13.06.27

某所での盛り上がりっぷりを見てたら欲しくなったので即ポチりました。 その直後には完売してたみたいだから早めに動いて正解でした。


フリーイング「figma 江頭2:50」

まさかエガちゃんのfigmaが出るとは誰も予想できないよね。 でもネタにするにはこの人はうってつけの人材だよね。
開封してみました。




結構似てるね。
特徴を上手く捉えてあるなと。 誰が見てもエガちゃんだしね。 嬉しかったのが頭部パーツが3種類付属してる点ですね。 顔パーツだけじゃなく頭部が丸々入ってて得した気分ですよ。



こっちの表情も似てるね。
適当に動かしてみました。 例のBGMを頭に思い浮かべながら見ると楽しめますよ。





どこからどう見てもエガちゃんだね。 大体こんな感じだよね。
他のフィギュアと絡めて遊んでも楽しいです。




なんでこんなに似合うんだろう・・・・
と、以上。 とにかく動かしていてとても楽しかったです。 限定版の白タイツverを予約していなかったのを後悔してますよ。
そういう人って多そうだよね。



13.06.25

注文してたものが届きましたよ。


バンダイ「chibi-arts 黄瀬やよい」

Web限定版のチビアーツだね。 スマプリ勢からやよいだけ出るというのもアレな話だけどね。
まぁ人気でいくと仕方ないかなと。 でもできるなら全員出てほしいですね。 おもむろに開封。 こんな感じでした。




ダブルピースがデフォなんだね。 なんともあざとい
chibi-arts恒例のセリフボードも付属。 いい感じに劇中再現ができて楽しいです。



面白いね。
被写体があればより臨場感が増します。



完全に自画自賛だね。 普通ならありえないことだよね。
と、以上。 久々のchibi-artsだったけど楽しく遊べました。 やはりセリフパーツの存在は大きいなと。 来月はキュアピースが届くから楽しみですよ。
まぁ予約してないわけがないですわな・・・・



13.06.22

半年にわたって続いていたマラソンが終了ですよ。


バンダイビジュアル「ガールズ&パンツァー 6巻」

ガルパンBD最終巻だね。 1巻と2巻の間だけちょっと空いてあとは毎月出てたよね。 マラソン終了お疲れ様。
最終巻も特典盛りだくさんで満足いく内容でしたよ。 今回の特典ですが、目玉はこれまでの5巻に付いてきた特典冊子を収納できるBOXですね。 これはかなり嬉しいです。 あとは恒例のキャラクタートランプと鑑賞の手引き、それにイラスト集の2弾ですね。



ホント盛りだくさんだね。 トランプの横のはなに?
トランプ収納箱ですね。 この巻のトランプで全部集まりました。 1巻でも買い逃したら揃わないというのは厳しいですね。 せっかくなのでBDと特典冊子とをそれぞれBOXに収納してみました。



ここまで綺麗に揃ってると気持ちいいね。
これで終わりかと思うとちょっと寂しいですね。 まぁTVシリーズは終わってもまだOVAと劇場版が残ってるんですけどね。 何時頃上映でしょうかね?
これだけヒットしたんだからまだまだ終わらないよね。



13.06.18

いよいよ今日から新バージョン「
ボーダーブレイク ユニオン Ver3.5」が稼働開始になりましたね。



この紹介動画で変更点は大体分かるね。 一番力入ってるのはやっぱりユニオンバトルモードかな。
新型の巨大兵器の登場とユニオンオーダーの追加で単調な作業になりかけてたユニオンバトルに新しい楽しみ方を取り入れてくれましたね。 前Verまでのユニオンは何度か遊んでると飽きてきてたからねぇ。
数種類の防衛目的があると長く遊べそうだね。
そして次の新要素である要請兵器。 これも面白そうだね。 どの兵装でも装着できるというのが面白いですな。
でもちょっと威力ありすぎて軽くチート状態だよねコレ。
まぁポンポン使えるわけじゃないからそこまで問題視しなくてもいいかなと。 でも足並み揃えて要請兵器構えてコア凸されたら恐いですね。
そんな状況が続くようなら修正入りそうだよね。
あとは新武装かな。 重火のチェーンソーがすごく面白そうですね。 こういうロマン武器は大好きですよ。
まぁ実際使えるかは微妙なんだろうけどね。 ところで今日から稼働といいつつ結局遊びに行ってきたの?
いや、今日は行きませんでした。 過去の経験からして当日は行ったところでバージョンアップ作業が終わってない恐れがあるからね。 週末にガッツリ遊ぼうかと思ってますよ。
そういう人は多そうだよね。



13.06.12

今日から配信開始になったiOS用アプリ「
ゆるロボvsわるロボ 〜愛しいあの娘に打ちぬかれ〜」をダウンロードしてみました。 事前登録してたからちょっとした特典もありましたよ。



元々は別のゲームで今回のはそのスピンオフ作品になるみたいだね。
元ネタの方はそこそこやってましたけどやはりなめこ栽培キットと比べると劣るんだよね。 なので途中で遊ぶのを止めてました。 そんな作品のスピンオフ作品が出るとは思わなんだ。
ぶっちゃけまんまなめこだしね
今回の新作を軽く遊んでみましたが、結構面白いですね。 片手ですいすい操作できるのはスマホならではだなと。 移動ボタンと攻撃ボタンが一緒になってるから最初は戸惑うけど慣れれば問題ないですね。
遊びたい時にサクッと遊べるというのはいいね。 Android版も同時配信になってるからスマホ持ってる人なら誰でも遊べるというのも魅力的だね。



13.06.09

イカちゃん新刊買ってきましたよ。


秋田書店「侵略!イカ娘 14巻 オリジナルアニメDVD付限定版」

BD揃えてる身としては買うのはもちろん限定版だよね。
まぁ迷いようがないですな。 限定版にはオリジナルアニメDVDが付属してます。 新作アニメが3本収録されていますよ。
DVDなんだね。 まだこういう限定版にはBDは採用されないんだね。
できることならBDで出してほしいんだけどコストかかるだろうからあと数年は無理じゃないかなと思います。 後からまとめて収録したBD出してくれればいいんですけどね
まぁそうなるとこの限定版を買った意味がなくなるんだろうけどね。



13.06.05

ちょっと面白そうなのを買ってきました。


retro-bit「RDP V2.0」

んん、なにこれ?
いわゆる任天堂非ライセンス商品のスーパーファミコン互換機ですね。 それの携帯機版の新しいヤツになります。 先行で入手した人の話を聞くに、かなり良さげに感じたので買ってみました。
パチモン互換機はよく見かけるよね。 でも今更SFCの互換機買っても・・・・
それに関しては後程。 とりあえず実物見てみましょう。 大きさはこんな感じです。



サイズ的にはちょっと大き目かな?
幅はPSPや3DSLLと変わらないですね。 厚さがちょっとあります。 まぁSFCのカセット差し込まないといけないからこれは仕方ないかなと。 重さは全然無いですよ。 触った感じだと中身はスカスカっぽいです。 実際にカセットを刺して電源を入れてみました。



カセットのはみ出しは仕方ないよね。 しかしこの液晶の表示は・・・・
聖剣伝説3を刺してみました。



細かい文字まではっきり見えてるね。 発色も良さげかな。
かなり綺麗に表示されますね。 下手なテレビより綺麗に映ってるんじゃないかな。
これなら気軽にプレイできるね。 でも二人プレイは無理なんだよね。
専用のアダプターが付属してます。 それにSFC純正コントローラーを接続することで二人プレイができるんですよ。 あとAVケーブルも付属しておりテレビに出力できます。



ここまでできるのはスゴイなぁ。 でもここまでやるんなら素直にSFC繋いだ方が早いんじゃ・・・・
まぁ押入れの奥に仕舞ってるSFCを掘り出すのもメンドくさいからねぇ。 こうして気軽に遊べるのは素直に嬉しいです。 今回これを買おうと思ったのは機能の充実さに惚れたからだけでなく、せっかく持ってるソフト資産を無駄にしたくないなと感じたからです。
確かにこの家にはSFCのソフトがたくさんあるからねぇ。
それを無駄にしたくなかったからね。 たまには古いソフトで遊ぶのもいいでしょ。 しかし今回一番感動したのが起動したソフトのデータがまだ残ってたってことですね。 20年近く前に買ったソフトなのにバッテリーバックアップが生きてるとは思いませんでした。
普通は電池切れてるだろうからね。 保管状況がいいと電池切れないのかな?



13.06.01

6月突入ですよ。 今年は梅雨入りが早かったこともありなんかイヤな気分になりますね。
衣替えの時期ということで私も夏服に着替えたよ。 似合う?
それはさておき待望のアレが届きましたよ。


グッドスマイルカンパニー「1/8スケール ミクダヨー」

巷で話題のミクダヨーさんソフビだね。 ねんどろいど版より先に出るとは思わなかったよ。
ねんどろ版はなんでここまで遅れちゃってるのかなぁと。 まぁいつまでも待ちます。 さて、ソフビダヨーさんですが期待を裏切らないいい出来でしたよ



まさに完全再現だね。 体がちょっぴり斜めに傾いてる辺りこだわってあるなぁ。
一番の特徴は髪の毛がフロッキー加工されてる点ですね。 これにより、より一層本物に近い印象になってます



ふわふわしててさわり心地がよさそうだね。
可動範囲としては首が少しだけと腕が動くくらいです。 足は完全固定されてます。



動かして遊ぶとなるとねんどろ版を待つしかないみたいだね。
オプションとしてポップキャンディーが付属。



コラボ商品だったからね。 でもこれだけってのは寂しい感じがするね。 もう少しオプション欲しかったね。 釘バットとか。
ねんどろぐま子とサイズ比較。 この威圧感がたまりませんね。



ちょうど倍くらいの大きさになるのかな。
と以上。 半年もの長い期間待った甲斐がありました。 ダヨファンとしては文句なしの一品ですね。 あと数体欲しいくらいですよ。
こんなのが部屋に何体もいたら気が狂いそうだよ・・・・



13.05.29

今月もガルパンBD届きましたよ。


バンダイビジュアル「ガールズ&パンツァー 5巻」

もう5巻目なんだね。 あと1巻で終わりだと思うと早いなぁ。
今回も特典いろいろ入ってて嬉しい仕様です。 恒例のキャラクタートランプと鑑賞の手引き、それに今回は作画監督の杉本功氏による自薦修正原画集が付属。 これがなかなかに読み応えがあっていい感じですよ。



普段表に出ない資料だろうからこういうのは嬉しいね。
さて、前述の通り残り1巻で終わりですよ。 マラソンが終わる喜びの反面、寂しさもあったりします。
面白い作品なだけに終わるのはもったいなく感じるね。



13.05.28

今日から発売開始になったコラボ商品を買ってきましたよ。


アサヒ飲料「三ツ矢サイダー 魔法少女まどか☆マギカ コラボ缶全4種」

三ツ矢サイダーとまどかマギカとのコラボ企画だね。
昨日までこういう企画が行われると知らなかったので慌てて探しに行きましたよ。 早めに動いたこともありなんとか全4種確保できました。
5人なのに4種というのがなんとも・・・・ さやかちゃんと杏子ちゃんのペア可哀想だね・・・・
確かに素直に5種にすればいいのにと思えますね。 なんで4種なんだろう?
でもこの二人がくっついてる構図はそれはそれで喜ぶ層が多そうだけどね。 まさにキマシ缶。



13.05.26

ゲーム買ってきましたよ。


バンダイ「仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション」

ライダーのゲームを買うのは初めてじゃないのかな。
響鬼さんのゲームが出た時に買ってますね。 それ以来だから7.8年ぶりですか。 そうでなくてもライダーのゲーム自体そんなに出てなかったですからね。 今作は発表された時から楽しみにしてました。
平成ライダー好きな人にはたまらないゲームだよね。
軽くプレイしてみましたが結構面白いですね。 いわゆる無双系のゲームだけどライダー毎に特徴があって面白いです。 フォームチェンジで展開がガラリと変わってくるからね。
囲まれた時とかに薙ぎ払い系の技持ってるフォームに変えると一網打尽にできそうだよね。
バイク搭乗時のアクションがもう少し欲しかったですね。 一応跳ね飛ばせるけど基本的に移動するためのアイテムですからね。
でもキャラがここまで多いと遊ぶのも大変そうだよね。
まぁ時間をかけて少しずつ遊んでいきますよ。
それがいいね。



13.05.22

次世代XBOXが発表となりましたね。



正式な名前は「Xbox One」で確定みたいだね。 1(ONE)だとするなら360から359減ってることになるよね。
そういう発想する人は初めてみたわ・・・ まぁ数字は減っても性能は段違いなんですけどね。
いろいろと面白い機能が搭載されるみたいだね。 キネクトが標準装備になるってとこもXboxらしい感じだね。
でも360との互換性が無いというのが気になりますね。 せっかくこれまでに蓄えた資産があるんだからこれは使えるようにしてほしかったですね。
あとから互換できるようになるのを期待するしかないね。
価格がどれくらいになるのかも気になりますね。 高性能になるのはいいけどゲーム機に5万も6万も払いたくはないですからねぇ。
でもこの性能だとそれでも安いくらいなんだろうけどね。 そこまで高いんならパソコン買うわって気持ちになりそう。
まぁ今は正式な発表を待ちましょう。
でも今は据置機は苦戦してるだけに出しても厳しそうな予感が・・・・



13.05.15

話題のDVD買ってきましたよ。


リバプール株式会社「よくわかる!陸上自衛隊 〜陸の王者!日本を守る戦車の歴史〜」

一昨日発売になって、各地で完売が続いているというアレだね。 海上航空陸上と3本同時発売になったんだよね。
主に売れてるのが今回買ってきた陸上自衛隊編ですね。 まぁこれは仕方ないですよね。
副音声でガルパンの秋山殿のオーディオコメンタリーが再生できるからねぇ。 売れない理由がないよね
軽く観てみましたけどなかなかに面白いですね。 やはり戦車の映像を見ると興奮しますわ。
そういうところが男の子の感覚だよね。
秋山殿のオーディオコメンタリーはこんな感じで収録されてます。



ノリノリで語ってるなぁ。



13.05.14

今月の別冊少年チャンピオンを買ってきましたよ。



確か別冊と週刊と両方とも買ってるんだよね。
別冊は創刊号から、週刊は10年くらい買い続けてるかな? 生粋のチャンピオンっ子ですよ
マガジンやジャンプやサンデーじゃなくてチャンピオンを愛するってとこがひねくれもののあなたらしいよね。
でも贔屓で言う訳じゃないけど週刊少年誌4誌の中でチャンピオンが一番面白いと思いますよ。 でもこう言ってもなかなか誰も賛同してくれないんですよねぇ・・・・
まぁどうがんばっても4誌の中じゃマイナー誌だからなぁ。 そもそもの読者数が違うすぎるよね。
話を戻して今月の別冊ですが、付録として「みつどもえレジャーシート」が付いてきました。 こんなのです。



結構大き目サイズだね。 新聞紙くらいの広さかな?
生地もしっかりしてるので外での使用にも十分耐えることができそうですよ。
まぁ一番の問題は外でこの柄のレジャーシートを使えるかってとこだろうけどね。



13.05.09

いきなり魔装機神の新作が発表になって腰を抜かすほど驚きました。 早速
公式サイトとPVが公開されてますね。



2の発売から1年半だからかなり早いよね。 1から2は18年だったっけ?
PVを見た感じだと2とそこまで差は無いかなと。 システム関係がどれだけ変わっているかに期待ですね。
2は中途半端なところで終わるんだっけ?
そうらしいですね。 実は私は2は序盤で投げたのでどういう風に終わったかは知らないんですよ。 2はねぇ・・・ なんかイマイチだったからなぁ。
でも3をやるためには8月の発売日までにクリアしないといけないんじゃないの?
まぁがんばってみます。
シリーズものだと続けて遊ばないといけないから困るよね。



13.05.07

こんなの届きましたよ。


グレイパーカー「ふなっしー ぬいぐるみマスコット」

巷で話題沸騰中のゆるキャラ「ふなっしー」のマスコットだね。 ホントちょっと前までは誰も知らない存在だったのに一気にスターダムにのし上がったよね。
非公認ってところが面白いですよね。 というかゆるキャラって個人でやれるものなのか。 開封してみました。



かわいい・・・・のかな? これ完全にキ○ガイの目だよね。 ネジが飛んじゃってるとしか思えない表情だし。
サイズ比較。



ねんどろいどとちょうど同じくらいだね。 絡ませて遊ぶのによさそう。
まぁ目的はそのためなんですけどね。 近々やってくるミクダヨーにいじってもらおうと思ってます。
凄惨な絵面になるのが余裕で想像できるね・・・・



13.05.01

5月突入です。 新年度になってもう1ヶ月経過したんですねぇ・・・・ 新しい月になったのでTOP絵に1枚追加しましたのでご覧いただければと。
当然のことながら私のイラストだね。 これからもどんどん増えるだろうから楽しみだよー。
今思えばもうちょいシンプルな衣装にすればよかったかなと・・・・
今更そんなこと言われても・・・・
では今日の話題。 今日から配信開始になったiPhone用アプリ「
ドキドキ!プリキュア さわっておしゃべり」をダウンロードしてみましたよ。
プリキュアの無料アプリは毎回配信されてるよね。 今回のはどんなアプリだったの?
画面に表示されるキャラクターをタッチするとセリフをしゃべってくれるという内容でした。
それだけ?
それだけです・・・・
どこが面白いの・・・・
まぁ小さな子供には面白いんじゃないのかなと。 しかし無料版ではマナちゃんの変身前の姿でしか遊べません。 変身後の姿や別のステージで遊ぶには課金が必要となります
バンナムらしい鬼畜設定だね・・・・ さすがバンナム、子供相手でも容赦なしだね
せめて変身くらいは無課金でやらせてくれてもよかったと思いますね。 キャラ増やすのが課金でよかったと思うわ。
でもそれをやらないのがバンナムクオリティなわけで・・・・



13.04.29

注文してたのが届きましたよ。


バンダイ「フィギュアーツZERO キュアピース」

みんな大好きキュアピースのフィギュアだね。 他の4人を差し置いて一人だけ出るあたりその人気がうかがえるね。
おもむろに開封。




なかなかにいい出来みたいだね。 かわいい。
アーツZEROシリーズにはあんまりいい印象ないけどこれはかなりいいですね。 このシリーズはサイズが小さいというイメージでしたけど今回のピースちゃんは結構大き目でいい感じです。 これでこの価格ってのは素晴らしいですね。
こうなると他の4人も欲しくなるよね。



13.04.28

今月もBD届きましたよ。


バンダイビジュアル「ガールズ&パンツァー 4巻」

毎月恒例のガルパンBDだね。 4巻目ということで後半突入ですな。
いつものように特典がたくさん付いてきました。 恒例のキャラクタートランプと鑑賞の手引き、そして今回は戦車道のルールを示した漫画小冊子が付属してます。



一見ハチャメチャなことやってるように見えてちゃんとルールがあるんだね。 まぁそうじゃないと死人が出るだろうけど
あと2巻で終わりだと思うとちょっと寂しいですね。
でもそんな中、新作OVAと劇場版制作の話が飛び込んできてビックリしたよね。
まぁこれだけ人気が出たんなら新作はやらないわけないとは思っていたけど2期じゃなくて劇場版とは驚きです。 スゴイ話ですよね。
まだまだ楽しめそうだね。



13.04.27

今日から公開の「
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」を観てきましたよ。
私も一緒に行ってきたよー。
1年前のスーパーヒーロー大戦が非常に残念な内容だっただけに今作にはそこまで期待はしていませんでした。 それを踏まえての感想ですが、「前作よりはマシだった」ですね。 前半まではかなり良かったんですけど後半からちょっとダメだったなと。
確かに後半のヒーローが集まる工程が雑すぎる感じだったよね。 なんでいきなりって感じだったし。
スーパーヒーロー大戦となってますけど実質ギャバンの劇場版第2弾のようなもんでしたね。
明らかに主人公はギャバンって感じだったよね。 ウィザードはそれなりに出番あったけどキョウリュウジャーはちょこっとだけしか出番なかったもんね。
比率で言えばギャバン5:ウィザード4:キョウリュウ1って感じだったかと。 キョウリュジャー目当てで観に行った子供にとっては物足りないんじゃないかと思いますよ。
まぁ今放送やってる作品なだけに劇場版への出演の時間がとれなかったのかな?
あと全部のライダーと戦隊が出なかったのも残念でした。 ライダーが20人で戦隊が50人で宇宙刑事が3人だったみたいです。 前作よりスケールダウンしてるというね・・・・
さすがに200人超となるとアクターさんの経費だけで予算飛んじゃいそうだよね。 そう考えるとオールキャストだった前作は無茶してたなと思うね。
ゲストキャラにメタルヒーローが登場したけどこの扱いもちょっと残念でした。 ジライヤの活躍を期待してたんだけどなぁ・・・・
その辺はオッサンであるほど残念度が高そうだよね。
とこんな感じですかね。 ストーリーに関してはいわずがな。 おそらく来年もやるんでしょうけど正直もういいかなって感じがします。 もう少しがんばってくれないとね
でも興行成績からすると儲かってるだろうから毎年やるんだろうね。



13.04.25

予約してたのが届きましたよ。


キングレコード「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

新劇場版のBD3本目だね。 公開から発売までかなり早かったような
11月公開だったので半年経たずにBD化ですから無茶苦茶早いですね。 というかつい先日まで上映やってた映画館もありましたよね? でも早く観れるのでこれはこれでありがたいです。
今回の特典はなんだったの?
前回までみたいにフィルムではなく初回限定盤としてオリジナルサウンドトラックが封入されてます。 いい曲が多かったのでサントラは嬉しいですね。 でもフィルムもよかったんだけどなぁ。
フィルムはシーンによってはヤフオクで高騰したりしてたから廃止になったんじゃないのかな。
まぁ恐らくそれが原因でしょうけどね。
フィルム1枚が数十万円に変わるんだから恐い世界だよねぇ・・・・
平日はさすがに時間が取れないから観るのは週末ですかね。 上映時に気になったシーンを繰り返し観ちゃいましょうかね。
私も一緒に観るよー。

ってコラー! なに淡々と話進めてるんですかぁー!
まさか1ヶ月近く説明も無しに進行するとは思いませんでしたよ・・・・
またうるさいのが来たなぁ・・・・
こんな扱いされて黙っていられますか! なんなんですかこの展開は。 というかこの娘誰ですか?
ふぇ、私?
私は一度経験してるからこの先の展開は読めますけどね。
めんどくさいんでちゃちゃっと言ってあげなさい。
りょーかーい。 私は6代目看板娘の「マリナ」だよー。 改めてよろしくねー。
ろ、6代目!? そんなの聞いてないですよ。
言ってないし。
予想通りの展開だなぁ。 先月半ばに引きこもって作業してたのはこの娘の準備をしてたからですね。
その通りです。 ギリギリまで調整してたから時間がかかったのですよ。
そんな大事なことはあらかじめ言っておいてくださいよぅ。
こういうところがこの人の悪い部分ですよね。 んで、これからどうするんですか? 新キャラの登場ということは看板娘を3人構成でやるんですよね
何言ってるんだね君は・・・・ 先月末に言った通り君たち二人はクビですよ。 特にこのはの方は4年も出ずっぱりなんだからいいかげん引退です。
そんなぁー・・・・
残してくださいよぅ・・・・
だーめ。
うわーん、ひどいよぅー!
この薄情モノー! ばかー、ちんこかんで死んじゃえー!

あらら、先輩たち泣きながら行っちゃったよ。
これがこのサイトの世代交代の儀式ですよ。 では改めまして。 新しい看板娘を迎え入れてこの春より新しくなった当サイトをよろしくお願いします。
ヒドい話だなぁ・・・・



13.04.22

とりあえず出揃ったようなので久々に今観てるアニメネタでも。 今観てるアニメ2013春ー
過去ログさかのぼってみたところ昨年の夏以来みたいだね。 秋と冬はなんでやらなかったの?
いや、その頃はバタバタしててやるの忘れてまして・・・・ これからは季節ごとにやっていきたいと思います。 それでは早速。 現在1週間でこれらを観てます。 放送曜日は九州基準ですので注意をば。

月曜日「
進撃の巨人
火曜日 なし
水曜日「
ダンボール戦機ウォーズ」「ガッ活!セカンドシーズン

木曜日 なし
金曜日「
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
土曜日「
革命機ヴァルヴレイヴ
日曜日「
仮面ライダーウィザード」「ドキドキプリキュア!」「宇宙戦艦ヤマト2199
ネット配信「
波打際のむろみさん

えーっと、全部で9本だね。 まぁ多くもなく少なくもなくって感じだね。
他にも観たいのはあったんですけど映らないんじゃ仕方ないですね。 ガルガンティアは配信で観れるかと思ってたら生放送だけだったし。
今回のラインナップの中でどれが面白いの?
「進撃の巨人」が一歩抜きんでている感じですね。 すごく面白いです。 静と動の使い分けがすごく上手いですね。
原作も大人気作だから面白さは保証済みだろうからね。 安心して観れるってのはいいね。
マジェプリとヴヴヴのロボアニメはそれぞれに違った面白さがありますね。 ただ共にロボがCGなのでどっちがどっちか分からなくなってしまいます。
主人公メカがどちらも似たような配色だから確かに分かりづらいかも。 ヤマトはどうだったの?
旧作と同じ流れですけど見せ方が違うから別物として楽しめますね。
むろみさんはどうだった?
これも原作の雰囲気を上手く再現できているなと。 放送時間も15分と短いのでサクッと観れる点もいいですね。
時間が短いとダラけないからいいよね。 BDの巻数も少なくなるから買いやすそう。
今期は途中で切るのはなさそうです。 最近は結構切ってたからねぇ。
それだけ面白くない作品が多いってことだよね。



13.04.15

すみません、ちょっと間が空いてしまいました。 身内が入院するなどでバタバタしててなかなか時間が取れませんでした。
でもまぁそういう状況なら仕方ないよね。
そんな状況なのでもうしばらくは更新頻度落ちるかもしれません。 まぁそれ以前に日記で取り上げるネタが無いんですけどね
身も蓋もないなぁ・・・・
今日はネタがあるので更新できますよ。 3ヶ月に一度やってくるチョコ地獄の到来ですよ。


バンダイ「神羅万象チョコ 九邪戦乱の章×3」

神羅万象チョコの新シリーズだね。 これでもう9年目に突入するんだよね。 長く続いてるなぁ。
早速開封してみましたところ残り3枚だけ出ませんでした。 3枚と言っても全て同じ「灼炎のアポロ」のカードなんですけどね。 バージョン違いで3枚あるんですよ。 それ以外は全て集まりました。
同じ絵柄のカードだけ出ないというのもある意味見事だよね。 残りはがんばって集めてくださいな。
恒例の女の子カードはこんな感じでした。



今回も可愛いカードばかりだね。 メフィストさんは前弾に引き続き黒幕役なんだね。
あと今回の目玉の一つになっている「1億個突破記念キャンペーン」ですが、見事に大当たり台紙を入手できましたよ



おぉ、おめでとうございます。 よかったね。
3箱買って1枚しか当たらなかったからね。 すごく嬉しいです。
今回はフロンティアとの連動はないの?
今回はありませんね。 まぁあれは賛否あったからねぇ。 でもゲームやってる私としては連動企画は続けてほしかったですね。
それで強いデジタルカードがもらえるんなら嬉しいしね。
さて・・・・ 今日からまたチョコを消費する作業が始まりますよ。
身体壊さないよう気を付けてね・・・・



13.04.04

話題の映画「
ドラゴンボールZ 神と神」を観てきましたよ。
私も一緒に行ってきたんだよ。
いやー、これはかなり面白かったですよ。 当時DBにリアルタイムで触れていた人間にはたまらないものがある完成度でした。
話も明るい感じだったので気持ちよく観ることができたよね。
今回は原作者の鳥山明先生が企画段階からガッツリと参加してるからホント原作のノリが再現できていた感じですね。 新キャラのビルス様がいいキャラだったのもよかったですね。
いつもの劇場版だと世界征服を企む悪役が登場するってパターンだけど今回のビルス様は悪人じゃないから観ていて不快になることがなかったよね。
このキャラはこれで使い捨てにするにはもったいない感じなので次の映像化の機会があるならぜひとも再登場を願いたいですね。
上映開始から5日間で100万人突破するなど興行成績がかなりいいみたいなので上手くいけば次の映画もあるかもしれないね。 面白い作品はどんどん続いてほしいよね。
来場者の客層も子供から高齢者まで幅広い層だった印象ですね。 これはそれだけDBが多くの人に愛されてる証拠ですね。
直撃世代じゃない最近の子供でも人気があるというのもすごい話だよね。 まさに国民的人気作品



13.04.01

4月に入って新年度突入ですよ。 気分一新がんばっていきたいと思います。
新しい年度になるということでいろんなことで新しいことがありそうだね。
まぁこのサイトは変わらず営業していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
せっかくの新しいことを始めるいい機会だからなにかすればいいのにね。


inserted by FC2 system