14.12.27

新たなるマラソンの幕開けですよ。


バンダイビジュアル「ガンダム Gのレコンギスタ 1巻」

まぁ買うだろうとは思ってたよ。 放送は観てないんだよね
観たくてもこっちじゃやってないからねぇ。 せめてネット配信でもあればよかったんですが。
BSでは観れるんだよね。 そろそろこの家にもBS環境配備しなきゃいけないんじゃないの?
まぁ追々と。 さて待望のGレコ1巻ですが、3話収録となってます。 毎巻3話で最終巻で調整入るのかな。 ターンエー以来の御大が手掛けるガンダムシリーズということでこれからのマラソンがすごく楽しみです。
いつもなら苦痛に感じるマラソンが楽しみに感じるとかホント待ち望んでたんだね。



14.12.24

メリークリスマスー!
メリークリスマスー!
クリスマスなので今年もケーキを買ってきましたよ。


ファミリーマート「初音ミクXmasデート 恋するハートケーキ」

恒例のミクさんケーキだね。 今年で3年目なんだっけ? でも目的はケーキじゃないんだよね。
まぁそうなんですけどね。 中身はこんな感じでした。



赤いケーキとねんぷちのセットだね。 ケーキ美味しそう。
イチゴ風味でとても美味しかったですよ。 ねんぷちはこんな感じ。



今までになかった感じの衣装だね。 すごく可愛い。
実は今回事前の予約を忘れていて今日探しまくってなんとか確保できたのですよ。 一般販売分が入荷してて助かりました。
買うって決めてるんなら予約は必須だよね。



14.12.13

今日から公開の「
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を観てきましたよ。
MOVIE大戦も長いシリーズになったよね。 これで何作目なんだっけ?
今回で6作目ですね。 年に3本映画やってるからもうどれがどれやら分からなくなってきてます。 覚え方としては冬が現行と前作が絡むMOVIE大戦、春が全ライダーとスーパー戦隊が出るスーパーヒーロー大戦、夏が現行単独という感じですね。 でもさすがに年3本は多すぎだと思うわ。
観に行く方も大変だよね。
さて、今回のMOVIE大戦の感想ですが「すごく楽しかった」ですね。 鎧武の後日談としても完璧だしドライブの番外編としても文句なし、合流してからの展開も二人のやりとりがすごく面白かったです。
鎧武はTV版のあのラストからどう繋がるの?
ネタバレになるから詳しくは言えないけどちゃんと綺麗に繋がってますよ。 コウタさん神様になって成長したかと思ってたらアホのままだったから安心しました
あの性格はそうそう変わらないよね。
ドライブ編も新キャラの仮面ライダールパンがいい味出してて面白かったです。 普通に強敵だったからね。
その強敵をいかに倒すかがドライブ編のキモみたいだね。
合流後は二人のやりとりがコントみたいですごく面白かったです。 何度も吹き出しそうになったもん。 ここまで笑える劇場版は初めてですね。 でもこれで鎧武は終わりだと思うと寂しいです。
春にVシネマで斬月とバロンの外伝やるみたいだけどね。 面白い作品なんだからそういう形でも続いていってほしいよね。



14.12.04

BD買ってきましたよ。


アルテメイト「Hi☆scool!セハガール 1巻」

現在絶賛放送中のセハガールだね。 放送終了後のリリースかと思ってたけど思いのほか早かったね。
今観てるアニメの中でも1.2を争う面白さですからね。 それに若い頃からセガに親しんできた人間としてはたまらないものがあるのですよ。
確かにセガ信者にとってはご褒美みたいなアニメだしね。
巻数も全3巻と少ないから揃えるのも楽ですからね。 こういうのがいいのですよ。
巻数少ないと気軽に集められるよね。



14.12.01

12月突入ですよ。 今年も残すところあと1ヶ月ですか・・・・
うかうかしてるとあっというまに過ぎちゃいそうだね。
新しい月に入ったとのいつものようにTOP絵に1枚追加しましたよ。
いや、新しい絵を描いてもらえるのは嬉しいんだけど、結局先月分は追加されなかったよね・・・・ そっちの方が気になるんだけど。
先月はねぇ・・・・ どうにも気分が乗らなかったので1回お休みさせていただきました。 まぁ嫌々描くのよりはマシでしょ。
うまいこと言い訳したね。 もうちょいがんばってよ・・・・



14.11.23

新作figma買ってきましたよ。


ファットカンパニー「figma ニンジャスレイヤー」

アイエエエエ!なニンジャさんだね。 ニンジャスレイヤー人気だけど原作読んでるの?
コミックス版を電子書籍で揃えています。 独特な世界観で面白い作品ですよね。 アニメ版にも期待しています。 では開封。




まごうことなきニンジャだね。 怪しさ満点だね
マスク部分の忍殺の文字も綺麗に再現できていますね。 この商品の面白いところがオプションが多いだけでなく劇中で使われた名セリフボードが付属していること。





しゃべっているように見えるから面白いね。
中にはお寿司なんていう細かいオプションも。 こういうのいいね。



無駄に出来がいいお寿司パーツだね。
頭部差し替えで半ナラク(+センコめいた光エフェクト)状態を再現。



カッコいいね。
そしてナラクニンジャ状態にも。



敵の頭部を引きちぎってるシーンを再現できるのはいいね。
と以上。 動かして楽しいフィギュアですね。 でも改めて見るとこの人忍者のくせに刀持ってないんだね。
まぁ手刀があれば事足りるようなキャラだしね。



14.11.17

昨日開催されたボーダーブレイクの全国縦断イベント「
BBGP2015福岡予選」に参加してきましたよ。 長年ボダやってる身としては行かないわけにはいかないですからね。
今まで何度もイベントは開催されてたけどどれも都心部での開催だったんだよね。 こうして地方に来てくれるのはありがたいよね
簡単にレポをしたいと思います。 早めに家を出て現地に到着したのが8:30頃でした。 その時点で10人くらい並ばれてました。 先頭の人がインタビュー受けてたから聞いてたら6:00に来てたそうな。



10時開場のイベントなのに気合入ってる人だね。
時間が来たので開場。 入って驚いたのが会場の設営。 ステージ正面はこんな状態でしたよ。



筐体がズラリと並んでるね。 こんな光景そうそう見れないよね
あといろんなところにもみーさんのイラストが描いてあってよかったですよ。



ラクガキだけどファンには嬉しいよね。
入場後、まず整理券配布に並びました。 3つ配布されており一つは大会のキャンセル待ち整理券、も一つがエキシビションマッチの参加権抽選整理券、そして最後がBB開発チームのデザインリーダーであるもみーさんのお絵かきサービス整理券の3種類。 私は迷わずもみーさんのお絵かきサービス整理券の列に並びましたよ。 今回このイベントに参加する目的の一つでしたからね。
まぁこのゲームやってる人なら欲しいよね。
早めに並んだ甲斐もあって無事に整理券確保できました。 見ていたら3分ももたずに配布終了してたので早めに並んでおいて正解でした。 そしてこんな素敵なイラストを描いてもらいましたよ!



わぁ、これはいいね。 ダブちゃんを描いてもらったんだね。
リクエストは自由にできたので迷わずダブチャンを選びました。 天使ですからね。 更に運が良くてもみーさんのイラストだけでなくその場に偶然いらっしゃった梨蘭さんのサインも入れてもらいました! 下の方のサインね。 ダブルで入れてもらったのは私だけじゃないでしょうか。 家宝にしたいと思います。
これは羨ましいなぁ。 でも「おめでとう」ってどういう意味だろ?
本人もよく分かられていませんでした。 その場のノリですね。 それからイベントは進んでいき大会スタート。 まずは地方大会の「GRADE A」の開始です。 どの人もプレイが上手くてすごく面白かったです。
まぁ腕に自信がある人が参加する大会だろうからね。
GRADE Aに続いて開発スタッフによる対戦イベントが開始。 先のエキシビションマッチの抽選券はここで使われました。 私も貰ってましたが残念ながらハズれてしまいました。 牛マンと戦いたかったなぁ。
開発陣と一緒にプレイできる機会なんてそうそう無いだろうからね。
対戦イベントに続いては名刺交換会が開催。 開発陣と名刺交換ができるイベントでした。 全員と名刺交換してきましたよ。



こういう機会でもないと名刺なんて手に入らないよね。
その交換した名刺3枚を提示することでその場でしか手に入らないICカードステッカーを貰えました。



福岡限定のカードになるんだね。 ダブちゃんがとんこつラーメンを持ってる絵が入ってるんだね。
名刺交換終了後はちょっと休憩を挟んでからメインイベントである全国大会への出場を賭けた「GRADE S」がスタート。 張り切って参加してきました
って、えぇ? 全国大会に参加したの?
上の大会サイトの出場者リストを見ていただければ分かると思いますが、見事に当選しておりまして。 選ばれたからには参加しないわけにはいかないでしょうに!
まさか参加しているとは思わなんだ・・・ んで、どうだったの?
ボッコボコにされて1回戦敗退でしたよ・・・・
まぁそうなるよね・・・・
そもそも自分のスクランブルバトルのランクはまだ4なんですよ。 4なんてほとんどやっていないのと同じレベルですわ。 そんな人間が出場して勝てるわけがないですね。
一体なにしに行ったんだか・・・・
まぁそれもいい思い出になりました。 それ以降も大会はすごく盛り上がりましたよ。 めまぐるしく順位が入れ替わるから誰が勝つかなんて予想できなくてどの試合もドキドキ展開でした。 すごく面白かったです。
全国大会に出場する選手を決める試合だからそりゃ盛り上がるだろうね。
試合終了後は開発スタッフの座談会とじゃんけん大会にて閉幕。 ものすごく楽しいイベントでした。 ぜひとも毎年やってもらいたいですね。
充実したイベントだったみたいだね。
ただもう少し休憩時間が長く欲しかったかなと。 あの会場にいたほとんどの参加者がお昼ご飯食べていないんじゃないかな? 出店とかあればよかったかなと。
自分の出番が待ってるんなら外に出るに出られないだろうからね。



14.11.08

今月の大本命が届きましたよ。


メガハウス「エクセレントモデル 魔将軍アスタロット」

まぁキミがコレをスルーできるわけないよね。
10年目にしてようやくまともな神羅の立体物だからね。 その第一弾がみんな大好きアスタさんというのがなお嬉しいですね。 開封。




いい感じだね。 青肌好き属性持ちにはたまらないものがあるね。
設定と比べると頭身がかなり高くなってるけどこれはこれでいい味が出てると思います。 とにかく下品でいやらしくて最高ですわ。



久々に舐めるように写真撮ってるね。 よほど嬉しいんだなぁ・・・・
と以上。 10年間神羅追い続けてきた我々には最高の贈り物ですよ。 去年がんばって投票してよかったです。
そういえば投票でフィギュア化が決まる企画での商品化だったね。 ホント人気があるんだなぁ。



14.11.03

注文してたのが届きましたよ。


バンダイ「ROBOT魂 空神丸」

ロボ魂ワタルシリーズの新作だね。 なんだかんだでシリーズ続いてるよね。 Web限定のガッタイガーも注文してるの?
欲しくはあったけどさすがにお値段高かったのでスルーしました。 まぁ敵ロボだしね。 では開封。



いい感じに鳥さんだね。
スタイルについては文句なしかなと。 なんともカッコいいです。 機銃にエフェクトパーツをはめることで射撃シーンを再現可能。



地味なエフェクトだけど雰囲気は出てるね。
変形して飛行形態へ。



変形と言ってもあんまり変わったようには見えないよね。
まぁ単に首を上に持ち上げただけだからね。 そして最大のギミックである龍神丸との合体。



背中にへばりついてるんだね。
でもこれが功を奏て敵を倒せたんだよね。 シリーズで連動するギミックは嬉しいですね。 オマケとしてクラマのフィギュアが付属。



鳥さんカッコいいね。
と以上。 この調子で○神丸シリーズは全部出てほしいね。 後は戦神丸と幻神丸か。 でもどうせなら○王丸シリーズも揃ってほしいです。 こっちはあと空王丸だけだね。
なんか中途半端に出てるよね。



14.11.01

11月突入ですよ。 と、ちょっと更新間隔が空いてしまい申し訳ありません。
ちょっとというか半月も空いてるんだけどね。 なにやってたの?
10月が割とシャレにならないレベルで忙しくて後半はなにも出来ませんでした。 転勤になったり身内が入院したりパソコンがマルウェア感染したりとバタバタしてて大変でした。
そういや転勤になったって1ヶ月前にも触れてたね。
これが忙しさの一番の原因ですね。 まだ新しい事務所でのペースを掴めていないからなかなか時間が作れません。 時間がある週末も疲れ果てててダウンしてたのよ・・・ なのですいません、今月のTOP絵は下書きすらまだ描いていません。 もうしばらくお待ちを。
なんか大変そうだね。
日記のネタ自体はあるんだけどね。 HGビルドバーニングとか買ってるけど作れてないです。 行動する気力が・・・・
まぁほどほどにがんばろうね。



14.10.13

3ヶ月に一度やってくるチョコ地獄のスタートですよ・・・・


バンダイ「神羅万象チョコ 天地神明の章3弾×3」

神羅の新弾だね。 毎回思うけど3ヶ月でよくこれだけのチョコ消化できてるよね。
最近は知り合いに1箱プレゼントしてたりします。 さすがにこれだけ食う気にはならないですわ。 さて今回ですが、無事にセミコンプできました。 3箱買ったけど2箱で揃ったというね。
調子よく出てくれたみたいだね。 毎回こうだといいんだけどね。
あと1箱は開けずに取っておきたいと思います。 この1箱でアナザーカードが出てくれたらいいんだけどね。 今回の女の子カードですが5枚でした。



その内の1枚はアナザーカードなんだね。 今回も可愛いキャラ多いね。
まぁ全員過去に登場したキャラなんだけどね。 シズクちゃんがカッコよくていいですね。
これであと1弾で10章は終わりだね。
10章はお祭り弾だったからこれで終わるのはもったいない気がします。 11章は予定されてるみたいだけどさてどうなることやら?
予想もつかないね。



14.10.12

映画ハピネスチャージプリキュア 人形の国のバレリーナ」を観てきましたよ。
もはやプリキュア映画観に行くのは半年に一度の恒例行事だね
正直なところTV版ハピチャはいまひとつ盛り上がりに欠けてる感じなんですよね。
恋愛要素がいらないという声をいろんなところで見かけるよね。 確かにプリキュアにそんなのはいらないと思うよね。
それだけに今回の劇場版には期待半分不安半分な気持ちでいっぱいでした。 で、感想ですが「すごく良かった」ですね。
お、まさかの高評価。
個人的に最高傑作だと思ってる「
花の都でファッションショー・・・ですか?」と同じくらい面白かったと感じました。 とにかく話が重い。 子供にはキツいんじゃないかと思うほどでした。 そういうのが好きな我々大人にはたまらないものがありましたよ。
イヤな大人だなぁ・・・・
綺麗事ばかり言ってる作品と違いリアルにキツイ描写があってね。 それが重いのよ。 最後には乗り越えるけどそこまでのやりとりがとても面白かったです。
確かに子供には受けなさそうだね。
キャラデザもTV版と大幅に違っていてとても良かったです。 途中で入るTV版のバンク映像が逆に違和感を覚えるほどですよ。 動きも良くて戦闘シーンも盛り上がりました。
毎回劇場版は戦闘シーンに気合入ってるよね。
ゲストキャラのふなっしーも面白かったです。 いきなり出てくるから爆笑しそうになったわ。
本人役で出てるんだよね。
非常に面白かったのでオススメですよ。 もう一度観ておきたいなぁ。
BD買っちゃうのもいいかもね。



14.10.05

新番組「
仮面ライダードライブ」が始まりましたね。
バイクじゃなくて車に乗るということで話題になってるね。 まぁ車に乗るライダーは過去にいたんだけどね。
気になる1話ですがなかなかにいい感じだったかなと。 世界観の説明とベルトとの出会いと初戦闘をうまく消化できてたなと感じました。
ベルトさんの声がクリスペプラーさんで面白かったね。 ノリが軽いベルトだよね。
ベルトがあそこまでしゃべるのはキバ以来かな? 大体は電子音声だけだからね。 意志を持つベルトというのは面白いですね。
いい相棒になっていくのかな。
戦い方も面白かったですね。 タイヤコウカーンがまんまタイヤ交換なのには吹き出しました。 交換して戦い方が変わるのもいいですね。 フォームチェンジとはちょっと違うかな。
回転するタイヤを敵にこすりつけるのは正義の味方の戦い方とは思えないよね。
タイヤを使って滑って移動してたのも面白かったですね。 まぁカッコいいかは微妙だったけどね。
必殺技もカッコよかったね。 加速を付けてからのライダーキックは燃えるシチュエーションだね。
なんにしろこれから1年間楽しめそうですね。
なかなか卒業できないね。



14.10.02

ちょっとバタバタしてて更新が1日遅れてしまいました。 お仕事の転勤があって無茶苦茶忙しいのよ。 いつものようにTOP絵に1枚追加してますのでご覧いただければと思います。
10月に入って衣替えだね。 個人的にはこっちの衣装の方が落ち着くね。
さて、一昨日から始まったファミマのミクさんキャンペーンに参加してきましたよ。 該当商品をいくつか確保してきました。



はちゅね関係のを2個だね。 それと下のヤツは・・・
買ってきたのははちゅねミクのパンプキンパイと球体缶ですね。 前回のはちゅね缶と並べてみました。



丸々してて可愛いね。
ねんどろを入れるのにちょうどいいサイズですね。



狙ったかのようにピッタリサイズだね。
そして個人的に今回のキャンペーンの目玉だったのが「ミクダヨーさんARぬりえ」ですね。 これは販売品じゃなくて店頭で無料配布されています。



まさかダヨーさんのぬりえが出るとは。 まさに誰得だよね。
いや、私にとっては最高の得ですよ。 このぬりえの面白いところはスマホのアプリを入れることで、塗ったダヨーさんが立体になって動き出すという点ですね。 ただのぬりえじゃないのがなんともダヨさんらしい。
無駄に技術入ってるのね。 すごいなぁ・・・・


inserted by FC2 system