10.06.28

先週末に荷物が届いていました。 特になにか注文した記憶も無かったのでなんだろうかと思い開封。


角川書店「NewTypeオリジナル Pキャラ 花戸小鳩 お着物ver」

確かニュータイプ誌での誌上通販の品でしたよね。 いつごろ申し込まれてましたっけ?
入金した時の控えがあったので見てみたところ、12月6日に入金してたみたいです。 半年以上前ですよ・・・・
それが今頃届いたのですね。 ちょっと遅い感じですね。
ちょっとどころじゃないだろうに。 最低でもアニメが放送してた3月までに届いておかないとダメだったように感じます。
確かにアニメやってない時に来てもあんまり嬉しくはありませんね。
まぁ今地上波で再放送やってるからギリギリ許せるかなと。 もしそれに間に合っていなかったらさすがに許せませんでしたね。
なんか今日は手厳しいですね。
好きだからこそ言わせていただきます。 気を取り直して開封してみました。 こんな感じでした。




ヴィネット風にコンパクトにまとまってて可愛らしいですね。
過去にお座りポーズはありましたけど、それとはまた違った印象ですね。 相方のいおりょぎさんも可愛いです。



こっちはそのまんまって感じですね。
一つ違和感を感じた点がありました。 それはまつ毛が書いてあるという点です。 これがあるだけでピンキーじゃないように感じてしまいます。 個人的には無い方が良かったような気がしますね。
確かに表情がくどくなってる印象がありますね。 でも元のイラストを再現するとなると必要なのでしょうけどね。 難しい部分ですね。



10.06.27

宇宙ショーへようこそ」を観てきましたよ。
ちょうど昨日から公開でしたよね。 今年に入って早7本目の映画ですけど、これまでの6本はどれも原作付きの作品ばかりでしたから完全オリジナルの作品としては今年初になりますね。
今回事前情報を一切入れずに観てきました。 だからどんな作品なのかは観るまで全く分かっていませんでした。 ある意味ギャンブルでしたね。
それで面白くなかったらキツいですよね。 んで、いかがでしたか?
結論から言いますと「最高に面白かった」ですね。
おぉ、当たりだったのですね。
いやホントここまで面白いとは思っていませんでしたよ。 とにかくよく動くので観ていて爽快でした。 冒頭の殺陣のシーンで一気に引き込まれましたね。
動きにこだわれるのは劇場版の特権ですからね。 お話はどうでしたか?
単純明快で分かりやすい話だったので難なく見れました。 ラストシーンでは感動して思わずホロリと泣いちゃいましたよ。 いい話でした。
あなたも歳とって涙腺弱くなりましたね。
驚いたのが上映時間の長さ。 1時間半くらいかなぁと思ってましたが実際には136分と2時間超の長編でした。 観ていて全然終わる気配がなかったですからねぇ。
よく動いてストーリーも楽しめて時間も長いと。 これぞまさしく映画ですね。
夏休みを題材にしたジュブナイル映画で言うなら個人的にはサマーウォーズよりこっちが好きですね。 老若男女誰でも楽しめる作品だと思うのでたくさんの人に観てもらいたいですね。 ただその為には一つ難関がありまして・・・・
あー、上映館の少なさですね。
全国で数えるくらいの映画館でしか上映されてないですからねぇ・・・・ 九州だと福岡のみですし。 このまま埋もれていくにはもったいない作品ですからもっと多くの場所で上映されてくれればと思えてなりません。
そういう声が集まって上映館の増大に繋がればいいんですけどねぇ・・・・



10.06.19

今日から公開の「
劇場版 仮面ライダー×3 超電王トリロジー EPISODE YELLOW」観てきましたよ。
私も一緒について行きました。 結局EPISODE BLUEは観られませんでしたね。
うーん、観たくはあったけど1時間15分の映画に1,800円を出せるかというと正直微妙ですからねぇ。 今回は前売り券を確保していたので安く観れました。
確かに3時間超の映画でもお値段同じですからね。 そこをどう感じるかは観る人の価値観次第ですかねぇ。
感想ですけど、まぁこんなもんかなと。 悪くはありませんでしたが映画としての迫力は無かったかなと。 TVシリーズの延長といった感じですね
今回の主役はディエンドということもあり、あまり電王を観てるという感覚になりませんでしたね。
海東が過去にさかのぼって自分のミスを修正するという話なのでデンライナーの時間を行き来する能力をうまく使ってたなと。 こういう時電王の設定は便利だなと思いますね。 海東がいい人すぎて違和感を感じました。
TV版の時ってあんなキャラでしたっけ? お宝に執着するという部分は変わってませんでしたけどね。
アクションシーンは電王ディエンド共に多めで良かったかなと。 REDの時は電王の戦闘シーンが少なめだったですからね。
ディエンドのコンプリートフォームも面白かったですね。
「FAR劇場版」が凄かったですね。 アークだけデカすぎて笑っちゃいましたよ。 出番が少なかったのが残念でしたね。
最後の最後で出ただけですからね。
ラストシーンは感動的で良かったです。 その後のコントはアレでしたけどね。
確かにあそこは余計でしたね。 まぁでもそれが電王らしいんですけどね。
米村脚本ということで心配していましたが、電王らしさは出せてたかなと。 さて、これで電王は一区切り置くのですかね。 続きはどうだろうか?
さすがに電王だけで劇場版多すぎますからねぇ。 ここまで映画は何本ありましたっけ?
6本・・・7本かな? 覚えてないくらいやってますからそろそろ最後ですかね。
ここまで長く続くとは思いませんでしたね。 人気あるなぁ。
前代未聞の3本連続上映が終わって、次は8月のダブル劇場版ですね。 予告を見た感じかなり面白そうなので楽しみです。
その頃はダブル本編も終盤でしょうから映画との連動もあるのか気になりますね。



10.06.17

かなり久々にDVDを購入しましたよ。


MMV「ハートキャッチプリキュア1巻」

あー、今期はどうするのかなぁと思ってましたけどやっぱり買っちゃいましたね。
劇場版DVDはいくつか買われてるみたいですけどTVシリーズのDVDを買うのは初代以来ですっけ? 6年ぶりですか
いやー、今期は買っておいて損はないかなと思いまして。 ここまで面白いとは思ってませんでした
私たちも観てますけど確かに面白いですね。
現時点までである1話を除いてハズレ回が無いからね。
10話のカンフー回なんて存在しないのですよ。
言っちゃってるじゃないですか。
でもまぁ確かにあの回は擁護しようがないからねぇ。
初回特典としてジャケットと同じ絵柄のポストカードが付属。 でも正直ポストカードなんかより解説ブックレット入れて欲しかったですけどね。



まぁなにも無いよりマシですけどね。
でもまだDVDオンリーの販売なんだね。 時代の流れからしてBDでのリリースもあるかと思ってましたが
そこだけが悔やまれる部分ですよねぇ。 DVDだと地上波デジタル放送よりも映像が劣ってしまいますからね。 今回も急遽BD販売の情報が出るんじゃないかとギリギリまで粘ってから注文したんですけど、今のところそんな気配はありませんね。
恐いのがDVDが出終わった後でBDの販売が始まるということですね。 それがBOXでの販売だったりしたら目も当てられないでしょうからね。
ありえそうで恐いなぁ。
ま、なんにしろ出てくれることに感謝します。 面白い作品なだけにたくさん売れて欲しいですね。
1巻あたり3話ずつの収録で全16巻くらい出るんですっけ? かなりの長丁場になりそうですね。
無印DVDの時は4話収録だったから早く終わったんだけどね。 容量的に入るんだから4話入れてほしいよねぇ。
そうだね。 ところで・・・・ なんでまだ君がいるのかなと。
はわぁ、またいつもの展開になってきましたね。
また私に帰れとか言うんですか。 いいじゃないですか、ダラダラあなたたち二人のマンネリ会話続けるより私が入って新鮮な気分で進行したほうがいいと思わないの?
食い下がるなぁ。 でもそんなこと聞いていられないのでさっさと帰れやー!
ムキー! 話し合う余地すらないとか心の狭い人間ですね。
帰れ帰れー。
言われなくても帰りますよ。 ばーかばーか、ちんこかんで死ねっ
相変わらず仲悪いなぁこの二人・・・・



10.06.13

ラングランから戻ってまいりました。
って、いきなりですか!
唐突だなぁ。 しかしまだ半月経っていませんよ。 戻ってくるには早すぎるような気がしますけど、ひょっとしてまた途中で投げ出したのですか。
いいえ、ちゃんとクリアしました。 とりあえず4つあるエンディングの内2つを見ました。
んん、なんでそんなに早いんですか? スパロボはクリアするまでいつも大体1ヶ月以上かかってたじゃないですか。
なにかヒミツがありそうですね。
いやいや、ヒミツもなにも普通にプレイしただけですよ。
じゃあどうしてこんなに早いのですか?
SFC版は結構時間がかかる作品だと聞いてましたけどね。
早く終わった一番の理由は戦闘シーンがカットできるという部分ですね。 これによりかなりサクサク進みます。 慣れてくると1面辺り15分もあれば終われますよ。
なるほど。
でも15分ってのはホント早いですね。 SFC版は1面1時間以上かかるみたいですから確かに早く終わりそうですね。
では改めてDS版LOEをプレイしてみての感想をば。 素直に面白かったです。 ホントSFC版まんまでしたね。
まんまってことは変化が無いってことですか。
あなたみたいにSFC版を神ゲーとして敬っている人間からすると下手に手を加えて駄作になるよりそのままの方が安心してプレイできるでしょうね。
今回の移植に点数を付けるとするなら100点を付けてもいいと思います。 まさに理想形ですね。 前述の戦闘カットができるおかげでゲーム全体のテンポアップに繋がってるのは評価できますね。
カッコイイ戦闘シーンでも何度も見るとなると辛くなってきますからね。
今回の戦闘シーンは結構動くみたいですね。
面白いと思ったのが最強技がムービーで演出されていた点ですね。 今までに無い感じでとても良かったです。
今後の作品にも採用されていきそうな演出ですね。
システム面での改良はあったのですか?
これも前述の通り基本的にそのままだけど、2回行動と再攻撃に関しては調整が入っており、あってないようなものになってました。 敵見方共に最終2.3面でしか2回行動しませんでした。 再攻撃にいたっては一度も発生しませんでしたよ。
そこに調整が入ったのは時代を見据えてですかね。
確かに最近の若いプレイヤーからすると2回行動はハードル高くなりそうですからね。
それも考えてあるのかもしれませんね。 まぁ一方的になっちゃうシステムだったから調整入ってちょうどいいなと思いました。 気になった点ですけどボタンを押した時の反応が若干悪い点ですね。 メニュー画面を開こうとボタンを押すとワンテンポ遅れて開きます
メニュー画面は頻繁に開く部分ですから気になりますね。
そこはそういうものだと割り切ってプレイしないと厳しそうですね。
まぁすぐに慣れるんだけどね。 連打してターン終了を選ぶ時に違和感があったかなと。 と、こんなとこですかね。 とても面白い作品なので未プレイの人にはぜひとも遊んでもらいたいですね。 ただスパロボEXやっていないと1章と2章の繋がりの部分がサッパリだと思いますけどね。
確か1章と2章の間の話が旧第2次〜第4次スパロボの話なんですよね。
今回のDS版はその部分がOG1.OG2.OG外伝に変わっているんですよね。
一応EXの説明は入るけどそれでもプレイしていないと全然分からないと思います。 だからその部分をOG-EXとして再構築してもらいたいですね。
LOEがこうして再び日の目を見たということはその展開も期待できそうではありますね。 どうなることやら。
時期的にもそろそろスパロボ新作の発表が近そうですからね。
さて・・・・
な、なんですか。 まぁなにを言うか大体予想できますけど。
私のことでしょうね。
そういうこと。 私が戻ってきたのでもう帰っていいですよ。
やっぱり・・・・
早く帰ってくるのが分かっていたから先月末はあっさり引いたのですね。 まぁ私はあくまであなたの代理でしたから別にいいですけどねぇ・・・・ では戻ります。 なにかありましたらまた呼んでくださいね。
うーん、なんか申し訳ない気分だなぁ。 みんなで一緒にやっていくという選択肢はないのですかね・・・・



10.06.09

7月から放送予定のアニメ版「
みつどもえ」の公式サイトが更新されて放送局が判明していますね。
この結果を知ったらあの人死んじゃうんじゃないかいな・・・・
ものの見事にこちらでは放送ありませんね。 唯一映るのがBS11だけどこの家じゃ受信できないですしねぇ。
半年くらい前にチャンピオン本誌でアニメ化が発表されてからずっと楽しみにされてたみたいだからガッカリ度は尋常じゃないだろうね。
なんか見たいと思う作品に限って見れないパターンが多すぎのような気がしますね。
これが地方在住の現実なんだね。 なんか悲しいなぁ・・・・



10.06.06

この週末は「
劇場版 仮面ライダー×3 超電王トリロジー EPISODE BLUE」を観に行くものと思ってましたがなぜか行きませんでした。
いつもだったら初日に行くのにどうしたんでしょうかね?
さっき廊下で会ったから聞いてみたところ、前売り券を買ってなかったから今回は観に行かないと言われましたよ。 レンタル待ちにするんだそうです。
いや、普通に通常料金で観ても問題無いと思うのですが・・・・
あの人は前売りでしか映画観ない派みたいですね。
たった500円の差なのにねぇ・・・・
という訳で今週末は特に何もすることもなく過ごしてました。
まぁ外出しないと話のネタもないですからね。 たまにはこういうのもいいんじゃないですか。



10.06.02

またなにか荷物が届いていますよ。 開けてみましょう。


バンダイ「SHフィギュアーツ キュアピーチ」

ちょうど先月末に発売になったフィギュアーツの新作だね。 そういえばこの家にはあんまりフィギュアーツないよね?
そうですね。 あるのといえばドモンと地獄兄弟とイクサの4体だけですからかなり少ないですね。
まぁライダーメインの展開だから全部集めるには厳しいっちゃ厳しいだろうしね。
早速遊んでみましょうかね。




なかなかにいい出来じゃない。 スタイルもいいですし顔も美人だね。 腕の関節部分だけが気になるところかな。
動かしてみました。



可動範囲的にはそこまで広くないのかな。
そうですね。 肩と足の付け根のが構造の関係上動かしにくいですね。 あと首が前方に引けないのがちょっと痛いです。
干渉する部分を削ってあげた方が良さそうだね。
自己責任でやらなきゃいけないですけどね。 オプションとしてハートマークを作れるハンドパーツが付属。



毎回変身後に決めるポーズだからこのパーツは嬉しいですね。
あとピーチロッドも付属。



ロッドのボタンも綺麗に塗り分けられてるね。
プリキュアだから戦わせないといけないということでライバルと戦ってもらいました。



なんだ、結局イースさんも買ってたのね。 まぁピーチと一緒じゃないと楽しめないだろうしね。
でもこの二人を並べるとなると自然に百合っぽい展開になりますね。



うはぁ、こりゃたまらんね。
と、以上。 スタイルも良く塗装も綺麗でなかなかにいい出来でした。 首が引けない部分だけが不満点ですかねぇ。
その点がこれから発売予定の3人で修正されるかだね。



10.06.01

6月になったので衣替えですよー。 ようやく涼しい格好になれました。 TOP絵にも新しい絵が入っていますね。
まさか再登場後すぐに夏服に着替えるハメになるとは思いませんでしたよ。 でも今年はこの時点であんまり暑くはないですよね。 薄手の長袖着ててちょうどいい感じじゃないですか。
確かに朝晩のみならず日中もそこまで気温上がってませんね。 このまま涼しい日が続いてくれると夏は過ごしやすそうですけどね。
でも冷夏になると野菜価格がまた高騰する恐れがあるから一概にそれがいいとは言えないですよね。 難しいところですね。
1年中春や秋くらいの陽気だったらいいんですけどねぇ。
まぁ確かに過ごしやすそうだけど、それだと情緒も風情もあったもんじゃないですけどね・・・・



10.05.29

昨夜はお楽しみでしたね。
いきなりなに言ってるんですか・・・・ エヴァ破BD観てただけでしょうに。
いやー、ホント面白かったですね。 一度観ているものの新鮮な気持ちで視聴できましたよ
繰り返し観て楽しめるというのはコストパフォーマンス高くていいですよね。
映像特典も面白かったです。 メイキング映像を見たらスタッフのこだわりが感じられて涙が出そうになりました。
演出のタイミングをコンマ単位で調整されてましたからね。 確かに凄かったです。
借りてるPS3を返却する前にもう一度観たいですね。 さてさて話は変わって本日のネタをば。 昨日のBDと同じく2日遅れで届きました。


バンダイナムコゲームス「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」

ついに来ちゃいましたね・・・・ もうね、ここからの展開が容易に予想できるんですけど
さっそく引きこもってプレイしたいと思いますのでしばらくここの進行よろしくね。
まぁこの展開ですよね。 さすがに3回目となると慣れましたよ
今回はリメイク作品ということもあるのでそこまで時間はかからないかと思いますよ。
あまり信じず待っておきますよ。 今回は私からも要求させてください。 今のうちに先輩二人を招集させてくださいな。
まぁ呼ぶなと言っても呼ぶだろうからねぇ。 呼んでもいいよ。
あらら、思いのほかあっさりと。 それではさっそくお呼びしますね。 せんぱーい、助けてー!

呼ばれてっ!
飛び出てっ!
超 復 活 !!

来たねぇ・・・・
露骨にイヤそうな顔しないでくださいよ。
1ヶ月前に予想した通りの展開になったね。
お二人様よろしくお願いします。
思うところはあるけど、代わりが来たのでこれで安心して引きこもれます。 じゃあ頼んでおくよ。
後のことは私たちにまかせてゆっくりしてきてくださいな。

行かれましたね。
もっと反発するかと思ってたけどなんか素直だったね今回は。 裏がありそうで恐い気もするなぁ・・・・
全く信用されていませんね。 では次回からお二人のサポートで進行していきたいと思います。 改めてよろしくお願いしますね。
よろしくー。
もういっそのことこのまま引退してくれればいいんですけどねぇ。 私たち女性メンバーだけでやった方が需要あるんじゃないかと。



10.05.28

コンビニ入金の関係で二日遅れでしたが無事に到着しました。


キングレコード「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]」

まぁ買わないはずがないですよね。 つかブルーレイ版にしたんですね。
DVDとBDが同時発売となると必然的にBD版を買うでしょうしね。
でもこの家にはBD再生環境無いじゃないですか・・・・ どうやって観るつもりなんですか
この日のために会社の若い子からPS3本体を借りてきました。 ホント助かりましたよ。 借りたお礼ということで返却の際にはこのBDを貸すことにしております。
見事なまでの等価交換ですね。 まぁお互いにメリットがあるんだからいいことですね。
これから早速設置して視聴開始しようかと。 週末だけで数回は観るだろうなと思ったり。
繰り返し観ても飽きない作品ですからね。
さて、
各地で話題になってる特典フィルムですが・・・・
当たり組と外れ組がきれいに分かれてるみたいですね。 あなたのはどっちでしたか。
そりゃあもちろん・・・・



完っ璧にハズレじゃないですか・・・・
暴走3号機の迎撃シーンですかね? まさかここまでヒドいのを引くとは思いませんでした・・・・ イイの引いてヤフオクで一儲けする計画だったのに。
そんな邪な考えだから外れたんじゃないですか。
じゃあ気を取り直してそろそろ観始めたいと思います。
私も一緒に観ますね。



10.05.25

今週から「
ボーダーブレイク」の新マップが実装されたので早速遊んできましたよ。
またBBの話ですか・・・・ Ver1.5になってからは先のトラザ山岳基地に続き二つ目のマップですね。 いいペースでアップデートされていってますよね。
毎週少しずつバージョンアップしていくから飽きにくいですよね。 よく考えてあるなぁと感じます。
まぁその分投資しないといけないんですけどね。 んで、新マップであるダリーヤ遺跡はいかがでしたか?
うーん、正直かなり難しいなと感じました。 今までのマップに比べると随分と複雑になってますね。
複雑といいますと?
上下に階層になっててどちらから攻めるかで戦略が大きく変わってくるかなと。 構造を覚えておかないと進軍すらままならないですね。
ふむ、上の階層で待ち構えてて気付かない内に下から抜けられる恐れもあるということですね。
ありえますね。 また中央の橋の部分が一番の激戦区になりますね。 それぞれ橋を渡った先にプラントがあるからそこをどう取るかで勝負が決まりそうな感じですね。
川を一気に飛び越えることは出来ないんですか?
軽量のアセンでAC噴かしても厳しいかなと。 両岸にカタパルトがあってもよかったように感じます。
となると橋を超えるしか手は無い訳ですね。
橋の下にリフトがあるけど思いのほか距離があるから使ってる時に狙われたらどうしようもないですからね。 誰もいないタイミングで使えればいいんですけど。
リフト移動中はなにもできませんからね。
と、そんなマップだったので練習が必要かと思いました。 個人的にはちょっとイマイチかなぁと思ったり。
やりこんでる人には楽しそうですけどあなたみたいに中途半端なプレイしてる人には厳しそうですね。
まぁボチボチとやっていきたいと思います。
あまり焦らず自分のペースでゆっくり遊ぶのが一番でしょうからね。



10.05.22

劇場版 仮面ライダー×3 超電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートィンクル」観てきましたよ。
本日から公開の新作ですね。 相変わらず初日に行きますねぇ。
楽しみにしていましたので。 それでは早速感想をば。
いかがでしたか?
観終わって感じたのが「子供が観ても楽しくなかっただろうな」ということですね。
といいますと?
今作はラブストーリーがメインだったのでアクションシーンは控えめでした。 劇場内を見てたら途中で子供が飽きて動き回ってる姿がぽちぽち見受けられました。
子供としては派手にドンパチやってる方が好きでしょうからね。 しかしライダーでラブストーリーをやるとは意外ですね。
侑斗と愛理さんのその後の話というTV版で消化不良な部分の話でしたので私としては満足しました。 二人の葛藤が描かれてて良かったです。
愛理さんからすれば侑斗と桜井さんは同一人物とはいえ別人扱いですからね。 その二人の微妙な関係に決着をつけてくれたとなると確かに嬉しいですね。 しかしそんな内容だとホント子供は興味無さそうですね
さじ加減が難しい部分かなと。 個人的にはもう少し戦闘シーン多くても良かったと感じました。 せっかくの映画なのに新フォームすら出ませんでしたからね。
その部分は次回作に期待ですね。
そんな次回作ですが6月5日からの上映ですね。 まさか2週おきに映画観に行くハメになるとは思いませんでしたわ。
冷静に考えてみると2週おきに連続で3本上映するとかかなり無茶苦茶な企画ですよね。 まぁがんばってください。



10.05.19

今週から「
ボーダーブレイク」のイベントバトルが解禁になったので早速プレイしてきました。
確か17日からのスタートでしたね。
記念すべき1回目のイベントバトルの課題は「最新装備合同演習」でした。 参加者全員が同じ機体かつ同じ装備で戦うといった内容でした。
全員が同じ条件で戦うということは純粋に己の腕前が試される内容ですね。
最新装備演習ということでまだ全国対戦で実装されていない武器を先行して体験できるといった内容でした。 こういうのは嬉しいですね。
どんな武器なのか体験できるならその後の購入の参考になりますからね。 んで、実際に新武装を体験してみてどうでしたか?
今回支給されたのは強襲用装備「ロングスピア」重火用装備「プラズマカノン」支援用装備「LSG-アヴローア」狙撃用装備「レヴェラーMP20」の4種類。
それぞれの兵装で一つずつですね。 使い勝手はどんなもんでしたか?
ロングスピアは微妙かなぁと。 突き刺す動きだから当たり判定が正面にしかないから当てるのが難しいです。 狭い通路で鉢合わせした時でもないと当てれないですね。
まぁその名の通り槍ですからね。
プラズマカノンはかなり使いやすかったです。 今回支給された中では一番良い装備でしたね。 ただ使い勝手がいい分威力は低めですね。
使いやすいけど威力が弱いプラズマカノンかクセがあるけど高威力のサワードかどちらを選択するか迷うところですね。
アヴローラも使いやすい武器でした。 範囲は狭いもののそこそこ射程もあって威力もあるから便利ですね。 撃つと軌跡がビームで表示されるのでどこを撃っているのか分かりやすいというのもいいですね。
通常のショットガンはいまひとつ範囲が分かりづらい感じでしたからね。
レヴェラーは・・・・ 普段狙撃兵装あんまり使わないからマーゲイとどう違うのかよく分かりません。
偏ったプレイをしてるというのが分かりますね。
なんにしろ自分がまだ所持していない装備でプレイできたのは楽しかったです。
こういったイベントなら歓迎ですね。
これからもちょくちょく開催されるでしょうから参加していきたいです。
どのくらいの頻度で開催されるのでしょうかね? ところであなたの現在のランクはどのくらいなんですか?
ようやくB4まで昇格しましたよ。
稼動初期からプレイされてる割に遅かったですね。
まぁ週に1.2回プレイするかしないかのペースですからこんなもんかと。 やらない時は3週間くらいやらないからねぇ。 B5で一度くらいC1に降格するかなと思ったけどすんなり昇格できました。 ただ素材関係が全然集まっていないので機体装備共にまだまだ貧弱ですね。
その点はプレイした人ほど有利でしょうからね。 時々プレイだと集まりにくいでしょうね。
まぁボチボチがんばっていきたいと思います。 「はやしん」名義でプレイしていますので見かけたら屈伸してあげてください。
集中砲火してあげてもかまいませんよ



10.05.16

待ち望んでいたものが到着しましたよ。


海洋堂「リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】」

リボルテックの新作ですね。 そういえばリボルテックを買うのも随分と久しぶりじゃないですか?
第2シーズンに入ってからは初めての購入です。 この1年いまひとつ欲しいと思えるキャラがいなかったですからね。 今回のビーストは発表されて以来ずっと楽しみにしていました。
まぁ今までのエヴァシリーズとは別物でしょうからね。
さて、早速やっていきたいところですがここで注意なぞを。 これから先はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のネタバレを含む内容になります
確かにこのキャラは破で一番のビックリキャラでしょうからね。 まだ観ていないという人は見ない方が良さそうですね。
月末発売のDVDないしBDで本編を観てからまた来ていただければと。 気にしないという人はそのままどうぞ。
自己責任でお願いしますね
ではでは気を取り直して。 早速開封してみました。




まさにその名の通り「獣」ですね。 ロボットの域を超えてますよね
劇場で初めて観た時はビックリして身震いしましたからね。 まさかこんな姿になるとは思わなんだ。 通常の2号機と比較。 リボ版は持ってないのでロボ魂版と並べてみました。



こうして比べてみると似ているようで全く違いますね。
口がぱくぱく可動します。



舌がなんとも生々しい感じですね。
可動範囲は広く動かして遊びやすいですね。 エフェクトパーツがいろいろと付属しています。



爪での引っ掻きエフェクトですね。 獣らしい攻撃方法ですね。
腕からと頭部からの流血パーツも付属。 ぷしゃーっと出てます




口に挟んでるのはATフィールドの食いちぎりパーツですね。 こういうのが入っていると劇中再現できて楽しいですね。
とこんなとこですか。 期待を裏切らない出来で満足しています。 あと1体くらい欲しいかなぁ。
なんかペット感覚ですね。
惜しむらくはリボフロ真希波さんを買っていなかった件ですね。 どうせなら並べて遊びたかったわ。
パイロットと並べたら似合いそうですしね。



10.05.11

昨日辺りから販売開始になった食玩買ってきましたよ。


バンダイ「ハートキャッチプリキュア プリキュアマスコット×4種類」

ハトキャのディフォルメフィギュアですね。 昨年のフレッシュに続き今年も出たんですね。
その1年前の時も思ったけど、パッケージのイラストが神がかり的に可愛いですね。 バンダイはどこからこんないい人材連れてくるんだろうかねぇ。
全5種類みたいですけど4個しか確保していないということは今回も妖精はスルーされたんですね・・・・
まぁ淫獣は普通にいらないですからね。 では早速。 まずはキュアブロッサムとキュアマリンから。



ブロッサムに比べてマリンの横幅の広さが印象的ですね。 髪のボリュームがすごいなぁ
続いて変身前のつぼみとえりか。



シンプルで可愛いですね。
先行のガシャポン版プリキュアスイングと大きさ比較。



こうして見ると全然大きさ違いますね。 でも個人的にはガシャポン版の方が出来がいいように見えますけど。
正直なところ今回のマスコットはあまりイイ出来ではないような感じですね。 逆にガシャポン版は小さいながらイイ出来かと。
自分で選べるけどそこそこな出来のマスコットかイイ出来だけどランダム排出のスイングか。 同じ金額だから迷うところですね。
今回のこのプリキュアマスコットですけども、店頭の入荷時点でのアソートがちょっと偏っているので注意が必要だと思います。 1BOXに10箱入っているんですけど内訳としては「キュアブロッサム×3・キュアマリン×3・淫獣×2・つぼみ×1・えりか×1」となっております。
ふむ、変身前の姿はそれぞれ1体ずつしか入っていないんですね。
ですので少しずつ揃えようと思ってる人はまずつぼみとえりかを優先的に買った方がいいかと思います。
場所によっては血で血を洗う争奪戦に発展しそうですね・・・・



10.05.08

ここでネタにするのを忘れてました。 先月末に「
劇場版トライガン」観てきてました。
半月近く前のことじゃないですか・・・・ いつもだったら観たその日に取りあげるのに珍しいですね。
ここ最近ちょっとバタバタしてて忘れていました。 まだ上映中だからいいですよね。 てなわけで感想なんぞを。
なんかうまいこと逃げたなぁ。 んで、どうでしたか?
なかなかに爽快な映画でしたね。 基本ドタバタ劇だからダレずに観れましたよ。
今回の映画とは原作版TVアニメ版共に繋がりはないらしいですね。
全くのオリジナルストーリーですね。 だからメインキャラ4人の知識だけあれば誰でも楽しめると思います。 原作序盤の頃の時間軸の話ですのでホント誰でも楽しめると思います。
序盤というと何も考えずにドンパチやってる頃ですね。 確かにそれなら誰でも観れそうですね。
銃撃戦のシーンはガンガン撃ちまくりで迫力があって楽しかったです。 それだけ撃ってて不殺を貫くヴァッシュはカッコよかったです。
ヴァッシュの優しいキャラ設定はそのままですね。
ただ観ていて映像が若干古臭く感じました。 最近の作品に比べるとCG演出が少なかったかなと。 この辺はあえてこうしてるのかもしれませんけど。
そうかもしれませんね。 しかしまさか今になってトライガンがフューチャーされる日が来るとは思いませんでした。
原作終了から4年、アニメ版終了から10年経過してますからね。 なにか新展開あるのかなぁと思いましたけどそうもないんですよね。 あえて言うならリボルテックが出るくらいですからね。
パチンコ化ってはありそうじゃないですか?
確かにありえそうだけど上映後のスタッフロールでパチンコメーカーの名前が流れなかったからそれはないかなと。 やるんだったら今から流れるだろうからね。 真相は謎ですな。
まぁなんにしろ好きな作品を再び観れたんだからいいじゃないですか。
そうですね。 でもどうせなら今の技術で再度TVアニメ化してほしいところですね。
原作完結してるからきれいにまとめれそうですしね。



10.05.03

ちょっと忙しくてバタバタしてて取り上げるのが遅くなったネタをば。 ねんぷち化物語届きました。


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」

先月末くらいに出たんですよね。 3体セットというのはお得な感じですね。
まぁねんぷち1個500円と考えると全然得じゃないんですけどね。 では簡単に。



あらららぎさんとガハラさんと不人気さんですね。
不人気言うなよ。 それぞれにオプションが付属。 阿良々木さんは手の差し替えで口の前で×マークを再現可。 戦場ヶ原さんはホチキスとカッターの持ち手に差し替え可。 羽川さんは化け猫状態を再現可。



劇中のポーズを再現できるのは嬉しいですね。
1話のインパクトがあるシーンを再現できるのは楽しいですな。



病弱だと思ってたガハラさんが本性現した場面ですね。
オプション豊富でかなり遊べる内容となっており満足しました。 第2弾も楽しみですね。
あなたにとっては本命はそっちでしょうからね。



10.05.01

5月になったのでTOP絵に1枚追加しました。
毎月毎月よく飽きませんね。 まぁ私としては自分の絵が増えて嬉しいんですが。
一度始めたら止め時が見つからなくて・・・・ まぁできる間はやっていこうかと。
今回も飛び跳ねてる絵ですけど、なんか同じような構図の絵ばっかですよね。
うじゃ・・・・ 全身入れようとするとどうしても足を曲げた絵が多くなりますねぇ。 確かに同じようなポーズばかりですね。 すんません、もっと修行してきます。
まぁがんばってくださいな。



10.04.30

先日軽く言ってたfigma魔理沙が届きましたよ。


MAXFACTORY「figma 霧雨魔理沙」

ホントに月末に到着しましたね。 計画的だなぁ
今回ニコ直で買ったんですけど対応が早くて感心しました。 店舗での販売では場所によってはまだ入荷してないとこもあるとのことだったので。 おもむろに開封。 こんな感じでしたよ。




どこから見ても魔理沙ですね。 かわいいです。
可動範囲としては髪やらスカートやらが干渉するせいであまり広くないですね。 干渉しなかったらそこそこ動くと思いますよ。 帽子は取り外し可能。



結構大きいサイズですよね。
この帽子ですが裏側に落下防止のピンが付いているので動かしても落ちにくいです。 こういう細かい部分の配慮は嬉しいですね。
ストレス無く遊べますからね。
オプションとして本とティーカップを持った手が付属。



カップと皿のセットになっているんですね。 本はなんの本なんだろ? 魔導書かなにかかな?
専用の靴に差し替えることで竹ホウキに搭乗可能。



気分はまさにゲットライドですね。
八卦路持ち手も付属してます。



マスタースパーク詠唱状態を再現できますね。
先行のfigma霊夢と一緒に並べてみました。



先日のまめしきの時も言いましたけど同規格の商品で並べることができるのは嬉しいですね。
と以上。 なかなかに満足いく内容でした。 買ってよかったわ。
なにやら早くも売り切れてるところもあるみたいですからね。 かなり人気みたいですね。
こないだも言いましたけどこれで東方関連のフィギュアを買うのは終わりかなと。 余程のものじゃない限りは多分買うことはないと思います。
ものの見事に霊夢と魔理沙だけ集めましたね。 この家にあるもので言うと、figma・ねんどろ・まめしき・1/8フィギュア・ディフォルメキーホルダー・ゆっくりPVCフィギュアですね。 なんだかんだで結構買ってますね。 ホントこの二人が好きなんだなぁ・・・・



10.04.27

本日からスタートした
ローソンのエヴァンゲリオンキャンペーンに参加してきましたよ。
初日から特攻するあたりあなたらしいですね。
品切れしてたらシャレにならないと思って早めに動きました。 とりあえず目的の品は確保できましたよ。



フィギュア付きコーヒー二つと対象のお菓子を2つ買うと貰えるクリアファイルですね。 真ん中のはその対象のお菓子ですね。 ものの見事にアスカとマリに絞ってきましたね
まぁこの二人は揃えたかったからね。
選んでさえもらえない綾波さん可愛そう・・・・
コーヒーを開けてみました。 缶のデザインはこんな感じでした。



アスカはテストスーツ姿なのですね。
一つだけ納得いかなかったのがここですね。 アスカはテストスーツのイラストなんだからフィギュアもテストスーツ仕様にしてほしかったですよ。
確かに揃っていないのは変ですね。
まぁいいけどね。 フィギュアはこんな感じでした。






小さいながらに出来よさそうですね。
オマケでここまでやってくれてるんなら満足ですよ。
箱のまま飾っても良さそうですね。
と以上。 悪くは無いと思いますので気になったら確保しておいて損はないかと。
期間限定品なだけに早めに動いた方がよさそうですね。



10.04.24

月末が近づいてきたということで荷物が届きましたよ。


リキッドストーン「まめしき 東方プロジェクト 霧雨魔理沙」

まめしき東方の第2弾ですね。
前回の霊夢が2月でしたから少し間が空きましたね。
というかなんで君がまだいるのかなと。
いや、前回登場しそびれて帰るに帰れなくて・・・・
とっとと帰った帰ったー。
残っていいとは言ってくれないのですね・・・・ まぁいいですけど。 どうせ1ヵ月後にまた来ることになるでしょうからね。 ではそれまでさようならー。
なんかこのやりとり半年前にも見たような気がするんですけど・・・・
では気を取り直して。 開封してみました。




ふむ、相変わらずちょうどいいディフォルメ具合ですよね。 なんとも可愛いです。
唯一気になる部分と言えば手首の分割線くらいかなと。 それでもしっかりハンドパーツをハメればそこまで目立たなくなりますけどね。 可動範囲は広くよく動きます。



表情パーツも種類があるみたいですね。
2種類+のっぺらぼうパーツの3種類ですね。 付属のシールで好きなように表情つけることができます。 帽子は着脱可能。



結構大きめな帽子ですね。
感心したのが頭部に帽子の固定ピンがあるという点。 動かしても外れないからストレスが溜まらないです。 着脱時はそのピンは回転して頭の中に隠せるというのもナイスですね。
面白いギミックですね。
スカートのフリル部分の前後に溝がありホウキを固定できます。



ホウキにまたがってる様子が再現できますね。 魔法使いらしさが出てイイ感じですね。
あとオプションとして八卦路持ち手が付属。 マスタースパーク照射状態を再現できます。



おぉ、なんかカッコイイですね。
前回の霊夢と一緒に。



同一規格で主人公二人を並べられるのは嬉しいですね。
と以上。 前回の霊夢で遊べるってことは実証されてたので安心して遊べました。 とにかく動かしてて楽しいですね。
このシリーズはこれからもまだ続くみたいですけど引き続き買われていくんですか?
多分買わないと思います。 この二人だけが欲しいというのが正直なところですね。 だからとりあえず東方関連のフィギュアを買うのは月末に来るであろうfigma魔理沙で最後になると思いますよ。
なんとも中途半端なファンですねぇ。 これも一つの愛のカタチですか。



10.04.23

戻ってきましたよ。
って、いきなりですか! 戻ってくるなら連絡してくださいよ。
なんとも迷惑だなぁ・・・・
遅くなりましたが無事に「
無限のフロンティアEXCEED」クリアできました。
結構時間がかかりましたね。 3月頭からスタートしたからちょうど50日くらいですか。
忙しくてなかなか時間が取れなくてねぇ。 平日にはなかなか遊べず休日にまとめて進めたって感じですね。 クリアタイムは47時間45分でした。
終わってみたらだいたい1日1時間ペースですね。
そうですね。 もう少し平日にプレイできていたら3月中には終われてたかなぁと。 やっぱ大人ってのは時間が限られてるなぁと感じました。
まぁ遊び呆けてる大人ってのも問題ありそうですけどね。 んで、終わってみての感想はいかがでしたか?
良くも悪くも無限のフロンティアだったな、と。 基本的に前作となんら変わりありませんね。 だから前作のファンだった人なら安心して遊べると思います。 逆に変わらなさすぎるので斬新さは無かったかなぁとも思いました。 もう少し新要素入れても良かったんじゃないかなとも感じました。
話的にも前作の続きなんですよね。
そのまんま続きですね。 だから前作を遊ばずに今作から始めるって人は世界観を全く理解できないと思いますよ。
キャラクターはどうでしたか?
なんというか今作の主人公であるアレディが非常に影が薄かったなぁと感じました。 他の面々が濃すぎるからでしょうけどね。 完全に存在感を喰われてしまってましたね。
可哀想な主人公だなぁ・・・・ ストーリー的にはどうでしたか?
そのアレディを中心に展開していくんですけど、今ひとつ盛り上がりには欠けてたような気がします。 前作が世界の命運を賭けたお話だっただけにそれと比べると地味に感じました。 面白くはあったんだけどねぇ。
なんにしろ無事に終われてよかったですね。
これでようやく他の作業に移れます。 2周目は・・・・ しばらくはいいかなと。 時間ができたら遊んでみようかと思います。 ところで・・・・
どうしましたか?
なんで君がいるのかなと。
今頃気付いたんですか・・・・ つか3月のサイト移転の説明の時にもいたでしょうに。
そうだったっけ?
全然気付いてないでやんの・・・・ ダメな人だなぁ。 あなたがいない間私たちが代わりに進行サポートしてたんですよ。 もっと感謝しなさいっ!
してくれなんて頼んでないじゃん。
ムキー! 手伝ってもらっておきながらなんという言い草。 最低ですね
帰れ帰れー。
言われなくても帰りますよ。 ばーかばーか、ちんこかんで死ねっ
相変わらず仲悪いなぁこの二人・・・・



10.04.20

なにか荷物が届いているようなので開けてみましょう。


セガ「初音ミクプレミアムフィギュア」

ちょうど先週末くらいから出回り始めてるプライズの新作ですね。 案の定買われていましたね・・・・
自分で取ろうとは思わないんでしょうかね。
まぁあの人はお世辞にもUFOキャッチャー上手じゃないですからね。 下手に投資して取れないよりも買った方が早いと判断されたのでしょうね。
では早速開けてみましょうかね。 こんな感じでした。




ふむ、思いのほかイイ出来ですね。 プライズ品とは思えないですね。
とにかくサイズが大きいですね。 部屋に置いてあった他のミクフィギュアと比べてみましょう。



左から順番に「前回のPMミク・今回のPMミク・MAXミク」ですね。 こうして見るとその大きさがよく分かりますね。
MAXミクは大きいなぁと感じてましたけど、それが小さく見えるってのはスゴイですね。
こういうところでもプライズの範疇を超えてますね
造形面では文句無い出来だと思いますけど塗装が少し残念に感じますね。 これでメタリック塗装だったら完璧だったんですけどね。
なんか後からメタリックVerが出そうな気がしますねぇ・・・・ 出たら出たでまた人気が出るんだろうなぁ。 まさにセガの思うつぼですね



10.04.17

あの人から指令が届きましたよ。 いつもの今観てるアニメネタをやっておいてと一覧の紙一枚渡されました。
いや、そういうのこそ自分でやるべきでしょうに・・・・
あの人のやる気のなさっぷりがよく分かりますね。 とグチってても仕方ないのでさっさとやりましょうかね。 今現在1週間でこんなの観られてるみたいですよ。 例によって九州での放送曜日なのであしからず。

月曜日 なし
火曜日「
マリー&ガリーVer2.0
水曜日「
AngelBeats!
木曜日 なし
金曜日 なし
土曜日 なし
日曜日「
仮面ライダーダブル」「ハートキャッチプリキュア!」「GIANT KILLING

全部で5本ですか。 なんかまた減ったなぁ。 私とやってた頃は週20本くらい観てたんだけどね。
新番組は「
AngelBeats!」と「GIANT KILLING」の2本ですね。
前評判で言えば「
AngelBeats!」がダントツだったけど実際に始まってみたら一気に評価落ちた感じだよね。
私も観てますけど正直イマイチですね。 なんというか露骨に狙いすぎててスベってしまってる感じですよね。 あの人も切るかどうか迷ってるみたいですよ。
無理して観なくてもいいだろうにねぇ。
GIANT KILLING」は面白いですね。 選手じゃなくて監督が主役というのが斬新ですね。
放送時間が日曜深夜じゃなければもっと気軽に観れそうだけどね。 土曜の方が理想的だと思うよ。
この中で一番面白い作品となるとやはり「
ハートキャッチプリキュア!」になりますかね。
そうだね。 悪い部分が見つからないしなぁ。 安心して観れるってのはいいよね。
まぁいい年した大人が観る作品じゃないんですけどね。
そもそもあの人にそれを期待するのが間違いなんだけどねぇ・・・・



10.04.12

さっき廊下ですれ違った時にあの人がなにやらiPhone片手に楽しそうにしてたので隙を見てiPhoneを拝借してきましたよ。
それって泥棒じゃないですか・・・・
いや、ナニやってるのか気になるじゃないですか。 どれどれ、ナニが入っているのかな・・・と。 お、これはっ!
なんでしたか?
土曜日に配信開始になったアプリ「
エスプガルーダU」が入ってるじゃないですか。
なるほど、それを遊んでいたから楽しそうだったんですね。 しかし配信直後に入れてるあたりアレな感じだなぁ・・・・
配信記念で土曜から今日までの3日間は400円引きの特別価格でダウンロードできていたらしいですね。
だから早く入れたのでしょうね。
せっかくだから一緒に遊んでみましょう。

30分後・・・・

なんというか・・・・物凄く良い出来ですねコレ。 アーケード版と遜色ない移植だと思いますよ。



映像的にも先行の360版に引けをとらない美しさですね。 弾幕が画面全体に表示されても処理落ちしないという点もスゴイですね。
気になっていた操作も全然問題ありませんでしたね。 自由自在に操作できますね。 正直パッドよりも操作しやすい感じですね。
指先をじわりと動かすことでミリ単位での操作ができるから弾幕を楽にかいくぐれるのは気持ちいいですね。 いやホント素晴らしいの一言ですね。
これだけの作品ができるんですからiPhoneアプリもあなどれませんね。
PSPと同程度・・・・ 下手したらそれ以上の性能があるのかもしれませんね。
もはや携帯電話の枠を超えてしまってますねぇ。
しかしあの人がこのアプリを導入することに関しては思うところがありますね。
確かに。 こんなの入れてる暇があるんだったらさっさとEXCEEDクリアすればいいのにねぇ・・・・



10.04.10

神羅万象チョコ新シリーズが届いていますよ。


バンダイ「神羅万象チョコ ゼクスファクター 第1弾×2」

ん、発売日は5日じゃなかったっけ? いつもだったら発売日に届いてたような気がするけど。
輸送箱を見たところどうやら今回はいつも利用してるとことは別のショップで購入されてるみたいですよ。
ふむ、通販の店によってこうも到着日が変わってくるんだねぇ。
では一緒に開封してみましょう。

30分後・・・・

1枚だけ出ないとかどんなイヤガラセだろうか・・・・
22番のカイが出ませんでした・・・・ 主人公なのに。 それ以外のカードはとりあえず出ましたね。
今回アナザーが2枚、レアカードは1枚あるみたいだね。
アナザーはPRイズナと8マリオンの絵柄違いの2枚。 レアは23牙炎凰の金箔verですね。 ちなみに今回の2箱ではアナザー2枚は出ませんでした。 レアは・・・・



見事に引けてるね。 今回も封入率低いみたいだからラッキーだったね。
では恒例のおにゃのこカード晒しです。 今回は6枚ですね。



ちょうど先のWHFで原画公開されてたキャラたちが多いみたいだね。 ヒロインはカリンでいいのかな?
さて、開けたはいいですけど残された問題はチョコですね。 あの人全然食べないから私たちで食べちゃいましょうか。
そうだね。 軽くお腹が減った時に1枚食べるとちょうどいい量だよね。



10.04.08

発売を来月に控えたDS版「
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神LOE」の新しいPVが来ていますね。



戦闘シーンを中心にシステム関連の紹介も入ってますね。 どういったゲームなのか分かりやすい内容ですね。
このPVを見たところによると新しい要素としてイベントグラフィックの導入があるみたいですね。
SFC版の時は文字だけで表現されていた箇所にCGが入ることでより一層盛り上がりそうですね。
戦闘シーンもカットインがたくさん入るようでにぎやかになるみたいですね。 SFC版は結構地味に淡々進んでいく感じだったのでイメージが大幅に変わってきますね。
PVの最後の方で流れるグランゾンとサイバスターの映像がかなり凄そうな感じですね。 今までのスパロボには無かった演出法ですね。
発売が楽しみですね。
まぁその前にあの人は今やってるEXCEEDの方をさっさと終わらせるのが優先事項ですけどねぇ・・・・



10.04.05

昨夜から放送開始になった「
MAG・ネット」がヒドすぎて面白かったですね。
先行放送されたβ版もヒドい内容だったけどそれに負けじとヒドい内容だったね。 NHKの本気を見たような気がするよ・・・・
まさかあそこまで深くミクの話をやるとは思いませんでした。 もっと軽い内容かと思ってましたけど物凄く濃い内容でしたね
でも途中に入った専門家によるトークの部分はいらなかったような感じだったね。 つかお前ら誰だよってツッコミたかったよ。
これからもトバしていってくれると信じて次回の放送も楽しみにしときましょう。
はたしてどこまでいってくれるか見物だね。



10.04.03

なにやらメール便で届いているようですね。 開けてみましょう。


BABYsue「同人誌2冊・ピンキーストリートイラストカレンダー」

ピンキーの同人誌2冊とカレンダーですか。 このラインナップからして恐らく新装開店した「
べびすや楽天市場店」でのお買い物でしょうね。
伝票を確認したところそうみたいですね。 開店早々注文されてたんですね。
でもイベント限定品を買えるってのは便利ですよね。 あの人みたく地方在住の人間にはありがたいですよ。
通販特典の品としてオリジナルステッカーが同封されていました。



あら可愛い。 デザインも秀逸で貼りやすそうですね。
数枚ストックがあれば躊躇無く貼れそうです。 あの人のことだからこのステッカー目当てでまた買い物しちゃいそうな感じですけどね。
ありえそうだなぁ・・・・ でもそういう考えだったんなら今回の3点を別々に注文すればよかったんではないでしょうかね。
確かにそうですよね。 恐らくテンパっててそこまで頭が回らなかったんでしょうねぇ・・・・
落ち着きが足りない人だなぁ・・・・



10.04.01

新年度突入ですよ。
こんな節目の日なのにあの人は戻ってこないと・・・・
EXCEEDは難易度が高めらしく結構手間取ってるみたいですね。 クリアまでもうしばらくかかるみたいですね。
まぁその方が私にとってはいいんだけどね。
新しい月に入ったということで1枚TOP絵に追加されてるみたいですよ。
つか絵を描く時間があるならゲーム進めればいいのに・・・・
まぁあの人が途中で寄り道ばかりするってのはよくご存知でしょう。
まぁね。 真面目に一つのことに取り組めば早く終わるのは目に見えてるのにそれをやらないあたりダメ人間なんだなぁと思うよ。 ホント困った人だなぁ。


inserted by FC2 system