13.09.26

先週開催のゲームショウ会場で配布された冊子を遅ればせながら入手しましたよ。



セガブースで無料配布されていた冊子「週刊ファミクー」だね。 ミクさん好きにはたまらない1冊かと思われ。
無料配布のモノをヤフオクで金出して落札するというのも納得いかない部分もありますけどね。 まぁ交通費のことを考えたら全然安くつくんですけどね。
どんな内容なのかな?
メインになるのは今秋発売のProject-mirai2の記事ですね。 まぁ発売直前だしね。 でも私的に一番注目すべしページはその記事じゃなくて、ミクダヨーさんのグラビアページだったりします。



なんかアイドル扱いされちゃってるね。
このページを見たいがために落札したと言っても過言ではありません。
ホントすっかりダヨさんのとりこになっちゃってるね・・・・



13.09.24

大事なことを忘れておりました。 9月18日でこのサイト「あの娘と俺と猫のページ」は開設11周年を迎えました
18日てもう6日も前じゃない・・・・ 忘れてるってレベルじゃないよね。
いやホント申し訳ありません。 こんな管理人ですがなんとか11年も続けてくることができました。 これもひとえにご来場いただく皆様のおかげでございます。
来てくれる人には本当に感謝だね。
本当にありがとうございます。 これからもボチボチ続けていこうと思うのでもうしばらくお付き合いくださいませ。 では毎回恒例のこの1年間での更新回数ですが、95回でした。
遂に100回切っちゃったね・・・・ 
昨年と比べるとかなり減ってるね。
まぁここ最近は更新頻度が落ちちゃってましたからねぇ。 以前に比べると全然動いてないからネタがですね・・・・
もう少しがんばろうよ・・・・



13.09.16

またちょっと間が空いてしまいましたすいません。 まぁその間これといってネタも無かったんですけどね。 注文してたのが届きました。


バンダイ「S.I.C 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー」

SICシリーズの新作としてみんな大好き地獄兄弟がセットで登場だね。
2体セットなのでお得な気分です。 ではまとめて開封してみます。







基本デザインは同じなんだよね。 色とアンカージャッキの位置が違うだけだし。
そのアンカージャッキは上下に可動します。



必殺技を出すときに動くんだよね。
オマケとしてホッパーゼクターが1体付属。 小さいながらもいい出来ですよ。



でもどうせなら2体欲しいところだよね。
それぞれに必殺技エフェクトパーツが付属。



クリアパーツでいい雰囲気出てるね。
あとネタパーツとして兄弟ラーメンが付属。 みそ味と塩味だったっけ?



どうカッコつけてもネタキャラという位置からは逃れられないんだね・・・・
と以上。 大好きなキャラなだけにいまだにこうして立体品が出てくれるのは嬉しいです。 ただSICにしてはアレンジ具合が控えめかなと。 先行のカブトもそんな感じだったよね。
SICアレンジは好き嫌いが分かれる部分だからお気に入りのキャラの場合は複雑な気持ちになるね。



13.09.03

今日から「
ハッピーくじ 初音ミク 2013 SUMMER Ver」がスタートするということで仕事帰りにファミマに寄って様子を見てきました。
まぁキミが行かないわけがないよね・・・ んで、行ったってことは引いてきたんでしょ? 結果はどうだった。
前回のグッスマくじであまりにもやりすぎちゃった感があったので今回は自重することにしました。 かといってなにもやらないのは面白くないのでほぼ手つかずの状態から3回だけ引いてきましたよ。 3回引いてこれが当たりました。



お、B賞当たってるね。 3回で上位が引けたんならラッキーだね
確率は同じなんだからホントはA賞がよかったんだけどね。 まぁそうも贅沢は言ってられないですわ。 開封してみました。



なかなかに可愛いね。 普段のリンとは一味違う感じだね。
差し替えでいらっしゃいませ顔に。 それとオプションとしてレジカウンターが付属。



笑顔で接客してくれるいい店員だね。
もひとつオプションでバーコードリーダーが付属。



お仕事してる感じが出せるね。
と、以上。 800円×3個の価格でねんどろいどが手に入ったと考えると満足ですね。 毎回この引きが出せればいいのですが・・・・
よほどの強運の持ち主じゃないと無理な話だよね。



13.09.02

先週の放送で初登場し、その姿に一目惚れして翌日にプラモ買いに行ってきました。


バンダイ「LBX ドットブラスライザー」

なんともちょろいお客さんだね。 でもまぁあの映像を見せられたら確かに欲しくなるよね。
週末にじっくり作って完成しました。 こんな感じでしたよ。




まさに主人公機って感じのデザインだね。 カッコいい。
背中のマルチギミックサックの武装を装着可能。射撃用のブラストマグナムと防御用のブラストガーターを装備。



シールドがクリア素材で綺麗だね。
ブラストマグナムは2丁付属なので両手持ちが可能。



テレビでも撃ちまくってたよね。
ブラストマグナムが変形してブラストソードへ。 これも2本付属です。



いっぱい入っててお得感があるなぁ。
更にブラストソードが変形してデュアルブレードに。



テレビではこれを回転させて敵の銃弾を防いでいたよね。 視聴者のほとんどはシールド使えって思ってただろうけど
そして最大のギミック。 ラグラロクフェイズへの変形です!




なんかエラいことになっっちゃったね。 一気にトゲトゲしくなっちゃった。
まさかテレビで初登場でいきなり披露するとは思いませんでしたよ。 そりゃあこんなの見せられたら欲しくなるわな。


こうなると他のメンバーの機体にも期待しちゃうね。 ・・・・ダジャレじゃないよ
満足いく一品でした。 これは買ってよかったわ。
ダンプラは気軽に組めるからいいよね。



13.09.01

9月突入ですね。 今年も残り4ヶ月とかなんの冗談かと・・・・
1年なんてあっという間に終わっちゃうね。
新しい月になったのでいつものようにTOP絵に1枚追加しましたので、そちらもご覧いただければと。
夏服は今月で終わりだね。
徐々に涼しくなってきて過ごしやすい季節になりましたね。 これで少しは更新頻度増やせそうです。
って暑くて更新してなかったのね・・・・



13.08.27

今日からスタートのファミリーマート「
ミクLOVESファミマキャンペーン2nd」に参加してきましたよ。 早速ミクさんコラボ商品を買ってきました。


ロッテ「ミックリマンチョコ ミクと奇妙な仲間たち」
不二家「ペコ&ミクダヨー サクサクミルキー」

えっと・・・・ ミクさんコラボじゃなくてダヨさんコラボ商品だよねコレ
まぁ今回の目玉はコレしかないですから・・・・ ミックリマンを開封してみました。 14枚中10枚揃いましたよ。



見事に男性キャラが出てないね。
狙ってたダヨさんが2枚も出たので満足です



無駄にキラカードだね・・・・
続いてサクサクミルキーを開封。 こちらは6枚中4枚が出ました。



ペコちゃんポコちゃんの絵柄が入ってるんだね。
このカードですが見る角度で絵柄が変わります。



呪われちゃいそうなカードだね・・・・
どうやらダヨさん単体のカードもあるみたいなのでなんとかして入手したいところです。 我が家のダヨさんと並べて飾ってみました。



どんどんダヨグッズが集まりつつあるね。 この人なんでこんなしもぶくれに夢中なんだろう・・・・



13.08.25

ちょっと遅れましたけどBD2巻買ってきました。


ポニーキャニオン「進撃の巨人 2巻」

買い始めたばかりだからまだまだ先は長いね。
まぁその分楽しみが続くということで。 1巻2巻と2話収録でしたけど次の巻から3話収録になるのかな?
その分お値段もちょっとアップするんだよね。
今回も特典付きです。 新規撮り下ろしのドラマCDが付属となってます。 中身としては本編でやれないバカ話ですね。
毎回いろいろとオマケが付いてくるのは嬉しいね。



13.08.21

ゲーセンに行ったらミクさんの新しいプライズ商品が出てたので確保してきました。 先週くらいに出てたらしいですね。


セガ「初音ミク Live Stage Producer ミニディスプレイフィギュア」

全4種と書いてあるのにミクさんだけ取ってくるあたりキミらしいね。
まぁ他のキャラはどうでもいいので。 こんな感じでした。



今までになかったディフォルメ体型だね。 ねんどろみたく2頭身でもなくリアル体型というわけでもなくなんとも中途半端な感じが・・・・
一応スマホアプリのキャラの体型になってるみたいです。 サイズはこのくらいです。 ダヨさんと比較してみました。



思ったより小さいね。
まぁ数を集めるとしたらいいサイズではないでしょうか。
でも集める気はないんでしょ・・・・



13.08.17

また間が空いてしまい申し訳ありません。 今週は突然飛び込んできた訃報にショックを受けすぎてなんにも手に着かない状態が続いておりました。
佐渡川先生の件だね・・・・
大好きな作家さんだっただけに悲しくて悲しくて。 残念でなりません。
今回の件に関しては寿命で亡くなったわけじゃないだけにより一層やるせない気持ちになるよね・・・・ ご冥福をお祈りします。



13.08.11

公開前からずっと気になっていた映画「
パシフィック・リム」を観てきましたよ。
キミがアニメ特撮以外の普通の映画を観に行くなんて珍しいね。
まぁ今作はそういうヲタ方面に偏った人間こそが観に行くべき映画でしょうからね。 感想ですが「ものすごく面白かった」ですね。 今まで30年以上いろんな映画観続けてきましたけど、その中でも最高級に面白かったですわ。 自分の中のいい映画ランキングが塗り替えられたような気がします。
なんか絶賛だね。 そんなに良かったの?
幼少の頃を特撮映画に触れて育ってきた人間にはたまらないものがありました。 子供の頃に感じたドキドキをこの歳になって再び感じることができるとは思いませんでしたよ。
確かに怪獣好きな人にはたまらない感じだよね。
怪獣もだけどロボットも素敵でした。 無骨な感じのデザインがすごく魅力的でしたよ。 戦闘も基本近接戦なので迫力があって良かったです。
かなり大きい設定なんだよね。
設定によると主役ロボが70m超の大きさとなってますね。 そんなデカいロボだから動くだけでドキドキします。 たまらんねこりゃ
男の子ってそういうの好きそうだよね。
ストーリーも単純明快で判りやすくてよかったです。 栄光と挫折、そこからの復活とテンプレ通りながらも熱い展開でしたよ。 小さい子供にも分かりやすいと思うのでこれはぜひ親子で観てほしいですね。
そういや最近は怪獣映画ってやってないよね。
とにかく終始に渡り日本愛がたくさん詰まった映画でしたね。 日本がアニメ特撮で積み重ねてきたものをこの映画で全部使っちゃった感あるなと感じました。
そうなると日本の監督さんはそれ以上のモノを作り出さないといけなくなるんだよね。 がんばってもらわないとね。



13.08.03

今日から公開の「
劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGICLAND」を観てきましたよ。
いつものことながら初日からがんばるね。 どうだった?
なんというか、まぁ無難な出来かなと。 面白くはあるけどあと一歩何かが足りないって感じですね。
あと一歩足りないってところがなんともウィザードらしい感想だね。
いや、ホント普通なんですよ。 悪くもないし良くもないという感じ。 サプライズ的要素が無かったのが原因ですかね。
ストーリー的にはどんな位置づけなの?
パラレルワールドではなくテレビシリーズに繋がる話ではあるんだろうけど、無いなら無いで困らない感じですね。
ゲストキャラの陣内さんはどうだった。
いい感じに悪役でしたよ。 あの人は悪い表情がよく似合いますね。 氏が扮する仮面ライダーソーサラーもなかなかに強くてカッコよかったです。 ラストバトルがライダー同士ってのは久々ですね。
最近はラスボスはデカい相手ばかりだったからライダーが相手というのは新鮮に感じるね。
ここ数年恒例になっていた次年度ライダーの顔見せ登場もありませんでした。 鎧武の変身シーンが一足先に見れると期待してたんだけどねぇ・・・・
でもそれがないんなら年末の劇場版で辻褄合わなくなるんじゃないのかなぁ。
まぁそれがどうなるかも気になりますね。 とにかく普通に楽しめる作品だったので、この夏休みに観に行かれてはいかがでしょうか。
でもどう考えても夏休み期間中は混雑するってのが想像できるよね。 時間を空けてから行った方がよさそうだよね。



13.08.01

8月突入ですよ。 ちょっと更新間隔があいて申し訳ありません。 ネタはあるけど忙しくて記事にする時間が無くて・・・・ 近々まとめて消化したいと思います。
忙しいとは言っても家にはいるんだよね? いつも夜になったらケータイ片手になにかやってるみたいだけどナニやってるのかな。
それについても近々。 新しい月になったのでTOP絵に1枚追加致しましたのでご覧いただければと。 ウチのサイトの習わしとして看板娘は最初の8月は水着にならないといけないという決まりがあるのですよ。
イヤな習わしだなぁ・・・・ 恥ずかしいからあんまり見ないでね



13.07.21

ようやく到着しましたよー。


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ミクダヨー×2」

度重なる発売延期の末にようやく発売になったんだね。 ホントは3月末予定だったから約4ヶ月延期したんだね。
ちなみにまだ届いてない分も合わせて今回は3個購入しております
ホントミクダヨー好きなんだね。
では早速。 こんな感じでした。



ダヨーさんの独特な雰囲気をよく再現してあるね。 ってスタンド無しで自立できるんだね。
さすが長靴の接地性といったところでしょうか。 軽く動かしてみました。



先行のソフビ版が動かなかっただけにこの可動範囲はすごいなと感じるね。
面白かったのが胸部の構造。



ふむふむ、両胸がそれぞれ動くんだね。
これにより腕を前方に振れるようになってます。 なにげに最新型よりも優秀な素体ですよ。 オプションとしてポップキャンディーが付属。



これはソフビ版と同じだね。
オプションはこれだけです。 あとはツインテールの硬いヤツが入ってますがまぁ差し替えることはないかなと。 ソフビ版と比較してみました。



こうして並べてみるとソフビ版の禍々しさがよく分かるね。 ねんどろ版はかわいい感じ。
相方のぐま子と一緒に。



やっぱりこの二人を並べたら楽しい気分になるね。
この日の為に用意したダヨファミリー勢揃いさせてみました。



よくここまで揃えたね。 というかこのネタは判る人少ないんじゃ・・・・
と以上。 待たされたこともあり感動も倍増ですよ。 とにかく動かして遊べるダヨさんがウチに来たという事実に感動しております。
こんなしもぶくれにここまで感動してる人は初めて見ましたよ・・・・



13.07.20

ギリギリまで迷ってましたけど結局BDマラソンスタートすることにしました。


ポニーキャニオン「進撃の巨人 1巻」

つい先日ガルパンマラソンが終わってしばらくは楽できると思ってたらまた再スタートだね。
ホントは買うつもりなかったんですよ。 買おうと思うきっかけになったのは今週の放送です。 実は他の番組と時間が被ってて最後まで録画できてなかったんですよ・・・・ 保存するのは綺麗な状態じゃないと納得できない人間なのでBD買おうと決意しました。
そんなきっかけで始めるあたり、改めてアホなんだなぁと思うね・・・・
まぁ面白いというのは判りきってるから買い揃えて損はないだろうからね。 むしろ今回の録画失敗はいいきっかけになってくれたと思います。 さて、この1巻ですが特典付きですよ。



原作のベースになったと言われるプロトタイプ進撃の巨人だね。 漫画賞への応募作品なんだよね。
読んでみましたが、決して絵は上手いとは言えないけど内容は面白かったです。 今のヤツと比べると共通する部分も多くてニヤリとしますね。
まぁ絵がアレなのは今でも変わらないんだけどね



13.07.15

3ヶ月に一度やってくるチョコ地獄の再来ですよ・・・・


バンダイ「神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 2弾×3」

神羅新弾だね。 というか前弾のウエハースがまだ冷蔵庫に残ってたような・・・・
この年齢になると甘いのを大量に摂取するのが厳しいのですよ・・・・ まぁボチボチと消化していきます。 さて、恒例の女の子カードですが今回はこんな感じでしたよ。



今回も可愛いキャラが多いね。 アルフィーネさんは復活キャラだね。
まさかここで彼女が再登場するとは思わなかったので驚きました。 毎回ゲストキャラを召喚していくのですね。
んで、今回は3箱で揃ったの?
セミコンプはできました。 アポロさんのバージョン違いが2枚出ませんでしたけどレア度低い方だったので追加投資は少なくて済みそうです。 一番レアなカードが出てくれたから問題ないですよ。



前回はそれが出なかったんだよね。 結局どうしたの?
仕方なくヤフオクで落札しました。 2500円もしたんだけどさ・・・・
カード1枚に2500円・・・・ コレクター泣かせだね。 でも下手に店頭で買い揃えるより安くつくんだろうね。



13.07.14

一通り出揃ったみたいなのでいつものアレをば。 今観てるアニメ2013夏ー!
ネタに困った時はアニメネタで茶を濁すよね
そんなこと言わないの・・・・ 現在1週間でこれらを観てます。 例によって放送曜日は九州基準なのであしからず。

月曜日「
進撃の巨人」「幻影ヲ駆ケル太陽
火曜日「
物語シリーズセカンドシーズン
水曜日「
ダンボール戦機ウォーズ」「ガッ活!セカンドシーズン

木曜日 なし
金曜日「
銀の匙」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(」「銀河機攻隊マジェスティックプリンス
土曜日 なし
日曜日「
仮面ライダーウィザード」「ドキドキプリキュア!」「宇宙戦艦ヤマト2199
ネット配信「
戦勇。シーズン2」「ダンガンロンパ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

全部で14本だね。 春よりちょっと増えた感じだね。
まぁこれからの展開次第で途中で切るのも出てくるかもしれないけどね。 そんなのが出ないことを祈りましょう。
この夏から始まった新作が多いね。
7本が新作ですね。 まぁ一つ新作と言っていいか微妙なのもあるけどね。
あの花だよね。 これは映画に向けての再放送枠になるんだよね。
本放送時にこっちで放送なかったから今回の再放送はホント助かりました。 ずっと観たいと思ってたからねぇ。
それ以外の新作はどうなの?
前評判が高かったダンガンロンパが面白いですね。 原作やった人からすると再現度がハンパないらしいですね。 ネタバレ踏まないように注意しながら観続けていきたいと思います。 あとはまぁ普通かなぁといった印象ですね。
なんにしろ本数あると観るので一苦労しそうだよね。 まぁがんばって。



13.07.10

今買わずにいつ買うかというわけで、進撃の巨人のOPを収録したCD「自由への進撃」を購入しましたよ。
ん、現物の画像はどうしたの?
今回は初めて音楽CDをituneストアでダウンロード配信版を購入してみました。 なのでCD本体は存在しません。 しかし初めて音楽CDをダウンロード購入してみたけど普通に買うのに比べてかなり安いですね。 今回のは3曲で600円でしたよ。
まぁCDの生産コストは必要ないだろうからその分の差なんだろうね。 とはいえ約半額になるんだね。
これからはダウンロード購入が主流になっていくのかなと。 CDの置き場所を気にしなくていいからいくらでも買えるだろうしね。
でもコレクターズアイテムとしてCDを集めてるって人には厳しい状況だよね。 高くてもいいから現物が欲しいって層もあるだろうし。
置き場所がある人はそれでもいいと思いますよ。 我が家はもう置き場所がですね・・・・
CD1枚ならなんてことないんだろうけど数増えるとかさばるからねぇ。 この家のCD置き場も溢れ出しそうになってるよね。



13.07.07

先月末に届いてたけど取り上げる暇がなかったブツを消化しましょうかね。 ねんどろ西住殿が届いてました。


グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 西住みほ」

いつもなら届いてすぐに遊ぶのに10日近くほったらかしにしてるなんて余程忙しいんだね。
このねんどろ版ですが各地で品切れになってるらしいですね。 早いうちに予約しておいてよかったなと。
まぁ今の人気を考えたら完売するのも当然だろうけどね。
おもむろに開封。



なかなかに可愛いね。 西住殿の素朴で地味で特徴の無さを上手く再現してあるね。
酷い言いようだな。 大体合ってるけど。 オプションとして双眼鏡が付属。 戦場の様子を調査するための必須アイテムですな。



ネックストラップは外せるんだね。
あとヘッドフォンも付属。



通信も大事な仕事だから必須アイテムだね。
そして大型オプションとしてW号戦車D型専用砲塔が付属。



劇中の搭乗してる場面を再現できていい感じだね。
と、以上。 なかなかに面白い一品でした。 こうなるとあんこうチームの他のメンバーも欲しくなってくるね
秋山殿辺りは普通に出そうだよね。



13.07.06

なかなか更新できずにすみません。 最近ちょっとバタバタしておりまして。
なんか夜な夜ななにかやってるよね。
それについては機会がありましたら報告しますね。 そんな中でも荷物は届く訳で。


ホビージャパン「ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.5 アナライズブック」

新バージョンに対応した攻略本だね。
攻略本と言っていいのか微妙な内容ですけどね。 内容としてはVer3.5になってからの新要素と新マップの紹介でした。 あとは各種パーツ類の一覧ですね。 既存の情報ばかりなのでそこまで重要な存在にはならないですね。
既存マップの紹介は載ってないんだね。
アバターパーツの紹介とかどうでもいいから今まで配信された全マップの紹介が読みたいです。 まぁ過去の攻略本があるから読めないわけじゃないけど、それでも欲しいんですよ。
とはいえここ最近は古いマップが配信される事はほとんど無いからあまり意味は無いんだろうけどね。 ところで新バージョンはプレイしてみてどうだったの?
新しくなったユニオンバトルはなかなかに面白かったですよ。 ユニオンオーダーシステムはメリハリがついて単調にならないからいいですね。 要請武器は使いどころが難しいかなと。 敵コアに侵入してバラム使ったら面白かったけどね。
今週実装された新機体アスラは揃えたの?
とりあえず初期型だけ揃えてみましたけど、性能がピーキーすぎてまともに扱える気がしませんね。 動きは無茶苦茶早いけど装甲が薄すぎてすぐにやられてしまいます。 余程のプレイヤーじゃないと使えないかと。 パーツとして見たらいい性能なのでキメラアセンとして使うのが正しいかと。
でもこれだけ機体数が増えてきたら個性付けが大変そうだよね。 性能被ってくる機体とか出てきそうだね。



13.07.01

7月突入ですよ。 今年も後半戦突入と思うと複雑な気分ですね。
1年なんてあっというまに終わっちゃうよね。
いつものようにTOP絵追加したのでそちらもご覧いただければと。
いつものように変わり映えしない絵だね。


inserted by FC2 system