12.09.26

プライズの新しいヤツを入手しましたよ。


バンプレスト「スマイルプリキュアあつめてフィギュア2 キュアマーチ&キュアビューティ」

スマプリのデフォルメフィギュアですね。 そういえばあなたは今回のスマイル関係の立体物にはほとんど手を出していませんよね。
いつも買ってたスイングあたりは揃えたかったんですけどねぇ。 なんかタイミングが合わずに買わずにズルズルと来てしまいました。 では早速。 こんな感じでしたよ。



なんとも絶妙なデフォルメ具合ですね。 とっても可愛いです。
可愛い中にも凛とした表情が含まれてていい感じですね。 二人一緒に。



元々仲良しだった二人ですからこうして並べると絵になりますね。
6月に確保していたシリーズ1弾の3人と一緒に。 5人集まってこそのスマイルプリキュアですね。



って1弾も確保されてたんですか。 ここで取り上げてなかったから無いものと思ってましたよ。
ちょうど忙しい時期で遊ぶ暇がなくて取り上げ損ねてました。 そのリベンジができたのでよかったです。
でもホントはこのシリーズにはあと1体あるんですよね。 確保してすらもらえないキャンディさんかわいそう・・・・



12.09.23

今日で「
機動戦士ガンダムAGE」が最終回を迎えたわけですが・・・・
・・・・
なんというか・・・・アレすぎて言葉が無いですね
そうですね。
うーむ、MSはカッコよかったんですけどねぇ。 いかんせん脚本が無茶苦茶すぎたかなと。 どうしてこうなったのかと。
まぁ原因は一つでしょうけどね。 ゲーム屋がアニメに手を出すと痛い目に遭うといういい証拠になりましたね。
アセム編は普通に良かったと思うんだけどねぇ。 フリット編がアレすぎてそれが最後まで尾を引いた感じですね。
Xラウンダーじゃないアセムが唯一の常識人でしたからね。 いっそのこと最初からアセムだけで1年やってよかったような気がします。
でもクソだクソだ言っててもそれでも完結してる分種死よりはマシだと思うんですけどね。 あっちはクソの次元が違うからなぁ・・・・
それでも正直目クソ鼻クソですよね。 なんとも残念です。



12.09.22

本日から公開の「
劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning」を観てきましたよ。
いつものように初日からお疲れ様です。 なんか気が付けば毎月1回は映画観に行ってますよね。 いかがでしたか?
なかなかに面白かったですよ。 今回の劇場版は基本的にテレビ版の総集編でしたけど新規部分も多くて新しい気分で楽しめました。 総集編パートと新作パートが半々って感じでしたね。
新作パートはどんな内容でしたか?
シュテルンビルドに一人のネクスト能力者がやってきて暴れるという内容でした。 決して強いキャラではないんですけどなんともイヤらしい能力を持っているのでヒーロー達が苦戦してました。
普通劇場版だとこういう場合は激強の敵が出てくるパターンが多いですから強くないというのは面白いですね。
弱い相手ですけど、ちょうどテレビシリーズの2話と3話の間の話ということでまだまだコンビとして連携が取れてない時期だけに二人のギスギスした関係も相まってなかなか上手く戦えないのが面白かったです。
確かにコンビ結成直後はダメダメでしたからね。
良かったのが総集編部分に細かい部分で補足が入った点ですね。 虎鉄がヒーローを続ける理由が明確に表現されてたり各ヒーローの変身シーンなどが追加されてました。
そういう修正が入るのなら総集編とはいえ新たな気分で観れそうですね。
テレビシリーズを観ていた人でも観ていなかった人でも楽しめると思うので興味があるなら観に行って損はないと思いますよ。 そして上映後には次の劇場版の予告が入りました。 2013年の秋に公開だそうです
丸々1年後じゃないですか。 時間がある分しっかりと作り込んでほしいですね。



12.09.20

昨日から配信開始になったios版「
ストリートファイター×鉄拳 MOBILE」をダウンロードしてみましたよ。



通常価格450円のところを今ならセール価格の250円で買えるんですね。 最初からサービスしてきますね
前作にあたる「ストリートファイターWVOLT」は先に購入して結構やりこんでいたりします。 気軽にネット対戦できるから面白くてね。 その流れをくむストクロMOBILEですからこれも同じように楽しめるだろうなと思いダウンロードしました。
そういえば確かに毎日寝る前にiPadでプレイされてますね。 テレビをつけなくても気軽に遊べるというのがいいですね。
で、このストクロですが。 PS3版も360版も買っていないので今回が初めてのプレイになります。
いかがでしたか?
ゲームシステムが好き嫌い別れそうかなと感じました。 2vs2のバトルが苦手な人にはちょっとハードル高いかなと。 私もタッグバトルはあんまり好きじゃないのでどうしても今一つに感じてしまいました。 映像に関しては文句ないです。 携帯でここまでやれるんだからね。
確かにあなたは鉄拳TTを嫌ってますからね。 TT2はプレイしたことすらないでしょ。
2vs2固定じゃなくてオプションで1vs1も選択できればなと思いました。 まぁ2vs2がこのゲームの魅力なんだろうけどさ。 あとは選択できる人数の少なさですね。
10人選択できるみたいですね。 確かにこれは少ないですね。 後から増えていくんでしょうかね?
恐らくそうでしょうね。 ただキャラを増やすのに課金が必要となってくるのならその時点でこのゲームを遊ぶことはなくなるでしょうね。
ストWが最初から20人超の人数使える現状からするとそう感じる人も多そうですね。
とりあえずしばらくはプレイしていきたいと思います。 ユーザー名「hayashin55」でやってますので見かけたらよろしくお願いします。
ボッコボコにしちゃってくださいね。



12.09.18

本日9月18日をもちまして当サイト「あの娘と俺と猫のページ」が開設10周年を迎えました
わー、おめでとうございますー。
しかし10年ですか・・・・ 思えば遠くに来たもんだ。 我ながらこんなに長く続けることになるとは思ってもいませんでしたよ
まさに継続は力ですね。
まぁやってることは10年前と大して変わらないんですけどね。 おもちゃで遊んだりゲームで遊んだりアニメ観たりしてるだけだからなぁ・・・・
確かにいい大人が10年間もやるような内容ではないですね。 この10年を振り返ってみていかがですか?
うーん・・・・ よく続いたなぁとしか思えないですね。 飽きっぽい性格の私がよくここまで続けられたなと。 振り返ってみるといろいろなことがありましたね。 どの出来事がと振り返るつもりはありませんがホントいろいろあったなと。
あらら、振り返らないんですか。
というか過去の日記を見返すとか恐ろしくてできないですよ・・・・ 黒歴史ノートみたいなもんですし。
確かにいろいろとアレなことをやってこられてますしね。 気持ちは分からなくもないです。
なんにしろここまでやってこれたのはご来場いただく皆様のおかげであります。 来てくれる人がいるからこそ続けようという気持ちが維持できてます。 ホントありがとうございます。 いつまで続くかは分かりませんが出来る限りは続けていこうかと思ってますのでこれからも応援よろしくお願いします
今後ともこのサイトへのご愛顧のほどよろしくお願いしますね。
さてさて、10周年の挨拶も終わったことですし毎年この日にやってる1年間の振り返りをやりましょうかね。 昨年9月18日からの更新回数ですけれども108回でした。 煩悩の数と同じというのがなんともアレですね。
昨年と比べるとまた少なくなってますね。 年々更新頻度が下がってきてますね・・・・ どうしたんですか。
うーん、極力更新しようとは思ってますけど、さすがに10年もやってきてるとネタが尽きてきたんですよ。 以前みたく休日に外出することも少なくなってきたからねぇ・・・・
いつまでも若々しくはないということですね・・・・ 悲しい現実だなぁ



12.09.12

先月末には購入してたんですが、忙しかったり体調崩したりしててなかなか作れなかったAGE-FXをようやく消化しましたよ。


バンダイ「HG ガンダムAGE-FX」

10日ほど更新無かったと思ったらやっぱり体調崩してたんですね。 夏風邪はこじらせるとキツいですからねぇ。
ちゃちゃっと作り上げました。




ファンネル装備していない状態だとかなりシンプルな機体ですね。 顔が今までのガンダムとは一風違った感じで面白いですね。
武装としてスタングルライフルが付属。 ライフルの先端部が可動して形状が変わります。



でもこのライフルは劇中で使ってた印象があまりありませんね。
パーツの差し替えでバズーカモードへ。



大き目サイズで迫力がありますね。 しかしこちらの形状は更に使ってる印象が無いですね・・・・ というか出番あったっけ?
全身にCファンネルを装備。




まさにハリネズミ状態ですね。 ファンネル本体はクリア素材で綺麗ですね。
専用の台座に飾ることで展開状態を再現可能。



こうやって飾れるのはいいですね。
AGE-1、AGE-2、AGE-3と一緒に並べてみました。



こうして見比べてみるとそれぞれに特徴があって面白いですね。
と以上。 珍しいことにビームサーベルは付属していませんでした。 まぁ劇中で使ってるシーンがほとんどないですから別にいいですけどね。
ホントCファンネル以外に武器使ってる印象ありませんねこの機体。



12.09.09

本日9月9日で「
ボーダーブレイクエアバースト」が稼働から3周年を迎えましたね。 そしてそれと同時に新バージョンの情報も公開となりましたね



正式名称は「ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0」となるみたいですね。 今回公開となったのはOPムービーみたいですね。
このムービーから考察するに次Verは大幅に変わってきそうな感じですね。 新たな第三勢力が資源戦争に介入してくるのかな?
変わるというかこのままだと別ゲーになりそうな気がしますね。 空飛んでますし
フライトユニットが導入されるのでしょうかね? もしくは第三勢力がNPC限定となってPCvsNPC戦が始まるとか。
動画の最後に大型ボスユニットらしき物体が登場してますからね。 コアがその大型ユニットに変更となるのでしょうか?
なんにしろ今の段階では不明なことが多すぎるのでなんとも言えないですね。 一刻も早い情報開示が待たれますね。
新システムの導入でより面白いゲームになってくれればいいですね。



12.09.01

9月突入ですよ。 とはいえまだまだ暑い日が続きますね。
8月はあなたは暑さにやられてヘロヘロでしたからね。
月末に忙しいのと夏風邪とのダブルパンチでギブアップ寸前でしたからね。 ホント早く涼しくなってほしいですよ・・・・ あといつものようにTOP絵に1枚追加してますのでそちらもよろしく。
この残暑はいつまで続くのでしょうかね。



12.08.31

忙しかったり体調崩したりで先週末に届いていたけど開封できずにいたものを消化。


バンダイ「SHフィギュアーツ キュアブロッサムスーパーシルエット」
バンダイ「フィギュアーツZERO 里中千枝」

どちらも魂Webショップの限定商品ですね。 スパシルは判りますけど千枝ちゃんも買われたのですね。
千枝ちゃんは好きですからね。 ではさっそく。 まずはスパシルから。




衣装が違うだけで印象がガラリと変わってきますね。 そしてポニーテールのボリュームがエラいことになってますね
素体自体が改良されてて動かしやすくなってる感じですね。 ポニテのおかげでスタンドがいらないというのもありがたいです。 ただ動かしていると干渉する部分が多いのでポージングは難しいですね。 オプションとしてブロッサムタクトが付属。 専用エフェクトパーツもあっていい感じです。



このエフェクトパーツはいいですね。
もひとつオプションとしてハートキャッチミラージュも付属。



後半の重要アイテムですからこういうのが付くのは嬉しいですね。
表情パーツも豊富で4種類付属してます。 無印キュアブロッサムと互換性があるのもいいですね



おしりパンチの表情ですね。
あとオマケとして無印キュアブロッサム用のボーナスパーツが付属。 妖精マントですね。



こういうオマケがあるのは嬉しいですね。
と以上。 なかなかに面白いアイテムでしたね。 一応マリンも頼んでいるので到着したら一緒に遊びたいと思ってます。 では続いて千枝ちゃん。




いいスタイルしてますね。 流れるような曲線美がステキです。
カンフー映画持ち手と肉丼持ち手に差し替え可能。



このポーズで肉丼持ってる状況がつかめないですけどね。
前髪差し替えでメガネ顔に。 「カッ」のエフェクトパーツも付いてます。



こうして印象的な場面が再現できるのは楽しいですね。
と以上。 初めてフィギュアーツZEROを購入したのですがこんなにサイズが小さかったんですね。 コンパクトな分集めやすくはあるかなと感じました。
あとは自分が好きなキャラがどれだけ出るかですね。



12.08.26

仮面ライダーフォーゼ」が無事に最終話を迎えましたね。
あっという間の1年間でしたね。
振り返ってみると、なんとも評価しづらい内容だったなと感じますね。 とにかくフォーゼのデザインに1年かかっても慣れなかったですね。
いつもの平成ライダーだったら発表時点で変なデザインだと言われていても数話観ると慣れてましたからね。 確かにフォーゼのデザインは厳しいものがあったように感じます。
話としては全体的に軽い感じだったので楽しく観れたかなと。 ギスギスした展開が無かった分気持ちよく観れましたね。
明るい感じの方が子供受けとしてはいいんでしょうね。 でもそろそろ暗い感じの作品も観たくはありますね。
玄太郎の中の人の演技については・・・・ まぁもうちょっとがんばってほしかったかなと。 動きには問題ないんだけどいかんせんセリフ回しがねぇ。 今後に期待ですね。 さて、フォーゼが終わって来週からは「
仮面ライダーウィザード」がスタートするわけですが・・・・
どんな作品になるのかいまひとつ掴めない感じですよね。 見た感じ的にキバっぽくなるのでしょうかね?
でも最初からフォームがたくさんあると分かってるからなんかいい気がしないんですよね。 個人的にフォームチェンジはあんまり好きじゃないですので。
番組前半と後半でパワーアップするのが理想的なんですけどね。 まぁそれだとおもちゃが売れないんでしょうね。 そういう金儲けの部分が見え隠れするのはちょっとイヤですねぇ・・・・



12.08.18

血で血を洗う最終戦争に参加してきましたよ・・・・
Happyくじ初音ミク」のことですね。 21日と告知されていましたけどどうやら17日辺りからすでに店頭に並び始めていたそうですね。
直営店じゃないファミマは荷物が到着したと同時にスタートしているみたいですね。
ほとんどの人が21日からだと思ってたでしょうから完全に裏をかかれた状態ですね。
今回に関しては17日の昼の段階で開催情報を入手できていたかどうかで勝負が決まった感じですね。 自分もその情報を仕入れていなかったら21日からだと信じ込んでましたよ。 危ういところでした。
ということはあなたは無事にくじ引きに参加できたということですね。
17日の夕方から動いて設置店を見つけることができました。 手付かずの状態だったので引き放題でした。 ではその戦果です。 こんな感じでした。


ファミリーマート「Happyくじ初音ミク×40」

これまたガッツリいきましたねぇ。 上位2種も無事確保されてるみたいですね。
いやー、今回は手こずりましたよ。 B賞がなかなか出なかったので最終的に40回も引く羽目になってしまいました。
全部で100本でしたっけ? 半分いかずに上位2種が当たったんならいい方じゃないですかね。
できるならば20本以内で抑えたかったんですけどね。 まぁそうも上手くはいきませんね。 それでは立体物を中心に見ていきましょうかね。 まずはA賞の「初音ミク ファミリーマートVer」から。




これは可愛いですね。 いつもの衣装と違うだけで印象が随分と違ってきますね。
適当に撮影。



ただでさえ天使のミクさんだけにどこから見ても天使ですね
元デザインであるグッスマ版と比較してみました。



衣装が違うだけであとは同じですかね。
よーく見てみると細かい部分が微妙に違ってますね。 衣装につやがあるかどうかの違いもあるので印象がだいぶ違うかなと感じます。
なんにしろ無事に当たって良かったですね。
続いてB賞「ねんどろいど初音ミク ファミリーマートVer」。



これもまた可愛いですね。
差し替えでファミチキを持った手を再現。



小さいサイズながらチキンの袋がよく出来てますね。
差し替え表情として笑顔が付属。



店頭でこんな天使のような笑顔で対応されたらすごく嬉しいですね。
今回のくじの大本命はこのB賞だったので当たってホント良かったです。 最後にG賞「グラフィグABS 全5種+シクレ1種」です。



これも可愛いですね・・・って3つだけですか?
全6種中3種しか出ませんでした・・・・ これが一番多く当選したくせにこの偏り具合は異常ですよ。 どうやら入荷時点では同じ種類のものが固まって配置されているそうですね。 なのでバラで間を空けて選んでくるのが正解だったみたいです。
バラで引かなかったのですか?
あまりにも数が多かったので店員さんに持ってきてもらったんだよ。 店員さんが手前からまとめて持ってきた結果がこれですよ・・・・ 仕方ないので出なかった分はヲクで落とそうかと思います。
AB賞はヲクでエライ金額になってるみたいですけどこれは安いでしょうからね。
と、こんなところですかね。 なんにしろ無事に確保できたので一安心です。 実は今回引いた店に行く前に数件ファミマに寄ってみたんですけどすでに完売してたんですよ。 その時点で今回は無理だなと半分諦めていただけに置いてあるとこを見た時はすごく嬉しかったです。
くじを引くことよりも見つけることの方が難易度高いというのもアレな話ですね。 まさに戦争でしたね・・・・



12.08.15

今日からスタートした
ローソンのエヴァンゲリオンキャンペーンに参加してきましたよ。
なんか昨日も同じような始まり方したような気がするんですけど・・・・ まぁいいです。 ローソンのエヴァキャンペーンには毎回参加されてますよね。
今回もいつものように該当商品の購入でクリアファイルが貰えるのでサクッと頂いてきましたよ。



この二人を選択するのもいつものパターンですね。 ホント綾波さんには興味ないんですね。
しかし今回のキャンペーンですけど、開催されているのを全然知りませんでした。 ふらっと寄ったローソン店頭で開催を知ったからねぇ。
どう考えてもタイミングが悪かったですよね。 明らかにファミマのミクさんキャンペーンに話題持っていかれちゃってますからねぇ・・・・
しかも
一番くじを21日から開催するというのも無茶するなぁと。
ほとんどの人がその日はミクさんくじの方に行かれるでしょうからね。 そういう意味では逆に当たりを引くチャンスなのかもしれませんね。



12.08.14

今日からスタートした
ファミリーマートのミクさんキャンペーンに参加してきましたよ。



まぁあなたが参加しないわけはないでしょうけどね。 どうでしたか?
とりあえず対象商品をこれだけ確保してきました。



思ったよりも控えめでしたね。 てっきり全商品買ってこられてるかと思ってました
店頭で厳選してきました。 とりあえずパッケージを保管しやすそうなものを優先して確保してみました。
ペットボトルが6本もあるのがアレですね。
ぽっぴっぽー野菜ジュースですね。 絵柄が6種類あったので6本確保しました。 つか家に着いてから気付いたんだけど裏側にもイラストあったんですね・・・・ なので3本買えば6種類の絵柄を揃えるには充分対応できたみたいです。



どれだけ慌てて買ってきたんですか・・・・ そのくらい確認しましょうよ。
そして80万個限定という話のミクまん。 こんな感じでした。



これまたなんともコメントしづらい形状ですね。 似てると言えば似てるんですけど見ようによっては異形のクリーチャーにしか見えないですね。
と以上。 とりあえずこれだけ確保できていれば上等かなと。 問題が1週間後ですね
今回のキャンペーンの最大の目玉となる
ミクさんくじですね。 血で血を洗う争奪戦になるのが余裕で今から想像できますね。 どうなることやら?



12.08.11

ちょっと間が空いてしまいましたね。 今月に入ってから公私ともに忙しくてバタバタしてるんですよ。 その間に貯まってたネタもありましたが時期を外しているのでスルーします。
忙しいとか言ってる割にはバトオペと神羅フロンティアはしっかりプレイされてるんですけどね。
まぁどちらも時間に余裕がある瞬間を見計らってプレイしてるんですけどね。 それ以外に回す余裕が無いのが現状となってます。 しばらくはこんな感じになるかもしれませんので悪しからず。 さて、そんな中荷物が届きましたよ。


秋田書店「侵略!イカ娘12巻 オリジナルアニメDVD付限定版」

イカちゃんの原作コミックの最新刊ですね。 今回は限定版としてDVD付きのが出てるんですね。
完全新作のアニメが収録されているとのことで期待していました。 まぁその分お値段は高くなってるんですけどね。
しかしイカちゃんもオリジナルアニメDVDを作ってもらえるところまで来ましたか。 あなたみたく最初から追いかけてる人としては嬉しいでしょうね。
そうですね。 でも本音で言えばODAよりもテレビアニメ3期をやってほしかったんですけどね。
確かにそうですね。 それに繋げるためにもこうやって買い支えしてあげるのが大切なんでしょうね。
まぁ原作が続いている以上可能性はゼロじゃないでしょうから期待して持ってます。
ですね。



12.08.04

本日から公開の「
劇場版 仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!」を観てきましたよ。
いつものように初日からお疲れさまです。 夏休みということもあり結構入場者が多かったんじゃないですか?
半分くらいは埋まってた感じでしたね。 これから夏休みの間ずっとこんな感じなんでしょうかね。
子供を連れていかれる親御さんも大変でしょうね。
んで、感想ですが「今一つ盛り上がりに欠けた感じ」ですかね。
あらら、イマイチだったんですか。
うーん、良くも悪くもいつものフォーゼでしたね。 せっかくの劇場版なんだからもっとはっちゃけてくれてもよかったような気がします。 お話もご都合主義すぎて観てて眠たくなってきましたよ。
今回の目玉であるキョーダインの活躍はいかがでしたか?
そこが一番の不満点だったかなと。 ネタバレになってしまうから詳しくは言えませんけどキョーダインが悪役としてしか描かれていなかったのがねぇ・・・・ 思い入れがある人が観たらちょっと気分を害するような気がします。
元々正義の味方である訳ですからそれが悪役になるというのは確かにいい気はしませんね・・・・
ゲスト出演の仮面ライダーウィザードはまぁいたって普通だったかなと。 でも唐突に出てくるから違和感がハンパないです。 毎年恒例になってるこの新ライダーのお披露目は必要なのかなぁと思いますね。
まぁ放送直前ですからね。 顔見せしておいくことで新番組へのアピールもできますでしょうからね。
正直今回は前座のゴーバスターズの方が面白かったかなと。 あっちが時間が短い分無駄が無くて見やすかった印象ですね。 そして上映終了後には冬のムービー大戦の予告が流れました。 次はフォーゼとウィザードの合作ですね。
冷静に考えたら冬春夏と1年間で3回映画やってるんですよね。 TVシリーズの撮影をしながら劇場版まで作られてるんでしょうからスタッフさんは無茶苦茶大変そうですよね。



12.08.01

8月突入ですよ。 夏真っ盛りで暑くて死にそうですね
あなたは外で働いてる人ですから冗談抜きで死んじゃう恐れがありますからね。 それにしてもこの暑さは異常ですね。
新しい月に入ったということでTOP絵に1枚追加しました。
夏と言えば花火ですね。 ってまた私じゃないんですね・・・・
まぁこんな絵描いておいてこんなこと言うのもアレなんですけど、私は正直花火ってあんまり好きじゃないんですけどね。 さて今日の話題。 注文してたモノが届きましたよ。


バンダイ「ROBOT魂 ビルバイン」

ロボ魂の新作ですね。 ホントロボ魂はこういうマイナーロボをリリースしてきますね。
まさか平成のこの時代にビルバインの新作玩具が出るなんて実物が届いた今でも信じられませんね。
おっさん大歓喜ですね。
では早速。 こんな感じでした。




がっちりとした体型がいい感じですね。 羽もクリアパーツで成型されてて綺麗ですね。
驚いたのがサイズが結構大き目だった点ですね。 ロボ魂のMSカテゴリの商品と比べると1.3倍くらい背が高いですね。 ABといえばミニサイズというイメージがあるからちょっと違和感があります。 胸部コクピットハッチは開閉可能です。



ここもクリアパーツですね。
武装としてオーラソードライフルが付属。 差し替えでソードモードも再現できます。



二通りの使い方が出来る武器ってのも面白いですね。
それとオーラソード。 大き目造形で迫力があります。 オマケでハイパーオーラ斬りエフェクトが付属してます。



こういうエフェクトがあると遊びやすいですね。
それと背中のオーラキャノンも可動。 基部がボールジョイントになっているので結構自由に動かせます。



劇中でも結構使ってた印象がありますね。
変形してウイングキャリバー形態に。



見事なまでに完全変形してますね。
と以上。 変形機構を搭載しつつプロポーションを維持できているのは見事かと。 可動範囲も広くて遊びやすいです。 ただ動かしていると背中の羽がポロポロ外れてしまう点が残念でした。 ここの接続方法は別の仕様でもよかったような気がします。
ロボ魂SIDE:ABの次のリリース予定はダンバインとなってますね。 こうなると敵側のABも欲しくなりますね。



12.07.29

WF2012夏に参加された皆さんお疲れ様でした。 会場はかなり暑かったとのことなのでさぞ大変だったでしょう。
あなたは今回も不参加でしたね。
行きたくはあったんだけどいろいろと都合が悪くてねぇ。 気が付けば丸2年東京行ってませんね。 そろそろ行かないといけませんね。
今回のWFでもいろいろと新商品の情報が出てるみたいですね。
一番のサプライズはねんどろいどミクダヨーの発表ですよね。 その発表のインパクトが大きすぎて他のは正直霞んでしまってるような気がします。
まさかあの妖怪しもぶくれが立体化される日が来るとは思いませんでした・・・・
私もちょくちょくmayのダヨースレに参加しているだけに何とも言えない気持ちでいっぱいです。 というか嬉しい反面不安な気持ちでいっぱいなんですけど・・・・
まぁ正直あんな内輪ネタが本気で売れると思ってるんでしょうかね。
私は間違いなく買いますけどね。
心配していませんよ。 さて・・・・今回不参加となると次回は参加の方向で話は進むのでしょうか?
うーん、冬はどうかなぁ・・・・ 今回みたく暑いのもキツイけど寒いのはもっとキツイんですよね。 なので行くとしたら1年後の夏になるのかなと。
以前みたく冬夏両方行く元気は無くなってしまってますね・・・・ もっとがんばりましょうよ。



12.07.23

先週の神羅新弾の到着から1週間が経過し、ボチボチ入力してたシリアルコードの入力が終わりましたよ。
お疲れ様でした。 結局何枚入力したんです?
最初に購入した3ボックス分で60枚、それに追加で購入した分の16枚とを合わせて計76枚入力となりました。 さすがにこれだけの枚数となると入力作業がメンドくさかったですよ・・・・
それだけの枚数の入力での結果はいかがでしたか。
ハズレが25枚くらいであとはコインやらアバターパーツ等がメインで当たりました。 良かったのがデータカードが3枚中の2枚当選したことですね。 前回の時は1枚だけだったので嬉しいです。 そして・・・・



おぉ、これは! 限定カードセットが当選されたんですね。 おめでとうございますー!
当たってしまいました。 当選枚数が1000枚増えてくれたおかげで当たりやすくなったのでしょうかね。 なんにしろ嬉しいです。 これに関してはフロンティアで使えるデータカードも一緒に貰えるという大盤振る舞い仕様ですよ。
リアルとデジタルと共に揃うというのはいいですね。
あと先週出なかった分もヤフオクを利用したりしてなんとか集めました。 モノによっては150円くらいで落札できたからね。 コンビニ限定のベルフェリアさんも入手できましたよ。



こっちの店舗が無いコンビニ限定のカードですから入手するとなるとオク以外に手段はないでしょうからね。
これによって今回の8章第2弾はPRカードを含めフルコンプ完了となりました。 久々に揃いましたね。
集めるための手段が確立しつつありますね。



12.07.21

今日から公開の「
おおかみこどもの雨と雪」を観てきましたよ。
相変わらず初日からごくろうさまです。 細田監督の新作ということで話題になってますね。 いかがでしたか?
なかなかにいい作品だったなと。 ただ時かけやサマウォと比べるとかなり地味な作品ですね。 あのノリを期待して観ると肩透かしを喰らうと思います。
まぁあちらは派手派手ですからね。
でも落ち着いた雰囲気が逆に鑑賞しやすかったかなと。 あまりごちゃごちゃしてると集中できませんしね。 背景映像がものすごく綺麗ですけどキャラは線が少ないので追いかけやすい感じですね。
シンプルイズベストということでしょうか。
思わずホロリとくるシーンが多く、思わず劇場で涙流してしまいました。 なんか最近涙腺弱くなったなぁ。
徐々に歳とってきてる証拠ですね。
観ておいて損はない作品だと思うので時間がある方はぜひ。 夏休みシーズンで混む前に行った方がいいと思いますよ。 あと今日行った劇場でいいものを見ることができました。



細田監督のサイン入りポスターですね。 全国の劇場に配られてるんでしょうかね? これを見れるのは嬉しいですね



12.07.17

昨日の話の続きになります。 今日から神羅のコンビニ限定カードが配布開始となったので早速確保してきましたよ。



セブンイレブン限定とローソン限定のカードですね。 2枚ずつ貰ってくるあたりがなんとも抜かりないですね。 でもコンビニ限定はあと1枚あるんですよね。
サークルKサンクス限定ですね。 欲しくても県内に店舗が存在しない以上どうしようもないので仕方ないのでヤフオクで落札しました。 届くのは後日ですね。 あと今回入手できなかったカード数枚も落札したのでなんとかコンプできそうです。
ホント抜かりないですね。
今日のコンビニ限定を貰うために購入した分で昨日出なかった女の子カード2枚が出たので一安心しました。



出てくれてよかったですね。
これで残るはシリアルコードの分ですね。 とりあえず20枚分くらい入力してみました。
どうでしたか?
全部ハズレでしたよ・・・・ まさかアバターパーツすら当たらないとは思いませんでした。 残りの分で当たるか不安になってきたよ・・・・
こればかりは天に運を任せるしかないですね。



12.07.16

3ヶ月に一度やってくるチョコ地獄の到来ですよ・・・・


バンダイ「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒2弾×3」

神羅の新弾ですね。 今回も3箱ですね。 というかつい先日まで冷蔵庫に前弾のチョコ入ってたような気がするんですが・・・・
うーん、ウエハースは嫌いじゃないんだけど続けて食べろと言われたらちょっとって感じですからねぇ。 なので3ヶ月かけて地道に消化してます。 ようやく終わったかと思ったらすぐに新しいのが届くとかまさにチョコ地獄ですよ。
まぁ捨てたりしないだけマシじゃないですか。 さて、3箱買っての今回の結果はいかがでしたか? 揃いました?
残念ながら惨敗でした・・・・ 全31枚中26枚しか出ないとか今までで一番悪い結果なんじゃないかねコレ。 しかも目当てのアスモさんは出ないというね。
5枚は多いですね。 こうなると地道にバラで揃えていくしかないですね。
というわけなので女の子カードも4枚しか出ませんでした。 2枚も足りないというのは残念でなりません。



相変わらず可愛いキャラばかりですね。 でも足りないとなるとちょっと寂しい感じですね・・・・
なんとかしてバラで揃えていきたいと思います。 それともう一つの課題はこれですね。



あー、シリアルナンバーの入力作業がありましたね。 60枚分となるとさすがに多いですね。
まぁ地道に入力していきたいと思います。 結果はまた後程。
今回は限定カードが当選するといいですね。



12.07.15

とりあえず出揃ったみたいなので3ヶ月に一度のアレをば。 今観てるアニメ2012夏ー!
恒例行事になってますね。
現在1週間でこれらの作品を観ています。 例によって九州での放送日ですのでご注意を。

月曜日「
輪廻のラグランジェseason2
火曜日 なし
水曜日「
黒魔女さんが通る!!」「ダンボール戦機W
木曜日 なし
金曜日「
もやしもんリターンズ
土曜日「
ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
日曜日「
聖闘士星矢Ω」「仮面ライダーフォーゼ」「スマイルプリキュア」「機動戦士ガンダムAGE
ネット配信「
トータル・イクリプス」「ガッ活!

11本ですね。 相変わらず週末に固まってますね。 と、前回視聴継続するか迷われてたゴーバスターは切られたんですね。
とてもじゃないけど観てて面白さを感じられなくなったので切りました。 おかげで睡眠時間を8時まで取れるようになりましたよ。 新作は3本ですがラグランジェともやしもんは続編なので完全新作となるとトータルイクリプスだけですかね。
ラノベ原作アニメがあまり好きじゃないあなたがTE観るとは思いませんでした。
貴重なロボアニメですからね。 我慢して観てみようかなと。 続けて観るかはこれからの展開次第だろうけどさ。 ラグランジェともやしもんは安定してますね。 特に後者は勉強にもなっていい作品だなと。
お酒好きな人には観てもらいたい作品ですよね。 んで、これら11本の中で一番好きなのとなるとやはりスマプリですか。
まぁそうなるでしょうね。 面白さが段違いだからなぁ。 BD-BOX買おうか本気で迷ってます。
今日放送された23話も凄まじい内容でしたしね。 これはBD買っておいて損はないような気がします。



12.07.10

すみません、ちょっと間が空いてしまいました。
まぁいつものことですけどね。
というのも「
機動戦士ガンダム バトルオペレーション」をサービス開始翌日から始めたのですよ。 その結果、他のことが手に着かない状態になってしまったというね・・・・



お約束の展開ですね。 確かに気が付いたらいつもログインされてますよね。
自宅で本格的なオンラインTPSをプレイするのが初めてなこともあって異様なまでに楽しめています
でもこの家の回線はブロードバンド回線とはいえそこまで速いプランではないですよね。 そんな回線でもプレイできるものなんですか?
最初はどうかなぁと心配してたんですが全然問題なくプレイできますね。 でもネットゲームの宿命かプレイしてたらいくらかはラグがありますね。 それでもプレイに支障があるレベルじゃないから問題ないですよ。
普通に遊べるんなら確かにハマりますね。
基本的に無料ですがどっぷりプレイするつもりなら課金必須ですね。 でも無料部分だけでも十分に遊べるから当分の間は課金することは無いと思いますよ。
無課金でも遊べるのは嬉しいですね。 しかしあなたもコレもやりつつ神羅フロンティアもやってるんですから忙しい人ですね。 そりゃ確かにサイト更新も停滞するわけですね・・・・
という状況なのでしばらくは更新頻度下がると思いますのであしからず。
まぁほどほどにしてくださいね。



12.07.02

ついに「
ヱヴェンゲリヲン新劇場版:Q」の公開日が決定しましたね。



昨日の発表時の動画ですね。 公開日が発表になった瞬間の盛り上がりがハンパないですね。
11月17日とのことですね。 正直年内は無理かなぁと半分諦めてただけに驚きました。
全然信用してませんね。 でもまぁこれだけ長引いてたらそういう気分にもなりますよね。
楽しみですね。 さて、エヴァ繋がりでこちらのネタを消化しますね。


バンダイ「C-style ぷちえヴぁ 夏だ!水着だ!Ver×2」

ぷちエヴァシリーズの新作ですね。 って相変わらず綾波さんはスルーするんですね。 今まで「R-style」というシリーズでしたけど商品名変わってますね。
商品コンセプトが違うみたいですね。 今回のは1枚のイラストを立体化するというシリーズみたいです。 おもむろに開封。 まずはアスカから。



スパイクしようとしてるシーンですね。
続いてマリ。 こちらにはビーチボールが付属してます。



こちらはレシーブしようとしてるシーンですね。
この商品の特徴としてこれら2つを合わせて飾ることができます。



こうして飾れるというのはいい感じですね。 というかどうせなら綾波さんも飾ってあげればいいのに・・・・
と以上。 安定していい出来ですね。 これから秋の映画に向けて更に盛り上がっていくんでしょうね。
追いかける方も大変ですね。



12.07.01

今年ももう半分が終了したとかなんの冗談なのかなと・・・・
でもそれが現実なので目を逸らさないでくださいね。 でもホント早いですね。
いつものように新しいTOP絵を追加しました。 お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが衣装の配色を若干変更してみました。 それに合わせて先月分の絵も変更してます。
ここの私のアイコン画像も変わってますね。 変化がないと言う方は一度F5押して更新してみてくださいませ。 しかしなぜに急に配色変えたんですか?
全身白だとなんかあまりにも地味すぎる感じがしたので。 白青反転させることで少しはメリハリがついたかなと思いますがいかがでしょうか。
まぁこのサイトをそこまで気にして観てる人はいないでしょうけどね。


inserted by FC2 system