15.06.20

ちょっと体調崩してダウンしてました・・・ 先週末の気温上昇に体がついていけずにばたんきゅーでした。
もういい年齢なんだから無理しすぎないでくださいね。
ようやく体調戻ってきたのでガンプラ買ってきました。


バンダイ「HGBF ジャイアントガトリング」

ちょっと前に出てたキットですよね。
前回のトライオンと同時発売だったみたいですね。 その時買うの忘れてたのを思い出して慌てて買いに行ってきました。 サクッと制作。



まんまガトリングガンですね。 結構ボリュームあって迫力ありますね。
ジムさんに持たせてみました。



なかなかにいい感じですね。 でもやっぱりちょっとオーバーサイズかな
1/144キットだけでなく1/100キットにも合う設計ですね。 面白いのがパーツを自由に組み替えて自分の好きなように組める点ですね。



三脚があるのですね。 ってダヨさんに似合うなぁ
こういう武器セットはいいですね。 定期的に販売して欲しいです。
他に出せそうな武器となるとビームライフル系・バズーカ系・近接武器系ですかね。 色々欲しくなりますね。



15.06.10

久しぶりに普通のガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HGBF ガンダムトライオン3」

先日プチッガイ買われてましたけどあれは特例ですよね。
そんなわけでトライオン3です。 先週末に買ってきてようやく組み終わりました。 久々ということとボリュームがあったということで完成までちょっと時間がかかってしまいました。 定期的に組まないといけませんね。 こんな感じにできました。




カッコいいんですけどコレってもうガンダムじゃないですよね。
ガンダムというより勇者ロボですな。 こんな頭がおかしいキットが出せるのもBF枠ならではかなと。 武装としてダブルキャノネード・アームドブースター・ラプターブレイカーが展開可能。





ホントガンダムが使う武器じゃないですね。
ガンダムらしい武器としてビームサーベルが付属。



ようやくガンダムらしい武器が出ましたね。
そして必殺武器の超咆剣ハイパーミノフスキー!




大きくて迫力ありますね。
変形合体については今回取り上げませんので悪しからず。 というのも元になってるZZガンダムのキットが古いだけにあまり動かないのですよ。 これをバラして変形させるといろんな部分に負荷がかかりそうなので今回は止めておきたいと思います。
ZZはそんなに前のキットなのかと調べたらもう5年前のキットなんですね。 今の技術で作られた素体だったらどんな感じになるのでしょうかね?



15.06.01

6月突入ですよ。段々と気温が上がってきてますね。 夏になるのは嫌だなぁ・・・・
私も夏服に衣替えですよ。 身軽になって涼しいです。
私は外で仕事してるからこれからの季節は憂鬱になりますね。 冬は上着を着てさえいれば乗り切れるけど夏はどうしようもないですからね。 早く夏が終わってほしいです。
まぁ夏はまだ始まってもいないんですけどね。 がんばって生き延びてくださいね。
では今日の話題に。 注文してたBD届きましたよ。


Vap「ガッチャマンCROWDS スペシャルプライズEDITION」

7月から新作が放送開始になるクラウズ前作のBDですね。
今回廉価版BDが出るとのことでチェックしてたんですよ。 全話収録でとても安い価格設定だったので即注文しました。
全話収録でこの価格というのは破格ですよね。
この風潮が広まってくれればいいんですけどねぇ。 放送から1年以上経過した作品はどれもこうやって廉価版出してほしいですね。
特に今作みたいに続編放送される作品なら放送前に復習できますからね。



15.05.30

今月一番楽しみにしていたものが届きましたよ。


セガ「ミクダヨー でらっくすぬいぐるみポーチ」

天使のような抱きごこちって・・・ まさかこういうグッズが出るとは思いませんでした。
では開けてみましょう。



これは・・・・ なんともコメントしづらい感じですね。 可愛い・・・のかな?
ねんどろとサイズ比較してみました。



こうして並べてみると結構大きいですね。 これを持っておでかけする勇者がどれだけいるのでしょうかね?
オマケとして大トロボタンクリーナーが付属。



元ネタ知ってる人にしか通用しないアイテムですね。
先行のミクダヨークッションと一緒に。



さすがにクッションよりは小さいですね。 というかクッションも持ってるんですね。
と以上。 こんなに可愛いグッズが出てくれてファンとしてはすごく嬉しいですね。
これを可愛いと感じられるのはファンだけなんでしょうね・・・・ しかしまさか3回連続でミクダヨーさんネタでやるとは思いませんでしたよ。



15.05.28

久しぶりにゲームソフト買ってきましたよ。


セガ「初音ミク Projectmiraiでらっくす」

Projectmiraiシリーズの最新作ですね。
まぁ1.2と買ってきたからには最新作も買わない訳にはいかないでしょうからね。 個人的にはDIVAシリーズよりもこっちの方が好みかなと感じてます。
タッチパネルで操作できるから直感的なプレイができますからね。
まぁ今作買った目的は先日のファミ通特典コードで貰えるミクダヨーフェイスのためのようなもんですけどね。 早速装着してみました。



一気に禍々しくなりますね
せっかくなのでこの顔で少しずつ遊んでいきたいと思います。
普通にプレイしようとは思わないのですか・・・・



15.05.26

今月はじめの皿に続き今月のどんぶりも確保完了しましたよ。


セガ「初音ミク ミクダヨープレミアムレンゲ付どんぶり全2種」

まさか連続でダヨーさん食器が登場するなんて思いもしませんでしたよ。
今回もヲクで楽々入手しました。 自力で取れる自信ないからねぇ。 では開封。



普通のどんぶりですね。 中華風なミクダヨーロゴが入ってるくらいですか。 付属のレンゲはツインテール型なんですね。
一番の特徴はどんぶりの底にダヨーさんのイラストが入っている点ですね。



そんな所に・・・ ラーメン食べ終わったら登場してくるんですね。
今回は設置店舗が皿以上に少なかったから入手できるか心配してたんですが無事に入手できたのでなによりです。 普通に使いたいからあと1セット欲しいですね。
お客さんが来た時には使わないでくださいよ。 こんなの出てきたら驚かれちゃいそう。



15.05.17

久しぶりにガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HG プチッガイ4種」

まぁガンプラに間違いはないですね。
BFTシリーズはビルドバーニングだけ買ってあとは一つも買ってないんですよねぇ。 やはり作品にハマれないと買う気になれないなと。
BFTはいまひとつ盛り上がりに欠けた感じでしたからね。
それでもプチッガイは可愛くて欲しいと思っていたので今回のキット化は嬉しいです。 サクッと4体作成しました。



これは可愛いですね。 色もカラフルでいいですね。
組み立てもカンタンなので2体目以降は説明書読まずに組めましたよ。 4体並べてあげるとさらに楽しい。



それぞれに個性があっていいですね。
パズル型の専用台座が付属しており、台座を繋げて飾ることができます。



こういう仕様も面白いですね。
ガンプラファンだけでなくとも可愛いもの好きな人になら受け入れられそうな感じですね。
作るのが簡単なら子供でも組めるでしょうからね。



15.05.03

いいもの入手しましたよ。


セガ「ミクダヨー ハイクオリティスタンド付絵皿2種」

プライズで出るとウワサになってたダヨーさん絵皿ですね。 よく入手できましたね。
まぁゲーセンで取るのは苦手だからおとなしくヲクでセットで落札しました。 安い金額で出品されてたのがあったのでラッキーでした。 ゲーセンで取ろうとするとこの何倍もお金かかるだろうからね。 では箱から出してみましょう。



これまたスゴイ絵柄ですね。
なんでこんなのを作ろうと思ったのか開発スタッフに尋ねてみたいですね。 もっとプラスチック製の安い作りなのかなと思ってましたけど実物は陶器製のしっかりとした作りのお皿でした。 なのでかなり重いですよ。
重いとなるとさらにゲーセンで取るのは難しそうですね。
サイズ比較してみました。



ねんどろいどとの比較でこの大きさなんですよね。 結構大きいサイズですね。 これで陶器製となるとホント重そうですね。
今回この景品は設置店が少ないみたいだったから入手できるか心配してたんですよ。 なので無事に入手できて満足しています。
しかしこんなのどこに置くんですか・・・・



15.05.02

5月突入ですよ。
あっというまの1ヶ月でしたね。
先月末から急に暑くなってきましたね。 今からこうも気温上がってると夏本番が恐いですね。
猛暑日が少なければいいんですけどね。
新しい月に入ったのでいつものようにTOP絵に1枚追加しました。
新しい絵は嬉しいけどこう暑いとこの衣装はキツイ感じですね。
それはつまり夏冬を用意しろと言ってるのかな・・・
まぁそうなんですけどね。 来月期待してますよ



15.04.25

注文してた本が届きました。


バンダイ「神羅万象チョコ ARTWORKS」

前々から出ると話が出てた神羅万象の画集ですね。 プレバン限定の本なんですよね。
普通に売ってもいいと思うんだけどね。 まぁ限定の方がありがたみは増しますけどね。 内容としては「原画の収録・各章ストーリー解説・用語集・ウエハーマンの小部屋・公式イラストレーターインタビュー」となってます。



原画が見れるのは嬉しいですね。 完成形になるまでにどう変化があったかを見比べて分かるというのはいいですね。
あとはTVCM用のイラストも収録されてます。 普段見れない部分なだけにありがたいです。 とにかく長年神羅を追いかけてきた人間にとっては文句なしの内容でした。 結構高かったけど買ってよかったですわ。
10年続いてる作品なだけに昔からの資料が揃うのは嬉しいですね。



15.04.18

映画「
ドラゴンボールZ 復活の「F」」を観てきましたよ。
私も同行しました。 初日ということもありほぼ満席でしたね。
それだけ期待されてたということでしょうね。 あと前日に神と神がTV放送されたのも大きいのかなと。
フリーザさんは歴代屈指のいい悪役なだけにファンも多そうですからね。
感想ですが「フリーザさんのいいかませっぷりが面白かった」ですね。
かませって・・・・ でも確かに間違ってはいないですね。
パワーアップして復活したはいいけどそれ以上に悟空が強くなりすぎてたからね。 ありゃ勝てないですわ。
でも最後にフリーザさんが逆転しちゃう展開もあってハラハラしましたね。
悪役らしいいい逆転劇でしたね。 まぁその後の展開でひっくり返るんだけどね。
あれはちょっと反則ぎみな能力ですよね。
今回はキャラを絞り込んであった感じですね。 ヤムチャとチャオズは天さんから戦力外通告されてたしね。
でも人数少なかった分シンプルで分かりやすかった感じでしたね。
悟空だけでなくベジータも今回強かったのが良かったです。 前作でビンゴダンス踊ってた人とは思えないくらいカッコよかったです。
二人のライバル関係もいい感じでしたね。
さて次はあるのかな? 2年に一度のペースでいいから新作続けていってほしいですね。
まだまだ話は続けていけるでしょうからね。



15.04.12

毎年この時期に発売になるプリキュアの食玩を買ってきましたよ。 これを買うのは数年ぶりですね。



あれ、1種類だけですか? 全3種ですよね。
あとの二人も欲しかったけど以前に比べて大幅に価格上がってて財布の中身と相談してとりあえずトゥインクルさんだけ確保しました。 最初の頃はもっと安かったんだけどねぇ。
後からでも揃えてあげてくださいね。
そうですね。 では早速開封。 こんな感じでした。




なかなかにいい出来みたいですね。
このシリーズは当たり外れが大きいですからね。 今回は当たりの部類ですね。 きららさんの目つきの悪さもいい感じに再現してあって嬉しいですね。 先行のマスコットチャーム版と一緒に。



こっちも買ってたんですね。
アニメ本編がすごく面白いから今回はグッズ買っていきたいですね。 今日までの話で一度もハズレ回がないからねぇ。 前作がアレすぎただけに余計に面白く感じてるだけかもしれませんが。
ハピチャにはもう触れないであげてくださいよ・・・・



15.04.06

神羅新章買ってきましたよ。


バンダイ「神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 1弾×3」

今回から新しいシリーズ開始なんですよね。
11年目突入だからね。 まさかここまで長く続くとは思いませんでした。
それをずっと追いかけてるあなたもどうかと思いますけどね。
早速開封してみたんですが、今回はダメダメな結果となりました・・・・ 全34種のうち28枚しか揃いませんでした。 同じ箱の中でのダブりが異様に多かった感じですね。
でも今回34枚というのは今までのシリーズに比べて多いんじゃないですか。
それについては後程。 では恒例の女の子カードです。



今回も可愛いキャラが多いですね。
でも一番欲しかったキャラが出なかったのが痛いですね。 なんとかして入手したいです。 今回面白いのがストーリーカードがある点ですね。 画像一番下のカードね。
過去作では最後の弾でエピローグカードというのがあったみたいですけど、最初からそういうカードがあるのは初めてですね。
2枚あるみたいだけど1枚しか出なかったからねぇ。 ホント今回は成績悪すぎですよ。 それとあと一つ面白い要素があります。 それがコラボカードの存在。 これがあるから枚数が多いんですね。



過去のキャラのイラストですね。 でもコラボってなんの作品とのコラボなんですか?
パズドラとのコラボですね。 なのでこのカードのイラストはパズドラの絵師さんの絵もあります。
パズドラ内で神羅とのコラボ企画やってるからその逆輸入になりますね。
しかしホント今回の封入率の悪さにはガッカリですよ。 ボチボチ揃えていきましょかね。
ウエハースの処理もがんばってくださいね。



15.04.01

さてさて、新年度突入ですよ。 前回告知してました通り今回から新人さんが入ることになりましたー! では簡単に自己紹介をば。
こんにちはー。 今日から当サイトの7代目看板娘として登場することになりました「ともえ」です。 これからよろしくお願いしますね。
というわけでこれからはこのともえさんと一緒に進行していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
まだ不慣れな部分がありますがよろしくお願いしますね。
しかし今まで何度も4月1日に交代劇やってきたけどこんなに平和な展開は初めてですな。 毎回ドタバタしてたからねぇ。
それは退任式をやらずにいきなりクビ勧告してきたからでしょうね。 いきなり辞めろと言われたら誰だって嫌ですよ。
まぁそうなんだけどね。 さて、こんな感じの新年度スタートなわけですが新しいキャラの導入で気持ちを新たにがんばっていきたいと思います。
がんばっていきますので今まで以上のご愛顧のほどよろしくお願いしますね。


inserted by FC2 system