10.09.29

ニンテンドー3DSの発売日と価格が発表になりましたね
本体色が2色で2011年2月26日の発売で価格が25,000円になるみたいですね。 年内に出るんじゃないかと言われていましたが来年になりましたね。
11月20日に出るって言ってたヤツは一体なんだったのかと。
今頃恥ずかしくて顔面真っ赤になってるでしょうね。 25,000円という価格が高すぎるんじゃないかという意見が多いみたいですけど。
初代PSPバリューセットを26,000円で買った私からするとむしろ安く感じるんですけどね。
そりゃそうだ。 しかし予想では2万円切るんじゃないかと言われてただけに割高感がありますね。
でもあれだけの最新技術を搭載しているんだからむしろ安いんじゃないかと思うんですけどねぇ。
現行のDSの値段と比べてしまうから高く感じるのでしょうね。 ソフト面は充実してるみたいですね。



でもそのほとんどが移植作ってのはアレな感じですけどね。 それでもこれだけ揃えてきてるのは素直にスゴイかと。
従来作でも3Dになることで見せ方が変わってくるでしょうから新鮮な気持ちで遊べるんじゃないですか。
実際に実機を見てみないことにはどのように映像が見えるかが分からないですからねぇ。 早く店頭デモ機が出てくれないかなと思います。
心配されるのが目の疲れがどのくらいになるかですよね。 長時間プレイには向いてなさそうな感じですけどいかに?
できるだけ発売日に確保したいなとは思ってますけど争奪戦が激しくなるのは目に見えてますね。 予約開始日をこまめにチェックしていかないといけませんね。
今からだったら毎月5,000円ずつ貯金していけば2月にはちょうど本体分のお金は貯まりますね。 がんばって貯金してくださいな。




10.09.25

数日前から販売開始になった新作食玩買ってきましたよ。


バンダイ「プリキュアチャームマスコット4個」

このシリーズは買い続けられていますね。 今回もパッケージイラストが異様に可愛いですね。
この箱絵の良さもこのシリーズの特徴ですからね。 おもむろに開封。



キュアサンシャインとキュア辛気臭いが初登場ですね。 相変わらず絶妙なディフォルメ具合でイイ感じです。
辛気臭い言うな。 まぁ明日になれば一気に評価変わりそうですけどね。 ムーンライトさんは衣装の恩恵を受けて自立が可能です。



ぶら下げ前提の作りなだけに立てるのは嬉しいですね。
とこんなとこですか。 食玩なだけにガシャポンと違い自分で種類が選べるというのが一番助かりますね。
ダブる心配をしなくて済みますからね。
ただ今回の商品の購入で気を付けないといけない点が一つありまして。 それはアソートの偏り具合です。 今回10個入りになっているんですが、その内訳が「ムーンライト4・サンシャイン3・ブロッサム2・マリン1」という極端に偏ったアソートになってます
はわぁ、明日ムーンライト復活だからといってプッシュ具合が半端ないですねぇ。 しかしえりかは1個だけですか・・・・ なんか冷遇されてるなぁ。
その点から分かるかと思いますが、買おうと思う人は数が少ない二人を優先して買った方がよろしいかと
確かに少しずつ揃えていくという人はそうした方がいいみたいですね。




10.09.20

報告が遅れましたが土曜日に「
劇場版 機動戦士ガンダムダブルオー A wakening of the Trailblazer」観てきましたよ。
私も一緒についていきました。 初日ということもありなかなかのお客さんの数でしたね。
感想ですが、何と言っていいものやら・・・・
確かになんとも言い難い作品でしたねぇ・・・・
面白くないわけではなかったのですけど、面白かったかと言われると微妙なんだよねぇ。
設定があまりにもブッ飛んでましたからね。 違和感があったように感じます
普通のSFロボットアニメとして観たら面白い作品なんだろうけどガンダムとして観たらなんか違うんですよね。
そもそも敵が人間じゃないですからね。 そんなガンダムは今までにありませんでしたからどう評価していいか判断に困りますね。
ただ「ガンダム」としてはアレですけど、「ガンダムOO」として観ればこれで正解なんですよね。
確かにTVシリーズからしてOOのテーマは「解りあえること」ですからね。 相手がああいう形とはいえそのテーマは完遂してますからね。
それでもやはりあの結末は納得しがたいですね。 うーん、何と言っていいものやら・・・・
ここまで評価に困る映画も珍しいですね。 DVDが出たら改めて観直す必要があるみたいですね。

ここからはちょっと別の話。 前回の日記に簡易掲示板を設置してみましたが、なんとも見た目が変だったのでまた違う掲示板を借りてみました。 かなりシンプルな作りなので前回のヤツよりは目立たないかなと。
「書」ボタンを押すと入力フォームが出てきて「読」ボタンで記事閲覧ができるみたいですね。 よかったらご利用くださいませ。




10.09.18

本日9月18日付で当サイト「あの娘とオレと猫のページ」は開設8周年を迎えました
もう8年にもなるんですか・・・・
まさかここまで長いこと続けることになろうとは8年前の自分は思ってもいなかっただろうなと。 絶対に途中で飽きると思ってましたけどね。
また今年も同じこと言ってますね。 同じこと繋がりで聞きますけど、このサイトはこの1年で何回更新したんですか?
毎年報告しているので今年もやります。 昨年9月18日からの更新回数ですが、数えてみたところ141回でした。
昨年と比べると若干増えていますね。 ここ最近頻度落ちてたように感じてましたけど昨年よりも多いとは意外な感じです。
買い物ネタが減った半面それ以外の話をしてますからね。
そういや最近は以前と比べると随分と買い物の頻度が落ちましたよね。
まぁいろいろあってね。 その変の話はまた年末にでも。
さて、9年目突入となる訳ですけど、今後このサイトはどうするつもりなんですか? 1年前に聞いた時はブログ化したいと言われてましたよね
ブログ化なんて夢のまた夢でしたね・・・・
手を動かしていないというのがバレバレですね。
とはいえなんにもやってない訳ではなく、実は3月のFC2ドメインへのサイト移転の際についでにFC2ブログスペースも確保しておいたりしてます。 
こちらのページになります。
なんにもない状態ですね。
テストしようと思ってはいるんだけどなかなか手が動かなくてねぇ。 時間ができたらちょっといじってみようかと思っています。
慣れてしまったらそっちの方が楽になるんじゃないですかね。
あとは昨年も言ってた掲示板の件ですか。 現在全くと言っていいほど書き込みがありませんね
誰にも反応してもらえないってのは悲しいですね。
そこで試しに下の方に簡易掲示板を導入してみました。 これなら今までよりも気軽に書き込みいただけるかと思います。 ご意見ご感想苦情等ございましたらなんなりと申し付けくださいませ。
これでわざわざBBSに移動する手間が省けますね。 よかったらご利用くださいませ。
では最後にご挨拶をば。 なんとか8周年を迎えることができました。 これもひとえにいつも当サイトにご来場いただく皆様のおかげでございます。 誰も来なかったらここまでやる気は続かなかったかと。 本当にありがとうございます
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。


[Adv]FX|キャッシング|証明写真



10.09.16

1巻購入時以来ここでネタとして取り上げてはいませんでしたが、ハトキャDVDは引き続き買っていますよ。 新巻が届きました。


MMV「ハートキャッチプリキュア 4巻」

ついこの間リリーススタートしたかと思ってましたが気が付けばもう4巻目なのですね。 早いなぁ。 しかしそれにしても辛気臭いパッケージですね
ゆりさんはすっかり辛気臭いというイメージが定着しちゃってますね。 まぁ事実なんだけどさ。 この4巻には神回だった10話とゴミ回だった11話が収録されています。
いまだに11話のカンフー回の出来を根に持ってますねぇ・・・・ まぁ確かに擁護できない出来でしたけど。
まだまだ先は長いのでがんばって買い続けていきたいと思います。
予定では全16巻でしたっけ? まだ1/4しか終わってないと思うと結構キツいですねぇ・・・・



10.09.13

ついに「
ボーダーブレイクVer2.0 エアバースト」の情報が公式に解禁となりましたね。





まずは先行してPVとオープニングムービーの動画が公開されてますね。 これまたなんともスゴイ映像ですねぇ
もうね、興奮して鼻血が出ちゃいそうですよ。 思わず繰り返し再生しちゃいましたよ。
ちょっとは落ち着いてください。
先日開催されたAMショーでプレイアブル出展されてて情報だけは流れては来てたんですけど、実際に動いている映像を見ると感慨深いものがありますね。
新要素に関しては大体PVに収録されてますよね。 新機体とか新装備とか新システムとか。
大幅に変更されているから新Verというよりも完全新作といった感じがしますね。 Ver1.5に変わった時も感じたけど今回はそれ以上に感じますね
新機体のセイバーとディスカスは両極端な機体みたいですね。
セイバーが超軽量級でディスカスが超重量級の機体になるみたいですね。 セイバーのエリア移動の時間は2.5秒らしいけどこれはさすがに早すぎじゃないの?
そこから察するにディスカスは遅そうですね。
新装備もいろいろ面白そうなモノが導入されてますね。 支援のスタンガンが凶悪すぎるような気がします
動画内でも敵をシビれされてから蜂の巣にする姿が映ってますね。 範囲がどのくらいになるかが気になりますね。
新要素のワフトローダーもスゴイですね。 動く砲台状態ですからね。 しかも乗ったままプラント占拠までできるそうなのでかなり凶悪な乗り物になりそうです。
かなり大きな乗り物なのですぐに攻撃目標になりそうですけどね。 耐久値がどの程度なのかも気になりますね。
なんにしろ楽しみでなりません。 早く遊びたいですね。
今でさえ生活切り詰めてプレイしているのにこんなの出たらどうなることやら・・・・



10.09.11

半月前くらいにちょっと言ってたパソコンの調整の件ですけど、遅ればせながら終わりました。
おぉう、いつの間に。 こうやって更新できてるってことは特にトラブルが発生した訳ではなさそうですね。 一体どの部分をいじったんですか?
まぁいじったというかなんというか・・・・ 買い替えちゃいました


FRONTIER「FRS207MHBF/18A」

っていきなりですかっ! そんな話聞いてませんよ。
まぁ前のパソコンがそろそろ限界近そうだったからねぇ。 最近は随分と挙動が不安定になってきていたのですよ。
前のPCは何年くらい使ってましたっけ?
いつ買ったか調べてみたところ2003年に20万円で購入してたみたいです。 ですので使っていた期間は7年ですね。 ほぼ毎日必ず電源入れて立ち上げていたので我ながら酷使してきたなと思います。
ふむ、確かに7年となると長いですね。 それだけ長いこと使ってたんなら確かに異常も出てきますでしょうね。
過去7年間で2回ほど大きな異常が発生しましたからね。 共に再セットアップしてなんとか乗り越えてきたけど3回目となるともう厳しいかなと思ったので、今回は思い切って買い替えちゃうことにしたんですよ。
なるほど。 今回は
FRONTIER製のパソコンにしたんですね。 今までは普通のメーカー製しか買ってこなかったあなたがBTO機に手を出すとは思いませんでした。 これでおいくらぐらいだったんですか?
今回は
Sシリーズという安いモデルにしました。 でも安いからと言ってそこまで性能が悪い訳ではないですよ。 OSがWindows7でCPUがDuelCoreプロフェッサー2.70GHz、メモリが4MBでHDDが750GBとなってます。 それにモニタが18.5型ワイドモニターです。 これでお値段9万円。
9万円ってのは安いですね。 テレビチューナーやBDドライブは付いてるんですか?
いや、それらの機能は付いていません。 だからこの価格ができるんでしょうね。 それでもこの内容なら前のPCよりもスペックは数倍上なんですけどね。
まぁ7年前の機種と比べるというのも酷な話ですけどね。 それでも前の20万円の機種より高性能の機種を半額以下で買えるようになるとは時代も変わりましたねぇ。
という訳でこれからしばらくの間はこの機種と一緒に過ごしていこうと思います。 よろしく相棒。
酷使されるでしょうからがんばってもらわないといけませんからね。



10.09.05

満を持して「
仮面ライダーオーズ」が始まりましたね。
ダブルがいい終わり方をしただけにプレッシャーが大きそうですよね。 でも第1話はなかなかに面白いスタートだったんじゃないですか。
多少詰め込みすぎな印象もありましたけどね。 それでも充分面白かったですね。
まぁ変身のきっかけから初変身、そして戦闘までやらないといけませんからね。
でも綺麗にまとまってたから難しくはなかったですね。 解りやすくて良かったと思います。 主人公も感じが良さそうなキャラでしたね。
その日を生きれるお金とパンツだけあればいいという近年まれにみる変なキャラでしたけど正義感はどのライダーよりも強そうな感じでしたね。
変身時のインパクトが強烈でした。 串田ドライバーの音声は前もって劇場で聞いていたものの改めて聞くと吹き出してしまいそうになりました。
タカ、トラ、バッタ! タ・ト・バ! タトバタットッバ!のフレーズが頭から離れなくなってしまいますね。 劇中でその部分にツッコまれていて更に笑いました。
戦闘もそれぞれのフォームの特徴を上手く生かした戦いで面白かったです。 今後相手によってフォームを変えていくのでしょうかね。
メダルの並べ方次第でいろんな組み合わせのコンボが作れるのでしょうかね。 今後どんなメダルが出るかが楽しみです。
作品のノリ的には電王に近かったかなと感じました。 まぁ脚本家さんが同じだから似てくる部分もあるかなと。 なんにしろこれから1年間楽しく観ていけそうでなのでなによりです。
これからどうなっていくんでしょうかね。



10.09.03

予約してたモノが届きましたよー。



デジターボ「春ちゃんの春本番夏コミセット」
デジターボ「春ちゃんの春本番図書カード」

情報が出始めた頃にここで取り上げてなかったからどうするのかなぁと思ってましたけど案の定購入されてましたね
現地に行けない身としてはコミケ限定品が通販で買えるってのは助かります。
届くのは遅くなりますけど、確実に買える上に現地でわざわざ並ぶ必要が無いですからね。
春本番セットのセット内容は「紙袋・Tシャツ・冬将軍うちわ・キャラクターガイドブック・クリアファイル」となっております。 キャラクターブックが一番のメイン商品になりますね。
どのような内容でしたか?
新作書き下ろし漫画や設定画、あとテレビ版春ちゃんの紹介やゲストイラストといった内容になってました。 新作漫画が読めたのは嬉しかったですね。
設定画が載ってると二次創作の際に便利ですよね。
ずっと追いかけてるキャラなだけにこんなグッズが出てくれてとても嬉しいです。 領収書に書いてあるお知らせによると、今後秋・冬・春と関連グッズを展開していく予定だそうな。
となると冬コミでも同じようなグッズが出るかもしれませんね。
ここから察するに先のWFで発表されたねんどろいど春ちゃんはこの枠で販売されるんじゃないかと予想できます。
情報が出るのが楽しみなところですね。 しかし冷静になって考えてみたら、よくNHKがこんなグッズを販売するのにOKを出したなと思えますよね。 普通は完全にアウトだと思うんですけどねぇ。



10.09.01

9月突入ですよ。 ようやく灼熱地獄の8月が終わってくれてホッとしております。
まぁ長期予報によると9月以降もまだまだ暑い日が続くらしいんですけどね。
一体このアホみたいな天気はいつまで続くのでしょうか? ホント今年は異常気象だよねぇ。
これから先は毎年夏が今年みたいな感じになっちゃうのでしょうか? しかし8月を振り返ってみると、珍しくあなた全然買い物していませんね。
確かに全然買い物に行きませんでしたからねぇ。 特に欲しいと思うモノがありませんでしたからね。 まぁ買い物はしなくても税金やら保険やらで出費してるんですけどね・・・・
そればかりは仕方ないですからね。
それと9月になったということでいつものようにTOP絵1枚追加しておりますのでよろしければ出るまでF5押してみてくださいませ。
相変わらず不親切な仕様ですね。



10.08.29

今日の放送で「
仮面ライダーダブル」が最終話を迎えましたね。
かなりイイ感じの終わり方でしたね。 まさに大団円と言っていいですね。
ここまで綺麗に着地できるとは思いませんでした。 構成が上手くできていた証拠ですよね。
確かに40話過ぎたあたりでもあまり話に進展がない感じだったのでもっと終盤に詰め込んだ感じになると思ってました。 でも蓋を開けてみるとそんなことはありませんでしたね。
もっと早い段階で園咲邸に突っ込むかなぁと思ってたけどそれをしなかったのにもちゃんと理由がありましたからね。 あれは上手いなぁと思いました。
テラードーパントの能力で潜在的に近づけなかったのでしょうね。
1年を通して2話ずつで一つのエピソードを消化していくというのも面白かったです。 1話だけだとどうしても駆け足になってしまうから2話使ってじっくり進めてくれたのは良かったですね。
どの話も前半がいいところで終わるから後半が気になって仕方が無かったですからね。 絶対次も観ようと思えますね。
劇場版との連動も上手かったなという印象です。 ビギンズナイトでは二人の出会いと変身に至るまでの部分を描いてくれたしAtoZでは48話で絡んでくるネバーの存在を描いてくれたからね。
ただ難点なのが劇場に足を運んでいないと理解できないという部分でしたね。 この点をもう少しテレビでも解説してほしかったですよね。
確かにそこは感じました。 全員が全員観に行ける訳じゃないですしね。 まぁそこまで気にしなくても大丈夫なんだけどね。 では総括。 この1年間とても楽しめた作品でした。 素直にありがとうと言いたいですね
ここまで満足いく終わり方をしたライダーは珍しいですね。 まぁ前作の終わり方があまりにもアレだったから余計にそう感じるのかもしれませんけど。
そして来週からは新番組「
仮面ライダーオーズ」ですね。 ダブルが良かっただけにハードル高そうですけど楽しみにしておきます。
一体どんな作品になるんでしょうかね。



10.08.27

ちょうど昨日からAPPストアで「
iPhone版 怒首領蜂大復活」が配信開始になったので迷わずDLしました。



ケイブの弾幕STGが配信されるのは先の「
エスプガルーダ2」に次いで2作目ですよね。
前作の出来の良さが異常だったので今作にも期待しておりました。 DL完了後早速プレイしてみましたが、今作も神がかり的に素晴らしい出来でした。 移植度としては満点をつけていいくらいの出来ですよ。
上の動画見ても分かりますけど、これだけの弾幕を表示できるというのはスゴいですよね。
通常のアーケードモードだけでなくアレンジ版のiPhoneモードで遊べるのも面白いです。
アーケードモードとなにか違うのですか?
iPhoneモードの最大の特徴はハイパーキャノンの存在ですね。 専用のボタンを押すことで超絶ごんぶとビームを発射できます。 面白いのがそのチャージ方法。 ボタンを押したら表示されるハンドルを指でぐるぐる回してあげることでチャージされます。
タッチパネルならではの操作ですね。
もう一つの特徴がSMゲージの存在。 敵を破壊するとS寄りに、敵弾をかすめるとM寄りに変動しゲージのたまり具合で自機の状態が変動します。
ガンガン攻めるかスイスイ避けるかで変化するんですね。 面白いシステムですね。
今回配信記念ということで通常1,000円の価格が600円と随分お求め安い価格になっております。 でもこの出来なら1,000円でも買って損はないかと思いますよ。 かなりイイ出来なので3GS以降の機種を持ってる人なら買うべきです。
ほえ、3GS以降限定ってどういうことですか?
どうやら3G以前の機種だと動かないらしいんですよ。 それだけ性能を求められるアプリということなんでしょうね。
ここまでくるともはやケータイとは呼べないですよね。



10.08.25

ふらっとコンビニに寄ったらビックリマンチョコの新シリーズ「
漢熟覇王」が出てたので2個買ってみました。



ちょうど昨日から全国一斉販売になってたみたいですね。 しかし神羅派のあなたがビックリマンを買うのは珍しいですね。
今回はちょっと気になってたからねぇ。 イラストのタッチが随分と変わってるみたいなのでいかがなものかと思って試しに買ってみました。
確かに随分と変わってますね。
どうやら今作は
日本一ソフトウェアが製作に関わってるみたいですね。 現にディスガイアのキャラがそのまま登場してますからねぇ。
なぜにこの会社とコラボしているのでしょうか? ひょっとしてゲーム版の製作を手がけるとかですかね?
そういう可能性もあるかもしれません。 ホントかどうかはわかんないけどね。 まぁ新しい風を取り入れるのはいいことだと思うのでどんどんチャレンジしてほしいですね。
どうなるんでしょうかね?
んで久々にビックリマンチョコを食べたわけですよ。 とっても美味しくて感動しました
ウエハースチョコなら3ヶ月に一度死ぬほど食べてるじゃないですか・・・・
いや、正直神羅のウエハースは美味しくないんですよね。 それに比べるとビックリマンのウエハースは比べ物にならないくらい美味しいです。
同じウエハースでどこが違うのですか?
ビックリマンのウエハースには中にクッキークランチが入っているから食感がサクサクしてて食べやすいんですよ。 神羅のウエハースは入っていないから飽きが早いんですよねぇ。 だから神羅にもこのウエハースを採用してほしいですね。
まぁどうせ食べるんなら美味しい方がいいですしね。 でも大事なのはバランスよく食べるということですよ。 あなたみたく一度に大量消費する食べ方は言語道断ですね。



10.08.22

えっと・・・・ 昨日の話はなかったことにしてください。
結局なんにもしなかったのですね。
予定がズレてしまったのですよ。 調整するのはもうしばらく後になりそうです。 月末は・・・キビしいかなぁ?
来月入ってからといったところですかね。
その時はまたご報告いたしますのでよろしくお願いします。
なんかズルズル伸びていきそうな感じだなぁ。



10.08.21

ちょっとご報告。 週末に少々パソコンをいじろうかと思ってます。 ですのでひょっとしたらしばらく更新できなくなるかもしれませんのであしからず。
なんか以前にも同じようなことありましたよね。
実際にやってみないことにはなんとも言えないですからねぇ。 問題なければ普通に更新するかと思います。
まぁそうでなくとも最近は更新頻度下がってたんですけどね。
最近ネタがなにも無いからしょうがないじゃないか・・・・
開き直らないでくださいよぅ・・・・



10.08.18

気がつけば立秋も過ぎてましたね。 残暑お見舞い申し上げます
まぁ残暑というより猛暑お見舞い申し上げますといった感じなんですけどね。 この夏の暑さはちょっと異常じゃないですか・・・・
確かに今年の夏はちょっとおかしいくらい暑いですね。 例年だったらお盆過ぎたら若干涼しくなってきてたけど今年は一向に涼しくなる気配がないですからねぇ・・・・ 私も外仕事しているので毎日死にそうになってますよ。
今年は例年になく熱中症でお亡くなりになってる方が多数出てるみたいですから外で働くのはホント死と隣り合わせですよね。
仕事中には水分をこまめに取るように心がけています。 というか飲まなきゃやってられないですよ。
水ばかり飲むんじゃなくて塩分も取らないといけないと言いますからね。 ポケットに塩飴とか携帯しとくのが良さそうですね。
しかしホントにこの暑さはいつまで続くんだろうか? いいかげん涼しくなってもらいたいですよ・・・・
もうしばらくは暑い日が続くみたいですからがんばってくださいな。



10.08.14

昨日から始まったイベントの話ですよ。
ちょうど夏コミケが開催中ですからね。 つかさすがに行ってないでしょ。
まぁイベントはイベントでも「
ボーダーブレイク」の第3回イベントバトルの話なんですけどね。
あぁ、そっちのイベントですか。 今回は開催の周期が早かったですよね。
前回の第2回が7月26日スタートだったからちょうど20日前後ですかね。 第1回から第2回の間が空きすぎてただけに異様に早く感じます。
どうしてそんなに間が空いたのですかね?
まぁ実際にプレイした人なら分かると思うけど、第1回の時はグダグダだったからねぇ・・・・ 大幅な調整が入ってくれたおかげで第2回以降は普通に遊べるイベントになってくれました。
今回はどんな内容だったのですか。
今回は機体は好きに組めるけど装備は決められた物しか使えないという内容でした。 全国対戦で使ってる機体がそのまま使えるのは面白かったです。
今までのイベント戦は機体も固定でしたからね。
マップがトラザAでした。 このステージは動きやすくかつバランス取れてるから好きなんですよ。 おかげで楽しくプレイできました。 何度かプレイしたらEPが貯まったので素材に変換してみたところ上位素材がたくさん出てくれました
通常の全国対戦だと出にくい素材が運が良ければ出るというのがいいですね。
そのおかげで欲しいと思っていた機体パーツを一気に揃えることができましたよ。 まさにイベント戦様々ですね
ちなみにどのようなパーツですか?
現在シュライクメインで構成した機体を使っています。 その最上位パーツであるシュライク5型を頭・胴・腕・脚と全部位集めることができました。
シュライクは軽量級の機体で動きがとっても早いんですよね。 こないだ上京した時に買ってきた限定プラモもその機体ですよね。
動きが早い反面装甲は無いようなものですけどね。 敵に囲まれたりしたら一気に溶けてしまうまさに紙装甲ですよ。
なんともリスクが大きい機体構成にしてますねぇ。 長生きできるようもっと装甲が厚い機体にすればいいのに。
装甲なんて飾りなのですよ。 死と隣り合わせのギリギリのラインで戦うのがいいんですよ。
無駄にこだわりもってるなぁ・・・・
しばらくはこの組み合わせでプレイしていこうかと思っています。 もし見かけたら屈伸してあげてくださいませ。
集中砲火してあげましょう。 ところで話は最初のコミケの話に戻りますけど、あなたは生粋のヲタクのくせにコミケには全然行こうとはしないのですね。
うーん、なんだろ。 このイベントには全然興味が湧かないというのが実際のところですね。 同じヲタクでも私は立体物の方が好きですからねぇ。 だからWFには行くけどコミケには行かないんでしょうね。
なんとも中途半端なヲタクですねぇ。
でも今は同人誌も店頭委託で買えるからわざわざ無茶苦茶混んでる会場まで行くメリットはそう無いような気もしますからね。 欲しいと思うのは後日通販でラクラク買いますよ。
確かにそう言われてみるとそうですよね。 まぁあの会場には会場でしか味わえない醍醐味があるんでしょうね。 それを求めて行く人も多そうですね。 参加者の皆さんは今日明日と残り2日がんばってくださいね。



10.08.07

今日から公開の「
劇場版 仮面ライダーダブルFOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」を初回上映で観てきましたよ
初日からごくろうさまです。 今回の劇場版ですけど通常の上映と3D上映の2種類がやってるみたいですね。 どちらにされましたか?
通常の上映にしました。 3D版も見てみたくはあったけど慣れないと楽しめそうにないかなと思いましてスルーしました。 まぁどっちで観ようとも内容は同じだからどっちでもいいんですけどね
まぁそりゃそうなんですけどね。 でもせっかくだったら3D版を見てみればよかったのに。 んで、感想はいかほど?
かなり面白かったですよ。 ここ数年見てきたライダー劇場版の中でもトップクラスの面白さだったと思います。
おぉ、当たりだったのですね。 今回の劇場版ですけどテレビ版との繋がりはあるんですか?
時系列的に言うと今テレビで放送中のエピソードの1.2話前の話みたいですね。 冴子さんが離反しつつミックが存命してるから間違いないかと。 だから外伝作品と言うよりテレビシリーズの中の1話だと思って大丈夫かと。
テレビ版を見続けている人ならすんなり観れそうですね。
お話がしっかりしていて面白かったです。 展開が早いから最後まで飽きずに観ることが出来ました。 戦闘シーンも迫力があって良かったですね。
新ライダーは出たんですか?
敵として仮面ライダーエターナルが登場しました。 これがまたカッコよかったんですよ。 白いボディに黒いマントの組み合わせは破壊力ありますね。 フォームチェンジを多彩に使ってくれたバトルも面白かったです。
テレビ版じゃ最近全然フォームチェンジしないから新鮮に感じそうですね。
かなり面白かったのでDVD出たらまた見直したいなと感じました。 年明けくらいに出ますかねぇ。 あと特別ゲストとして9月からの新ライダーの
仮面ライダーオーズが登場しました。
ここ数年劇場版では翌年のライダーが出るのは恒例になってきてますね。
先行して新ヒーローの姿が見れるのは嬉しいので続けてほしいですね。 まぁ世界観が一気に崩れてしまうんですけどね。
まぁ全く別の作品の主人公が出るわけですからね。
そんなオーズですけど、想像してたのと全然違いましたね。 まさかあんなライダーだったとは。 これはこれで面白そうなので放送が楽しみです。
自動販売機がバイクに変形すると聞いた時は何事かと思いましたけどね。 どんな作品になるんだろう?



10.08.04

さてさて通常営業に戻りますよ。 この間やれてなかったネタを一気に消化したいと思います。 まずはこれから。


セガ「初音ミク Project DIVA 2nd」

取り上げないなぁと思ってましたけどやっぱり買ってましたね
まぁ買わない理由が見当たらないですしね。 特典のねんどろチャームに関してはスルーで。 コレジャナイ感がハンパじゃないから封を開ける気にもならないしなー。 ゲームの方はぼちぼち進めています。
基本的には前作と変わらないんですよね。
新要素として「ボタン長押し」と「同時押し」が採用されてるくらいであとは同じですね。 でもその新要素のおかげで難易度が一気に上がってるように感じます。 慣れるまでは全然ダメだったからねぇ。
難しくなったということはやりがいがあって面白そうですね。
うーん、どうかなぁ・・・・ 個人的には新システムはオンオフの切り替えができるようにしてほしかったかなと感じます。 お年寄りにはキビしいんじゃよ・・・・
すっかり感覚がおじいちゃんじゃないですか・・・・
まぁボチボチ進めていこうかなと。 これからしばらくゲーム買う予定は無いですしね。 さて次の話題。 先日のWFで買ってきたグリフォンのフィぎゅっと!を開封してみましたよ。


グリフォン「フィぎゅっと! 博麗霊夢 EXカラー版」

どうやら一般販売版も出回り始めているみたいですね。 このEXカラー版とは色が違うだけなんですか?
それについては後述。 とりあえず箱から出してみました。




まぁ無難にかわいいですね。 顔はいつものグリフォン顔ですね。
その点が好き嫌い分かれる部分かなと。 色は赤部分が濃くなって胸のリボンが青くなっただけですかね。 可動範囲はこんな感じ。



それなりに動くみたいですね。
感心したのが袴の構造。 やわらか素材に加えてスリットで分割されているので足の動きに干渉しなくていいです。



これならポージングしやすいですね。
あともう一つ面白いなと感じたのが頭部の構造。 前髪部分に磁石が仕込んでありそれで固定される仕様になってます。 結構がっちり引っ付くから離れる心配は無いですよ。



これは斬新なアイデアですね。 サイズが大きめだからこそできる仕様ですね。
オプションとして湯飲みと持ち手が付属。



和風キャラだけによく似合いますね。
それとEXカラー版の特典として限定の表情が付属。 これが付いてるのが通常版との違いですね。



呆れ顔ですか。 変に似合いますね。
最後にfigma版とサイズ比較。 これだけの身長差がありますよ。



箱の大きさに比例してこちらも随分と差がありますね。
と、こんな感じですかね。 想像してたよりも遊べたかなといった印象ですね。 箱の大きさだけはなんとかしてもらいたかったですけど。
しかしあなた以前figma魔理沙取り上げた時にもう東方関係のフィギュアは買わないとか言ってませんでしたっけ?
まぁ今回のEXカラーに関しては完全に会場でテンション上がってて勢いで買ったようなものですからねぇ。 買わないなら買わないでよかったかなと思ったり。 ではでは最後にもう一つ。 ロボ魂アルティールも確保しております。


バンダイ「ロボット魂 ゼーガペイン アルティール」

ちょうど先週末に出た新作ですね。 デナン・ゲーの方に行くかと思ってましたけどアルティールにしたんですね。
F91持ってないからゲーはスルーしました。 ゼーガの立体物なんてそうそう出ないだろうしこれは抑えておかないとと思い購入しました。 おもむろに開封。




クリアパーツがふんだんに使ってありとってもカッコイイですね! まさに劇中イメージ通りですね。
かなりいい出来かと思います。 とにかく綺麗ですね。 可動範囲としてはこんな感じ。



普通にキックが出来るのはすごいですね。 ゼーガは無骨で動かないイメージがあるから余計に感じます。
ホロニックランチャーは差し替えでホロニックブレードに展開可。



長くてカッコイイです。
あとオプションとしてホロボルトプレッシャーが付属。 結構重量があるので支えるスタンドが欲しいところですね。



これもクリア素材で雰囲気出てますねぇ。
とこんなとこですかね。 とても満足いく出来で感動しました。 今までゼーガの立体物はプラモ以外に選択肢が無かっただけに気軽に遊べるフィギュアが出てくれたのはありがたいですね。
ん、そういえばこのアルティールには初回特典でカミナギのミニフィギュアが付いてるんじゃありませんでしたっけ? それは取り上げないんですか?
あー、そんなのもありましたね。 こんなのでしたよ。



すみません、あなたがスルーしようとしてた訳が分かりました・・・・ 確かにこれはないですね



10.08.01

早いもので8月突入ですよ。 というわけでいつものようにTOP絵に1枚追加しました。
確か昨年の夏もアイス食べてる絵でしたよね。 夏=アイスという発想しかできないんですか。
そんなこというなよぅ・・・・ さて、少し遅くなりましたけど予告通り先週の上京の振り返りを行いたいと思います。
ホント遅かったですね。
忙しかったのと疲れてたのとでなかなか更新できなかったからねぇ。 週末になってようやく落ち着きました。 では早速24日から。 ちなみに今回も「
SHOさん」と一緒に上京してますよ。
まぁ今までの経験からして言わずともバレバレでしょうけどね。 どうせ最初から秋葉原行ってきたんでしょ?
いいえ、今回はちょっと違いますよ。 毎回同じパターンなので今回は少し旅行的要素を入れてみることにしました。 羽田に着いてそのまま横浜中華街に行ったんですよ。
おぉ、なんか今年は違いますね。 んで、初めて行った中華街はいかがでしたか?
なんかイメージしてたのと全然違ったなぁと・・・・ 正直楽しめませんでした
えぇー、せっかく行っておきながらそんな感想ですか・・・・
うーん、もっと気軽に食べ歩きできる街なのかと思っていたんですよ。 だけど実際は高級店ばかりで入ることすらできませんでした・・・・ 結局肉まん2個食べただけでしたよ。
ふむ、テレビで観る時は露店がいっぱい出てて安い料理をはしごしながら歩けるイメージですけどねぇ。
そういうのを期待していただけに違いすぎててガッカリしました。 探せばそういう店もあるんだろうけど詳しい人と一緒じゃないと分からないかなぁと。
ガイドしてくれる人がいないとなるとどれだけ下調べできてるかで差が出てきますね。
予定ではそこに3.4時間滞在するつもりだったけど早めに切り上げました。 そこから秋葉原に直行しました。 駅に到着すると心癒される気分になりました。 ここはぼくらの心のふるさとなんだよ
やっぱりそっちの方があなた達らしいですね。 ダメな人達だなぁ・・・・
秋葉原に着いたらラジ館のコトブキヤに行って前述の限定シュライクを購入してきました。
やはり先行で買えちゃいましたね。 となるとWF当日は目的の品はなくなったわけですよね。
それについては後述。 そんなこんなで24日は秋葉原をブラブラして終了しました。
一日遊べるんですからこの街はある意味レジャースポットですよね。
んで25日のWF当日。 始発で会場に乗り込みました。 幕張駅で「
BELLさん」と合流し一緒に並びました。 おみやげまでいただいてしまってありがとうございました。
二人で並ぶよりも三人で並んだ方が楽しいですしね。
今回並んだ場所ですが、ちょうど建物の西側だったので結構な時間日陰になってました。 ちょうど8時45分くらいまでは影だったかな? おかげでその時間まではかなり楽でしたよ。
その時間までってことはそれ以降の入場までの時間はどうだったんですか?
灼熱地獄で死ぬかと思いました・・・・
まぁそうでしょうね・・・・ 天気予報でも30℃超えてたって言ってましたしね。
時間が来たので入場開始。 戦争の始まりですよ・・・・
血で血を争う戦いでしょうからね。
我々三人はそれぞれ目的のものがあったのでそこからは別行動をとりました。
ほえ、結局シュライク以外になにか目的あったんですか?
どうしても欲しいガレキがあったのですよ。 それは「
〇〇町役場さん」のねんぷち風春ちゃんです。



これまたタイムリーなネタを。 しかしよく版権下りましたね。
入場から即向かい無事に確保できました。 話を聞いたらその時点で何体か売れてたみたいですから買えてよかったです。 しかしこの時点ではまだ後に起こる悲劇を知る由はなかったわけで・・・・
まぁあの話でしょうねぇ・・・・
これが入手できた時点で私の目的は達成されたのでそこからはまったりと会場を見て廻りました。 時間に余裕があると写真もゆっくり撮影できていいですね。
今回はカメラも新調したことで今まで以上に綺麗に撮れたみたいですね。
この新型カメラですけどズーム性能が良いので会場でもかなり離れた位置から撮影できました。 これまでは接写モードで被写体にかなり近づいてから撮影してたけどズーム撮影だと離れた位置からでも接写と同等の写真が撮れますからね。 おかげで楽でした。
そんなに楽になるんだったらもっと早く換えておくべきでしたね。
んで順番に見て廻っていたら「
のいみさん」のブースに到着。 本人にご挨拶しつつ新作を見せていただきました。



今回も見事なメイドさんですね。 メイドへの一途な愛が感じられます!
知り合いがディーラー参加してるのを見ると私も一度くらいは参加してみたいなぁと感じますね。 まぁそんな技術は無いんだけどさ。
そういうことを思う前にまずは手を動かすことからはじめましょうね
2時間くらかけて4.5ホールを廻れたのでここで一休み。 企業ブースの方へ移動しました。 まずは「
VANCEPROJECTブース」へ行き荒木さんへご挨拶をしてきました。 いろいろとお話させていただきました。
今回は限定ピンキーなかったんですよね。 毎回出てるのにどうしてでしょうかね?
その辺のことも聞いたけどここじゃちょっと話せませんね。 いろいろ大変みたいですよ。 次回WFでは予定されてるそうですよ。 しばらくはピンキーと併行して新製品の「
シュレディンガーの猫耳少女」に力を入れていかれるみたいですね。



ヴィネット風で可愛らしいフィギュアですね。
サイズ的には少し小さめでしたけど情報密度が凄かったですね。 なかなかに面白そうな作品なので私も応援してきたいと思います。
フィギュアだけでなくブックレット読むことでも楽しめそうですね。
それからさらに企業ブースを転々と。 リボルテックブースで見たルパンと次元はかなり良かったです。



なんとも「らしい」ですね。 走ってるポーズが似合うなぁ。
そして事件は起こりました。 連合ブースの新作展示コーナーで私が目にしたものは・・・・



やっぱりこの話でしたね。 まさか春ちゃんがオフィシャルでリリースされるとは誰も予想できないですよね
今回のWFで一番驚きましたね。 そこまでの興奮が一気に吹き飛んでしまいましたよ。
ホント春ちゃん好きなんですねあなた・・・・
それから再び一般ブースへ。 時間いっぱい残りの1.2.3ホールを見て廻りました。 そして時間が来てWF終了、と。
お疲れ様でした。 ホント今回はゆっくり見て廻られましたね。
連合に並ばないでいいだけで2時間近く差が出ますからねぇ。 それに加え今回は目的のシュライクを前日に抑えておけたというのもありましたね。 おかげで過去に例を見ないくらいのまったりペースで廻れました。 毎回こうだといいんだけどねぇ。
まぁそうもいきませんでしょうね。 んで、今回の収穫品はどうでしたか?
会場限定品で言うとシュライク以外にはグリフォンのフィぎゅっと!の霊夢を購入しました。 あとは細かいガレキを何点か購入したくらいですね。 だから今回は金額的にもそこまで使ってませんね。



フィぎゅっと!ってこんなに箱デカかったんですかっ! シュライクの箱と変わらないじゃないですか。
これらは後ほど遊んでいきたいと思います。 話は戻して25日の話。 WF終了後は何人かのお友達とご飯食べに行きました。 この日ほどビールが美味しかった日もそうないですね。 そしてホテルに戻って25日は終了。
まぁいつものパターンですね。
そして最終日の26日。 いつものように秋葉原で飛行機の時間まで遊んでました。 土曜日の時点で目をつけてたのを購入してきました。 未開封のまほろばStoriesを1,980円で買えたのが一番の掘り出し物でした。 そして帰宅、と。
全体的な流れとしてはまぁいつもの通りでしたね。 観光的要素を入れようとした点は評価できると思いますよ。
いや、もう観光はいいです。 秋葉でダラダラ遊ぶのが俺たちの性に合ってますよ。
ダメな人達だなぁ・・・・



10.07.26

なんとか無事に帰宅できました。 いやー、今回もキツかったです。
お疲れ様でした。 なんか今回はかなり暑かったみたいですね。
天気予報では雨が降るとか言ってたから曇り空で過ごしやすいかなぁと思ってましたけどそんなことは全くありませんでしたね。 雲一つ無い晴天でしたよ。
雨が降られても困りますけど天気が良すぎるのも困りモノですね。 んで、今回のWFはいかがでしたか?
1年ぶりの参加ということもあり楽しく参加できました。 3日間通しての詳しい話は例によってまた後日まとめてお話します。 ではではいつものように会場で気になった作品を。 この写真で会場の雰囲気が伝わればいいなと思います。







今回もステキな作品が多いですね! 撮影許可をいただいたディーラー様、本当にありがとうございました。 今回の傾向はどんな感じでしたか?
今回目立ったのはやはりラブプラスと化物語ですね。 結構な頻度で目にしましたよ。 あとは恒例の東方とモンハンですね。 この二つは強いなぁと再認識しました。
ラブプラスが多いというのは今の人気からしてよく分かりますね。
と簡単にレポートしてみました。 とりあえず今日はここまで。 今回の上京についてのそれ以外の詳しいことは次回のまとめ日記で書きます。 ナニを買ってきたかとかね。 今はとにかく休ませてください・・・・
明日は普通に仕事ですからね。 お疲れ様でした。



10.07.24

それじゃあちょっくら東京行ってきますね。
朝の4時から元気だなぁ・・・・ 気をつけていってらっしゃいませ。
26日の夕方に戻ってくるのでレポは夜になるかと思います。
デジカメ新調したことですしたくさん写真撮ってきてくださいね。



10.07.21

WF前にいくつか小ネタを消化しておきますね。
まぁ帰宅した後は疲れ果ててやる気ないでしょうからやれるうちにやっておいた方がいいでしょうしね。
では一つ目。 プライズの新しいのを確保しましたよ


バンプレスト「ブレイクインパクト RX-93 νガンダム」

ちょうど先週末くらいからゲーセンに登場してたみたいですね。
サクっと組み立ててみました。




なんというバリっぷり。 大張デザインはカッコイイですけど好き嫌い分かれそうなアレンジですよね。
普通にプラモデルで立体化は厳しいけどこういう固定モデルだとごまかしが利くから面白いですね。
可動仕込んでも面白そうですね。
では次。 アニメ版「
みつどもえ」がニコ動で配信されていますね。



とりあえず今は1話だけの公開になってますね。 公式サイトでの投票によって配信される話が決まっていくみたいですね。 なので全話配信されるという訳ではないみたいですね。
全話観れないとはいえ何も無いのに比べたら全然違うからねぇ。 こういう形でも配信してくれたのはとても嬉しかったです。
ネット環境ある人なら誰でも観れますからね。 地方在住の人にとっては嬉しいですよね。 んで、期待してたアニメ版ですけど、実際に観てみていかがでしたか?
まぁ合格点かなと。 作品のイメージを崩すことなくアニメ化できていると感じました。
1話のチクビ発言も普通にやってますからねぇ。 かなり挑戦的ですね。
最後にもう一つ。 先日ネット閲覧に使っているブラウザの更新を行ったのですよ。 今までずっとIE6を使っていたんですが、最近になっていろんなサイトでIE6じゃ近々見れなくなりますよ的な表示が出てきていたので最新版のIE8に更新することを決めました。
未だにIE6を使ってたというのもアレな話ですけどね。 でもまぁ閲覧ができなくなるというのは困りますから更新はするべきでしょうね。
んで更新した訳ですが、慣れないせいか物凄く使い勝手が悪いですね。 各種ボタンの配置が変わっているから違和感バリバリでストレス溜まりまくりですよ。
まぁ何年も使ってきたブラウザを変更した訳ですからねぇ。 数日の間は使えないでしょうね。
そのせいかここ数日のネット閲覧はイライラしっぱなしです。 更新作業をやらなきゃよかったとも思ったり。
いやいや、その前に慣れる努力をしましょうよ。
と、こんなとこですか。
ホント小ネタばかりでしたね。



10.07.19

さぁ3ヶ月に一度やってくるチョコ地獄のスタートですよ・・・・ というわけで届きました。


バンダイ「神羅万象チョコ ゼクスファクター2弾×2」
バンダイ「神羅万象チョコ ゼクスファクター コレクションファイル」

ゼクスファクター2弾ですね。 と、今回はコレクションファイルも出てるんですね。 ファイルは毎回4弾と一緒に出てませんでしたっけ?
なぜか2弾での発売になってますね。 これからはこれが基準になるのかしら?
今回も例によって2箱購入ですけど揃いましたか? 最近1.2枚だけ足りないという状況が続いてたようですけど。
とりあえず24枚+アナザー1枚は揃いました。 しかしSRマヒロだけは出ませんでした。 なんとも残念です。
どうやら今回はそのSRマヒロが鬼門らしいですね。 金箔と同様の封入率だとかなんとか。 通常のプリズムなのにこの封入率というのはキツい仕様ですね。
せめて通常版とのランダム封入だったらまだよかったんですけどね。 久々にバンダイの鬼畜っぷりを垣間見たような気がします。 さてさて、恒例のおにゃのこカードですけど今回はこんな感じでした。



6枚ですね。 どのキャラも可愛いですね。 と、右下の戦神機ミカエラはアナザーカードなんですよね。
通常のミカエラだとマリオンは乗っていないんですよ。 小さいながらもこうして登場してくれるのは嬉しいですね。 あともう一つ気になったキャラがいまして。
どのキャラですか?
No34の水鏡のケンケンが連れているスピリッツ「ナイア」がどこからどう見てもあの人なんですよ。



あー、まんまアスタロットさんですね。
恐らく次弾で成長してくれるはずなので楽しみでなりません。
一人で人気を全部持っていってしまいそうだなぁ・・・・



10.07.17

前回の日記の最後の方で軽く触れていましたけど改めてご報告。 今月末の「
ワンダーフェスティバル2010夏」に参加しますよ。 カタログも無事に届いております。


海洋堂「ワンダーフェスティバル2010夏公式ガイドブック」

前回の冬には参加してないからちょうど1年ぶりですね。
できれば毎回参加したかったけどさすがにキツいですからね。 主に金銭的な意味で。 それでも最低年に一度は参加しときたいですからね。
このイベントがなければ上京することもないでしょうしね。
カタログにざっと目を通してみました。 なんか今回は特に必死になって買うべきってものはあんまりなさそうですね。 恒例のVANCEは販売無しで連合もどうでもいいのばっかだしね。
あなたけいおん観られてないですからね。 他のメーカーではめぼしい物はなかったのですか?
唯一欲しいと思ったのが
コトブキヤの限定シュライクくらいですね。 でもどうやらコレって会場限定品じゃなくて24日から始まるコトブキヤの夏キャンペーンの品らしいので前日に店頭で買えちゃいそうな感じですね。 もし買えたとすると当日は目当てのものがなんにもないことになります。
そうなると企業に並ばないでいい分かなり自由が利きそうですね。
毎回連合で2時間近く並んでたからねぇ・・・・ それが無いとなると最初から個人ディーラーをゆっくり見て廻れそうです。
昨年夏は結局全部ホール廻れませんでしたからね。
ゆっくりと満喫してきたいと思います。 いろんな人と会ってお話もしたいですからね。
カメラも新調したことですし楽しんできてくださいな。



10.07.11

ようやくデジカメ買い替えました。 その話をしたいので今回は幅広でお送りします。


CASIO「EXILIM EX-H15」

前々から替えたいと言われてましたからね。 なんだかんだで前の機種は長いこと使ってましたよね?
いつ買ったのかすら思い出せなかったですしね。 調べてみたら2003年の9月に買ってたみたいです。
ということは約7年前ですね。 そんなに長く使ってたんですか。
まぁ特に目立った不調もなく使えてたからねぇ。 とはいえバッテリーが限界近かったのでこの際にと思い買い替えした所存であります。
確かに電池が持たないデジカメほど役に立たないものはありませんからね。 今のご時世バッテリーだけ新しくするくらいなら新品買いますよね。
という理由で買いました。
今回もEXILIMにしたんですね。
今回の買い替えに際し店頭でいろんな機種を触ってみたんですけど、やはり使い慣れた機種がいいなと思いまして。 基本的な操作は7年前と変わってませんからね。
説明書読まずに使える強みがありますね。
テストも兼ねて前の機種との撮り比べをしてみました。 左側が前のEX-Z3で右側が今回のEX-H15の写真です。 同じシチュエーションでどれだけ差が出るか試してみました。






ふむ、こうして見ると分かりやすいですね。 新型はやっぱ綺麗に撮れますねぇ。
随分と明るく撮れるなという印象ですね。 今までは画像加工で明度上げてたけどそのままでもいけそうな感じですね。
画素数が多くなるだけでこれだけ変わってくるんですね。
あと便利だなと感じたのが手ブレ補正が付いてるというところですね。 これがあるだけで全然楽になります。
固定して撮るならまだしもフリーハンドで撮るなら必須の機能ですからね。
いろいろと試しながら慣れていきたいと思います。 この7年の間に増えた未知の機能がたくさんあるみたいですからね。
ところでなぜこのタイミングでの買い替えになったんですか?
まぁ言わずがな月末に向けてですね
ん、月末? あぁなるほど、今回はWFに行かれるということですね。



10.07.08

前回の日記の続きっぽく。 今期は観たいと思う新番組が無いと言ってましたが、なにやら世間の評判が良いので「
世紀末オカルト学院」を観てみました。
私も観ましたけど・・・・ なんと言っていいものやら
見た目の印象から真面目な作品なのかと思ってたら全然違いましたね。 コメディ色が強くて要所要所で笑えました。
確かに見た感じからするとあの内容は想像できませんよね。 当初のあなたみたくそこでスルーしたって人が多そうですね。
面白くなりそうなので見続けていこうと思います。 ですので今期は4本ですね。
新番組がなにもないよりはマシですね。



10.07.06

とりあえず出揃ったみたいなのでいつものアレをば。 今観てるアニメ2010夏ー!!
なんかいつもに比べて異様に早いですね。
現在1週間でこの作品を視聴しております。

月曜日 なし
火曜日「
マリー&ガリーVer2.0
水曜日 なし
木曜日 なし
金曜日 なし
土曜日 なし
日曜日「
仮面ライダーダブル」「ハートキャッチプリキュア!

って新番組が一つも無いじゃないですか・・・・ そりゃ早いですわな。
まさか今期がここまで不作だとは思いませんでしたよ。 一つくらい観たい作品あるかなぁと思ってましたけど一つも無かったもんねぇ。
一番観たがってた「
みつどもえ」もこちらじゃ放送しませんしね。 BS11で観れるんでしょうけど受信環境が無いですからねぇ。
まぁ少ないおかげで今期は楽できそうです。
その楽できた時間を有効に使っていかないといけませんね。



10.07.04

昨日に続きねんぷちの話題などを。 タイミング合わなくて受け取れないでいた化物語セットをようやく受け取れました。


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ弐」

ちょうど2ヶ月前に1弾のセットを取り上げてましたよね。
ラインナップ的にも今回のが本命ですね。 八九寺と神原と撫子のセットですよ。



これまた可愛いですね。 2/3がロリキャラというのもあなた的に当たりですね
今回も差し替えパーツが豊富で遊べる仕様になってます。




八九寺が地図パーツ、神原が猿の手、撫子が帽子と上着の着脱ギミックとなっているみたいですね。 違った表情が見れて楽しいですね。
第1弾と一緒に並べてみました。



これだけ揃うと壮観ですね。 あらららぎさんモテモテですね。 まぁ全員人外ですけどね
と以上。 1弾2弾共に良い出来で満足ですね。 次の第3弾は・・・・ 恐らくスルーすると思います。
まぁ本編にまともに出てないキャラという正直微妙なラインナップですしね。



10.07.03

なんとか無事に確保完了しました。


メディアワークス「電撃G'sマガジン 8月号」

各地で醜い争奪戦が行われている例のアレですね。 
場所によってはエラいことになってるみたいですけど・・・・
普段買わない雑誌なので書店のどこにおいてあるか分からなくて探しましたよ。 同じレーベルの電撃の雑誌は大抵漫画雑誌のコーナーに置いてあるけどこれはゲーム雑誌のコーナーにありました。 最初そっちの方はチェックしてなかったから危うく見落とすところでした。
まぁそれだけ必死になって探しておきながら、目的は本誌じゃなくて付録のねんぷち天使ちゃんなのでしょうけどね。
それ以外になにがあるというのかと。 というわけで付録のねんぷち天使ちゃんはこんな感じでした。



これまたなんとも可愛らしいですね。 天使ちゃんマジ天使ですね。
確かにこんなのが付録に付いたら争奪戦になるわなと。 オプション関係は特にありませんでした。 欲を言うならハンドソニック展開状態の腕が欲しかったかなと。
まぁあくまでオマケですからね。 しかし今回のこの雑誌はアニメ最終話と上手く重なって発売のタイミングとしては最高でしたね。
あの最終話を見た後だとそりゃあ欲しくなりますよね。 上手いなぁと感じました。
そんな最終話を迎えたABですけど終わってみての感想はいかがなものでしたか?
いくつか寸足らずで説明不足に感じた部分もありましたけどそれでも良い作品だったなと。 終わり方としては最高でしたね。
放送開始当初は視聴を続けるかどうかとか言ってましたけど続けて良かったですね。
どうやら1話の印象が悪かっただけにそこで切った人が多かったみたいですね。 あの時切らなくてホント良かったなと思います。 ここまで楽しく見れたのはやはりキャラが個性的で面白かったというのが一因でしょうね。
魅力的なキャラが多かったですからね。 まぁほとんどの人がアホでしたけどね



10.07.01

7月突入ですよ。
今年になってもう半年過ぎたのですね。 ついこの間お正月だったような気がしますけど、なんか異様に早く感じますねぇ。
この調子でいくとこれからの半年もあっという間に過ぎちゃいそうですね。 後悔が無いように過ごしていきたい所存であります。 月が変わったということでいつものようにTOP絵に1枚追加しています。
なんかまた似たようなポーズですね。 まぁ私としては自分の絵が増えて嬉しいんですけどね。
できるだけ違ったポーズの絵を描こうと思ってはいるんですけどここまで続けてるとさすがに構図被りますね。 まぁ大目に見てくださいませ。
はわぁ、開き直りましたね。 もっとがんばってくださいね。
さて気を取り直して今日のお話。
あ、普通に日記更新するんですね。
先週末に「
初音ミク Project DIVA Arcade」をプレイしてきましたよ。
ちょうど1週間前くらいから稼動開始してたんですよね。 先週末ってことは稼動直後ですよね。 さすがに行動早いなぁ。
まぁそこそこやりこむつもりでいましたので。 簡単にプレイした感想なんぞを。
どうでしたか?
基本的にPSP版と変わりありませんね。
まぁシステムはそのまんまですしね。
映像面はさすがに綺麗でしたね。 PSP版もそこそこイイ出来だったけど比べ物にならないくらい綺麗でした。
アーケード基盤と比べるというのもアレな話ですけどね。
操作ですけど慣れるまでの間は横一列に並んだボタン配置に違和感を感じますね。 PSP版をやりこんでいればいるほどやりにくく感じるかと。
上下左右に配置されているのと横一列に配置されているのとでは全然違いますでしょうからね。
予想外だったのが1プレイ100円という点。 遊ぶまではずっと200円だとばかり思ってました。 100円で「途中ゲームオーバー無しで1曲だけ遊べる」モードと「途中ゲームオーバー有りで2曲遊べる」モードが選べました。
2倍遊べるんなら後者の方がよくないですか?
前者は難しい曲を練習したいという時に便利そうですね。 まぁ基本後者でのプレイですね。 プレイできる楽曲が最初から全開放されていたのにも驚きました。 プレイ実績で開放されていくものと思ってましたからね。
難易度毎に遊べる曲が決まっているみたいですね。 自分に合わせたプレイができるというのは誰でも遊べていいですね。
操作は単純でルールも分かりやすいから誰でも気軽に遊べるゲームですよ。 見かけたら一度遊んでみてほしいですね。
初心者から上級者までだれでも遊べるというのは魅力的ですしね。


inserted by FC2 system