 これなら来週からの本上映も大丈夫そうですね。 んで簡単な感想ですけど、「テンポよく話が進んで退屈しないで観れた」ってとこですね。 面白かったですよ。
テンポがイイってのは重要だよね。 ダレずに観れるなら飽きないでしょうから。
さすがに本上映前なので詳しくは言えませんが戦闘シーンが迫力あって良かったです。 鬼太郎があんな戦い方したのって初めて見ましたよ。
おぉ、それは気になるねぇ。 私も観にいこうかしら。
TV版を観てる人なら行って後悔することはないかと思いますよ。
じゃあ来週行こうっと。
あと入場者プレゼントを貰いましたよ。 こんなの。



一反もめんの人形かな?
名称は「カシャカシャ妖怪おみくじ」ですね。 その名の通りカシャカシャ振ると中からおみくじが飛び出すしくみですね。
面白そうだね。 ちょっと貸してみて。 レッツおみくじゴー! (カシャカシャ・・)
おみくじの結果はどうだった?
・・・・



地獄て!!
凶よりヒドいじゃん・・・・



08.12.13

気がつけば今年もあと半月ちょいなんですね。 それなのにあの人が戻ってくる気配が全然無いというのはちょっと問題ありそうな気もしますけど。
ちょっと隣の部屋行ってラスレムの進行具合を聞いてくるね。
よろしくー。

3分後・・・

ただいま。
どうだった?
なんかディスク2の第3拠点で苦戦しているんだって。 何度挑戦しても攻略できないって半分泣いてましたよ
そんな難しいところがあるんだ。
アレだと復帰にはもうしばらくかかりそうですね。 マジで年内復帰はキビしいかもしれませんね。
そんな中また荷物が届いていますよ。 なんだか細長い箱ですけどなにかな?


NET「Rioカレンダー2009」

毎年恒例のカレンダーですね。 これが届くと年末って感じがするね。
今までずっと買い続けてきてるから途中で止めるわけにはいかなくなってるみたいですね。
ペラペラとめくってみたけど今回の中身はNETの他のスロキャラのコスプレしてるリオの絵が満載だね。 ファンなら確実に確保しときたい一品かと。
リオに関してはそろそろ新作が出るとかウワサになってるみたいだけどどうなのかな?
なんか今度のコミケで発表されるとか聞いたけど真相やいかに?
あと前述の細長い箱に関してちょっと気になったんですけど。 宛名シールの他に商品名がバレバレになるシールが貼ってるんですよ。



うはぁ、これは恥ずかしい。 運送屋さんも判る人は判るだろうからこの辺はもう少し配慮してほしかったよねぇ。



08.12.08

隣の部屋のあの人から指令ですよ。 なになに、「コンビニで
コードギアスの一番くじを3回ほど引いてきたのでそれで適当に話進めといて」ですって。
あの人が一番くじに挑戦するのって初めてじゃないっけ? ガンダムのくじとかやってるの見たことないよね。
当たった景品が届いていますよ。 この3つみたいですね。



E賞のファイルケースとG賞のでぃふぉめかナイトメアフレーム2個ですね。 なんとも中途半端な当たり方だなぁ・・・・ A〜C賞あたりが当たってればもう少し話のネタになっただろうに・・・・
でぃふぉめかを開けてみましょう。 ランスロットと紅蓮弐式ですね。





これはなかなかにカッコイイね。 細かい部分まで塗装してあり好感が持てます。
サイズ的にも予想してた以上に大きいですね。 キーホルダーくらいのサイズなのかと思ってました。
まぁこれなら当たって嬉しいね。 だけどファイルケースは明らかにハズレだよねぇ・・・・
他の景品が良いものばかりだから余計ゴミに感じますよねぇ・・・・ しかし確率としてはこれが一番出やすいという鬼仕様。 連続でこのファイルが出ると精神的にキツいだろうね。 ここでギブアップする人が多数出そうですね。
くじなだけに引き際が難しいね。
・・・・
ごめんなさい・・・・



08.12.04

今日も今日とてなにか荷物が届いていますね。 こうもポンポン荷物が届くとなんだか年末だなぁと感じます。 例によって無許可で開封ゴー。


メガハウス「クラン・クラン マイクローンVer」

まぁ予想通りというかなんというか。 やっぱり買われてたね。
あの人の大尉好きは相当なものみたいですね。 さっきPSPを立ち上げてみてMAFのデータを見てみたら大尉がカンスト近くまで育成されていましたよ
大尉しか使っていないってのが垣間見れるね。
さっそく開封してみましたよ。




おぉ、これはなかなかに可愛らしいですねぇ。 片足上げてるポーズが大尉の元気っ娘ぶりを再現しているって感じだね。 でもこのポーズだと夏になったら間違いなく変形しそうだね。
とりあえず脚部はプラパーツ製なのでそう簡単には変形しなさそうですよ。 でも太ももから上はPVC製なので怪しい感じですが。 気温によっては足の付け根あたりからぐんにゃりイってしまいそうですね。
飾るんなら支えを付ける等の補強は必須みたいだね。
リボンがクリアパーツ製になっていたりと細かいところまでこだわってあり好感が持てますね。 試作段階では表情が若干似てないっぽい感じだったから心配してましたけど調整入ってかなり可愛くなってますね。
確かに。 下手したらアニメの大尉より可愛いんじゃないの?
まぁアニメの大尉は基本ツンツンですからね。 こんな表情しないでしょうから。
そのギャップもあり余計萌えるのねぇ。



08.12.03

またなにか大きい段ボールが届いていますよ。 おもむろに開封ゴー。


PhantasumScreen「ゆっくりぬいぐるみ(中)霊夢・魔理沙」
PhantasumScreen「ゆっくりぬいぐるみ(小)霊夢・魔理沙」

これは・・・・ まさか買ってるとは思いませんでしたよ
ガレキ以外では初のゆっくり立体化になりますね。 まさかぬいぐるみでくるとは思いませんでしたけど。 (中)の方を袋から出してみましょうかね。



なんというか・・・・ 見れば見るほどイラッとしてくるよね。 こんなウザい気持ちになるぬいぐるみなんて初めて見たよ。
せっかくなので例のセリフを印刷してしゃべらせてみました。



うぜぇぇーー!! 我慢できないからもう殴っていいよね。



08.12.01

早いものでもう12月ですよ。 あと1ヶ月で今年も終わりなんですねぇ。
それなのに管理人は不在だという・・・・ 年内復帰は間に合うんかいな?
隣の部屋に行って進行具合を聞いてきたら、もうすぐDISC1が終わるところらしいですよ。
確かラスレムは2枚組だからもうすぐ半分くらいってとこかね。 意外と早く終わるかも知れないね。
そんな中TOP絵が追加されていますよ。 普通の私の絵ですね。
そんなの描くヒマがあるんならさっさとゲーム進めればいいのにね・・・・
そんなのとか言うなや。 というかここ数ヶ月はなにげに毎月1日にTOP絵追加されてますよね。 私達が交代で登場してますよね。
ということは次回は私ってことかな。 期待してしまうわー。



08.11.28

隣の部屋のあの人から指令が届いていますよ。 なになに・・・「
劇場版プリキュア5GoGo!観てきたから適当に話してて」ですって。
またですか・・・・ 観てない私達にどう話せっていうんだろうか。
まぁ観ないことには話も出来ませんね。 ちょっと映画館行ってきますね。
行ってらっしゃーい。

3時間後・・・・

ただいま。
おかえり。 客の入りはどうだったかい?
公開三週目だけど結構多かったですよ。 小さな子供連れの家族がメインなんですが、気になったのが大きなお姉さんが集団で来てた点ですね
お姉さん? あの人みたくダメなお兄さんじゃなくて?
プリキュア5はココ&ナッツのホモコンビがいるせいか大きなお姉さんの人気もあるんですよね。 よもやプリキュアでこういう顧客が獲得できるとは思ってもいませんでしたよ。
ダメな人ってのは男女を問わないんだなぁ・・・・
んで映画の感想ですけど、なかなかに面白かったですよ。 どういった内容かと一言でいうならば・・・・
言うならば?
のぞみののぞみによるのぞみのための映画」ですね。 いやホント。
ということはのぞみにスポットが当たってる映画ってこと?
そうですね。 最初から最後までのぞみマンセーな映画でした。 ということもあり他のメンバーは若干影が薄いように感じたのも事実。 個人的には前作の方が良かったかなぁと感じますけど。
前回のはキャラ一人毎にライバルキャラがいたからそれぞれの個性が生かせてたからね。 一極集中だとそんな描写は厳しいだろうね
戦闘シーンは相変わらず良く動いていました。 ドラゴンボールのバトルと変わらないような戦い方してて楽しかったですよ。
相変わらず女児向けアニメとは思えないね
でも今回の最大の見所は本編じゃなくて同時上映の「ちょー短編プリキュアオールスターズ」の方だと思いますよ。
その名の通り歴代プリキュアが勢ぞろいするんだよね。
まさか再び初代の二人が新規絵で動く姿が見れる日が来るとは思いませんでした。
短編ってことは上映時間短いんだよね。
測ってないから分かりませんけど体感時間で5分くらいかな? でも短い時間にぎっしり内容が詰まってて非常に満足いく内容でしたよ。 そして本編終了後にはサプライズ情報が流れました。
どんな情報?
来春に「
長編プリキュアオールスターズ」をやるんですって。 これは楽しみですね。
なんかここにきて大攻勢だなぁ。 なんにしろ楽しみですね。 2月からの新作も「
フレッシュプリキュア!」で確定したみたいですからその登場人物も出演するのかしら? もしそうなるとエラい人数になるような気が・・・・



08.11.25

今日も今日とてなにか荷物が届いているみたいですよ。 勝手に開封ゴー!


バンプレスト「S.C.M.EX〜G3&ジム〜」

プライズの可動フィギュアですね。 このSCMシリーズは出来がよいと評判なんだよね。
G3ガンダムは以前出たノーマル版のリペイントですね。 だからやらなくていいよとあの人から通達がきております。 ですので今回はジムだけ取り上げることになります。
まぁ基本どっちも同じだしね。
ではジムさんです。 こんな感じですよ。




これまたなんともカッコいいですねぇ。 マッシブな体型がステキすぎですよ。
アレンジ具合が最高ですね。 まさかジムがこんなにカッコよく見える日が来ようとは思いませんでした。 可動範囲はかなり広いです




変態可動とは聞いてたけど動きすぎでしょ。 これだけ動くならポージングも楽々だね。
武装としてビームサーベル1本。 差し替えの平手も付属してます。



さすがにクリア成型じゃないみたいだね。
そしてビームピストル。



これぞジムって装備だよね。
とにかく間接の構造が素晴らしいので動かしてて楽しいですね。 立て膝も簡単にできるからピストル構えるポーズが映えますね。



カッコいいねぇ。
以上。 プライズ品とは思えないくらい良い出来なのでゲーセンで見かけたらその場で確保したほうが良いと思われます。
数体並べて小隊作りたいね。



08.11.23

てなわけで再び私達二人での進行に逆戻りですよ・・・・
まさかこうも早く戻るとは・・・・
さっき隣の部屋見てきたら必死になってラスレムをプレイされていましたよ。
聞いた話によると普通のRPGとはちょっと違うみたいだね。 ロマサガっぽいという意見を多く目にしますけど。
まぁ早く戻ってくることを期待しておきましょう。
んで今日はなにすんの?
「適当にやっといて」とのことなので適当にやりましょうかね。 なんか荷物届いていたから例によって勝手に開けてみましょう。


角川書店「Pキャラ涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希[読書バージョン]」

月刊ニュータイプで誌上通販が行われていたPキャラハルヒの限定版だね。 なんか随分昔に応募されてたような気がするけど?
ニュータイプの4月号での企画みたいですね。 2月に発売された本だから実に9ヶ月越の到着になりますね。
この手の企画って発送が早いとこと遅いとこの差が激しいよねぇ。
まぁただでさえ延期続きのピンキーに早い到着を期待するってのが間違いなんですけどね。
うわぁ・・・・ VANCEの荒木さん見てるかもしれないってのに恐ろしい発言するなぁ。 言ったのは私じゃないですよ、この子ですよ。
まぁなんにしろ無事に到着したことを祝いましょう。
なんか綺麗にまとめたなぁ。
では早速開けてみましょう。



イスに座って読書をしてるポーズだね。 かわいいです。
イスは実物のパイプイス同様に折りたたみ可能。 このサイズでギミック再現してあるのはスゴイですね。 これにあと着替えの上着が一着付属。 下半身は付いていないのでお座りポーズでしか飾れません。
せっかくなら下半身も欲しかったところだね。
まぁその辺は他のPキャラハルヒから流用しろということでしょう。 いざ届いてみるともう一個くらい確保しといてもよさそうだなぁと感じますね。
そういや珍しく1個だけしか注文されてないですね。
確かこの企画ってニュータイプ本誌1冊につき1体しか応募できなったんですよね。 2冊も買うのはイヤだって言われてた覚えがあります。
なるほど。 まぁ気持ちはわからなくもないですけどね。



08.11.20

ゲーム買ってきましたよ。 給料日前だから出費がちょっと痛い・・・・


バンダイ「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」
スクウェアエニックス「ラストレムナント」

本日発売の2本ですね。 毎年11月末日は大量にソフトが出ますよね
クリスマス商戦を見込んでの発売なんですかね。 しかし久々に欲しいと思う作品が大量にリリースされた日でしたね。 ホントはこの2本以外にWii版のどうぶつの森と360のオトメディウスGも買おうと検討していました。 でも前述の通り経済的な面の問題で2本しか購入できませんでした・・・・ まぁ後からでも押えたいと思います。
スパロボ終わって次に遊ぶ作品が出てよかったですね。
早速GvsGを軽く遊んでみましたが、かなり良い出来ですね。 アーケード版を忠実に移植してあります。 追加機体もあるからアーケード版よりいいんじゃないのと思うほどの出来なので買って損はないかと。 最大4人で遊べるからパーティゲームとしても役に立つと思います。
なんか絶賛ですね。 操作性はどうでしたか? PSPのボタン配置だと遊びにくそうな感じもしますけど。
デフォルトの状態だと△ボタンと×ボタンを同時に押す特殊格闘が出しにくいですね。 でもキーコンフィグでRボタンあたりに配置すれば問題ないかと。 これで快適に遊べるようになると思います。
なるほど。 問題はなさそうですね。
ラスレムですが、スクエニの据置機用ソフトを発売日に買うのなんて何年ぶりだろうか。 こちらは360を応援するという意味も込めて購入しました。
このソフトはPS3版も予定されていますけど未だに発売日未定ですからねぇ。
しばらくはハマって遊べそうですね。 というわけで・・・・
げ、まさか・・・・
次回からは君達二人に任せるね。 適当にやっといてちょうだいな。 では早速開始します。
またですか・・・・ 復帰したばかりだというのに・・・・ まぁ年内には帰ってきてくださいね。



08.11.18

毎年この時期になると情報出始めますけど案の定今年も出ましたね。
ってしばらく更新しないんじゃなかったんですか。 いいかげんだなぁ。 んで、なんの情報が出たんですか?
来年のプリキュアは「
フレッシュプリキュア!」になるみたいですね。
ふむ、来年もプリキュアなんですね。 もしこれが本当ならば6年目突入なんですよね。 ここまで続くってことは本当に人気あるんですね。
1年で打ち切られたナージャに謝れって感じですけどね。 しかしここまで長く続くとは思わなんだ。 セーラームーンでさえ5年だったからそれ以上の長寿シリーズになるんだよねぇ。
それを全部追いかけてるあなたもあなたなんですけどね。 リンク先の回答を見ると次回作は4人編成になるみたいですね。 現状が6人編成だから2人減ることになりますね。
正直今放送中の5GoGo!はイマイチ感が漂っているのでここらで心機一転してほしいところです。 イマイチの原因は人数の多さのような気がするので、人数が減ることで一人一人の内面的なところを深く掘り下げる内容になってくれることを期待します。
女児向け番組になに期待してるんですか・・・・ ところで現在公開中の劇場版はまだ観に行かれてないですよね? いつもだったら公開初日に突貫されてたのに珍しいですね。
SHOさん」との都合が合わなくてねぇ。 今週末に行こうと計画してはいますがどうなるかはまだ不明です。
一人で行かないあたりにチキンっぷりが感じ取れますね。 死なばもろともともいいますが。



08.11.16

復帰したはいいですけどこれといって話すネタがないですね・・・・
うはぁ・・・・ しばらく放置してたかと思ったら案の定ダラけてましたか。
スパロボやってた時はなんだかんだで充実してただけに終わってしまうとなにか心にぽっかりと穴が開いたような感じです
まぁそれなりにハマりこんでプレイされてましたからね。 気持ちは分からなくはないですけどもう少しがんばりましょうよ。 なにか話のネタになるようなことがないのですか?
うーん・・・・ 映画も行ってないしゲームもしてないしテレビも見てないしねぇ。 ホントなんにもないです。
なんというダラけっぷり。 ここ最近で話題になってたことというと・・・・ あ、
ローソン限定のANAユニフォームコレクションプチは買ってないのですか?
とりあえず今日1個買ってみました。 2代目の娘さんですね。



ボトルキャップフィギュアということもありかなり小さいですね。 その割には非常にいい出来みたいですね。 他の娘さんは買わないんですか?
元ネタの4年前に出た箱のヤツは買ってないからそこまで欲しいとは思わないんですよ。 とりあえずどんなものかと気になったので一番かわいらしい2代目さんを選択しました。
どうせなら全種類集めればいいのに・・・・ 中途半端だなぁ
すみません、しばらくはこんな状態が続くかと思いますので更新頻度が下がると思います。 ホントなにもないからなぁ・・・・
ここまでネタが枯渇状態になるなんて初めてのことですね・・・・ というか、ネタが無いというよりもあなたのやる気が無いってのが問題のような気もしますが・・・・



08.11.10

約40日ぶりに戻って参りました。
おぉう、なんの前触れもなく唐突に。
帰ってきたってことはスパロボZ終了したんですね。
とりあえず男主人公ルートで全60面クリアしました
やっぱりステージ数は60面もあったのですね。
でも思ってたより早かったような気もしますけど。
平日1面、休日2.3面くらいのペースで進行してたからこのくらいじゃないかと。 ホントなら10月中に終わらせたかったんだけど忙しくてねぇ。
そりゃスパロボと一緒にPSPのマクロスやってたんなら進まないでしょうに。
ちなみにマクロスの方はどうなんですか。
こちらも昨日終わりました。 クリアまで18時間くらいかな? 途中で機体育成に結構時間かけたからそれをやってなかったなら10時間くらいで終われたと思いますよ。
しかしあなたが2本も同時進行するなんて久々ですよね。
マクロスやってる時間をスパロボに費やせばもっと早く終わったでしょうに。
まぁたまにはこういうプレイ方法もいいかなと。 疲れるんですけどね
もう若くはないんですから無理しないでくださいね。
しかし終わったとなると今後はなにかプレイ予定の作品はありますか?
うーん、とりあえずしばらく休憩します。 GTA4で遊びたいけどもう少し落ち着いてからにしようかと。
久々に根詰めてゲームされてたからそれがいいですね。
以前に比べて長時間遊べなくなってるねぇ。 これが老いというものですか・・・・
失礼なこと言うなぁ・・・・



08.11.08

では前回の続きをば。 BB戦士のダブルオーガンダムをサクっと組んでみましたよ。
ってそんな特技も持ってるんだ。
まぁこんなサイトで助手やってたらイヤでも技術が身につきますよ・・・・ こんな感じに出来ましたよ。



なかなかにカッコいいね。 SDながら00の特徴を上手く再現してあるね。
可動範囲が広いのでポージングが決まりますね。 武装としてGNソード2が付属。



メイン武装だね。
連結することも可能。



これはHG版では再現されていなかったギミックだよね。 HGで出来なかったことをSDでやるってスゴイねぇ。
もう一つHG版で再現されていなかったGNシールドも付属。 こうしてみるとコッチの方が充実してるように思えるね。



普段は肩のGNドライブユニットに装着してるんだね。 これが着くことでイメージがガラリと変わってくるから不思議だね。
そのGNドライブですが前後左右に可動します。



00の最大の特徴的なところだからこの動きができるのは嬉しいね。
最後にHG版と一緒に。



ふむ、こうして見るとこのSD版の再現度の高さが垣間見れるね。 むしろHG版よりいいんじゃないのと思っちゃうよ。



08.11.04

先週末から部屋の片隅になにやら箱が積んでありますね。 コッチに持ってきてみましょう。


海洋堂「リボルテックヨハネクラウザー2世」
海洋堂「リボルテックアレキサンダージャギ」
海洋堂「リボルテックカミュ」
海洋堂「リボルテックリッキー」
バンダイ「BB戦士ダブルオーガンダム」

リボルテックのDMC3人とどこいつリッキー、それにBB戦士の00ガンダムですね。 でもDMCは発売6月じゃなかったっけ? なんで今頃?
レシートがありますよ。 なになに・・・・ あぁ、なるほど、そういうことですか。
なになに? どういうこと?
どうやらあの人は「トイざらす」で今やってるリボルテック4個で2,990円フェアで買ってきてるみたいですね。 00はその時についでに買ったんでしょう。
へー、今そんなフェアがやってるのね。 しかし通常価格で4個買うと8,000円近くするよね? それが約3,000円ってのはちょっとスゴいかと。
リボは今なにやらゴタゴタしてるからねぇ。 販売元がオーガニックから変わる関係でのセールだとかウワサに聞きましたけど真相はいかほど?
いろいろと大人の事情があるんだろうね。 んで今回の購入物ですが、DMCはまだ未購入だったから3体まとめて安く買えたのはお得だよねぇ。 リッキーも先月発売の新作だからなんか申し訳なく感じるくらい安いですよね。
んじゃ新しいリッキーのレビューでも。



シンプルながらにして一目でリッキーと判るシルエットを再現しているのは見事だね。 間接部分がもっと目立つかと思ってたけどそこまで目立たないね。
いろいろアクション。



ご飯とダンベルがオプションで付属してるのね。 ダンベルってところがリッキーらしくていいよね。
この家にはリボのどこいつシリーズはクロしかいないみたいだから一緒に遊べるのが増えて嬉しいですね。
このサイズだと他のアクションフィギュアとも絡められるから楽しいね。
こんな感じに?



まさに未知との・・・いや、ミクとの遭遇だね。
あ、ちょっと面白いこと考えたよ。 こんな遊びはどう?



いーやー、可愛すぎるっ!! なにこの神融合?
ウワサで似合うって話は聞いてたから試しにやってみたけどここまで破壊力があるとは思いませんでしたね。



こりゃたまらんね。 マジで死にかねないわ。
と、こんな遊びもできる良い作品でした。 00もやろうと思ったけどまた次回にでも。
いや、今日はこれだけで充分ですよ。 眼福眼福。



08.11.01

11月突入ですよ。 結局あの人の10月中の復帰はありませんでしたね・・・・
でも結構な頻度でゲームしてる姿は見かけるんだけどねぇ。 でもまだ戻ってこないってことはそれだけ今度のスパロボのボリュームが大きいということなんでしょうね。
なんか新しいTOP絵が追加されてますね。 ってイラスト描くヒマがあるんだったらスパロボ進めればいいのにね。
え、新しいTOP絵入ってるの? 全然出ないんですけど・・・・
その反応もそろそろ飽きてきたなぁ。 わざとやってるんじゃないの? ちなみに新しい絵はあなたの絵ですよ。
くそっ、くそっ、なんで私の絵が追加された時は出ないのー。
ホント運が悪いのねぇ・・・・ でも私的には今回の絵は納得いきませんよ。 ななこちゃんのおっぱいがあんなに大きいわけないもんっ
ちょっ!! そんな絵なのかっ。 変な絵なら見ないでほしいですよー。



08.10.29

またなにか届いていますよ。 ・・・・正直この始まり方は飽きてきたんですけど。 気を取り直して開封開封。


セガ「初音ミク エクストラフィギュア2種」

プライズの初音ミクと鏡音リンのフィギュアですね。 ちょうど先週末くらいからゲーセンに出回り始めた品だね。 ってこないだ「しばらく予定は無い」って言ったばかりなのにもうですか
届いたってことは通販ってことでしょうね。 ゲーセンで挑戦することなく買うあたりにあの人のチキンっぷりが感じ取れますね
確かに上手くやれば100円で獲得することも可能だからね。 でも下手したら10,000円投資しても獲得できない恐れもあるからどっちもどっちだよね。 多少高くても買った方が安心感はあるかと思うよ。
では早速ミクから。




これはかなり良い出来じゃないの
原型を担当してるのがリキッドストーンなのでそこら辺の下手なPVC完成品なんかより出来はいいと思いますよ。 先日のグッスマ版、ボークス版と比べても引けを取らない出来かと。
塗装だけがちょっと劣るみたいだね。 さすがにプライズ品でパール塗装は無理か。
飾ってみると卓上が一段と目に優しい配色になりました。



ここまで増えてくると机の意味をなしてないような
と、以上。
あれ? リンは?
あー、あの人から通達が来てまして。 「ミクは好きだけどリンはそうでもないから別に取り上げなくていいよ」とのことですので今回レビューは行いません。
なんというワガママっぷりだよ・・・・ だったらなんで買ったのかと。
多分セット販売しかなかったのでしょうね。
欲しいモノのためにいらないモノまで買わなきゃいけないとは。 なんというドラクエ3的抱き合わせ販売



08.10.25

なんかコレといってネタが無いから日記が停滞ぎみになってるね。
あの人から指令は来てないの?
ちょっと隣の部屋行って聞いてきますね。
テレビがある部屋は別室なんだ。
はい、聞いてきました。 やるの忘れてたアニメ話でもやってですって。
あぁ、そういや10月入ったのにやってなかったね。 というかもう11月になろうとしてるから素で忘れてたんだろうね
今見てる作品の一覧もらってきたからリストアップしてみますね。 あの人は今一週間でこれらの番組を見ているそうですよ。

月曜日「
ソウルイーター
火曜日 なし
水曜日 なし
木曜日 なし
金曜日 なし
土曜日「
ケロロ軍曹(5期)
日曜日「
仮面ライダーキバ」「Yes!プリキュア5GoGo!」「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」「絶対可憐チルドレン」「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
ネット配信「
鉄のラインバレル」「天体戦士サンレッド

前回と変わらず9本ですね。 相変わらず平日が寂しい状況だね。
新番組は00とラインバレルとサンレッドの3本でそれ以外は変化なしですね。
ラインバレルとサンレッドは九州じゃやってないだけにネット配信で全国どこでも見れるというのは嬉しいね。
今期一番の注目作となるとやはり00ですかね?
個人的にはサンレッドが最高だと思うんだけどねぇ。 テンポが良くてダレずに見れるってのがいいですね。 あと髭男爵の演技が上手いってところも好感触。 タレントさんでも上手い人は上手いんだなぁと感じる作品ですよ。
ラインバレルは主人公がアレすぎて面白いね。 「主人公ウザい」は最高の褒め言葉ですね。
そこだけ聞くとどんな主人公だよって話ですけどね。



08.10.19

またなにか箱が届いてますね。 ってなんかこの出だしばっかだなぁ。 開けてみましょう。


ボークス「もえコレ+ 1/6初音ミク」

お、ボークス版ミクフィギュアですね。 予想通りというかなんというか、やっぱり予約されてたんですね。 行動パターン読みやすいなぁ・・・・
このフィギュアはもともとガレキ版でリリースされてたヤツのPVC版なんですよね。 確か前々回のWFの時に販売されていたハズ。
PVCだと安いから嬉しいよね。 実際これも元のガレキ版に比べたら約半額だしね。
では早速。 こんな感じですよ。




これまたツインテールのボリュームがエラいことになってますねぇ。 前回のグッスマ版と比べると形状が全然違うね。 でも中身全部埋まってるとなると重くて首根っこからぐにゃりと変形しちゃうんじゃないの
その心配は無さそうだよ。 このツインテールは単独プラ製なので中身スカスカで非常に軽いです。
そうなんだ。 細かいパーツだけプラ製ってのはよくあるけどここまで大きいパーツがまるごとプラ製ってのは珍しいね。
こういう配慮は嬉しいですね。 表情もかわいくできてます。
でもこのくらいの髪のボリュームなのが原画からすると再現率高いんだよね。
そだね。 でも前回レビューしたグッスマ版はグッスマ版でスマートさがあってカッコイイんですよね。 オプションとして別Verの右腕付属してます。



このポーズだとさらに原画に近くなるね。
違った感じになるからこういう差し替えパーツが付くのは嬉しいね。
こうなるともう1体欲しくなるね。 それぞれ別Verで飾りたいよね。
飾ってみました。



目に優しい配色だなぁ。 こうして並べてみるとこのボークス版の大きさがよく分かりますね。 グッスマ版と比べると二廻りくらい大きいね。
しかしなにげにミクフィギュア増えてますよね。
うん、この画像に写ってるものだとミク箱のフィギュア以外は現在入手困難なヤツばかりだしね。 そんな品を確実に入手してるんだからあの人のミクにかける執念は異常だなぁと感じてやみませんね。
実際のところ現在市販されたミクフィギュアは全部網羅してるんじゃないの?
ねんどろ版・ねんどろWF限定版・figma・グッスマ版・ミク箱・ボークス版を持ってるみたいだからほとんど持ってるみたい。 でも先のWFで限定販売されたユージン版は入手できてないみたいだよ。
ユージン版というと、例の1円玉くらいの大きさのアレだね。 どうせならなんとかしてそれまでゲットしてほしいよね。
ヤフオクで見てみると現在6,000円とか値段付いてますね。 さすがに高いなぁ。 今の人気を考えるとこの先まだまだ出るだろうから卓上の緑色が更に広がっていきそうですね。 まぁしばらくは予定なさそうだけどね。



08.10.16

なにか箱が届いていますよ。 開けてみましょう。


バンダイ「神羅万象チョコ 神獄の章第2弾×2」

神羅万象チョコ」の新しい弾ですね。 そういやそろそろ三ヶ月に一度のこれの時期でしたね。
数日前に冷蔵庫の中を見たら前回のチョコがまだ入ってたんですけど。 今日見たら無くなってましたけど。
余程のチョコ好きじゃないと一気に完食するのキツいだろうからねぇ・・・・ でも冷蔵庫に入ってたってことは食べる気はあるってことでしょうから捨てるという選択はしないみたいですね。
食べ物を粗末にすることできない人ですからね。 さてさて新作を見ていきましょうかね。
今回も枚数は全24枚みたいだね。
情報によれば例によってアナザーカードとスーパーレアカードがあるみたいなので実質26枚ですね。 んじゃ開封作業開始ー。
どれどれ・・・・ ふむふむ、なんか今回は当りハズレが激しいような感じだねぇ。 どうでもいいカードが多い気がします。
はい、開封作業完了。 40袋開けて全26枚中25枚出ました。
残り1枚出なかったんだね・・・・
出なかったのはスーパーレアの金ジークですね。 なんかカートンに2枚入ってるかどうかの確率らしいですよ。
そりゃ出ないわな。 でもまぁキャラがキャラなだけにそこまで悔しく感じないね。
正直どうでもいいキャラですからね。 さてさて、恒例のおにゃのこカードですよ。 今回は5枚+αですね。



メリルは引き続きヒロインの座にいるみたいだね。 1章の暗黒ヒロインのミヤビとは大違いですよ。
+αの分はこちら。



メリルのアナザーカードと神獄の小瓶だね。 小瓶にはクレアのちびキャラがいてかわいいね。
アナザーには懐かしの精霊たちが写ってますね。 コノハちゃんはかわいいね。
この2枚まで合わせるとおにゃのこカードは7枚ですか。 過去最多ですね。
でもそれ以外のカードがゴミカードばかりなのでホント当りハズレが激しい弾ですね。
それでも買い続けるあの人もあの人ですよね・・・・ まさにカード収集は修羅の道ですね。



08.10.12

またなにか買ってきてありますね。


バンダイ「マクロスエースフロンティア」

スパロボ終わってないってのに別のゲーム買うなんて・・・・
これで復帰が更に遅くなりますね。
さてこのゲームですけどPSPで出たガンダムバトルシリーズの流れを受ける作品みたいですね。 開発同じとこだし。
そういやあの人ガノタのくせにバトルシリーズは1本も購入されていませんね。
それ以前に2年前のVP以来PSPソフト自体買ってないみたいなんだけどね。 どれだけ贅沢なPSPの使い方だよと。
そんな人がどうして今回の作品を買われたんでしょうかね?
なんでだろ。 まぁおそらくクラン大尉が出るからとかそんな理由じゃないの?
せっかくだからちょっと遊んでみますかね。 スイッチおーん。

3時間後・・・・

どうだった?
なかなかに面白かったですよ。 空を自由に飛べて気持ちいいゲームですね。
変形は任意でできるの?
アナログパッドの入力でいつでも変形できますよ。 基本的な戦法は遠くからロックオンしてミサイル撃った後に素早いファイターで敵の懐に入り込んでバトロイドに変形し攻撃するって感じですね。 スピード感があって楽しいです。
ガウォーク形態の性能はどうなの。
ちょうど中間って感じかな。 動けて攻撃できる便利な形態ですね。 それぞれの形態を瞬時に使い分けできるようになると非常に楽しくなります。 まぁ練習も必要だけどね。
ふむ、面白そうだなぁ。
でもこんな面白いのがあったらスパロボ進まないと思いますよ・・・・
終わるまで我慢すればいいのにねぇ・・・・



08.10.10

なにか郵便が届いていますね。 あの人の許可は取らずに早速開けてみましょう。



おぉ、これは「
週刊少年チャンピオン」の全プレ企画の「侵略!イカ娘」特製クオカードじゃないですか。 応募されてたんですね。
単独で全プレの絵柄に選ばれるんだからイカ娘の人気はかなりのものみたいですねぇ。
掲載順でも前の方に載ってるからねぇ。 人気はある方だと思うよ。 ところでここ数年のチャンピオンは短期集中連載の作品が非常に多いよね。
うん、短期集中で始まってアンケート集められたら本連載に昇格してるケースが多いね。 現にこのイカ娘もそのケースだからね。 と、話は戻ってクオカード。 カード自体はこんな感じでしたよ。



特製の台紙に入ってるんだね。 こういう仕様だとコレクターアイテムとして集めやすいよね。
かなり面白いと思うからそろそろアニメ化くれないかなぁと思ってるんですけど。
週チャンの作品はあんまアニメ化しないからねぇ・・・・ REDの作品とかバンバンアニメ化してるというのに。



08.10.07

あの人から指令メモが届きました。 なになに・・・ 「
さらば電王観てきたから適当に感想書いといて」ですって。
観に行ってない私たちにどう感想を書けというのか・・・・
こんな状態じゃどうしようもないから今からちょっと観てきますね。
行ってらっしゃい。

2時間後・・・・

ただいま。
お帰り。 どうだった?
子供客より女性客の方が多くてビックリしたよ。
うはぁ。 やっぱ電王はそっちの人気が高いんだねぇ。
本編もなかなかに面白かったですよ。 最終章として無難な出来かと。 まぁいくらでも続き作れそうなラストだったけどね。
良太郎はあんまり出ないんだよね? 公式サイトのキャスト欄見ても特別出演ってなってるから回想シーンとラストに出るくらい?
いや、予想以上に出番多かったよ。 新キャラと変わらないくらい出番があったような気がします。
その新キャラはどうだった。
良太郎の孫の幸太郎ですね。 未来からやってきてNEW電王として戦います。 最初はイヤな感じの子だけど段々いい子になっていきますね。 NEW電王もスタイリッシュなデザインでカッコよかったですよ。
イマジンたちは相変わらずなんだよね。
そうですね。 幸太郎のパートナーのテディが常識人なのでイマジンズとの絡みが面白かったです。
良太郎のイマジンは変人揃いだからなんか浮いてそう。
テレビシリーズ見てた人なら見ておいて損はないかと。 でもこれで最後かと思うとちょっと寂しかったりもします。
ふむ、気になるから私も今から行こうかなぁ。



08.10.04

ではでは昨日の続きを。 まずはフィギュアーツドモンですね。




この全身タイツはどこからどう見てもドモンだね。 しかしまさかGガンの本放送から十数年経過してこんなのが出るなんて思わなかったよ。
一応予定では師匠も出るみたいだから二人絡ませて遊ぶ日が来るのが待ち遠しいね。 よく動くのでアクションも決まります。




こんな変なポーズでもカッコよく見えるから不思議だなぁ。 まさに作品補正。
差し替え用のハンドパーツが豊富なので遊べます。




俺のこの手が光って唸るっ!ってとこだね。
そこからシャイニングフィンガーへ。



シャイニングガンダムやゴッドガンダムのプラモと並べてみたら面白そうだね。
GFFのゴッドを引っ張り出して実際にやろうと思ったけど倉庫の奥に隠れてて出せませんでした・・・・
あー、そういや引っ越してきてからまだそのままだったね。 整理すればいいのに。
メンドくさがりのあの人にそれを期待してもムダですよ・・・・ オマケとしてシャイニングフィンガーソードも付属。



スパロボだと便利な武器だけど実際に劇中で使ってるって印象薄いんだよねぇ。
そだね。 フィンガーのインパクトが強烈だから印象に残らないのかも。 と、以上。
とにかく一刻も早く師匠が欲しくなるね。 あんなポーズやらこんなポーズやらを取らせるのが今から楽しみですよ。
続いてセガのプライズハルヒヴィネットですね。 4種類まとめてやりますね。



これまた可愛いですね。
ハルヒと長門と朝倉さんと・・・・ 誰だっけこの緑の人
パッと名前が出てこないなぁ・・・・ アニメ版に出ましたかこんな人。 そう思うほどに立体化の機会が少ない人ですね。
サイズ的には少々小さめですね。 頭部の大きさはねんどろぷちとほぼ同じです。
首がボールジョイントになってるからねんどろと差し替えもできるらしいね。
聞いた話によると結構取りやすいらしいのでゲーセンで見かけたらチャレンジしてはいかがでしょうか?
箱が小さいからUFOキャッチャーのアームが短いヤツだとしっかりキャッチできそうだね。



08.10.03

というわけで今日から私たち二人での進行となるわけですが・・・・
あの人には困らせられてばかりだよねぇ・・・・
まぁ気を取り直してがんばりましょう。
でも今回のスパロボはかなりボリュームあるみたいだから年内に戻ってこれるかしら?
それと予告どおりイラストのページが整理されてるみたいですね。
一番新しいアスカの絵まで消してあるね。 余程気に入らなかったんでしょうね
でもこれでサーバー容量が増えて余裕ができたみたいですよ。
余裕ができたスペースに新しい絵を入れるとかすればいいのにね。
それでは新たな気持ちで今日の話にいきましょう。 あの人が置き土産を置いていかれてるみたいですよ。


グッドスマイルカンパニー「1/8初音ミク」
講談社「初音ミクMIXINGBOX」
バンダイ「SHフィギュアーツ ドモンカッシュ」
セガ「涼宮ハルヒの憂鬱ヴィネッティアムキュート4種類」

ちょうど月末にリリースされたモノばかりですね。 グッスマのミクはよく買えてますね。
一気に4種類やるのもアレなので今日はミク関係のモノだけやろうかね。
全部やるのもメンドくさいからね。
ではまずグッスマミクから。 こんな感じでしたよ。




髪のボリュームがすごいことになってるね。 メタリックな塗装もミクらしくてステキですねぇ。
スタイルは文句なしだね。 figma版が肩のジョイントが目立つという欠点があったけど固定式フィギュアだとその心配がないから安心ですね。
全国的に売り切れてるみたいですから早く入手できたのは嬉しいですよね。
続いてミク箱。 中にはファンブックとDVD、それとオリジナルフィギュアが入っているみたいですね。 そのフィギュアはこんな感じ。



公式のディフォルメ絵の立体化ですね。 これはこれで可愛いですね。
当初マガジン編集部からのリリースとのことで泥人形になるんじゃないかとウワサされていましたけどそんなことはありませんでしたね。
確かにマガジン関係の付録フィギュアとなると過去に産業廃棄物をたくさん産み出してるからそんなウワサも立つわな。
と今日はここまでにしましょう。
ドモンとプライズハルヒはまた次回に。
久々に二人でやるけどなんかやりづらく感じるねぇ・・・・
まぁ私たちは共に基本ツッコミ役だからねぇ・・・・ こんなのがしばらく続くのか。



08.10.01

10月突入ですよ。
私も衣替えですね。 朝晩は結構寒くなってきましたね。
昼はまだまだ暑いけどね。 ついでにTOP絵も追加しましたよ。
私の絵はついでですか。 まぁいいですけど。
調子に乗って画像ファイルをどんどんUPしていたらサーバーの容量がギリギリになってしまいました。
あなたのプロバイダが用意してるサーバーの容量はいくらなんですか?
15MBです。 正直少ないですね。 ですのでここらで一度整理を行おうかと思っています。 古いイラストやあまり意味が無いファイルを削除しようかと思います。 正直イマイチなイラストはもっと早く消したかったんですけどね。
この機会に全然更新してないコンテンツも削除してもよさそうですね。 つか容量が多い他の無料HPスペースでも借りればいいのに。
まぁそこまでしなくてもと思いまして。 つか移行作業がメンドくさそうなのでやりません。
ダメな人だなぁ・・・・
あと一つお知らせをば。 スパロボZを開始したのでしばらくそちらに集中したいと思います。
またですか。
そんな訳で次回からは君達二人に任せるね。 ネタは用意するから適当にやっといて。 んじゃね。
今回のスパロボは結構時間かかるみたいだからしばらくは看板娘二人でやることになりそうですね。


inserted by FC2 system