09.06.27

予告どおり「
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきましたよー。 例によって初日の初回上映で視聴。
今回は私も同行しましたけど会場がエラいことになってましたよねぇ・・・・
映画館に到着した時点で200mくらい列が出来てたからねぇ。 序の時はここまでなかったんですけどねぇ。
それだけ期待されていたってことでしょうかね。
10時55分からの上映とのことだったので少し早めに着いておけば大丈夫かなと思い9時30分頃に現地に着いたんですけど考えが甘かったですね。 まさかここまで行列できてるとは思いませんでした。
さすがだとしか言いようがありませんね。
まぁこうなることはあらかじめ想像できていたので今回はネットの先行予約で席を確保していたんですよ。 だからチケットを買いに並ぶ必要は無かったのです。 10時になって開場したので入場。 すぐにチケットを買う列とグッズを買う列に分かれていました。
どちらも大行列が出来ていましたね。
私はグッズの列へ並びました。 まぁグッズといってもパンフレットが欲しいだけでしたけどね。 しかしここからがキツかった・・・・
列が全然前に進まなかったですもんねぇ・・・・
グッズの種類が55種類と多すぎだったんですよ。 前の方のヤツらが場の空気を読まずにゆっくり品定めしてたんですよ。 おかげで列が全然進まない事態に。
確かにパンフだけ欲しい人間には邪魔に感じますよねぇ。
んで並んでいたらあと10人くらいのところで10時50分になりました。 さすがにこれ以上は無理と感じたのでそこから離れ劇場へ向かいました・・・・
まさか朝から並んでパンフレット買えないとは思いませんでしたね・・・・
とりあえず上映後に再度40分並んで買えたので安心しました。 なんか無駄な時間を過ごしたような気分ですよ・・・・
グッズとパンフとは別々に売ってほしいところでしたね。
そんなこんなで10時55分から上映開始。 ネット予約で一番イイ席を確保していたので楽な姿勢で鑑賞できました。 もしこれが普通に並んでチケット買ってたとするとこんな良い席は取れなかっただろうなぁと。
ネット予約は今後も使えそうですね。
会場は満員御礼でした。 ここ数年公開初日の初回上映を観てきましたが満員になったのは初めてですね。 話によるとそれ以降の上映もほぼ満員だったそうな。
すごい人気ですね。
さて・・・・ 気になる映画の感想ですけども。 いつもだったらネタバレ回避した感想しか書きませんが今日はそういう気分になれません。 というか言わせてくれ
確かにアレ観たらしゃべらずにはいられないという気持ちも分かります。
ネタバレ全開なので内容は一応伏せておきます。 見たい人は自己責任でお願いします。 まだ観てない人やDVDリリース待ちの人は絶対読まないように
責任取れませんのであしからず。
では早速。 新登場の仮設5号機ですけど、まさか開始5分で出番終わりだとは思いませんでした。 もっとエヴァと絡むものだと思っていただけにビックリしました。
使途との戦闘で爆砕してしまいましたからねぇ。 パイロットのマリさんは今までの登場人物と一線を画する感じですしたね。
好き嫌いが分かれそうなキャラだなぁと。 まぁまだ正体がはっきりしていないからなんともいえませんね。 時計使途はカッコ良かったです。
昔の水飲み鳥のおもちゃみたいな感じですね。 ビームをバンバン撃ってましたけど。 それに対する2号機の戦い方も面白かったです。 空中からボウガン撃ちこんでキックで決めるとは。
空挺装備がまさか着地の際にしか使われないとは。 てっきりアレで空を飛ぶものかと思ってました。
確かに誰でもそう思いますよね。 パイロットの式波アスカさんは相変わらずで安心しました。
名前が変わってキャラも変わるのかなぁと心配してただけに元気な姿を見れて良かったです。 あとアスカの乳首はストロー1本で隠せることが判明して感動しました。
あなたそのシーンでガン見してましたよね。 落下使途の対処はTV版と変更ありませんでしたね。
でも受け止めた後で使途が本性現すとは思いませんでした。 倒した後の血の池地獄が2次災害になってて吹き出しました。
綾波さんの変化も興味深かったですね。 まさかデレるとは思いませんでした。 お食事会の流れもその後の展開をより悲惨なものにしてくれてよかったかと。
3号機のパイロットにまさかアスカが選出されるとは思いませんでした。 見てる人全員が絶対トウジだと思ってただろうからこれはやられたと感じました。
搭乗するまでのミサトとアスカのやりとりがその後の悲劇をより一層キツいものにしてましたよねぇ。
死亡フラグ立てまくってたからねぇ。 今回の映画で一番救われたのがトウジで一番悲惨だったのがアスカだと言えますね。 まさか噛まれてしまうとは・・・・
ゼルエル戦もTV版と同じ流れでしたね。 でもデザインは大きく変化してましたね。
TV版でも最強の使途だったけど今回も最強クラスに強かったですね。 それに対抗すべくマリが2号機をビーストモードへ移行させたのにも驚きました。
まさかエヴァにあんなヒミツがあったとは。 それでも敵わなかっただけにゼルエルの強さが分かりますね。
零号機もゼルエルに捕食されて使途にエヴァが取り込まれるというTV版と全く逆のシチュエーションなのは面白かったです。 そして変形・・・・
初号機出撃の流れもTV版と同じですね。 綾波を救うべく身を乗り出して叫ぶシーンはとても良かったです。 昔のシンちゃんならあんな行動起こせなかっただろうしなぁ。
そしてシンちゃんは人間を捨て神様へと・・・・ 目からビーム出すとは思わなんだ。
もうどっちが使途なのか分からなくなってしまいましたね。 そして最後に美味しいところをカヲルくんが持っていってしまうと。
空気読めなさすぎて面白かったです。 まぁあのままだとサードインパクトが起こって世界が終わってしまうんでしょうけど。
そして最後に次回予告ですね。 まさかタイトル自体予定と変わってるとは思いませんでした。
「急」じゃなくって「Q」で来るとはねぇ。 最後の最後まで予想の斜め上を行ってくれましたね。
と、こんなとこですか。 まさかここまで長くネタバレ会話するとは思いませんでした。
総括すると「すごく面白かった」ですね。 いや、面白かったというより「スゴかった」という方が強いかも。 できればあと数回観に行きたいですね。
しばらくは混むでしょうから少し時間を空けてからのほうが良さそうですね。
今回も前回に続き佐賀の109シネマズにて鑑賞しました。 会場限定ポップコーンアスカコンボセットを購入。



確か前回の時も初号機Ver買われてましたよね。
アスカスキーなので買わないわけにはいかなかったもんで。 こんなフィギュアが付属してます。




出来としてはあんまり良くないみたいですね・・・・ 肌色部分が塗装なので泥人形に見えますね。 もう少しがんばってほしかったですねぇ。



09.06.25

ピンキーストリート独立Webサイト開設おめでとうございます
今までずっと
VANCEのサイトの1コンテンツでしかなかったですからね。
まぁ開設したてでまだなんにもないんですけどね。 これから充実していくことを期待しましょう。 ブログが始まると裏話とか聞けて面白そうですよ。
しかしなんだかんだでピンキーは息が長いですよね。
それだけ支持されてるってことでしょう。 普通に考えても「オリジナルフィギュア」で5年も続いているというのは大成功と言って過言ではないでしょうしね。
そんな時にこんなこと言うのもアレですけども、ここ最近は正直言って人気が低迷してきてるというのは目に見えて感じ取れるんですが・・・・
確かに厳しくはあると思いますよ。 他に面白い作品が増えてきてますしね。 でもそんな状況でもシリーズを続けてくださるのは初期から追いかけてるファンとしては嬉しい限りですね。
そういう濃いファンに支えられている面もありますね。
続く限りはずっと追いかけていきますよ。 スタッフのみなさまがんばってください。
メーカー公認の日本初のピンキーサイトとしての面目もありますしね。 まぁその割には全然ピンキーのページが更新されないんですけどね。
うぅ、こればっかりは申し訳ないとしか言いようがありません・・・・ 更新しない原因はこの家に越してきてから引越しの際に段ボールの中に収納したピンキーをまだ出していないからなんですよ。
隣の物置部屋に山盛りになってますもんね・・・・ 越してきて1年以上経つんだから早く出せばいいのに。
いや・・・・ その・・・・ 出すのがメンドくさくて
まずはその性格をなんとかしたほうがいいんじゃないですか・・・・



09.06.24

コンビニに寄ったらフレプリの新しい食玩が出てたので買ってみました。 ちなみにお菓子はラムネ1個でした。


バンダイ「プリキュアマスコット 3種」

プリキュアは毎年ディフォルメキャラのキーホルダーが出てますよね。
過去のは買ってたっけ? もう覚えていません。 少なくともSS以降は買ってないです。
またSSがないがしろにされてる発言だなぁ・・・・
今回のは全4種類でしたが買ったのは3個だけです。
4個目はどうして買ってないんですか?
別に淫獣はいらないからねぇ。



マスコットキャラなのにかわいそう・・・・
BOXでのアソートもこの淫獣だけ異様に少なかったですね。 10個中で他の3つが3個ずつで淫獣だけ1個でしたよ。
ある意味レアキャラですね
開封してみました。

キュアピーチ
キュアベリー
キュアパイン

はわぁ、なかなかに可愛いですね。 細かい部分まで塗装してあり好感が持てます。 しかしラブやんさんは異様にボリュームがありますね。
サイズ的にはガシャ版より一回り大きいです。 それでいてお菓子まで付いて価格は同じなんだからすごいなと。 ガシャと違いダブりがない分安心して買えますね
確かにそれはありがたいですよね。 下手したら同じモノばかり連続で出ますからねぇ・・・・
出来もよいので確保しておいて損はないかと思います。 フレプリの関連商品はハズレが少なくていいですね。
まぁ対象年齢が今までのシリーズと違うので下手に作ったらダメな人達から苦情が来る恐れがありますからね。 メーカーも慎重なんじゃないですか。



09.06.20

今日はいよいよ来週から公開となる「
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をより一層楽しむべく前作である序のDVDを引っ張り出してきて視聴しました。
いよいよ待ち望んだ破の公開ですね。 序の公開から予想以上に時間かかりましたよね
序の公開が07年9月頭だったから約1年と10ヶ月ですか。 毎年1本のペースで行くと思ってたんですけどねぇ。
理想的なペース配分ですけど実際製作するとなると無理な話なんでしょうけどね
んで久々に序を観たわけですけど、やっぱり後半の盛り上がりはすごいなと再認識しました。 ラミエルの変形は何度見ても感動しますね。
気持ちいいくらいにぐりんぐりん変形しますからね
前作を見て復習もできたしテンションもあがったのであとは新作の公開を待つのみです。 あと1週間が長く感じますよ。
どんな内容になるのか楽しみですね。



09.06.18

あえてタイトル名は言いませんが、今のドラマ酷かったね・・・・
現在時刻は20時50分です。 それから察するに
どの作品のこと言ってるのかバレバレですけどね。
だから漫画のドラマ化ってのは反対なんですよ。 それが好きな作品であればあるほどダメージが大きいですからねぇ。
確かにファンからしたら汚されたってイメージになりますからね。
そもそもライオンさんが登場しないという時点で作品を根底から否定してるとしか思えないですよ。 ふざけてんのかと。
幽霊を登場させるとなると映像的にもいろいろ厳しくなりそうですからね。 でも今のCG技術だと余裕で再現できそうですけどねぇ・・・・
アニメ版は若干尺が足りない感じでしたがなかなか面白い作品でしたからね。 こんなことならいっそのことアニメ版を再放送してくれたほうが良かったですよ。 いやマジで。
なんかトバしてるなぁ。 それほどまでに今回のドラマ版が納得いかなかったんですねぇ・・・・



09.06.14

少し前の話になりますが、私宛に郵便が届きました。



ガンバライドってでかでかと書いてありますね。 おのずとナニが入っているか分かるような気もしますが。
結構前にここでネタにしたガンバライド2弾のあたりカードが到着しました
確か3月頭頃に話のネタにされてましたよね。 随分遅かったですね。
まぁネタにしたのは3月頭でも申し込んだのが4月末でしたので。 申し込み期限ギリギリで送ったんですよ。
要は応募するの忘れてたんですね
そうなんですけどね。 危うく引き換え損なうとこでした。
はわぁ、ギリギリになってしか行動しないなんてテンプレ通りのダメ人間ですねぇ。
封を開けてみました。 台紙はこんなのでした。



写真から察するに隠してある部分は送り先の情報が書いてあるんですかね?
そうです。 そこがクリアポケットになっていて住所カードと限定カードが入っている仕様ですね。 そして限定あたりカードはこんなの。



うはぁ、ノリノリで写真撮ってますね
せっかくなんだから楽しまないと損だからねぇ。 何枚も写真撮って選びました。 しかしまさか自分がカードになる日が来るなんて思いもしませんでしたよ。
まぁそんなこと普通思わないでしょうね。 そういう意味でも面白い企画ですよね。 ところで「
ガンバライド」のゲーム自体は最近やってるんですか?
3弾は結構廻したけどあんまり良いカード出ませんでしたね・・・・ 結構な金額投入してLRが1枚も引けなかったのが痛かったです。 4弾はまだ数回しかやってません。 なかなかゲーセン行く時間が無くてねぇ。 あっても列が出来てて遊べないんですよ。
1弾の頃はプレイしてる人少なかったですけどねぇ。 ライダーの種類が増える度に人気も増していったという感じですね。
3弾まではゲーム性にほとんど変化が無かったですけど4弾は随分と変わってきてますね。 3弾までは地味な感じでしたが、4弾はボタン連打等が導入されて随分と攻撃的になった感じです。
面白くなるのなら新しいシステムは大歓迎ですね。



09.06.10

スパロボ新作の話が出回っているみたいですが・・・・
なんか今回はいつにもましてスゴい参戦作品ですよね。 ラムネとライガーとリューナイトとアイアンリーガーと新ゲッターとエルドランシリーズが新規参戦作品となってるみたいですね。
リューナイトとラムネは嬉しいですね。 長年待ち望んでいただけに感慨深いです。 ライガーとリーガーは意外すぎて驚きました。 つかリーガーって戦えるのかね?
ロボットがやってるとはいえ基本的にスポーツアニメですからね。 どういう風に攻撃するんだろ? サッカーボール蹴って攻撃とかだったら面白いんですけどね。
エルドランシリーズはまともに見たこと無いのであんまり興味ないです。 でもこのシリーズが参戦できたってことは版権的な部分はクリアできてるんだろうね。
エルドランシリーズと勇者シリーズのおもちゃはタカラから出てましたからね。 ガオガイガーという前例もありましたから大丈夫だったんでしょうね。
グラフィックは3D表示みたいですね。 2Dの方が嬉しいんだけど今の時代3Dの方が簡単に作れるんだろうね。
ドットグラフィックを1枚1枚描く手間を考えたら3Dで動かした方が楽でしょうからね。 でも古いファンは2Dの方が好みなんでしょうけどね。
まぁあまり期待せずに発売を待ちたいと思います。
というかあなた結局スパロボK買ってないじゃないですか。 まずはそっちに手を付ける方が先じゃないですか。



09.06.07

久しぶりにガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HG 1/144 ガンダムエクシア リペアU」
バンダイ「HG 1/144 0ガンダム(実戦配備型)」

共に00最終話で活躍した機体ですよね。 放送が終わってそう長くない時期に出てくれるのはありがたいですね。
ではまずR2から。




基本的に無印エクシアと変わらないんですよね。
キットの構成ですけど無印エクシアに新規ランナーが1枚入っているだけです。 それでいてお値段据え置きってのはバンダイ太っ腹だなぁと。 無印と並べてみました。



こうして並べてみると細かい部分が違っていますね。 一番先に変更が目に付くのは太もも部分ですかね。
頭部と胴体以外は新規パーツ使ってありますね。 肩アーマーも若干小さくなってます。 武装としてGNソード改が付属。



ダブルオーライザーが装備してたGNソードVとは違うんですね。 それを流用してあるものだと思ってました。
インストによるとこのGNソード改は新規開発されてるみたいですね。 クリア素材を使ってあり非常にカッコいいです。 あとはGNビームサーベル。



無印エクシアの時は4本装備してましたけど2本に減っているんですね。
これもインストによると切り替えでビームダガーとしても使えるように調整してあるので無印に付いてたビームダガーは撤廃されてるそうです。
なるほど。 余計なものが取れてシンプルになったってことですね。
続いてOガンダム。




これはなんというか・・・・ ぱっと見だとまんま初代RX-78ガンダムですね
色が塗られる前はまだ違って見えてたけどトリコロールカラーにするとガンダムそのものにしか見えないですね。 稼動範囲は結構広いですね。 がんばれば正座だってできます。 ギミックとして背中のGNドライブを差し替えでGN粒子貯蔵タンクへ変更できます。



ちょうどラッセさんが乗っていた時に使ってたユニットですね。 これだと余計に初代っぽく見えますね。
武装としてビームガンが付属。



ビームライフルじゃなくてビームガンなんですね。 シンプルで使い勝手は良さそうですけどあんま強そうには見えませんね
あとはビームサーベルが1本。 インストによると名前がGNビームサーベルではなくただのビームサーベルなのは差別化のためだそうです。



これも名前負けしてなんか弱そうに見えるなぁ。
こうして見るとOガンダムはほんとシンプルな機体だというのがわかりますね。 作中に出てくるガンダムの原型になった機体だからシンプルだってのはわかるけどもう少し装備多くしてあげてもよかったような気もしますね。 せっかく2体あるんだから対決させてみましたよ。



最終決戦を再現できるのは面白いですね。 まさか背負い投げするとは思いませんでしたけど
と以上。 エクシアは無印の時から良キットだっただけに安心して組めました。 Oガンは今度出るHGガンダムがどんな出来になるか先んじて見たような感じですね。
というかコレがあれば今度出るのはいらないんじゃないですか



09.06.04

ちょっとあまりにも暇だったのでさらさらーっと描いた絵をTOP絵に追加しましたよ。 2回連続で追加したのって初めてですね。
にへへへー。 要望に応えてくれてありがとうございます。
べ、別にキミがかわいそうだったから描いたわけじゃないんだからねっ。 あくまで暇だったから描いただけなんだからっ!
もうこのツンデレさんってば。 素直じゃないですねぇ。
なんかこのやりとり1年前にも見たような気がするなぁ
これでこれからの暑い季節も乗り切れそうです。 ホントありがとうございました。
まぁあんなカッコされた人が隣にいたらコッチまで暑苦しくなるからね。 これで少しは涼しく感じます。
身軽になった私を今後ともよろしくお願いします。 よろしければ
BBSの方に似合ってるかどうかの感想をいただければありがたいです。



09.06.01

新しい月に突入しましたのでいつものようにTOP絵に1枚追加しましたよ。
・・・・
な、なに? 嬉しくないの。
いやですね、私の絵が増えて嬉しくはあるんですけども・・・・
なんか不満があったかい?
そろそろいいかげんこの格好はキビしいんですが。 襟が付いてる衣装なだけにここ最近の地球温暖化に相まって無茶苦茶暑いんですけど・・・・
それは夏服を要望しているってことかい?
そういうことです。 あなたも隣にこんなカッコしてる人がいたら暑さを感じるでしょうに。
まぁ私は見ての通り基本的に全裸ですからね。 暑くないですよ。 んで要望の夏服ですけど作る予定はありませんのでカンベンしてくださいませ。 正直メンドくさいですから。
はわぁ、なんてヒドい扱い・・・・ 夏の期間だけでも先輩達に代わってもらおうかしら・・・・



09.05.30

CMで見て気になっていたのでコンビニで探してきました。



ぷっちょ」のフィギュア付き限定品であるぷっちょワールドですね。 いろんな味のグミが入ってるみたいですね。
まぁグミはどうでもいいんですけどもね。 狙いはオマケのフィギュアの方ですから。 果物をモチーフにした可愛いぷっちょキャラが入っているとのことなのでどうしても欲しかったんですよ。
あなた可愛いもの好きですからね。
狙いはもちろんあのキャラです。 店頭で当たるように願いを込めながら購入。 なんと一発で狙ってたキャラが出ましたよ。



ってぷっちょくんじゃないですか。 果物キャラが狙いじゃないんですか。
誰がそんなこと言いましたか。 コレ以外に選択の余地は無いだろうに。
相変わらずヒネくれてるなぁ・・・・ しかしコレってホントキモいキャラですね。
このキモさ加減がいいんじゃないか。 外箱に書いてある情報によると一応コレがシクレ扱いみたいですね
変なとこで引き強いなぁ。
サイズ的にはそんなに大きくないです。 ストラップの紐が付いてるからケータイにぶら下げることもできますので興味がある人は買ってみてぷっちょくん当ててケータイに付けてみてはいかがでしょうか。
ってこんなキモいの付けたくないですよ。



09.05.27

昨日からスタートした「
ローソン ヱヴァンゲリヲンキャンペーン」に参加するためにローソン行ってきましたよ。 目的の品を無事にゲットできました。



アスカのクリアファイルですね。 ホントあなた彼女のこと好きですねぇ
なんだかんだで未だに一番好きなアニメキャラですからね。 新作でどんな活躍するか楽しみでなりません。
ちなみにこのクリアファイルは全5種類ですけど、他のキャラは集めないのですか?
まぁいらないですね。 アスカだけあれば満足です。
ホント好きなんだなぁ。
でもこのクリアファイルですけど場所によってはもう無くなってる店舗もあるみたいですね。 話によると25日の夜に設置されて翌朝に無くなってたとか。
それはスゴい話ですねぇ。 やはりエヴァは他の作品とは別モノなんだなぁと感じますね。



09.05.24

ようやくながら「
セブンスドラゴン」をクリアしましたよ。 ちなみにパーティの組み合わせはこんな感じでした。



無難な組み合わせですね。 しかし3月頭からスタートされてたから結構時間がかかりましたね。 2ヶ月半ですか。
クリアタイムが55時間でレベルが69でした。 2ヵ月半で55時間というのはペース遅いと思われるでしょうけど、なんだかんだで忙しくてまとまった時間プレイできなかったから遅くなってしまいました。
レベル69というのは高いのですか?
ラストダンジョンもそこまで苦労しなかったから高い方なんじゃないかなと。 ラスボスもそんなに苦労することなく10ターンで倒せたしね。
序盤はすぐ全滅したりと苦労されてたみたいですけどね。
まぁそれでも油断してると即死するんですが。 闘い方のコツを覚えると俄然楽になりますね。 最後の方は全滅することも少なくなってきました。
クリアしてみての感想はどうですか。
面白かったですよ。 久々に純粋なRPGを遊んだなと。 ここ最近ハードの進化で3Dの作品が主流になってきてたから、本作みたいな昔ながらの作品は安心して遊べました。
なんか年寄りみたいな発言だなぁ。
いや、正直もう最近の3D演出されたRPGなんて好んで遊びたいとは思わないのですよ。 ぶっちゃけどれも同じに見えてつまんないです。
はわぁ、でもまぁ確かに似通った印象はありますね。
そういう意味でも本作が私にとって人生最後に遊ぶRPGなのかなと思ったり。 余程の作品じゃない限りプレイすることはないかなと。
ってまだこないだ話してた「
SaGa2 秘宝伝説」があるじゃないですか。
あくまで新作でという意味でね。 アレは移植作だから別物と考えてます。
なんかこじつけっぽい考え方だなぁ。
あとですね、ウチのDSがちょっと調子悪くなってきました。 電源が勝手に落ちるようになりました・・・・
バッテリーが悪いのですかね。
充電しようとケーブルを差し込んでもランプが点かないんですよ。 だからその辺が悪くなってるのかなと。 まぁ発売日に買った初代DSだからね。 ここ数年は据え置き機より稼動率高かったからなぁ。
初代の発売日って平成16年の12月ですからもう4年半にもなりますからね。 それだけ長い間使ってるとそりゃバッテリーも悪くなりますわな。 んで対応はどうするんですか? いっそのこと新型に買い替えます?
とりあえず任天堂に修理に出してみようかなと。 完全に壊れたわけじゃないからね。 使えるものは大事に使いますよ
修理はどれくらい費用と時間がかかるものなんですかね。
その辺は戻ってきてから報告したいと思います。
あんまり高くならないといいですね。



09.05.19

昨夜放送の「
NHK ニュースウォッチ9」の天気予報コーナーでまたやらかしてくれましたね



梅雨くんですか・・・・ まさか2週間連続で新キャラが登場するとは思いませんでした。 しかも今度はイケメンキャラとは。
我々の予想の斜め上をいってくれる平井さんが大好きです。 いいぞもっとやれ。
梅雨くんがイケメンキャラなのはひょっとして水もしたたるイイ男という表現なんでしょうかね。
きっとイケメン梅雨パワーで春ちゃんと小夏ちゃんの股間をビショビショにしてくれるんですよ。
うわ・・・・ この人最低



09.05.17

注文してたのがまとめて届きましたよ。


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどミックミクかがみ」
グッドスマイルカンパニー「figma柊かがみ コスプレVer」

ねんどろいどとfigmaで同じ題材のモノがほぼ同時に出るのは珍しいですね。 大体1.2ヶ月ズレて出てましたよね。
ねんどろの方が数日早かったですね。 先にネタにしとこうかと思いましたけどどうせなら一緒にと思いまして取っておきました。 ではでは早速。 ねんどろの方からですね。



はわぁ、とてもかわいいですね。 ミクでありながらもかがみらしさは失われていないといった印象ですね。
ねんどろミクと比較してみました。



ふむ、こうして見てみると似てるようで似てませんね
まぁあくまでコスプレですから。 差し替えで指差しポーズを再現。



おなじみのポーズですね。
オプションとしてネギが2本付属。



ミクのコスプレとなるとネギは必須アイテムですからね。
そんなカッコをしたかがみんを見てこなちゃん大喜びですよ。



なんかとっても嬉しそうだなぁ。
続いてfigmaの方。




はわわ、これまたかわいいですね。
figmaミクと比較してみました。



こうして見るとスタイルが全然違いますね。 かがみのお腹の出っ張り具合が生々しいです。
オプションとしてネギが2本付属。



もうこの組み合わせは外せないですね。
差し替えで呆れ顔に。



好きでこの格好してるわけじゃないでしょうからね。
そんなカッコをしたかがみんを見てこなちゃん大喜びですよ。



なんかとっても嬉しそうだなぁ・・・・ってこのネタさっきもやったじゃないですか
と、以上。 予想してた以上の出来だったかなと感じました。 ミクとしても楽しめかがみとしても楽しめる一粒で二度おいしいフィギュアですね。 店頭在庫も結構余裕があるみたいですから興味があれば買って損はないかと思いますよ。
ミクみたく速攻で姿を消してはいないんですね。 同じ題材なのにこの差はすごいなぁ・・・・



09.05.14

前回の日記で「
SaGa2 秘宝伝説」の公式サイトがオープンしたということをお話しましたよね。 その件に関して気になったことが一つあったのでご報告します。
ほえ? どこが気になったんですか?
気になったのはサイト自体ではなくトップページからリンクされてる別ページの
ブログのページです。
開発スタッフさんがいろいろなことを書かれるブログですね。 最近のスクエニのゲームでは結構多いですよね。
そのブログの最近のエントリで「SaGaさないで」とタイトルついてる記事が気になりました。
どうやらスタッフさんが佐賀県に訪問されていたみたいですね。 SaGaと佐賀をかけたダジャレがきいた記事ですね。
その中で秘宝伝説と観光秘宝館をかけてある記事があるじゃないですか。 その記事中の秘宝館ですけども、ものすごくウチの近所だったりします。 車で3分くらいのとこにある建物ですよ。
はわぁ、そんな近くまでスタッフさんが来てらっしゃったんですね。
そんなとこまで来るんだったらウチに寄ってくれればいいのにと。 熱烈歓迎しますよ。
いや、向こうはあなたのことなんて知りませんから。 来るわけないじゃないですか。
その点が気になって仕方がありませんでした。
なんかどうでもいいことだなぁ・・・・



09.05.12

何事もなかったかのように再開します。
一体ナニやってたんですか?
特に問題なかったので報告は省きます。 報告してたら自分の無知っぷりを露呈することになりそうですので。
なんだろう?
ではでは気を取り直して始めたいと思います。 いろいろと発表になってますね。 「
ファイアボール」のDVDが発売決定したとのことで喜びを隠せません。
ようやくですね。 それこそ1年越しでのDVD化ですから待ち望んでいた人も多いでしょうね
早速アマゾンで予約しました。 でもなんかもう売り切れになってますね。 昨日のうちに予約しておいて良かったです。
でも収録時間に対して価格が高めな印象ですよね。
まぁ出てくれることに意義がある作品ですから値段は関係ないと思うんですよ。 たとえ10,000円だったとしても買っていたと思います。
それほどまでに待ち望まれてたんですね。
次の話題。 DS版「
SaGa2 秘宝伝説」の公式サイトがオープンしてますね。
久々に情報出ましたね。
動画で最新映像が見れるんですけど音楽を聴いただけで涙が出てきそうになりますね
いいオッサンホイホイだなぁ。
連携の導入などシステムが一部変更になってる点だけが不安材料ですね。 それで面白くなってくれるのなら問題ないんですけど逆につまらなくなるなら必要ないですからね。
シンプルな方が遊びやすくはありますからね。 こればかりは実際に遊んでみないと判りませんからねぇ。
一番いいのがWS版の1みたく今度のDS版にもGB版の2をオマケでいれてくれることなんですけどね。
確かに最良の手段ですね。 どうなりますかねぇ?
秋の発売を楽しみに待ちたいと思います。 んで最後の話題。 昨夜の「
NHK ニュースウォッチ9」内の天気予報で新キャラが登場しましたね。



小夏ちゃんですね。 まさか春ちゃんに続いて萌キャラを持ってくるとは思いませんでした。
あらかじめ登場してた夏将軍が出るものとばかり思ってたからものすごく驚きました。 視聴者がなにを求めているのかをよく理解しているなと感じました。
まぁ喜んでるのはヲタクさんだけで一般人からみたらドン引きなんですけどね
とこんなとこかね。
日記のネタが無いというのがよく分かる日記でしたね。。



09.05.08

ちょっとご報告をば。 今からパソコンを少しいじるのでひょっとしたらしばらく更新ができないかもしれません。 なんせ慣れないことだからねぇ。 まぁ大丈夫だとは思いますけど。
はわわ、下手したらOSの再インスコからやり直すつもりみたいですよ。 大丈夫かいな?



09.05.05

待ち望んでいた本がようやく出ました。


エンターブレイン「セブンスドラゴン コンプリートガイド」

セブンスドラゴンの攻略本ですね。 ソフトの発売が3月頭頃でしたから2ヶ月くらいでの登場ですか。 というか2ヶ月も経ってるのならもうクリアされてたんじゃないですか?
いや、まだクリアしてないんですよ。 40時間ほどちょこちょこやってようやく終盤といったところまで来てはいるんですけどLV60超えたらなかなかレベルが上がらなくなってきましてペースが落ちてたんですよ。 それにサブイベントとか全然進めていなかったので攻略本が出るのを待ってたんです。
細かいところまで遊びつくすつもりなら攻略本は便利ですよね。
特に前述のサブイベントは発生条件が複雑なのでガイドが無いと厳しいかと思われます。 この本のおかげでサブイベントのいくつかはクリアできましたよ。 あと3.4個を残すのみです。
そろそろ終わりが見えてきたって感じですね。
うーん、どうかなぁ。 今でも結構全滅することが多いからまだレベル足りないように感じます。 それに他の職業も育成したいからねぇ。 まだまだクリアは先になりそうです。
まぁしばらくは買うソフトもないでしょうからこの機会にじっくり遊ぶってのもいいかもしれませんね。



09.05.03

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」観てきましたよ。
電王の映画はこれで4作目でしたっけ? 根強い人気がありますよねぇ
優遇のされかたが別物ですよね。 他の平成ライダーとはもはや別物と考えていいかと。 今回入場者プレゼントは無事に頂けました。



ガンバライドの限定プロモカードとマスコット人形ですね。
人形はモモタロスとデネブのどちらかが封入されてて私はデネブが出ました。 未彩色ながらなかなかにイイ出来ですね。
灰色ってところがなんともイマジンらしいですね。
観た感想ですけども、「いつもの電王のノリだなぁ」といった印象ですね。
それだけで今回の映画がどんな感じの作品なのかってのが解りますね。
安定して面白いので安心して観れました。
ディケイドとのリンクはどうだったんですか?
まぁ無難に繋がっていたかなといった印象ですね。 そこまで深く物語に関わってこないからそんなに気になりませんでした。
あくまでゲストキャラって扱いなんですね。
展開が早くてダレずに観れたのは良かったですね。 子供が観る作品だからその辺は上手く構成してあるなと感じました。 誰でも楽しめる良い作品だと思うので時間がある人はこの連休中にでも行ってみるのもいいかと思います。
まぁ連休中だとムチャクチャ人多そうですけどね
今日の客入りですけど8割くらい席埋まってましたね。
さすがに公開直後だと多いですねぇ。
んで興味深かったのがその客層。 8割くらいが親子連れで残りの2割くらいはいわゆる腐女子と呼ばれる方々でした。 いやマジで。
あぁ、確かに電王はソッチ方面の方々に人気ありますからねぇ。
上映が終わって外に出る通路でその腐女子グループと一緒になったんですが、さっそくカップリング談義に花を咲かせていらっしゃいましたよ
はわぁ、それはホンモノですね。 濃いなぁ。
今後この「超・電王」はシリーズ化されていくそうなのでまだまだ長い付き合いになりそうですね。
と言うことは劇場に行くたびにそのグループと鉢合わせになるってことですよね。 いっそのことお友達になっちゃったらどうですか。
ごめん無理
即答だなぁ。



09.05.01

新しい月に入ったのでTOP絵追加しましたよ。
ほえ? 先日追加したばかりなのにもうですか。 てっきり無いものかと思ってました。
こないだのはその時言ってた通りヒマだったから描いただけですから。 実は前回の絵よりも今回の絵の方が先に完成してたりします。
本来ならばこの絵が2枚目に追加される予定だったということですね。 前回のはイレギュラーだったんですねぇ。 まぁなんにしろ私としては自分の絵が増えて嬉しいんですけどね。
まぁ早く枚数増やしたかったというのもあるんですけどね。 これから徐々に出にくくなってきますよ。
不親切な仕様だなぁ。



09.04.29

2D格闘大好きな人なのでとりあえず購入してきました。


NRF「ミリオンナイツヴァーミリオン」

同人サークル「
NRFさん」の新作ゲームですね。 格闘ゲームを中心に製作されているサークルさんみたいですね。
同サークルの前作「
BIGBANG BEAT 1st Impression」はなかなかに楽しい作品だったのでそれなりにやりこみました。 ですので今作にも期待していたんですよ。 2日前に到着してたのでしばらく遊んでみました。
いかがでしたか?
うーん、なんというか・・・・普通? 映像はGGXみたくハイレゾでキャラが描かれてるのでドットが目立たずとても綺麗です。 C.Vも有名声優を多数使ってあってとても豪華ですね。 同人ソフトでここまでやってるのはスゴイなと感心しました。 でもゲーム自体はいたって普通の2D格闘ゲームですね。 これといって特徴が無いといった印象。
このゲーム独自のシステムってのはないんですか?
ヴァーミリオンボタンですね。 このボタンを押して発生する攻撃が当たると特殊な結界が発生します。 簡単に言うならば左右のフィールドが狭まる感じですね。 その結界の壁を利用してコンボを叩き込むというのが一番の目玉かと。
他の作品で例えるとしたらなにか似たようなのってありますかね。
ストZEROのオリコン・・・とはちょっと違うかなぁ。 GGXのダストアタック・・・とも違うなぁ。 なんとも言えないですね。 これの使い方次第で与えるダメージが全然違ってきますね。 特徴的なシステムとなるとこれくらいかなぁ。
それ以外は普通の格闘ゲームっぽいってことですね。
もう一ひねり工夫が欲しかったかなと言ったところですね。 個人的には前作BBBの方が面白く感じました。
ニュースによると今後パッチがたくさん配信されるみたいなので細かい改良がなされていくといいですね。



09.04.27

では予告どおりに。 FFRの新作買ってきましたよ。


バンダイ「FFR 仮面ライダーディエンド」

ディエンドさんですね。 今のところ劇中では敵か味方か判らないポジションですよね。 ただのお宝ハンターなんですかね。
ライバルって感じはしないですからね。 ホント何考えてるか分からないキャラですよね。 おもむろに開封。




はわぁ、なんともスゴいデザインですよねぇ。 ヒートシンク被ってるようにしか見えないですからねぇ。
先行のディケイドとスタイルはほぼ同じですね。 短足なところもそのままです。 可動範囲もほとんど同じですね。 この辺はもう少し改良してほしかったかなぁと。 武装としてディエンドライバーが2種類付属。



展開前と展開後ですね。 でもこれくらいの違いだったらスライドギミック仕込んでほしかったですね。
ディケイドとの対決シーンが再現できるのは嬉しいところ。



アタックライド対決したシーンですね。 互いにカード読ませあってのバトルでしたから印象深いシーンですね。
と、こんなとこですか。 購入理由ですけどもディケイドの時と同じく「早く動かせるディエンドが欲しかったから」です。 お世辞にもイイ出来とは言いがたいので仕方なく買ったんだよねぇ。
早くフィギュアーツ版が出てほしいところですね。



09.04.25

劇場版エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を観てきましたよ。
本日公開の映画ですね。 でも公式サイトを見る限りなにやら公開されてる劇場は非常に少ないみたいですけども。
九州では福岡だけですからね。 仕方ないから休日だと言うのに朝早くから起きて行ってきましたよ。 なんとか初回上映に間に合いました。
初回上映にこだわりますねぇ。
まぁどうせなら九州で一番に見たいですから。
別に褒められる訳でもないでしょうに。 んで、どうでしたか?
感想ですけど「非常に面白かった」ですね。 ここまで観に行って良かったと感じた映画は久々です。
これってテレビ版の総集編なんですか?
いや、完全新作ですね。 テレビ版とは別物と思っていいかと。 とはいえ全く関連性が無いかというとそうでもなかったり。 いくつかテレビ版とリンクするシーンがあります。
登場人物はそのままなんですよね。
テレビ版で出た人はほとんど登場してますね。 出なかったのはノルブとサクヤくらいかな? しかし、キャラ設定はほとんどのキャラが違います。 ネタバレになっちゃうので詳しくは言えませんが。
ふむふむ、いわばパラレルワールドの話って感じですね。
そうですね、それが一番言いえてるかも。 ですのでテレビ版を見ていない人でも問題なく視聴できると思います。 まぁテレビ版の知識あったほうがより楽しめるんだけどね。
お話はどうでしたか。
かなり良かったですね。 結構グッとくる箇所が多くて何回か泣きそうになりましたよ。 涙腺弱い人はハンカチを用意しておいた方がよいかと。
ふむふむ、泣ける作品なのですね。
オススメできる内容なので近くに公開劇場がある方はぜひ観に行きましょう。 まぁDVDが無茶苦茶早く出るみたいなんですけどね。
行けない人も早い段階で観れるってのは良いですね。
あと久しぶりに福岡行ったついでにお買い物してきましたので次回にでも。
ナニ買ってきたんですか?



09.04.20

週末にあまりにもヒマだったので絵ぇ描いてTOP絵に新しいのを追加しました。
はわぁ、私の絵がようやく増えましたね。
ホントはいつものように月の頭に更新しようかと思ってましたが、いつまでも1枚だけってのも寂しい感じがしたので急遽追加しました。 ランダム表示になってるってのがウチらしいかなと。
良し悪しでしょうけどね。 枚数少ない間は楽に出るでしょうけど増えたら出にくくなりますからね。
まぁそんな感じで。
でも今回先んじて追加されたってことは5月頭は追加は無いってことですね。



09.04.17

ここ最近平日夜は毎日「
NHK ニュースウォッチ9」を観ています。
今の世相を知るにはニュース番組観るのが一番手っ取り早いですからね。
まぁ目的は巷で人気の「
春ちゃん」なんですけどね。
そんなこったろうと思いました・・・・
毎日21時40分過ぎくらいから天気予報コーナーが始まるのをdecの実況板に参加しながら待ってます。
まぁ天気予報で実況されるというのもアレな話ですけどね。
始まるとドキドキしながら視聴。 毎回必ず春ちゃんが出る訳じゃないから出た瞬間は実況板が物凄く盛り上がります。 その様子を見てるのがなにより楽しいです。
はわぁ、ダメな人達ばかりですねぇ
純粋にかわいいからねぇ。 盛り上がる気持ちはよく解ります。 季節が変わってもこの路線で突き進んでいってもらいたいところです。 一応夏は「夏将軍」ってキャラがいるみたいだけどリストラして夏ちゃんを作ってほしいです
そんなNHKになに期待してるんですか。 でも今のNHKならやりそうで怖いなぁ。



09.04.15

昨晩NHK教育テレビで放送された「
あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑 第197回」が非常に面白かったです。
毎回テーマ別に現場で働く若者を紹介する番組ですね。 昨夜の放送は「アクション俳優」の回でしたね。
来月公開の「
劇場版超仮面ライダー電王」の撮影現場のお話でした。 スーツアクターさんの苦労や現場の様子が垣間見れて満足しました。
私も見てましたけどかなり気合が入った現場でしたね。 細かいところまでこだわっているというのが伝わってくる内容でした。
こういうの見たら作品の見方が変わってきますね。 今までだったらそのまま流していたようなシーンでも何度も撮り直しして完成したんだなぁと思うと感慨深く感じますね。
今度の映画を観るのが楽しみですね。 この番組は再放送があるみたいですから興味がある方はご覧になられてはいかがでしょうか。
ただ昨夜の番組を見て困ったのがネタバレが物凄かったってことですね。 まさかNEW電王の新フォームをこんなとこでバラされるとは思いませんでした。
ネタバレの覚悟がある人だけ再放送見てくださいね。



09.04.12

一通り出揃ったようなのでいつものアレをば。 今観てるアニメ2009春!
毎回改変毎にやられてるネタですね。 いつもやってることでも私にとっては初めてのことばかりですから新鮮に感じます。
現在1週間でこんなの観てます。 例によって放送曜日は九州基準ですのでお気をつけくださいませ。

月曜日「
ハヤテのごとく!! 2ndシーズン
火曜日「
マリー&ガリー」「シャングリ・ラ」「咲-saki-
水曜日 なし
木曜日「
宇宙をかける少女
金曜日 なし
土曜日「
真マジンガー 衝撃!Z編」「涼宮ハルヒの憂鬱
日曜日「
仮面ライダーディケイド」「フレッシュプリキュア!
ネット配信「
クイーンズブレイド 流浪の戦士

全部で10本ですね。 前期と比べると結構大幅に入れ替わっていますね
引き継いで観るのは3本だけですからね。 ここまで新規で観ようと思う新番組が多いのは久々のような気がします。 それとずっと観てたケロロ軍曹の録画は切ることにしました。 さすがに6年目となるとキツくてねぇ・・・・
そんな新番組ですけど一通り観てみてどれが良かったですか。
個人的に今期一番の注目作は「
マリー&ガリー」かと。 キャラもかわいく内容も面白いです。 ただ問題なのが放送が始まるまでが苦痛ってことですね。
三流芸人が登場する実写パートが邪魔だって意見は多く見かけますね。 5分間という短い時間ですからこればかりは仕方ないですよねぇ。 人気が出て単独で放送されるようになればいいですね。
あとはやはり「
真マジンガー」ですね。 今川節全開でとても面白いですね。 GRみたく暴走した内容になることに期待してしまいます。
1話目からして「大団円」ですからね。 他所とやるとこが違いますね。
ハヤテ二期」はちょっと様子見かなぁと。 監督と製作スタジオが変わってしまいなんか一期とは別物になっちゃってるからなぁ。 一期の滅茶苦茶っぷりが薄れているように感じます。 その辺をこれから挽回してくれればいいんですけども。
逆に一期はやりすぎ感がありましたからね。 落ち着いてしまうと違和感あるというのは判ります。
シャングリ・ラ」と「咲-saki-」のスーパーGONZOタイムは普通に楽しめますね。 そして一番の問題なのが「ハルヒ」なんだよねぇ・・・・ フタを空けてみたらただの再放送でしたからね。 でも絶対ナニか仕込んでそうなので観ないわけにはいきませんね。
油断してたら唐突に二期始まりそうですからねぇ。 でも一度録画してるをもう一度撮り直すってのはちょっと面倒ですよね。
クイーンズブレイド」は正直微妙かなぁ。 とりあえず様子見ですね。 今後の内容次第では切るかもしれません。 と、こんなとこですかね。
全般的には良作揃いといった感じですか。
そうですね。 ありがたいのが1週間でバラついてるってことですね。 今までみたく週末にだけ固まってる訳じゃないから随分と楽になります。 先週までは視聴と編集だけで日曜日の午前中潰れてたからなぁ・・・・
見るからにダメな人ですねぇ・・・・



09.04.09

前回の予告どおり神羅新章ネタで。 3日遅れで到着しましたよ。


バンダイ「神羅万象チョコ 王我螺旋の章×2」

一通り過去の日記読んできましたけどここ1年ほどはずっと2箱購入なのですね。
前章から枚数減ったからね。 上手くいけば2箱で揃いますから。 足りない分を追加で補充するって感じですね。 その方法で1年やってきましたけどとりあえず上手くいっているので枚数が増えない限りは2箱購入を続けていきたいと思ってます。
その分チョコを食べる数が減りますから楽ができますね。
早速開封してみたところ、とりあえず無事に24枚は揃いました。 例によっておにゃのこカードを並べてみました。



今回は枚数多いですねぇ。 可愛い娘が多いですね。
7枚は最高クラスですね。 内2枚にルキアが入ってるってのは優遇されてるなと。 そして今回一番の注目カードはなんといってもアスモディエスさんですね。 まさかここでみんな大好きアスタロットさんの娘が登場するとは思いませんでした。
見た感じ母親にそっくりですね。
前章ではアスタさんは一度も登場しなかったので寂しかっただけに、娘とはいえ関係者が登場したのは嬉しく感じます。
これからレギュラーキャラになれるかどうか期待ですね。
あと今回もアナザーカードが2枚存在してます。 ですので全24枚といいつつ正確には全26枚だったりします。 アナザーの対象カードは001輝煌士マキシと009曙光王ディルクルムの2枚です。 後者は例によって超レアカードです。
両方出たのですか?
マキシだけは出ました。 残念ながらディルクルムは出ませんでした。 流石にそこまで運は良くなかったなぁと。



随分と違いますね。
今までのアナザーは一部分が違うだけってのが多かったですけど今回は大幅に違いますね。 これくらい違うとありがたみが増しますね。 と、こんなとこかね。 ディルクルムはぼちぼち探していこうかと。
しかし神羅もなんだかんだで5年目突入ですからねぇ。 ここまで長いシリーズになるとは思いませんでした。
だからそろそろアニメ化してくれればいいのにねぇ・・・・
その事をずっと待ち望まれてますね。



09.04.06

ちょっと二つほど忘れていたことがあったので簡単に更新。
ほえ? なんですか?
一つ目の忘れていたことはこのサイトのトップページについて。 4/1の更新でトップページ下部に配置しているバナーも変更していました。 どうやらそれが表示されず以前のバナーが表示されてるという現象が起きてるみたいです。
考えられる原因としてはファイル名が同じだから昔のバナーがキャッシュに残ってるからそうなるんでしょうね。
お手数ですが一度ブラウザの更新ボタンを押していただければ助かります。
そうすることで名実共に先輩の姿が消えちゃいますね。
二つ目の忘れていたことですが、神羅万象チョコの新章を注文するのを忘れていました・・・・ 正式には今日発売なんだよねぇ。 完璧に忘れてたもんなぁ。
確か毎回発売日には確実に届いていたんですよね。
忘れてた原因ですけど、神羅は毎回3ヶ月に一度月の中盤の月曜日に発売されてたから今回も来週13日の月曜が発売日だと思い込んでいました。 今週くらいに注文すればいいかくらいの気持ちでいたので、すでに出ていると聞いてビックリしたり。
もっと早い段階からチェックしていればよかったのに・・・・
それすら忘れてましたからねぇ。 仕方ないのでとりあえず本日注文しました。 数日後には届く予定ですので次回の日記のネタはそれでいこうかと思います。
今回はいろいろと注目すべきカードが多いみたいですからちょっと楽しみです。



09.04.05

すみません、ちょっとバタバタしてて更新遅れました。 ではでは前回予告してたネタをば。 なんとか無事に入手できました。


バンプレスト「一番くじ マクロスF 全16種類フルセット」

はわわ、セットで買っちゃったんですね・・・・
今まで一番くじにはそこまで興味無かったんですけど、今回ばかりはそういう訳にはいかなかったのでフルセットで注文しておりました。
まぁ余程運が良くない限りセットで抑えていた方が下手にくじを引くより出資が少ないでしょうからあながちバカにはできませんね。 ちなみにセットでおいくらだったのですか?
昨年末に某店で送料込みで17,000円というのが出てたのでそれを抑えていました。 現在通販サイトでフルセットを扱ってる店を見たら平均30,000円くらいで売り出されてるのでかなりお安く買えたと思います。
1回800円のくじの全16種類として考えると12,800円ですからそれより5,000円くらい高いくらいですね。 ギリギリ許容範囲ってとこですか。
まぁいくらなんでも16回ストレートで揃うことはないだろうから安い方でしょう。 ではでは早速。 とは言っても全部やるのはキツいのでキャラクター関連のものだけやろうかと。 ドンブリとか別にどうでもいいでしょうから。

A賞「クラン・クラン」


B賞「シェリル・ノーム」


C賞「ランカ・リー」


サイズ比較

上位の3等ですね。 サイズ的にみても結構大きいですね。
一般販売してあるそこらの美少女PVCフィギュアとサイズは変わらないですからねぇ。 むしろ大きいくらいです。 出来も良いですね。 若干鼻が高すぎるって話を聞きますけど見慣れればそこまで気にならないです。 これが運が良ければ800円で入手できるってのはスゴイなぁと。
一般的なPVCフィギュアと同等と考えるならこの3体をそれぞれ5,000円と計算したとしても15,000円ですからこの3点だけで充分に元は取れてるような気もします。
続いてF賞のきゅんキャラ4種類。



はわぁ、なんともかわいいですねぇ。
一番の狙いは小クラン大尉でした。 そのためだけにフルセット買ったようなモンですから満足しています。 ちなみにこの娘だけバラで単品を追加で買ってたりします。
ん、ちょっと待ってください。 それなら最初からバラで小クランだけ買っておけばよかったんじゃないですか?
うぅ、フルセットを注文したのが昨年末だったのですよ。 その時はまだどこもバラ売りしてなかったんですよ・・・・ だから泣く泣くフルセットを選択したんです。
はわぁ、修羅の道を歩んでるなぁ。
でも最終的にはこの出来ならフルセットで確保しておいてよかったなと感じました。 正直なところ結構賭けだったんですけどね。
今回はその賭けに勝ったってことですね。
とりあえずこんなとこですかね。 でぃふぉメカについては気が向いたらやろうかと思います。 多分やらないだろうけど。 さてさて、せっかくだからケースに配置しようかねぇ。
それなりにサイズが大きくて数があるから配置するのが難しそうですね。



09.04.01

新年度に突入しましたね。 気分一新がんばっていきたいですね。
そうですね。 こういう時こそ新しいことにチャレンジするいい機会ですよね。
とはいえ変わるのは気分だけで特にやることは変わんないんですけどね。 先月末にいろいろ届いてたから今日から数回に分けて取り上げていきたいと思います。 まずはコレからですね。


海洋堂「XAN-斬-(後のキングゲイナー)」

電撃ホビーマガジンの10周年記念企画のオリジナルリボルテックですね。 完全新造ということですから力の入りようが伝わってきますねぇ。
おもむろに開封。




はわぁ、なかなかにカッコイイですね。 キングゲイナーの色が白だから印象が全然違ってきて面白いですね。
武装として太刀・クナイ・フォトンマットリングが付属。 装備させつつ動かしてみました。





はわぁ、でっかいカタナが迫力ありますねぇ。
この機体がどのようにキングゲイナーへと進化するのかと考えると面白いですね。 ちゃんと連載記事を読んでなかったのが悔やまれます
キングゲイナーの関連商品は少ないだけにこういった形でもリリースされるのはありがたいことですよね。
そうだね。 これをきっかけにキンゲ人気が再燃すればいいなと思ってます。
アニメの新作を作ってほしいところですよね。
と、今日は以上。 次回は巷で話題のアレのネタやりますよ。
ほえ? アレってなんだろう?

ってちょっと待ったぁぁ!!
うはぁ、メンドくさいのがきたなぁ・・・・
ってなんなんですかこの展開はっ!
私なんにも聞いてないですよ。 そもそもこの娘誰なんですかっ。
ほえ? 私のことですか?
説明するのメンドくさいから言っておやり。
はい分かりました。 私の名前は「このは」です。 この度このサイトの4代目看板娘として就任することになりましたー。 どうかよろしくお願いしますね。
よ、4代目??
そんなの来るなんて聞いてないですよっ!!
いや、言ってないですし
そんな大事なこと先に言ってくださいよ。
相変わらず鬼みたいな人だなぁ・・・・
はわわ、ひょっとして私邪魔なんですか・・・・
いやいや、気にしなくてもいいよ。 これも冒頭に言った気分一新の一貫なんだから。 ここらで新しい風を吹かせないといけないなと思ったので4代目の投入を決意しました。 こういうところから変えていかないといつまでたっても変化ないからね。
うー、それは判るんですけども・・・・
それでも・・・・ねぇ?
可愛い後輩のためにここはひとつ了承してくれないかね。 ピンチの時はキミ達に救助要請かけるから全く出番無くなるわけじゃないですよ。
うーん・・・・ そう言われると仕方ないですかねぇ。
ここは引くとしますかねぇ。
はわぁ、ありがとうございます先輩。
でも私達の分までしっかりがんばってちょうだいね。
それでは私達はこれで失礼します。 今までお世話になりました。 お呼びがかかるのを心待ちにしてますよ。 ではではー。
うん、今までありがとね。
私も二人の意思を継いでがんばりたいと思います。

うるさいのはいなくなりましたね。 まぁああ言ったものの、要請なんてかけないんですけどね。 さてさて、改めて新年度の体制についてご報告をば。 前述の通りこれからは4代目のこのはちゃんと一緒に進行していきたいと思ってます。 引き続き変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。
よろしければ掲示板の方にでも感想等いただけたらと思います。 よろしくお願いしますね。 しかしなんとも腹黒い人だなぁ・・・・ この人と一緒で大丈夫かなぁ。 


inserted by FC2 system