12.12.29

2012年最終更新ですよ。 毎年恒例の幅広でお送りいたします。
ということはあのネタですね。
いつもこの最終更新の時にやっている年間買い物総括ですね。 あの人がこの1年でどんなモノを購入されたかをまとめてみました。 今年はこんな感じでしたよ。
2012年分年間買い物総括表
期間
購入内容
購入品数計
内訳
1月
4日SHフィギュアーツダークプリキュア・7日折り畳みベッド・8日ピンキーストリートカレンダー2012・11日MSGガトリングガン・13日メモリースティックPRO2GB・だぶるじぇい6巻・侵略!イカ娘11巻・てんむす4巻・同人誌5冊・下駄箱・14日魔装機神T&U・21日侵略!?イカ娘2巻・25日HGガンダムAGE-2ノーマル・さくらディスコード1巻・28日一番くじプレミアムマクロスFサヨナラノツバサ・TIGER&BUNNY9巻
計19点
書籍:9点
BD・DVD:2点
ゲーム:1点
玩具:4点
その他:3点
2月
1日chibi-artsキュアサンシャイン・4日ねんどろいど初音ミクアペンド・7日一番くじ侵略!?イカ娘・13日HG Gバウンサー・16日侵略!?イカ娘3巻・21日桂正和×TIGER&BUNNY原画ラフ画集成・28日ソファーカバー
計7点
書籍:1点
BD・DVD:1点
玩具:4点
その他:1点
3月
1日スクライドオルタレイションTAO・4日ニンテンドー3DSアクアブルー・8日初音ミクand Future Stars Project miraiぷちぷくパック・10日Quarterly pixiv vol.08・11日スクライドオルタレイションQUANパンフレット・17日映画プリキュアオールスターズNewStageパンフレット・20日イカ娘組まなイカ?・21日ミニイカ娘 minimini飼育キット・侵略!?イカ娘4巻・てんむす5巻・さくらディスコード2巻・ニードレス14巻・ボーダーブレイクNA1巻・RGフリーダムガンダム・28日ボーダーブレイクエアバーストVer2.7アナライズブック
計15点
書籍:6点
BD・DVD:2点
ゲーム:1点
玩具:3点
その他:3点
4月
6日スペシャルくじP4×4・プチぷりちぃイカ娘・ラストワンでかきゅんキャライカ娘・10日第2次スーパーロボット大戦Z再世篇・16日神羅万象チョコ大魔王と八つの柱駒1弾×3・21日侵略!?イカ娘5巻・スーパーヒーロー大戦パンフレットDVD付・26日波打際のむろみさん6巻・木曜日のフルット2巻・28日デフォルマイスタープチTIGER&BUNNY<offshot edition>・figmaイカ娘・ねんどろいどはじめての初音ミク・フィギュアーツダークネスバーナビー
計13点
書籍:2点
BD・DVD:1点
ゲーム:1点
玩具:7点
その他:2点
5月
3日chibi-artsドラゴンキッド・11日9ポケットカードシート・さくらDISCODE3巻・てんむす6巻・13日HGガンダムAGE-3ノーマル・16日ミニイカ娘マスコット(全4種類)・フィギュアーツバーナビーブルックスJr・19日侵略!?イカ娘6巻・23日孤独のグルメDVD-BOX・27日私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1巻・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻・アオイホノオ8巻・罪と罰2巻・28日SHフィギュアーツワイルドタイガー1minute・30日ROBOT魂龍王丸
計15点
書籍:6点
BD・DVD:2点
玩具:6点
その他:1点
6月
3日ミニイカ娘フィギュア2全5種・9日TOKYO JUNGLE・ペロフェラHD・17日戦闘破壊学園ダンゲロス1巻・アニメ店長5巻・23日劇場版ベルセルクUパンフレット・百合男子2巻・25日ミニイカ娘トレーディングフィギュア・グラフィグイカ娘・スマイルプリキュアあつめてフィギュア1×3
計10点
書籍:3点
BD・DVD:1点
ゲーム:1点
玩具:4点
その他:1点
7月
2日C-styleぷちえヴぁ夏だ!水着だ!Ver×2・figma里中千枝・14日さくらDISCODE4巻・てんむす7巻・空が灰色だから2巻・16日神羅万象チョコ大魔王と八つの柱駒2弾×3・ミニイカ娘マスコットフィギュア・21日おおかみこどもの雨と雪パンフレット・29日ラブやん17巻
計9点
書籍:4点
玩具:3点
その他:2点
8月
1日ROBOT魂ビルバイン・2日ねんどろいどイカ娘・ねんどろいどぷちレーシングミクセット2011ver・4日劇場版仮面ライダーフォーゼパンフレット・5日ダンボール戦機3巻・ダンボール戦機4巻・9日ワンコイングランデペルソナ4・ヴィネッティアムキュート偽物語・11日侵略!イカ娘12巻オリジナルアニメDVD付限定版・17日週刊はじめての初音ミク2巻・18日Happyくじ初音ミク×40・週刊はじめての初音ミク2巻・25日この○○がエロい!・同人誌5冊・31日SHフィギュアーツキュアブロッサムスーパーシルエット・フィギュアーツZERO里中千枝
計14点
書籍:5点
玩具:8点
その他:1点
9月
1日金田伊功ドンデマランチャ資料集・青空にとおく酒浸り6巻・2日白砂村・9日Mrトップコート光沢・12日HGガンダムAGE-FX・22日劇場版TIGER&BUNNYパンフレット・26日スマイルプリキュアあつめてフィギュア2キュアマーチ&キュアビューティ
計7点
書籍:3点
玩具:2点
その他:2点
10月
1日SHフィギュアーツキュアマリンスーパーシルエット・SIC仮面ライダーオーズタトバコンボ・12日プロジェクトクロスゾーン初回生産版・てんむす8巻・空が灰色だから3巻・ボーダーブレイクNA2巻・15日神羅万象チョコ大魔王と八つの柱駒第3弾×3・20日ひよこぼっち1巻・ひよこぼっち2巻・DOLLMASTERぱられる・23日ねんどろいどレーシングミク2012ver.・25日ガッ活!1巻・27日映画スマイルプリキュアパンフレット・28日スマイルプリキュア!ブルーレイ版 1巻
計13点
書籍:6点
BD・DVD:1点
ゲーム:1点
玩具:3点
その他:2点
11月
1日ボーダーブレイクユニオンアナライズブック・ボーダーブレイクネメシス・3日ボーダーブレイクミニディスプレイフィギュア・新世紀エヴァンゲリオン13巻・4日機動戦士ガンダムサンダーボルト1巻・波打際のむろみさん7巻・青空にとおく酒浸り7巻・10日ふわりぼんぱっち1巻・暗殺教室1巻てんむす9巻・戦闘破壊学園ダンゲロス2巻・17日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qパンフレット・24日ガッ活!2巻・25日D-Artsテリー・ボガード・SIC極魂仮面ライダーディケイド
計15点
書籍:10点
BD・DVD:1点
玩具:3点
その他:1点
12月
1日第2次スーパーロボット大戦OG・3日アオイホノオ9巻・ニードレス15巻・ヒーローハーツ1巻・ROBOT魂邪虎丸・4日グッスマくじ初音ミク2012 Winter Ver・8日ムービー大戦アルティメットパンフレット・ペルソナ4ジ・アルティメット・16日ダンボール戦機5巻・戦勇。1巻・名探偵マーニー1巻・3月のライオン8巻・19日増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付)・ボーダーブレイクアートワークス2006-2012・22日ガールズ&パンツァー1巻・25日ガッ活!3巻・29日USBゲームパッド
計17点
書籍:8点
BD・DVD:2点
CD:1点
ゲーム:2点
玩具:2点
その他:2点


今年もまたいろいろとお買いものされてますね。 と思いましたけどなんか今年は
昨年と比べるとかなり少なくないですか?
今回から集計方法を変えてあります。 同日に同じものを複数購入している場合は1つとしてカウントしてあります。
ということは3ヶ月に一度3箱買われてる神羅も40本引かれた8月のミクくじも1つとカウントされているのですね。 確かにそれを含めないのなら少なくなりますね。 で、結局今年の合計はいくつだったのですか?
今年の合計は154個でした。 それでもまぁ少ないとは言い難いですよね。
内訳を見てみるとやはり玩具が多いですね。 リストの中にはここでレビューしていないものもゴロゴロありますね。 せっかく買われたんだから取り上げればいいのに。
あとは書籍が多いですね。 この家の本棚もそろそろ入らなくなりつつありますよ・・・・
いいかげん読まなくなった本は処分すればいいのに。 書籍保管部屋は漫画喫茶みたくなってますよ。
と、こんなとこですかね。
毎年このネタが最終更新だからアレな気分で年を越すことになってますよね・・・・
それではこの辺で締めたいと思います。 今年も当サイトにご来場いただきありがとうございました。 来年もまたよろしくお願いしますね。
まぁそれを言わなきゃいけない本人が不在というのもアレな状況なんですけどね・・・・ いつ戻ってくるんだろうか。



12.12.24

メリークリスマース! 今日は楽しいクリスマスイブですよー。 みなさん楽しまれてますかー!
なんかテンション高いなぁ。
年に一度のお楽しみですからね。 自然に嬉しくなります。 そんな中あの人が私たちにクリスマスケーキを買ってきてくれたみたいですよ。 こんなのです。


ファミリーマート「初音ミク クリスマス♪ピアノケーキ」

まぁ普通のケーキが来るとは思ってませんでしたけどね・・・・ 予想はしてたけどミクさんケーキをちゃんと予約されてたのですね。 抜け目ないなぁ・・・・
早速開けてみました。



ピアノ型のケーキですね。 可愛らしいデザインです。 それと右側の箱が特典のねんどろいどぷちですね。 ねんぷちにしては大き目の箱ですね。
ねんぷちミクさんを組み立ててみました。



これまた可愛いですね。 ただでさえ天使のミクさんが本当の意味で天使になっちゃってますね
ピアノと一緒に。



今にも歌ってくれそうな感じになりますね。 こうやって飾れるというのはいいですね。
さて、それではケーキを食べちゃいましょうか。
フライドチキンも買ってきてあるから一緒に食べましょう。



12.12.22

ん、なにか置いてありますね。 なんだろ?


バンダイビジュアル「ガールズ&パンツァー 1巻」

話題になってるガルパン1巻じゃないですか。 各地で瞬殺してるモノがなんであるんですか・・・・
でもあの人は放送観られてましたっけ? 観てるところ見たこと無いような。
恐らく巷で話題になってるからという単純な理由で急遽購入を決められたのでしょうね。 タイバニの時もそうでしたよね。
ということはこれから毎月BDマラソンされるということでしょうね。 でも今は何も買っているのは無いみたいですからいいかもしれませんね。
マラソンの宿命からは逃れられないのですね・・・・



12.12.19

ん、なにか荷物が届いてますね。 開けてみましょう。


UMA「増殖気味 X≒MULTIPLIES(初回生産限定盤)(DVD付)」

ミクさんの新作CDですね。 HMO名義でのリリースは2枚目になるのかな?
CDにしてはずいぶんと大きいパッケージですけど、特典が付いているんですね。
初回特典として「ねんどろいどぷちHMOミク増殖気味版」が付属してるみたいです。
まぁあの人の目当てはそっちなんでしょうけどね・・・・
分かりやすいなぁ・・・・
ではそっちのねんぷちを開封してみましょう。 こんな感じでした。



これまた可愛らしいですね。 中華帽と背中のパンダがいい味出してますね。
帽子はアホ毛と交換式になってます。



こっちも可愛いですね。
と、こんなとこでしょうか。 これでまたこの家にミクさんが増えましたね。
現時点で何体いるんだろう・・・・



12.12.13

この年の瀬になって不意打ち気味にスパロボ新作の情報が出てきましたね。
「スーパーロボット大戦UX」ですね。 すでに
公式サイトがオープンし第一弾PVが公開されてますね。



これまたものすごい変化球で来ましたね。 完全にミクさんじゃないですか・・・・
こういう形とはいえまさかミクさんがスパロボに参戦する日が来るとは思いませんでした。 こんなの誰が予想できましょうか。 それ以外の新規参戦作品も意外な作品がありましたね。
一番のサプライズはやはりデモンベインでしょうね。 元ネタがエロゲなだけに厳しいかと思われてましたからね。 テレビアニメ化しておけばその辺はクリアできるのでしょうかね?
リーンの翼の参戦は嬉しいですね。 久々参戦のダンバインとの絡みが面白そうです。 機体サイズが小さいでしょうから敵の攻撃を避けまくれそうですね。
ヒーローマンの参戦も意外でしたね。 アレはロボと言っていいのか怪しいとこでしょうけど。
マジンカイザーSKL辺りは順当ってところですね。 あと劇場版00ガンダムがZシリーズより先に出るとは思いませんでした。
しかしこの面子で話がちゃんとまとまるのでしょうか・・・・ なんか無茶苦茶な展開になっちゃいそうですね。
まぁそのごった煮っぷりがスパロボの魅力でもあるんですけどね。 発売は3月とのことですが、その時のここの日記の展開が今から容易に想像できますよ・・・・



12.12.09

昨日から公開の「
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を二人で観てきましたよ。
自分で観に行かないで人に行かせるとか意味わかりませんけどね。
ネタバレにならない範囲で簡単に感想を。 「今回もMOVIE大戦は安定して面白かった」ですね。
年に3回ライダー映画やってますけど年末のMOVIE大戦はハズレがないですからね。
今回のMOVIE大戦は今までとはちょっと毛色が違った感じですね。 というのも敵が財団Xではなかったですからね。
MOVIE大戦はずっと財団Xが裏で暗躍するという展開だっただけに意外でした。
見所となるとやはりアクマイザーとポワトリンとイズナマンの登場ですかね。
アクマイザーはすごく良かったですね。 デーモン閣下の声が合い過ぎでしたよ。 まさに悪魔。
ポワトリンもいい感じでした。 当時のことを知っている人ならエフェクト関係ににやけてしまいそうですね。
まぁ今の子供たちにしたらポカーンとなるんでしょうけどね。
イズナマンはなんともキモかったです。
下手したら怪人と間違われてしまいそうですよね。
フォーゼとウィザードの比率はちょうど半々といったところでしょうか。 同じくらいの時間で活躍して最後に合流する流れは恒例ですね。
現行ライダーと先代ライダーが共闘するのは盛り上がりますね。
今回はそれに加えダブルとオーズもゲスト出演しているのですが・・・・
正直あんまり必要無かった感じでしたね。 あんな扱いになるのなら出なくてもよかったと感じました。
ストーリー構成が非常にうまく練られていたなと感じました。 いくつも散りばめられていた伏線が綺麗に回収されていきましたからね。 そして衝撃のラスト・・・・
確かにあのラストは衝撃と呼ぶにふさわしいオチでしたね。 凄すぎてひっくり返るかと思いましたよ。 これはぜひとも事前情報無しで観に行ってほしいですね。
と、こんなとこですかね。 これで今年の映画視聴は最後になるのかな?
なんだかんだで今年も結構な本数観られてますよね。 多分2ケタ行かれてるかと。 来年もいい映画に巡り合えるといいですね。



12.12.06

おまたせしました。 準備ができましたので一昨日引いてきたグッスマくじのレビューを立体物を中心に行っていきたいと思います。
モノがモノなだけに準備に時間がかかりましたね。
まずはA賞「ねんどろいどぷらす じゃんぼ 初音ミク」から。



大きくなってもミクさんが天使であることに変わりはありませんね。
とにかく大きいです。 近くにあったファミマミクさんと比較してみました。



通常ねんどろがねんぷちに見えるというのもすごい話ですよね。 こんなに大きいと置く場所ないんじゃないですかね?
ホントどこに飾るつもりなんでしょうか。 続いてB賞「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」。



無茶苦茶可愛いですね。 過去にいろんなミクさん見てきましたけどその中でも最高クラスの可愛らしさじゃないですかねこれは。
サンタ帽は着脱可能です。



ヘッドセットが付いていないミクさんというのも珍しいですね。
今回はオプションが豊富ですよ。 まずはクリスマスプレゼントが入った袋。 専用持ち手で背負うことができます。



こんなサンタさんなら窓の鍵を開けて待ちますよ。
続いてプレゼント。



ウインク表情との相性が抜群ですね。 これは破壊力高過ぎますよ
最後に煙突。 中に入ることができます。



煙突の縁にちょこんと手をかけている様がなんとも愛らしいですね。
とにかく可愛いですね。 これは景品じゃなくて一般販売でもよかったんじゃないかなと思えますね。
確かにそっちのほうが多くの人に行き渡るでしょうからね。
続いてC賞「ねんどろいどぷち アペンドセット」。



3体も入っていてお得感がありますね。
どうやらこれはくじの中で結構当たりやすかったみたいですね。 5本あったそうです。 今回私が引いてきた店でも残り1つでしたからね。
ここまで上位3賞にハズレはない感じですね。
続いてD賞「はちゅねミク クッション はちゅねミク肉まんVer.」。



一見イロモノ景品に見えますけど例の肉まんの再現度としてはかなりのものですよね。
サイズも大き目で迫力があります。 実際にクッションとして使ってみましたけど触り心地がふわふわして気持ちいいですよ。 続いてG賞「グラフィグABS」。



全部で6種類ですね。 前回は全部ミクさんでしたけど今回はルカとリンレンがあるのですね。
最後はこちら。 ラストワン賞の「ぬいぐるみ 初音ミク サンタVer.」です。




ラストワンを飾るにふさわしい出来ですね。 ぬいぐるみになっても可愛いですね。
と、ここまでですね。 とにかくA賞のインパクトが強烈ですね。
この家にあるおもちゃの中で一番大きいサイズになりそうですね。 ホントどこに置くんだろ?
B賞もいい出来でした。 くじでしか入手できないというのは賛否ありそうですけどね。
中には引きたくても引けないという人もいるでしょうからね。 1年くらい遅れてからでもいいから一般販売してほしいですね。
さて、これで残った問題は一つ。 大量にダブったグラフィグとクリアファイルセットをどう処分するかですね。 引いてきた私が言うのもアレですけど、シャレにならないくらい大量にあるんですけど・・・・
ヤフオクでも下位賞はほとんど値段が付かない状態になってますからね。 売るにも売れないというのは厳しいですね。



12.12.04

いよいよ今日から血で血を洗う争奪戦が始まりましたね。
ミクくじ冬の陣こと「
グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver」ですね。 夏も挑まれただけにあの人は今回も突撃されたんでしょうね。
それがですね、OGで忙しいからって私に委任されたんですよ。 お金だけ渡されて行ってこいって言われました。
自分で行かないとかどんだけOGにハマってるんですか・・・・ んで、どうでしたか?
上位を当てるまで帰ってくるなと言われたのでそれに従い引いてきたらこんなことになってしまいましたよ。


グッドスマイルカンパニー「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver」

ちょ! なにこの惨状
いい感じに残ってたんで全部買い占めてきましたよ。 最終的な本数は伏せますがラストワン賞までゲットしてきましたよ。
恐ろしいことしてくるなぁ。 あの人がこの結果を見たら卒倒するんじゃないの?
私は指示に従っただけですので。 でも指示通り上位3種は確保できましたよ。
でもその犠牲はあまりにも大きいですね・・・・
これから開封していきますのでレビューはまた後日行いたいと思います。
D賞のデカいクッションとか6個も当たってどうするんでしょうか・・・・



12.12.02

というわけで今日から私たち二人での進行ですよ。
この展開も今年3回目となると慣れたもんですけどね。
でもここ最近ゲームを途中で投げ出すことが多いあの人がちゃんと完走できるかどうかは怪しいところですけどね。
10月頭に買ったProjectXZoneも結局投げてましたからね。 楽しみにしてた作品でさえ容赦なく投げるというのもアレな話ですけどね。
そんな中なにか置いてありますよ。 どれどれ?


講談社「たのしい幼稚園 1月号」

また今年もコレですか・・・・ 今年で4年目ですっけ?
まぁ目的はこの付録DVDでしょうけどね。



ここでしか観れない映像が収録されているとなるとファンアイテムとして見逃せないでしょうからね。
でも内容はあくまで子供向きですからね。 いい大人が見るというのもどうかとは思いますけどね
それでも進まないといけないのがヲタの定めなのでしょう・・・・ 茨の道すぎですよね



12.12.01

いよいよ今年も残り1ヶ月ですね・・・・ 残りたった1ヶ月で今年が終わるとかマジ信じられないですね。
毎月言ってますね。 残り1ヶ月間をいかに悔いの残らないように過ごせるかどうかですね。
新しい月になったのでいつものようにTOP絵に1枚追加しましたのでそちらもご覧いただければと。
12月らしいイラストですね。 年が明けたら使えなさそうですけど。
そんな12月最初の日にゲームソフト買ってきましたよ。


バンダイナムコゲームス「第2次スーパーロボット大戦OG」

ついにこの日が来てしまいましたね・・・・
丸一年以上の延期を経てついにOG新作の登場ですよ。
当初は去年の9月末に発売の予定でしたからね。 発売決まってる状態からここまで延期したというのもある意味すごいですよね。
その分内容は充実しているでしょうから期待できそうです。 さて・・・・
あぁ、またこの展開ですか・・・・
では早速引きこもってプレイ開始したいと思います。
やっぱり。 毎度のことながらスパロボやる時は全力で挑みますね。
特に今回はEXシナリオということでいつも以上にやる気になってますよ。 楽しみすぎですよ。
SFC版EXが出たのは20年近く前ですからね。 ファンの間でもラ・ギアス世界の話は人気ありますからこうやってリメイクされるのを待ち望んでいたという人も多そうな感じですね。
それではプレイ開始します。 じゃああとはよろしくねー。
あぁ、行っちゃった。 というかこのタイミングでのスタートだと年越しの際に戻ってこれないんじゃないの? 無責任だなぁ・・・・



12.11.25

注文してたのが届きましたよ。


バンダイ「D-Arts テリー・ボガード」
バンダイ「SIC極魂 仮面ライダーディケイド」

新作アクションフィギュア2体ですね。 D-Artsは初めての購入になるのかな?
今回のD-Artsテリーですけど、発表された時からずっと楽しみにしておりました。 初代餓狼伝説からずっと使い続けているキャラなだけにこうしてグリグリ動かして遊べるフィギュアが出るのを待ってたんですよ。 なので画像多めでいきたいと思います。 では早速。




なかなかにカッコいいですね。 上半身のマッシブさがいい感じです。
上半身を太目にしてあるのはよくわかってるなと。 この体型がまさにテリーなんですよ。 オプションとして荷物入れの袋が付属。



基本的に浮浪者なキャラですからこれはいいアイテムですね。
帽子持ち手があるのでつばを保持できます。 しかし帽子の着脱はできません。



まぁ下手に着脱ギミックを付けて頭部バランス崩れるよりも固定されてるほうがいいですしね。
各種アクション。




えっと・・・・ 上から構えポーズ・立ち弱パンチ・しゃがみ弱パンチ・立ち強パンチ・しゃがみ強キック・ジャンプ強キック・ライン移動攻撃ですかね。 かなり原作に忠実にポーズ付けできますね。
そして各種必殺技。




バーンナックルとパワーウェイブにはエフェクトパーツが付いているんですね。 より一層迫力が出ますね
超必殺技のパワーゲイザーも再現可能。




このエフェクトパーツも結構大きいサイズで迫力ありますね。
と以上。 各種技をこれだけ再現できるのはいいですね。 一つ残念だったのが足首の可動範囲が狭く自立させにくいという点です。 ジーパンの裾が干渉しちゃうんだよねぇ。 ここは少し削ってあげたほうがいいかもしれませんね。
この調子で他のキャラも出てくれたらいいんですけどね。 京と庵とリョウ辺りは欲しいですよね。
では続いて極魂ディケイド。 こちらは簡単に。




小さいながら細かい部分まで作り込んでありますね。 まさにSIC
腰部のライドブッカーは差し替えでガンモードとソードモードに展開可。



さすがにこのサイズだと完全変形は無理ですね。
それと激情態の頭部も付属。 極魂シリーズで差し替え頭部が付くのは珍しいですね。



目つきが悪い表情ですね。 映像作品でこの顔って出ましたっけ?
あと専用台座が付きます。 クウガ以降付くようになったのかな?



FAR再現っぽくていい感じですね。
と以上。 小さいながらもいい出来ですね。 場所も取らないから集めやすいという点もいいですね。
お値段もお安めですから買いやすいですよね。 これで極魂で出てないディケイド以前のライダーとなるとカブトとキバだけですかね。 早く出てほしいですね。



12.11.20

今日からローソンで「
エヴァンゲリオンキャンペーン」が始まるということで早速行ってきました。
結構頻繁にキャンペーンやってますよね。 いつものパターンでいくと今回もクリアファイルのプレゼントがあったんですか?
今回はクリアファイルではなく卓上カレンダーでした。 とりあえず2個確保してきましたよ。



いつも通りの選択ですね。 ブレないなぁ
今までずっとクリアファイルだったからこういうのも新鮮でいいですね。 ただQを観た後だけにこのイラストには違和感を覚えたり・・・・
Q仕様のイラストはさすがにまだ採用されないでしょうね。 ネタバレすぎるでしょうし。 しかしこうも何度もキャンペーンが開催されるのを見るとやっぱエヴァの人気はすごいんだなぁと再認識させられますね。



12.11.17

本日から公開の「
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を初回上映で観てきましたよ。 この日が来るのをどれだけ待ったことか
そういう人も多そうですよね。 私も一緒に行ってきましたよ。 早朝8時30分から上映の回だというのに場内が大混雑してるという異様な光景でしたね。
8時ちょい前に劇場に到着したんですがその時点で行列が2.300メートルくらいできてましたからね。 8時になると同時に入場が始まったのでそこまで並ばなくて済んだのは助かりました。
まぁその後パンフレットを購入するのに並ぶハメになったんですけどね。
結構入場ギリギリで買えたので危なかったです。 前回の時は混雑してて上映前に買えなかったからねぇ。
今回はグッズ関係は整理券が用意されていたのでスムーズに流れた印象でしたね。 それでも十分並んだんですけど。
今回チケットはあらかじめオンライン予約で確保していたのでチケット購入に並ぶ手間が省けたのは大きかったですね。 おかげで特等席で観ることができましたよ。
後方の一段上がったとこの中央部でしたからね。 全体を見渡せる上に前に席が無く足を伸ばせてゆったりと観れましたからね。 ホントいい席でした。
オンライン先行予約はこういう時に有効だなと改めて感じました。 でも前売り券使えないからお高いんですけどね。
快適さとお金をどちらを取るかってところですね。
そして上映開始。 まずは同時上映の「
巨神兵東京に現わる」が始まりました。 夏の間特撮記念館でイベント上映されてたヤツですね。 観たいなと思ってただけにこうして観れたのは嬉しかったです。
これはこれで面白い作品でしたね。 巨神兵が予想以上に大きくて驚きましたよ。
巨神兵はビルくらいの大きさだと思ってましたからね。 その何倍ものサイズだったので出た瞬間思わず変な声出してしまいましたよ。
映像的にも火薬多めで派手派手でしたね。 これぞ特撮って感じでした。
さて、では簡単に本編の感想をば。 ネタバレ有でいきたいと思いますので文字反転していきたいと思います。
これから観ようという人は読まないでくださいね。
冒頭からいきなり全力できましたね。 宇宙戦仕様の弐号機が飛びまくりで戦ってたのが凄かったです。
それを上手くマリが八号機でサポートしてたのもよかったですね。 この時点でマリが共闘しててまたビックリでしたね。 なんで?って思いましたよ。
続いて登場する空中戦艦。 まさかエヴァにこんなのが登場するなんて思わなかっただけに腰抜けそうになるくらい驚きました。
これもかなりの巨大サイズでしたね。 火力も高くてまさに決戦兵器といった感じでしたね。
そして明かされる衝撃の事実。 まさか破のラストシーンから14年も経過してるとは。 こんな展開予想できるはずないですよね。
まさかミサトさんがネルフから離脱して敵対組織を立ち上げてるとは・・・・ 大人たちは歳を重ねてるのに子供たちがそのままというのも衝撃的でした。
カヲルくんと合流後は一気にホモ臭くなりましたね。
女性陣歓喜なシーンでしたよね。
でもあの時点でシンジくんは他に心の拠り所が無かったから落ちるのは仕方ないですよね。 しかしその代償としてラストシーンで不幸のどん底に突き落とされるわけですが・・・・
今回は全編にわたってシンジくんが酷い目に遭う印象でしたね。
しかし謎な部分がまだまだ多いんですよね。 それらが全て次回作で明らかになるのでしょうか?
その謎をファン同士で考察し合うのもまた楽しみでもありますね。
とにかく凄かったとしか言いようがありませんね。 あと1回は観に行きたいかなぁ。
一度観ただけだと理解しづらい部分も多かったでしょうからね。 なんにしろ次回作が楽しみでなりません。



12.11.10

雑誌を買ってきましたよ。



どちらもスマプリが表紙ですね。 エロゲ並みに買いにくい表紙ですね。
TVBrosは前科がいくつもあるから驚かないのですが、アニメージュの方はビックリですね。 過去8年シリーズやってきてアニメ誌初の表紙と特集記事ですからね。
これだけ長くやってきて記事すらまともに載ってなかったのは意外ですよね。
それだけプリキュアがアニメ業界からはまともに目を向けてもらえてなかった証拠ですな。 そんな中今回特集組んでくれたアニメージュはホントよくやってくれたと思いますね。 記事も読みごたえがありました。 そして付録として特製トランプが封入。



劇中の映像を使ってあるんですね。 ファンアイテムとして嬉しいですね。
この調子で今後も盛り上がっていってくれるといいんですけどね。
まぁ正直スマイルだけが異常な感じではあるんですけどね。



12.11.03

ちょうど1週前くらいから出回っているプライズをなんとか確保することができましたよ。


セガ「ボーダーブレイク ミニディスプレイフィギュア4種」

まぁボダやってるあなたが見過ごすわけありませんよね。
どうやら設置店が少ないみたいとのことだったので、ヤフオクでサクッと4種コンプを落札しましたよ。 こういう時便利ですね。
やりたくても近所に設置店がないんじゃどうにもできませんしね。
では早速。 ブレちゃんとクラちゃんとダブちゃんとフィオナの4種です。



なかなかに可愛いですね。
サイズとしてはねんぷちと同じくらいですね。 もうちょい大きいかと思ってました。 4つ一緒に。



いい感じですね。
我が家のブラスト棚に陳列してみました。



まぁこの娘さんたちが乗るわけじゃないんですけどね。 それでも同じ作品で並べることができるのは嬉しいですね。



12.11.01

11月突入ですよ。 今年も残り2ヶ月しかないと言われてもピンときませんね・・・・
あっという間に終わってしまいますね。
新しい月に入ったのでいつものようにTOP絵に1枚追加しました。
年に一度くらい描いてるメガネ絵ですね。 ホントあなたはメガネっ子好きですよね。
ホントは外してた状態で描いてたんですけど「
A葉某さん」からメガネかけた状態で描いてとリクエストいただいたので応えてみました。 それともう一つ理由がありまして。
なんですか?
私もリアルで着用しているメガネを新調したのでその記念にと思いまして。 今回さつきちゃんがかけてるのと同じ赤いフレームのメガネにしてみましたよ。



ずっとフレームレスのメガネ愛用されてましたけど今度はフレーム有のメガネにしたんですね。
フレーム無しのヤツはすぐに取り付けネジがグラグラゆるむんですよ。 フレーム有だとしっかりとした構造なので今回はそちらを選択してみました。 赤い色にしたのは単純にカッコいいからです。
そういえばあなたはコンタクトにはしませんね。
直接眼球に触るのが無理ですね。 恐いです。 というかコンタクトなんてメガネに対しての冒涜でしかないでしょうに。
メガネ愛が過ぎて妄信的になってるじゃないですか・・・・



12.10.28

注文してたのが届きましたよ。


MMV「スマイルプリキュア! ブルーレイ版 1巻」

2日続けてスマプリネタですか。 ホント好きですね。 先行してリリースされてたDVD版ではなくBD版を選択されたのですね。
まぁ今更DVD版を買うメリットはないですからね。 画質も良くて邪魔にならないというならBD版一択でしょう。 当初は買うかどうか迷っていたんですが、先日のロボ回を観てこれは買わないといけないなと決心しました。
あの回で決めるというのもアレですけどね。
そうでなくてもいい作品なだけに買って損はないかなと思いまして。 初回特典としてBOXと同じイラストを用いたミニクリアファイルが付属。



ミニすぎて使い道がなさそうですけどね。
悪くはないんだけどどうせなら設定資料集とかがよかったですね。 まぁ今後に期待。
2巻は少し間を空けてからのリリースみたいですね。 楽しみに待っておきましょう。



12.10.27

今日から公開の「
映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」を観てきましたよ。
毎度毎度初日からお疲れ様です。 毎年10月末はプリキュア劇場版デーになりつつありますね。 いかがでしたか?
感想ですが「面白かったけどちょっとマンネリ気味」かなと感じました。
マンネリ気味とは?
プリキュア劇場版は毎回似たような内容なんですよね。 今回のも3年前のフレッシュ劇場版とストーリーラインはほぼ同じだったように感じます。
まぁ確かに何年も連続でやってると似てくるというのも仕方ないのかもしれませんね。 その辺は劇場版ライダーに通じる部分がありますね。
それは言えてるかも。 とはいえ劇場版。 動きは素晴らしかったですね。 戦闘シーンがグリグリ動いて楽しかったです。
それが劇場版の醍醐味ですからね。
恐らく来年以降も続いていくだろうから次は構成をもう少し捻ってもらいたいなと感じます。
いやいや、子供向けアニメになに言ってるんですか・・・・ 複雑にしちゃうと子供が理解できなくなっちゃうじゃないですか。



12.10.25

久しぶりにDVD買ってきましたよ。


フロンティアワークス「ガッ活! 1巻」

ラレコ氏の新作アニメですね。 放送形態が普通のテレビアニメと違うからDVDは出ないものかと思ってました。
ワンセグでの放送とWeb配信だけでしたからね。 秋からは毎週水曜日に地上波で再放送されてますね。 なんだかんだで春アニメの中では面白かったですからね。 それに1巻当たりの価格も非常に安いので買い揃えても苦にはならないだろうと思い購入しました。
定価で2,625円、アマゾンで買うと1,800円前後で買えますね。 確かに安いです。
まぁ1話5分なんですけどね。 それでも9話入っているからお得感がハンパないです。 初回封入特典として特製シールが付属。



ブックレットとかはないんですね。
設定集とかは欲しいんですけどね。 次巻以降に期待ですね。
全3巻なのですぐに揃っちゃいますね



12.10.23

毎年恒例になりつつあるグッスマレーシングのスポンサー特典が届きましたよ。


グッドスマイルレーシング「ねんどろいどレーシングミク2012ver.」

今回で4回目でしたっけ? 続きますねぇ。
最初から個人スポンサーとして投資しているだけに止めるに止めれませんね。 まぁこの投資がチームの為に役に立ってくれるならば問題ありません。 さてさて、では早速特典ミクさんを開封してみましょうかね。



今回の衣装も可愛らしいですね。 前回のがカッコいい系だったのに比べて今回は可愛い系ですね。
ただ参ったのが頭部パーツを差し替えようと前髪を掴んだら右耳のアンテナパーツがポッキリ折れてしまったんですよ。 結構同じ状況になった人が多いみたいですね。 指に触れる部分だっただけにここはなんとかしてほしかったです。 なので全ての写真はそのパーツが付いていない状態で撮影してます。 適当にポージング。



どんなポーズをつけても可愛いですね。
いつものようにパラソルが展開前と展開後の2種類付属。



レースクイーンの必須アイテムですからね。
それと優勝トロフィーが付属。



昨年獲得したトロフィーですね。 現実でも速いというのは嬉しいですね。
そしてこちらも恒例のねんどろいどカー。 乗車可能です。



車体のイラストはそろそろシールじゃなくて本体に印刷してもらいたいところですね。
と、以上。 今回もクオリティ高くていい感じでしたね。 ただでさえ天使のミクさんだけにどんな格好でも着こなせますね
次はfigma版ですね。



12.10.20

先日言ってた神羅のシリアルコードの入力作業が終了し結果が出たのでご報告をば。
いかがでしたか?
ばばーん!



おぉ、今回も限定カードセット当選したんですね。 おめでとうございますー。
今回は当選人数が大幅に減っていたので厳しいかなぁと思っていたんですが、なんとか当たってくれたのでよかったです。
2回連続で当選というのは嬉しいですね。
それ以外の当選ですが、神羅フロンティアで使えるデータカードが2枚、アイテム類が10個くらい、バナフェスタウンで使えるアイテムが10個くらいという結果でした。 前回に比べたら当たりにくくなっているという印象ですね。
もっとバンバン当たってくれると嬉しいんですけどね。
それと前回言っていた出なかった分のカードですが、ヤフヲクで落札できたのでなんとか揃えることができました。 バラで落とせるのでホント助かります。 それとコンビニ限定の3枚も確保完了。



ということはフルコンプできたってことですね。 お疲れ様でした。
これで最後に残った課題は冷蔵庫の中に大量に残ってるウエハースの処理ですね・・・・
確かにそれは難関ですね・・・・



12.10.15

3ヶ月に一度やってくるチョコ地獄の到来ですよ・・・・


バンダイ「神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第3弾×3」

毎度毎度お疲れ様です。 というかつい先日まで冷蔵庫の中に前弾のチョコが入ってたような気がするんですけど。
うーん、ウエハースは一度に大量に摂取できないですからねぇ。 3個食べたら具合悪くなって1週間くらい食べる気が無くなるんですよ。 だから3箱分消費するのに時間がかかってしまいます。 こればかりはどうしようもないですな。
そろそろウエハース以外のお菓子に変更してほしいですね。 んで、今回の成果はいかがでしたか?
全31枚中28枚が揃いました。 ホロカードが3枚出なかったんですよ。 この3枚は追々集めていきたいと思います。 恒例の女の子カードは無事に揃いました。 今回は7枚ですよ。



7枚? 8枚じゃないんですか?
一番下の美少女剣士アコちゃんは女の子じゃなくて男の娘なんですよ。 アークが変装した姿です。 過去に女装した主人公なんていなかっただけにトバしてるなぁと。
下手な女の子キャラよりも可愛いというのもアレですね。
さて、あとはコンビニ限定の3枚と抽選のカードセットですね。 コンビニ限定はなんとかなりそうなので問題はカードセットですね。 今回は当選本数が大幅に減っているから厳しそうです。
前回は見事当選されましたからね。
今回も引けるかどうか。 こればかりは神のみぞ知るですね。 とりあえず台紙のシリアルナンバーを入力してみたいと思います。
60枚超の入力がんばってくださいな。



12.10.12

久々にゲームソフト買ってきましたよ。


バンダイナムコゲームス「プロジェクトクロスゾーン 初回生産版」

ナムカプとムゲフロ好きなあなたとしてはやはりスルーできないですよね。
まだプレイしてないんですが、今作は前述の2作の中間点といった感じになるみたいですね。 ナムカプのシステムにムゲフロの戦闘を合わせたといった感じでしょうか。
ナムカプはテンポの悪さが指摘されてましたけどその点がどう改良されているかで評価が分かれそうですね。
確かにアレは苦痛だったからなぁ・・・・ サクサク進めばいいんですけどね。 まぁとりあえず始めてみましょうかね。
というか他にもやってるゲームあるでしょうに。
神羅フロンティアとバトルオペレーションとストクロを並行してやってますからね。 そこにこれを入れるのは厳しそうではありますけど時間を工面してなんとかやっていきたいと思います。
どれかを止めるという選択肢は無いのですね・・・・



12.10.11

いよいよ今日から「
ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0」が稼働開始になりましたね。 この日が来るのを待ち望んでいました
2.0→2.5→2.7ときて次のステージとなるVer3.0ですから期待値も高いでしょうね。 待ち望んでいたということは早速出撃されたのですか。
いや、今日は行きませんでした。
あらら、行かなかったんですか。
行ったところでアップデートが終わってる保証はないでしょうからね。 それに過去の経験からしてバージョンアップ直後は混雑するのが目に見えてるから週末の落ち着いた頃に出撃しようと思ってます。
まぁ確かにこれから長く付き合っていくことになるでしょうからあわててプレイする必要はないでしょうね。
今回のアップデートですが、一番期待されてたユニオンモードがプレイできないみたいですしね。 18日から開催されるとのことです。
CPU戦ですね。 いつでもプレイできるものかと思ってました。 イベント戦みたいに期間限定での開催になるのでしょうかね?
どうなるのでしょうかね? まだ不明瞭な点が多いからねぇ。 まぁ週末にじっくりプレイして見極めてきたいと思います。
新型機体や新装備も実装されてるみたいなのでまだまだ楽しく遊べそうですね。



12.10.04

注文してたのが届きましたよ。


バンダイ「SIC 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」

SIC買われるのはかなり久々ですよね。 最後に買ったのはダブルでしたっけ?
平成ライダーの基本フォームだけは揃えようと思ってますからね。 だからその間に出たSICには目もくれずオーズが出るのを待ち望んでいました。 ではおもむろに開封。




これはかなりカッコいいですね。 SICらしい大胆なアレンジが素晴らしいですね。
腰部のオースキャナーは取り外すことが可能。



キンキンキンッとスキャニングしているシーンが再現できますね。
武装としてメダキャリバーが付属。 大き目サイズでカッコいいです。



いい感じですね。
腕部のトラクローはそれぞれ独立可動して展開します。



序盤はよく使ってた印象がありますよね。
そしてこの商品の最大のギミック。 手足を大幅アレンジされたトラクローとバッタレッグに差し替え可能です。




これこそSICアレンジの真骨頂ですね
同時に装着することでエラいことに。



この禍々しさがたまりませんね。 カッコ良すぎですよ
と、以上。 久々のSICでしたが満足度で言えば100点ですね。 とにかくカッコいいです。 能力開放状態と並べて飾りたい気持ちがあるのでもう1体欲しいですね。
これからオーズシリーズとして他のコンボがどれだけ出るかが気になりますね。 現時点ではタジャドルコンボが決まってるんですよね。 ガタキリバとラトラーター辺りは出てほしいですね。



12.10.01

10月突入ですよ。 段々と涼しくなってきましたね。 というか朝晩は寒いくらいありますね。
私も冬服に衣替えですよ。 こうして1年過ごしてみると夏服の期間というのは短いですね。 6.7.8.9月の4ヶ月だけなんですよね。
新しい月に入ったということでTOP絵に新しい絵を追加しましたのでそちらも見ていただければと。
本気で私を描いてくれるつもりはないんですね・・・・ そろそろいいじゃないですか。
では今日のお話。 注文してたのが届きましたよ。


バンダイ「SHフィギュアーツ キュアマリンスーパーシルエット」

先月取り上げたブロッサムに続き魂Webショップ限定のフィギュアーツですね。
ブロッサム買ったんなら買わない訳にはいかないですからね。 では開封。




なかなかにいい感じですね。 髪の毛がかなりボリュームありますね。
ブロッサムと同じく素体が改良されているので動かしやすくなってますね。 でも衣装がこんななのでなかなかポーズ付けが難しいです。 オプションとしてマリンタクトが付属。



ブロッサムと同じようにエフェクトパーツがあるんですね。 迫力があっていいですね。
ハート形のエフェクトパーツも付属。



まさにハートキャッチですね。
表情差し替えで大爆発顔に。



マリンらしい顔ですよね。 こういう変な顔でも似合うのがマリンですね。
ブロッサムと同じくボーナスパーツとして無印マリン用のマントパーツが付属。




無印版を持っている人にも嬉しい仕様ですね。
最後にブロッサムと一緒に。



この二人は並べてナンボですね。
と以上。 少々お値段高めでしたけど買ってよかったなと。 とりあえずハトキャアーツを買うのはこれで終わりかなと。 予約中のサンシャインとムーンライトは買わないつもりです。
どうせなら4人揃えたらいいのに。


inserted by FC2 system