18.03.27

プレバンで注文してた商品が届きましたよ。


バンダイ「けものフレンズ PCクッション サーバル」

また変なモノ買ってますね・・・・
袋から出してみました。



結構な大きさがありますね。 どう使うんですかコレ?
膝の上に乗せてパソコン作業の時のアームレストとして使うことができます。 まぁ邪魔すぎてまともに使えなさそうですが。 アームレストを外して普通のぬいぐるみとしても飾れます。



謎の威圧感がありますね。 アームレストにはいろんなフレンズの柄が印刷されてるんですね。
大きいだけに満足感があっていいですね。 これで我が家のサーバルちゃんぬいぐるみコレクションがまた充実しますよ。



気がつけば増殖してるのがぬいぐるみの怖いところですね。



18.03.18

映画プリキュアスーパースターズ」観てきましたよ。

今回はサブタイトルはないのですね。
昨年のドリームスターズからそういう仕様ですね。 今までなんらかのサブタイトル付いてきてたから逆に不安になってしまいます。
シンプルで覚えやすくはありますけどね。
感想ですが「シンプルで分かりやすかったがもう一盛り上がり欲しかった」ですね。
ふむふむ、要するに物足りなかったということです?
参加プリキュアを3つに絞ったことで全員に見せ場があったり話が分かりやすかったりしたのは良かったです。 物足りなく感じたのは戦闘シーンですね。 まともに戦ったのはラストバトルだけでしたからね。 敵が1人しかいないからどうしても戦闘シーンが少なくなっちゃうのがねぇ。
敵キャラ1人というのは寂しいですね。 年に一度のお祭り映画ですからもっとドタバタしてほしいというのは分かります。
話的にも以前の焼き直しっぽい感じだったのも残念ですね。 あとひと踏ん張り欲しかった。
まぁ10年以上映画やってるんですからネタ被りもしょうがないでしょうからね。 難しいところです。



18.03.11

新作ガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HGBD ガンダムAGE2マグナム」

今春放送の新作テレビシリーズの機体が番組に先駆けて登場ですね。 というかすごいパッケージですねコレ。
今までいろんなガンプラのパッケージ見てきましたけどこういうのは初めてですね。 それだけ番組を観てもらいたいんでしょうけど普通のパッケージを欲しいという人には不評そうですね。 サクッと作成。




これはカッコいいですね。 今までになかったガンダムのシルエットですね。
HGAGEのAGE2と比較してみました。



似ているようで全然違いますね。 ヒールが高い分身長が一回り大きいですね。
武器としてハイパードッズライフルマグナム。



名前からして強そうですね。
ビームサーベルが2本。 グリップはリアスカートに収納できます。



細いタイプのサーベルですね。
そして両肩のFファンネルは手に持って近接用武器と使ったりファンネルとして飛ばせます。



こういう時透明台座があると便利ですね。
変形することで高速飛行形態のフェニックスモードへ。



これもカッコいいですね。
と以上。 元々AGE2はカッコよくて大好きな機体だからその改良機となるともっとカッコよくなりますね。 本編での活躍が楽しみです。
でもこれ主人公機じゃないんでしょ? ライバル機が先に発売されるというのも珍しいケースですよね。



18.03.08

楽しみにしてたDVDが届きましたよ。


MOVIC「ヘボット! DVD-BOX」

昨年ニチアサ枠で放送されていたアニメですね。 まさかDVD買うほどだとは思いませんでしたよ。
個人的には昨年一番面白かった作品だと思いますね。 いろんな意味でブッ飛んだ作品でしたね。 とてもじゃないけど子供向けじゃないだろといった内容を平気で日曜日の朝から突っ込んできてた狂気のアニメでしたからね。
パロネタが大量に仕込んであるんですよね。
ギリギリのラインを攻めるその姿勢に感銘を受け今回のDVD-BOXの購入を決めました。 今回のBOXのオマケとしていろんなモノが付いてきました。 一番注目のオマケは全話収録のBD-BOXが付いてくるという点ですね。



DVDのオマケにBDが付いてくるという理解が追いつかなくなるオマケですね。 頭おかしいんじゃないですか?
この訳の分からなさがヘボットの魅力なんですよね。 本当はDVDだけの予定だったのですが一定数の予約数を超えることで特典がレベルアップしていくという予約システムだったんですよね。 3000本超えると特典にBDが付いてくるという基準だったんですよ。 スタッフもまさか3000本も売れるわけないと思っていたんでしょうね。 終わってみれば6000本以上の予約数だったという伝説を生み出した訳で・・・
こんな変なアニメが6000本以上売れるとかホント狂ってますね。
なのでディスク枚数がエライことになってます。 DVDで9枚、BDで6枚、それと特典のサントラCDが1枚入ってます。 あと他にもオマケがたくさん入っている超豪華仕様です。



とんでもないことになってますね。 でもぶっちゃけこのBOX買った人でDVDで観る人ってほとんどいないんじゃないですか?
まぁ同じ映像が収録されてるんならBDで観ますよね。 でもあくまでBDはオマケでDVDがメインの商品だということを忘れてはいけないのですよ。
意味が分からない・・・・



18.03.05

先日売り切れで買えなかったと言っていたGフレームサザビーをなんとか確保できましたよ。


バンダイ「Gフレーム サザビー AセットFセット」

無事に買えて良かったですね。 どうやらボックスのアソートでサザビーは1箱に1セットしか入ってないケースが多いみたいですね。 その為に数が少なくて入手困難になってるそうですね。
食玩に強いと言われてるイオン系のスーパーに探しに行ったら1セット残ってました。 ホント助かりましたよ。 では早速。 まずはパーツ並べてみました。



前回のνガンダムの時も凄いと思いましたけど今回も凄まじいパーツ数ですね。 これで500円というのはビックリです。
可動フレームに外装パーツを組み込んで完成。 スミ入れと部分塗装を施してみました。




カッコいいですね。 サザビー独自のずんぐりとした体型が再現されてますね。
スタイルに関してはサザビーの立体物の中でもトップクラスかと思います。 細すぎず太すぎずのちょうどいいバランスですね。 可動フレームの効果でよく動きます。



この体型で足が大きく動くのは凄いですね。
νガンダムと一緒に。



本編中でもどつき合いしてたからケンカさせるのは似合いますね。
あとオマケの胸像も。 まぁほんとオマケですね。



無駄に出来がいいのがまた哀愁を誘いますね。
と以上。 本命の商品だっただけに期待以上のいい出来に感動しました。 このシリーズは続いてほしいですね。
第2弾も予定されてるみたいですから続くといいですね。



18.03.01

3月突入ですよ。
今月はちゃんと更新してくれましたね。 2月は前半グダグダでしたけど後半はそこそこ更新できましたね。
暖かくてネタがあれば日記書けるんですよ。 ホント寒いのだけは勘弁していただきたいです。
これから春に向けて暖かくなるでしょうから期待してもいいですよね。
まぁいくら暖かくてもネタが無ければ書くことないんですけどね。 まぁボチボチと。 さていつものようにTOP絵に1枚追加しましたのでそちらもご覧いただければと思います。
やっぱりボクは可愛いですね。



18.02.27

楽しみにしてたネクスエッジ新作買ってきましたよ。


バンダイ「ネクスエッジスタイル EX-Sガンダム」

新作はEX-Sガンダムですね。 あなたこの機体ホント好きですよね。
初めて買ったガンプラがBB戦士のSガンダムでしたからね。 そこからガノタとして目覚めて今に至るわけですから私にとっては特別な機体なのですよ。
この機体のせいでこんなひねくれたガノタになったのですね・・・・
では開封。



おぉこれはカッコいいですね。
今までに出たSガンダムのディフォルメ体型としては一番カッコいい気がします。 上下左右のバランスが整ってる感じですね。 武装としてビームスマートガンとビームサーベル、あと腰部のビームキャノンが展開します。



スマートガンは大き目で迫力ありますね。
スマートガンのジョイントを本体に繋げることでおなじみのあのポーズも再現可能。



やっぱりEX-Sガンダムといえばこのポーズですよね。
と以上。 かなりカッコよくて満足です。 ただネクスエッジ独特のパーツポロリはこの機体にもありますので動かすとポロポロ部品が取れてちょっとストレスですね。 せっかくなのでウチのSガンダム専用棚に飾ってあげました。



専用の棚を用意するくらい大好きなのですね・・・・



18.02.24

新しい食玩買ってきましたよ。


バンダイ「Gフレーム νガンダム AセットFセット」

数日前に出たみたいですね。 でも確か全3種じゃありませんでしたっけ?
νガンダムとサザビーとユニコーンガンダムの3種ですね。 でもサザビーは売り切れてて買えませんでした。 ユニコーンは別にどうでもよかったので今回はνだけの購入になります。
どうせなら戦わせる相手がほしいですね。
さてこの食玩ですが、一つの機体につきアーマーセットとフレームセットで構成されてます。 前者には無可動ハンガーとMS外装パーツが、後者には可動フレームと武装セットが入ってます。 ハンガーとフレームはこんな感じ。



これが素体になるのですね。 可動フレームの動きすごいですねコレ。
アホみたいに動くフレームですね。 そのフレームに外装パーツを装着していきます。



外装バラすと結構なパーツ数になりますね。
という流れで可動フレームに外装パーツを装着してみました。 あとスラスター部分とスミ入れだけ施してみました。




なかなかにカッコいいですね。
スタイルに関しては文句なしにいい出来だと思います。 サイズ的には1/144HGガンプラより一回り小さい感じですね。 15m級MSと同じくらいの大きさですかね。 そして可動フレームの恩恵を受けて無茶苦茶動きます。



ホントよく動いてますね。
下手なHGよりも動くんじゃないかなと思いますね。 これで食玩なんだからすごい話です。 あと言い忘れてましたがフレームセットには胸像がオマケで入ってます。



これはまた扱いに困るオマケですね。
何の役にも立たないからこんなのよりスタンド付属してほしかったですね。 しかしこれはいい商品でした。 こうなるとサザビー欲しくなるね。
こまめに探して回るしかないですね。



18.02.22

プレバンで予約してた限定ガンプラ届きましたよ。


バンダイ「HGBF ジンクスW TYPE.GBF」

人気のジンクスWですね。 しかし人気でありながら一般販売は行われずにWeb限定キットというのはどういうことなんでしょうかね?
なんか最近のガンプラの販売方針はちょっとおかしいですね。 どう考えても一般の方がいいに決まってるだろと言いたくなるキットに限って限定だからねぇ。 HGイフリート改とかなんで一般じゃないの?としか言いようがないですからね。
売れると分かりきってるキットなだけに店頭で割引販売されるより定価で売れる限定キットの方が利益出るとの考えなのでしょうかね? ちょっとセコイ感じですね。
それでも出たら買うしかないのですからホントヲタクってちょろいですよね。 さて今回のジンクスWですがオリジナルカラーではなくGBF仕様での登場となります。 いや、なんで普通に出してくれないのかと?
なにか制約があるんでしょうかね? ひょっとして今回のWeb販売で統計取って一般販売で通常カラー出すつもりなんじゃないかなと思ったり。 どうなんでしょうかね。
サクッと作成。




カッコいいですね。 ジンクスは主役機に引けを取らないカッコよさがありますよね。
武装としてGNビームライフル。 バレルを交換することでショートライフルとロングライフルとの2種類の形態にすることができます。



ロングライフルの方は大きくて迫力ありますね。
ビームサーベルはオレンジ色でした。



先日のストライカージンクスもこの色でしたね。
両肩にGNシールドを装備して隊長機仕様に。



一気に印象変わってきますね。 こっちもカッコいいですね。
GNバスターソードも肩にマウントできます。 大振りの剣で迫力あります。



威力はありそうですけど実戦で使うには不便そうですね。
先日のストライカージンクスと比較。



こうして見ると素体は同じながらも全くの別物に見えますね。 どっちもカッコいいです。
と以上。 販売形態に不満はあるものの長年待ち望まれていたジンクスWのキット化という事実は喜ばしいことです。 ただ古いキットの流用のためか金型がダルくなってるような気がします。 パーツの合いが悪い箇所がいくつかあったからね。
ジンクスシリーズ多いだけに金型は使い回されてるでしょうからね。



18.02.19

先週末はものすごくいい天気だったのでツーリングがてら「
長崎バイオパーク」に遊びに行ってきましたよ。



ホント暖かくないと動かないのですね。 というかなぜにバイオパークに?
目的は昨年末から開催されている「
けものフレンズコラボイベント」に参加すべく行ってきました。 今月いっぱいでイベント終了とのことだったので終わる前に行ってきました。



動物園内にパネルが設置されているイベントなのですね。
場内をぐるりと回って楽しんできましたよ。



いろんなフレンズのパネルがあるのですね。 広い場内でこれを探して回るのは大変そうですね。
まぁ順路に沿って設置してあるから普通に進めば見逃しはないかと思いますよ。 パネル設置してある所にはその元ネタの動物がいるのでダブルで楽しめました。
ただ単に動物だけ見て回るより楽しめそうですね。
しかし動物園なんて行くの何年振りだろう? 上京した時に上野公園に行って以来だから10数年振りでしょうか。 実際に実物を見るとその迫力に圧倒されますね。 ホント面白かった。
バイクで行けるような距離にこういう施設があるのはいいですね。



18.02.12

気がつけば2月も12日ですよ・・・・
こんなに長く放置しててなにやってたんですか? というか今月イラスト無いのですね・・・・
とにかく寒すぎてなんにもやる気が起きませんでした・・・・ パソコンの電源すら長期間入れなかったからね。
そんな理由で・・・・ もうちょっとがんばってくださいよ。
そうは言っても今年の寒さは異常ですよ。 命の危険すら感じるレベルの寒さなのでパソコンデスクに座るのは無理でした。 まぁそうでなくても日記のネタもなかったしね。
コタツで作業できるようにノートPC用意した方がいいんじゃないですか。
まぁ追々と。 さてそんな中予約してた荷物が届きましたよ。


バンダイ「SHフィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」

アーツのビルドですね。 例年に比べると結構早いリリースじゃないですか?
今回のこのアーツですが、フィギュアーツ10周年記念作品ということで低価格でのリリースとなってます。 今時3000円で買えるアーツが出てくるなんて思いませんでしたよ。
今や普通に5000円超えが当たり前になってますからね。
早速開封。




これはかなりカッコいいですね。 劇中のスタイルに近いですね。
真骨彫造形と比較しても差が感じられないレベルのいい出来ですね。 通常アーツでここまでいい出来なのはステキですね。 可動範囲はそこそこ。



まぁそこそこですね。 足は上がらないのですか?
ちょっと難しいですね。 上手くズラしてあげればいけそうではあるけど無理して壊すのは嫌なのでやめておきます。 ベルトからフルボトルを着脱可能。



小さいから紛失注意ですね。
ベルトのハンドルは劇中同様回転アクションが可能。



あの独特な音が聞こえてきそうですね。
と以上。 低価格であるが故に武器は付属しておりません。 まぁこれは仕方ないか。 でもこの出来の良さを手にすると不満は無いですね。
この低価格路線は続けてほしいですね。
まぁあくまで今回のみの記念価格だからね。 それでもシンプルで安いという路線はあっていいかと思いますよ。
ロボット魂の方ではTRYという低価格モデルがありましたね。 まぁ即終わったんですけどね・・・・



18.01.30

予約したのが届きましたよ。


バンダイ「ネクスエッジスタイル 龍王丸」

ガンダム以外のネクスエッジも出てるのですね。
私が買っていないだけでネクスエッジでは色々と出てるんですよね。 エヴァとかデジモンとか出てるからねぇ。 そんな中で魔神が出るとは思いませんでした。 早速開封。



カッコいいですね。
ロボ魂版と比較。



全然大きさが違いますね。
こうして並べてみると今回のネクスエッジ版は造形がシャープな印象ですね。 可動範囲はこんな感じ。



よく動きますね。 でも関節部分はなんか貧弱に見えますね。
棒一本で構成されているから見た目はあまり良くないですね。 上手く目立たないように飾る必要がありますね。 差し替え変形で鳳凰形態へ。



小さいながらちゃんと変形するんですね。
と以上。 うーん、なんとも評価しづらい商品かなと。 見た目に関しては前述の関節部分以外は文句ないんですがとにかく動かしづらいです。 触ってるとポロポロパーツ外れるし関節緩いしとイライラさせられます。 ロボ魂版が傑作すぎるだけにどうしても粗が目立ちますね。
なんか辛口の評価ですね。
大好きな機体だからこそ言いたくなりますね。 もうちょいがんばってほしかったですわ。 ただカッコいいのは間違いないのでちゃんとポーズ付けて飾っておきたいです。
複雑な気分ですね。



18.01.27

プレバンで予約してたガンプラ届きましたよ。


バンダイ「HGUC ギャン・クリーガー」

相変わらずプレミアムな限定品なのにパッケージはモノクロなのですね。
説明書も白黒ですよ。 一般販売よりも高額なんだからもうちょっと頑張ってほしいですよね。 さてギャンクリーガー。 発表された時に惚れ込んで即予約しましたよ。 サクッと作成。




カッコいいですね。 元のギャンは丸っこいイメージですけどこの機体はシャープな印象ですね。
武装として大型のビームスピア。




ギャンといえば騎士のイメージですから槍は似合いますね。
と以上。 武器が一つだけだからこれ以上やりようがないですわ。 しかしこのキットですけどギャンの流用キットながら流用している部分がかなり少ないんですよ。 8割以上が新規パーツだからプレバンじゃなくて一般販売でよかったんじゃないかと思います。
8割以上新規って凄いですね。 まぁ客層が読めない機体でしょうからバンダイ的にはプレバンで手堅く売るのが正解なんでしょうけどね。



18.01.21

こっちでようやく上映が開始になった「
ガールズ&パンツァー 最終章 第一話」を観てきましたよ。
2ヶ月くらい遅れての上映になりますね。 でもこれ映画扱いしていいものなんですかね?
まぁOVAの先行上映だから映画というにはちょっと違うかなと。 でも面白さは映画級でしたよ。 真面目な話かと思ってたのですがそんなことは全然無かったというね。
シリアス展開はもう劇場版でやりましたからね。 随分と毛色の違う作品になってるみたいですね。
上映時間は47分と短いのですが体感時間ではもっと長く感じましたね。 1時間20分くらいの映画に感じました。
それだけ凝縮されているということでしょうかね。
息をつく暇がない怒涛の展開で飽きる時間が全くないというものすごい作品でしたわ。 大満足です。
今回のOVAは全部で6本制作予定なんですよね。 続きが楽しみですね。
まぁ第2弾がいつになるか全く予想できないんですけどね・・・・ マジで完結までに何年かかるんだこれ?
水島監督を信じるしかないですね・・・・



18.01.20

久々に新作ガンプラ買ってきましたよ。


バンダイ「HGBF ストライカージンクス」

ホント久しぶりですよね。 でもどうして長期間買ってなかったのですか?
やはりテレビシリーズが放送されていないと新製品出ないですからね。 現にこのジンクスも流用商品ですしね。 このストライカージンクスは最初にデザイン発表された時に一目惚れしたのでキット化を待ちわびてました。 というわけでサクッと作成。 こんな感じでしたよ。




従来のジンクスと比べると随分とイメージが変わった感じですね。 配色もあってミリタリー色が強くなった気がします。
武装として大型のGNスマートガン。 両手で抱えるサイズでカッコいいです。




高威力の武器っぽいですね。
それとビームサーベルの二つですね。



オレンジ色のビームは珍しいですね。
外装をパージすることで軽装のジンクスにもなります。




通常のジンクス顔もちゃんとあるんですね。
と以上。 なかなかにカッコよくて満足です。 ただ前述の通りこのキットは10年前に出たHGジンクスの流用キットなので所々古臭い構造の箇所がありますね。 まぁここは仕方ないですかね。
00シリーズはもう10年前のキットなんですね。



18.01.14

昨日から公開になった映画「
マジンガーZ INFINITY」を観てきましたよ。 今回は久々に4DXで視聴してきました。
戦闘アクション多めの作品でしょうから4DXは揺れまくりでしょうね。 どうでしたか?
感想ですが「最近見ることのなかった痛快ロボットアニメだった」ですね。 かなり面白かったですよ!
元祖スーパーロボットのマジンガーの名に恥じない出来だったみたいですね。
分かりやすく言うなら子供の頃に見た東映まんがまつりのノリでしたね。 たくさんの敵ロボットが出てきてそれをどったんばったん大騒ぎでやっつけていく様が見ていて気持ち良かったです。 その映像に合わせて席が動くから更に面白かったですわ。
4DXとの相性は抜群みたいですね。 お話的にはどうでしたか?
TV版マジンガーの完結編として見ると本当に素晴らしい話だったと思います。 下手に続編作るよりもこれで完結として問題ないと思いますよ。
かなり良さそうですね。
あれこれ考えずに楽しめる傑作だと思うのでぜひたくさんの人に観てもらいたいですね。
しかし今年は永井豪先生の画業50周年ということで色々と動きがありますね。 先に公開されたデビルマンだったり夏に予定されてるキューティーハニーだったりと今昭和何年ですっけ?と言いたくなりますね。



18.01.11

本日開催されたイベント「ボーダーブレイク新プロジェクト発表会」にて遂に家庭用ボーダーブレイクが発表されましたね。

早速
公式サイトもオープンしていますね。 長らく望まれていた家庭用がいよいよ出るんですね。
この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・・ 家で腰を据えてプレイできるのをずっと夢見ていたから今回の発表はものすごく嬉しいですね。
今回発表された内容は色々と興味深い点がありましたね。
一番驚いたのが基本プレイ無料という点ですね。 月額になるんじゃないかと思ってたからビックリでした。
無料で遊べるとなると今までプレイしたことが無かったという人も気軽に試せそうですね。
課金体型がどうなるか気になりますね。 機体や武装をお金を払って増やしていく感じなのかな? 逆に欲しいと思える装備だけ揃えていけるからそっちがいいかも。
未課金でどこまで解放されるかが気になりますね。
プレイモードも色々用意されてるみたいですね。 一人でストーリーモードを進めるもよし通信対戦で遊ぶもよしと楽しめそうです。
基本的に対戦がメインになるでしょうからね。 フリー対戦とランクマッチとが分かれてるのは自分のペースで遊べそうですね。
とにかく楽しみですね。 ただ問題が一つ・・・・ プラットフォームがPS4という点ですね。
あぁ、この家にはまだPS4無いですからね。 今回の家庭用の為に本体を用意しないといけないですね。
別にPS4本体買うのはいいんですよ。 問題なのがテレビまで買わないといけないということですね。 今使ってるテレビにはHDMI端子が無いのでPS4買っても繋げることができないのですよ。 これは困った。
PS4本体とテレビを買うとなると出費が痛いですねこれは。
夏のボーナスでまとめて買おうかと思ったけどβテストがもう来月から始まるとのことなのでそれまでには欲しい気もします。 さてどうするか?
よく考えてくださいね・・・・



18.01.01

新年明けましておめでとうございます。
2018年のスタートですね。 天気予報では元日は天気崩れると言われてましたけど各地でいい天気になったみたいですね。 こんな天気で新年を迎える事ができるのは気分いいですね。
まぁ私は腰痛キツくて全く気分良くないんですけどね・・・・ 最悪のコンデション元日を迎えてますよ。 さて新しい月に入ったのでTOP絵に1枚追加してますのでそちらもご覧いただければ幸いです。 体調悪くてもイラストは描きますよ。
可愛いボクは眼鏡をかけても可愛いですね。


inserted by FC2 system