10.03.30

月末ということでまたなにか届いていますよ。 おもむろに開封っと。


FREEing「激走プルバックカー ミク&ネギカー」

結構前に発表になっていたおもちゃですね。 全4種類なのにミクだけしか買っていない辺りに悪意を感じますね。
じゃあ開けてみますね。



なんというか・・・・ なにこれって感じですね。
ネギ型の車という発想がすごいなぁと思いますね。 実際に走らせてみました。 チョロQみたいに後方に引いて走らせるんですが、面白いのがフィギュアを載せないと走らないという点ですね。 フィギュア下部に磁石が仕込んであってそれに反応して走り出すというギミックです。
なんか無駄に凝ってますね。
実際に走らせてみるとこんな感じでした。



ホントに載せたら走ってますね。 面白いなぁ。
ドライバーであるミクはこんな感じ。



ねんどろミクをそのまま小さくした感じですね。 かわいいです
本家とぷちと並べてみました。



こうして見るとその小ささがよく分かりますね。
縦に並べてみました。



なんというミクタワー。
非常に面白いおもちゃなので興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか。
あの人みたくミク優先で確保してるって人が多そうだから早めに買っておいた方がよさそうですねぇ。



10.03.28

あの人の指示でコンビニに行ってキュアドールの新作を買ってきましたよ。


バンダイ「プリキュアキューティーフィギュア2種」

毎年恒例のプリキュア食玩だね。 今回はハートキャッチの二人だけ?
この2つの他にキュアドリームとキュアピーチのリペイント版があって全4種類みたいですね。 新番組を優先ということでハートキャッチの二人を確保してこいとの命令でしたので。
自分で行けばいいのにねぇ・・・・
さっそく開封してみました。



キュアブロッサム



キュアマリン

ふむ、まぁまぁ可愛いんじゃない。 顔がちょっと厳しい感じがするけどね。
アイプリントが変な印象ですね。 その点を少し修正してあげれば印象変わりそうですよ。 2体並べてみました。



放送開始から2ヶ月。 この時点で二人を並べることができるのは嬉しいね。 お値段も安いから改造用に複数買うというのもいいかもね。
改造ってどんなことするんですか。
いや、可動仕込んだり魔改造したりできるかなぁと思って・・・・



10.03.26

なにやら
侵略!イカ娘のアニメ化の話が出てきているらしいですね。
来月出る新刊のアニメイト特典のペーパーに書かれてたそうですね。 どこから情報漏れるか分かったものじゃありませんね・・・・
でもこの情報がホンモノだとすると今チャンピオンに流れが来ていると言っても過言ではなさそうですね。
前回ネタにしたコレクションフィギュアしかりみつどもえアニメ化しかりと確かにそういう流れが来てる感じですね。 あの人喜びそうだなぁ。
なんにしろ今は確定情報が出るのを待つしかないですね。
まぁさすがにここまで来てウソでしたったオチは無いだろうから安心してよさそうですけどね。 真相やイカに。 ・・・・・ダジャレじゃないですよ。



10.03.23

なにか届いていますよ。 開けてみましょう。


スターコーポレーション「週刊少年チャンピオン40周年記念企画 燃えて萌えつきろ!コレクションフィギュア」

週刊少年チャンピオンの40周年を記念して製作されたミニフィギュアだね。 しかしただでさえマイナーなチャンピオンなのにこんなの作って売れるんだろうか?
あの人はすごく喜んでいましたよ。
長いことチャンピオン愛読者だからねぇ。 ジャンプは手にも取らないくせにチャンピオンは買ってまで読むあたりホントひねくれてる人だなぁ・・・・
このフィギュアですが、歴代人気キャラをディフォルメ体型で立体化するという企画となってますね。 早速開封してみましょう。



男性キャラだね。 なんというか濃い面々だなぁ・・・・
左上から順に「バキ」「本気」「春巻」「覚悟」「醤」「アクメツ」ですね。 確かに濃いキャラばかりですね。
しかし本気辺りはこれが最初で最後の立体化になりそうだよねぇ。
続いて女性キャラ。 数が少なめなので少し大きめにしますね。



うって変わってこちらは華やかだね。 どの娘も可愛いね。
左上から順に「獅子堂美華」「マイティハート」「みつば」「イカ娘」ですね。 現在連載中のキャラが3体もいますね。
というかこうしてラインナップを見てみると、全然40周年記念って感じはしないね。 最近のキャラばっかだし。
確かにそうですね。 古い作品となると「本気」くらいですかね。 醤は髪が伸びてる新作の方ですしね。
もっと古い作品のキャラがいてくれた方がバランス取れてたと思うけどねぇ。 「らんぽう」とか「がきデカ」「マカロニほうれん荘」とかね。
古いのばっかですねぇ。 でも一つくらいは欲しかったですね。 これら10種類の他にシークレットがあります。 コチラです。



無敵看板娘の「鬼丸美輝」だね。 まさかこれがシークレットとは・・・・
これも最近の作品ですからねぇ。 でもあの人は喜びそうですよ。
まぁムテカンはアニメDVDも全巻揃えてるくらい好きだからねぇ。 喜ぶだろうなぁ。
と、こんなとこですか。 チャンピオン読者なら揃えておきたい記念アイテムと言っていいですね。
まぁ問題なのがその読者がどれくらいいるかってとこだろうけどねぇ・・・・ チャンピオンは面白い雑誌なのにマイナー扱いされてて不遇だよねぇ。



10.03.22

なんかCDが届いていますよ。


MMV「ハートキャッチプリキュア! OP&EDテーマ(DVD付)」

買うだろうなぁと思ってたけどやっぱりDVD付きの方買われてましたね・・・・ 分かりやすい人だなぁ
このCDですけどかなり売れてるみたいですね。 オリコンの売り上げランキングでも上位にきてますね。
まぁ普通にいい曲ですからね。 それにDVD付きとなると売れるのも分かります。
まぁあの人の目当てはDVDの方でしょうけどね。
ノンテロップOPとEDが収録されているんでしたっけ。 明らかにそれ目当てですねぇ・・・・ ホント分かりやすいなぁ



10.03.20

あの人に連れられて「
映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光レインボージュエルを守れ!」を観てきましたよ。
確か今日から上映開始だったんだよね。 初日に行くとか相変わらず無駄に気合入ってるなぁ
しかも初回上映ですよ。 夕方からの上映でいいじゃないのかと聞いてみましたけど早く観たいから初回にするってきかなかったんですょ・・・・
変にこだわるところがあるからねぇ・・・・ んで、どうだった。
感想ですが、「面白かったけどキャラ多すぎで細かい部分まで手が回っていない印象」といった感じですね。
ふむ、やはりプリキュアが17人もいたら収拾つかなくなるのかねぇ。
おおまかな流れとしてはハートキャッチの二人がメインでフレッシュの面々がそれをサポートするといった感じですね。 ですのでMHとSSと5GoGoの人達は登場シーンが少なかったですね。
前番組の人達がサポートするって流れは前作DX1と同じだね。
キュアブラックの出番が少なかったのであの人はしょんぼりしていましたよ
あー、あの人黒キュア好きだからねぇ。
敵キャラもオールスターで面白かったですね。 各作品の幹部キャラが勢ぞろいするのは見ごたえありましたよ。 あとサブキャラクターもオールスターで満と薫とブンビーさんはセリフつきでの登場でしたよ。
満と薫は前作で声無かったから嬉しいね。 ブンビーさんも人気キャラなだけに声が聞けるのはいいなぁ。
まぁ観ていてお前達も戦えよと思いましたけどね。
確かにこの3人は普通に強いキャラだから十分戦えそうだけどねぇ。
プリキュア映画の特徴でもあるミラクルライトですけど今回もありました。
映画を観てるみんなが作品に参加できるという面白い試みだよね。
でも今回は冒頭のライトの説明コントが無かったんですよ。 それ故か全然関係ない場面でライトを点灯させる子供が多くてちょっと気になりました。
あー、場内は真っ暗なだけにライト点けられたら光が目に飛び込んでくるよねぇ・・・・ それはイヤだなぁ。
ちゃんと点灯させる場所の説明映像は必要だったように感じます。 そこだけが今回の不満点ですかねぇ。
もう何度もやってるシステムだからみんな分かってるだろうけどねぇ。 まぁ初見の子もいるだろうしねぇ。
とこんなところでしょうか。 面白かったですけど前作ほどではなかったかなぁと感じます。 時間があと30分長ければ評価変わってきてたんでしょうけどね。
まぁ子供が2時間我慢できるとは思えないしね。 難しいところだなぁ。



10.03.15

感想を書かされるためにあの人と一緒に「
劇場版 東のエデンU Paradise Lost」を観てきましたよ。
映画観たんなら自分で感想書けばいいのに・・・・ ヒドい人だなぁ。
では簡単な感想をば。 一言で言うならば「地味な映画だったなぁ」と感じました。
地味・・・・ってどういうこと?
Tに比べるとアクションシーンが少なめで派手さに欠けていたように感じました。 終始物語の折りたたみに徹底し説明だけで90分終わってしまった印象ですね。 ぶっちゃけこれならテレビでやっても問題なかったように思います。
迫力ある映像を見れるのが映画の醍醐味ですからね。 それが見れないというのは少し寂しい感じですね。
しかし説明に時間を費やした分、今まで明確になっていなかった部分の種明かしがしっかり行われたので良かったですよ。 次々に謎が解明していくので観ていて気持ちよかったです。
TV版からずっと細かい謎が残っていたからそれが判ったってのは嬉しいですね。
TV版を観てた人なら観るべき作品だと思いました。 観てなかった人もこれからでも観られてみてはいかがでしょうか?
一流のエンターテインメントとして完成している作品なので観ておいて損はないかと思いますよ。



10.03.13

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神LOE」のサイトがプレオープンしていますね。
ちょうど1週間前くらいからウワサが出回ってましたけどホントに発表になったね。 あの人喜びそうだなぁ。
隣の部屋からうひゃっほーいと叫び声が聞こえてきてましたから相当嬉しかったのでしょうね。 PVも完成してるみたいですよ。



しっかり動いてるね。 アカシックバスターの演出カッコイイなぁ。 見た目は変われど基本そのまま移植みたいだから当時のファンの人も安心してプレイできそうだね。
しかし移植されるまで14年もかかるとは思いませんでしたね。 人気からすると先に選ばれそうな感じですけどねぇ。
スパログでの寺田Pの話によるといろいろあったみたいだからねぇ。 2000年頃に一度話は出てたみたいだね。
でも巷ではウインキーソフトが開発するという点に不安感を持ってる人も多いみたいですね。
うーん、それは違うような気がするけどねぇ。 元のSFC版を作った会社が開発するんだからそれこそ「本物」だと思うんだけどねぇ。 まぁウインキーの最近の仕事を見ると心配になるのも分かりますけど。
なんにしろ楽しみですね。
つか発売されたらされたでまた引きこもるんじゃなかろうか・・・・ まぁ私たちにとってはそっちの方がいいんだけどねぇ。



10.03.10

さて、引越し騒動も落ち着いたことですし例の話題に入りましょうかね。
土曜日のラストにちょっとだけ触れてたアレですね。
なんか大量に引かれてきてるみたいですよ。


バンプレスト「一番くじ マクロスF イツワリノウタヒメ」

週末にかけて全国各地で争奪戦が起きてた
一番くじイツワリノイウタヒメ」ですね。 写真を見るに上位は全部引けてるみたいですけど、そのために犠牲となった下位も多いみたいですねぇ・・・・
数えてみたところ「A賞×2・B賞×1・C賞×1・D賞×3・E賞×2・F賞×4・G賞×16」となってるみたいです。 全部で29回くじ引いてるみたいです。 29回て・・・・
この結果から察するに恐らく上位が全然出なくて引くに引けない状況となってしまいどつぼにハマってしまわれたんでしょうね
その時の様子が容易に目に浮かぶなぁ・・・・ でも各地で即完売状態となってたのにこれだけの回数を引けるくらい余裕がある店舗がよく残ってましたよね。
今回の争奪戦は各地で「どこにも置いていない」と悲鳴が聞こえてきてましたからね。 そういう意味では運が良かったんじゃないですか。 まぁそっちの運は良くてもくじ運は悪かったんでしょうけど
ではさっそくやっていきましょうかね。 とりあえず立体物だけ開けてみますね。 まずA賞の黒うさぎから。



A賞 黒うさぎver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア

これまたなんともスゴイボリューム感ですね。
実際に手に持ってみるとズッシリ重いです。 正直これが800円で入手できるとかおかしいですよ。 この出来とサイズなら8,000円くらいで売ってあってもおかしくないかと思いますね。
それが2個も当たってるんだからホント運が良いのやら悪いのやら。
続いてB賞の白うさぎ。



B賞 白うさぎver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア

こちらもなかなかのボリュームですね。 白い衣装が可愛いですね
これも普通に6,000円くらいで売れそうな感じですよ。 この白黒衣装は劇中でもインパクトがあるシーンで登場しただけに並べて飾れるのは嬉しいですね。 続いてC賞のランカちゃん。



C賞 ラズベリーキャンディver.ランカ・リー プレミアムフィギュア

これまた気合入った出来ですね。 スカートがクリアパーツで再現してあってイイ感じです。 後ろから見たらパンツ丸見えというアレな衣装ですけど。
これも5,000円くらいで売れそうな感じですね。 そう考えるとこの上位3体だけで19,000円分くらいの価値はありそうですよ。 しかもA賞がダブってるからそれまで入れると考えるとこれだけで充分に元を取れてるような気がしますね。
考え方次第でこのくじに対する評価が分かれてきそうですねぇ。
3体並べてみました。



C賞単独だとそれなりに大きいけどAB賞と並べるとやっぱり小さいですね。 小さいというかABがデカすぎるんでしょうけど。
続いてはG賞のきゅんキャラですね。 6種類+シクレが2種類というラインナップとなってますね。 おもむろに開封。





シクレはランカちゃんの黒うさぎ衣装なんだね。 台座のイラストが可愛いですね。
G賞は1カートン12箱入りのボックスが2箱あって、それぞれに別のシクレが1個入ってるみたいです。 もう一つのシクレのバルキリー少女シェリルは他のお客さんに引かれてたみたいですね。
と考えると今回のくじで一番レアな存在になるのがこのシクレ2種ですかね。 他のは最低2個ずつあるんですからね。
最後にE賞のでふぉめかです。 今回2個当たられてるみたいですけどどちらもトルネードバルキリーでした。 他の機体は全部引かれた後だったみたいですね。 そこで同じくくじを引かれた「
SHOさん」からダブったE賞をゆずってもらってるみたいですよ。





アーマードバルキリーの情報量がすごいですね。 カッコイイです。 ケーニッヒモンスターもかわいいですね。
あとはチャーハン皿とグラスですね。 グラスはシェリル柄だけ無いみたいですね。
となると今回のくじで獲得できていないのが「F賞のグラス(シェリル柄)」と「G賞きゅんキャラ(シクレシェリル)」の二つだけということですか。 実質フルコンプしてるようなモンですね。
通販サイトでフルセットが3万円超の価格で売ってたのを見かけましたので、それからすると今回はマシな方だったようにも思えますね。
人によってはコンビニで「全部ください」と4万円ポンと出したって人もいるみたいですからそれに比べるとまだ可愛い方ですね。 というかそれはもはやくじでもなんでもないですよね。 いろいろと間違ってるなぁ・・・・



10.03.08

うっわー、なんですかこの急展開は??
なんの予告も無しにサイト移転するとか無茶苦茶だなぁ・・・・ ブックマークしてくださってる人とかビックリしたんじゃないの。
これはあの人にちゃんと説明してもらわないとダメですよね。 ちょっと呼んできますね。 ちょっとー、ちゃんと説明してくださいよー
なんか呼ばれたのでおっぱいの国から戻ってきました。 やっぱ説明いりますかね・・・・
当たり前じゃないですか。 どうしてこんな事態になったんですか?
まぁ一番の理由として今まで使っていたktknetドメインサーバーが容量いっぱいになったからですね
つかそこまで容量使ってたんですか?
まぁ元々プロバイダから提供されてたWebスペースはたったの15MBしかありませんでしたからね。 ここ最近はその少ない容量でやりくりしてたんですよ。 でもさすがに厳しくなってきたので今回「
FC2.com」の無料ホームページサービスを使ってみたんです。
確かに15MBってのは少ないですね。 それで今回の無料スペースは容量いくらなんですか?
1GBと大容量となってます。 これだけあればしばらくは心配する必要はないかなと思ってます。
極端に増えましたね。 でも無料スペースってことは広告とかが入るんじゃないですか?
今回借りた「
FC2.com」さんは広告が出ませんね。 各ページの一番下に「Powerd by FC2」という文字が出るだけですね。 その部分が気に入ったのでここに決めました。
なるほど、そういうことだったのですね。
ということですので今までは過去3ヶ月分くらいの画像データしか残せてませんでしたが今回からは長期間残せておけそうです。 過去の日記にアクセスしたところで画像が歯抜けになってたのが気になってたんですよね。
でもまぁやるならやるであらかじめ報告しておいてほしかったです。 こうも急だと対応できないですよ。
お騒がせして申し訳ありませんでした。 と、こんな状況になっておりますのでお手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。 あとリンク張ってくださってる方もお手数ですが変更のほどお願いします。
ご迷惑をおかけします。
ではおっぱいの国に戻りますね。 じゃーねー。
あらら、また行っちゃいました。
私の存在に気付かずに戻るとかどんだけムゲフロに夢中になってるんだか・・・・ ホント困った人だなぁ。



10.03.06

1週間やってきてようやく終わりが見えてきたかなぁといったところですね。 今日のネタはこちら。


「第7回 博麗神社 例大祭入場カタログ」

例大祭に参加するわけでもないくせにナニ買ってるんでしょうかねあの人は・・・・
まぁお目当てはカタログ本誌じゃなくてオマケの方なんでしょうけどね。 そんなオマケのねんぷち霊夢はこんな感じです。



あら可愛い。 小さいながらもイイ出来ですね。
ねんどろ版と並べてみました。



親子って感じですね。
可愛いのはいいですけどもこれのためだけにカタログを注文するってのはちょっとどうかと感じました。 通常ねんぷちが500円と考えると冊子代込みとはいえ高い買い物ですよねぇ。
相変わらずアホみたいなことしてるんだなぁ・・・・
東方ネタでもう一つ。 なんかこんなのがありましたよ。


ちくたくらびっと「ゆっくりチャーム×2種」

これは・・・・
開封してみました。



見事なまでにゆっくりだなぁ。
今までPVC製のゆっくりは無かったのでこれ見てあの人はやけに喜ばれていましたよ。
まぁ遊びやすさを考えたらPVCフィギュアがいいんだろうけど、そもそもこれでどうやって遊ぶのかというのが疑問ですね。
と、こんなとこですか。
なんだかんだで東方に染まってきてますねあの人。 流行りモノに弱い人だなぁ・・・・
そんな流行りモノに弱い人ですけどまたなにか用意されていますよ。



これは・・・・ この結果から察するに全国的に昨日今日と繰り広げられてる争奪戦で本格的に戦ってきてるなぁ。
さすがに量が多いのでこちらについては次回やりたいと思います。
この状態からでも下位を大量に引いてるってのが判るというのがなんとも・・・・



10.03.05

あの人が置いていったモノを消化していってますがまだまだ残ってますねぇ。
月末に集中しすぎでしょうに・・・・
まぁ少しずつでもやっていきましょう。 今日のネタはこちらですね。


バンダイ「BB戦士 ユニコーンガンダム」

BB戦士シリーズの新作だね。 最近のBBはSD三国伝の方がメインになってきてるだけに通常ラインのMSが出ると安心するね。
あの人がそのまま放置していったから代わりに私が製作しましたよ・・・・
相変わらず他人に迷惑かける人だなぁ・・・・
でもHGに比べると全然楽でしたね。 サクっと作れましたよ。 こんな感じにできました。



ユニコーンモードだね。 SDとはいえ結構細かいモールドまで入ってるみたいだね。
今回マーキングシールが付属しているのでただ作るのに比べたらカッコよく仕上がりますね。 BB戦士オリジナルギミックとしてユニコーンビーストモードに変形可能です。



変形というかなんというか・・・・ ただ前かがみになってるだけのような。
ぶっちゃけあってもなくてもどうでもいいギミックですね。 スライド展開やパーツ入れ替えでデストロイモードへ変形。



なかなかにカッコイイね。
小さいながらに変形できるというのはスゴイですね。 ただひとつ残念だったのが腰アーマーの展開がなかった点。 ユニコーンモードの時点でサイコフレーム見えてるのが惜しいところですね。 ポーズも決まります。



足ががばっと開けていいね。
あとビームサーベルが付属してます。 なびいた状態だけですけど。



こうしてみるとユニコーンはかなりシンプルな機体なんだね。
原作でもあとガトリングが付くくらいですからね。 機体性能の高さで十分補えますでしょうからね。 HG版と並べてみました。



ふむ、並べてみるとこのSD版の再限度の高さがよく分かるね。 がんばってるなぁ。
と、こんなところでしょうか。 SDだからといってバカにはできない完成度ですね。
OVAもそろそろ発売だからそれに合わせて楽しめるのもいいね。 他のMSもリリースしてほしいね。



10.03.03

それでは今日からしばらくの間は先輩と一緒に進行していきますね。
まずは私からですね。 そういえば私たちは今年になって初めての登場ですよね。 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もまた同じような状況になる日があると思うのでその時は助けてくださいね。
そういう状況が頻発するってのもアレな話だけどねぇ・・・・
では今日のネタはこちら。


GSIクレオス「ピンキーストリートひなまつりセット」

先日抽選通販に当選したWF限定ひなまつりセットですね。 ちょうど本日3月3日にピッタリの話題ですね。
箱のサイズ的にはちょうど箱ティッシュくらいの大きさですね。 2体セットなので過去に出た限定ピンキーの中でも大きめの箱ですね。 ベーシック和風スタイルで飾ってみました。



イイ感じのひな飾りですね。 手前のぼんぼりとお餅で雰囲気出てますね。
パーツを反転させるとキラキラゴシックスタイルに。



ガラリと雰囲気変わって面白いですね。 自分で好きなスタイルを選べるというのはいいなぁ。
台座には穴が開いており裏面から固定ピンを刺して各パーツをしっかり保持できますのでフラフラする心配は無いですね。 こういう点に気を遣ってあるのは嬉しいですね。
サイズ的にもコンパクトに収まっているからちょっとした場所に飾れるというのもいいですね。
これは限定販売じゃなくて通常販売ラインに乗せてもそこそこ売れたんじゃないかなと思えますね。 上手く宣伝すればバカ売れしそうですけどね。
住宅事情で普通の雛壇を飾れないという家庭層にアピールできれば売れそうですね。 部長さん、来年試してみてはどうですか?



10.03.02

どんどんいきますよ。 今日のネタはこちら。


バンダイ「ロボット魂 エヴァンゲリオン2号機」

ロボット魂版のエヴァ2号機ですね。 つい先日決定版とも言えるスペクリ版を入手したばかりなのにどうして買うかなぁと思っちゃいますね。 とりあえず開封。




見た目とサイズ的にはリボ版スペクリ版とあんまり変わりませんね。 グリグリと動かしてみました。





これはスゴイなぁ・・・・ この可動範囲はちょっと異常ですね。 体育座りできるのなんてMGアッガイくらいしか無いと思ってましたよ。
実際に動かしてみて感じたのが「肩アーマーが独立しているから自由が利いて取りたいポーズはほぼ取れる」ということですね。 アクションフィギュアとして満点の出来だと思いますよ。 武装としてプログナイフとサンダースピアが付属。




ナイフが2本付いてるのは嬉しいですね。 肩アーマーを差し替えでS型空挺装備に変更できます。



頭部が上に向けれるのでこんな状態にもできますよ。



ウルトラマン状態に。 まぁ空挺装備は飛行するためのユニットじゃないんですけどね。 この状態での装備品として超電磁洋弓銃が付属。



ボリュームがあってカッコイイですね。 さすがに折りたたみギミックは再現されてませんでした。
と、以上。 私が遊んでみた感想ですけれども、これには100点をつけてもいいような気がします。 とにかく動かしてて楽しかったです。 今年最高玩具の候補作品だと思いますよ。 これほどまでに自由度が高いアクションフィギュアはそうそうお目にかかれないかと思います。 これからエヴァシリーズが続けて出るみたいですから興味が出られたら購入することをオススメしたいですね。

ふぅ、ようやく2日目終わりましたょ・・・・ さすがに一人じゃキツいなぁ。 もうこうなったら助け船を呼ぶしかないですかねぇ。
先輩達たすけてー!!

呼ばれてっ!
飛び出てっ!
超 復 活 !!

はわわぁ、せんぱーい。 助けてくださいよぅ・・・・
4ヶ月振りに戻ってきたらまたこの状況ですか・・・・
でも前作ムゲフロの時は引きこもりまではしなかったんだけどねぇ。 またなにか企んでるんじゃないの?
さすがに何度も痛い目に遭わされてきてるだけに警戒されていますね。
まぁとりあえずあの人が戻ってくるまで私たち二人が交代で手伝ってあげますよ。
戻ってこないのが一番いいことなんだけどね
ホント嫌われてるなぁ・・・・ ではよろしくお願いしますね。



10.03.01

さてさて、そんなこんなで私一人での進行ですよ。
3月になったということで新しくTOP絵追加されていますね。 なんか用意周到だなぁ。 私が飛び跳ねてる絵ですけど以前も同じようなポーズありましたからいいかげんネタ切れ始めてるみたいですね。
さてと、なにやらいろいろと用意されてるので一つずつ消化していきましょうかね。 まずはこちらから。


バンダイ「R-style 涼宮ハルヒの憂鬱・涼宮ハルヒの消失」

新発売になったトレーディングフィギュアですね。 とはいえ中身が分かる仕様なのでトレーディングって呼ぶのもアレですけど。 早速開けてみましょう。



2番の光陽園学院制服ハルヒですね。 映画公開のタイミングからしたらなかなかにタイムリーな選択かと。 見た感じ出来としては正直イマイチっぽいですね。 可愛いかと聞かれたら微妙と答えてしまうでしょうね・・・・
それでもこのタイミングで消失衣装のフィギュアが手に入るのはありがたいですね。 出来はアレですけど
と、こんなとこですかね。 はわぁ、やっぱり一人だと厳しいですねぇ。 早く戻ってきてほしいです・・・・



10.02.27

二日遅れで受け取れました。 購入特典のドラマCDもいただけました。


バンダイナムコゲームス「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティアEXCEED」

案の定限定版の方を購入なされたんですね。 まぁ間違いなくそっちにいくだろうとは思ってましたけど。
思ってたほど限定版の箱が大きくなかったですね。 横幅はあれど厚さは2センチくらいとかなり薄いです。
そういえばこの手の限定版を買うのって久々ですよね。
そうですね。 まぁ最近はそれ以前に欲しいと思う作品の方が少ないですしね。 さて・・・・
な、なんですか。
早速引きこもってプレイ開始したいと思います。 というわけで次回からここの進行よろしくね。 いくつかネタは用意しとくから適当にやっといて。 では旅に出ます。
はわぁ、またですか・・・・ 今度は早めに戻ってきてくださいね。



10.02.25

注文してたのが届きましたよ。 ここ最近は月末に集中するねぇ


リキッドストーン「まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢」

元々ガレージキットでリリースされていたものがPVC可動フィギュアとして発売となったんですよね。
ガレキ版をずっと欲しいと思ってましたが、WFで買おうとするも売り切れで買えないでいたんですよ。 だから今回のPVC化はとてもありがたかったです。 では早速。



これまた可愛いですね。 同じディフォルメ体型でも先日のねんどろ版とは違った魅力がありますね。
可動フィギュアということでそこそこ動きます。



表情がついた足に差し替えしてありますね。
オプションとしてお払い棒と竹ホウキが付属。




ホウキのポーズがなんとも言えないですね。 可愛すぎですよ
こんなとこかな。 あとオマケでのっぺらぼう顔と表情シールが付いてますので自由に表情作って遊べますよ。
そういう遊び方ができるのは面白いですね。
最初はサイズの割に高額だなぁと感じましたけど、遊んでみたらそんな思いはどこかへ飛んでいきましたよ。 楽しく遊べて値段相応の出来かと。 4月の魔理沙が楽しみです。
やはりグリグリ動かして楽しめるという点が大事なんですね。



10.02.24

注文してたのが届きましたよ。


バンダイ「S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド」

S.I.C極魂シリーズの新作ですね。 そういえばあなたってこのシリーズ集めてましたっけ?
ネタにはしてませんでしたけどとりあえずこれまでに出た響鬼・龍騎・ファイズ・ブレイドと主役ライダーだけは買ってきてます。 このシリーズは1個1,200円と安いので集めやすくていいですね。
主役以外のライダーは買ってないということですね。 せっかくなんだから全部集めればいいのに。
まぁボチボチと。 では早速ブレイドで遊んでみました。




小さいサイズながらもちゃんとS.I.Cらしさが出ていますよね。
このサイズでこの塗装は見事としか言えませんね。 可動範囲はかなり狭い感じです。首が胴体と一体化してるからあんまり動かないのが残念なところですね。 ライダーキックなど。



それでも雰囲気は出せてますよね。
オプションとしてブレイラウザーが付属。



ブレイドは名前の通り剣が似合うライダーですよね。
剣の長さがもう少し欲しかったかなと。 差し替えでオープントレイ状態を再現可能。




さすがにこのサイズだと本家S.I.Cみたいにトレイ展開は無理ですね。
と以上。 値段の割りによく出来てるなといった印象ですね。 可動範囲はもう少しがんばってほしかったですけどまぁ許容範囲かと。 このシリーズはとにかく安くて集めやすいという点が一番の魅力ですね。 今後も主役ライダーは買っていきたいと思います。
次回の主役ライダーは電王がリリースされるみたいですね。 比較的新しめの作品から先に出ていくのかな?



10.02.21

先日お話してた「
ピンキーストリートひなまつりセット」の抽選結果をお知らせするハガキが届きましたよ。
結果はどうでしたか?
こんな感じでした。



当選って書いてありますね。 おめでとうございます。 でも話のネタ的にはここでハズレ引いてた方が面白かったんでしょうけどね。
東京に向けて念波を送った甲斐がありましたね。
それで当たるんなら苦労はしませんよ。
なんにしろ当選したのでよかったです。 週末くらいには届きそうなのでその時はレビューやりますね。
時期的にもタイミングばっちりですね。



10.02.20

現在開催中の「
AOU2010 アミューズメント・エキスポ」で「ボーダーブレイク」の新バージョン「Ver1.5」が発表になってるみたいですね。 それに伴いニコ動にその映像がUPされてますな。



なんというか・・・・ エラいことになってますね
現行Verとは別ゲーになってますねコレ。 追加要素がハンパないなと。
各兵装に変更点があるみたいですね。 ACが横方向に発動できたり3点狙撃ができたりショットガンが連射できたり空中受身ができるようになったりしてるみたいですね。
新機体も発表になってますね。 ケーファーとエッジは中量級の機体なのかな? 組み合わせの幅が広がってよりカスタマイズが楽しめそうですね。 イベントバトルの追加も嬉しいですね。 装備限定戦とか無茶苦茶面白そうですね。
携帯コンテンツのBB.NETも進化してるみたいですね。 携帯上で装備変更ができるってのは便利そうですねぇ。
なんにしろ楽しみです。 早く遊びたいですね。
今発表ってことは早くて春頃遅くて夏前ってくらいですかね。 それまでの間に現行Verでポイントと素材を稼いでおくべきでしょうね。



10.02.16

一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版」を引いてきましたよ。
ちょうど先週末くらいからスタートしてたみたいですね。
実は土曜日に探しに行ってたんですけどもどこにも置いてありませんでした。 どうやらバレンタイン関連商品の棚が空いてから設置されてたみたいですね。
ということは日曜日辺りからスタートしてたんですかね。
そうだと思います。 そう思って月曜の昼前くらいに設置してあるという会社の近所のファミマに行ってみたところエラい状況になっていました
どうなってたんですか?
すでに上位は全部狩られており残ってるのは下位が10個くらいだけでした。 しかも価格が半額の250円で売り出されてたんですよ。
はわぁ、日曜スタートで翌日にその状況ってのはスゴいですねぇ。 残ってるのが下位ばかりとなると半額で売り出されてるのも理解できますね。 上位が無いって分かってる状況で定価で買いたくはありませんからね
そんな状況を目にしたのでこりゃヤバいかなと思い帰宅途中に別のファミマに寄ってみたところ、ほぼ手付かずの状態で置かれてました。
あらら、なんか拍子抜けですね。 場所によってそれだけ違ってくるのですねぇ。
まぁ発売スタートがいつだったかにもよるんですけどね。 なんにしろ無事に引けたので良かったです。
何枚引いてきましたか?
とりあえず4,000円で8枚引いてきました。 結果はこんな感じでした。



おぉ、上位が出てるじゃないですか。 おめでとうございますー
C賞のマリフィギュアが1つ、D賞のスペクリが1つ、E賞のグラスが2つ、F賞のまにこれみに制服編が2つ、G賞のまにこれみにプラグスーツ編が2つですね。 H賞は出ませんでした。
今回入荷時点での内訳はどうなってるんですかね?
聞いた話によりますと、ABC賞が各2個ずつで計6個、D賞が初×4・弐×3・零×2で計9個、E賞が10個、FGH賞が各25個ずつで計75個、合計100個となってるみたいです。
FGH賞が75個もあるんですか・・・・ そういう意味で言うと今回は引きが良かった方なんじゃないですか?
そうですね。 2個しかないC賞を引けたのはラッキーだったなと思います。 まぁ一番の目的はD賞のスペクリだったんですけどね。
その目的の品まで出たんですから引きが良かったと言って間違いないですね。
では早速。 C賞の真希波・マリ・イラストリアスフィギュアから。




おぉ、これはなかなかイイ出来じゃないですか。
さすがに上位だけなことはありますね。 下手なその辺の3.4千円するPVCフィギュアと差がありませんからね。 よく見るとメガネのフレームの塗装がちょっと雑かなと感じますけどそこまで気にはならないかなと。
そんなのが上手くいけば500円で入手できるというのもすごい話ですよね。 これがこのくじの魅力でもあるんですね。
続いて本命のD賞のスペシャルクリエイティブモデル。 3機の中から選ぶことができたので弐号機を選択してきました。 というのも弐号機の関連商品をまだ持っていなかったからです。




スタイルはなかなかよさげですね。 肩アーマーが若干小さめですかね。
元々動くことに定評があるスペクリなのですごくよく動きます。 肩の構造が上下左右にと回るので腕組みぐらいなら簡単にできます。



弐号機らしいですね。
オプションとしてプログナイフとサンダースピアが付属。



サンダースピアはカッコイイですね。
これが500円で手に入るとはすごいなぁと感心しました。 今回4,000円投資しましたけど正直マリフィギュアとこのスペクリとで充分に元は取れてると思います。
ホント当たって良かったですね。
続いてE賞のグラス2個。 初号機のイラストとぷちエヴァのイラストのヤツを選択しました。




今回のくじではシンジくんはこのグラスのイラストでしか登場していないんですよね。 パパですらH賞で登場しているというのに・・・・
最後にF賞G賞・・・・といきたいところですが、これが思いっきりハズレ引いてしまいました。 F賞が綾波がダブって出てしまい、G賞がカヲルくんとマリが出るという状況でした。
あらら、ダブったのは痛いですねぇ。
マリが出たのがせめてもの救いですね。 ということでマリだけ取り上げます。



これまた可愛いですね。 こっちはメガネが奇麗ですね。
C賞マリと並べるとイイ感じですよ。



ちょうど台座に乗るサイズですね。
と以上。 前述の通り狙ってたスペクリが出たので概ね満足かなと。 2/100のC賞が出たのも嬉しかったですね。 本音を言えばスペクリをあともう1個くらい欲しいですけどこれ以上やるとヤケドするってのが目に見えてるからこれで打ち止めにしようと思います。
まぁ前述の内訳を見る限りそれが賢い選択なのかも知れませんね。 3/4が地雷のようなモノですからねぇ。



10.02.14

今日はバレンタインデーですよ。
あなたはチョコ貰えましたか?
一応貰いましたけど冷蔵庫の中に大量に神羅万象チョコが入ってるから正直言ってチョコなんて貰いたくないですね。
まだ食べてないんですか・・・・ 到着からもう1ヶ月経つと言うのに。
基本的に私はあんまりお菓子を食べない人間なので毎回処理に困っています。 ホント3ヶ月がかりで40個食べてますよ。 ですのでバレンタインに貰うならチョコ以外のものを頂けたらなぁと思います。
なんとも自分勝手な人だなぁ。
そんな2月14日ですけど、先のWF会場で限定販売された
ピンキーストリートひなまつりセットの通販受付の締切日でしたね。 私も忘れることなく応募できました。
こうやって通販してもらえると参加できなかった人間からすると非常に助かりますね。
まぁそれでも抽選があるから確実に買えるって訳じゃないんですけどね。 というか当選してもらわないと困ります
受注生産だったら心配しなくていいんでしょうけど到着が遅くなりそうですからね。 こればかりは難しいところですね。
よろしくお願いしますと中の人に向けて言ってみましょうかね。 荒木さん、佐賀県から応募されてるハガキをよろしくお願いします。 名前を見ればあぁコイツだなと分かっていただけると思いますので。
うはぁ、部長が時々ココを見てるからってなんとも卑怯な手段を使いますねぇ。 厳選な抽選をされるからそういうことは通じませんよ。



10.02.09

本買ってきましたよ。


講談社「ハートキャッチプリキュア&フレッシュプリキュアおはなしブック」

昨年末に出たプリキュアおはなしブックの新作ですね。
発売されるのを楽しみにしておりました。 内容としては漫画版ハートキャッチの1話と前回のおはなしブックに収録された漫画版フレッシュの続きです。
フレッシュはちょうど半分終わったところまで収録されてましたよね。
なかよし本誌に掲載されたフレッシュ最終回はジャンプの打ち切りさぁ行くぞ的な終わり方でしたが、このおはなしブックには描き下ろしの最終話が収録されています。 それだけでもこの本の価値はあるかと。
今のところコミックスとして出る予定はないみたいですからこんな形とはいえ補完されるのはありがたいことですね。
まぁ本音で言えばコミックス出して欲しいんですけどね。
そりゃそうでしょうね。 ところでアニメ版ハートキャッチはご覧になられましたか?
WHFに並んでてリアルタイムでは観れませんでしたので録画してたヤツをようやく観ました。 すごく良かったですね
かなり評判良いみたいですねぇ。
今まで6年間プリキュア観てきましたけど最高のスタートを切れたと思います。 作画良し展開良し音楽良しと非の付けどころが無いですね。
キャラデザが馬越さんになったことでどれみに似てるという意見が多いみたいですね。
表情崩した場面とかはやっぱ似てますね。 それ以外のシーンだと頭身高いこともありそこまでないかなと感じますけど。 OPもいいですね。



55秒辺りからの展開が素晴らしいですね。 グリグリ動いて気持ちいいです。
これから1年間楽しく観れそうです。
これからどういう展開になっていきますかねぇ。
さてさて、14日連続で日記更新してきましたがさすがにネタが無くなりましたのでここらで一休みしたいと思います。
約半月も連続で更新したのは初めてですよね。 まがいなりにも日記コンテンツなんですからホントならそれが正しい形なんでしょうけどね。



10.02.08

では昨日の続きの話。
WHFの会場を後にして別の用事に向かったという話でしたね。 結局どこに行ったんですか?
福岡ドームからキャナルシティに移動して「
劇場版 涼宮ハルヒの消失」を観てきました。
なるほど。 ちょうど公開翌日でしたね。
実は今回福岡に行った目的はこの映画を観るためだったりします。 WHFへの参加はオマケだったんですよ。 偶然に開催日が同じだったから寄ったんです。
となるともしハルヒの上映日が来週だったりしたらWHFには行ってなかったのですね。
そういうことです。
そういう意味でも今回は日取りが良かったんですねぇ。 んで、映画はどうでしたか?
感想を一言で言うならば、「長門の長門による長門のための映画」だったとしか言えませんね。
一言じゃないですけどね。
いやホント消失長門が馬鹿みたいに可愛かったです。 普段があんなだからそのギャップもあって行動一つ一つに観ていてニヤニヤしてしまいました。 ふと隣の席の人を見たらその人もニヤつかれていましたから恐らく会場全員がニヤニヤしてたハズです
イヤな劇場だなぁ・・・・
お話自体も面白ったです。 TV版との繋がり方が見事すぎて感心しましたわ。 ただ上映時間が長すぎて疲れてしまいました。
2時間40分もあるみたいですね。 でもそのくらい時間かけないと消失シナリオは映像化できないんでしょうね。
そのおかげで途中でトイレに立つ人が多かったです。 スクリーンの前を通過される時にその人たちが視野に入ってちょっと残念でした。 長いって分かってるんだからあらかじめトイレ行っとけと。
まぁ生理現象である以上こればかりは仕方ないですかねぇ。 我慢しろとは言えませんし。
とても面白い作品だったのでぜひ観てもらいたいですね。 下手したら今年最高傑作候補かもしれません。
今年一発目からきましたね。 TV2期でやらかしてしまい少々風当たりが厳しいことになってましたけどその汚名を晴らすことができてるみたいですね。



10.02.07

WFに参加なされた皆様お疲れ様でしたー
それといったトラブルもなく無事に閉幕したみたいですね。
そんな中私は空気を読まずに次世代WHFに参加してきましたよ・・・・
ネットの知り合いの方々はWFに行かれてるというのに・・・・
ホントはWF行きたかったんですけどねぇ。 その分こちらのイベントで楽しんできましたよ。
なんか可哀想に思えてきましたよ・・・・
では簡単なレポをば。 早朝6時に家を出て8時にイベント会場である福岡ヤフードームへ到着。 開場が9時とのことだったのでちょうどいい時間に到着しました。 んでドーム正面玄関前に移動したところそこにはすでに大行列が出来ていました。
過去に何度か開催されているイベントですからその時に参加して混雑すると分かっている人は早めに到着していたのかもしれませんね。
予想していたよりも多かったので驚きました。 まぁでも行列と言ってもこれまで何度もWFで見てきた行列に比べたら全然大したことないんですけどね
もう感覚マヒしちゃってるじゃないですか・・・・
8時から並んで9時になって入場開始したわけですけども、なかなか列が進まない状況が続き、結局入場できたのは10時でした。
なぜにこうも進みが悪かったのですかね?
恐らく原因としてはドームの構造のせいかと。 福岡ドームはゲートから入場すると外野席に出るんですよね。 イベントやってるのはグラウンド部分だからそこに行くには階段を下りていかないといけないので混雑を避けるために入場スピードを遅らせた可能性があると思います。
確かに万が一階段で雪崩が起きて子供がケガなんかしたら洒落になりませんからね
まぁそうだろうとは分かっていたのでイライラせずに待てましたよ。 そして入場。 グラウンドに下りて目指すは我らが神羅万象チョコブースです。



結構立派なブース設営ですね。
そこそこに広いブースでした。 もしこれでショボいブースだったりしたら悲しくて泣いてたかもしれません。
まぁ応援してる商品ですからねぇ。
ブース内には先日発売された王我螺旋の章4弾の販売やストーリー解説パネル、過去に出たパッケージの展示、そして新作の原画パネルの展示等がなされていました。



パッケージ展示は面白いですね。 気がつけばもうこんなに出てたんですねぇ。
新キャラ原画が見れたのも嬉しかったです。



次回の女性キャラも期待できそうですね。
そして目的のゼクスファクタープロモカード配布も行われていました。 確実にゲットしてきましたよ



新作カードが先だって入手できるのは嬉しいですね。
と、これで本日の目的は達成してしまいました。 せっかく来たのにこれだけで帰るのもアレなので他のブースも見てきてみました。
いかがでした?
全然面白くありませんでした・・・・
まぁ子供向けのイベントですからねぇ・・・・
基本コロコロコミックで展開している商品の展示会なので興味がない人間からすると楽しむ余地がありませんでした。 中にはゲームメーカーのブースもありましたが、どれも子供向けタイトルしか置いていないという状況でした。
新作タイトルを見れると期待してたのですね。
さすがにあんまりな状況だったので退散することにしました。 滞在時間は実に15分程度でしたよ。
2時間並んで15分しかいないとか・・・・ バカなんじゃないですか
まぁそれ以上いても得るもの無さそうでしたので。 それに別の用事もありましたので。
別の用事ってなんですか?
それについては明日にでも。
まだ更新するつもりなんですか。
今回のイベントですけど滞在時間こそ短かったですが、それなりに満足いくイベントでした。 目的のカードもゲットできたしね。 まぁWF行ってたらもっと満足してたんだろうけどねぇ・・・・
未練タラタラじゃないですか・・・・



10.02.06

もうひとふんばり。 本日のネタはこちらです。


MOER「VOCALOID SEASON COLLECTION SNOWSONGS+ねんどろいどぷち雪ミクセット」

限定生産1万枚のCDですね。 無事に確保できていたんですね。
ネット予約で失敗してて今回は無理かなぁと半分諦めていたんですが、アニメイト店頭で無事に予約できました。 今回ばかりは助かりましたよ。
話によると今回は昼間にネット予約開始だったみたいですね。 働いてる人には不利な状況でしたねぇ。
なんにしろ確保できたので良かったです。 では早速。 付属のねんぷちはこんな感じでした。



配色が変わるだけでイメージがガラリと変わりますね。 雪模様がとっても奇麗です。
DIVAねんぷちと比較。



こうして見ると別物ということがよく分かりますね。
と以上。 塗装も奇麗で満足いく内容でした。 あ、CDも良かったですよ。 あくまでそっちがメインですからね。
聴かない人多そうですけどねぇ・・・・ ところで雪ミクといえばねんどろ版の先行販売の結果はいかがでしたか?
ちょっとですねぇ、ポカやらかしてしまいまして・・・・
な、なにやらかしたんですか?
5日(金曜日)の0時からスタートというのを1日勘違いしてたんですよ・・・・
ということは5日の24時スタートと思ってたんですか・・・・
そういうことです・・・・ 間違いに気付いて0時10分頃にアクセスした時には完璧に乗り遅れてたという状況でした・・・・
カッコ悪いなぁ・・・・
そんな状況ですので大人しく受注生産の通販で買うことにします。 届くのが6月ってのがアレですけどねぇ・・・・
6月となるともう初夏ですからね。 冬をイメージした作品が届くには遅すぎですよねぇ・・・・
さてさて、明日はWF当日ですよ。 参加なされる方は寒さに負けずがんばってくださいね。 レポが上がってくるのを楽しみにしておきます。
防寒対策をしっかりして並ばないと冗談抜きで危険そうですしね。
まぁ私もWHFに並ぶんですけどね。
なんにしろ2月7日は並ぶ運命にあったんですね



10.02.05

ようやく終わりが見えてきました。 本日のネタはこちら。


コトブキヤ「ボーダーブレイク クーガーT型」

ボーダーブレイク」のプラキットですね。 まずは強襲型からのリリースなのですね。
先週末から必死になって作ってました。 積んでるおもちゃの誘惑に負けそうになりながら製作しました。 そんなこんなで完成しました。




おぉ、これはなかなかにカッコイイですねぇ。
いつものように素組みにスミ入れしてつや消し吹いただけの簡単製作です。 今回スミ入れブラウン使ってみました。 泥汚れっぽい感じが出せたかなと。 武装としてM90サブマシンガンが2丁付属してます。 それを両肩部マウンターに装着できます。



武装はこうやって運搬するんですね。
Cボタンを押してしゃがみ射撃。



ブレが少なくなって命中率UPですね。
腰部ブースターが差し替えで展開。 アサルトチャージャー使用状態を再現可。



コア凸で突っ込む時の状態ですね。 しかし自動砲台に返り討ちに遭うと。
デュエルソードを装備。



案外短いですよね。
長さ2メートルで重さが500キロとのことです。 そんなのを自由に振り回せるんだからブラストの力がどのようなものか判りますね。 ダッシュ斬りとか。



しかしスカる、と。 マ剣くらいの範囲じゃないとなかなか当たりませんよね。
圧勝のポーズで締め。



なかなか見れませんけどね。
と、以上。 ゲームやってる人間からするとかなり満足度が高いアイテムだなと感じます。 リアルタイムでやってる作品なだけに思い入れも深いしねぇ。
たくさん買って並べるとかしても面白そうですよね。 ところであなたは今ランクどのくらいですか?
なかなかやる機会が無くてねぇ。 週に一度できるかどうかって頻度でプレイしていますのでまだCランクです。 まぁそんなに急ぐつもりもないのでボチボチやっていきますよ。
Bまででしたら時間さえかければ上がれますからね。 まぁがんばってください。



10.02.04

まだまだいきますよ。 本日のネタはこちら。


バンダイ「SIC 仮面ライダーカブト」

SICシリーズの最新作ですね。 ちょうど先週末に発売になったみたいです。
いろいろ積んでて遅くなりました。 では早速。




スマートでカッコイイですね。 カブトは余計なものが付いてないからシンプルでいいですね。 各地で話題になってたなで肩についてはどうですか。
そこまで気にはならないかなと。 肩アーマーを奥に押し込んでやるとイイ感じになりますよ。 おなじみのあのポーズも再現可。



天の道を往き総てを司るポーズですね。 カッコイイです。
頭部カブトホーンが上下に可動します。。



このギミックが再現できてるんならマスクドフォームが欲しかったところですね。
武装としてクナイガンが付属。 ガンモードとソードモードとアックスモードがそれぞれ付属してます。





変形するんじゃなくて別々になってるんですね。 まぁスタイル重視するなら下手にギミック仕込むよりこちらの方がいいですからね。
と、以上。
ん、ハイパーフォームとカブトゼクターへの差し替えはどうしたんですか?
いやね、やろうかと思いましたけど止めときました。 メンドくさかった訳じゃないですよ。
なぜに?
SICで差し替え作業やったら関節がヘタる恐れがありますからねぇ。 今まで何体か触ってきてヘタったケースがあったので恐くて差し替えできなかったんですよ。
なるほど。 となるとハイパーフォームへ差し替えするつもりならハイパー専用にもう1体買う方が良さそうですね。 さてさて、これで平成主役10ライダーは全員SIC化した訳ですよね。 あなたどこまで持ってましたっけ?
私が持ってるのは「ブレイド」と「響鬼」と「電王」と「キバ」と「ディケイド」、そして今回の「カブト」の6体ですね。
ということは持たれてないのが「クウガ」と「アギト」と「龍騎」と「ファイズ」の4体ですね。 なんか集めにくそうなのばかり残りましたねぇ・・・・
クウガはクラシック版を時々見かけるのでいつでも買えそうですけど後の3体は厳しそうですね。 先日中古屋でその3体がそれぞれ2,500円で売ってたのを見かけたんですけど買わなかったんですよ。 次に行ったら無くなっててものすごく後悔しています
買えそうな時に買っておかないとこういう目にあうのですね・・・・



10.02.03

節分ですよ。 とはいえ特になにかするでもなく通常更新です。 連続更新8日目のネタはコチラ。


メガハウス「ディフォルムーバー サイバスター」

メガハウスのディフォルメスパロボOGシリーズですね。 今まで4体出てますけど確かあなたは1つも持ってませんよね?
今回初めての購入です。 過去の4体も欲しくはあったんですけどいかんせんお値段が高すぎて手が出せませんでした。 しかしサイバスターが出るとなると話は別です。 迷わず購入しました。
ホントサイバスター好きなんですね。
では早速。




ディフォルメという割に結構頭身高くありませんか?
中途半端なディフォルメ具合かなぁと感じますね。 個人的にはもう少し頭が大きくて足が短くても良かったように感じます。 でもゲーム中だとこのくらいなんですよね。 武装としてディスカッターとハイファミリアが付属。




エーテルちゃぶ台返しですね。
付属のスタンドに飾るとイイ感じです。



ファミリア召還のシーンですね。
変形してサイバードへ。



なんというか無理矢理な変形ですね。
頭部がもう少し深く収納できればよかったかなと。 それでもディフォルメ体型で変形ギミック仕込めたのはスゴイと思いますよ。 あとオマケとしてパイロット人形が付属。



マサキとシロクロですね。 小さいながらイイ出来ですね。
マサキはサイバスター内部に搭乗可能。 こういうギミックは地味に嬉しいですね。



これまた無理矢理な搭乗だなぁ。
と、以上。 正直前作のアルトとヴァイスがイマイチな出来だったので届くまでは不安でいっぱいでした。 しかし実物は予想以上にイイ出来だったので嬉しかったです。 塗装も奇麗でパーツもシャープとサイバスターのイメージを崩すこと無い出来ですね。
おぉ、なんか絶賛ですね。
まぁ前述の通りディフォルメのバランスだけは納得いかないですけどね。
まぁそこは見る人次第で意見違ってきそうですけどね。



10.02.02

買おうかどうか迷ってましたが、買えそうだったので買いました。


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 巡音ルカ」

でもどこのお店も早々に予約締め切ってたみたいですから買っておいて正解だったんですよね。 やっぱりボカロは人気ありますねぇ。
迷った理由ですけど、ミクは好きだけど他のボカロは正直どうでもいいんですよね。 だから迷ってました。
はわぁ、ぶっちゃけましたねぇ。
でもオマケが欲しくて買おうと思いました。 では早速。



ルカの場合は可愛いというよりクールでカッコイイって印象ですね。 ねんぷち版でほぼ正解が出てた感がありますけど大きいのは大きいなりの良さがありますね。
差し替えで歌唱状態へ。



この表情はいいですね。 そういえばミクには歌い顔って付いてませんでしたよね。
言われてみればそうだね。 ボカロには全部付けてほしいところです。 差し替えでダブルラリアット状態へ。



誰が得するんだと思われそうですけどこの元ネタは人気がある楽曲なんですよね。 世の中なにがウケるか分かりませんねぇ
そしてオマケのたこルカ。 今回ルカ買った目的はコレだったりします。



可愛い・・・と言っていいんでしょうか? 世の中なにがウケるか分かりませんねぇ
と以上。 ねんどろとしてはまぁ普通かなと。 表情だけでなく他のオプションも欲しかったかなと。
ルカでオプションとなると・・・・ マグロくらいしか思いつきませんけど
連続更新はまだ続きます。
まだなんかあるんですか・・・・



10.02.01

なんかいい調子に連続更新できてますよ。 2月になりましたのでいつものようにTOP絵に1枚追加しております。 さすがにそろそろ出にくくなってきましたかねぇ。
そう思うんならランダム表示は廃止してくださいよ。 今回は珍しく季節ネタの絵ですね。 2月だから節分という発想はありきたりですけど
他に思い浮かばないしねぇ。 まぁこんなのでひとつ。 では今日はこの辺で。
ほえ、もう終わりですか? なんか早いですね。
未消化のものがたくさん控えているので今日はその消化にあたります。 明日以降そのネタやりますので連続更新はもう少し続きますよ。
計画的に行動できないから後からバタバタするのですよ。



10.01.31

フレッシュプリキュア!」終わっちゃいましたねぇ・・・・
まぁ大団円といえる終わり方でしたね。 みんなが幸せになってる中で一人だけ不幸のどん底に叩き落された人がいましたけど
なんだかんだで今年度一番面白かった作品でしたね。 開始当初はイマイチかなぁと感じましたが6話で化けてそれ以降ハズレ回がほとんど無かったような気がします。 2年目がないのが悔やまれます。
でもプリキュアは「2年目はコケる」というジンクスがありますからねぇ。 下手に続編やるより奇麗に完結した今作の方が良かったような気がしますけど。
フレッシュの良かったところは終盤で正体バレイベントがあったところですね。
今までのプリキュアは一度も正体バレませんでしたからね。 そういう点でもフレッシュは斬新な作品だったと言えますね。
そのおかげで最終話の帰宅シーンがより一層感動を誘うものになっていたと思います。 あれは泣くわなー。
敵キャラもいい味出していましたよね。
特に西さんは主役以上に美味しいところ持っていってましたからね。 最後に仲間になってくれて嬉しかったです。
各キャラにしっかりとした個性付けができていた感じですよね。
1年間楽しませてくれてありがとうと言いたいですね。 そして来週からは「
ハートキャッチプリキュア」がスタートする訳ですが・・・・
今日放送された次回予告からして思いっきり別物になってる感じですね。



まんまどれみだなぁと。 ここまでの大幅なモデルチェンジでどうなるか楽しみですね。
まぁ面白ければそれでいいんでしょうけどね。



10.01.30

ちょっといいモノを入手しましたよ。



ほえ、これは?
アーケードゲーム「
初音ミク ProjectDIVA Arcade」のテストサービス専用ICカードです。
テストサービス専用ってことはロケテストでしか入手できないカードですよね。 確か九州ではロケテストやってませんでしたよね。 どうやって入手したんですか?
ふらっとさん」にご協力いただきまして確保してもらいました。 いやホント助かりました。 感謝感謝
話によるとロケテストは大行列ができてたそうですね。 そんな中わざわざ並んでいただきましてありがとうございます。 でもなにも今手に入れなくても稼動始まればいやでも入手できたんじゃないんですか?
あくまでこのロケテスト版のカードが欲しかったんで。 盤面に印刷された「テストサービス専用」の文字がいいのですよ。
はわぁ、そういうしょうもない部分にこだわる辺りひねくれたオタクだといわざるを得ませんね・・・・ ダメな人だなぁ。



10.01.29

冬コミから遅れること1ヶ月。 ようやく通販版が届きましたよ。


マックスファクトリー「figma 博麗霊夢」
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 霧雨魔理沙」

コミケ会場で先行販売されたfigmaとねんどろいどですね。 東方キャラのfigma化は初になりますね。
1ヶ月とそんなに時間がかからず届くのはありがたいですね。 WFの連合の通販ももう少し早く届くようにしてほしいところです。 では早速figma霊夢から。




バランスが良い体型ですね。 リアル過ぎずディフォルメ過ぎずちょうどいい感じですね。
理想的な体型かなと。 オプションが豊富でかなり遊べますね。





お札と竹ホウキ、それとお払い棒ですね。 この表情も戦闘シーンっぽくていいですね。
もいっこオマケにお酒と杯、それに酔っ払い顔が付属。



ダメっぽいところも魅力的ですね。
と以上。 巫女服の袖の部分の処理がどうなるか気になってましたけどそこまで変ではないですね。 ただ袴の形状上足のポーズ付けが制限されてしまうかなと。 まぁそこまで大股開きしないから気にはならないんですけどね。 続いてねんどろ魔理沙。



これまた可愛いですね。
差し替えでニヤリ顔に。 帽子も着脱可能。



なんとも魔理沙らしい憎めない表情ですね。 
オプションとしてミニ八卦炉が付属。 マスタースパーク詠唱状態を再現。



小さいながらも迫力がありますね。
ねんどろ霊夢と並べてみました。



こうやって主人公コンビを並べることができると嬉しいですね。
と以上。 シンプルながらも魔理沙の特徴を全て再現できてる良作だなと感じました。 とにかく霊夢と並べることができたのが嬉しいですよ。 あと本日から
figma魔理沙も予約受付開始になってるようなので早速1個ポチっときました。
届くのが楽しみですね。



10.01.28

月末ということでいろいろお買い物ですよ。


バンダイ「SHフィギュアーツ 仮面ライダーイクサ」
グッドスマイルカンパニー「キャラクターチャームコレクション ピロリミク」
グッドスマイルカンパニー「キャラクターチャームコレクション ピロリン」
グッドスマイルカンパニー「キャラクターチャームコレクション トエト」

フィギュアーツイクサとピロリ菌ストラップですね。 でもイクサは先週末発売じゃなかったですっけ?
ストラップと同時発送にしてたから遅くなりました。 ではでは早速イクサから。




なかなかにカッコイイですねぇ。 白と黒の中に金色が入った配色がカッコイイですね。
頭部を差し替えてセーブモードからバーストモードへ移行。




双眼になると一気にライダーっぽくなりますね。
ここからはこの状態で写真撮っていきますね。 差し替えでイクサナックルを展開。





劇中で音也パパが頻繁に使ってた武器でしたから印象深いですね。
イクサカリバーがガンモードとカリバーモードの2種類付属。




こちらは名護さんが使ってた印象が強いですよね。
初回特典として「名護語録スタンド」が付属。 劇中で名護さんが発言した名言が4種類からランダムで封入されています。 私が出たのはコレでした。



お、これは当たりですかね。 変身する度に言ってたセリフですから嬉しいですね。
と、こんなとこですか。 放送当時装着変身が出ると信じてたけど裏切られただけに今回のフィギュアーツでの発売が決まった時はすごく喜びました。
結局キバだけ出てイクサは出ませんでしたからねぇ。
やっと出たと思ったらこれほどまでのいい出来だったので満足です。 キバもフィギュアーツで出しなおしてほしいところですね。
キバは装着変身版もいい出来ですけどどうせなら同じプラットフォームで欲しいですからね。
続いてチャームコレクション。 まとめていきますね



これまたなんとも可愛いですねぇ。 こんな菌なら体内で発生しても嬉しいですね。
ピロリ菌は発がん性があるとのことなので私はお断りですけどね。 ねんぷちと大きさ比較してみました。



こうして見るとかなり小さいというのが分かりますね。
と、以上。 1個400円とお安いので店頭で見かけたら追加で買ってもいいかなと感じました。 たくさん並べても可愛いだろうからね。
まぁその前に置く場所キープする方が先でしょうけどね。
これからしばらく続けて日記UPしていくと思います。 ネタが大量に控えていますので
そうなんですか。 ようやく日記らしくなってきましたね。



10.01.27

カタログ届きましたよ。


海洋堂「ワンダーフェスティバル2010冬 公式ガイドブック」

WF参加しない人間がナニ買ってるんですか・・・・
いや、まぁそのなんだ。 気分だけでもと思って・・・・ それに初参加以来今までずっとカタログ揃えてきてるから抜けるのもイヤだったしねぇ。
こういう時コレクター気質って不便だなぁ。 んで、目を通されてみていかがでしたか?
一番に感じたのが東方Projectの立体物が多いなぁということですかね。 ページをめくればどこかしろで扱ってるディーラー載ってる感じですからね。
さすがに強いですねぇ。
当日までじっくり読んでいきたいと思います。
いや、だから行かないんでしょうに・・・・ なんか可哀想になってきましたよ



10.01.24

そうだ思い出しました! 2月7日って「
ワンダーフェスティバル2010冬」の開催日じゃないですか。
いきなりなにを言い出すのかと思ったよ。 前回の日記の続きの話ですね。
2月7日は「
次世代ワールドホビーフェア」に行くとのことですけど、となるとWFはどうするんですか?
えっと・・・・ 今回のWFですけど、参加しません
えー、行かないんですかぁ。 なぜに?
まぁちょっといろいろありまして。 行こうと思えば行けたんだろうけどあえて行かない選択をしました。 この辺はまぁいろいろあるので割愛しますけど。
あらら・・・・ となると連続参加記録が途絶えてしまいますね。
ここまで続けて参加してきたんだからホントは参加したかったんだけどねぇ。 次回WF夏は参加する方向で考えています。
今回行けない分そちらでがんばらないといけませんね。
と、こんな状況になっております。 参加なされる方はがんばってくださいませー。
他の方があげられるレポに期待ですね。



10.01.18

3ヶ月に一度やってくるチョコ地獄の到来ですよ。 今回は最終弾恒例のコレクションファイルも一緒に発売となってます。


バンダイ「神羅万象チョコ 王我螺旋の章 4弾×2」
バンダイ「神羅万象チョコ 王我螺旋の章 コレクションファイル」

毎回毎回お疲れ様です。 本日発売の神羅新弾ですね。 今回は王我螺旋の章の最終弾なんですよね。 無事に揃いましたか?
残念ながら24枚中22枚だけ揃いました。 今回買った2箱のうちの1箱が同じカードが連続で出たりと少々事故箱っぽい感じでしたので苦戦しました。 足りない分はバラで揃えていこうと思います。 それでもおにゃのこカードは揃ったのでまぁいいかなと。 では早速。



相変わらずどのキャラも可愛いですねぇ。 今回は8枚もあるんですね。 そういう意味でも当たりの弾ですね。
まぁその中の1枚はEPカードだから特殊ですけどね。 マキシくんハーレムすぎだろと
モテモテですね。 あといつも入ってる金箔とアナザーはどうでしたか?
見事にハズれました。 最近引きが弱くなったなぁと感じます。 一時期は確実に金箔出てたけどねぇ。 アナザーのショタメビウスはバラで確保しようと思います。 だから足りない分は3枚ですね。 金箔は無理だろうから頭数に入れていません。
なんとも弱気だなぁ。
さてこれで王我螺旋の章は終了しまして気になるのが神羅の今後ですね。
どうなるんでしょうかねぇ? これで神羅自体終了なんですかね。
正解は先週末に開催された
次世代ワールドホビーフェアで明かされたみたいですね。 結論から言うと「神羅万象ゼクスファクターとしてまだ続く」みたいですね。 どうやら今度は学園モノらしいです。
終わらないのですね。 ということは自動的にあなたの収集も終わらないということになりますよね。
ここらで一区切りついてくれるんなら考える余地があったんだろうけどねぇ。 続くとなると買わないわけにはいきませんね。 もうちょっとがんばりますよ。
茨の道を進んでるなぁ・・・・
ところで前述の
次世代ワールドホビーフェアですけど、全国各地で開催されますね。 話によるとゼクスファクターのプロモカードが来場者プレゼントとしてもらえるみたいですね。 ちょっと欲しいので福岡大会に行ってみようかと思ってます。
福岡では2月7日の日曜日に開催されるみたいですね。 ・・・・ん? 2月7日? なにか大事なことを忘れてるような・・・・



10.01.14

昨日今日と全国的に雪が降って無茶苦茶寒かったですね。
九州でここまで雪が降ったのもかなり久々ですよね。 車中から田んぼに落ちた車の写真を撮ろうとして逆に自分が溝にはまった時以来ですかね。
イヤなこと思い出させるなぁ・・・・ 今回は降りはしたけどあの時ほどではなかった感じですね。 車に乗る仕事をしてるのでこの二日は大変でした。 ドキドキしながら運転しましたよ。
昨日は雪でしたけど今日は溶けて凍結してたでしょうからね。 こういう時冬用タイヤ持ってないと困りますね。
1セット持っておいた方が安全なんだろうけど、ここまで天気が崩れるのって年に1回あるかどうかだからねぇ。 その1回のためだけに確保しておくのももったいないような気がしましてなかなか買うまでは至りませんね。
そうは言っても事故を起こしてからでは遅いんですけどね。
検討する必要がありそうですね・・・・ ところで天気といえば「
春ちゃんの気象豆知識」は毎週チェックしていますよ。
なんかもう天気ネタに無理矢理こじつけてきましたね。 しかしまさかNHK公式でこんなアレなページができるとは思いませんでした。
NW9本放送も毎日実況板に参加しながら観ていますよ。 1月は最初から春ちゃんラッシュで驚きました。
はわぁ、もう真冬でもなんでもアリになってますねぇ・・・・



10.01.10

とりあえず出揃ったようなのでいつものをば。 今観てるアニメ2010冬ー!
なんかいつもに比べて早いですね。
その理由は後ほど。 現在1週間でこれらの作品を観ています。

月曜日 なし
火曜日「
マリー&ガリー」「こばと。
水曜日 なし
木曜日 なし
金曜日「
怪盗レーニャ
土曜日 なし
日曜日「
仮面ライダーダブル」「フレッシュプリキュア!
ネット配信「
天体戦士サンレッド 2期

6本ですね。 前回が5本だったから今期は1本しか増えてませんね。 だから早かったのですね。
前期に続き今期も不作ですね。 観たいと思うのが全然ありませんからね。
そんな中であなたが唯一選択したのが「
怪盗レーニャ」だったんですね。
発表された時から楽しみにしておりました。 なんせ北部九州限定アニメですからね。
今まで地方在住ということで観ることができない作品が多く、ずっと苦汁を舐めさせられてきたあなたとしては気分いいでしょうね。
都会の人達が観ることができない作品を地方の人間だけが観れる日が来るとは思いませんでした。 まぁ後日ケータイ向けに配信されるみたいだから全然観れないって訳じゃないんですけどね。
それでもテレビの画面で観れるのは九州人だけなんですよね。 なんか新鮮だなぁ。
とはいえ放送時間は無茶苦茶短いんですけどね。 3分半程度のショートアニメでした。
まぁケータイ向けに配信されるとなると長時間は無理でしょうからね。
その短い時間内で中身はしっかりと詰まってました。 サクっと観れて楽しいです。
それ以外の作品は前期と変わっていませんね。
フレプリは今月いっぱいで終了ですね。 新番組のハートキャッチプリキュアは引き続き視聴予定です。
まぁあなたがスルーする訳ないでしょうからね。
とこんな感じ。 前期の時から感じましたけど、観る作品が少ないと自由に使える時間が増えていいですね。
その分他の事をする時間に使えますからね。 だからといってダラけていては意味がないんですけどね。 なにかしらの行動を起こすようにがんばってください。



10.01.06

全国的に品薄が続いているという食玩版ガイアメモリを確保しましたよ。


バンダイ「サウンドガイアメモリ×4種」

どうやら再販がかかっているみたいですね。 品薄傾向にある商品だけにこの対応の早さは嬉しいですよね。
しかし残念ながらサイクロンメモリと電王メモリは売り切れてて買えませんでした・・・・ サイクロンは一番欲しいメモリだったんだけどねぇ・・・・
作品中でもメインで使われてるフォームですからね。 ジョーカーだけあるってのももどかしい感じですよね。
箱から出してみました。



食玩ってわりには本格的な作りですね。 もっとショボい出来かと思ってました
ボタンを押すことで電子音が鳴ります。 ジョーカー・ヒート・メタルの3メモリは「ガイアメモリ名・変身音・マキシマムドライブ音・必殺技音」の4種類が順番に、ファイズメモリは「ガイアメモリ名・キー入力音・変身待機音・音声(コンプリート)・変身音」の5種類が順番に鳴ります。 音量も結構高音なので迫力がありますね。
ファイズにはこういう電子音がよく似合いますね。
実際に遊んでみましたが、ヒートとメタルを両手に持って「ヒィートゥッ」「メタァルゥッ」「ジャララーンジャラララララーン♪」「ヒィートゥッ、マキシマムドライヴッ」「ズギュンズギューン!」 と交互に押していくのが楽しすぎです
組み合わせ次第でバリエーションが増えるのがいいですよね。
おもちゃの「DXダブルドライバー」にも装着できるとのことです。 もうね、ドライバーが欲しくてたまらなくなってきましたよ
イイ感じに毒されてるなぁ・・・・ でも今どこのお店にもDXダブルドライバーって売っていませんよね。
クリスマス前くらいから店頭から姿を消してしまっていますね。 ホントどこにも売っていませんね。
さすがに放送中の商品なだけありますね。
これに関しては9月から番組が始まった効果が出てますよね。 例年のライダーだったら年末商戦の頃には番組がクライマックスでおもちゃの売り上げにも影響してたでしょうからね。
そういう意味でいうとダブルは波に乗ってる時期に年末商戦を迎えられてるんですよね。 そりゃあベルトも売り切れますわな。
メモリ単品でもかなり遊べるので見かけたら買っておいて損は無いかと。
気に入ったらドライバーまで買うというのもいいかもしれませんね。



10.01.04

新しい年に入ったということで気分を改めようと思い携帯電話を機種交換しましたよ。


apple「iphone 3GS 16G(ホワイト)」

iphoneにしたのですね。 ここで普通の携帯にしないあたりひねくれてるなぁと感じますね。
ずっと興味がありましたからね。 ちょうど前の機種が2年経過したからいい機会だと思い交換することにしました。 ちょうど
キャンペーンやってたことですしね。
キャンペーン期間中の購入だと定額最高額が5,985円から4,410円になるのですね。 1,575円も差があるのは大きいですね。
そうでなくても2年経過したらすぐに変えようと思ってたんですよ。 というのも今まで使ってた812SHの使い勝手があまりにも悪すぎてね。 とにかく早く交換したかったんです。 2年満了のタイミングでちょうどキャンペーンやってたのでiphoneにしたんですよ。
使い勝手が悪い機種を使い続けることほどストレスが貯まることはないですからね。 んで、実際に使ってみていかがでしたか?
なかなかに面白い機種だなと。 まだまだ操作に慣れないですけど、使いこなせるようになると最高のような気がします。 なにより文字入力がローマ字入力できるってとこが嬉しいですね。
タッチパネルならではの入力ですよね。
個人的には携帯のボタンを押して文字入力するってのが大嫌いだったんですよ。 例えば「お」という文字を入れる場合、あ・い・う・え・お、と5回押さないといけないじゃないですか。 それがバカらしくてねぇ。 ローマ字入力だと「O」と1押しで済みますからね。 サクサク入力できます。
でもいくら大きめの画面とはいえキーボードが表示されるとなると押し間違いしちゃうんじゃないですか?
まぁこれも慣れかなと。 指の大きさからすると仕方ない部分もありますけどね。 それでも結構思ったとおりに入力できて感動しますよ。
インターネット閲覧はどうでしたか。
余程デカいサイズのサイトじゃない限り普通に表示されますね。 外でも閲覧できるのは便利だなぁと。 アプリもいくつか入れてみました。 ゲームアプリやらブログ閲覧アプリやらニコ動閲覧アプリやらね。 ニコニコがどこでも見れるのは嬉しいですね。
時間が空いた時とかのヒマつぶしに便利そうですね。 ちなみに今回16Gタイプを選択されていますけどどうして32Gタイプの方にしなかったのですか?
ちょうどSBのポイントが10,000程度貯まっていたんですよ。 それを踏まえて機種代金の完済のことを検討したら16Gタイプの方がよかったんですよ。 まぁ32Gもあっても使わないだろうしね。
容量はあって損するわけじゃないでしょうに。
しばらくはこれで遊べそうですね。
まぁあくまで携帯電話なんですけどね。


今日はあと一つ話題が。 すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ワルイコ兄さんが訳あって急遽
サイトの移転をなされていらっしゃいます。 ブックマークされてる方は変更してください。
以前使われてたアドレスへ引越しされてらっしゃるんですね。
以上お知らせでしたー。
よろしくお願いしますねー。



10.01.01

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
気持ちも新たにってことでTOP絵に1枚追加しました。
まぁ私は特に視力が悪いわけじゃないんですけどね。
まぁ眼鏡っ娘好きなのでひとつ。 この絵のようにしっかりと先の先まで見通せていけるサイト運営をできたらいいなと思います。
それでもやることは変わらないんでしょうけどね。
ボチボチとがんばっていきたいと思います。
よろしければお付き合いくださいませ。


inserted by FC2 system